123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-08 (Thu)
 十中八九明日届く!!
とばかり思っていたスカイリム…。
今日一日届かなくても平穏に過ごそうとメンタルトレーニングを積んでいたのに…。
ちょうどお昼も終わって一息ついてた時…。
ピンポーン。
また工事のオッチャンが水止まるとか言いに来たのかぁ?
とか思いながら応対すると…サガワの兄さんでした。
なんてことだ!!メンタルトレーニングが水の泡だ!!
ぢゃなくて。
今日アマゾソのあの箱が拝めるなんて予想外すぎて軽いパニックになっちゃったよ。
しばらく悶絶状態になっちゃって箱を開ける事さえできませんでしたよ~。ウヘヘー。

ともかく。
落ち着いてから箱を静かに開けてみると…やっぱし!!
佐川さん有難う。
ちゃーーんとスカイリムと華ヤカさん限定版でしたー。
スカイリムはともかく、華ヤカさんは今年の乙女ゲー一番の楽しみソフトです。
で。
開けたは良いけど、ついさっき今日は届かないだろうと思って立ち上げた
フォールアウトべがす…。かたや、今届いたばかりのスカイリム…。

どっちで遊んだらいいんじゃい!!!

しばし、とてつもなくどうでもいいことで悩んでました。
私にとっては重大事項なんだよぉー。
でも、ここは寒い中届けてくれたサガワの兄さんの顔を立てて(?)
スカイリムで遊んでみることに!!
泣く泣くベガスちゃんをPS3から取り出してスカイリム降臨!!
きっと今回もキャラメイクで時間かかるんだろうなーーーって思ってたら
これがまた割とシンプルなキャラメイクで…。
フォールアウトほどじゃないけどある程度形が決まってるから
オブリほど時間がかかりませんでしたね。
最初はやっぱりダークエルフにしようかと(いつもそうだから)思ったんですが
なんとなく気が付いたらレッドガードになってました。
プリセットキャラが一番よかったからかもしれません。
そんなこんなでキャラ的にはちょっといじったけどほぼプリセット状態です。
まぁいいや!!
ってことでさっそく話を進めていくんですけど…。
オブリと同じでやっぱり主人公は囚人なんですねー。しかも死刑執行直前とか。
ちょっと衝撃的過ぎるシーンがあったりしてびっくりしましたけど
そんなことお構いなしにどんどんストーリが進行してっちゃって
最初は息つく暇がほんとにありませんでした。
気が付いたら…
「あんた誰?」
的な人と見知らぬ洞窟を逃げる始末。
相変わらず導入部分は強引なゲームですね。まぁいいけど。
やっと洞窟脱出すると…
冒険するぞおおおおお!
やっぱしそこは自由すぎる世界が広がってました~。
もうこれだよこれ!!たまらんね!うおーー血が騒ぐー。

とはいえ、なんかあんた誰的な人が
「ここからは別に進もう」
とか言ってるくせに遠くの方で立ち止まって待ってるから
ついついついて行ってしまったりしたんですけど…。
近づいて会話してみると…

アンタさっき私の事処刑しようとしてた人だったの?

なんてこと…。
ますます衝撃的過ぎる事実でさすがスカイリム。
そんな彼はずうずうしくも自分たちの仲間になれ的な事もいうし。
もーさっそく理不尽な扱いうけてウキウキです。
やっぱこの空気感、たまらんねーー。

と、どこをどう楽しんでいるのかよくわからないんですけど、
すごく楽しいです。
先導する「あんた誰」さんを余裕で待たせながら花を摘んだりキノコ狩ったり…
そんなこんなしながら新しい街へと進んでいくみみこさんでした。

新しい村?についてしばらく散策して驚いたんですけど…
今回はできることがすごく増えてますね。
あー、錬金、料理、鍛冶、皮つくり、武器強化、まき割り、
オブリにあった今一歩面白くなかった錬金がすごくやりやすくなった感じ…かなあ?
まだよくわからないけどとにかくいろいろできます。
後、レベルはフォールアウトと同じで勝手に上がっていきますが、
なんかちょっとまだよくわかってないです。どうしたらいいんだろ?
ともかくまだ試行錯誤しながら進んでるっていう感じです。

PSPの華ヤカさんはとりあえず碧の軌跡が終わってからじゃないとできません。
こっちもがんばらないと。今第三章です。
終わるのか…?このゲーム…?
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (4) |

* by カクボン
確かに物語の導入部分は結構強引でしたねw
死刑執行シーンはかなりショッキングなシーンでした。

* by sato9y
どうも。
自由度前回で楽しそうっww奮闘記楽しみにしてますね。(#^.^#)

カクボンさま。 * by みみこ
前回も囚人でなんだかわけわからなかったですよねー。
スカイリムもしばらく両手拘束されたままですし。
最初から理不尽でもうウキウキです。え?

sato9yさま。 * by みみこ
今回も自由度満点でうきうきですよ~~!!
まだシステムに慣れてませんがすごいたのしいですよぉおお~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

