12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-13 (Thu)
 ここ数日猛将伝やり倒してました。
それほどの成果もありませんが…。
とりあえず、

究極武器すべてゲット!

できました~。
たぶん一人では無理だったろうと思います。
Nelさんほんとにありがとうございます~~。
特に五丈原撤退戦は…一人では無理だったかもと思いますよ…。
間に合わない。

でも、なんていうかオンがつながりにくくてすごく困りますね。
コーエさん何とかしてください。
9割以上エラーだされるのと黄蓋じいさんがなかなか親密にならないのと
ダブルでストレスたまりますです。

というわけでホントに究極ステージだった五丈原についてです。



 1人でチャレンジしてとれたのが嘘だとしか思えないようなステージですた。
もーおーーー。
ともかく最初に書いてある取り方もよくわからない。
魏も蜀もキーは諸葛亮先生。
諸葛亮先生に生き延びてもらわないと話にならないらしいです。
で、
こっそり教えてもらったのが
魏の方は姜維を速攻で倒すと諸葛亮先生が死ぬに死ねなくてがんばってくれる
という事。
ちゅうわけでさっそくチャレンジしてみました!!

最初カクさんでやったら…姜維撃破しに行ってたら味方本陣がおちました。
司馬懿…もっと頑張れよ…。
つべこべ言ってもしょうがないのでここはいっちょう最強の呂布殿で!
飛将軍の呂布殿は怖いものなしですね。

まず速攻で姜維倒してその後本陣を狙う敵武将を討ち取りまくり。
この間、何度も何度も何度も司馬懿が徴発されてドキドキします。
あらかた敵将を討ち取った後、補給拠点兵を撃破。
ここまで結構時間かかったなーもうダメかなーって思ったんですけど…。
なんか連弩でないんですよね…なかなか…。
ありー?って思って諸葛亮先生に近づこうとするとやっと伏兵と連弩登場。
そっから迅速に?連弩撃破していくと…見事に取れました!!
前半の敵武将撃破に結構時間かかったんですけど…なんでだろう?
迅速ってどのくらいが迅速なんだろう…?連弩が出てから迅速って事かな??
わからんけど無事ゲット!!

次に蜀側。
ここも諸葛亮先生には生きててもらわないと困るので自分が諸葛亮先生を操作。
そうすれば寿命が尽きることはないそうです。
で、こっちはちょっと大変。
投石機設置を阻止しなくちゃならないんだけどかなりソッコー設置してきます。
大急ぎで艾さんを撃破しなくてはなりません。
始まったらすぐ脇目も振らず艾さんめがけて突撃です。
間、門が閉まってるようですけど途中であくので他の武将はシカトです。
無事に艾さん撃破すると投石機は阻止できます。
その後気をつけないといけないのが、月英さんと姜維の生存。
月英さんは前線あたりまで余裕できちゃうし
姜維はなぜか連弩のあたりでショウカイさんに揉まれてるし大変です。
迅速にこの二人を救出してから他の武将を確固撃破していきます。
ここまで結構時間かかったなぁーーーって思いながら
最後のカコウハを討ち取ったらゲットできました。
迅速って…どれくらいが迅速なんだろう…。ホント時間かかってます。

究極ステージ攻略の場合割と途中保存とか使うと気楽に死ねたりするので安心です。
姜維を討ち取った後、艾さんを討ち取った後など保存しとくとすごく安心でした。


なんだかんだで、絶対無理だよ五丈原、って思ってた究極武器も
Nelさんのヒントのおかげで無事にゲットできました。
ホントにありがとうございましたッ!

後狙ってくトロフィーと言えば…
親密度Maxと将軍位Maxぐらいなんですけど…。
実はこの二つが一番大変だったんじゃないかな?って今思ってます。
作業ゲーですねほんと。

がんばる!!
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

