12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-07 (Mon)
 週末…。
例のごとく娘たちは近くの大学の学園祭に行き、
私はお留守番でした。
と、いう事は…アレですね!アレ!!

もーーーーゲームやるしかないでしょ。

そうね。
いつもと同じね。まぁいいか。

そんなわけでたいした理由もないんだけど、
一人ぽっちだしお天気も悪かったので引き篭ってFF零式してました。

ネタバレっぽいのです。



一日がかりで、4から6章まで一気に進めました。
うん。

5章のジュデッカ会戦。

燃えるね。ムービー。何度見ても胸が痛いね。
だってさぁ…そもそもの設定がさぁ、
死んだ人の記憶をなくしちゃう設定とか、
召喚獣を呼ぶ対価が命とかさ…
なんか泣けるんだよね。
バハムートの召喚に成功…とか聞くとねぇ。
年取ったのかな…ほんとに。

そのあと、もう一方の作戦
ビックブリッチ突入作戦。
こちらはフラグ立ちまくりのクラサメさんに涙。
最後の「よく頑張ったな」っていう通信がもう…。
後、ミッション中勝手に流れる無線通信が熱いです。
よく聞いてるとほんとに熱いです。
でも、あの状態のクラサメさんがどうやって通信したのか?
はよくわからないんですけどね…。
かっちょよく「集中しろ!!」って言ってたくせに…何やってんだろ。

ミッション自体は…パーティを2つに分けなくてはいけないので
自分としてはかなり大変でした。
だって…

エースだけレベル47なんだよ。

なんかエースだけ二週目?っていうレベルです。
どうしてこんなことに…。
なんだか不安だったけど、レベル34の委員長さんで会戦の方はクリア。
で難易度高い橋の方にエース投入してクリアしました。


ここまでは割と楽にクリアできたんだ…。
なんだかんだあったけどね。
でも、この後がたいへんでしたよ。
制圧戦。
これ苦手なんだ。だって一人しか出撃できないうえに
アイテムでしか回復できないんだぜ。
特に今回は蒼龍なので龍がいっぱい。遠距離攻撃されるとほんとつらいです。
47のエースで挑んでも挑んでもすぐ死んでしまうので仕方なく
エースだけレベルアゲすることに…。
グロウエッグつけて秘密特訓とか古い作戦を遊んだりとか色々やって
やっとレベル50にまで育て上げましたよ!

…。

おっといけねぇ…。育てすぎちゃったみたいで瞬殺だったぜ…。
あんなに苦労した制圧戦をあっさりクリアしすぎちゃったのは言うまでもありません。
なんてことだ!!
いよいよエースのレベルが他のブラザーと差が開きすぎてしまいました。一人魔人。
でもなんだかんだで他のメンバーも36ぐらいになってたりするんですけどね。


なんだかんだで装備とかアビリティいとか入れ替えとかすごくめんどくさいけど
すごく楽しんで遊んでいる状態です。
ほんとーは
全然買う気なかったのに声優さんが豪華だから買ってみた
なんていうどうしようもない理由で買ったとは思えないほど楽しんでます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
零式いいですなぁ~ww トロフィー付けてVITA版出ないやろか・・・(@ ̄ρ ̄@)

sato9yさま。 * by みみこ
 ダウンロード版があるからできないわけではないはずなんですけど…。
トロフィーはなさそうですよねー。
システムは賛否両論ありそうですけどストーリはすごく面白いですよー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

