123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-10 (Thu)
 意外と面白いなーってちょっと盛り上がりながら遊んでたFF零式ーー。
ラスダン直前でうろちょろしてたんですけど思い切って終わらせてみました。


まぁ…あくまでも一週目の感想です。
ネタバレだよーー。バレバレ。




確かに。
二枚目の終わりまではすごく楽しかったよ…ほんと。
これは嘘じゃない。

でもね…。
ラスダンだから1枚目に戻ってくれっていうから戻ったんだ…。
戻ったんだ。確かに…FF零式のソフトいれたはずなんだ!!

るるさすってなに???

は??いったい何が起こってるの…?
というかこれは…違うゲームなの…?
あ、やっぱし私違うゲームのソフト入れちゃった??

アレ??朱雀の勝利でーーお祝いするんじゃなかったの…???
何が起こったの……誰か…おしえて…。
ゲーム終了してソフト見直しても間違ってなかった
確かにFF零式のソフトだ!

あーーーあ、そうか…やっぱりこれはFF13だったか…。

ホント何が何だかわからない展開で…多少は覚悟してたけど…
ここまでとは…。
ゲームの雰囲気どころかダンジョン自体もなんか全然変わってて
今までのレベル上げはなんだったの状態な攻略です。
でも、それでも、がんばって進んだんだ。

なのに…。

ダメ押しするかのように訳のわからない増殖エンドにはまりました。
・ルシになる?
・人のまま??
なんて選択しあるから、アタシてっきりマルチエンドかと思ってさ。
まずルシになってみよーーー!!って選んじゃったんだ。

いったいなんなの??あの展開…??

終わらないRPGなんて初めてだヨ…。
あ、でもそうか。全滅すれば終わるんだけど…。
それに気が付くまで永遠に増殖…するんだよねアレ…。
っていうかあんなバットエンド必要なのか??
まぁ、クラスゼロのみんなが目が真っ赤になってちょっと面白かったけど。

仕方なくもう一回やり直して今度は人のままで。
そうすると残りの二人がルシになるんだけどさ…。
それはそれでいいんだ。
ダンジョンの無駄に難易度高いさばきもどうでもいいよもう。
最後のボス戦が、10以来の無敵バトルだったっていうのも許すよ。
だけどね…

エンディング迎えたけど…全く意味が分からないんだけど??

というか…なんだか心の傷が増えただけだよ…。
クラスゼロがああいう運命だったのはなんとなく予感してたけど…。

巻名とレムの存在意義と最後の扱いが納得いかないんだが?

ああいう終わらせ方するんだったらもうちょっと
本編で大胆に絡んだらどうなんだよ??結局何がしたかったんだ?
それなのになんであの二人だけ…。
ここら辺は二週目するとわかるのかなぁーーー??

それ以上に謎が回収されてないことが多くて死にそうです。
シドさんはあそこまでしていったい何がしたかったのか?
マザーは意味ありげだったけど最後まで意味ありげなまま。
クンミさんはあそこまで飛ばされたの?ルシのくせに何やってんの?
ルシルシ言ってた割にはイベントバトルぐらいしか登場してないし。
そもそもルシってそんなに簡単になれるもんなの??
理事長とかなんか偉い人たちどこ行ったの??

そもそもあの戦争に意味があったの…か…??

なんていうか全く謎が回収されてないエンディングだったので
「製作者の力の入ったエンディングは必見です」
って言われても何も残らなかったよ。
バンプの歌流れてる間???????ばっかりうかんでた。

なんだろー。システムもなんかめんどくさかったりいろいろあったけど
途中まではすごく楽しかったんだ…ほんとだよ。
しばらくしたら二週目チャレンジするね☆
二週目終わったらもうちょっと感想変わってるのかなぁー?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by nanasi
これはあくまで私の解釈ですが参考になれば・・・

ルルサス...フェニスの刻を迎えたときに現れる存在
フェニスの刻...アギトなき世界が滅ぶとき

万魔殿(ラストダンジョン)はアギト(救世主)
になれるかどうか試す場所




Re: タイトルなし * by みみこ
ありがとうございまーーす!
二周目も遊ばないとまだまだわからない事だらけですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

