12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-30 (Fri)
 今年もいよいよ…
って数日前からなんかカウントダウン状態なブログですが、まぁいいや。
今日は、今年のゲエムを例背に振り返ってみようかなと思います。
だってーみんなやってるし。ネタがないわけではあるのですよ。

ともかく。
今年をざっと振り返ってみてみると…
カヌチ攻略に始まって…2月戦国無双3Z、
3月戦国無双6、勢い余って3DSごと戦国クロニクル、
しばらくおとなしく過ごしたかと思いきや
8月戦国3Zエンパイヤ9月三国6猛将伝、PSPスペシャル
それでも飽きずに12月にびーたごと三国ネクストで
結局来年に持ち越しになったオロチ2…。
なんていうか、無双な一年だったねっていう…訳です。

そういうわけだから、振り返るとそこに無双がいたっていう一年なんだけど、
それじゃあ面白くもなんともないんで、無双を抜いたゲームについて。

無双以外で心に残ったゲーム語るよ~~。

ジルオールゼロ
お安く買った割りにはかなりはまったゲームです。
んー、本家ジルオールの前の話なんですけど…
なんやかんや無理なくまとまってたし、面白かったよ。
全体的に地味だったのが残念だけどいいゲームですた。

喧嘩番長5
なんやかんや…このシリーズ好きなんだなって。
なんだろー不良のくせにかっこいいんだぜーー。
6は…いつ出ますか?

ドラゴンエイジ
これは、どーーしても遊びたくて英語版を買ってしまおうか?
とまで思い詰めていたゲーム。思った通りすごい面白いです。
一番面白かったのはロゲインさんです。あいつ…。

ダンガンロンパ
なんかいろんなところですごい面白いって聞いたんで…
ホントは体験版で遊んであんまりおもしろくないなぁって感じだったんですが
思い切って買ってみて遊んでみたらすごい裏切られた。
ここ数年で一番面白いアドベンチャーだと思います。
ただ、過激な表現が含まれているのでかなり人選びソフトかも知れません。
けど、面白いです。

LAノワール
ちょうリアル?な昔のロサンゼルスの町で起こる事件を
ちょう淡々と解決していくというだけのげーむ。
街はリアルですごいと思うんだけど移動が車なのであんまり堪能できなかったり
事件が似たようなものばっかりだったり、ストーリの結末がビミョーだったり
全体的に地味だったり…いろいろありますけどなかなか楽しく遊びました。
主人公の走ったり殴ったりする姿が面白かったです。え…

FF零式
これは本気で買う気なかったゲームだったんですけど…。
ゲーム屋さんで流れてるPVとか見てたらなんとなく欲しくなって。
結局予約して買ったわけですが…。
まぁFFだし、しょうがないな的な気分で買ったっていのもあったんですけど
遊び始めたらかなりはまりこんで遊んでました。
おかげで妹は本体ごとこのゲーム買ったし、娘もものすごいはまってます。
しばらく、我が家ではFF零式の話を持ち出せば盛り上がれます。

って、今年はまぁ!!なんか地味ですね。
じゃなくて、無双やりすぎっていうのもあるんですけどね?
ホントに思い出ってなると無双しかなくて…無双しか……
なんかだいたい呂蒙的な…無双しか?
あ、ちなみに今年買った無双の中で一番面白かったのは
戦国無双クロニクルですね。次は、三國無双猛将伝?
そんな感じです。

乙女ゲー的にはクリアしたゲーム35本中6本しかなくてどうともいえないんですが、
わけありカヌチデスコネ抜かしたら……二世が一番面白かったかなぁ…。FDだけど。

とりあえず今年はこんな感じでゲーム楽しんでました。
来年は、まず、
スカイリム、オロチ2、三国ネクスト、華ヤカ、ビヨンド、
すでに5本の持越しゲームが決定してます…。
まだ年開けてないのに積みゲーとはいかがなものか?

ともかく来年も楽しいゲームで遊べますように~。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by カクボン
そういえば今年は(も?)何かと無双が多かった年のような気がしますねw
良いお年をお過ごしください。

カクボンさま~。 * by みみこ
 来年もきっと無双が多い…んじゃないかなと予想しながら新しい年を迎えますネ。
カクボンさんもよいお年を~~。そして来年もよろしくです~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

