12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-16 (Sun)
 お天気がいい日曜日!
娘たちはナント!!私をおいてお祭りなんぞに行っちまいました!
というわけで、
今日はしょうがないのでお昼からゲーム祭りです。
まぁ…平日と変わらないな…という感じですね。

昨日からビータの予約が始まった携帯ゲーム機。
なんとなくPSPの積みゲーを処分したい気分に駆られたので
今日こそ!!
零の軌跡エンディング見るぞーーー!!
という感じでがんばりました。

うん。
ちょっと前に最終章に入ったはずなんだけどね…。
まだ終わってなかったんだ。すごいねこのゲーム。
でも。
なんとか根性で終わらせたよ!見事にクリアーしました。
んで、例のごとくネタバレ感想です。




 たぶんラスダンだろうなーーってところに入ってから…
過ごすこと数日…。
なんかやたらと広くてやたらとボスが出てきてもう大変…。
いつ終わるのかしら…とも思いつつ進めた日々。
そして。
IMG_8025.jpg
アラッ?なんかとうとうラスボスっぽいわよね??ね?
というセリフが聞けるところまでやってきました!!やたー。
だがしかし。
この時の私はまだ知らなかったんだ…。
昔懐かしゲームのようにラスボスにあんなに時間がかかるゲームだとは…。

ともかく大変でした。
とりあえず、まとめて感想します。

良いところ。
・4章終わりから本編が動き出して面白かった。
 怒涛のごとくな展開とでもいえばいいのか。
・最初は苦手だったけど最終的にはキャラが結構好きだった。
 ロイドはともかく、ランディさんは最初ホント苦手で。
 ティオの事ティオすけって呼ぶな!!とか
 きーあの事キー坊って呼ぶな!!とかずっと思ってたけど
 最後の最後でどうでもよくなった。諦めた。
・サブの登場キャラクターも結構よかった。
 ランディさんじゃなくて他の人入れたいぜ…
 って思ってた頃もありました。今はそうでもないけど。
・戦闘が慣れると結構面白いです。
 最初はなんかよくわからないしめんどくさいんだけど
 奇襲攻撃ができるようになるとすごく楽しいです。

ちょっとね。
・最初っからテンポが悪すぎる。
 プロローグ、一章、二章、三章…
 何度このゲーム投げちゃおうかと思ったか…。
・クエストがめんどくさい。
 結局似たようなクエストなんだけどなんかいろいろめんどくさい。
・イベントにおけるキャラのおしゃべりが長い。
 ちょっとだれるほど長い。もうちょっと簡潔に行こうぜ!!
・最終的に空の軌跡のキャラクターがよくわからん。
 これ…空の軌跡シリーズ遊んでる人前提のゲームだったんだね
 ってラスダンで思い知りました。
・ともかく、本編が動き出すのが遅い。
 ちょこちょこ動くけどどうでもいいクエストばかりでだれる。
・ラスボスの攻撃が長すぎる。
 これのおかげで猛烈時間がかかった。いい加減にしろと思った。
・実はラスボスの人最初初めて会った時にわかっちゃった。
 わかりやすすぎです。
・劇場のクエストはどうでもいいくらいめんどくさかった。
 全部早送りだったけど…。クロノクロスのやつよりひどい。
・ここまで頑張ったのに…話完結してねぇー。
 このシリーズのお約束なんですか?

まぁ…いろいろあったけど。
最終的にはエリーもティオもランディーもなんか結構好きかな?って
思えたんで楽しんだんだと思う。
ティオのエピソードはちょっと泣いたし。
ただ、興ざめだったのが空の軌跡のエピソード。
最後の最後、おいしいところでやってんじゃねーーよ!って感じでした。
あそこじゃなくてもっと違う場面だったらまだ許せたけどさすがにあれは酷い。
全体的にだらだらしててめんどくさいゲームだけどなんとなーく支持されてる
意味がちょっと分かりました。心底クソゲーと思えないんだよなァ…。
あ、でもラスボスの攻撃時間の長さだけはいただけないぜーーーー。

ともかく。
一番知りたかったロイドのお兄さんの事やキーアの事が全く解決されてないので
これは…碧の軌跡もやらなくてはならないのか?と…?
思ってしまうエンディング画面でした。
IMG_1215.jpg
めでたしめでたし。
さーーーて!!次は何を崩すかなーーーー!!
PSPの積みゲーを崩したらびーた買うんだ!!やっほう!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

