123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-15 (Sat)
 今日は年に一度の学校探検の日。
んー、本来なら夏休み入ったすぐに行われる行事なんですけど。
今年は節電とか停電とかの影響で今日行われました。
夜の学校探検。
という事で…そう、校舎内で学校の先生たちがお化けに紛争して
参加する生徒たちを脅かすというわかりやすーーい行事です。
毎年毎年、先生たち無駄に力入ってるんですよね。
今年はバックで流れてる音楽がサスペリアのエンディングテーマでした。
その音楽だけで子供たちビビってるビビってる…。効果覿面。
お化けの数もなんか去年より増えてるし…ほんと好きだね…先生…。

まぁ、おっかなびっくり暗い校舎を歩く子供たち…
見てるとすごい面白いです。毎年すごく笑わせてもらいました。
…。
もうこの行事も今年で最後なんだなぁ…8年間楽しんだよ…。ありがとう。

ちょっぴりおセンチな気分になったけど。
夜の学校探検は夜だったんで昼間は一人ぼっちでお留守番してたんで
そりゃもちろん、
猛将伝、やりこんでました。当然。

武器トロフィーゲットの次に狙ってゆくのは…そう、
将軍位トロフィーと親愛度トロフィー…。
地道にやってゆけば…軽い軽い!!って思ってたんですけど。
これがまた地味に作業感たっぷり。
まぁ、将軍位の方は人数数撃てば終わるんで先が見えるんですけど
困っているのは親密度。
これがまた…みんなガードかたいんだよーー!!
2、3人最高位まで育て上げても諸葛亮先生なびかないの。うぇーん。
もうなんかやだになっちゃうよね。

でも頑張るけど!!無双は作業ゲーってわかっててやってるわけだし。
そこが好きなんだもーーーーん。

特に好きなステージは樊城攻防戦で呉軍のやつ。
だってあそこさぁ…
始まる時に、キャラそれぞれ違う事つぶやくんだよー。それなりに。
三國無双2でいう宛城の戦いの所みたいな…。
こういうのが面白いんだけど最近ないよねーーって思ってて…。
そんなわけでやたらと樊城の戦いばかし攻略しちゃいます。
関羽ごめんね。

で、樊城で遊んでて思ったんですけどね。




 陸遜って意外とかわいいんだなぁ…って。

うん。まぁ今までアレだよ。
呂蒙殿呂蒙殿呂蒙殿ーーーってうるせーやつだな!!
ぐらいにしか思ってなかったんだけどさ。
今回、育てるために方天戟を持たせて戦ったらさ…
なんかモーションが呂布なんだけどかわいいんだよ…陸遜。
かわうぃーーなぁーって思ってそのまま育ててさぁー。
白帝城の戦い呉軍ステージで陸遜使ってた時のこと。
途中で馬超がギャーギャーわめいて呉軍本陣近くにワープしますよね?
そんで本陣救済に陸遜で駆けつけると馬超が「正義の鉄槌~~~!」
的な事叫びながら突っ込んでくるじゃないですかー。
その時。

戦に手を染めて(ここら辺はうろ覚え)
正義を振りかざすなんて笑止!!!

陸遜~~~~~~~~!!!!萌えた~~~~!!!萌えたよ~~~ぅ!!
最高にスッキリだよーー!!笑止!!!もーーーちょうかっこいいよおおおおおお!!
このセリフ聞いた瞬間どうでもよかった陸遜が好感度ランク駆け上がったのは確かです。

いつも思うんですけど…
戦とか戦争とかやってるのに自分の側の都合だけで「正義!」とか騒ぐ人
すごく嫌いなんですよねーー。
うん、だから劉備も嫌いなんだ。素で嫌い。
馬超も最近うるせーくらい正義正義言うからほんと嫌いでしょうがなかったんだけど
この一言でなんかすごくスッキリしましたよ。ほんと笑止。
昔は陸遜っぽい若者キャラとか少なくてまぁそれなりに輝いていたっぽいけど
最近は若者キャラも増えてきて存在感薄いなーって思ってた時にキタコレしちゃいました。


でも。
樊城で…呂蒙に「よくやったな!陸遜!!」
って名指しで褒められる陸遜は嫌いです。
くやしーーー!!私も褒めてもらいたいーーー。
ギギギギギィイイイイーーーー。

まぁそんなこんなでいろいろな意味で楽しんでます。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

