12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-10-30 (Thu)
 今日は木曜日なんですが実は何て言うかこうサイコブレイクです。
今週じゃなくて先週発売されててしかも珍しくアマゾソさんが迅速なお仕事して
カッチリ先週の木曜日に届いたサイコブレイクです。
ブレイク
ゴアモードもばっちりついているんですが届いてから一週間、
チャプター3ですっかりやる気なくしてます。
なんだろーなー。思ってたのとずいぶん違うゲームですね。
難易度どうこうより
ステルスさせたいのか、集団ゾンビと肉弾させたいのか、走って逃げ回らせたいのか
何をさせたいのかさっぱりわからない半端な感じがどうにもこうにも。
ステルスするにしても赤外線センサーとか捜査モードとか心眼とかないから
いちかばちか突っ込んでみてどこに敵が配置されてるか把握しても
ゲームオーバから立ち直ってみるとビミョーに配置変わっててどうしていいのか。
肉弾するにしても後ろからのサイレントキル機能があるのに
主人公の移動がおっせーのと敵の動きが早いのとでほとんど成功しないし
なぜか最初のゾンビからスーパー装備してんのかこっちは数少ない弾薬しかないのに
ヘッドショットあててもちっともひるまず進んでくるしそもそも肉弾レベルが違い過ぎる。
走って逃げるのもスーパーゾンビ集団を目の前にして5秒ほどでスタミナ切れてハァハァ
言い出す主人公じゃ話にならないし走る意味ないし最初からもう走らなくていいよレベル。
成人男性としてどうだろう?ってくらいの体力と能力しか持ち得てないキャラを
解除は出来るけど解除ボタンが運次第で出たり消えたりする大量の罠や
身体能力がすべて主人公のはるか上を行く大量ゾンビの中を何度も死にながら
通り抜けて進んで行くぜ!!って言うほどストーリーに興味がわかないのが一番つらいです。
最初の病院のあたりのムービーはドキドキしたけどその後はさっぱり伝わってこないです。
どっちかって言うとサイレントヒルみたいに地味だけど精神的にジワジワ来る怖さを
期待してたんだけどそういうのもほとんどないですね。
真流行らない神の時も思ったけどグロ表現と恐怖は同一じゃないんだね。

せっかく楽しみにしてたけどまったく遊びたくないサイコブレイクです。

一方ケイオスリングですが…。
スマホ遊んだ時は操作がやりにくくて途中で投げてた1ですが
すごく楽しくて最後まで一気にフルコンしちゃいました。
2014-10-21-133946.jpg
ゲームなのにそこ突っ込んでみたり
2014-10-23-130655.jpg
奥ゆかしい顔していう事はすごかったり
2014-10-23-163738.jpg
わりと切羽詰まってるのにそんな会話してみたり

シリアスなのかなーって思ってたらわりとすごい会話もあって面白かったです。
2014-10-23-205907.jpg
そしてなんだかんだ最後まで無事クリアしました。
なんだかよくわからないんだけど1と2を遊んでるとヴァルキリープロファイルを思い出して
なんか懐かしい気分になれますね。
スマホゲーだからなのか難易度もそんなに高くなくレベルのサクサク上がるので
4組分のレベル上げもそれほど苦労しませんでした。
まぁ最後の展開は相変わらずでしたけど。
で、なんとなく3を遊んでみたんですが
雰囲気がヴァルキリープロファイルから一転していきなりキングダムハーツになってて
ちょっとびっくり。
レベルもちょっと特殊でカード集め手レベル上げって言う面倒な仕様。
後やたら課金ゲーみたいな要素が多くてそこもめんどくさい。
1の時みたいに普通のRPGで良かったのでは?と思えるほど要素が多くて
最初遊びにくくてしょうがないです。
雰囲気もキングダムハーツっぽいのは構わないんだけど唯一受付嬢連中がダメ。
バトルモードの実況とかうるさいだけで自分的には苦痛なんで音消して遊んでます。
主人公はなんかよくわからないけど明るいイイやつでいつもの感じで
最初に仲間になる2人はそれなりにいい感じで好きかな。
思ってたより楽しく遊べてはいるからいいかなぁ…。
おまけ
2014-10-30-012045.jpg
女の子なのにそこ直球なのか…。
シリーズ伝統なのかどうなのかわかりませんがキャラが急に変なセリフ言うのはちょっと楽しいですね。
スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by よし
はじめまして。
ちょくちょくよらせてもらってたんですが気になる「サイコブレイク」が書かれていたので。

やはり一撃死や主人公のヘタレ具合がかなりストレス溜めるゲームなようで、合う合わないが分かれるゲームみたいですね?
私はレビューを方々見て下落待ちですが今回は正解だったようです(笑
ステルスメインか銃撃戦かどっちかに振れてれば良かったんでしょうが、恐らく聞く限りはどちらも中途半端で尚且つストーリーも意味不明と・・・。

まぁ、どれだけなのかSteamの体験版が来てるので暇みてやってみたいと思います。
これが買わない決定打になりそうですが。

Re: No title * by みみこ
はじめまして~~~

サイコブレイクですがステルスゲー大好きでプレイヤーに不利な状況な方が
アクションとして楽しめるって人じゃないとかなりきついかなって感じですね。
ゴアモードというかきつい表現もストーリー的に恐怖がよぎるというわけではなく
瞬間的に気持ち悪いとか時折どうしようもない気分になるとかぐらいで
慣れるとどうでもよくなります。
ストーリーもなぜ?どうして?って物語を追うための事柄が少なすぎて
遊んでても何をやってるのか全く伝わってこない絶妙なつくりになってました。
謎解きは全くなく操作や視界が悪い状況でのもの探しやボタン押しもちょっと酷いです。
私の場合サイレントヒルとか初期のころのバイオみたいに謎解き恐怖ゲーを
期待してたので合わなかったのかなって感じですねー。

体験版はきっと最初のチャプターだと思うんですがそこは割と楽しいです。

悪くはないんだけど万人受けじゃないしいろいろ残念なゲームなんですよねーー。
ステルス重視で絶対的にプレイヤーが不利で難易度高いアクションが好きならおすすめです…

個別記事の管理2014-10-22 (Wed)
 毎日雨とか寒いとか洗濯物かわかないとかいろいろ困りますが、
今日は下の娘が学校最後の合唱祭で金賞を取っておめでたい日でした。
実行委員とか色々やって頑張って金賞まで取っていい思い出です。

そんな娘の充実生活を見習ってちょっとおミシン仕事などしてみました。
そろそろ寒くなってきたのでクッションカバーを作ってみたわけです。
クッションです
65×65のクッションってかなりでかくて裁断がすごくめんどくさかったけど
ミシンはものの10分ほどで終わる程度でした。
大昔に買っておいたコットンきむらさんのネル。
なかなかいい感じのでかいフワフワクッションになりました。

ミシンとか針仕事もしてますよップリを一応披露しておき、
実はおゲームも結構頑張ってます。

バットマンですが相変らず銃には弱いです。
基本ステルスゲーだからしょうがないんですがちょっとめんどくさい…かな…。
デットショットさんのところがちょっとめんどくさくてどうしようかなって。
まぁそのうちやるけどね。
後、私のPS3さんが悪いのかどうなのか定かではないのですが
ちょっとビミョーにバグ多いですね。
乱戦が終わったはずなのになぜかいつまでもたったままファイティングポーズ
とり続ける雑魚とか移動中しょっちゅう止まりそうになったりとかするし。
一番困ったのはマッドハッターさんのところでとあるシーンに行ったら
一切コントローラが操作受付けなくなったんだけどストーリー上の仕様か?
と思って10分ほど放置してみたりとか試行錯誤…。
途中からやりなおしができたんでそんなにダメージはないのですが。
そんな感じですけど楽しい事は楽しいです。
サブイベントの一つアナーキーの陰謀を阻止してやったんですが、
こいつ往生際が悪くて…
ブレブレですが
ブレブレだけどちっさい字幕で永遠にしゃべるのやめてくれないかッ?
一応最後まで聞いて見てやったけど字幕ちっさすぎて読めなかったヨ……。
ごめん、アナーキーくん。

今回も、
酷い拷問を受けて死にそうになってる人を助けてやったにもかかわらず
「俺を暗殺しようとしたなこの野郎!!」気分で肋骨を数えながら折ってあげたり
情報を聞き出そうと尋問をするときは顔を十二分に踏みつけてからお話を聞いたり
そんな大胆なくせにあっさりうかつに毒を盛られてふらふらになられたり
相変らず素敵なヒーローです。
え?
ほんとはすごくかっこいいんだよ!!ほんとに。
犯罪捜査も楽しいです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-16 (Thu)
 先週から始まったドラマ、クロッシングラインの2話目を見終わったばかりで
何て言うかチーム結成特別編成みたいで1話から続いてたんですが…。
まさかの展開過ぎてびっくり仰天展開で初回というより最終回特別編成みたいな。
次回とかどうやってつづけるんだ?って思ってたらふつーに次回予告してて。
なんかこういろんな意味で驚くドラマだった。
雰囲気的には嫌いじゃないので来週も見るけどね。

スパナチュイライラしながら見るよりはいいです。
木曜日の夜のラインナップがしばらく安定しそうです。

木曜日と言えばお約束のゲエム発売日。
アマゾソさんは相変わらずお仕事してくれないので今日は電車乗って買いに行きました。
そんで見つけたんですが今年もこの季節になりましたかー
駅伝だー
駅伝予選。
毎年11月だったような気もするんですが今年は明後日開催されるようです。
いつも思うんだけどこの予選の旗見てるとこの学校が予選から?って思ったり
シード権争いって過酷ですよね…。
そして今年も熱い戦いが始まるんですね。

ちょっぴり熱くなったせいか…なんかこう…気が付いたら
今日のお買いもの
2個買ってた…。ケイオスだけ買おうと思ってたんだけど
せっかく来たんだからとかなんとかいろいろ考えてついでに買っちまいました。
しばらく欲しいゲームもないからいいかな!
ゆっくり攻略していくよ。

帰りにちょっと時間つぶしに酔った本屋さんで
最近アニメを見て懐かしくてしょうがなくて読みたくなったものもゲット。
恐ろしい子!!
アルディスオリゲルト…このあたりが一番好きだった…。
といういいとこどりな部分を買ってきました。
学生時代演劇やってたのを思い出してすごく懐かしいです。

PS3のバットマンも結構楽しく遊んでますしとりあえずビータもあるから
充実してます。
いいのかどうかわからないけど充実です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-15 (Wed)
 台風がすぎてやっと落ち着いたなって思ったら
今日は急に寒いし雨だし洗濯物かわかないし嫌になりますね。
明日はお天気良いのかな。

明日は木曜日なんでおゲームの発売日。
相変らずアマゾソさんは私に対して忍耐を試しているかのように
注文しているおゲームの発送さえしてくれてませんので
諦めてもう買いに行こうかなとかちょっと思ってます。たまにはいいかなー。
と、明日のことを心配してたら今日はなんでもPS+の更新だったんですが
そのフリープレーにずっと買おうと思ってた

バットマンアーカムビギンズ

が配信されて超ラッキーーー!!
なぜビギンズなのかはよくわからない。
ナイトとアサイラムはいいのかな??まぁいいけどサ。
ともかくさっそくDLしよう~とウキウキしながらPS3つけて始めたんですが

なにがあった?と思うくらい遅いんだがなにがあった?

状態なんですが…。一時間で30%以下はちょっとなと思ってよくよく考えてみると
そういえば有線をPS4に使っててPS3は無線だった!!
という事に気が付きやっとこさPS4から引っこ抜きPS3に突き刺したところ
多少の速さの改善が見られなんとか3時間かかってDL終了しました。
こんなこと初めて!
だけど今までパッケージしか買ってなかったからこういう事もあるのかと知りました。
長いダウンロード時間を終えてさっそく遊ぶか!!となったら
うっかり忘れてたインストール、さらにゲーム前のお約束アップデート。
1時ごろから準備初めて遊べたのが4時半過ぎとは…
やるな!バットマン!!!
とりあえずちょっとだけ遊んでみたけど相変わらずバットマンかっこいいです。
けどなんかさらにやさぐれてるような気がするんだけどこれアーカムより前なんだよね?

とにかく大きいゲームが枯渇してるって時にいい感じにフリープレーが来たのでうれしいです。
サイコブレイクまでに一度クリアしとくぞゥ~~
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-12 (Sun)
 先週に続いて明日もまた台風…。
火曜日はまた学校お休みになるのかなぁー?


ともやっとした連休中ですが久しぶりにモールにお買いものなど。
そろそろ寒くなってきたので
スリッパ~
ホカホカスリッパー…。
ちょっとかわいすぎなのを買ってしまったか。まぁいいけど。
それと本屋さんで
あによこ
あによこー。
最近アニメが再放送されてたのでついうっかり新刊を買ってしまいました。
いよっぺとヤマナミさんが好きだよ。


そんなこんなな休日ですがガッツリ乙女ゲーも攻略したよ~
はなまに。

ネタバレかもでーす。




PS3版を持っていたんですがやっぱり乙女ゲーは携帯機の方がいいですね。
気楽にコンプできちゃいました。
ただ、バグなのかなんなのかよくわからないんですが
二度ほどブラックアウトしてそのまま強制終了して長押し再起動
って言う現象が起こりました。
頻繁に起こるわけでもないしビヨンドさんみたいにセーブできないわけでもないので
まぁいいかなって感じですが…。パッチが来た後も遭遇したので注意が必要かもです。

ストーリーは結構長くて1章が長くて長いです。
1章はほぼステータス上げがメインで必要パラメータをミニゲームで上げていきます。

遊郭だから仕方ないのかもしれませんが
主人公が遊女になるために修行するつーストーリです。
個人的にこの設定が好きじゃなかったのかなんとなく終始微妙な気分でした。
一番ビミョーだなって思ったのが何十年ぶりかで会った実の娘に遊女させてる父ちゃんって…。
さらにスパイ活動までさせたりとかいくら娘がやるって言ってもそこはやめさせろよ?
と…そんなこと考えてたらゲームなんて遊べないつーか負けですね…。
それ以外は乙女ゲー的にはFDなくても大丈夫なくらいちゃんとしてる気はします。

キャラ別というか本当は倉間狙いで買ったんですが
彼個人ルート入るとなんかわかるんだけどちょっとよくわからないなって
なることもあるんですが最後は幸せそうだからよかったですね。
それ以外では辰がキャラ的には好きなんだけど個人ルートが強引過ぎて…。
もっと早く教えてやれよぉ…と彼がらみではいろいろ悶々としちゃいますね。
ハクさんはもっときっちりした人なのかなぁって思ってたけど意外とデレるなぁと。
和助さんは思った通りのオトコマエヒーロだよね。
たからくんはなんていうかかわいいんだけど浅野さんの当て馬っぷりが痛いというか…。

共通ルートも長いけど個人ルートも長くて結構濃い乙女ゲーです。
すっごい萌えるわァ…ってところはあんまりないんだけどなんか嫌いじゃないというか。
遊郭関連を気にしなければもっと楽しいんだろうなぁ…。

ミニゲームの音ゲーだけはゆるさないです。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。