12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
 今日は娘の学芸会。
最後の学芸会という事でちょっぴり感無量になりました。
あっというまにでかくなっちゃうんですよね…。
ちょっとさみしいです。

そんな娘ですが…なぜかFF13をいきなり始めました。
まぁ…理由はデシデアを始めたからなんですけどね。
楽しめればいいんですけどねーーー。

てな感じで、PS3占領されてるので私はPSPの積みゲーを崩します!!
ちょうどいい理由ができたぜ!なんて思ってないから…。
…。
まぁいいか。

ともかく今日はセンリツのストラタス、クリアしたんです。
ネタバレな感想です。









これは…そうね。
体験版をやってちょっと続きが気になったっていうのもあったけど…
まぁ…アレだ…石田さんが出てたっていうのが一番の理由なんだ………


とりあえず、よいところ。
・えーと。声優さんが豪華。
・ストーリがちょっと面白い
・えーーと、せい…もういったか…。
・アニメーションが割ときれい。
・…せい…ゆ…
・二周目要素がちょっとある
・基地のエレベータがなんかどこでもドア。
 …いいところなのかな…?
・子体の種類が結構ある。
 ビジュアル的にはいろいろあったような気がする
・ボスそれぞれに戦い方があった。
 とどめは同じだけど戦術があったような気がする
・一人ぼっちじゃなければ入れ替えするとHPがよみがえる
 結構使えます。


ダメなところ
・全体的に戦闘のあたり判定がなんか酷い。
 あたってんだかなんだかよくわからい。
・街中で散策してると落とし穴にはまります。
 一撃死したのは驚いた!!
・街で子体と戦いながら情報を集めるのがイミフ。
 集めるとかは良いんだけど…
 集めた後報告したりするんだけどその条件が
 全部集めることが絶対条件だったりして…。
 一個かけてたらボスがちょっと強くなるとか
 そういうの期待した私がバカでした。
・情報が一つでもたりなかったり間違ったりすると進めない
 うざいです。
・…なんていうか…全体的に駆け足。
 設定、ストーリとかはすごくねってありそうな感じだけど
 イベントが少なすぎてよくわからない。
 主人公とヒロインがラブラブになった過程もよくわからない
・武器の種類が投げ、長距離がないとつらい。
 主人公が使い物にならない時もある。
・必殺技を空振りしやがる。
 高いところの敵にどうやったら必殺技当てられますか??


はっきり言うと、
街中の戦闘削って、ボス戦もなくしてイベント増やしたらいいんじゃね?
あ…それじゃあ…OVAじゃね??

っていうゲームでした。
なんていうか、すべてにおいて中途半端です。
いいか悪いかは別として…中途半端ー。
グラフィックとかがどうのこうのとか言う以前の問題かな。
とはいえ、面白くないわけでもないような気もするし…。
なんともビミョーな作品です。
んーーーーなんだろうこの気持ち。

ともかく、次遊ぶことにしますね。
碧の軌跡をやる前に零の軌跡もう一周しようかと…。
ちょっと無謀なこと考え中です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

