12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)
 今日は2月とは思えないようなポカポカ陽気…。
この時期のポカポカと言いますと、そう、あいつがやってくる!!
30年も付き合ってもウンザリ!!っていう花粉です。
そういうわけだから、いくらポカポカしたお出かけ日和だからって
おうちにこもってゲームだぜ!!絶賛続行中です。

そして、今日も届いたよ!
トラップ乙女ゲー
久しぶりの続編?影牢とまぁ乙女的な…。
影牢なんかもう絶対続編とかないだろうと思ってて
とりあえずいくつかアーカイブス化されてるからいいやとなってたけど
まさかの新作とか…という展開ですね。
PS3とビータ版で出たけどとりあえず携帯機で気楽に遊ぼうと思います。
乙女ゲーの方は届く直前になって

間違った方を注文してないだろうか…

という不安と期待が入り交じった状況で一日過ごしましたよ!
や、別にそんなN川さんが出る方しか買わないとかそういう事じゃなくて
ゆきむらじゃないと…いいえすいませんN川さんが出る方を買いたかっただけです。
間違いない!!
ちゃんとゆきむらの方だったヨ。
まぁ間違えないで注文してたからよかったよ~~~!!ヤッタネ。
よく見たら珍しく三浦さんもいるからちょっとラッキーですね。
今更PSPで遊ぶのもビミョーだけどブロッサムピンクの出番だ!!

まずは充電、話はそこからだッ。

PSP充電中、私のコナーカラービータはまだまだ絶賛ガソダム無双中。
影牢が届くまで遊ぶつもりだったんだけど…なんとなく
せめてパイロットぐらいは全員集めちゃおうかなとかついうっかり気合入ってます。
一応キリのいいところまでやってプラチナは無理だからあきらめも肝心かな。
無双としてはかなりワラワラしてて遊びやすいので戦国無双4もビータの方買おうかな
とか思っちゃうほどのできです。


思っちゃうつーか無双だったらどうでもいいんじゃね?って言われても仕方ないよね。
カソダム無双、たのしいです。

一方桐生ちゃんの大きいゲーム機の方は?というと…

やっと浅葱色のユニホームを手に入れたというのに!!!
三番隊隊長ったら朝から出勤前に町中ウロウロしてあちこちで何かあげたり
渡したり解決したりしてずっと屯所の馬場ちゃんを待たせたあげく、
やっと始まった本編ストーリはものの5分で終わりそのまま
夕方の街に繰り出しまたあちこちで何かあげたり渡したり解決したり…
そんな生活をしています。
三番隊隊長っぽいお仕事は全くしません。
今日の成果としては、
猫一匹と犬二匹がペットになったという事ですかね…。
後は、
足繁く通ったお茶屋の看板娘に「彼氏がいるの…」と告白されて
ショックの桐生ちゃん
つきあってる男がいたのか…クッ…
などと悔しがるお仕事をしました。

…何やってンの?桐生ちゃん…

そんなこんなでこちらも先は長くなりそうです…。

柏木さんはどこかなぁ…?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-27 (Thu)
 ここ数日あたたたたたたかい日が続いてますが…。
今日に限って、
旦那がずいぶん前から楽しみにしている今日に限って
年に何回かの旦那のゴルフの日に限って

なぜか雨。

わりと雨男な旦那。
ちょっとかわいそうだけどまぁ、私はゲームするからいいや。


そんなわけで雨降りゲームまずはガソダム無双。

とりあえず、今日発売されたけど届かなかった影牢までにいい感じなところまで
遊んどこうと思ってアマゾソさんの仕事しないご厚意に甘えてみたんだけど…。
せめてパイロット全員ぐらいは使えるようにしたいなーとは思ってがんばっては
観たものの…。やっぱりなんかめんどくッせーですよね。
まぁ無双だからしょうがないんだけど。
やれって言われればやるけどわりと時間ないしできない事もないんだけど。
あんまりやる気ないなー。
というのも、
アルティメットモードの最後のシナリオがクリアできないんだよなー。
っていうのがもうすごくやる気ない原因。
一番つらいのは強制的に難易度がハードでランクもやたら高くて
モーやる気ないです。
とりあえずマクベさまだけ元気に育てて終わりにしようかなとか思ってるところでした。
井上さんじゃないマクベさまはとりあえずすごくいいです。


そいでー。大きいゲームではさっそく始めたりゅーがごとくいしん。
思ってた以上に楽しくてなかなか先に進まない状態です。
サブクエストが何やら人情に訴えるものやら定番のものやら
相変らず桐生ちゃんは流されまくりです。
今回で今のところ一番楽しかったのは、
3回も並んでやっと買った「それは俺のおいなりさんだ!!」のイベントと
お風呂屋さんで服が「ないな」「俺の服がない!!!!!!!」イベントです。
どちらも桐生ちゃんがたいへんな目にあいます。割と。
おいなりさんの方は、何を思ったのか「それは俺のおいなりさんだ」のところだけ
フルボイスでお送りされてさらに笑いを誘います。
お風呂屋さんの「俺の服がない」イベントでは後先考えずにお約束通り
マッパで犯人を追いかけ街中を駆け回る桐生ちゃんが見られます。
変態だ!!
まぁこんな感じです。
おかげで町の人々には「変態だ!!」「変態よ!!」とささやかれる始末。
あやうく迷惑防止条例にひっかかって捕まりそうになっちまいます。
ほんとに桐生ちゃん毎度のことながら頼まれると断れずあっさり騙されやすいですね。

こんなサブイベントではおちゃめな桐生ちゃんですが本編ではマジかっこいいです。
けど、
やっぱお風呂場マッパで喧嘩おっぱじめる郷田さんもかっこいいです。
それに屈強なクリスマスプレゼントを用意してくれたころとはまた違う
寡黙な柏木さんもすごーーーく素敵です。
それに「坂本!」って気さくに呼んでくれて今回はなんか活躍しそうだぜ
的な伊達さんもナイスですねーーーーー。

もうよかった維新買って…。
もういない人々が活躍しててなんていうかすごくうれしいんですが、
たぶん話が進むにつれて1人…また1人…といなくなっていくんだろうな…とか。
ちょっとさみしいけど動いてる柏木さんのためにPS4買ったらもう一回遊ぼうかな、
って今から思ってます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-23 (Sun)
 毎晩なんとなーーーーくオリンピック中継を見ながら
なんとなーーーく日々を過ごしていました。だって外寒いんだもの。
で、気が付いたら昨日いわゆるあのPS4が発売されたわけなんですが、
私は来月のお誕生日までお預けですので、今日はこれです!!

龍が如くのベスト版!!
ベスト!

じゃねェよ。

柏木さん!
龍が如く維新。
今回はオールキャスト勢揃い!って事で柏木さんも郷田さんもいるんだよー。
やったーーーーー!!!!柏木さん!!!!!!

PS4はまだだけど今のところは龍が如く柏木さんで楽しみます。


そいでもってビータのガソダム無双。
先日やっとこさ、やっとこさ、やっと!!じらしやがってやっと!!
私のマクベさま。
私のマクベさまがパイロットになりました。
井上さんから声優さんが変わっててちょっとホッとした感もありますが
やっぱり塩沢さんがよかったなぁとか思いつつマクベさまです。

とはいえマクベさまを手に入れても…
なんていうか、カード集めの条件がとてもシビアで
60機近くあるガソダム達で各10000機撃破しないと手に入らなかったり
もう数えたくもねェわ!!ってくらいあるMSMAどもを各10回とか5回とか
使わないと手に入らなかったりとか気が遠くなる作業が待っています。
とりあえず、
10000機撃破はDLC(有料だけど)で何とかなりそうですが
困るのは10回5回使えっていうのがさーーーーーーーーーーーー。

まじ、めんどい

そしてシャア大佐なんかそれぞれ専用機とかあるしもう赤いのやだ。
それ以上にシードなんか「どれがどのガンダムなんだよ?」ってくらい
ガンダムの種類が量産されててさっぱりわからんわ!!
すとらいくじゃすてぃすばすたーふりーだむいーじすでゅえるぶりっつ…
もう知らんわ!!!!
というくらいガンダムがあふれかえっていてとても楽しいです。楽しいよ……。


でもっ!!よく考えたら今週は影牢発売ですね!!
それまでにどこまで集められるか……ガソダムとの勝負じゃーー!!です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-18 (Tue)
 先日降った雪がまだ残ってる今日この頃。
そうだなーずっとここら辺に住んでるけどこんなに降ったの初めてじゃね?
ってほど降りましたね。びっくりだよ!!
せっかくの週末だったけど大雪だしオリンピックもあるし、
しかたなく、

しかたなく。

しょうがなくだよ!!!

おうちでぬくぬくガンダム無双攻略してました。

まず、セオリー通りオフィシャルモードをやっつけてみたんですが。
正直、
ガンダムシリーズのいくつかを抜粋してそれのものすごく雑なあらすじを
5ステージぐらいで流す的なものでやってもそんなに面白くもないです。
ムービーはまぁまぁだけどインターバル中の会話がもうちょっとがんばれと。
後、雑なあらすじを5ステージくらいでで流す感じなので仕方ないのですが
1つのマップでプレイヤーキャラがホイホイ変わるのがすごく嫌です。
せっかくいい調子で撃破数稼いでいたのに…「は?」みたいなタイミングで
キャラチェンジされるとすごくガッカリします。
それと、ユニコーンなんですけど完結してないからしょうがないのかもしれんが

だったらわざわざオフィシャルしなくていいだろ?

っていうレベルあらすじでどうせなら0083かZZにしろと。
それと、シードはどうせ雑なあらすじなんだからシードとデステニー別にしないで
1つでよくねェ?その浮いた分でWにしろよと。

オフィシャルを遊んでてやっぱりガンダム無双合わないのかな…
って嫌な思い出に浸りました。

そんなこんなでやっと(雑なわりには時間がかかる)オフィシャル終わって
せっかくだからアルティメットモードでもやってみるかとか思ったんですが。

これは面白いです。

なんていうかー、これ無双で言うところのオロチっぽい感じですよね。
というか、ガンダム無双はもうオロチっぽい感じで出せばいいんじゃね?
その方が面白くねェええええ??????
てな感じですごく楽しんでいます。

ほぼ、IF要素で構成されていて敵味方入り乱れて変な事やってます。
たとえば、
ドズルさんが生きてオードリー(ミネバ)に会ってそこへバナージがいて
っていうすごい世界観だったりしてかなり笑います。
オフィシャルとかいらないからこっちに力入れたらいいよ、もう。
そしたら毎回かかさずガンダム無双買うから。買うよ!!

今はギレン閣下がやっとパートナーになってくれるようになったので
ウキウキしながら戦場に出てます。
シャア大佐で出撃すると
「閣下、ご助力を」
「ジィィーークッ、ジオン!!」
とか言いながらムサイで援護してくれます。会話がなりたちません。
良い戦闘を見せると
「圧倒的ではないか、我が軍は…」
とお喜びしていただけたりもします。ご満足していただけます。
その他声優さんつながりで違う作品でパートナーさせると
ちょっと変わったセリフも聞けたりします。

クッソタノシー!!

今は一刻も早くマクベさまを登場させるためにがんばってます。
いい音色だろ?いい音色だろ?いい音色だろ??
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-13 (Thu)
 ソチオリンピックで盛り上がってますが、
今シーズンの洋物ドラマもわりと盛り上がっています。
ケーブルテレビなので最新シーズンとは言い切れないのですが
今季は結構いい感じです。
まず、スパドラのブラックリスト。
だいぶ前から大々的にCMしてたんで気になってたんですが
やっと本放送が始まって3話目ぐらいになりましたがかなりおもしろいです。
主役のジェームスさんはボストンリーガルの時より抜け目ないけど
ブラックユーモアーも欠かさないいい感じな役です。
ヒロインは顔がなんかかわいくてうらやましいです…じゃなくて
新人のくせに大胆不敵ですごく強い女性みたいでいいですねー。
脇を固める捜査官もちょっぴりおちゃめさんだったりして
謎が多いのにそれなりに面白おかしくサスペンスです。
Foxはクライムだけどリゾーリ&アイルズがすごく面白いです。
最初は女性のチームとか、ケッ!とか思ってたんですが個性的なヒロインたちで
面白いです。すごくシリアスなはずなのにセリフ回しも面白くて見てて楽しいです。
それと、放送はされないかなーってあきらめてたマードック刑事も
字幕版ですが新シーズン放送されててうれしい限りです。
後は、まだ始まってないけど
ボディーオブプルーフ新シーズンでどうなるかとかアローの毎回半裸とか
とりあえず、早くリースさんをどうにかしてくれという感じですね。

今後の展開楽しみなものばかりです。



そんなドラマを見ながら今日はアムネシアvitaをクリアしましたよぅ!
たいした感想じゃないけど…

プラチナとれた記念に。


もうネタバレしても平気なくらいな勢いだけどね!




ドラマとソチのお供に。アムネシア。クリアしちゃった☆
PSPで一度遊んでるのでネタ知ってるしーーーーー!
とか思って遊んだけどいろいろ突っ込みどころ満載ですね。

まず、

シンルートのトーマ。
理解不能なくらい行動がよくわからないんですが?
一応真犯人なわけなのに自覚があるのかないのか
もの凄く普通に犯人探しに参加してるし?

まさかの、真犯人記憶喪失事件勃発

ですかね?
いやそんな事気にしちゃだめだ!!って思って
トーマルートをそのまま遊んだんですが…

とあるゲームの辰ルートの主人公と同じくらい理解できない主人公。

を再確認できて幸せです…トラウマですすすすす…

まぁ乙女ゲーなんてそんな事気にしたら負けなんでしょうけどね。負けなんですよ…。

ケントさんは相変わらず言動がおかしいし
イッキさんはヘッドホンしてたらいろいろおかされちゃうよ…で
それなりに2回目の攻略でも楽しめました。

隠しのウキョウさんは真相ルートなんですけど
とにかくバットエンドの量が多くて嫌になりますね…。
後前髪が…

そんなこんなばっちり遊んだけど結局今回も


オリオン一番かわいくていいよ…オリオン…

で丸く収まりました。



そんなわけで無事クリアできたので今夜のフィギュア観戦からは
無双です。
ガンダム無双で遊ぶぞ~~~~!!!!




結局買いました。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-10 (Mon)
 立春だぜう~~~!!
と言ってたのもつかの間…。
この週末うちのあたりも近年まれにみる大雪でなんやかんやでした。
一応オリンピック観戦も盛り上がってます。

オリンピック観戦中は下の娘の反応がおかしすぎていろいろ楽しいです。
が、
せっかくなんで観戦しながらゲーム攻略。

ダンガンロンパ1

を再びクリアしてみました!!

スクールモードも遊んだよ!!!


ネタバレが怖くて攻略できないッ…

ネタバレって事です。





2回目の攻略だけど…
なぜかやたら時間がかかってしまった…。

ただ、犯人なんかはわかってたりしたのでそんなに困らなかったけど
なんだかんだいろいろ忘れてるんだなって感慨深くなります。
ダンロンは何が面白かったのかなっていうのもよくわかりますねー。
キャラもいいんですが、それぞれのキャラの役割があってそれがまた楽しい…。
最後に残るメーンバーでもその流れが切れないというか?
それと、推理、トリックに関しても、
主人公が犯人、偽装工作、密室、すり替え、など
かなり定番ネタが盛り込まれててそれがまたうまい感じになってますね。

学級裁判パートでは
前回PSPで遊んだ時はカーソルを合わせたりでアクションがちょっと苦手だったけど、
ヴィータ版ではタッチ操作ができるのでかなり楽ちんになります。

とはいえ、

シンセツモードで遊びましたが、何か??

まぁいいか…。
BGMもテンションあがりますよねーーー。

本編をクリアしたので追加されたスクールモードでも遊んでみましたー。
最初はちょっとめんどくせーーー!!って思ってたんですが…。
お望みのスペアを作らないで期限が過ぎると…
不合格だよ!!
不合格だよ!!
とか言いながらわなわな震えるモノクマがなんかかわいくて…。
で、
やっとこさ作ったスペアもモノクマの必殺の拳で一瞬で壊されます。
も、モルスァーーーーーーーーーーーーーー!!!

そんな痛い仕打ちをしてもなぜか次の探索時間になると
回復アイテムなどを差し入れてくれるモノクマ…なかなか…いいヤツ…?
とか思ったんですがよく考えたらこれって単に仕事の効率をあげたいだけじゃ…
などいろいろ勘繰れて楽しいです。


そんなこんなも楽しいのですが…。
最初のころに退場してしまって好感度も上げにくいマイ園やクワタ、
さらにはムクロまでちゃんといてちゃんと好感度上げたりデートしたりできます。
それがまたすごく幸せ…。
とくにムクロ…。
好感度上げていくとそれなりに悩んだりしてかわいいですねー。
そんな描写される前にいなくなっちゃったから新鮮です。
結局スクールモードはスペア作りより全員の好感度上げが本気ですね。
まぁエンディングはスペア全部作らないとダメっぽいのですが…。

それとは別にお出かけチケットを使うとデートッぽい事ができるんですが
正体をばらさないように話すムクロがすごくかわいいですねー。
で、それなりに好感度上げると、ココロンパモードでココロンパします。
キャラの本音っぽいのも聞けて、そうかーとか感慨深くなります。
まぁ、いろいろあるけど新モードのスクールモードも楽しいよ!!


とりあえずムクロファンならやっておいて損はないです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-05 (Wed)
 昨日は東京でも雪が降ってちょっと積もるというお天気…。
旦那が休みだというとそんなお天気ばかりでちょっとふさぎ気味だったので
ちょッくら雪が降る中買い物に行きまして…
チョコフォンデュ
チョコフォンデュ、食っときました。
バナナ1.5倍増量中です。でも一人で全部食べました。

そんなチョコフォンデュは置いといて
今日は今まで気が付かなくって申し訳ないというか…
毎日こっそり遊びに行ってたブログさんのところで
「いつ…相互リンクお願いしてみようか…」
と数か月悩んでいたのですが…。
よくよく拝見させていただいたらいつの間にか私のブログをリンクしていていただいて…
取り急ぎ私もリンクさせていただきました!!
気が付かなくてホントに申し訳ないです…。
これからもこっそり遊びに行かせてもらおうかと思います。



そんなわけだから今日は昨日プラチナゲットしたビータ版薄桜鬼について
感想とか書いとく!!!


今更ネタバレが怖くて薄桜鬼ができるか!!!!

ネタバレです。




 実は薄桜鬼はPS2版をやって以来です。
その間PSPやらFDやらPS3やらいろいろ出てたけど
既に追いつくことができず結局PS2の本編だけしか遊んだ事ありません。
が、
当時すごく楽しくて珍しくフルコンした乙女ゲーだったのですが…。

改めて遊ぶと
なんつーか乙女ゲーというかシリアスですよね。
で、主人公の行動がPS2の時はなんともなかったんだけど
「え?そこでー??」
みたいな行動とか多いなぁとちょっと思ったり。
まぁ攻略対象たちの行動もなんか「え?」ってとこあったりしますけど。
そもそも新撰組的なものは幕末なんであんまり詳しくないんでなんとも言えませんが。
後共通ルートなっげーーーですね。
最近の乙女ゲーの共通ルートはそんなに長くないんだなって
なんとなく思ったり。
とにかく、いろいろ思い出補正されてたな!!という感想です。

でもやっぱり当時と同じで好きなキャラはやっぱり

平助。

個人ストーリーではいろいろ言われてますが
千姫とかの方がちょっとヒロインっぽいぜ…とか思うくらいですかね…。
あのころあんまりガキっぽいキャラは好きじゃなかったんだけど
イケダヤの
「バカー何で来たんだよぉ~」
でなんか好きになったんだッけなっていうかやっぱり好きだな。
その後も、自分の目標が見つからなくてウロウロ悩んだりして
でもなかなかオトコマエだしいいんだ。もう何言ってるかわからんが
好きさ。

あ、でもやっぱり土方さんは何度やってもオトコマエでいいですよね。
ストーリー的には絶望的だけどさ。

vita版でもちゃんと息遣いみたいなビミョーな動きをしたり
スチルもきれいだしやっぱりそういうところはいいですね。

トロフィーは無事にプラチナとれたんですが
触れる思い。
これがたいへんでした。
1つの画像に5つのセリフがあるんですがそれをつつくのがかなりきわどい。
さらに、
全部やったはずだよ…?
って思ったにもかかわらずトロフィーが取れない…何故だ!!
と悩むこと小一時間…。
調べてみたら差分は別とか…。
差分扱いになってるオキタ、へいすけ、サノさんあたりをつついてやっとゲット。

その他ちょっと悩んだのが
踏破とたいへんよくできました
この二つは、行軍録を見る、コンプイラストを見る
という事をしないと取れません。
コンプしただけじゃ取れないみたいです。

そんなこんなフルコンしたのにプラチナとれネェな…?
って悩んでた方が印象に残ったビータ版です。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (2) |

No title * by oyaGame
相互リンクありがとうございます!w
なんとなく同世代かな?(結婚何周年のくだりで)と思ってから
勝手に親近感を持ってこっそり遊びに越させて頂いております!
同世代のゲーマーさんて貴重なのでね・・・w

リンクの件は勝手にこちらが貼らせて頂いたことなので
かえって気を使わせてしまって申し訳ございません!
これからもこっそり遊びに来たいと思います!w

* by みみこ
 いつもあまり自分が遊ばないようなゲームをされているので
「あーこれおもしろそー!」とか参考にさせていただいてました!
PCでゲームができないのでほとんど遊べないのですが…。

私、ゲームジャンルがどうも偏ってて申し訳ないんですけど…。
これからもどうかよろしくお願いします!

個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
 今日は節分あしたは立春ですね。
そんな二月の最初の週末久しぶりに吉祥寺に行ってきました。
そう、目的はただ一つ…
ニョロニョロの種
ニョロニョロの種入りピーチティー。しかもホット。
ムーミン谷の気分で飲み干してきました。
種はびりびりしなかったヨ!!

そして娘が行きたいと言ったアニメイトで
ついでというかもう買うしかないだろ…
ひがしいかねせんぱい…
ひがしかね先輩…あ、じゃなくてとうがね先輩のポストカードついてるし。
買いました。テヘッ。

それといつも通り天然石も買ってきました。
天然石
ラウンドカットのアレキサンドライトは一粒1000円だったのが
半額セールで500円(それでも高いけど)だったので買ってしまいました。
で、ちょっと今朝何を作ろうかと考えながらもう一度出してみたら
昨日は濃い緑だったはずなのに
驚きのアレキサンドライト
すっかり紫色になってましたよ!! びっくり。
天然石ってまだまだ奥が深いですね…。近々浅草橋行こうかなぁ


さらに先週なんですが、ちゃーんと届きました!
メロメロなヤツ
メロメロなやつです。

メロメロなヤツを始める前にとりあえずコルダ神南を終わらせようかなーって
思ってたんですが…
攻略中にキョウヤとか八木沢先輩が出てきてるのになんで好感度上がらないんだろ…
とかすごくさびしい気分になったんでひがしかね先輩の逆注目は取って置くことにしました。
天音学園が出るまで…。

最近、オレサマキャラって好きなんだな…って思うようになりました。
昔からか…ッ!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
