12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-25 (Fri)
 毎日暑いのでこんな日は本屋さんに行って本を買うか!!
そして…買ったのが、
大人の妖怪ウオッチ
大人妖怪ウオッチ。
この手の本はでかくて高いんですがちっさくなってリーズナブルだったので
うっかり買って妖怪ブームに乗ることにしました。
淡々と百鬼夜行が載ってるんですが妖怪だけでなく、
描かれてる背景などもよく見るととても面白いですね。
木にはだいたい実がなってるとか…ね。

後は、ちょっとした臨時収入があったのでゲームも買いました。
バッとマン
とうとうバットマンがビータに来たよ…。
本当はバットマンアーカムビギンズが欲しかったんだけど
置いてなかったのでこっちにしました。
ケータイ機だから操作がちょっと不安だけどバットマンだしいいか。


と、読書の夏とか言いつつ今日は先日買ったオバケパワーゲーム、
マーダードをクリアしました。


ネタ。バレ。







魂の呼び声…。
まぁ全体的には楽しかったです。
セイラムの魔女裁判についてのテレビ番組を散々見てたので
そう言った意味でも楽しかったかな。判事さんとか館とか。
ただなんて言うかストーリーが薄いッつーか
最後の真相が…意外だったけどそれ?みたいな。
だいたい生き残った人あの人一人で罪償うわけですか?
そいで自分はいい感じに旅立っちゃうとか…ちょっとね。
どうせなら、
「成仏できないからオバケ探偵として頑張るぜ!」
とか続編行っちゃえばいいのに。
根本的にはなんか面白いんだけどなんか薄いんだ、全体的に。
あ、後最後の最後、ムービーでラスボスと主人公が悪霊に取り込まれそうになるとこ、
あれどうして主人公だけ助かったんだ?っていう不思議ムービーがあります。

アクション的には死神との戦いがあるんですが
基本的には
こっそり後ろから近付いてボタン押して倒す!
という流れなんですけど、毎回同じ要素なので飽きる。
緊張感はあるけど面白くはないかな…。

サブイベントについては
個々それなりに面白かったけど
マップ表示とかがないのにやたら広いマップで迷いやすく
集めるのにすごく時間がかかる。
遊んでる間一番時間最多のがマップ移動。
せめて地図ぐらいは持たせてよ…。
怪談話とかは流行り神みたいで面白かったです。

捜査とかもの探しとか要素的にはすごく楽しかったけど
最後の方のストーリの設定負けとかマップないゆえの不便さ
死神のワンパターンあたりががっかりです。
さっきも言ったけど最後は成仏しないで幽霊探偵つづけてくれればいいのに…
って妄想はしました。

プラチナトロフィー獲得にはそれほど苦労しないゲームでしたよ。


つーわけで、次は何のゲームを崩そうかな!

Return

スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-07-18 (Fri)
 先日からコツコツ例の奉仕活動ゲーしてますが
何のために遊んでるのかちょっとよくわからなくはなってきてます。
けどなんとかクリアするまで頑張るけど…。
てな感じですが、今日は我が家ではゲームの発売日でした。
今日の買い物
なんかこういまいちな評価っぽいけどとりあえず遊んでみます。
ここの所すげーたのし~~って思いながら遊べるゲームやってないなぁ…
とはいえ来月はわりとラッシュなのですが。

とりあえず、大きいゲームでゆっくり遊んでみるか…。
これが早く終わったらバットマンを買ってもいいかなぁー。



御ほうしかつどーげーむですが
なんていうか私的には面白さがまったくわからないままなんとなく遊んでます。
きっとすごくいいゲームなんだろうけどところどころちぐはぐでイラッとしちゃうっていうか。
かといってもう遊ばないワ!!って投げるわけでもないなんとなくゲーです。
とりあえず今は武器強化中。酷くめんどくさいです。
流行り神までにはクリアしたいなぁ~
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-07-12 (Sat)
 ウオッチの車の運転を横で見ていた娘に

「お母さんは絶対車運転しない方がいいよ」

って言われたのですっぱり攻略もあきらめてなんとなく
最近プラスでフリーになってたプリンセスあーさを遊んでみました。
なんかこう乙女ゲーがしたかったんだよ!!!
ふらっと気の迷いというかなんかそういうわけで、フルコンしてみた。


完走。





なんとなく魔恋のなんとかと同じ系列なのかなぁと思ってたんですが
あんま関係ないのかな…。
魔恋の方はわりと絵とか好きだったんだけど今回は
どーしても立ち絵が気になるレベルで攻略中つらかったです。

ランスロット。
本編よりおまけで出てきた私記が衝撃的すぎて…。
それ以降、他のルートでランスロットが出てくると
「これも書いているのか…?」
とちょっと不憫な気分にさせてくれる真面目な監視役デス。
ガウェイン。
名前が難しいけど初登場した瞬間に主人公に一目惚れしたな!!
ってわかりやすいやつでなかなか面白かったです。
トリスタン。
本編内容より、
ヒゲで頬染めたりとあるイベントの主人公の衣装が酷すぎて
残念です。
ガラハット。
どっかで見たようなツンデレだけどツンデレなんだな。
ランスロットとは違った監視者らしいけどそこらへんとか
まったく意味不明のまま終わってびっくり。
モードレッド。
とりあえず、
なんで執拗に剣を捨てさせようとしたのかわからん。
王族連れてって生贄にするって結末ならそこいらねーだろ?
私が読み忘れたかな?
かばわれた時のささやき声は最高ですね。
マーリン。
見えてる隠し。
行動パターンがいまいちよくわからなくて困る。
正直他のキャラがよか…

全体的にめんどくッせー展開で基本ストーリは同じだけど
流れがちょっと違うっていう感じだけど攻略対象者の行動がめんどうです。
とはいえ悪くはないです。
が、
耐えられない立ち絵とか主人公の踊り子服がありえないほど下品なので
私はつらかったです。ギネビあさまの顔もなんかずっと怖かった。
登場人物もやたら多くてとりあえずメドラウト攻略したか………ッ…

おまけスチルにはおまけボイスついてた。おまけ程度。
サブキャラにも少しあるのでちょっとよかったです。

世界観とかは好きなんで嫌いじゃないけど立ち絵どうにかというゲームでした。


これで、安心してフリーダムオーズ攻略できますネ。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-07-08 (Tue)
 日々頑張って攻略してたウオッチさん。
すごく頑張って頑張ったんだけど、もうむり。

車運転苦手なんだよー!!!

なんかよくわからんけど盗聴してたら逃げられたから
車で追っかけてテイクダウンするぞってところで挫折しそうです。
その直前のミッションも車に乗る敵を行動不能にしろ的なもんで
やっとこさクリアしたと思ったらまたそれか…またそれか!!またか!!!
ちょっとウンザリ。
まぁ道路の爆弾ドッカンハッキングとかおぼえると楽っちゃー楽だけど
とにかく車追いかけっこはもういやだわ。個人的に面白さがわからん。
苦手なののもあるけどああしてみようこうしてみようってならないから
毎回行き当たりばったりでゲームオーバーになるから頑張る気にもならん。
とくに今回主人公の行動が二の腕魔人よりわからないし話がわからん。
ストーリーの先を知りたい努力する気にもならん。
ハッキングとかそういうのは楽しいので楽しいはずだけど
車の運転苦手だとダメですね。

わりと楽しみだったのでちょっとがっかり感が漂う中
なんか色々積んでたゲームあっちこっち遊んでみたりしながら気分転換。
おもに乙女ゲーだけど。
ずーとほったらかしてた花のまにまにをビータが出る前にPS3をクリアしようとか
プラスでフリーだったプリンセスあーさを遊んでみたり
すごい序盤で止まってたドラッグオンドラグーン3を音消して遊んだり。
でも一番楽しいのはこっそりとっておいたGE2の防衛班の帰還。
GEは相変わらず楽しいんだけど防衛班の人々はリンクバーストしてくれないので
楽勝なはずなのにすごく苦戦したりして今更ヴィスコンティーのありがたさに気が付く始末。
ごめんね…ネタにして笑ったりして…ヴィスコンティー…。
リンクバーストがありがたいゲームだとかみしめられるDLとなってました。

本当はバットマンアーカムビギンズがすごい遊びたいけど
ここら辺をクリアしたら買いに行こう…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-07-01 (Tue)
 先日届いたウオッチドックすとフリーダムオーズ。
なんだかんだどっちもあるけど一応楽しく攻略してます。

ウオッチドックすの方はハッキングするのは慣れてくると楽しいんですが
車の運転が苦手な私にとってはかなりきついゲームです。
あとなんて言うか…主人公がなんでこんなことを?っていまいちわかりにくくて
いつぞやのコナーみたいななんかこう…。
もうちょっとチャプター進めれば面白いのかなぁ?
フリーダムの方はやっと不便なしょっぱなを通り抜けて
ツタアクションが楽しいかもなーってところまで来ましたが
噂ではこの先さらに理不尽になっていくとか…ちょっと不安です。

どっちのゲームも「すげーたのし~」ってほどじゃないけど
それなりです。


ついでですが、先日ストーリクリアしたバットマンアーカムシテーの感想です。






 バットマンシリーズがこんなに楽しいとは思わなかった。

おわり。

細かく言うと、
バットマンがかっこいい。
サブイベントもいっぱいある。
敵も味方も相変わらず個性的。
バットマンかっこいい。
基本的操作が割と簡単。
ちょっとアサクリみたいなお忍び行動。
バットマンかっこいーよ。

戦闘も攻撃攻撃反撃攻撃ってだけではなく
武器や防具などをもった敵に対応した戦い方も増えてて
ちょっぴり難易度上がってますがクリアできる程度です。
このシリーズのお約束なのかどうなのか
途中でバットマン力尽きてもすぐそばからリスタートできるので
すごく助かります。
そんな感じで私でもノーマルでクリアできる程度の難易度でした。
今回は、ちょっぴり新ロビンも出てきたりしてよかったです。個人的には。

そんな感じですが遊んでいる最中はとにかく

ムービー中のバットマンはアメコミのバットマンだけど
私が操作するバットマンはブレイブボールドのバットマンだな

っていうくらいおかしな行動したりしてました。


ウオッチドックすが終わったらバットマンアーカムビギンズを買いに行きます。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) |

* by oyaGame
バットマンシリーズは自分も最初はキャラゲーだと馬鹿にしていたんですが、やってみると面白い!って感じでハマりましたね〜
アーカムビギンズは敵キャラとの戦闘がそれぞれ特徴が出るようになっていているので、ゲーム的に面白くなっていると思いますよ〜
秋頃にシティの製作チームが作っている新作も出るので楽しみですね〜

* by 境界
フリーダムウォーズ買いましたけど
後半そこまで理不尽ってわけでもないです

味方AIの装備レベル上げて
ブースター使って自分のステータス底上げすれば
全然クリアできます

装備そろえるまできついでしょうけど
頑張ってください!(^ω^)

oysGameさま。 * by みみこ
 バットマンシリーズ、実はアサイラムを発売前の体験版で遊んだ時に
なぜか面白そうと思いながらもそのままスルーというもったいない事してました。
最近、アニメのバットマン見てなんとなく懐かしくて遊んでみたんですが
ほんと今まで遊ばなかったのがもったいないというか…。
おかげでお得に遊べちゃいましたけど今はとりあえずアーカムビギンズがすごく欲しいです。

秋ごろの新作も楽しみですねッ!!あと来年ですがPS4のバットマンも今から楽しみです。

Re: タイトルなし * by みみこ
 アドバイスありがとうございまーす!!
というわけで今仲間のレベルをあげたりしつつちょいちょいがんばってます。
まぁいろいろめんどくさーってとこはありますけどツタアクションは楽しいですね。
あと割とNPCキャラも好感持てるというか…。
今はまだまだ序盤なんで武器作るのもいまいち要領得てないですが
ゲーム的には楽しいので地道に頑張ります~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。