123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-04-23 (Thu)
 今日は旦那がお休みだったので朝からちょいとイケヤで安い朝ご飯をいただきました。
マッシュポテト狙いだったんですが何やら瓶詰サラダが売り出されてて
まわりの人々がみんなそれ食べててちょっと食べればよかったと後悔してます。
次回は食べるよ。

そーして朝からあわただしくイケヤチョコ買って帰ってくると
ちょうどいいタイミングで
「代引き商品でーす!」
とサガワのにーさんがやってきて無事お届けしてくれました。
子リスちゃんセットおおおおおおお
子リスちゃんセット…。
今回は娘と共同で買ったんでちょっと大きく出てみました。
なんだかんだいろいろついてますが私は鴎外さんのキーホルダーだけ
貰えれば本望です。

久しぶりにPSPを出してこなくちゃいけないなと思いを馳せつつ
こちらのも久しぶりの3DSでハッスルしてましたポケモソです。
昨日なんとなく道端でバトル申し込まれた時相手がリオルを繰り出して来たんで
これは…
と思い、リオルの生息地を調べると22番通路つーことで今自分がいるところでした。
そんなわけだからちょっとうろついてリオルゲットに勤しんでみたところ
まず1度目探し始めてすぐに遭遇。

何を思ったのか進化したフォッコ2足歩行が炎の一撃で瞬殺
まーまたエンカウントすれば大丈夫だろうと気軽に考えていたら…
どうもおかしい…
時が付いたのは3時間ほど同じところでうろつき続けたころ。
どうやらリオルはエンカウントレア野郎だったらしく最初の一撃死を悔やむ羽目に…。
とはいえせっかくだから(気が付くのも遅いんだけど)もうちょっと粘ってみよう!
と思った時偶然2回目の遭遇。

がくしゅうそうちでやたら育ってしまった控えのポケモンたちも軒並みレベル15以上で
今回もリオル一撃死しちゃいました…。
なんとなく絶望感が漂う中、3時間がんばったんだからもうちょっと…と
ちょっとよくわからない気合が入りそこからさらに2時間。
3回目の遭遇の時はさすがにガッツポーズしちゃいました。
3回目という事で抜かりなくがくしゅうそうちは切っておいたポッポ?だっけ?
なんかレベル8ぐらいのポケモンで頑張って戦ってやっとリオルを弱らせて…

ここはスーパーボールっしょおおお!!

無駄な盛り上がりでスーパーボールで無事リオルゲットしました。
うおおおおおおおおお!!!
と喜んでいたのもつかの間。
ストーリ進めれば普通にルカリオ貰えるとか貰えないとか…?!
一体私の5時間はなんだったんだ?と軽くめまいを覚えたけど
5時間の甲斐
渾身の微笑みを見たらそれはそれで幸せだから報われた事にします。
ポケモソ…
奥が深いですね。

リオルゲットでそうとううろついてたため最初の街しか訪問してないのに
既にレベル26ほどになったフォッコ2足歩行バージョンと共に私のポケモソの旅は続きます。

次の街でトレーナープロもとか撮られて
「ハローみみこです!!みみこにおまかせ♡」
みたいなものを製作されてさらに混乱を極めていく長い旅路です。

いったい何のゲームなんだッ?
スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
お久しぶりです。リオルの件、私も全く同じ事してました。
苦労してgetしたあと、私より先に進んでる息子に自慢したら、ルカリオ貰ってた時のショックな事…>_<…
私のポケモンデビューは苦い思い出でした。
結局クリアもせず私のポケモン達は息子達に根こそぎ引き抜かれて行きまた(@ ̄ρ ̄@)
ではまたっ!!

sato9y さま * by みみこ
こんにちは~~~!
リオル…後からもらえるなんてなかなか盲点ですよねー。
でも自分で捕まえた方が所有者がプレイヤーになるので
気分的にはその方が得だよ、と娘に励ましてもらいましたよ!
ポケモンは久しぶりに遊んでいるんですがなんだかんだ娘たちの方が
詳しくてちょっと踊らされちゃいますね…。

ポケモン集めに専念し過ぎちゃって話が全然進まないでーす

個別記事の管理2015-04-21 (Tue)
 もうすぐゴールデンな週間が始まるのに雨ばかりだなぁ…
とかちょっと洗濯物がふさぎ込み気味ですが
最近うっかりDLして遊び始めたスマホゲーにちょっとハマってしまい
課金するかしないかの瀬戸際を、でも課金したらなんか負けとか
タダで遊ぶのもなんか悪いような気がするしというすごいジレンマ。
要するにやっぱ落し切りがいいナァ…。
など、どうでもいいことで悩みながら結局ある程度の目的を無課金ですましてしまい
これから先どうしようかなって…スマホゲームって複雑ですね。

ええぃ!こうなったら課金とか言ってないでふつーにゲーム買おう!!
という事でこれまた1週間くらい毎日毎日毎日アマゾソ見ながら
買うか買わないかの瀬戸際をうろついてやっと決心がつきました。
ポケモソ~~~~
ポケモソ!!!
娘に聞いたら最近のポケモソはかなり進化しててゲットしたポケモソと戯れる事ができるとか…
それを聞いたらミュウツーやルカリオとギャラトスなどと戯れたいじゃないですか!!!
そんなわけでいまさらですが買ってみました。
もう一本は血迷っただけです。

ちょいと久しぶりにポケモソ遊んでみたんですが
進化してますねーーーー。つかDSのころまでしか遊んでなかったからかな?
主人公の着せ替えとかできたりしてたしいですね~~~びっくりしちゃった。
ポケモソおさわりはどこでできるんだろ…

ではなく!!

まずは、コイキングをゲットしないと何も始まらないんだよ!!!

そして永遠にはねさせてギャラトスに…

ギャラトスをゲットしないとダメなんだよ!!

がんばるぞ~~~~~
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |

個別記事の管理2015-04-17 (Fri)
 最近の週末は娘たちがすっかり女子高生になって忙しくなったせいで
昔のように旦那と2人でふらっと出かけることが多くなってきたのですが…。
先日は靖国神社に行ってきました。
お花見のシーズンはすっかり終わってそれほど混雑してなくゆっくりお参りできたんですが、
ちょっと不思議な事になんとなく見つけて写真に収めておいた東京都桜の基準木。
その写真だけ何枚かあるうちのその桜が写ってる奴だけどうやっても送信できず
ブログのネタにもできません。
その前後に撮った写真はちゃんと遅れるのになぁ…変だなぁ…。
ちなみに鳥居を撮ったのはこちらです。
鳥居の桜
同じ桜なのになぁ?
変だなぁ?


まぁそれはともかく、昨日は木曜日だったんで久しぶりに浅草橋に行ってきました。
春のそれっぽいものとイヤリングの部品を買ってきました。
2015年春コレクション
んで、さっそく作ってみました。
かんたんイヤリング
イヤリングは部品も少なく作るのはすごく楽でいいですねー。
しばらく耳飾りはしてなかったけどもうちょっと違う感じで作ってみよう。

で、
浅草橋の隣の駅といえばそう、秋葉原。
ついでだから、ついで!!ついでに寄ってどんなゲームアルカナ―って…
ついでだから!!!
セインツさん
PS3でもやったけど店頭映像見てたらやっぱ面白そうだったんで…。
買っておいた…。

そんなこんなだけどビータでは戦国4の2を攻略ちゅーです。
たぶんこれ猛将伝であって猛将伝じゃないものなんだろうけど
新キャラが徳川よりすぎてちょっとシナリオ個人的につまらんね。
後キャラの偏りのおかげでシナリオも関ヶ原とか大阪城とかばっかりで
飽きるね、飽きる。
でもちょっと久しぶりの無双なんで位やっぱ面白いです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-04-03 (Fri)
 もうすぐ春休みも終わりだしせっかくだから
現役JK、JK予備軍、JKOG、の3人で駅前の桜並木見学に行きました。
えきまえさくら
結構風が吹いてて花びらが雪みたいに舞っててそれはそれで綺麗でした。
桜がみえるガストでお昼を食べたんですが普段と違う感じでよかったです。

桜見学しながら買い物がてら本屋さんに寄ったんですけど、
そこでちょっと懐かしい物を見つけてうっかり買ってきました。
ひろみ~~~
い、巌せんせ~~~~~!!!
ずーと昔…すごく大好きで何度も何度も読み直した高階先生の
地獄でメスが光る。
これはー!!何度か復刻されてたけどうっかり買い忘れてそのままになってましたが
やっと買う事ができましたー。
まぁ改訂版という事でひろみがいじめられてるシーンの台詞がちょっと変わってるようですが
当時漫画禁止してた母に隠れてこっそり読んでいた思い出がよみがえります…。
高階先生はこの作品とピアノソナタ、修学旅行、理科室、美術部各殺人事件、黒蜥蜴、
タランチュラの口づけとそれぞれに入ってた短編記憶喪失がらみとかがすごく読みたいです。
小学生ぐらいのころから読んでいたんでたぶん私の妄想形成に非常に影響がある作品
なんじゃないかな…と…記憶喪失ネタが好きだったのか……?
とにかく今日も買って来てから何度も何度も読み直して懐かしさに身をよじってます。
巌先生かっこいいっすよね……ひろみと幸せになれればよかったのに…ネ。
まぁ高階先生の漫画って基本どんな短編でも割と後味悪いのが多いので
地獄でメスが光るはわりと綺麗な終わり方してんじゃないのかな…悲恋だけどサ…

そんな何十年も前の思い出にヒタヒタになりつつビータでは無双をちょいちょいやり始めました。
はじめたんだけどぜつみょーにつまらないんだけどクリアできるかな…
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-04-02 (Thu)
 お花見シーズン真っ只中になりました。
こんな時期なのにむぼーにもJK予備軍の娘が週末にデズニーランドに行くとか
ちょっと信じられないんだけど私じゃないからいいかなって…。
無事に入場できるといいけどなって思ってます。

そんなりあじゅーな娘は置いといて今日は無事にオズマヒアを
コンプしたので感想とか。




ネタバレですんでご了承ください









オズマヒア。
最初に遊ぶとなんかあれ?って感じなんですがとにもかくにも

グランドフィナーレまでやりな!!

ってゲームです。とにかくやりな。
最初に浮かんだ疑問やらなんやらはゲーム中は個人ルートにおけるやり取りに集中してて
ほとんど忘れてますが、一連のフィナーレを見ると
あ~~~~そういう事か!!
ってある程度まで納得できます。
まぁ、フィナーレの定義で考えると数人の個人ルートが矛盾してきますが
壮大なストーリーとしては十分風呂敷たたんでます。すごいです。

個別ルート
カラミア
・普段は頼れるお兄さんキリエの遊び道具でいい感じです。
・実は最初に遊んだんで元の姿に戻った時の衝撃がすごかったです。
・良くも悪くもメインヒーローっぽい感じ。
キリエ
・まぁカカシさんの方も好きだよ。
・たぶんすごい勢いの台詞の量だったんだろうなって感じのセリフ回しで
 大変そうだけどすごく楽しかった。性格は悪いけど。
・最初のフィナーレの最後が悲壮すぎてその性格はそこからかと納得。
アクセル
・永遠のこじらせ男子…3人の中では一番好きかな
・朴訥とした感じが進様を思い出させるがさらによかった。
スカーレット
・ショタ枠ーってちょっと期待したけどそうでもなかった
・サブだからしょうがないけどちょっと悲しいエンド過ぎ
シーザー
・本命だったけど本命のままだった。
・ラスボスかと思わせる登場だったけど物語追うごとに小物になる。
・彼の秘密が一番驚いたつーか最初に出会った時の意味がわかった。
 そして実は小物って意味も分かった……
・グスルグさん、ハービーかと思ったら諸葛タンだったって感じ。
ソウ
・制限かかってたんでなんとなく察しはついたけど本編ではなにがなんだか
・うんうん、心配だよね!ってすごいかわいいなって思ったけどな…。
・お前だけは裏切らないでくれと思ったけどな……。
・瑠璃丸、オリオン枠に名を連ねることになる。
ハーメルン
・とにかく本人ルートでは謎が解けない。
・短すぎてもったいないけどああいう関係は好き。
・でも短い。
ロビンフット
・地雷っちゃー地雷。ラスエスの喫茶店の店長枠
・本人ルートでもかなり性格悪いけど他のルートでも
 はぁ?ってほど辛辣に性格悪い。ほんと悪い。
・でもムダに美形。
パシェ
・女子には興味ない。おわり
オスカー家
・とりあえず無理。
・マンボイちゃん、かわいそ~~~~個人ルート欲しかった~
 までは思わない。そっと遠い思い出にしたい。

オズVSモード
ざっくりいうと本命ルートから分岐して…って言う流れなんで色々気まずい。
しかも同じ屋根の下で取り合いするからさらに気まずい。
と思ってるのはプレイヤーだけっぽくて登場人物たちは3分以内に忘れる。
気まずい。
VSモードからの個人エンドの方がナチュラルルートよりいいものが多い。
VSモードは1人4つエンドが用意されてるのかと思いきや重複している。
残念だ。

その他サブエンド
オズ不成立エンドを選ぶとそれぞれの陣営に流されるエンド。
ここまでやるとはご丁寧に。

アフターエンド
まぁ…あるとちょっと得したな程度の物。
酷い時は攻略対象より他のキャラの話で終わることがある…。

フィナーレグランドフィナーレ
最初はやたら血なまぐさく慣れ親しんできたキャラたちがどんどん消えていく
という乙女ゲーにあるまじき展開だったけど最後まで読むとすごく納得。
ソウはなんとなく予想できたけどしーざさんは意外すぎて萌えた…。
単なる小物じゃなかった!!!ちくしょーーーって萌えた。
とりあえずフィナーレで切られたらカカシさん死んじゃう。
ほんとあれはつらい。
グランフィナーレでとりあえず幸せそうだからめでたし。
オスカー家はどうでもいいです。


ふと思ったんだけど、
壮大すぎる乙女ゲーってグランドフィナーレがないからなんじゃないかな…。
オズも意味も分からず食べられそうになったり記憶なかったりしななかったり
って言う数々の設定を本編でそれとなく説明しただけじゃダメなんだろうね…きっと。
とにかくフルコンした後の何とも言えない感じがちょっと新しかったです。
後PCからの移植なんで下ネタ満載でダメな人はダメかと思う。


グスルグさん流れでなんとなく買った乙女ゲーだったけど予想以上によかったです。

次も頑張るぞ~~~

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。