12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-12-31 (Thu)
なんやかんや気がついたら大晦日。
子供の頃は大晦日はなんか特別な
だったけど今は気がついたら大晦日。
そんな訳で急いで年越し準備して
年越し番組でもみますねー。

とりあえずそんだけじゃさみしいので
個人的今年のゲームランキングとか
覚え書きしておきます…。

6位
ゴッドイーター2レイジバースト
まぁ追加だったけど狩っぽいゲーとして
楽しかった。ストーリーはともかく。
だけどすっかりこの分野ヌルくなって
モンハンはもうできなさそう…
5位
ウィッチャー3
シリーズ全く遊んだ事なくてすごい躊躇
して買ったけどオープンワールドゲー的に
楽しかった。ただストーリーがさっぱりで
すごく残念。やはりシリーズは最初から
遊びたいたちなんだよなぁ
4位
バットマンアーカムナイト
バットモービルに乗れるってだけでOK。
アーカムシリーズ最終作なのかな?
って言うのが勿体無いくらい…。
ただバットモービル使用頻度が多すぎかな
嫌いな人だめだと思う。
後やっぱり原作等々知らないとキツイゲー
アーカム以外のシリーズ展開あるのかな?
3位
ドラゴンエイジインクイジション
前作は主人公が選択肢と余りにもちがう
セリフを吐いたりしてどーしてもだめ
だったけど今回は吹き替えナシで遊んで
その辺無理なく遊べました。
ストーリーも王道だけとキャラクリ主人公
物の中ではピカイチと言うか鏡ですよね。
私のような感情移入型のプレイヤーには
たまらないです。
発売は去年ですがクリアが年明けなので。
2位
アサシンクリードシンジケート
これは全く個人的にジェイコブ好きだから
と言うことです。
イヤ…。ゲームとしても去年のユニティで
散々言われた口笛とか戦闘とか操作とか
をある程度改善し、ストーリーも限りなく
好評だったブラザーフットに近づけようと
ものすごく努力したんだけどほんと
やっぱりウービーアイさんだなぁって。
そんな感じだけど船乗りではないアサシン
としてはいいゲームです。
オマケの凶悪犯罪がとても良くできてた。
1位
メタルギアソリッド5ファントムペイン
発売日先日まで買うのを悩んでたけど…。
買ってよかった…。
メタルギアソリッドは4で美しく完結してる
ので後付けサクサクたっぷりなんだけど
そこがまた「そうだったのか」って
思えたりとにかくオセロットさんが…
リロードがたまらないさんの癖に…。
ステルスゲームとしても最高に楽しいです
が、後半のストーリーのはしょり感は
仕方ないとは言え勿体無いですねー。
最後のメタルギアとしては有終の美かな


今年も40本くらい買いましたが
お気に入りはこんな感じでPS4充実です。
乙女ゲー的にはコードリアライズとオズマフィアが抜きん出て…と言うかそんなに
今年遊んでないなぁ。
今年も充実した一年でした!

来年も楽しいゲームたくさん遊べると
いいなぁ。

まずはフォールアウト頑張ります…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by もっさん
昨年の記事ではありますが、あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします。

フォールアウトしたいのですが・・・時間が・・・。
ブラッドボーンのDLCやイグジストに思ったより時間がかかっています(´・ω・)

もっさんさま! * by みみこ
おお…。コメント放ったらかしで申し訳なく…。
申し訳ないです!
遅ればせながら今年もよろしくお願いします〜。
年が明けてから一ヶ月。
フォールアウトもですが思った以上に
オーディンスフィアに時間がかかってしまいまして…。
もうすぐ2月3月ラッシュだと言うのにー、と
私もそんな感じのゲームな1年の始まりになりそうです…

個別記事の管理2015-12-25 (Fri)
昨日からなぜか浮かれポンチな
旦那や下の娘。
チキン食うだのケーキ食うだのサンタだの
毎年毎年大変ですがまぁ仕方ない。
とりあえずイブが終わってホッとしてたら
学校から帰った下の娘娘は
「クリスマスなのに予定がない!」
とドタキャンされて怒ってました。
んー祭りだけど本来は誕生を祝って
ミサとか厳かにお祈りしたりするのが
本来の目的なんだが……?
なんのクリスマスだかわかりませんねー。
浮かれポンチなんの旦那にプレゼント
なにがいいか聞かれたけど特に欲しい物が
なくしょうがないので

2月にゲームを買ってもらえる券

を発券してもらうことにしました。
今年の2月は結構たいへんですしね…。

んで昨日の夜下の娘のリクエストに
お答えして小雨の中行ってきました。
下々のものどもよー!
まぁなんか光ってるとこ。
ちょっと寒かったけどジークジオンごっこ
かできたので楽しかったです。

なかなか年末のイベントが立て込んでて
ゲームが遊べませんが、
ただいまフォールアウトよん、
絶賛攻略中です!
前回よりバグは少なめですが
会話が途中で聞こえなくなる、強制終了
などわりとベゼズダクオリティで安心です
クリエイトなどすごいわかりにくくて
イライラしますがなんたかんだ楽しいし
時間が経つのも忘れるくらい熱中時代です
フィーバー!フォールアウト〜
古すぎてわからないですねすいません。

今回はいつも通り説明不足すぎて
さらに難解になってますが冒険気分は
思う存分味わえますゾー!
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-12-17 (Thu)
とうとうこの日が!
きましたー!そして届きました〜!

6年待った…。ガセにも踊らされた…。
でもそれも今日で終わり!
早速遊ぶゾー!


と、
その前に。昨日取れるだけトロフィー
取ったキトゥンさん。
でかい版の感想とか。






ビータでも最高ゲームだな!
て感じでしたが、でかくなってもさらに
最高でした。落下感、たまりません。

ビータと比べた感じだと
• てかいので爽快感は増してる。
• ボタンが多いので操作も楽。
• 回避がボタン操作オケー。
• 重力スライドがすごい楽。
• でかくなってもキトゥンさん
かわいいです。
• わかっちゃいるけど未完過ぎる。

まぁこんなとこ。
1度ビータでクリアしてますが、
PS4の方が断然操作が楽です。
だいたい復習もで来たんで今から
続編が楽しみ過ぎる…と言うか
気になりすぎますねー。

キトゥンさん、女主人公としては最高峰に
かわいいのでオススメです。

自由落下のあとは荒廃した世界を
徘徊します。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-12-12 (Sat)
もうすぐクリスマスなはず
なのにちょっと変なお天気が続いてます。
が、
なんとなく今年は野菜が安い気がするので
助かりますが…。

野菜イェーイ!な日々ですが、
無事にアサスンクリードスンズケートが
終わったんで思わず買いました。

キトゥンさんでかい画面版。
VITAでもかなり楽しく遊んだんですが
でかい画面だとどんな感じかと…
そんなわけでキトゥンさんかわいいです。


せっかくアサスンクリード終わったんで
感想とか。
ネタバレですし。




スンズケート。
正直かなり楽しく遊びました。
双子なかなか良いです。

操作。
• フリーランちょっと慣れるまでかたい。
最後のアサスンクリードがローグなためか
ちょっとあたふたしたりしますが
慣れると楽ですね。今回は死亡高さだと
警告選択肢がでたり親戚かな
• タカの目がずっと使える。
ずっと使える。探偵の時もずっと使える。
• ジップラインで登りも楽
楽は楽だけど設置ポイントが狭かったり
すぐズレたりちょっと使いにくい感じかと
• 宝箱は鍵なし。
長押しするかしないかの違いだけで
鍵開けはない。
• 駅出入りしにくい
出口入り口がわからない…

システム
• 拠点でやることか減った。
拠点のレベルアップはストーリーが進むと
自動的に行われるので金がかからない。
• 双子の入れ替えが拠点でてきない。
なぜだ?
• レベルアップ割と楽。
ちょっと頑張るとかなり早い段階で
MAXレベルになれる。
• 場所の解禁が野放し
最初からどこへでも行けるので
地図さえ買えば行き放題。
レベルが高くても制限なしなので注意。
• システムなんとか集めのフレンド連動
毎回なんの意味があるのかわからない。
めんどーなんでやめてほしい。

ストーリーとか。
• 双子だけどかなりうまくまとまってた
ダブル主人公にしては良い感じ
• 相変わらずあんた誰?
突如拠点に現れるモブではなさそうな人
突如地図に現れる見ず知らずの依頼人
いい加減データベースで人物紹介したから
いいだろ?感はやめてください。
• アバーラインさんの髭とデケンズさんの
頭髪の再現率がすごい。
知ってると吹くくらいの細かい再現率。
• とってつけたようなサブイベント。
まぁ相変わらずだけど。
• 本編はそれなりにわかりやすい
無駄な裏切りや寝返りなとがなく
普通に楽しかったつかわかりやすい。
• わざわざ別ステージのジュノー。
個人的にはジュノーネタもうたくさん。
上から目線だし行ってることは前回と
同じなんだけど全然わかんない

戦闘とか。
• ステルスキルがしやすい
前回はなぜかダブルアサシンがてきない
とか口笛がないのでおびき寄せできない
とかやたら打たれ弱いとかあったが
全体的に改善されてた。
• 双子なのに武器もモーションも同じ
仕方ないんだけど男女なんだから
もっと違いがあってよかったのでは?
武器も少ないです…。
• トドメモーションがある
なぜか廃止されたトドメモーション。
今回は多少搭載されてたけどやっぱり
少なくて寂しいです。


全体的には
限りなくブラザーフッドに近づけようと
努力した後が垣間見える力作かと。
前回不評だった戦闘もちょっと改善され
ステルスもしやすく肉弾もそれなり。
ほんと残念なのは戦闘などの男女差。
せめて武器が違うとかだったら
もうちょっと個性的だったろうに…。
後、最初からあるサブイベントにくらべて
オマケダウンロードの完全犯罪がすごく
楽しかったしおまけとは思えない
ボリュームだった。もったいない。
ストーリーもいつもみたいに
無駄に難解だったりそこ省略?みたいな
ところも少なくて分かり易かったかと。
まぁ単純な話だけどね。

バグもちょいちょいあったけど
脳天かちわり!級のバクはなかったです。
なんて言うか
とにかく前回とかその他のマイナス面を
ものすごく気を使って作ったけど
それなりにうーびーあい臭も残った
感じかな。楽しかったけどね。

シーズンパスは購入すみなんで
追加ストーリ切り裂きジャック楽しみ〜
そんな感じです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-12-07 (Mon)
ここ1ヶ月ほどものすごくがんばって
モチベーション上げてがんばって
がんばってがんばったけど…
ゴッッッドイーた、もう無理。
流石に3度目のシナリオと
割とどうでもいいリンドウさんとか
もう苦痛でした。

ゲーム的には捕食動作が増え楽に
バースト状態が持続できるのは楽しいです
が、
2体以上の乱戦必須がすごい多い
にもかかわらず仲間がばかすぎる。
散開してばらけたいのに
索敵始めたりうろついたりするだけで
すぐリーダーと合流したがります。
うまいことばらけても合流します。
やってられません。
新キャラやサブキャラも増えるのはいいが
そんな無茶なて言う乱戦ミッションで
強制出撃とかやめてください。
とにかく育成してないので使えません。
相変わらず見え隠れする蘇り系シナリオ
もやめてください。
飽きます。
新生ピターはともかく、神速ハンニバル
ラスボスはちょっとひどいです。
仲間が開始早々全滅するのとかどうして
いいのかわからないバランスです。
もうちょっとやりようあるでしょ…。
相変わらずアラガミと素材の関係が
わかりにくく素材集めが辛いです。
せめてデータかなんかに素材名書くとか
できますよね?
遺された神機も使ってない武器とか
拾っても使えないしリビルトもめんどう。
とにかくシステム使いにくいです。
それといい加減アラガミ素材持ってこい
系のイベントやめてください。
1の中だけで3パターンやらされると
吐き気がするほどレバートリーないです。

そんなわけで、アクション的には楽しい
けど細かいところやシナリオとか…
もう何度目のリメイクなの?て言うか…。
…。
1ヶ月ほどがんばったけどラスボスは
私には無理、と言うかめんどう。
なのでレザレクションもうやりません。
新作もなんか考えちゃうなぁ…。
また似たようなシナリオだったら嫌だし。

そんな狩りゲーから次はこれさー

まぁ、困った時の無双です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
