123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-09 (Fri)
 今日は朝から雪が降るというすごく寒い一日…。
学校から帰った娘たちも外へ遊びに行かずに家でゴロゴロ。
まぁ雪のせいだけじゃなく刃物事件のせいで外出禁止令も出てるみたいで…。
なんか物騒な年末です。

いつも遊びに行ってる娘が暇そうに家にいたので、なんとなく、
先日からちょっと噂になってたやつ…

じょいさうんどPS3

というのをダウンロードしてみました!
お試し版だからきっとそんなに歌とか歌えないんだろーって思ってたら、
ナント、19日まで歌いたい放題なんですね…知らなかった…。
そんな感じでさっそくちょっと歌ってみたら?って事になったんですが。
最初こそ、遠慮がちにしてた上下の娘たち…。
最終的にはコントローラを私から奪い歌いまくる、と言う始末。
なんだか早い時間からすごい盛り上がってました。
まぁ、今日は上の娘が塾なんで早めにお開きですけど。
これ、大みそかとかお正月とか結構よさそうですよね。
一日ティケット300円となんか安いし。娘もすごい気にったみたいだし。
お手軽な世の中になったものですねー。

とか的な家族サービスとかしつつスカイリムもたのしんでます。

今日は、おうちを手に入れるぞ!!任務遂行中です。

うー、スカイリムって…なんかよくわからないんですけど
取っていいアイテムと盗んでいいアイテムがいまいちよくわかんないです。
や、わかるんだけど…意外なところでとってもオッケーになってたりして
すごい躊躇しちゃいます。他人の家でも持ってけオッケーなところもあったりして。
なんか盗んでるみたいで心が痛いです。
んーー、オブリの時の戦士ギルドとかと思えばいいのかなぁ…。
ともかく、
最初の村の周辺はたいてい散策終わったんで次の村に行ってみることにしました。
まぁ、本編をすすめたわけなんですけど…
たどり着いてみるとその村では…なんと、にれ家とゆら家がいがみ合ってるという
まさに鬼首村…ではなく、普通の村です。いがみ合ってるのは確かですが。
なんかめんどくさそーな両家のゴタゴタに巻き込まれそうになりながら
村の領主?にあいさつしに行くと…とんとん拍子にイベントが進み…
気が付いたらドラゴンと初めての決闘!!ひえー!!
弓矢で一生懸命攻撃しておちたら接近戦でどうにかこうにかクリアー。
するとなんやかんやでドラゴンの力を吸い取る主人公…。

ザワザワ、ドラゴンほーーんだ…ザワザワ…ドラゴンホーンじゃね?

なんだか勝手に回りがザワザワ初めてどうしろこうしろ言います。
「え?ダークすぽーんがどうした?」と混乱してる主人公はお構いなしです。
さすがスカイリム!主人公の気持ちなんてお構いなしっすね。
で、なんかザワザワ言ってるのを聞いていると
「叫んでみろ!」っていうんですよー。クエストもそういうの。
R2ボタンで叫べ!!
っていうからさっそく叫んでみたんです。

ぽお~~~!

…え?なにそれ?
なんっっっじゃそりゃあああああああ!!
と笑いが起こるような叫び声でした。ドラゴンホーン恐るべし。
ちょっぴり拍子抜けしつつ、ドラゴン退治を頼まれた領主のところへ帰ると、
「おお~友よ~~~!この地に家を買うことを許そう~~」
などと、やっとおうちを買うお許しが出ました。
命はってドラゴン倒してやったのにタダでくれないのかぁ。ちぇー。
とか思ってもそんなに法外なお値段じゃないだろうとタカをくくって
交渉人の執政官のところへ行くと

「いい物件があるぜ!!5000Gだよ!!ヘイ!!」

…みょーにその返答だけテンション高く答えてくれました。
ヘイ!は言ってないけど言ってるように聞こえるテンションです。
ただ…こっちはテンション下がりまくりです。
今現在の所持金いくらか知ってる?1700ぐらいだよ?わかってんの?
アンタ?え?命の恩人からどんだけぼったくるつもりだよ?あぁ??
そんなこと思っても主人公の選択肢は
「少し考えさせてくれ」
「持ち合わせが今ないから、後でね」
の二択だけ。本当に理不尽。

スカイリムは主人公にちっともやさしくないゲームです。

わかってた♡
そんな中で強くたくましく生きていくゲームなんですよね。知ってるよ。
そんなこんなでドラゴン倒したご褒美や龍の骨やらなんやら
到底捨てられそうにない重いアイテムをもったまま資金集めに奔走することになりますた。
…。
ドラゴン倒す前に言ってくれれば…もっと楽だったのに…。
どこまでも理不尽でウキウキしちゃいますね、ほんと。
そんな主人公を当の領主さまは毎回
「おお~友よ~~~」
と言葉だけは親切に接してくれます。ちょっとうれしいです。

とりあえず一刻も早く狭いながらも楽しい我が家を手に入れたいスカイリムです。

後、いくつか言いたいことがあるんですけど…いいですか?

まず、なぜ?なぜして?従者(相棒)が女しか出てこないのか?
最初の村で男と出会ったけどそいつ恋人持ちじゃないか…。
そんなやつ遠くまで連れて歩けねぇだろ…。
で、別れた後は女の従者2人にしかあってません。どうにかしてください。
それと、クエスト、つーかジャーナル画面なんですけど…
サブクエすとなのか本編なのかそれともミニクエストなのか…?
そもそもマーカーが出たりでなかったり…よくわかんないんだよなぁ?
最後に、二番めの村の追掛けっこの女の子はどうしたらいいの?
ずっと終わらないのあれ?ほったらかしてるけど。

いろいろと謎なところもありますが十分に楽しんでるという事です。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
盗ったらいけないものを盗ったら、やっぱり怒られるですかねー?私の弟がスカイリム買ったみたいで、どう?って聞いたら、「予想以上に面白い」とのこと。来年借りる事にしましたぁ~ψ(`∇´)ψ

sato9yさま。 * by みみこ
前作に比べてちょっと不親切なところが増えたような感じですが…。
ゲーム的にはほんとに予想以上に面白いですよ~~。寝る間も惜しんで遊んでます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。