12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-30 (Thu)
 今日は久しぶりに女三人でちょいとお出かけしてきました。
銀行に行ったりお昼食べたり雨に降られたり色々してきましたが
セブンイレブンで一番くじひいて…
ぴかちゅーーーーーー
私だけ欲しかったG賞タオルが当たりましたー。かわいい…。
ピカチュウはともかく、デデンネは…絶対世界征服、狙ってるに決まってる…
かわいい顔してあざとすぎる。
あ、ちなみにレイギガントはくじの商品ではありません別に買いました。

買いました。

遊ぶぞ…。


そんな事より、かなり長いことかかったけどウイッチャー3クリアしました。




感想


とりあえず壮大なオープンワールドでした。
ストーリーもなかなか面白かったのですが、登場人物など前作全くやっていないので
全然わからないしウイッチャーそのものもよくわからなくて残念でした。
何故3だけ……という気はしますが楽しめました。

オープンワールドとしては戦闘はかなりきっちりしていてFOやドラゴンエイジみたいな
テキトーな感じはしません。FOやドラゴンエイジも決してテキトーじゃないんだけど…ネ…・
敵に対してちゃんと選んで魔法やオイルなど使用しないと苦戦したり楽になったり
すごく差があって楽しかったです。
途中でシリを操作したりするとき最初はめんどくせーって思ったけど
わざおぼえたシリを使うのはなかなか新鮮でした。
操作的にはゲラルドさんの挙動がアップデートされてもかなり使いにくく
高い所、細い道、宝箱などレスポンスがおかしいというか使いにくいです。
そのかけでかなり疲れるゲームでした。
サブイベントは、いつ起こるのかいつ期限なのかわかりにくくすぐ落してしまったり
!マークのイベントは近くに行かないと起こらなかったりそうじゃなくても起こったり
とにかく全体的に一貫性がなくてなんかイラッとします。
クリアしたはずのイベントが(トロフィーもとった)のになぜかあとあと失敗のカテゴリに入ったり
DLCによくあった進行不可能バグもかなり多くちょっとなって感じです。
まぁオープンワールドならバグもしかたないんですけど
進行不能バグが続くとかなり精神的にきついですね…。
アイテムなどのシステム面は…まぁあんまり使いやすくはないですし
持ち物が多くなるとビミョーな間が入って使うのがめんどくさいです。
この辺は洋ゲーだからしょうがないけど。

全体的にはゲラルドさんの女性関係がゆるすぎるのがちょっと嫌だったけど
女性陣とかは結構好きかなー。実はキーラとかなかなか好きでした。
女魔道士もいいけどシリもすごいいいですねー。
後、個人的には大川さんのエルフは全体的にコンチクショーですね…勝てない…。

結構長いこと遊んだけどバットマンがあったので割と駆け足で攻略しちゃって
ちょっともったいない気もしますが一応クリアって事で。
暇がある時に他のエンディングも見てみたいなーとか思ったりしてます。

というわけで無事バットマン攻略するぞ~~~~~~!!
バットモービルかっこいいけど操作が難しいです…

Return

スポンサーサイト
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-25 (Sat)
 毎日そっくり返りそうな暑さです。
私でさえそんな感じなのに毛皮を着た小さいヤツが…
毛皮を着たネズミ
こんなあられもない姿に…。
こんなのみてたらかわいそうでエアコン入れたくなりますよね!!
そんなわけでエアコンフル稼働中です。

こんな暑い季節ですが後2週間もすればもっと暑苦しい高校野球が始まりますねー。
まぁ予選も始まってて素手に熱いんですけどね。
その観戦のための温存ビータソフトが届きました。
夏の乙女
やきうみながら乙女ゲーですか?普通こここそ大ふりとかダイヤじゃないのかよ?
とか言われたらみもふたもないですが乙女ゲーです。
今年はこれの他にあと3本ほど温存しています。
熱い甲子園楽しみ~~~~!


そいでもってでかいゲーム機。
あと2週間でウイッチャーさんとバットマンを終わらせたいんですが…
なかなかウイッチャーさん手ごわいです。
先日アプデートされたはずのゲラルドさんの挙動ですが相変わらずダメです。
何がダメって、
上り坂や細い道などを歩いていて一度ジャンプするとなぜか
永遠にジャンプしっぱなしになってそのまま落下してしまったり
U字の谷間を歩いているとき何の気なしにジャンプすると
U字の間を永遠に滑り落ち続けるというわけのわからない挙動をするし
宝箱は開けてくれないし、海は突然潜れなくなるし色々ほんと苦労させてくれます。
その他DLCだからかもしれませんが賞金首とブタ…
賞金首は最後の狼男と戦って倒したはずなのに永遠に狼男が変な踊りを踊り続け
トドメもさせず終わらせることができません。リロードして何度やりなおしても同じ結果です。
ブタは新工場話しかけなくてはいけないブタがなぜか地中深くに食い込んでいて
話しかけることができず進行させることもできません。こちらはリロードでどうにかなりますが
かなり地中が好きなブタみたいでしょっちゅう地面に食い込んでます。
海に潜れないのも宝箱検索ができないので密輸品クリアなどが困難になります。
リロードしても戻らない部分もあったりして敵に引っ張り込んでもらってやっとクリアしました。
そんな感じで進行上ダメなバグがちょっと目立ってきてます。
カクカクするとかファストトラベルすると怪光線がみえるとかそういうのは気にならないんですが
クエストが終わらせられないのが積み重なるとイラッとしますね…。

そんな感じですが本編ストーリはつつがなく進めることができているのでいいのかな?
だいたい半分ぐらいはクリアできたかもしれないけど…カードゲームは全然わからないので
やってないし馬レースも苦手だからやってないのでやり込んではいないのかなぁ…。
とにかくバットマンまで頑張るぞ~~~
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-18 (Sat)
 もしかしたら梅雨が明けたかもしれないような毎日暑い日が続いてたけど
何やら台風が接近してすごいお天気になってましたが…
そんな中実は昨日無事に
バットマソ
私のナイトウイン…バットマソ!!届きましたー。
さっそく遊びたいのも山々なんですが…
先日はじめたウイッチャーが全然終わらないのでだいぶ先になりそうです。

しかもウイッチャー先生は本日システム面での大型アップデートが行われ

・ゲラルドさん止まってるのに何で走り続けるの?
・大量の本やお手紙は捨てていいのか悪いのか…?
・荷物がすぐいっぱいになっちゃう…
・これは撃ってしまってもいいのかとっておいた方がいいのか…?
という辺りがだいたい解消されたさらに優れたゲラルドさんに変身しました。
ダッシュの後の挙動がおかしくて止まりたい時にビミョーに止まらなかったり
してたのがちょっとカッチリ止まってくれるようになったり
荷物の中でひしめいていた大量の本やお手紙がひとつのカテゴリになったばかりか
既読チェックも入ってすごく整頓が楽になったり
ローズマリー&タイムの所だけど倉庫がわりの宝箱が置いてあって
捨てていいのかいかんのかよくわからないものを置いておける用になったり
とりあえず気が付いた点だけでもだいぶ楽になりました。
馬とかについてはうちのゲラルドさん

基本徒歩

なんでイベント以外乗ったことがありません。
まぁ…呼んだり乗ったり降りたりするのがめんどくさいので使わないんですけど…。
なので馬方面で何が変わったかはよくわかりません。

最初はどうかなーって思ってたけどクエストこなしたり?マーク潰したりするのは
やっぱり楽しいのでがんばってクリアしてからバットマソで遊びたいと思います。

頑張るぞ~~~~
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-09 (Thu)
 いつになったら梅雨が開けるのか…。
そろそろ洗濯物も外で干したいなぁとか思う梅雨時日本列島ですが
今日は上の娘とお買い物に!!
どうしようか悩んでたんだけど「私もやるー」って言われたので半分ずつ折半
という事で買ってきました。
買いました!
大逆転裁判ーとその他いろいろ。
逆転裁判はちょっと敬遠気味だったんですがやっぱりシリーズだしどうよっかなって
思ってたところに娘とシリーズのトラウマ話に花が咲いたので今回も買う事にしました。
その他…多数のマンガ本は久しぶりの大人買い。
こちらの娘と半々なんですが…なつかしいなかよし復刻版は押さえておかないと!
きんぎょ注意報は今読んでもアニメ声で再生されるほどアニメ見たなあとか
地獄でメスが光るは先日違う復刻版を買ったんですがやっぱりこの表紙の方が!!
思い入れが強い作品なのです。私の中では元祖純愛です。
そいでもってうっかりケーブルテレビで見てしまったアニメの日常。
すげー面白かったので原作も買ってみたらすげー面白いですね。ばっちくしょーー!です。
サザンアイズは前シリーズ連載中からずっと呼んでてゲームもPCとかも全部遊んで
そこまで好きだったんで続編と聞いたら黙ってられませんね。やっぱり好きです。
ダイアのAは巻数間違えず買えてよかった…そしてヒゲ先輩の惚れなおしです。
ゲームも買って漫画も買っておいしいものも食べて楽しい買い物でしたー。


そんなわけですがでっかい方のウィッチャーさんもわりとがんばってるんです。
けど、いまだ最初の街から抜け出せず…サブクエストって言うかトレジャーハントがちょっと
たいへんですね。後レベルがなかなか上がらなくてちょっと苦戦してますが5ぐらいになってやっと
楽になったかなって…。今日あたり本編次に進められるといいナァ…って感じです。

バットマンまでに本当に終わるのだろうか……

終わらせやるッ!!たぶん…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by よし
こちらも「大逆転裁判」ですか!
シリーズ通してプレイしてると買わないわけには行かない感じですが安定してますからいずれ私も買いますかね。

それはそうと「ウィッチャー3」ですけど評判は良いですけどみみこさん的に面白いですか?
まだ序盤のようですが「1」を少し前に挫折した身としては買うのに勇気がいるんですよね・・・。
戦闘が面白いかで評価が決まると思うんですが。

よしさま * by みみこ
 こんにちは~~~!
逆裁シリーズはなんだかんだ遊んじゃいますねー。
娘に取ってはトラウマソフトらしいですが今回も楽しいみたいですよ~
(まだ私の順番が回ってこない)

ウィッチャー3ですが…
そうだなー評判通りたぶん面白いんでしょうけど個人的にはちょっとめんどくさいですね。
システム的なアクションが多すぎておぼえるのもたいへんだしショートカットも微妙です。
戦闘はオブリやドラゴンエイジに比べたら洗練されてて面白いのですが
私がヘタクソなためか装備よくしても「紙装備か?」ってくらいうたれ弱いです。
飛び降りた程度の段差でもよく死にます。ツラいです。
フォールアウト等みたいにやっていいことと悪い事がはっきりせず何の気なしにした行動で
いきなり一般兵に追いかけられ始末されたりしてすごくわかりにくいです。
あと個人的に主人公がそっち方面で盛りまくってるのでちょっとなじめませんね…。

ダラダラ書きましたが
操作等に不満がなければオープンワールド的にとかクエスト的にはかなり満足できる
ゲームなんじゃないかな?って感じですね。

個別記事の管理2015-07-08 (Wed)
 忍恋が終わったビータでちょッくらこの間ダウンロードしといた
聖剣伝説でもやってみるかーと思って遊んでみたんですが
信じられないくらい寝ますね。
…。
まぁ…元がスマホだから基本無料だし通信必須なのもわかるけど
どうせやるならそんな中途半端なもんじゃなくてちゃんとした物の方が…。
いいけど…サ…。
無料だからいいけどさって泣き寝入りもなんかもったいないしなんていうか
聖剣伝説としてはなかなか面白いのにだったらきちんと落し切りでお金払って
寝るほどのロード地獄とかなくしてほしいしシステムも操作ももっとわかりやすくして欲しい。
だいたい通信機能付けて何が面白いんだろうとか…もう…まぁいいけど…。
基本的にはちょっと楽しいのでもったいないですね。いいけどさ…。

次の乙女ゲーまでのつなぎと思ったけどちょっと無理っぽいので
とっておきの乙女ゲーでもやろうかなぁ…積みゲーともいうけど…。


でっかいゲーム機では再来週に延期になってしまった本命バットマンまで
ブラッディパレスとハコンのアギトをがんばってみました。


というかクリアしちゃった…




ハコンの顎。ドラゴンエイジの追加DLCです。
ずーとほったらかしになってたのを思い出しておもむろに遊んでみました。
追加とはいえ1つの島が丸ごと捜索できます。なかなか広かったです。
難易度が意外と高くて敵も硬くてちょっときつかったですが本編クリアした程度なら
それなりに遊べます。ちょっとキツイですけど。
何はともあれ元の仲間と旅ができるのがやっぱり楽しいですねー。
ストーリは相変わらず王道です。
トロフィーは4つあるんですが1つボス戦中に取らなければいけないのがあって
取り損ねちゃいました。ちょっとめんどくさいです。

一方ダメもとでチャレンジしたDMC4のブラッディパレス。
バージルさんで一度くらいはやってみようかとがんばってみましたが…
腕が痛くなるほど頑張っては見たんですがッ!!!

69階

で終わりました。
よ、よ、よりにもよって69階です。
そう...はるか昔の高校時代。自転車駐輪場のNOが3年間69で
青い青春時代ゆえの下ネタで3年間笑われた淡い思い出……。
そんないわくつきの数字69階きっちりしかクリアできないバージルさんごめんね。
頑張ったけど1度ここまでやったらご飯食べるときお箸もつのが気持ち悪くなるくらい
痛くなったのでもう限界です!!許せバーージルさん


というわけで一通り気になってたゲームも終わったんでどうしようかなー
とか言って…
みなさんに絶賛おすすめしていただいた
噂のゲーム
これおっぱじめます。

バットマンまでに終わるかどうか……

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-02 (Thu)
 人間あきらめちゃいけないんですね!!!
先日、もう絶対越えられねェ壁だ!!と騒いでいたバージルさんの壁飛越ゾーン。
もう一回だけチャレンジしてみようか…(どーしてもダメなら新しいゲーム買おう)
となんとなく思いったって、かっこ内は別段これと言ってたいした願望じゃないけど
そんな感じで昨日ちょいとミッション11、再開してみたんです。
そしたら…
30分ぐらいがんばったら諦めよーとか気楽に思ってたら
ふとしたことでバージルさんのジャンプのコツつかんじゃったみたいだよおぉ?
なんかジャンプの時に長押しするといいんですね…
そんなわけで30分どころか1回失敗しただけでかるーく壁乗り越えて行っちゃいました…。
バージルさん…。
そんなわけで無事にバージルさんでハンターをクリアしたんですが
なんつーかこのゲーム、

同じところを往復してくるだけでなく4種類ぐらいしかいないボスを3回ずつ倒していく

そんなゲームなんですね…。
これを後、トリッシュレディ、とかダンテネロとかバージルでサンオブとかマストダイとか
永遠繰り返してやれとか言う拷問…はきっとたえられないと思うのでサンオブぐらい
頑張ったら終わりにしたいです。
バージルさんは最強ですんでサンオブでもなんとかクリアできそうです。



でっかい方はそれなりに野望と波乱を含まない攻略になってますが
びーたは無事メロメロ任務完了です。

メロメロ感想とか。





メロメロの術!!
忍び恋を無事フルコンしました。
かんたんに言うと
追加の方、せめて最後の隠しは最初からのせておいた方がよくない…か…?
後、前作のキャラないがしろにしすぎ…なような…。
そんなビータバージョンアップ版でした。

個別かんそー
さすけ
ツンデレキャラというのはわかるんだけど最初の印象が悪すぎて
途中で言われる「佐助は誰でも分け隔てなく仲良く、気を遣うヤツだ」
って表現が全然ピンと来ない。さすがに最初の態度悪すぎだろ…。
そんな感じの中同級生からの嫌がらせもマックス状態。
さらに学級委員長も見てる癖に「自分からでなくサスケから」とかもーー
役にたたねぇしさすがにあそこまでやってたら個人的じゃなくて学校自体問題だろ…。
そう言ったこと気にしてたらいつの間にか好かれてた。
悪くはないんだけど色々ちょっとな…
ゆり
個人的には一番好きなんですけど。
その理由は最初から主人公に好意的で嫌がりつつもあんまり底強調しない感じで
なかなかかわいいやつだった。強引に背負ったり色々やっぱりムッツリなのね。
蔵人
正直サスケよりこっちの方が王道っぽくってよかった。
最初の印象も思ってたほどキツくなくそれなりにやさしくなっていっていいです。
これと言って本人がめんどくせー展開を見せないのですごくよかった。
がらいや
こっちが本当のツンデレなのかな?楽しいんだぞ!!とかいちいちかわいかった。
展開は思った通りだったけど竜王ってそういう事だったのかとは思った。
最後の変身はなかなか反則ですな。お手紙の語りもちょっと胸が熱くなる。
だいすけ
最初ほんとさすけよりめんどくせーーーーーーーーーー!!
って思ってたけどとある地点から急展開でおもしろかった。
本人が気持ちの変化についていけないあたりの演技とかすごいなって。
打ち解けてない時のしゃべり方と変化した後のしゃべり方が自然に変化してたり
色々芸達者だなぁ…。夏候惇も楽しみ
せんせぇ
もうね。色々反則教師ですね。そんな好きかー。
まぁ他のルートでもちょいちょい嫉妬してたからそうなのかなって思ったけど
本人ルートはさらに熱かった。PSP隠し位置だけの事はあるよね。

大ハーレム
びーたから追加になったルート。
大ハーレムって言葉に騙されたけど要するに追加のストーリーにつなげるための
前回キャラの処理の仕方みたいな感じでハーレム?と言えばハーレム。
追加やる前にやるといいと思う。

追加
杉…徳川君
最初でてきた時「これは!」と思って最初に攻略したんだけど
なんかこうフツーだった。ちょっと中だるみもしちゃうかな…。
キャラ的にはいいんだけど他のインパクトが強すぎるのかもしれない。
うきた
嫌いじゃないんだけど途中で何度も何度も寝てしまった…。
しゃべり方が遅すぎてごめんなさい。
でも覚醒するとかっこいいし基本的にはかわいい。
川に落ちて主人公が「まあ浅いから自分で立てるだろう」とみてると
「きもちいー」とか言いながら流されていくさまはほんとに面白い。
この人なんで出てきたのって感じだけど本ルートで前回一言ぐらいで終わった
暗殺事件についてがこのルートで色々明かされてなかなかよかった。

とりあえず一番期待してたんだけど蔵人がいるのでツライ…。
ほんときつい…。というか全体的に前回キャラがすでに主人公になついてる状態で
それをほったらかしておくのが本当に嫌だ。
本人はがんばってー一生懸命でかわいいんだけどちょっと軽すぎかな。
思ってたほどの萌えはないがツライ。
服部
最初はまさかの制限か!と思ったんだが他の人のルートでの暗躍っぷりで
ああそうかと気が付く顛末。
この人だけは3種類エンディングが用意されててバットがかなり濃かった。
まぁ幸せになってほしいのでハッピーで終わりたいです。
あと、薄桜鬼のひじかたさんみたいに忍び恋についての語りが入る
先生との対峙シーンは前作に入れておいた方が…。

ストーリー的にはきんたろーだしいまいち盛り上がんないしわかりやすすぎぃ!なんだけど
恋愛過程はなぜかすごくいい感じになってると思う。
その場その場の段階の違いを感じるためだけに楽しむのはいいかもしんない。
メロメロの鍛練とかはちょっとブツ切りなんでビミョーだなって思ってたけど
後半になると「本とは鍛錬じゃなくてさー」って言うのがちょっと見え隠れしてるのがいいかな?
主人公が癖がありすぎてちょっと嫌われてるみたいだけどありえないほど前向きで
信じられないほど努力家なのは結構好き。

なんだかんだPSPから遊んでるけど好きな乙女ゲーの一つ。

乙女ゲー順調に崩してんぞ~~~~!!
次は何しようかなー

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。