123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-25 (Thu)
 今日は実は木曜日。
で、
私の家ではゲームの発売日は金曜日なはずなのですが…。
今日のアマゾソさんはなぜかとても奇跡。
メロメロとか
とりあえず発売日にゲームが届きましたー。
今日からメロメロするぞ~~~。
華ヤカが早く終わったんでちょっとさみしかったビータですが
アマゾソさんのおかげで今日から遊べるぞ~~~


そこはそれ。
まぁ色々とありますが、
でっかいゲーム機でここの所偽物と本物を攻略しました!


かんそーとか




偽物とは、DmCPS4版。
PS3の時もデビルって名乗ってしまってる分すごい残念だったけど
今回もやっぱり残念すぎて…。
ゲームとしてはすごく面白いのにほんとに残念ですね…。アクション私は好きです。
PS4版の方は日本での発売はなく輸入盤を買って遊んだんですが
なぜか、メニュー画面はバッチリ日本語ストーリーも日本語字幕搭載という
なんだかよくわからない至れり尽くせり感で国内版と変わらず遊べます。
それと細かい難易度調整が入ってるようで前回よりジャンプアクションなど
わりと楽に攻略できました。
シークレットミッション用の鍵も1種類に統一されどの扉も見つけたカギですぐ開けられます。
鍵やロストソウルくんの居場所も原作より気楽なところに配置されてるようで
コンプがすごく楽になってました。
DLCなど全部入りの完全版となっているので全体的にお得です。
偽物感が強いのでストーリーは全部かっ飛ばして遊んでしまいましたが
それでも王道ストーリーなんで問題なく最後まで遊べます。

DMCとなのならければわりとお勧めアクションだったりもします

本物といえば、PS3初期のころ発売されたDMC4のスペシャルエディションです。
やっぱりこっちで遊ぶとこれがDMCだなーーーーーーーって気になれます。
世界観とか音楽とかそういうのね。
ただPS3で遊んだ時もそうだったんだけど同じところを行ったり来たりよりも何よりも
とにかく、3体ぐらいのボスと何度も何度も何度も何度も戦わなくちゃいけない
って言うのがすごくめんどくさいというか飽きます。
ダンテさんで引き返す時せめて違うボスだったらよかったのに最後の最後
ネロに戻った時も3連続でラスボス前に戦わされたりしてかなりうんざりです。
難易度的にはしょっぱなふつうモードのデビルハンターで私でもクリアできる程度です。
新しく搭載されたバージルさんたちのモードですが…
バージルさん鬼のように強くて「これはもしかしたらネフィリムでもクリアできるかも!」
と途中まで思ってたんですが、ミッション11の越えられない壁に阻まれただいま停滞中です。
あればっかりは戦闘難易度ではどうしようもないって言うか…私にはシビアすぎる…!!
とりあえず、バージルさんの幻影剣クルクルーと次元斬が見られたので満足です。

そんな感じででかい方はすっかり偽本物悪魔で満載な日々でした。

でかい方の予定はバットマンまで何もないんだけど…どうしようかなぁ…

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
うちに来るアマゾソさんは、もっぱら金曜日。金曜日ならまだいい、土曜日の時だって・・・気を使って、私の休みに合わせてくれてるんでしょう(@ ̄ρ ̄@)(@ ̄ρ ̄@)
私もバットマン購入予定です。まぁ開始は遅れるので、結局、木曜でも金曜でも土曜でもいいんですが(@ ̄ρ ̄@)

sato9yさま * by みみこ
こんにちは~
アマゾンさんは最近倉庫のシステムを強化してどうのって威張ってたのに…。
全体的に1日遅れとかならわかるけど場所によってまちまちだったり
何か月も前に予約してるにとかガッカリしちゃいますよねーー。

バットマン、シリーズを最近遊んだばっかりなんですごく楽しみです!
ナイトウィングとかも出てきそうなんでさらにワクワクですねー

個別記事の管理2015-06-17 (Wed)
 今週は海外のゲームショウ的な週間でそれなりに夜更かししてました。
ザーと見た感じですがやっぱり一番はフォールアウト4ですねーーーーーー。
海外だけど11月発売とかだし日本ローカライズも日本語音声ってなってるし
さらに海外だけかと思ってたピップボーイエディションが日本発売とか買いたいです。
オブリも好きだけど…なんていうか
せっかく緊急無線聞いて故郷がピンチだと駆けつけて来て意味もわからず
殺し合いの真っただ中に身を投じられてなんやかんや危ない橋わたって
見事解決してやったのに「あんたいると色々問題だから出て行って」って
たいしたお礼も言われずすごい仕打ちを受けたんでここはひとつ速やかに
リセットボタン押して「ボルトを爆弾で破壊する?」ンとこYES選びなおす…
そんな何とも言えない世界観がなぜか好きなんですよねー。なんでだろ??

あ、そういえば4ではドックミートが不死属性になったらしくてすごく楽しみですね!!

その他面白そーだなって思ったのはやっぱりネイトさん…アンチャテッドかな。
放送事故を乗り越えて相変らずしゃべりながら戦ったり車運転したり楽しそうです。
後、戦闘中ピンチになるとサリーが助けに来てくれたりしててすごくいいですねー。
ラストオブアスみたいな感じなのかな??
旧作HDコレクションみたいのでるんだったらやっぱり遊びたいなぁー。

個人的にはこの二つが楽しみだけどその他すごいオープンワールドっぽい狩りゲーとか
ニーア新作とかこれからいろいろありそうですねぇ。


そんな海外的ゲームなショーで盛り上がってはいたけど
びーたではちゃっかり華ヤカFD集をコンプしました。

軽く感想です。




華ヤカ本編から華ヤカFD×2…。
長かった…。
ポウラスターあたりに至ってはもはや楽しいよりただ気力だけで攻略しました。

ノスタルジー。
…。
そうだな…。なんだっけ?あ。PSPの時は喜助ルートがある~ってだけで盛り上がってたけど
今回は冷静に遊べたんだっけ…。
ファンディスクとはいえ無印のどのエンディングも引き継がないまっさらな2年目って事で
始まるんだけど無印本編と同じくらいのボリュームで相変わらず高木さん…です。
各キャラ無印の展開からそれほど逸脱しない流れで意外性はないけど安定はしてる…
って言うかいい意味で言えばだけど。
ただ気軽にFDだからって思って遊ぶとちょっとツライかもね。

ポウラスター。
もうここまで来ると使い古した展開を各キャラ繰り返してるだけでなんかさ…。
面白くないわけじゃないんだけどまたこのパターンか!って言うのと
困った時の飲み会みたいな感じでちょっと手詰まり感がにじみ出てるような…。
後、追加のキャラたてのさん…はともかく酒屋のカヨはいったい何がしたかったんだって言う。
話に絡む絡まない以前に性格悪すぎだろ??
勇さまかなんかに向かって「あんたにきちんと話す必要ない」みたいな事言い放ってたけど
お前それでよく客商売できるな…と。さすがに引くわー。存在意味もわからない…。
そんな感じで追加キャラのところはほぼスキップ気分で遊んじゃいました。
それでも時間かかったけど。


無事にプラチナゲットしたけど…そうだな…感想としては華ヤカはもういいかなー。
そんな感じでした。

そしてまた予定を読み間違えて一週間早く終わらせてしまったことに気が付いた乙女ゲー…。
忍恋ビータ来週発売じゃないか……

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-05 (Fri)
 今日は娘二人がそろって体育祭でした。
まぁ…
今更親が観戦せねば!!などと言う体育祭じゃないので自宅待機でしたが。
幼稚園の頃は重箱弁当小学校の時は人だかりで写真撮影中学ではとりあえず見とくか感
からの高校はもう来なくていいよ状態です。
楽は楽だけどさみしいって言うのもありますねー。
とりあえず雨も降らないで終わってよかったです。

娘たちが体育祭の練習やらなんやらで頑張ってる間
自宅待機中だった私は、そう...

フォールアウト4正式発表

に踊らされてました。
あーまさかこの日がほんとに来るとは思わなかった…。
数年前からガセ情報でたびたびヌカ喜びさせられていたんで
今回も…どうせ…嘘だろ!!
とか思ってたんですがどうやら本当みたいですねー。
実はうれしすぎてどう表現していいかわからないんですが
またあのNPCに理不尽に振り回されながら正義も悪もわからん荒廃した世界を
ウロウロできるのかッ!と思ったらウキウキが止まりません。
…ほんと何が楽しいんだろ……。

来週に開催されるE3も今から楽しみです。


そんなウカレポンチな日々でしたが、
でっかいゲーム機では無事にりゅーがごとく、
ジャビンジャビンクリアしました。


軽く感想とかです。




龍が如く零。
久しぶりにストーリー熱かったです。
まぁ5とかも悪くはないんだけど…。
何て言うか、
今まで、きっとこの小物野郎がラスボスなんだわ…ってやつが
案の定ラスボスなんだけどその戦う前の語りが熱すぎて

女の私がコントローラ握ってていいんだろうか?

って久しぶりに思いましたヨ…。
さらに、懐かしい登場人物がいっぱい出てくるんだけど
そのほとんどが死んだり死んだり死んだりしてるんで色々思うところあって
さらに深いですねー。
サブイベントでもシンジとか結構ムネアツですよね…。

ただ全体的にストーリーの中心がマキムラマコトなので
どうしても真島編の方が中心というか真島さん主人公?みたいな感じでした。
桐生さんも悪くはないんですが錦との絡みのあたりでどうしても錦の方に
思い入れが強くなってしまいちょっとツラいです。
最後もなんか「真島さん」が「嶋野の狂犬真島のアニキ」誕生みたいな終わり方で
それはそれでいいんだけど桐生ちゃんは…みたいな…。
ストーリー中に真島桐生が合流した方がもうちょっと盛り上がったのかなとか思ったけど…
まぁいろいろあるんだろうからいいです。

今回はサブキャラもすごく魅力的な人多くて西谷さんとか将来の真島さんだろ?みたいな
感じで結構好きでした。悪人顔がさらに悪人顔になった若頭3人衆もなんだかんだ
戦い前後の信念語りで結構いいなって思ったり。
未来が決まっているので佐川とか西谷立華わりとあっさり死んじゃうんで残念でした。
ただチャラオ尾田ちゃんの意図がいまいちわからなくて…。
知られたくないなら寝返ったり裏切ったりしなくても単独でやっちゃえば良いのでは…とか。
まぁストーリー上しかたないんでしょうけど…。
後は
嶋野の親父さんもお元気そうでなによりですし、世良さん若い時はすげーオトコマエですねとか
ダイゴは美少年だし、郷田さんは意外と正義感の強い異様な小学生だったし
そして一番はやっぱり用意しててくれた柏木さんの屈強なクリスマス(?)プレゼントが
とにかくうれしかったです。もうそれだけで幸せ……

とにかくストーリー終わったところでもう一度1を最初からやり直して
嶋野の狂犬真島のアニキに会いに行きたい気分ですねー。。

サブイベントも面白おかしいのがそろっていて楽しかったです。
一番いいのはあんまり時間制限がない事かな。たいていいつでも発生させられました。
シノギは金もうけにはうってつけですがどちらかかというと水商売アイランドの方が楽しかった
というかキャバクラ経営はシリーズの中で一番楽しかったです。
真島さんとよーださんと俺らのユキちゃん楽しかったです。

ミニゲーム的な感じではキャットファイト、車レース、テレクラはめんどくさいのでやってません。
そのうちやる…のかも……
他のを遊んでみた感じ、ディスコは強制イベントぐらいだけどあれはちょっと面倒だし
カラオケも相変わらずボタンの感じがあまり好きになれないです。
ボーリングはいつもより難易度下がってるような…。
だいたいそんな感じ。

なんだかんだダラダラ遊んだけどシリーズの中ではかなり好きな方に入る0でした。

今度の龍はどうなるんだろうねェ……


次のゲームは一度遊んだけどDmCだよー。HDをなんとなく買ったんで。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by oyaGame
フォールアウト4楽しみですよね〜!
とりあえず発売前までにPC版で3をプレイ予定です!
PS3版でプレイ済みなんですが、バグが多いらしくてDLCまでプレイ出来なかったのでね・・・w
ほんと楽しみですね〜

oyaGameさま * by みみこ
フォールアウト4…もう何度騙されたか…。
もう噂に踊らされることなく発売まで楽しみに待つことができますねー。

フォールアウト3ですがDLCの方はPS3のバグはそんなに目立たず遊べましたが
その後出たニューベガスの方が酷かったですよー。
追加コンテンツアップデート1回目2回目で本体バグがだいぶ良くなったのが
アップデート3回目でそれらすべてがなかった事になった上に新しいバグが搭載されて
無印のバグがかすむほど遊びにくかったですね…。今となってはいい思い出です。

フォールアウト3のDLCは本編より面白おかしいのが多かったのでぜひ楽しんでください~

