12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-31 (Sun)
 今日はいよいよ夏休み最後の日。
ですんでなんとなくみんなで立川の繁華街をうろつくことに。
イケヤに行ってソフトクリーム食べたりアニメイト行ったり…
アニメイトのそばにあるガチャの大群の中に黄色い物体がないかと探したところ…
アドベンチャータイムガチャ
みつけたーーーーーーーー!!!
黄色い物体ジェイク~~~~~!!!
アドベンチャータイムのガチャをとうとう発見しました。
早速かちゃガチャやってみたんですが…
残念なことに小銭がなく4回ほどしかできませんでした…
三種類
マーセリンが2個当たったんで3種類ゲットしてきました!
カワイイヨォ~
早速最近新しくなったスマホにくっつけておきました。

今度はたくさん小銭持って行くぞ~~~。全種類欲しい…。
スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-08-30 (Sat)
 夏休み中だというのにやたら寒いのですが、
我が家ではやっと旦那や娘たちの休みが重なり一泊だけど旅行に行ってきました。
まぁ…毎年行ってる温泉なんですけどねー。
今年も飲んだ!!
そんなわけで今年もばっちり飲んできました。
風呂上がりのコーヒー牛乳。
今年はサウナに初挑戦したんですがかなり気持ちいいですね。
今まで入らなかったのがもったいない…。

温泉につかってゆっくりした次の日は!!
なんと!!
ふらっと行ってみた久能山東照宮。
旦那がなんとなく行きたいっていうから行ってみたんだけど…
ついてみたらありえないほど急な石段を20分ほど登ってかないと本殿につかないとか…。
せっかく来たから登ったけどつらかった…。
でも登り切ったところから見下ろした海の景色は最高でしたよ。
富士山が見えたらもっと最高だったろうけどさ…。
無事に、山頂で家康公に金運祈願してきた後は!!
四苦八苦しながら急な階段を降りてきて駐車場のおじさんのおススメ、
いちごそふと
いちごソフトを食べました。自己主張の強いいちごがのったアイスは
おいしかったけどすごく量が多くてお腹が不安になりました。

その後はまたなんとなく近くにあるらしい三保の松原へ。
せっかく来たけどやっぱり雲がかかって富士山は見えないんだけど
天女が羽衣をかけたっていう松とか見てええのぉ…とか思ったり。
松原
昔話に思いをはせるころ家族は松原より海にご執心でした。
お土産には大好物の
あべかわもち
あべかわもちをいくつか種類買い込んで食べ比べする予定です。

山登りのおかげで太ももが痛いけど家に帰ったら
たぶん昨日から郵便受けに入っていたと思われる
P4U2.jpg
P4U2を無事ゲットしました。
アダチ…のために買ったとしか言いようが…
あ、娘が遊びたいっていうからサ!!!そういう事!

毎年同じところしか行かないけど家族で行くと楽しい旅行です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-08-22 (Fri)
 毎日熱戦の高校野球ですが、
今日でベストエイト出そろっちゃう~~~!キェ~てな日に
学校見学に行ってきました!
まぁ…夏だからねー。
夏だけど体育館じゃなくて視聴覚室に300人詰め込まれるのはきついです。
帰りがけに部活動も見学できて青春っていいナァ気分には浸れました。

暑い中学校から駅まで歩いたり電車乗ったりバス乗ったりして家についたときは
クタクタだったけど郵便受けにちゃーんと入ってました。
ディアブロさんさん
デアブロさんさんは今日発売ではありません。
デアブロは初体験なので楽しみですねー。
ほんとは来週発売のセイクリッドもいいかなって思ったんですが
前作と全く変わってるらしくてちょっと様子見てこっちで遊ぼうかなと。
久しぶりにPS4つーかでかいゲームやるよぉおおお!!!

高校野球の準決勝は明後日です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-08-15 (Fri)
 毎日暑かったりしてますが高校野球観戦しながら
無理せずお盆を過ごしてます。

で、
夏と言ったらホラーゲでしょ!!ってことで満を持して買った
真流行り神。無事にフルコンしちゃいました。


かんそーとか。



まぁ感想。



まず、言わせてもらうと、

流行り神シリーズとして名乗るか名乗らないか以前に
アドベンチャーゲームとしてクソ面白くないです。

もう。ほんと時間の無駄です。
最初のブラインドマンあたりまでは
「流行り神シリーズだと言わなければ普通かな?」
って思ってたけどフルコンした今時間の無駄だったとしか思えません。

良い所。
・良い所をあげろと言われたら苦行としか思えないんですけど…
 あえて言うと、最小限の登場人物をルートごとに役割を変えた所
 こういう感じは割と好きなんで面白いなって思ったけど企画倒れ。
・ブラインドマンという大きな話からの分岐っていうのも
 設定としてはすごく面白いなって思うけど企画倒れ。

悪い所
・シナリオがそこらへんの安っぽい二時間ドラマより薄っぺらい。
 確かに猟奇的な表現とかはあるけど単にそれだけで
 なぜ、どうして、何のために、そんなことになってるのかさっぱり説明ない。
・薄っぺらいどころかすべてのシナリオがだいたいどっかで聞いたことがある内容。
 どっかで聞いたことあるような内容にもかかわらず起承転結してない。
・ホラーに感動はいらないって言ってたそうですが感動以前にホラーでもない。
 もうストーリーとしてコワイどころか面白くもなんともない苦行。
・猟奇的、鬼畜、残酷などの表現がウリのようだけどそれがストーリに反映されてない。
 反映されてない残酷表現なんて不快なだけです。
・相棒上司だいたいクソ。
 相棒なんか、生きてる時は文句たれるか人としてどうだろう発言しかしないのに
 気が付くと死体になってたりして何のためにいるの?って首かしげたくなります。
 上司に関しては使えねーのはともかく最後のおまけシナリオで
 続編をにおわす発言をしてたので本気で嫌になった。
・推理ロジックの存在意義。
 推理もクソも…これ事件なの?
・後味が悪いエンドじゃなくて投げっぱなしエンド。
 作者は後味が悪い終わり方の事を投げっぱなせばいいとでも思っているんですか?
・主人公の性格が終始一貫性がない。
 主人公なのに感情移入するどころかこいつ頭大丈夫か?って思える言動しかしない。
・笑っちゃうほど立ち絵とイベントスチルの顔が違う。
 ビックリするシーンでもそういうビックリじゃなくてキャラ顔が違い過ぎてびっくり。


ブラインドマン編
 強制的に最初に読まされるんですが、最初に読んだときは
「安っぽい二時間ドラマみたいな話だなぁ…」って思ったけど
フルコンした後は一番まとも…普通に物語だったなぁってなります。
生贄編
 ブリーフいっちょの男どもに襲われる主人公の話をよんで
タノシーとか思う方がおかしい。が、この話の犯人どもはいかれてるけど
とりあえず目的と犯行動機がはっきりしているのでマシ。
最後の展開がまったくよくわからない。彼女が復讐したのなら動機をはっきりしろと。
死臭編
 これもまぁ犯行動機ははっきりしてるけど話がどっかで聞いたことあるし
上司同僚どもが使えなさ過ぎて失笑。
寄生虫編
 主人公と相棒の行動が安易すぎてしにそう。
まぁ展開としては意外っちゃ意外だけどあくまでもこのゲームの中ではってだけで
これと言って特筆すべき内容ではない。
ちなみにこのルートやってつらかったのは昔町中で大発生した蛾の死がいのにおいを
リアルに思い出して気持ち悪くなったっていうそんだけ。
洗脳編
 登場人物全員クソだがこんなシナリオが存在するのがもうクソ。
だいたい何が何して洗脳したのかそもそも推理ロジックいるのかよ?
人形編
 人形は不気味だったけど犯人の動機がぺらっぺらで
せめて愛人関係だったとかなんかもっとこう人間関係複雑なシナリオ書けないの?
酒屋の一家はなんで殺されたんだ????
悪霊編
 ウィジャボード話だったら流行り神1の「コックリさん」っていう話を読んでみたらいいよ。
あれは複雑でおもしろかったから。
パンデミック編
 分岐したシナリオの中ではわりと普通な話。
けどみんなでどうにかこうにかしようぜ!じゃなくてみんなバラバラで
あ…ホラーに感動はいらないんですッケね……そうでしたそうでした。
ガキん所は感動しろよ?って言われても何も感じません。
秘密クラブ編
 隠しだから奮発したよーーー!気分なんだろうけど
 隠しシナリオを出すまで遊ぶっていう苦行の後のシナリオだからどうでもいい。
 とあるゲームのピンクのシナリオみたいにしたかったんだろうけどそれも中途半端。


頑張ってフルコンしたけど一つも面白い事なんてなかった。
流行り神シリーズだからダメとか言う以前にもうアドベンチャーゲームとしてダメ。
きゃしゃでちょっとかわいい(自称)主人公が痛い目に合ったり拷問されたり残酷に殺されたり
そんな表現だけで楽しめる人なら十分楽しめると思うけどはストーリはない。

しらつゆの怪が再来したとしか思えないゲームでした。
蛾の大群の死がいのにおいを思い出させてくれてありがとう。おわり。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-08-12 (Tue)
 昨日の事ですが、
旦那が久しぶりにまとまって夏休みが取れたので一日かけて
ディズニーシーに行ってきました。
ランドしか言ったことがなくてもうディズニーは飽きたぜ…って思ってたんですが
旦那と娘の希望で行ってみたんです。
でぃずにーしー
ユニバーサル!!!
ではなくディズニーシーの入り口のオブジェです。
何度か遊びに来たことがある下の娘の案内で
なんかのファストパス取ったり乗り物乗ったりしてみましたー。
お盆休みの時期だったからかなり混んではいたけど
海底二万マイル、フライングフィッシュコースター、タワーオブテラー
フライングカーペット、センターオブジアース、ストームライダー
レイジングスピリッツ…
混んでるわりには結構乗れたような気がします。
ランドに比べて絶叫系が多くて楽しかったですが一番面白かったのは
タワーオブテラー。
落ちる感覚が苦手で怖いなーって思ってたんだけど
いざ座席について始まってみると一緒に乗った旦那が下を向いて
落ちるタイミングを計るように「せーの!…せーの!!」って必死にこらえてたり、
真後ろに座った集団の男子が
「俺もう終わりだーーっ!俺終わッたぁ~!!まだかーーー!!!」
って大騒ぎしてるのがすごく楽しくて…楽しかった…。
この感覚って女子より男子の方がきついみたいですね…。
ストームライダーはスターツアーズみたいな感じだったけど
演出とか効果音とか最近の乗り物はすごいですね…。
個人的にはセンターオブジアースが一番好きかなぁ。
下で見てる時山の斜面から悲鳴と共に一瞬だけ現れる乗り物なんですけど
乗ってみるとあの悲鳴の意味がよくわかる楽しい乗り物でした。
「アッ!本物の火がッあつい!この怪物すげー…えっマジかあ~~~キャー!!」
って感じです。
レイジングスピリッツはディズニーランドの乗り物の中では珍しく
がっちり固定シートベルトをさせられるジェットコースターでした。
ふつうは車のシートベルト的なものだったりちょいと抑えるだけっぽいヤツ
ばっかしじゃないですか、あそこ。
まぁ一回転するからなんですけど久しぶりにジェットコースタ乗ったなぁって感じです。
お昼ごはんにはアラジンのところでカレー食べたたり
他の人が歩きながらうまそうに飲んでた泡立ちビールがどうしても飲みたくて
探しまくってのんだ
フローズン!!
フローズンビールがすごくおいしかったです。生き返るね!!
その後半分死にかけましたけどね!

いっぱい並んで疲れたけどなんだかんだ楽しかったです。

ガコン!!「キャーーーーーーーーぁーーーーーー!!」
センターオブジアース、もう一回乗りたかった…。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-08-10 (Sun)
 今日は朝起きたら1年ちょい一緒に過ごしたハムスターが動かなくなってました。
ちょっと前から食が細くなりだんだん力が弱っていってたんですけどね。
それでもフラフラしながら餌をねだったりしてる姿がいじらしかったんですが
とうとうおやすみになりました。
ココアさん
短い間だったけどかわいい姿で癒してもらって感謝です。

そんなこんなだったけどどーしても上の娘がアキバに行きたいというので
台風の嵐の中ちょッくら行ってきました。なんでもガンプラが欲しいそうです。
秋葉に行ってみるとラジオ館がすっかり新しくなっていたのでさっそく潜入捜査してみました。
ガンダマーなりたての娘はガンダムトライエイジのバラカードを買い、
私と下の娘はテニスのおーじさまのガチャマスコットを買いました。
S田先輩と観月。
S田先輩はともかく観月さんのストラップを発見した時は小躍りしそうでした。

なんだーかんだー大雨が降ったり風が吹いたり空の色が変だったりする中
色々さまよって結局娘はアンジェロ君のローゼンなんとかのプラモデルを買ってました。
ゲームは買ってません。

ゲームはとりあえず始めた真流行り神が思ってたのと違う怖い感で
余裕で寝落ちしてしまうという一品で夜中こっそり布団の中でプレイができず
全く進みません。
良く考えたらそういう怖いじゃないから真昼間やってもいいかな…と挫折気味です。
というより、
やっぱり三国無双ブラストが楽しいというか無双燃料切れてたからちょうどよすぎて離れられません。
早く他の武将の列伝配信されないかなぁ~~~~~~~~~!!!!
エンパまでブラストで繋げそうです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-08-08 (Fri)
 今年も夏休みが始まって何週間……
今年は娘たちがでかくなったのでいい加減2段ベットから脱出させてやろうと
家中の模様替えをでっかくおっぱじめたわけなんですが…。
引越し以上に肉体労働ですねー。
娘のベット組み立てたりいらない本をしばったり…
こんなにいらないものと一緒に暮らしてたのかぁってくらいゴミがー!!
15年分の歴史…ですかね…。
これを機に、私の細かい趣味のモノもちょっと収納方法を変えてみようかと…
ちょっといろいろ試してみているところです。
おいしそう
今までは小さい袋に分けて入れてたんですが
ちょっと大きめの小分けパックにいれたら意外とかわいいし使いやすそう。
色ごとに分けて入れるからもう少したくさん必要っぽいです。
小瓶。
天然石とかは見た目がかわいい小瓶に入れてみたら
なんかかわいー感じ。
新しいベット周りに飾りながらしまえたらいいナァ…。
意外と食べ物小分けパックがいい感じなのでビーズだけじゃなくて
ピンなどの針金パーツも色ごとに分けてしまえたら使いやすくなりそうです。

とはいえこんなのはほんの一部で全部整理するとなると……
気が遠くなりそうだけどがんばるぞ~。

とかなんとか乙女チックな事をやっていたらアマゾソさん今回はすごいいい仕事して
実は昨日届いてたんだ。発売日当日に!!なんと!!
真。
真流行り神。
さっそく遊べばいいんだろうけどなぜか遊び始めてしまったアプリゲー
三国無双ブラストがすごく楽しくて…離れられない……
というかとりあえず私の呂蒙となんとなく法正さん手に入れないと気が済まない…。

アイフォンアプリゲーなんてさ~~~ハハッ!!とか言ってたけど無双じゃ仕方ないですね。

台風きてるけどディズニーシーに行くという予定もあります夏休み。大丈夫なのだろうか…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。