12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-29 (Fri)
 今日は月末金曜日ー。
月末というのはあんまり関係ないけど金曜日だから久しぶりに
アマゾソから注文品が届きました。
今月のお買いもの~
ウム!!
なぜか月末に固まってしまっただけで別にそんな…
乙女ゲー乙女げーHDリマスター(海外版)
などなど。
ちょっとまとまって買うと
「あーたくさん買ったなー」
って気になりますね。いや別に同じなんだけど。

PCの乙女ゲーはともかくびーたの華ヤカは発売まで
他のゲームやらないで待ってたのでさっそく遊ぶよー。
気分的に続けて遊びたかったんで…。

とはいえ、
大きいゲームでは絶賛龍が如く攻略中です。


すごいネタバレです。今更ですけど。








龍が如く0。
その名の如く1の前の話で時代はバブル。
お金ですねーーーーーー。
ジュリアナトーキョーはないけど(場所柄)マハラジャとか
モブの聞こえてくる会話がウレピーとかぶっとびーとか
なつかしいですね!!
ですが、
安い事が罪だった当時新宿の一等地にドンキホーテがある事はちょっと違和感ですが…。
まぁしょうがないかー。

久しぶりの現代編?本編なんですがストーリーはいろいろ切ないです。
とりあえず、過去だけど桐生ちゃんと錦がすごく仲良くしてるのを見るとほんと切ないです。
あんなに仲良かったのに…。
それと、結構いなくなってしまった(劇中死亡)キャラが当たり前だけど普通に出てて
それはそれで楽しいです。嶋野さんとか柏木さんとかお元気そうで何より。
今回は桐生ちゃんと真島さんを交代交代に捜査して進めていくんですが、
細かい切り替えが入るのでちょっとモチベーションが低くなります。
私的には真島のにーさんの方が使いやすいので神室町に強制的に戻されると
鬱になります。
ミニゲームは相変わらず多いんだけどどーしても見つからないんですが
花札とかないの??ないのか???
そんなわけで花札で時間を取られるという現象は今のところ発生していません。
一番時間食ってるのは
キャバクラ経営シュミレーションとマネーアイランドデスネ。
お金稼ぐためにやってるんですがキャバクラの方はシリーズ通して一番楽しいです。
キャバ嬢との交流が真島の兄さんのおかげかすごく楽しくて笑えます。
経営のミニゲームもなかなか面白く1回にかかる時間も少ないので楽でいいです。
マネーアイランドの方はもうちょっとどうにか…。
イベントも少ないし物件買ったら特にやる事もなく時間がたつのを待つだけって言うのは
ちょっと味気ないですね。キャバクラが楽しかったからよけい差を感じちゃう…のかな?

とりあえずシリーズの中ではかなり遊びやすく楽しくなってるんじゃないかな?


サブイベントもすごいサービスで
異様な小学生
怪しい小学生や
若さま
どこぞのお坊ちゃんなど
色々楽しいサブイベントがそろっています。


リュウジくん惚れ直すワー

Return

スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-05-25 (Mon)
 今月は娘たちが中間テストなどなど…
自分が受けるわけじゃないけどなんか落ち着かないですね!

とはいえゲームはやってましたけど!


華ヤカ移植版、コンプしたわけです




華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ 。
単なるベタ移植ですがちょっと遊びやすくはなってたような気が…。
まぁ内容は変わりないので相変らずの高木さんでした。


華ヤカ感想とは言ってもアレだな、一度遊んでいるのでだいたい知ってるはずなんだけど
結局何度やっても笑うところは笑いますね。
しょっぱなから攻略対象にゴミ、自害しろ、お弁当なんてガシャーン!など恐るべき話です。
今回はプラチナトロフィーも狙ってバットエンドも回収してみましたが、
何て言うか違うストーリがあるわけではなく最後で行くか行かないか程度のちがいで
なんか無駄骨気分です。
まぁ基本自分が乙女ゲーにおけるバットエンドに重要性がわからないのもあるんですけどね。
なんでバットエンドとかるのかちょっとわからん…しかもゲームの流れじゃなく強制とか…。

一度遊んでいるのでそんなに攻略には困らないのですが一番大変だったのは
合格しないように使用人審査を通過する事ですかねー。
普通にやってると余裕で合格しちゃうんで。
後前回もすごく悩んだけど床下に行くときに使うかなづち。
手に入れてから使うのにちょっと悩みます、毎回。


そんなこんなで十分楽しく攻略できてそのままFDに当たる幻燈ノスタルジーで
より一層濃く華ヤカワールドに入ろうかと思います。
FDの方は情報屋モードしか覚えてないし…。


乙女ゲーも絶賛攻略中ですが寝かせておいた龍が如く0も絶賛攻略中です!!
なつかしい人がいろいろ健在でちょっと幸せですね



Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-05-12 (Tue)
 連休も無事に終わったはずだけどなんとなく旦那が遅番だったりして
連休続いている気分でした。まぁなんとなく。

そんなわけで気前よくゲームをやるわけにもいかずしかたないので
もう一つの趣味的なもの、今回はビーズキットで暇つぶしです。
なんとなく連休中に買ってみたキット、一気に作ってみました。

キット
腕輪と腕輪と腕輪と首飾り。
オレンジ色の今流行のなんとかブレス?
ワックスコードにビーズ括り付けていくだけなんですが
大きさの違うビーズのあたりはテグスの引っ張り加減がちょっと難しいです。
その隣の皮ひも付き腕輪はナイロンコードワイヤーと皮ひもの長さを合わせるのが
とてもめんどくさかったです。
左下のコーラルっぽいヒモ腕輪は簡単でした。
最後のネックレスはシャワー台の隙間の埋め方がわかったのでとてもお得です。
できあがり~
出来上がりは写真と結構似ているのでいいキットですね。
ほとんどプラビーズで作っているのでとても軽いんですが
天然石や色を変えて作るのもいいかなーと。
とりあえず、皮ひも、ワックスコード、ナイロンコートワイヤーなど
あまり使わない素材の使い方を知る事が出来たのでお得ですね。

そんなビーズ仕事の合間合間だけど
なんだかんだゲームもやっててセインツPS4では無事に便器プレーを
びーたでは「ゴミが」「自害しろ」「お前の作った弁当なんて(ガッシャーン)」など
散々な扱いを受ける乙女ゲーをそこそこ遊んでたりします。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-05-02 (Sat)
 いよいよ始まった黄金週間。
色々出かけたり用もないのに出かけたり行きたいわけでもないのに出かけたり
そんなこんなでゆっくりゲームとかしてる場合じゃないよ!!
ちょっと気持ち的に忙しいですねー。

とはいえ。
アマゾソさんの気まぐれメニューよろしく
先日木曜日発売だったはずのものが今日無事に届きました!
何かと物騒な乙女ゲー
「ゴミが!」とか「自害しろ!!」とか言われたり刺されたり撃たれたり
重箱弁当ガッシャーンされたり…またそんな目にあえるのかと思うと
心が打ち震えますね!!
一応華ヤカは乙女ゲームです……

さっそく遊びたいのを我慢してとりあえず今日は先日行ってきた吉祥寺ビーズについてです。
2015年春コレクション
久しぶりにコットンフィールドに行ってきたんですが
規模は小さくなってますがなかなか見たことないビーズが相変わらずいっぱいです。
昔よりちょっとキラキラっぽいのとか天然石加工品とか増えてましたねー。
後は貴和によって気の向くまま……いや一応考えてだな!
色々買ってきましたがさっそく作ってみたのが…
貝のハト材料
吉祥寺の材料はほとんどないですな…。が
貝のハトの耳飾り
見事に貝のハト耳飾りになりました。
ちょっと小さめでつけても目立たなさそうだけどいいかなぁ…

セインツも結構気張って遊びながらビーズもやるゾー!!
なゴールデン週間になりそうです。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。