12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-31 (Tue)
 ここ数日のあたたたたたたたかさですっかり桜が満開になった様子…。
というわけでちょッくら行ってきました。赤坂見附まで。
赤坂といったら20年前に行ったきりになってたしろたえのチーズケーキ。
今日こそ食べるぞ~~~~という事で食べてきました。
しろたえのチーズケーキ
20年越しのチーズケーキ~~~。
しろたえは午前中の早い時間だというのに相変わらず
贈答用にお菓子を買っていく人でちょっと込み合ってました。
180円のシュークリームもおいしいよね…。
反対側のTBSがある方には赤坂トップスもあるんですが、
今回はちょっと無理っぽかったので我慢しました。
本店だと期間限定ケーキとかあってちょっといいんですよね…

朝からケーキ食べて散歩がてら桜を見に行きました。
仕事してた頃はおなじみのお散歩帰りコースです。
ホテルニューオークラの桜
まずホテルニューオータニの庭園を通り抜けて
赤坂のネコちゃん
途中で居眠りするネコを激写して
花見1
上智大学横の桜並木に行きます。
花見2
ここは割と穴場でそんなに混雑してないし平日の夕方は
ほとんど人がいないのですごくいいところです。
流石に今日は大学のお花見があるみたいでちょっと人がいましたけど。
そんな優雅なお花見をした後はー

そのまま中央線に乗り込んでアキバへ!
乙女コンテンツあさりをしに行きましたぞー。
一緒に行った娘はP3のドラマシーデーを手に入れたり
がんばれがんたんくん!
なんかフニャイガンタンクを手に入れてました。
こうやって見るとなんかかわいいですよね…タンク…
私はねんがんの
おとめこんてつあさり
ヒゲ先輩とおいかわくんを買ってきました。
いった甲斐があったぜ……。

帰りはちょっと早めに出たつもりだったんですが途中で中央線が緊急停止したり
トラブルがありましたが、
最寄りの駅
最寄りの駅前の桜も満開でいい感じでした。

結構歩いて疲れたけど今度は赤坂トップスに行こうと…いつか行こうと思ってます。

夜はゲームやるぞ~~~
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-27 (Fri)
 下の娘の入試が終わって気が付いたら春休み。
制服が届いたり学校説明会があったりいよいよJK予備軍真っ盛りです。

そんな充実してそうな春休みですが、届くものは届くんです。
ぎょえんてーばんだよ
よく覚えてないんですがなぜか限定版を頼んでたらしく
木曜日の朝一番に届けてくれました。やるな…アマゾソ…。
だがしかし
乙女ゲーだけで3本ほど積んでるって言うのに!!なんてことだ!!

というわけで
気合入れてデジモソ、クリアしちゃいました~





デジモソ。
えーとまぁそうだな。
男子は楽しいかもしれんが女子がやっても…アレだなって。
つか、女主人公とか必要なのかいな?
ってゲームでした。

必用なのかな??


よい。
・デジモンがかわいいしよく動くしたくさんいる
・ストーリーは結構面白い。
・普通のRPGとしてはおもしろい。

だめ。
・場所移動するたびロードが入ってちょっとイラッとする。
 中野とかちょっと移動するとロードとか私的にはめんどくさかった。
・戦闘終了でもロード入る。
・依頼も無駄な移動が多くてロードが…
・んーーーNPCキャラが好きか嫌いかですごく印象がわかれる
 最後の方主人公いらなくねェ?ってなる事はあるし
 女主人公だと男NPCに殴られまくるし
 なんかもうどうでもいい。

個人的にイラッとするところが結構あったのでビミョーな気分だったけど
RPGとしてはよくできてるんじゃないかなぁ。
デジモン進化の流れがわかりにくくて最初は戸惑うけどなれると
退化させたり進化させたりレベル上げたりそこらへんは楽しかった。

ある程度依頼をこなしてストーリーだけをクリアするだけで80時間ぐらいは遊べました。
おわり。

ここから先、びーた的に乙女ゲー強化月間になります。超強化月間です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-22 (Sun)
 昨日から始まったセンバツ。
うっかり開会式を見るのを忘れてガッカリしましたが…
高校野球やっぱいいですねー。


そんな花粉春真っ盛りな日曜日。
今日は年に二回のお楽しみバーゲンに行ってきましたー。
毎回池袋まで行くのはめんどくさいけどやっぱり楽しいですね……。
女ですもの…
かったゾー
今回は最終日だからかあんまり品物がなかったけどそれなりに厳選してきました。
忙しくて行けなかった下の娘もわりと着られそうなものがあったのでよかったー。

池袋といえばでっかいアニメイト。
すごいでかいので毎回寄ってくるんですが今日は人がいっぱい。
流石日曜日。レジにも行列ができてたんで諦めて帰ってきました。
春休みにもう1回行けるといいナァ…。


そんなこんなで力勝負してきたけど家についたらゲームするぞー。
デジモソまだまだ終わりません…
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-21 (Sat)
 昨日は予告通り卒業式が粛々と執り行われました。
ちょっと寒かったけど最後の「くちびるにうたを」の合唱は感動しました。
それ以上に、卒業証書授与の時にバックでかかる合唱コンクールの自由曲が
娘のクラスじゃないクラスで「木琴」だったらしく突如流れ出した
「いもお~~~とよ~~」でかなり泣きそうになったのがいい思い出です。
お、ま、え、と、も、っ、き、ん、を~~~~~~~!!号泣です。

そんな記念日だって届いちゃいます!
零式よぉ~~
無事昨日発売されました。我が家でも。
夜ちょっと遊んでみたんですが画面がでかくなった分
カメラワークで背景がすごくぶれる、なぜかファントマ回収できない
マキナんだけやたら怖い顔、戦闘中の仲間の行動が笑う
など色々変更点があって楽しいです。たぶん。
久しぶりにムービとばさずにディスク1部分を遊んだためか
「話がやたら駆け足でよくわからんな?」
ってなりました。あんなんだっけ??
リジェネリングが壊れた後のボス戦はPSP初見の時すごく苦労しましたが
今回は普通難度であっさりクリアできたので難易度変わったのかな?
とにかくずっとちっさいゲーム機で遊んでたので音が遠い、画面が遠い
など違和感がぬぐえずちょっと遊びにくいのも確かです。
でも好きなゲームだからクリアがんばるぞ~~


以下はデジモソ途中経過です。






デジモソは思ってた以上に本編が長くて今やっとチャプター15です。
佳境っぽいようなそんな感じなんでもうすぐ終わりかな?
そろそろボス戦もきつくなってきたので究極体とか作ったり育てたり楽しく過ごしてます。
が、
1つだけいいかな?
ずっと疑問だったんだけど…

これ女主人公の存在必用??

ってくらい性別差がありません。
むしろ男性キャラから殴られたり女性キャラからは勝手に気がある言われて
そんな仲じゃない認定を一方的にされたり散々です。
確かにモーション、仕草などはとてもかわいいけどストーリに全く反映されてない
性別って必要なのかな……ァ……
とちょっとやる気が失せているのも確かです。

あと、やっぱりとにかくすべてにおいてロードが入っていい加減にしてくれってなります。
ロードとかあんまり気にしない立ちなんだけど
マップ切り替え(結構頻繁に切り替える)、場所移動する、依頼の掲示板を見る
戦闘はじまる、おわる、一回一回は短めだけどとにかくありすぎ。
戦闘もオート戦闘あるけど技使うやつしかないからいまいち使えないし
全体的にレスポンスが悪くて……テンポ悪いんだけど私だけなのかな??

とにかくエンディングまで頑張ってみるよ~~

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-19 (Thu)
 今日は去年の9月ごろから予約してすごく楽しみにしてたFF零式HD発売日。
なのに!!
お約束通り我が家の発売日は明日になりました。クッソオオ。

そんなわけで明日の卒業式の準備でも粛々とすることにしました。
久しぶりにいつも行ってるおビーズ屋さんのHPに言ってちょっと物色していたところ
なんとなくそういった式にぴったりっぽい腕輪のキットが売っていたのを見かけてですね…
そんなわけで昨日思い切って散髪の前にひとっ走り浅草橋まで行ってきました。
久しぶりだったんでうっかり色々買っちゃいました。
久しぶりの浅草橋
ウム!!
目的のものは右下です。
まーーーーえじゃろ。
新入荷したチェコのフラワービーズがかわいかったからつい……

とりあえず明日使おうと思うのでキットの腕輪だけでも作ってみました。
腕輪
流石…。
材料、デザイン全部そろってるので作るの早かったです。
思ったより軽くて使いやすそうでよかったー。
明日だけじゃなく夏になっても活躍しそうな腕輪が作れました。

散髪もしたしワンピースも用意したし腕輪も作ったし後は式に出るだけです。
先日から下の娘に
「おかーさん、卒業式泣くの?泣くの??」
ってしつこく聞かれてちょっとウンザリしてますがどうなる事やら…
お天気がいいといいんですけどねー。

ビータのデジモソは思った以上にボリユームがあって攻略たいへんです。
デジモソ集めは楽しいですよ~
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-13 (Fri)
 花粉も宴たけなわ。
今週は一年中で花粉が猛威を振るってるのでお家でゲームです。
ゲームですッ!!!

今日は金曜日なので我が家時間でゲームの発売日!!
という事で今年もあります
おとどけ~~
龍が如く0とデジモソ~
今回も柏木さん活躍してくれるかなー。屈強なホワイトデーのプレゼントです。
デジモソは娘が見てる横でちょっと一緒に見てたくらいだけどかわいいですよねー。
1日遅れだけど遊ぶぞ~~~


GE2RBはとりあえず取れそうなトロフィーをいくつか回収してみたんですが
10分同じ画面にいろとかムービー見ないと取れないキャラエピとか
前回もアホか?ってくらいむかついたアラガミともう一回戦わないといけないとか
色々なんかおかしいです。10分とか意味わかんないヨ…
RBはなんだかんだちょっぴり黒歴史になりそうですね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-10 (Tue)
 3月に入って花粉も上々お天気も雨ばっかでとてもいい感じ
なわけない季節になってきました。
星占いでは
「お誕生日月のうお座のあなたは今月超ラッキー!いろんな所へ行ってみよう!」
とか一歩外に出たら猛威を振るっている花粉の時期に言われてもな……
と毎年思うわけです。なんでこんな月に生まれたんだ……

そんなわけだからどんなにはるうららな陽気になってもひきこもってゲームです。

何ぞいつもと変わりがない?とか?

レイジバーストストーリクリアしました。




壮絶にネタバレです







わかっちゃいたけどレジバーストも

ストーリはクソでした

細かく言うと
・主人公が終始いらない子
 1のバーストで少しは学んだのかな?と思い無印2でガッカリして
 ちょっとだけレイジバースト期待したけどありえないほど空気だった。
・リビー嫌いじゃないけど強制すぎる
 強制出撃の理由はわかるがしつこすぎる。何のためにNPCがいるのか?
・他NPCたちがリビーのファンクラブ
 どいつもこいつもどいつもこいつも口を開ければリビーリビーリビーって言い過ぎ
 じゃもうリビーに救ってもらえよ…
・ふぇるどマンさんの存在意義がわからん
 すごいえらそーに登場した割には黒幕どころか実は何もわかってなく
 まんまと苦情ハカセに一本取られ最終的にはリビーファンクラブ会員第一号。
 ゴッドイータでもないしいらなくねェ?
・すごく話が単純すぎて捻りも何にもないけど最後にすごいギャグとばす
 ジュリウス救出にあたってフェルドマン側がもっと壁になるのかと思ったら
 上記のとおり全く機能せずいつの間にか世界を救うとか原因を見つけるじゃなく
 ジュリウスを救うになってて驚く。いいのか??前回の話全否定だぜ?
 さらに最後にロミオが意味分からない。前回の全否定じゃないの?
・無印2で培ってきたすべての事が全否定されて半ばなかった事になる
 同じ人が携わっているのかいないのか知らんが自分たちで作ったシナリヲを
 全くなかった事にできるその寛大なクリエイター魂に完敗です。

ストーリー意外
・アラガミの名前とアラガミ素材の名前をもっとわかりやすくしてくれ
 カッちょいいあら網素材の名前だろ?って言うのはいいんだけど
 それならそれでデータベースでわかりやすくアラガミと素材の名前を一緒に記せ。
・恒例のコンゴウ祭り
 困った時のコンゴウ、やめてください。
・いくら頑張ってもすごく悪いカメラワーク
 設定変えても後半の戦場に行くと高低差がありすぎるためやたら見えないはずの
 草むらや土壁がアラガミとプレイヤーの間に立ちはだかる。見えねええええ
・意図してないのにやたらチェンジするターゲットロックオン
 すごい近くのアラガミじゃなくて壁の向こうにいるアラガミをロックオンしてくれる親切心。
 一生懸命目標をロックオンしたのに気軽に違うアラガミにロックを変えてくれる便利機能。
 やめてくれ。
・ストーリー強制でサバイバルの嵐
 サバイバルはどちらかというと楽しいというよりめんどくさいのでやめて欲しい。
・そのサバイバルで連戦した最後に初見のアラガミと対戦
 情報がなくてまずは一回体を張って学習しようという事ができない。
 そこでゲームオーバーになったら最初からやり直しとかウンザリする。

 
とにかく話を進めるのが苦痛すぎてどうしていいのかわからない。
ホントどうしてこうなったのか…。
リビー自体は嫌いじゃないしいいキャラだと思うんだけどムダに長い強制出撃で
あげくの果てにはNPCの話題がリビー一色になるのがつまらない。
リビーと直接関係がない防衛班に癒されるしかなかった。ツライ。
でもリビー自体は嫌いじゃないし育てればちゃんと使える子だしもったいない。
全体としてはほんともう主人公いらないよね?
前半はリビーの頑張り後半はロミオの奇跡で主人公ほんといらないよね?
で挙句の果てには取ってつけたようなロミオ復活。

だったら無印2で死なせるなよ?

そもそも、主要な戦闘メンバーを途中で脱落させたり死亡させたりするシナリオって
そんなにウケルとで思ってんの???ってところからアレなんだけど
前作のリンドウさんもジュリウスもロミオもいったい何のために???
ちょっと理解できません。
しかも今回は前回のバーストとは違ってよく考えると
無印部分でやってきたことをすべてなかった事にしたい話ですよね??
たいしたポリシーもなくキャラを死なせたり脱落させたり復活させたりするのやめてください。
やる気なくします。

サバイバルに関しては色々言いたいことあるけど

無印のマガツキュウビ戦よりかは楽マガツレジェンド

なのでもういいです。
戦闘中のカメラワークとロックオンはいい加減どうにかしてください。
贅沢を言えばアラガミ素材とアラガミとなどのデータベースをもっと使いやすくしてください。
それ以外はストーリを無かった事にすれば楽しい狩りゲーです。


次は主人公がチヤホヤ大事にされるゲームをやることにします

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

みかさま * by みみこ
 感想、わかっていただけるだけでよかったです~~。
フェルドマンさんたち初登場当りが一番盛り上がってその後は
1つストーリが進むごとに心が削れてゆく…そんな感じですね。
そして最後のあれはほんともうギャグか?としか…。
討鬼伝、ソウルサクリファイス、フリーダムウォーズはなんだかんだ
ストーリー上主人公も一応主人公だったのにGEシリーズは何故?
って言うくらい毎回空気ですよねー。いなくていいじゃん的な。

ゲーム的にはおもしろいのでシリーズ続くといいなと思いつつ
シナリオどうにかしろよって願う事にします…

個別記事の管理2015-03-03 (Tue)
 昨日は娘の高校入試結果発表の日で朝から異様な雰囲気でした。
一緒に見に行ったのですが掲示板見るまでのあの気分、二度と味わいたくないですね。
吐きそうです。
張り出された紙に小さい字で娘の受験番号が書かれていた時はさすがに泣きました。
とはいえ泣いて喜んでるのは私達だけでしたが…。
とりあえず、これでじょしこーせー2人の母になれました。
ジョシコーセーかよ!!!年取ったなぁ……
夜は旦那の買って来てくれた憧れのマロニエロールケーキでお祝いしました。
たくみ
おいしかったです。

昨日の緊張から解き放たれ、さらに今日の午前中に半年に一度の歯科検診にも耐え
やっと一息ついていた時。
郵便屋さんが突然
「郵便物がでかすぎて入らないんですッ」
とのことで玄関先まで呼び出されました…。
何事かと思って受け取りに行ってみると…
こな~~~
たら~~ん!
思いのほか早く届きすぎて驚きですが
海の向こうからはるばるやってきました!なんかよくわからないけどコナーです。
思ってたよりちっさくって無駄にかわいいです。
はっきり言うと

なんかかわいすぎてコナーじゃないよね

って感じですがとりあえず幸せです。
これでまた一つコナーコレクションが増えましたね!!ワーイ


黒い瞳に見とれながらビータで進めているRB。
強くてニューゲームで初めていろいろすっ飛ばしながらも
やっと無印のエンディングまで終わりました。
攻略二度めだといろいろツッコミしたくなるストーリーですよね、やっぱり。
まぁいいけど…無事に防衛班も出てきたしやっとこれから俺たちの戦いが始まります。

待ってろピクニック。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
