123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-18 (Mon)
 最近、友人のススメで手紡ぎ教室と言うものに参加してきました。
理屈ではわかっているもんですが、毛糸ってこういう風に出来るんだーと改めて実感。
紡ぎ車に四苦八苦しながら、とりあえずノルマの200グラム紡ぎました。

紡ぎ前(羊の毛です)
始めはこんな感じの羊の毛

紡ぎ完了(毛糸になりました)
紡ぐと普通の毛糸っぽくなって…。


最初のものの形と、出来上がりの感じが全く違うと言うのがとても楽しい手紡ぎ体験でした。
さすがに、紡ぎ車は買えないのでお手軽なスピンドルを買って、ひたすら家でも紡ぐ日々です。
そーやって、また趣味が一つ増えてゆく…師走です。
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : たまに布とか。
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

