123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-30 (Sun)
 今日はちょっと暖かだったのでちょいとお買い物に…。
というか、戦場のワルツコンプが思ったより早く終わったので
クロニクルまでなんかゲームかおかなーって思ったんで
まぁ12月乙女ゲー買わないから1つくらいいかなって
イイよね?
というわけだからちょっと気になってた
乙女ゲ~~~
コードリアライズを…。
戦場がわりとよかったんでまぁいいかなとよくわからない理由ですが
ちょッくら遊んでみようかと思います。

その後行ったとある場所で買っちまいました…
ヒゲパーティ
ダイヤ3巻から7巻までとヒゲ色々……
これは40巻以上出てるから見ないし読まないって決めてたんですが
やっぱり野球っていいですよね…。負けた…。
水島先生の球道くんが私の永遠のエースだけどダイヤも面白いです。
でもなんか苦手なのがメジャーなんですけどね…
あれはアニメもダメなんだよなぁ?なんでか。

今日もあっぱれな散財をしてきたので夜は無事に
アサシンクリードを攻略してなんとかストーリー終わらせたいです。
でも本編すすめようと思いつつなぜかサブイベントやってたりして
なかなか収拾がつきませんねー。毎回。
とか言いながら昨日アマゾソがやっと届けてくれた
ドラゴンエイジ~
ドラゴンエイジも順番待ち中です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-28 (Fri)
 最近久しぶりにオークションに参加しちゃったりして…。
昔はまめに出品したりしてたけど今はすごいシステム変わってますね。
ちょっとびっくりしちゃったよ…。
とりあえず無事に入金まで進んだんで後は商品が届くのを待つだけなんだけど
何事もなく届くといいんですけどね。
オークションは商品が届くまでが戦いだ!!

そして熱い戦いが始まってるはずの無双エンパは
なんか色々なんがありすぎてさすがの私もビミョーな気分。
むしろ1日遅れで届いたユニチーの方が楽しかったり…。
楽しいというか、

マスターアサシンコナーケンウェイの衣装

を手に入れるためにがんばってるわけです。
マスターアサシン……偉くなったんだね……うぅ……

エンパと一緒に買った乙女ゲー。
無事にコンプしちゃいました!


感想です。




戦場のワルツ、なかなか良かったです。
魔恋、プリンセスアーサーと遊んできましたが
それなりに好きなシリーズなんだなとちょっと思いました。

良いところ
・いろいろ綺麗
 スチルとか綺麗だった。
・BGMがなかなかいい
 珍しくそのままBGMで遊んだ。
・クロニクルモードが便利
 ちょっと使いにくい所もあるけどこれがあるとコンプが楽。
・全員攻略して真相がわかる
 なんとなくだけど一応完結。

悪い所
・サブが全力すぎる
 毎回思うんだけどサブが豪華すぎて困る
・最後のサファイヤ設定とかいらんだろ
 発売前にちらっと言ってたけど正直そんな過去とか別に…。
 単に前世がどうのってだけで恋愛感情とか関係ないし
 使うならもうちょっとうまくやればいいのになぁ

キャラ感想

アベル
 他人に興味がないわヒーローで割と好きな設定なんだけど
個人ルートに入ってからの展開がちょっと早すぎてもったいない。
最後の敵取るのとらないののあたりの主人公はちょっときれいごとすぎかな。

ラスティン
 王道なのかなぁ…。チャラいけど心底優しいキャラだよね。
わかりやすいルートだったかな

パシュ
 前半は無駄に教官に反抗的態度取ってるから大丈夫?
ってずっと思ってたけどそういうフラグか…と。
細かいところはなんかこう初々しくてすごく良かった。
橋のシーンは長い橋の対岸にいるのによく声が聞こえたな…とか
変な事気になってしまったヨ…

ニケ
 中の人の抑揚のない演技がまた……
最後の極まったところとかよかったです。
なんとなく正体わかったけどストーリー的には萌えた。

ティファレと
 アベル以上のほっといてくれタイプかと思ったら
予想以上のかまってさんで驚いた。
個人的には斬新なキャラだった。結構好き。

ヴィルヘルム
 全員攻略してやっとルートが開くので真相ルート。
それなりに真相はわかったけどサファイア落ちはちょっと無理が…。
もうちょっとうまく使えば面白そうなのに説明不足なのかな?
ティファレトの後だったからめふぃすとがすごくこわかったです。

すんごく盛り上がるってわけじゃないんだけど普通に楽しかった。
サブキャラが全力出してくるっていうのは知ってたけどそれ以上だった。
とはいえFDとかそういうのでどうのっていうのも…なんかもったいない。
クロニクルモードとかおまけモードなどちょっといい感じな乙女ゲーでした。

思いのほか早く終わったのでコードリアライズ買おうかな…って……

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-22 (Sat)
 今日は地域限定のお祭り、熊手祭りーーー
ではなく、
酉の市、弐の酉でした。
というわけで電車に乗って新宿までぶらっとしてきました
まずは、ライトアップされてそうなミロードに行ってみると
ツリーらしきもの    ミロード付近
それっぽく電気がついてました。
こういう時に行くとやっぱりちょっとウキウキしますねー。
そのまま新宿地下街を通り抜けて花園神社へ…
今年は思った以上に人が多くて神社前の道から前に進むことができなくて
どうなる事かと思ったけど無事に境内に入れました。
ちょーちん
そしてお約束のちょうちんー。
境内に入るといよいよ拍子木の音が聞こえてきて熱くなりますね。
今日は今年最後の酉の日だったので熊手自体がそれほどなかったですが
熊手その壱  熊手その弐
あちこちに熊手がぶら下がってました。
いつものお店に行ったら毎年買ってる大きさの熊手が売り切れてて
ちょっと残念だったけど一応カワイイのかえたんでよかったです。
この熊手で来年も福もお金もかき集めてもらうんだ……

ちょっぴりオサレな夕ご飯を食べてお土産を探してたら
キャンディーの試食を進められて食べてみたらすごくおいしくて
我慢できずに買ってみました
お土産キャンディー
見た目も可愛いんだけど味もすごいおいしいキャンディーでした。
ちょっと高いけど…おいしいんだよ…。

今年も酉の市無事に参加できて楽しかった~~。
今日はゆっくりゲームでもするぞ~~~

結局それか…
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-21 (Fri)
 昨日は無事にエンパイヤーずを手に入れてウハウハなはずなんですが
今日は朝からユニチーが届きました。
アサシンクリード
ちゃーんとタロットもついてきましたよ~~~。
というかすごく欲しかったんだけど届いたら届いたで開けるのがもったいなくて
今もまだ手付かずのまま置いてあります。
ちょっと振って中のカードの音を聞くだけで十分です。
カサカサ。

せっかくだからユニチーでちょっと遊んでみたんですが
どっかで聞いた通りちょっぴり操作が変わってて
フリーラン中×○ボタンで上下したり戦闘もカウンター待ちじゃなくなってて
〇ボタンでかわし、×ボタンで回避を使い分けながら□ボタンで攻撃と
ちょっぴり複雑です。
映像はきれいなんだろうけどなんとなくフリーランしてる時どこへ行けるのか
わかりにくいような…。慣れれば大丈夫なのかな。
バグっぽいバグじゃないけど、街中歩いてるカップルが突然空中浮遊して
いきなり落ちてくるって言う怪事件が起こったりはしてます。
主人公の吹き替え、聞いてみるまでどうかなって思ったけどハルさんで良かったです。
アサシンクリード3の悲劇を再び味あわないように発売前のPVはほとんど見てないのですが
なかなかよさそうです。

エンパイヤーずは1人でこっそりウヘヘってしながら遊びたいので
連休中は遊べなさそうだけどその間ユニチーとかやってそして来週もドラゴンエイジで…。
年末まで気は抜けないです。

なんかここ数年、無双とアサシンクリードの発売日が重なりすぎてるような気がするな…
ちょっとデジャブです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-20 (Thu)
 9月発売だったはずのエンパイヤーず。
2度の延期を乗り越えてやっと本日無事発売されたので
無事に買いに行って手に入れてきました。
2か月も待った上に発売日が明日になるアマゾソさんでは困るので…。
エンパイヤーずー
せっかくだから乙女ゲーも一緒に買ってきました!!
ダンロンが終わってから2日。
何のゲームも手につかなかったけどこれでやっと無双がッ…。
久しぶりの無双で心が躍ります。

ちょっと遊んでみたんですが、
体験版でだいたいエディット終わってるんで、というか
あんまりエディットの見た目とかはこだわりないんで、さらっと終わらせて
早速争覇モードやってみました。

ざっと見た感じ前回よりもさらに複雑…やる事が増えてて複雑…
エンパはもともと普通の無双とは違うのはわかってるけど細かすぎやしませんか?
ってなったりもしましたがとりあえず難易度天国で挑んでみました。
色々増えてはいるけど要するにいつものように仲間を増やしてけって事らしいから
とりあえず依頼を受けてみたところ1回の戦闘でDからBまで友好度が上がったりして
わりとすぐ仲良くなれて驚きます。
さらに驚くのがSになるのもあっという間なんですがSになったらすぐに
「放浪軍結成しようぜ!!」って法正さんに誘われました。
で、放浪軍でしばらくほったらかしてると法正さんの方からクエストに誘って来て
それオッケーすると次の周で大げさな告白が行われ婚姻しようぜ状態になれます。
ここら辺は前回に比べて結構楽になったような気がするんだけど…。
その後一応オッケーしておいて婚姻だけしないでおいておくと
他のSレベルの武将からも告白されたりとかして、いったいどうなってんの状態です。
そこらへんは難易度下がったッぽいですね。
依頼などの戦闘は時間制限がシビアだったり見つかるなとか言われても困るよって
物が多くてちょっと難しいです。
その他は、相変わらずどこにどの武将が在籍してるのかすごくわかりにくくて
お目当ての武将を探すのに一苦労するのは相変わらずです。
ちょっと残念なのは、戦闘中の掛け合い台詞がほぼなさそうな感じで寂しいです。
システムとかイベントとかよりやっぱり戦闘中の「お見事」系の変化が好きだったので
すごくスカスカした戦場になりますね…残念だわー

さらっと2時間ほど無双してみた感想です。

もう一つの乙女ゲーもちょっとやってみましたが
やっぱりビータだからなのかすごく画面がきれいだなーって感じです。
まだエピローグ終わったばっかりだけどこのシリーズ、
攻略キャラはともかく脇キャラも豪華すぎて毎回つらいです。

無双強化月間はっじまるぞ~~~~!!ううおおお~~~!!
の陰でユニチーの方はお約束の明日発売です。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-18 (Tue)
 いよいよ、明後日がエンパイヤーず発売日なんですが
その前にケイオスと一緒に買ったダンロンをクリアしちゃおうと
遊び始めましたんです。
が、内容はハードでしたが攻略はライトでした。

ネタバレ感想でーす。






 一言でいうと

ストーリとアクションは置いといて1の事件のもととか外の出来事とか
外出た後どうなったかとか知りたければ絶対やっとけって感じだけど
悪乗りしすぎじゃないですか?

って内容でした。
アニメ見てからでもいいけどよっぽど好きで好きな人のためのゲームかな。

良い。
・1、2キャラがちょいちょい出てくる
・フカワさんが活躍する
・世界観は相変わらず
・1、2でわからなかったことがちょっとわかる
・裏切り裏切られって言う緊張感はある
・まぁシリーズ好きならやっとけ

悪い。
ストーリー
・登場人物に感情移入しにくい
 とにかく展開が早いので新しいキャラに感情移入、同調する間もなく
 ただただ何やってんだこいつ?って思ったままいなくなる。
 特に前半から中盤にかけて主人公の行動がビミョーに一貫してなくて
 助ける何もできない帰りたい助けたいできないの繰り返しでイラッとする。
 シリーズみたいにキャラがいなくなってツライという気分にはならないです。
・ストーリーがちょっとえぐい
 ストーリーのエグさも今までとは違って精神的にエグイじゃなくて
 普通にそれは異常でしょ…って言うイベント押しなうえそれを子供にやらせて
 さらに印象つけようとしてるのがわかりやすすぎてちょっと微妙。
 たぶんこの辺はダメな人はダメなんでしょうね。
・展開がわかりやすい
 個々の首謀者の動機が最初からわかりやすいので
 その辺で覚めちゃう事もあるかもしれません。
・フカワ関連
 フカワが活躍するのはいいと思うんだけど
 フカワがフカワでなくなっていくしかたないけどそんな感じ。
・コマル関連
 さっきも言ったが最後の最後まで「普通」を強調しているためか
 ちょっとビミョーな主人公。言ってる事が毎回違ってたり単なる我侭だったり
 つかみどころがなさ過ぎです。
・小学生レベルの下ネタ
 多少なら構わないけど全編通して「うんこ!」とか「ちんこっていったー」程度のネタを
 言われ続けるとウザいです。こいつらバカか?と
 後無駄にそういったイベントや丸見えイベントが多すぎる。ちら見せじゃダメなの?
・ラスボス付近
 演出のためなんだろうけど何しろしつこすぎ。
 だいたいロードがちょいちょい気になる長さなのに
 イベントロードムービーロードイベントロード選択肢ロードイベントロードムービーロード
 イベントロード選択肢ロードイベントロードムービーロードイベントロードムービー…
 って無駄な選択肢を5、6回選ばせるしかも間違えたら即ゲームオーバって言う
 もういい加減にしろとストーリーより絶望した。
 どんな内容かと思えば選択肢を出すため同じことを繰り返し繰り返し
 狂ったように言う登場人物たちを見るためのロードです。
・ストーリー短い
 だらだらやってても1周2日もかからないで終わっちゃったんで
 アクションとしても読み物としても短いかもです。

アクション
・何でアクション入れたの?
 とにかくアクションのできがすごいです。
 どうしてアクションにしたかったのかは謎ですが前作のリズムバトルもビミョーだったけど
 さらにビミョーです。
・アクションゲーにしたかったのかシナリオ重視にしたかったのか。
 結局どっちも中途半端でどっちかにすればよかったんじゃないか?って言う。
・ジェノサイダーモードでも視点変更ロックオンがありえない可笑しさ。
 戦闘中の視点がなぜか強制?されててボス戦中に地面に落ちたアイテムを拾おうとすると
 勝手に視線がクルクル回ってボスの方に歩いていく。バイオハザードと思えばいいのかも。
 ロックオンも酷くて狙ってる敵の傍に視点があるのになぜか真後ろの的にロックオン!
 なんで?
・ジェノサイダーモードで楽に攻略できるけどいくつか積みそうなところも。
 ジェノサイダーさんは近接しかできないので特定の場所では
 視点がおかしくてもロックオンに弄ばれてもコマルで遠距離です。
・途中途中のもノックマン?とか言うゲーム形式がめんどくさい
 マップ確認とか戦略とか最初こそ楽しいけど終盤はめんどくさいだけ。
 ロードも入るので寝落ちするし、視点が悪いのですごくやりにくい。


たぶんダンロンじゃなかったらクソって言うかうんこゲーです。
もーなんか気まぐれでアクションにしないでくれないかな?
読み物系のゲームやる人ってたぶんそんなにアクション得意って言う人いないと思う。
そいういうところから敬遠されちゃいそうだしどうせ外伝でも作るなら
もっとストーリーをちゃんとして欲しかった。確かに練られてはいるけど
何か悪乗りしすぎたファンディスクっぽいです。

とはいえ、前作シリーズが好きなら絶対やった方がいいって思っちゃうゲームです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-16 (Sun)
 昨日はリクエストにお応えしてアキバまで行ってきました。
特にこれと言って用事があったわけじゃないんですが
娘のご要望にお応えしておきました。
で、思った通りなんですが
怪しい人
一番でっかい看板はユニチーでした。
意図してなかったんですがアングルがビミョーすぎて怪しい目隠しが
入ってしまいました。ユニチーも楽しみだけど実はローグの方が…。
というかエンパはまだかよ!!
後はゲームなどは買わずに
フィオナ
フィオナとケイクの缶バッチを買ってきましたー。
公式ツイッターで見かけてからずっと欲しかったので見つけられてよかったです。


そしてアキバから帰った後の週末の夜…
やっとケイオスリング3クリアしました。


ネタバレかもです





久しぶりにエンカウント式のRPG!かと思ったら
レベル上げがビミョーでたいへんでした。

よかった
・エンカウント式のRPG。
・ケイオスシリーズなのでダンジョン入る前に敵レベル設定ができる。
・エンカウントナシ装置がある
・移動などが楽にできるようになってる
・割と細かい所に気を使っているような気がする

だめ
・一部ノリがちょっと軽すぎ
 クエスト受付嬢とか闘技場受付嬢とか姉妹らしいけどあれはキツイ。
 まじめな話してるのに何で語尾に☆が付くのか?
・闘技場のナレーションがうるさい
 例の姉妹なんだけどとにかくうるさいので音なしでずっと遊んだ。
・どう考えても無駄としか思えない課金ッぽいシステム。
 コインシステムとかメンドクサイ以外の何物でもないうえ
 コインがないと巡り巡ってレベルがあげられないというクソ仕様
・レベル上げシステムがクソ。
 カードの枚数でレベルが上がるってどういうことだよ?
・レベルにもかかわる重要な要素カードに関するシステムがクソ
 合体させて新しいカードを作るんだけど
 カード選ぶのも面倒、ボタン記憶されない、など基本的に使いにくい。
 そもそもどこぞの合体システムまるパクリなのはわかるけど
 だったらいい所もパクッとけと。全書とか合体早見表とかサ…
・アルの存在がよくわからない。
 というか個人的にアル、ドライ関係がわかんないって言うか好きじゃなくて
 最後までめんどくさかった。やたらイベント長いし。
・本編よりクエストやってる時間の方が長い。
 レベルを上げるためにコイン集めするのでクエストするんだけど
 基本ダンジョンに行ってボスを倒せとか何か取ってこいとか全部同じ。
 飽きる。
・ラスボスのイベントがどっかで見たような
 もう知ってた。


楽しくないわけじゃないんだろうけどなんか攻略中ずっとコイン集めクエスト消化
カードのレベル上げのために闘技場連戦ばっかりやってた印象。
やり込みというよりレベルが絡んでるので半ば強制。
ストーリはなんとなくわかるんだけどタイムパラドックス絡めて来てて
ちょっと好きなジャンルじゃなかった。
キャラは総じて好きだけどアルと赤毛のオッサンはどうしても好きになれなかった。
アルはなんか中途半端で秘密知ってるのか何も知らねーのかはっきりしないうえに
なんだかんだ自分の復習の事ばっかで役に立たないし
赤毛のオッサンはとにかく出てくるたびめんどくせー奴だった。
まぁ熱血ゲームだからしょうがないのかな。
ゲームでの時間がほぼクエストなんだけどそれがまたすごくつまらない。
内容が3種類しかなく基本的にコインを一枚一枚地味に集める手段でしかない。
これなら普通に経験値でレベル上げにしてくれた方がよかった。

そして何より課金もどきみたいなコインシステムはほんとにクソなんでやめた方がいいです。

とりあえず無事にクリアしたのでダンロンすることにしまーす。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-13 (Thu)
 気が付いたら毎日毎日どんどん寒くなってたり
外の木々もなんとなく紅葉してたり年賀状のこと考えたり
そんな季節になってました。

そんな中、もうほんとずっとずーーとバカみたいにケイオスリング3攻略
に明け暮れててもういい加減飽きたんだけど状態です。
何に時間がかかるかというとレベル上げがカード枚数とか無茶な事言いやがる
システムなんでなかなかうまく進まないし、
終盤になると力押しもきかないしすごく疲れます。
飽きた…。
最近普通のRPGやってないなって思って頑張ってるけど
なんかフォールアウトとかドラゴンエイジ系のゲームに慣れちゃってるのか
いまいち盛り上がらない…というか…。
ふつうにみれば悪くないゲームだとは思うけど
レベル上げが思うようにできないのがもう飽きました。

あともうちょっとでクリアっぽいけどもうやめようかどうしようか思ってるところで
今日は、初めて予約して買ったものが届きました。
かんぜんむけつー
完全無欠十文字のどらまCDです。
ほとんどドラマCDには興味ないんですが…これは、こればっかりは…。
というわけで買ったはいんですがなんかまだ聞く勇気?気分?
にならないのでパッケージ見てエヘッてしておきます。

来週のエンパイヤーずまでこれでもたせる!!!
エンパはまだかよ!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
