12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-02-28 (Sat)
 試験本番が終わってから発表までまだまだ胃がイダダダダ…な日々が続きますが
そんなこんなしてる中何の気を使ってくれたのか?アマゾソさん
オズマヒア
木曜日の発売日に無事に届けてくれてました。
PCから移植のゲームで当時からちょっとやりたいなーって思ってたやつです。
とはいえ、剣街もさることながら結局レイジバースト、強くてニューゲームで
やり直し状態ですぐに遊ぶことはできませんが…できないのに…!!!
まぁ…ゆっくり遊びますよ……。

というわけで今は絶賛ゴッドイータ2やり直し中です。
一度クリアしてるけどもう一回やり直してみるとそうだったのかって事がありますねー。
ハルさん…イベント通してみるとあんまりひどい体験しすぎて壊れちゃったの?としか思えないし
ジュリウスは隊長のくせに副隊長に任せ切りすぎだし
フラグ立てつづける彼はちょっとめんどくさいし…
ユノさんまわりはほんと鬱陶しいしメガネマネージャーの存在意義を教えてくれ!
って色々複雑な気分になれてうれしいですね。
ただ、豊富な引継ぎ資金と中途半端に作ってあった武器のおかげでミッションは
ちょっと楽です。でも噂のウィジャボードは不安だなぁ…。
まだピンチってほどピンチって言うミッションはやってないんで
NPCが2無印よりどこか変わってるかちょっと判断できてません。
ただ相変らず、カメラワークとロックオンはクソですね。
なんでもっとどうにかできないんだろ…?ずっと言われてるはずだろうに…。

とにかく複雑な気分にはなるけどかなり駆け足で2無印部分を復讐攻略してます。

ドランさーくさん、なかなか剣街すすめなくてごめんなさい…
スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

承認待ちコメント * by -

Re: タイトルなし * by みみこ
> カメラとロックオンはオプションから変更してるん?
> カメラCとか普通に見やすいと思ったけど

最初に変更しましたよ。

個別記事の管理2015-02-24 (Tue)
 今日は下の娘の公立高校入試当日。
大きな天候の崩れもなく寒くもなく絶好の試験日より!
というわけで、緊張してる娘に
「ダイジョブダイジョブ!!みんな同じ緊張してるんだから!!」
と余裕ぶちかまして送り出したにもかかわらずその後1日
玄関先で確認したけど受験票もったかしらとかマークシート書き間違えしてないかしらとか
上履き持ったかしらとか名前書き忘れてないかしらとかそもそも学校に無事たどり着いたかしら
とかもーーーーーー、心配は尽きませんね。結局一日緊張して過ごしました。
無事に試験を受けて帰ってきて一通り自己採点してみて一応目標点は超えているッぽいので
本人はやっとリラックスしているところです。
が、
こんな状態なのに明日から学年末テストが始まります。ナイスタイミングですね。


緊張感はなはだしいなか、とにかく現実逃避してゲームでもしてないと落ち着かねェ!
と思ったので乙女ゲーをいっちょうクリアしてみました。

現実世界とは真逆のお花畑に住んでるような主人公の物語です。




 とある犯罪防止のための精鋭組織に研修生として所属することになった主人公。
何の能力があるのかと思ったら脳内花畑で卒倒するほど精鋭じゃなかったという乙女ゲー
カレイドイブをフルコンしました。だいたい一日でフルコン可能です。

全体的について
・なぜエリートっぽい組織の研修生になれたかわからない
 とにかく何の能力があるのかわからないいたって普通の女子学生が
 うっかりエリート候補生になって大活躍するはずが花畑です。
・そんな花畑主人公にぞっこんはともかく引きずられすぎなまわり。
 いまどきスマホの位置確認を知らない精鋭組織のリーダの存在意義
 訓練などいつやってンのか知らんが攻略対象によっては組織本部ではなく
 なぜか関係のない研究所に入り浸る主人公なんだがそれが黙認されるし
 脱走した隊員に至ってはほぼおとがめなしで復帰できるアバウト感。
・任務中に全員がなぜか主人公を守ろうとする
 お前らは主人公のレスキュー隊なのか???違うよね???
・敵前であろうが公共の場であろうがまさに崩れそうな建物の中だろうがラブきらめき
 敵前で余裕の告白タイム、公共の場で大胆すぎるチュー、崩れそうな建物で長い思いやりのお言葉
 とりあえず場所を変えろ、と。

個人ルート感想

五十嵐君
・本人のキャラはわりといんだけどストーリーが酷い。
 たぶん一番の見せ場のはずの友達との亀裂、反発、和解の部分が稚拙すぎて
 全く盛り上がらないうちに終わる。いつの間にか仲良しになってるのが不思議すぎ。
・キャラはおいしいのに盛り上がらない。
 とにかく盛り上がらない

鷹宮さん
・主人公の幼馴染で過去に絡んだ話でそれなり
 それなりにいい感じの設定なのにそれなりに終わる
・敵基地に潜入した時などかっこよい
 かっこいいんだけどとりあえず主人公が使えなくて困る

月島隊長
・月島隊長自体はかっこいいし素敵
 なんだけど途中途中で主人公に引きずられすぎてて隊長…ってなる

村瀬さん
・恋愛としてはかわいいし面白かった
・ストーリーも本当はハラハラドキドキなんだろうけど伝わらない

真柴さん
・見た目が好みだったが全体的に好みだった。
・壮大なストーリーはともかく結構恋愛しててよかった。

葉山さん
・実は本命なんだけど仇だった
・壮大なストーリなんだけど壮大さが主人公のアッサリ感ですっかりだいなし

とにかく、全体的においしいキャラだしおいしい設定なんだけど
おいしい設定てんこ盛り盛りな主人公なのに全く生かされておらず
さらに彼女の行動が花畑なのに誰も注意することなくそれに流されるという
悲しいお話だった。
似たようなので思い出したのがぶらこーだけどあれは主人公は別段普通の学生
だったのでそれほど違和感なく守られ主人公でよかったのかなと…。
でも今回は自分で志望してさらに「弱い人を助けたい」って言う目標があるにもかかわらず
とにかく攻略キャラの足手まとい以上に鬱陶しい存在でしかなくてもったいないです。

クソとかそういう以前に設定負けしすぎてるのが残念なゲームでした。
嫌いじゃないんだけどなぁ…

とりあえずクリアできたのでレイジバーストやるぞ~~~~~!!
剣街は少しづつレベル上げていきます… 

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-02-21 (Sat)
 少し遅くなりましたが先日相互リンクをさせていただきました!

懲りないヘタレゲーマーの呟き よしさま。

遅くなってしまいましたが相互リンクありがとうございます~~。
これからもよろしくお願いしますッ。


今月はたくさん買うゲームあるなーって思って頑張ってたんですが
いまだに剣街が終わらない…。
ドランさーくさん
ちょいちょい助けに来てくれる鎧の人が気になるので最後まで遊びたいんですが
ラスボス前のラスボスでちょっと躓いてます。
鎧の人の正体はだいたい察しがついてるんだけどねーーー
やっぱりクリアしたいじゃないですかぁ。
というわけで、せっかく先行予約特権で当日の0時から遊べたはずの
レイジバーストはまだ手付かずです。

大きいゲーム機的には先日龍が如くゼロの体験版が配信されてたので
早速、柏木さんに会いに行ってみました。ええ柏木さん。もちろん柏木さん。
柏木さんも気になるけど昔の面影を模したらしい神室町。
なかなかいい感じですねー。
ポケベル、女子大生ブーム、テレクラ、止まらないタクシー…ハァ…あの頃は輝いてた…
レベルアップもお金が飛んでく演出ですごいバブルっぽい感じですね。
とちょっぴり大昔を思い出してたりしながら体験版遊び続けていると

「風間事務所に行こう」

というミッションがですね。そりゃもうあれだろ、事務所っつったら柏木さんだろ!!
って事でものすごい勢いで
「ここから先に進むと体験版は終了しますよ?」
て警告も無視してそのまま事務所に特攻しましたよ。

ああ、柏木さん。スイカの入ってない冷麺はもぐりですよねッ!

ですよねーーーーーーーーーーー。
若い時の血気盛んっぽい感じの柏木さんに会えて幸せです。
本編で、屈強なホワイトデーのプレゼントが楽しみです。

柏木さんの行く末を心配しないで遊べるゼロ楽しみです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by よし
どうもー!
わざわざ紹介して頂きありがとうございます。
こちらもリンクしてありますのでこれからもよろしくお願いします。

それにしても、みみこさんもかなりのハイペースで購入する方なんですね?
それも大半が新品のようで崩すペース共々私は見習わないとですなぁ・・・。

よしさま。 * by みみこ
こんなブログですがどうぞよろしくお願いします!

ハイペースで購入というかスルーしようと思いつつ結局買ってしまう…
という感じですね…。
なるべくクリアするまで次のソフトにうつらないようにはしてるんですけど
技術的に無理~~だったりすると積んじゃったりしますヨー。
なかなか消化率が上がらなくて厳しいです…
積まないように頑張るぞゥ~~~~~

個別記事の管理2015-02-15 (Sun)
 今日はすごい風の中…暇だったのでちょっと買い物に行きました。
まぁいろいろ買うものもあったんだけどブログ的にはやっぱこれです。

4-2!
4の2。
無双だからいつか買うつもりだったけどそのいつかが今日だったんだよ!!
とりあえず剣街終わらせてから遊ぶね。
そんな剣街は順調にレベル25まできてます。
雰囲気もいいしストーリーもいいです。
血統種というモンスターを一定数倒すとストーリが進むって感じで
ちょっとめんどくさい所もありますが地味に面白いです。


とビータの方はそんな感じで立て込んでますがでっかいゲーム4は
狩りがファーちょっと楽クライになった4のストーリーをクリアしました。


感想かも。





ふぁ~~~~クライ4
ストーリー終わってみるとまさにファー?って感じですね。
知ってたUBI。


よい。
・前作と比べて基本的には変わりはないけど色々増えてる。
 1人乗りヘリとか援軍とか動物を呼び寄せる肉投げとかかなりいいです。
 特に肉投げは基地攻略にも大活躍。ポイって投げるだけで敵減らしてくれます。
・サブクエストも色々増えてて楽しい。
 うんざりするほどサブクエスト増えてる。
・ハークさんとか面白い。
 3では駆け足だったからか会えなかったけど4で一緒に仕事して楽しかった。
・象に乗れる。
 ゾウにものれるしゾウで基地殲滅もできる。素晴らしい…。

悪い
・ストーリー、選べるのはいいけどできればどっちも選びたくない。
 どうあがいても不幸じゃないですか?
・野生動物がやたら豊富に襲ってくる。
 狼、虎、豹、熊、は仕方がないとして鷲はいったい誰得なんですか?
 パガン復讐の車列を狙い撃ちしようと待ち構えて、今!!って時に
 襲ってくる鷲はいったい誰のためですかッ??
・野生動物が強力すぎてサブクエストの依頼人がたいてい死んでる。
 死んでるのに依頼内容をしゃべったりして怖い。
・カルマイベントの出現タイミングがクソ。
 基地攻略してる時にわざわざ人質とか諜報員とかうろつくんじゃねェよと何度思ったか。
・基地が乗っ取られた!!も結構鬱陶しい。
 ちょっと離れただけで乗っ取られたって言われても…。
・ヨーギーとれじーのクエストの存在意味がわからない。
 自分が誰だかわからない…。


ちょいちょい不満もありますが遊びやすくなってたり要素が色々増えてたりして楽しかったです。
ただ、ストーリーはなんていうかお約束のUBIクオリティなのかほぼ主人公の行動に対する
説明がなくそこらへんがすごくわかりにくくてずっと理解できません。
というか、

パガンが一番気の毒じゃないですか??

ってちょっと思っちゃうのは私だけですかね…。
思わず最後撃ち落とせないくらいちょっと気の毒になっちゃいましたよ。
というより他の2人が酷すぎじゃないですか…?
ストーリーに関しては3の方が目的がはっきりしてたぶんわかりやすかったかなって。
まぁいいけどサ。
あ、パガンが島を去った後のしゃかいこーほーちょーわしょうからのお知らせの女の人の
呼びかけが切なすぎて切なかったです。ミンさまぁ……って。

そんなわけででっかいゲーム4はおひげゲーまでお休みです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) |

* by よし
おぉ、こちらでも「無双4Ⅱ」ですか。
何だかんだ言ってもある程度やはり売れるんですよね。

先日はコメ頂きありがとうございました!
自分のトコでも書きましたが、もしよろしければ相互リンクお願い出来ますでしょうか?

* by oyaGame
最後の頃に、パガンに最初の場面で一緒に飯食った後に墓参りするはずだったとか言われた時に、ならば逃げずに大人しく座っていればそれでこのゲームは終わりだったわけで・・・ 何の為に戦ってたの?ってなるし
あの筋書きはやってはいけないパターンですよね〜
ゲーム的には面白いんだけど、シナリオはダメダメでしたね〜

よしさま。 * by みみこ
無双を買うのはもう使命だと思って……思ってます……。
今回はクロニクル3の出来がいまいちだったので生まれて初めて
様子見してみたんですがそこそこ評判がよかったので買っておきましたヨー。

相互リンクの件ありがとうございます!!
早速リンクさせていただきましたっ。
これからもよろしくお願いします~~。

oyaGame さま。 * by みみこ
もう、ほんともう、ほんと、UBIクオリティなシナリオでしたね…。
ここ最近のアサシンクリードシリーズやってるとわかると思いますが、
いったいこの主人公は何がしたいんじゃ?!!って毎回なるわけで。
最初に座っとけエンドは後で知りましたが、そこでエンドじゃなくて
できればそこからパガンと一緒に征服していくとかそういうのでも…
もう…なんでもないです。

アサクリもファークライもゲームとしては楽しいのにもったいないですねー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。