12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-15 (Thu)
 明後日、いよいよビータが発売されるんじゃのぉ…。
というちょっと差し迫った頃。
やっと私もびーた買ってもいいお許しが出たので晴れて
購入予定になりました。けど。
すでに予約する時期でもないので、落ち着いた頃に買うことになりますね。
WiFiモデル見かけたらすぐ買う感じなんですけど。
同時購入ソフトはもちろん、

三國無双ネクストぉおおお!

それ以外私の辞書には書いてありません。
あー、三國無双ネクストが遊べるって思うだけで幸せでぶっ倒れそうです。
単純です。
その他、かまぅいーたち、アンチャ―テッドなどなど気になるソフトもあるし
年開けたらイノセンスあるし楽しみですね。

PS3も気が付いたらオロチ2まであと一週間…。
だがしかしまだまだ終わりそうもないスカイリムです。

なんだかんだで気が付いたらレベル26になってますた!!
特に何かクエストするわけでもなくただひたすら洞窟を見つけては入り込んで
山賊などを殲滅して追いはぎをしてお宝をゲットしウシシ~と
その洞窟を後にする。という事の繰り返しをしています。
山賊さんたちにしてみたらほんとに厄介者ですよね…ごめんなさい。
でもいい加減クエストこなさないとジャーナルもなんかわけわからん!!
ってくらいクエスト数がいっぱいになっちゃうし、一向に従者さんも見つからない。
という事でちょいちょいクエストこなすことにしてみました。
レッドガードみみこ、まずは同志団?だっけ?なんかそれに参加することにした。
やるぞーーー!!
て思ったけどこの一団のリーダ探すのにすごい時間がかかりました。
どこにいるのかわかんないんだよーーーーー??
みんな「リーダーに会えよ!」ってしか教えてくれないし…。
散々、本拠地をうろうろうろうろして20分ほどすると…
ナント!急にマーカーが現れるじゃないですか???なんで今?
今回マーカーがいまいちよくわからないですよねぇ?
ジャーナルにもクエスト情報がほとんどないので苦労します。
ともかく、やっと会えたリーダー。
意外とじいさんで物腰穏やかっぽくて最初からいい感じでお話してくれます。
スカイリムの世界では普通に話す、という事がとても珍しいのです。
なんせ、みんな、やたらと主人公の事蔑む言葉しかはかないというのが一般常識。
ちょっとホッとしながらもよくよく話を聞くと、
他のやつらに仕事があるか聞け…。
と、あんまり役に立たないジジイでした。また仕事探しのためNPCを探す旅です。
どうやらこのグループには双子のごつい男子がいるみたいでちょっとウキウキです。
まず、その双子の一人と入団テストでサシの勝負して、
次にもう一人の方と洞くつ探検しに行きます。
そこまでは良いんですが…その後すごい展開でした。おぉおおおおう。
波乱万丈なかほりのする入団試験です。

とはいえ、こんなクエストばかりやってると飽きるのですぐに
洞窟放浪探検が始まってしまうスカイリムです。
私の場合、クエストやるより洞窟もぐったりしてる方が楽しいみたいです。
洞窟などを見つけてたら街についた、的な展開が多くなんとなく立ち寄って
荷物整理したりしてるとクエスト請け負っちゃうって感じですね。
フォールアウトの時は割とクエスト重視なんだけどなぁ…。


今回は洞窟など仕掛けが多くてちょっとドキドキですね。
特にわかりにくいのが、お魚、蛇、鳥、の石を回して門開けるやつ。
でもよくよく探してみるとヒントがあったりするんですが…
そのヒントがまたよくわからないっちゅう。
とけない事もないんですけどしばらく悩みますねー。
後、今日初めて分かったんですが…
ドラゴン倒すとソウル吸収するじゃないですか…。
それってどういう事なんだろう?ってずっと思ってたんですけど…。
で、洞窟とか探検してると思いがけずシャウトの言葉も見つけますよね?
でもどうやったら使えるようになるか全くわからなくて…。
そしたら!!
ジャーナルの魔法のところでドラゴンソウル使ってソウルをつぎ込むと
シャウト使えるようになるんですね!知らなかったよ!!!
とにかく今回はいつもより一層ジャーナルがすごくわかりにくいです。

いろいろありますけど今のところこれといったバグにも出会わず
幸せに洞くつ探検できてます。

ちなみに、PSPの碧の軌跡はやっと4章1日目が終わりました。
まだまだ長いのか???
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
VITAでもやはり、無双なんですねっww安心しました(#^.^#)、

sato9yさま。 * by みみこ
当然じゃないですかーーー!!無双のために買います。
ですが、WiFiバージョンがないのでまだ買ってませんよぅー。
ガッカリ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

