123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-27 (Fri)
 ここ最近普通にゲームが金曜日に届くので
もうゲームは金曜日発売という事にします。
もういいよ……。
そんなわけで今日無事に届きました。
裏返しテープ。
裏返しだけどウオッチドックとフリーダムウォーズ。
一日遅れだけど遊ぶぞ~~~~!!

というわけで、ちょっとさわりだけ遊んでみました。


ちょっとだけ。



まず、どちらも特典ほんにゃらとかがやたらとついてて
それらをダウンロードしたりフリーダムウォーズなんていきなりアップデートだし
あーめんどくさてなもろもろを終わらせてまずはウオッチドックから。

あ…。
しょっぱなで思い出したけど…コレまた忍んで忍ぶゲーだった!!!
あーー…。
最近バットマンとかやり続けててなんていうか忍ぶゲー割と飽きたし…。
つか主人公バットマンより敵に対して無抵抗なんですけど!!!
とりあえず建物から逃げ出すのは簡単でしたが
(一度操作をミスしていきなり銃構えてゲームオーバにはなりましたが不可抗力です)
建物から出た後、警察から逃げろなミッションが始まるわけですが…

どこまで逃げたらいいんじゃ???

ってくらい永遠に走らされます。
多分対処法とかあるんでしょうけど全くの初心者は走って逃げるしか思いつかん。
車から走って逃げるってどういうことだよ…。
車に乗ってもいいんだけど車運転下手だと余計危険ゾーン終わらないし…。
基本的にはアサクリのように一定の距離まで逃げれば解決なんですが
なにしろ抵抗はおろか潜むこともできないのでつらいです。
もうちょっと説明あってもいいんじゃないかな…?
って、やっとこさ逃げ切ったと思ったらフェンス乗り越えてるのを目撃されて通報されました。

もうやだ。

そんくらいで通報されるなんて…知らないよ!!!
通報された時のチュートリアルとか出てたけどボタン押すより逃げたい極限状態。
車で逃げたりする分ちょっと私には難易度高かったかな…。
っていうか忍ぶゲームは今あんまりやりたく……な…

次にフリーダムウォーズですが。
体験版でキャラメイクとかしてたんでそれほど迷いはしなかったんですが…
ウオッチドックで極限状態になりすぎたのか?
うっかりキャラメイクで寝落ちしてて何もできませんでした。
とりあえず、生まれも育ちも東京なので所属は東京です。
まぁ…西東京市より西だけどね……。


UBIメンバーズポイントがやっとこさ200ポイントになったので
なんかテーシャツとかもらっちゃおうかな!とかちょっぴりウキウキです。

Return

スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-06-21 (Sat)
 今日は土曜日。
土曜日の朝8時半にとあるお届け物が……。
お届け物でーす!
でかいです。

そう…。
これは一年ほど前に注文したような気がする…という品物…。
当初は1月頃発売だったのが4月に延期され、5月に延期され
さらに6月下旬に延期された品物…。
もうここまで来たら
「買えないんじゃないかな…?」
って半ば忘れかけてたものがある日突然
「商品が用意できたから明日届けるね♡」
みたいなメールひとつであっさり次の日の朝一番で届きました。
そんなものの中身は?というと!!
にのうで!
私のにのうで!!!!!!!!!
もうたぶん、コナー関係の商品はこれで終わりじゃねェ??
って感じの最後のご立派フィギアです。
まーーー思ってた以上にでかくてどうしよう…ですが、
よく見たらスクエアエニクスの一連のフィギアシリーズのやつなんですね…。
届くまでわからなかったけど、実はこのシリーズのバットマン欲しいなとか、
そんな事は置いといて!!

とりあえず届いた記念になかみとうらも記録しておきます。
なかみ。
ああーんもうかっこいい……。
部品がたくさんあるけど本体の太もも再現率がたまりませんね。
うら。
私的には悶絶なんですけど。
端っこの方にはじいちゃんフィギアのお知らせもあったりして
どうでもいいッ!!てくらいかっこいいですね。


ともかく、思いのほかでかくてどこに置こうかちょっと悩みますが
しばらくは箱抱いて寝ます。
無事に買えてよかった…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
 最近始まったパーソンオブインタレストの新シーズンは思ってたほど面白くなくて
ちょっとがっかりっていうかショウさん嫌いじゃないんだけどちょっと目立ちすぎてて
リースさんがビミョーかつやくしかしてないっつーか。
とか言いつつ毎週見てますが。
そろそろボディオブプルーフとブラックリストが最終回になりそうですが
どちらも面白いです。

そんなテレビ事情ですが先日買ったバットマンツゥインパックもばっちりです。


ばちこいです。




 最近ちょっとケーブルでやってたバットマンのアニメとか
ジャスティスとかマーベルとかなんか色々見てしまった結果
うっかりゲーム買ってしまった始末でした。

バットマンは大昔体験版を遊んで
「ちょっと無理だなー」
って何が無理なのかよくわからないままスルーしてたんですが
お買い得版ツゥインパックになるくらいだからきっと面白いんだ!!
と根拠のない希望を抱きながら遊び始めました。

気合十分すぎて最初間違えてバットマンアーカムシティの方を遊び始めちゃって
大急ぎでアーカムあ…なんとかの方に入れ替えました!

とりあえずノーマルで遊び始めたんですが
結局最後までノーマルでクリアできたのでたぶんこれアクション的にはヌルイんですね。
雑魚との戦闘はアサシンクリードみたいに攻撃攻撃反撃反撃みたいな感じで
そんなに難しくはないです。
アサクリほど派手じゃないけどスローモーション止め雰囲気はいい感じです。
ストーリーはさすがアメコミというかアメコミだよねェ…っていうか
アニメほどじゃないけどバットマンはヒーロだけどわりかた容赦ないし
銃武装した的には全く抵抗できないし動かない植物にも無抵抗だし何かしら病んでるし…
端坐!!
ヒーローだけど端坐しちゃうほど悩んでるみたいです。
敵もプロフィール見る限りでは全員病んでますね。
多少知ってる人もいましたがほとんど知らなかった…
けどプロフィールわかりやすくていいです。参考になりますねェ。

ボス戦は肉弾というより小技きかせてせこく勝てというか…
真正面から肉弾というよりそれぞれに倒し方がありました。
最初は「無理だろ~~!」ってなりますが良心的すぎるリトライのおかげで
一応クリアできるレベルでした。
苦労したなってところは植物の女ボスかな…。
あそこで積みそうになったけどリトライが途中からになっててすごく助かりました。
ラスボスもちょっと手こずりましたがなんとかクリア。
ボスそのものと戦うわけではなく雑魚と永遠に戦うっていう流れでちょっと
疲れたけどラスボスっていう難易度ではない感じですね。
ただ、
バットマンは銃持った敵や動かない植物の攻撃に思い切り無抵抗なので
そこがきついです。

やりこみ的な感じでリドラーのお宝さがしも結構楽しいのですが
トロフィーがひとつだけ取れなくてコンプリートできなくて残念です。

色々あるけどバットマン、なかなか面白いゲームです。

おまけ
のうきょうぎゅうにゅ~~
このシーン、何かを思い出すんですよ…殿下……。

次はアーカムシティやるぞ~~~~

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-06-15 (Sun)
 最近、私がコソコソとケーブルテレビでHD版の機動戦士ガンダムを
肩身の狭い思いをしながらこっそり視聴していたら
なぜか、上の娘がうっかりガンダムにはまってしまってつい先日最終回「脱出」まで
ばっちり見終わりました。
その記念に!!!
というわけではありませんが、娘のたっての希望で数年前に
私が強引に連れて行った秋葉原の「ガンダムカッフェ!」へ行くことになりました。

ええ。

もう二度と行くことはないだろう…このぼったくり感半端ないカフェ…。
使用前。
人生二度目のハロラテ…。
使用後。
そして人生二度目のかつてハロラテと呼ばれしもの…。

んーーー。相変わらずぼったくりじゃろ…?感半端ないカッフェ~だったんですが
娘が

最初に行った時とは大違いの大喜びっぷりでそれはそれでよかったかなと

最初に行った時のことはなかった事にすればいいか…。
カッフェに行った後はガンプラなどを見たりしながら至福の時を過ごしたようです。
まぁ私もせっかくアキバに行ったので、せっかくだから、せっかくですし、
バットマンでびゅー
バットマンデビューするぞ~~!
という事で見かけたツインパックを買ってきました。
バットマンはアニメしか知らないんでギャップが激しいのですががんばるゾ!!
ナイトウィングが…使えるなら…いいナァ…。

おまけ。

「あーコレ、なんかおかしい人たちの集団でしょ??」
シード敵組
あーうん。間違ってはいないよ……間違っては…。
とりあえずいただいておきました。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-06-06 (Fri)
 ここ数日、ものすごい暑かった!はずなのに
今日は朝から大雨でちょっと肌寒くなり上の娘の体育祭も無事に延期です。
平日にやるなんて保護者くんなよって事ですね。気楽です。

今日は気楽に閃の軌跡攻略を推し進めていたんですが、
昨日は届かなかったあれが届きました。
ぺるそなQ
メガテン4をクリアしたんで買ったよ…。
システムが世界樹だからメガテンほどじゃないと思うけど…。
閃の軌跡やりつつちょいちょい遊ぶヨー。

ゲームはともかくゲームしかやってないわけじゃなくてたまには
もう一つの趣味でも!と思って久しぶりにやってみた。
部品
材料~~。
今回は初めてシャワー台を使ってみることにしました。
どんな感じかと思ってたけど
初めてのシャワー台
意外と簡単にブローチらしきものができました。
なかなか面白いね、シャワー台。
残ったビーズで毎年作ろうと思ってうっかり忘れてた
足輪
足輪をつくてみた。
初めての足輪だからそんなにこってりしたのじゃないのをと思ったんだけど
地味ながらなかなかいい感じにできたような気がする!!

今月10日にお気に入りのネットショップの実店舗が再開されるという事で
ビーズの方もまたちょくちょくやろうかなぁ…。


積みゲーも崩さないとね☆
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (1) |

承認待ちコメント * by -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。