12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-04 (Sun)
 今日は天気もいいし朝から旦那もいるという事で
ちょっと紅葉を見に行くことにしました~。
遠くまで行く時間もなかったんで東京都心の紅葉で間に合わせることに。
さしあたって思いついたのが明治神宮です~。

明治神宮。結構穴場です。
参拝のためなら無料駐車場が使えるので気軽に散歩しに行けます。
車でサーと行けるのがいいですよね。
というわけで、お参りを済ませて今日は500円払ってお庭の方へ行ってみました。
普段は行かないんだけど…。
原宿駅の目の前にあるとは思えないくらい静かでのどかでしたよ。
IMG_8389.jpg IMG_8993.jpg IMG_8406.jpg
なかなかよかったです。
お庭は思ってたより広くて季節によっていろいろな見どころがあるみたい。
今日は秋なんで紅葉ですが…菖蒲やつつじが咲くみたいです。
後、今日は一時間待ち!という事で見て来なかったんですけど
奥の方には清正の井戸というのがあるみたいです。
どういういきさつの井戸だか知らないんですけど…今度すいてる時に見よう。

次に明治神宮つながりで外苑まで行ってみました。
神宮球場や秩父宮ラグビー場がある方です。
今日はちょうどヤクルトスワローズのファン感謝デーと重なって
結構人がいっぱいいたけど、路上パーキングに止めていちょう並木まで行きました。
IMG_7362.jpg
初めて見たんだけど、なんやかんやきれいでした。
いちょう並木のところの公園ではいちょう祭りというのが盛大に開かれてて
B級グルメで有名な焼きそばとかご当地グルメっぽい屋台が沢山!!
いちょう並木よりそっちに夢中でした。おいしかった~~。
いちょう祭りは毎年11月初めのころから12月中旬までやってるみたいです。

そろそろ帰ろうか…となった時間がちょうど5時近く…。
もうちょっとまてば表参道のイルミネーションが始まるという事で
ついでに見ていってしまう事に!
IMG_2626.jpg
エイベックスビルのイルミネーションをちょっと堪能していざ表参道へ!
イルミネーションはじまると急に渋滞になるんですけど
ノロノロ運転がちょうどいい感じに思えます。
IMG_9127.jpg IMG_8279.jpg
IMG_7318.jpg
節電節電とはいえやっぱり毎年恒例の行事だとちょっとホッとしますよね。

なんだかんだ一日でいろんなところまわれて旦那も満足だったみたいです。
今年は表参道のイルミネーション見ちゃったから違うところ行ってみようかなぁ…。
東京ミッドタウン?だっけ?行ったことないし…。
まぁ、アキバも行くけどねーーー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

