12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-08 (Tue)
 昨日突如妹から呼び出されてドキドキしながら会ったんですが…。
何のことかと思いきや…

バンプが主題歌歌ってるさぁーゲームってどれでできるの?ウィー?

という相談でした。
っていうか…ウィーはねぇだろ…ウィーは…。
や、まあ妹んちは甥っ子のDSとウィーだけしかないんでしょうがないんだけど。
なんで急に?ゲームまで?って思ったら
バンプのゼロDVD付CDを買ったらしくて…そのDVD見て遊びたくなったらしい。
…。
へぇ…そういう取り込み方もあるのか…。うまい商売だな…。
などとちょっとよぎったけど。まぁいいや。
妹はちょっと悩んだけど結局、
PSP本体(白)シリコンカバー、保護シート、メモリーカード、FF零式
一式をめでたくお買い上げしました。
びーたの事も頭によぎったんだけどたぶん妹には必要ないと思う…。
だって…あいつ…

まず、昨日。
PSP開封して直後の電話。
「PSPの最初の設定の名前が変えられない」
…そうか…ちょっとPSの入力は特殊だもんね…□ボタンで消去だよ…。
しばらくしてまた電話。
「ゲーム始めたけどインストールってなに?」
そうだよね。インストールしろだけじゃわからないよね…。

たぶんそこまでやって昨日は力尽きたみたいで…。
次に今日。
ゲーム始めて1日たったころの電話。
「セーブってどうやるの?」
あー、こういうくるくる回るやつでやるんだって写真まで送ったのに…。
そうじゃなかった。
「なんか電源止めようと思ってゲーム終了選んでしまうと
 最初からやり直しになっちゃうんだよー?」
え…??PSPってスリープモードあるからそのまま消しても平気だよ…。
そうだよね…知らないよね…ごめんね、ちゃんと教えてあげなくて。

そうだった…。
FF零式のムービ見てウイーでできるか聞いてきた程度の知識だったっけ。
アナログパット知らなくて十字キー押しても進まないなぁって悩んでたんだもんね。

前途多難な妹のFF零式攻略物語です。
いったいいつになったら乱入しあいっこできるんだろう…。先は長いわー。

そのころ私は第7章…。そろそろ終わりなのかなーって感じなんですが…。
なんとなくレベル揃えたくてフィールドうろうろしてます。
ここまで来ると自由時間つぶすのがほんとにつらいですね…。
でも楽しいよ。

明後日のミクまでに一週は終わらせたいのです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
ゲーム知らない人はホント知らないですもんね。いつか一緒に遊べるといいですねっ♪

sato9yさま。 * by みみこ
 我が妹ながら…ものすごい機械音痴です…。ホント。
勧めちゃったからにはちゃんと教えてあげないとですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

