12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
 FF10がやっと感動のエンディングを迎え無事に新しいゲームを
おっぱじめようとセインツとかコルダとか出番だ!!とか思ったですが…。
その前に
読書です
久しぶりに読書とかしてみました。
ちょっとテレビで紹介されてて面白そうだなーーと思って。
買ってみたんですが…。
正直思ってた内容とかなり違っててがっかりでした。
なんつーかもうちょっと解剖学的なザンゲリア~~的な内容のものが
事件の中心かと思ったらこっそりやってる解剖施設に隠されてた
ちょっと変わった死体の事件でした。
ついでに話の流れが現在過去現在過去ってたびたび場面変換する
綾辻さんの暗黒館風な流れなんですが、それがちょっと唐突過ぎて
私には読みにくくてつらかったです。
ずっとつまらないわけじゃなく突然面白くなるんだけどそこで
いきなり時間軸が変わる話をされて気分が萎えるみたいな流れかなぁ…。
題名あらすじなどで期待しまくった分も相まってちょっとな…でした。
かといって別に面白くないわけではないのですが…。

まぁ小説とかって個人の好き嫌いが激しいものだから仕方ないですよね。
フゥ…。
トリックとか犯人とかのネタバレを知ってから読み直すのも好きなんですが
これはいいかなー。

というわけでFF10のエンディングの感動が吹っ飛ぶような小説を読んで
ワンクッションおいてからセインツとコルダで遊べます。

ちょっと遊んでみた感じ、
コルダは
相変らず、ひがしかね先輩は相変わらず最速で
榊先輩は相変わらず偽エンジン全開ですね。
期待は裏切りません。
セインツの方は
前回DLCで楽しかったダッシュドーピングが標準装備になって(部分的に)
さらにバカバカしくて楽しいです。

とか楽しそうにしてるけどほんとはひっそりガンダム無双が欲しい今日この頃です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-24 (Fri)
 遊び始めてからもう何日…。
コルダFDが出るまでに何とかクリアしようと頑張ったけど。
結局ダメでした~~!FF10~~~。
なんていうか、あと「私、シンを倒します。必ず倒します」まで来たんですが。
もうコルダやるからさっさとクリアしようぜーとか思いつつ
なぜか武器集めたりモンスター集めたりなんか色々やっちまってます。

が、すごくめんどーーくっさいのが

追加要素ダーク召喚獣

いったい何なんですかアレー。
もう取り漏れアイテム集めてる時いきなり何の前触れもなく突然襲われて
先制攻撃されたあげく三連発攻撃ダメージ99999っていったいどうしたらいいんですかね?
さらに一撃で仲間やられたからと思って逃げようにもトンズラさえできないし。
何このクソむかつく強制バトル…。
話しかけたりなんかアクションしたら襲われるならまだしも、
そいつの前通っただけで襲いかかってくるという理不尽な戦闘だし気が遠くなるぜ。
おかげで取りに行けないアイテムもあったりしてもういやです。
追加要素らしいんだけどこんな要素

強くてニューゲームのある二周目じゃないとダメだろ?

ダメだろ?こんなの。
という状態でなかなか先に進まないわけです。
ですんでコルダが遊べません。

PS3もーDODが結局終わらないというか遊びたくない…という感じなのに
うっかり今日届きました。
セインツ!
セインツ3~~。
バサラも思わず欲しかったんですが我慢しました。
無双4まで…我慢できなかったら…ガンダム無双買おうかとか、
いろいろ考えて我慢しました。我慢なのかどうか…?
我慢というかガンダム無双を買う理由を探してるとしか思えないというか…

とりあえずFF10クリアがんばる。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-17 (Fri)
 昨日、上の娘と学校帰りに待ち合わせをして
お昼ごはんなどごちそうしてごまをすってみました。
そのおかげで、今日、
ワンダー
たらーん!ワンダ~~。買って来てくれたよ~。
あ、右はリヴァイさんですけど左は…ええと…
ベルトルトさんだよ!!大丈夫。
ちゃんとベルトルト
ほら!裏にちゃんとベルトルトフーパーって書いてある。モブじゃない!!
モブじゃないんだぞおおおおおおおお!!!
べるさん…
地味だけどモブじゃないから………ベルさん…。ウゥ…。
…けど正直小さいキャラになるともう誰が誰だかわからない…んですよね…。
もうベルさんらしいって事で良しとします。

ちなみにリバイさんは私のじゃなくて下の娘のものです。


んでもってどうでもいいんですがファムファタルで絶賛盛り上がって他ビータは
とりあえず、
ファムファタルさんとヒガシカネ先輩となんか数人攻略したからひと段落して。
FF10で絶賛遊び始めたのですが…

久しぶりに遊んでも曲聞いたりセリフ聞いたりするだけでウルっとしちゃいますね。
思い出補正もされてますが…なかなかいい感じで遊べます。
けど。
当時は結果知らないで遊んでたんで気が付かなかったんだけど、正直

こんな世界とうちゃん殲滅しちゃえよ☆

とか思うくらイラッとすることが多いのですが。
つーか最初のばあさんの「しょうかんしさまにちかづくんじゃねぇ!」って
偉そうに言われた時点でめっちゃ腹立つんですが?
お前はこんなうら若い女子に死ねって言っといてなに偉そうにしてんだと。
まじもうとうちゃん殲滅しちゃえよ☆
そのあとのワッカとかルールーとかもなかなか酷いよなって思いながら遊んでます。
時間をおいて改めて遊びなおすといろいろ違うものが見えるんですねーーーーーー。
当時2周目もやったのになぁ…。

健気な若い二人を応援しつつミヘン街道でレベル上げをして
チョコボイータ討伐辺りまでやっとたどり着きました。
もちろんアルベド語の辞書は取り忘れてばかりです。

コルダFDが出るまでに一応クリアできるといいな~~
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-12 (Sun)
 とりあえず桜鬼がひと段落したらFF10やるぞ~~~!!!
とか意気込んでた週末にかけてなんですが…。
何を思ったか、

金色コルダ3フルボイス版

をうっかりDL購入してしまいまして。
すっかり戦う女子高生気分になってしまいました。
無印版もさんざん遊んだんですが、今再び遊んでみると

何このファムファタル?

ってくらい楽しいですね。説明になってないけどさ。
なんていうかコルダ3はほんとにファムファタルぐらいしか記憶が無くて…。
あ、すごく好きなゲームなんですけどね。おかしいなぁ…?
とりあえず、これで無事に榊先輩がビータに現れたんでさらに神がかってきたビータ。
幸せです。
せっかくDLしたわけだし1人ぐらい攻略しようと思って頑張ったんですが、
とにもかくにもファムファタルの行動がおかしすぎるし
そもそも
いったい何の大会なんだよ!!
って勢いのファイティング音楽祭でたのしいですねー。
コルダ1、2も好きだけど3は違う意味で好きかな…。ファイティング。
響也をまず攻略してみたんですが、途中で喧嘩売られても

「売られた喧嘩は買ってやるぜ!!」

マエストロフィールド!!!

ヴァイオリンに雷が落ちます。

「お前の音楽は偽物だッ!!!」

こんな展開笑わずにいろって言う方が酷ですよね…。
その他、用語辞典にはなぜか
「三下(さんした)三下奴の略。最も身分の低い者の事」
などと到底乙女ゲーとは思えない言葉を丁寧に教えてくれます。
役立ちますね☆

それでもやっぱり最近遊んだ乙女ゲーに比べるとすごく楽しくて
糖度的には低いけどそれはそれでいい感じなバランスだし、
キャラも突拍子もない性格だったり設定だったりするけどなんか好きだし、
結局またフルコンしてしまいそうです。

そんなこんなビータを握りながらいきなり笑い出す、という
不気味な事をしながら新年早々コルダを攻略しつつ
時折思い出したようにPS3でDOD3も遊んだり3月の戦国無双に思いを馳せたり
割と忙しく過ごしています。


コルダ追加ディスクまでに3人ぐらいはクリアできるといいなぁ…。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-08 (Wed)
 明日からいよいよ始業式。
長かったような短かったような冬休みが終わって明日から学校ですねェ。
そんな娘たちが何やら落ち込んでいるようだったのでがんばって絵を描いてみた。


娘の大好きな!!!

hahaha HANAMY
HANAMAY…はなマイ…oh!!!!!
がんばりすぎてはなみやがはなまいになりました。おおおおお…。
所詮私なんてこの程度…。
年賀状だって、
娘の馬。
娘の馬
私のうま。
私のウマ?

このありさまさ…。
最近娘に頭が上がらない日々です。

まぁそんなこんなだけど今日はアマゾソからお届け物がー。
ととく
娘に便乗してちょっと買ってみた。
実は一番好きだったんだけどよくよく見てみると
めんどくさいっていうのは公式なんだね…。
で、さらに聞いてみたら
3分に1度はめんどくせーーーーーーやつ!!!って思えるCDだった。
ありがとう…めんどくせぇととく。

あとあと、ビータ版の薄桜キも遊んでみたけどずいぶん昔、PS2版をやったきりなので

こんな話だっけかーー!!

といろいろ新鮮な気分です。
息遣いとか口とかいろいろ動いてすごいですね…。
やっと一人攻略し終わったところなんですけどねー。

戦国無双までまだまだ時間あるからゆっくり攻略しますゾー
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-02 (Thu)
 今年も残すところ後364日…
昨日届いた年賀状、家族の分にまで目を通す下の娘。
わざわざ声に出して読まなければいいのに、今年の第一弾!!

「ちょうひ?とびひ?の年になりますように?」

まさか、それ、まさかっと思いますがそのまさかなんですが、

飛翔の年になりますように

の事ですか??まさかねーーー。ハハッ!!!
何で毎回声に出して読むんでしょうかね………。
今年も一年、ちょうひの年になりますように!!

張飛?

そんな愉快な下の娘と上の娘と3人で今日はアキバに行ってきました。
目的は、チャー研グッズを探すこと!
だったのですがほとんど見つけることができずしかたなく、

しかたなく!!

しかたなくですよ?
まぁ下の娘のクリスマスにビータ買ってもらったことだし…いいかなって思って。
戦利品
買った。
本当は薄桜鬼だけ買おうかと思ってたらアムネシアもやりたいって言うから…
しょーがなく買ったよー。っていうか、2個あわせて5000円ほどで買えちゃうからね。
買っちゃうよねー。


もういい!!遊ぶ!!


おまけ。
昨日娘がティンQさんを描いてくれるというのでお返しにチャー研を描いてみた。
チャージマンケソ
もう一生懸命頑張りすぎてチャー研のヤーがもはや日本語ではなくさらに、ケソ
がんばった!!
それなりに間違ってないよ!!って言ってくれた。ヨカッタ。


そして娘が書いてくれた無双。
うきんじゅうたんティンQ
…。
なんかこう、おなじDNAで作られてるとは思えないんですけど??
なんなんですか???
お母さん、ケソ、だよ?????ケソー。

なんか新年早々、色々心が切ないです。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-01 (Wed)
 昨日の今日、なのですが、

 あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いしまーす。


改めてごあいさつ申し上げますー。


ってな感じで昨日は深夜…朝まで生女子会だったりしましたが
さっそく、三國無双猛将伝7のトロフィー3個ゲットしました~。
プラチナまで後2個…。
武器集めと難易度修羅が残りましたね…結局。
一番無理だよ~って思ってたSランククリア集が終わったのでまぁなんとかなるだろ…。
っていうテンションで頑張るぞぅ~。
ただ、武器集めって好きなキャラでできないからつらいよね…。しかたないけど。
修羅は迅雷をつけるといいと聞いたのでそれで頑張ってみようかな…。

とりあえず、新年早々無双なんでご了承ください。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
