12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
 今年も一年ありがとうございました。

  来年もよろしくーお願いします。


ま、そういうわけで、今年ももう終わりですねー。
今年は諸事情によりゲーム自体あんまり買ってない
というか買ったけど遊んでないような…。
今年一年買ったゲームは30本もなかったりこれだ!!
っていうのが無かったりわりと平凡な一年でした。
まぁ後半スパートかかるはずの時期にオロチと猛将伝と
続けて遊んでたんで仕方ないですね。

しかもビータで。

ビータなどの携帯ゲーム機で無双はじめちゃうと
他のゲームほとんど遊ばなくなるんだな、という事を発見しました。

来年はどうやらPS4も買ってもらえそうなんでますます無双…
ぢゃなくてますますゲーム三昧な年になりそうですー。

まずは戦国無双4だな!!!

いい無双の年になりますようにー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by もっさん
明けましておめでとうございますー。
本年もよろしくお願いいたします。

戦国無双4ですな!
何気に戦国無双を買うのは初なので結構期待しています(`・ω・)

もっさんさま。 * by みみこ
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしまーーす!!

戦国無双は初めてなのですか~。
戦国はわりとエディットが搭載されてる事が多いシリーズで…
三国よりちょっとキャラもはっちゃけてる感じですかねー。
3があまりワラワラしてなかったので4はそこらへんに期待してます~。

個別記事の管理2013-12-30 (Mon)
 ハッ!!
っと、今気が付いたんですが今日ってもう30日なんですねー。
何しろ今日も朝から旦那がゴルフだったり普通に娘たちが夜更かししてたりで
なんかもう普通の連休としか思えなくて…。

何もしないまま年を越してしまいそうです!!

という事でしかたなく娘に年賀状を描いてもらったのですが
年賀状です。
ハマってるレトロまんがのチャージマン研になりました。
どうせ3人しか送らないしきっとわかってくれると思う…。

そんな感じで家族全員の年賀状を取り仕切りながら
隙を見て今年最後になろうと思われる…漫画を読みました。
ダンディー
オノナツメさんはどうしてこんなに男性を色っぽく描けるんですか…?
もうメロメロです。
リストランテみたいな感じかなと思ったらちょっと複雑なお話で
これから楽しみです。


ゲームの方は
もう年越しはこれで決まりだね☆
ってな勢いでもう無双です。
なんとなく無双乱舞2の入り方と覚醒攻撃の入り方が

なんかエロい

ってだけで法正さんを使い続けてましたが…。
ヴァリアブル攻撃の戦功目標が取れないのでショーカイに変えてみたら
悔しいくらい使いやすくてクリアが楽になりました。

そんな法正さんですが割とフリーダムです。
都督対抗戦だか何だかの時に出てくるんですがその時のセリフがまた…。
暑苦しい戦い
俺以外に暑苦しい…ってアンタも暑苦しいだろって言う前に自分で言うのか…
っていうとても潔くかっこいいそして理不尽な彼です。

そしてSランクを狙って頑張ってるというのに
ランクAのドヤァ
Aランクでも清々しいドヤァ顔でほんとイラッとするほど素敵です。
なにドヤァ顔してんだよ…

年越しはドヤァ顔無双で決まりだね☆

2013年も後一日とちょっとですね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-26 (Thu)
 今日から冬休み!!
というわけで…
先日のクリスマスで下の娘が新型ビータブルーをゲットし
やっとこれで3人でGE2できるぞ~~~~~~~!!まで来ました。
保護シートはりや設定やらで力尽きた感もありますが、
これから親子三人で共闘学園になれそうで楽しみです。

さらに今日は、
きっとたぶん今年最後のゲームになるだろう物も届きました!
FF10
FF10と2ですね。
一応ビータ版を買いました。
FF10は当時かなりやり込んで遊んだ思い出があるのですが
気軽にビータでできると楽しいかなと。
2の方はユリパは色々衝撃的ですがユウナを幸せにしてやりたかったので
すごく頑張って攻略したんですよねー。

とはいえ…。
ビータの方は先日買った無双猛将伝が陣取ってていつできるかな…状態ですが。


大きいゲーム機の方はおじいちゃん、無事クリアしました。


かんそーとか





おじいちゃん、かんそーとかですね。

海戦とかシステム、ミッションなどなどは3に比べてすごく楽しかったです。
ただ、
じいちゃんのストーリは相変わらずグダグダでそれでいいのかと始終思う感じでした。
終わり。


まぁーじいちゃんが幸せならそれでいいよーー。
というか相変わらず現代編もなんかアレだよね…。
まだまだ続くよ☆な終わり方だったからまだ続くんだろうけど
もうちょっとストーーリをどうにかしてくれないとなんとなく酷い。
そんな感じー。

ボリューム的には十分すぎるくらいなんで3で海戦が好きならすごいおすすめ。
そうでなければあまり楽しめないかも…な感じなゲームでした。


というわけで年内にクリアできてよかつたーーーー!!
猛将伝プラチナ年内は無理そうです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-20 (Fri)
 昨日から降り続いた雨の中…。
まぁアマゾソさんたらいいお仕事!!
実は昨日の発売日にちゃーんと届けてくれてました。
どらっぐおんどらぐーん
ドラッグオンドラグーン3。
ニーアはナンバリングじゃなかったけど
今回は3だからさらに鬱なんですよね?そこらへんに期待しつつ、
昨日は木曜日という事もあってストアにもいろいろきてました。

まず、セガさんセールでクロヒョウ2を980円でDLし、
無料版を遊んでなんかはまった勇者のくせに小生意気だの無限つるはしを買い
前々から気になっていたビータ版のドラゴンズドグマの無料版をDLし
なんかもうビータ大忙し!
無事にすべてDLし終わってさっそく遊ぼうと思った時は眠くなりました。
ぢゃなくて。
クロヒョウと小生意気だはともかくドラゴンズドグマでちょっと遊んでみたんですが…

これは何?

まず、最初のチュートリアルで寝落ち、ポーンメイクで寝落ち…
なんていうかなんなんですかねーこれじゃない感…。
やる気がまったく起きないんですけど…もうちょっと様子みながら遊んでみようかな…。
とビミョー極まりないゲームですねこれ。
タダだからいいけどさ。

そんなこんなで割と忙しいビータですがさらに先日無謀に買った猛将伝も遊んでます。
ざっとやった感じ、さすがにPS3と比べたらかわいそうだっていうできで、
オロチアルティメットと同じで功績目標の撃破数がダダさがりです。
ここまでダダさがりって事はコーエさんもわかってるって事ですよねー。
ですが、
撃破数が少ないのでかなり功績目標ゲットは楽になります。そこらへんはいいです。
ただ、

ビータなんだから好きな曲聞きながら遊ばせろよ…最初から…。

って毎回思わせるのやめてください。
オロチも最初できなくてガッカリしてたら後日アップデート対応で
ネクストでも後日アップデートで対応とかするくらいなら最初から聞かせて…くれ…よ…。
今回はアップデートで対応するかどうか不明ですがするなら早くしてくれ。
ビータ版買うって半分の意味はそこにあるんだからさぁ…。

それ以外はおおむね楽しく遊べます。ビータ版でも。

これはあくまでも無双が一般の人よりちょっと好きな私の個人的意見です。
ご了承ください。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-18 (Wed)
 昨日は上の娘が午前授業なため待ち合わせをしてお昼ご飯なぞ食べたりしてみました。
本当は映画ペルソナとか見ようかと思ったのですが上映時間が
合わずに見られなかったんですけどねぇ…ざんねん。
そんなわけで、
しかたなく、

しかたなく、

しかたなく?
ユザワヤにも用事があったので、
ビックカメラによってついでにネットウヮークティケットを買ったんですが
なんかその時心にささやく声がしたのかしないのか
まぁ…
かいまーす
勝ったよぉ~~~~!!
あ、じゃない、
買ったよぉおおおお!!!
これで私のビータにティンQさんがいつでもいるって訳で…。
明日のクロヒョウ2のセールに伴い隆昌さんがやってくる!!!!!

コナーカラービータ神!!!

もう私のビータは大盛況です。みみこ的にですが。

まぁそんなわけで幸せです。

大きい方のゲーム機では絶賛アサシンおじいちゃん4攻略中です。
おじいちゃん、なんていうか海馬君?っていうか津田さんなんですが…
ゲームの主人公でこんなに長いこと聞くの初めてなんでもう脳みそくさりそうですね。
不良のじいちゃんのけだるい声とかキレ気味の声とかすごくいいです。

ゲーム的には前作で海戦がほんとに楽しいな!!って思てた私にとっては
かなり神ゲーです。
じいちゃん海賊なんでほぼ海で略奪してるっていう。
砦攻略も燃えますし島の拠点がいっぱいあって捜索も楽しいです。
アサシンである意味が…?とちょっと思ったりもしますが、
本編でも一応忍んで盗み聞きとかあるし、サブでも暗殺ミッションとかあるし
3よりかはその辺しっかりしてて楽しく遊べます。
暗殺ミッションなども依頼内容があって3の行き当たりばったり感はなくなってます。

戦闘はストーリーでどこかへ侵入するとかアサシンミッションとか以外はたいてい
船上での白兵戦になります。
戦闘は個人的には3よりか撃たれ弱いというかカウンターのタイミングがとりにくいというか
そもそも忍んでサクッとっていうコンセプトじゃないので囲まれて肉弾って事が多いので
やりにくい事もあります。
こっそり敵地に侵入するミッションでは吹き矢シリーズが使いやすくて
乱用してると難易度がダダさがりになります。
ロープダートもあるみたいだけどいまだに使えません。いつ使えるんだろ??

新しい要素として水中散策などもありますが
水中はちょっと遊びにくいです。
息継ぎしながら散策してるのにそこにサメがうようよいてすぐ襲ってくるので
なかなか身動きが取れずなんか遊びにくいです。
サメ狩りに関しては

じいちゃんなんで半裸になりますか?

という観点から神仕様です。
あ、
そうじゃなくて銛でサメを捕まえるのは慣れないとちょっとたいへんですが
半裸でまったくもーです。
その他の狩りは前作よりかは簡易になってますが装備作成するのに動物の皮が必須なので
なんとなく狩りしちゃいます。
けど、罠とか痕跡とかが調べられないのでほぼ行き当たりばったりの銃撃です。
そんな狩りですがどうしてもおかしなことになるパターンがあります。
うきまーす!
スリープダートで木の上の猿を寝かせて落として皮を剥ぐとほぼこうなります。
浮いてるんだ…なぜかさ…。怖いよね。


そんなこんなですが海馬補正も入ってじいちゃんかっこいいのですが
でもやっぱり私は孫が好き。ますます気の毒で好き。

無双もおじいちゃんも頑張るぞ~~~
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-16 (Mon)
 世間ではもう年賀状とかそんな季節ですが…
我が家では
下の娘はめいこいにどぶハマりして大正時代を「たいせいじだい」とか言ってみたり
上の子は「今日は午前授業だから弁当いらない」とか言って普通に午後も授業だったリ
お母さんは海馬補正入って5割増しなアサシンおじぃちゃんで海ミッション中だったり
なかなか充実した年末を各自過ごしております。

充実?

漢字読めなかったり弁当忘れたり海馬補正だったりしてますが…
今日はやっとこさGE2最後の難関敵

マガツキュウビたおしたぞおおおお!!

そしてプラチナへ…。
噂ではずっとたいへんだたいへんだと聞いていたんですが…
ほんとたいへんでした。
初めてなんとなくまぁ一度会っておくかなーってな感じでミッション開始したんですが。
ウコンとセクメトで混戦になってもまぁなんとか動き回って倒すまではいけます。
そして残すはマガツだけ!!ってなった時、
アイツ、怒ると謎の紫ゾーンを召喚しやがってむかつきます。
怒り状態になると突然じわーと紫になっていきなりHPの上限が半分になったりして
かなりきついです。
だって…これリタイヤ制限あるのにこんなことされたらさぁ…。
どうしろっていうのさ。

一度目はマガツの「オラクル反応弱ってきてますあともう少し!!」
まで行ってこれは!!と思ったのですがそこでなんと!!

充電の残量があまりありません。

お知らせが入りなんかものすごく動揺してしまいまんまと死にました。
うおおおお…ビータ本体にやられたゼ…

二回目はマガツぼっちまでは持ち込んだんですが結局紫ゾーンのおかげで
NPCもろとも死にました。

そんで三回目。
満を持して回復薬やら万能薬やらもういろいろ持ち込んでがんばってみた。
脳天直撃弾でちょっとずるしては見た。
紫ゾーンが発生して運悪くHPが半分以下になった場合
NPCにリンクエイドを託して一度気を失ってみるとか
全員紫ゾーンで力尽きた場合はマガツに一騎打ちを挑んで力尽き
し切りなおして紫ゾーン消えたすきにNPC復活させて…
かなりコソコソしながら戦ってたけど。
なんとか最後に戦場に立ってたのは私でした。

なんていうか乱戦になるのは全然かまわないんだけど
とにかく紫ゾーンが意味不明なくらい謎すぎて何なんですか?
攻撃できないうえにHP上限が下がるのはちょっと酷すぎ…。
紫ゾーンさえなければそんなに大変なミッションじゃないはずですねぇ。

GE2まだまだ高難易度ミッションとか残ってたり
18日にアップデートやDLCがやってきたりまだまだゆっくり遊べそうです。
でも
リンドウさんだけは…もういいよ…。


さーて!!これで心置きなく猛将伝ビータ版を…買わないよッ!!


買わないって…たぶん。ねぇ?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-10 (Tue)
 娘たちの年末試験も終わりやっと一息。
と思ったらもうほんとに今年も終わりに近いんだな…とか。

今回の猛将伝は追加キャラがとても楽しくて、
とくに、ちんこうだい、ちんこうだいさんがすごく楽しくてですね。
本来、アサクリと同時に遊ぼうかと思ってたのにすっかり無双モードに。
ですが、毎回恒例の武器集めを初めて見たところ、
まず、
後に残すとすごく憂鬱になる蜀軍を潰していったんですが…。

蜀人多すぎ。

ただでさえ息子だの娘だのどれがどれだかっていう状態なのにさらに絨毯増やすとか。
何のごーもんだよ!!!
それに、
猛将伝だから仕方ないけど追加マップが少ないから武器集めるにしても

同じマップを何度もやり直すという苦行。

もう、馬探しのマップはやりたくねェえええよ。あいつらあほかよ??
っていうすがすがしい気分になれます。
さらに追い打ちをかけるかのように、

カンサクで3度ほどフリーズ体験しやがりました。

いったい私が何をしたというの……関索…
そりゃ、あんたいらねーとか思ってたけど続けてフリーズはないでしょ…。

そんな困難を乗り越えてやっとこさ蜀軍全員分の武器を集めてちょっと力尽きてみました。
さすがに猛将伝、猛将ぞろいですね…。


気分転換にとやっとじいさんを再開したのは言うまでもありません。

じいちゃん、3より遊びやすくなってるし海はすごくきれいだし探るも簡単なんだけど

楽譜集めだけはゆるさない。

また逃げる紙集めするのかと思うと気分が重くなります。
その他、
海での拾い物とか秘密の地図とか無人島探検とかいろいろあって楽しいですねー。
やることいっぱいありますよー。
今のところ人気度チェックとかされてないので暗殺もし放題です。
道端で因縁つけてサクッとかして…ネ。

じいちゃん的にはすごく不良主人公ですね…。不良です。
すごく行き当たりばったりな流れだけどまぁ3よりかはいいです。
やっとお船に乗れるようになったあたりですが海はいいですねー。
とかいって
操作になれていなくてすぐ撃沈されたり座礁したりしてシンクロ解除されてますが、なにか?

海は楽しいですね。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-05 (Thu)
 今日は、娘の、下の娘の三者面談でした。
いったい何を話せば…とちょっぴり緊張して行ったのですが
結局、
一組20分のところ50分間も世間話に費やされました。
次の人がいないという事でだらだら話してただけです。
いそがしいのにモウシワケナイナ…。

そんなたまにはお母さんらしい仕事もこなしてはいるものの
心は、
そう!

無双7猛将伝ですねー。

今日は、フリーシナリオSランク獲得とか究極オールプレーとか
挑戦しようかとコソコソ遊んでたんですが…。
なんとなく、法せーさんの

無双乱舞2入る時姿がちょっとエロい

という理由だけで法せーさんを使って攻略してました。
だすが、この人の絨毯攻撃すごく使いにくくて…
やっとこさ時間制限7分の烏巣の占領のフラグをたて
無双乱舞または無双覚醒で200人撃破などという非常にやりにくいことこなして
さあ!!!
後は袁ポンチョを倒しに行くだけだ!!!
と気合を入れて絨毯を振り上げた瞬間。
くらえ!!絨毯攻撃!!
うそだといってよほーせーさん…。
立派にフリーズしちゃいました☆

なんとなーく時々カクーってなることがあるなぁ…って思ってたんですが
よりにもよってこんなベストショットでフリーズとは…。
せっかく立てたフラグがすべてパーですよ。

この恨み骨髄まで達したぞ…

気分でもう一回やり直したんですが、
今度は戦闘メニュー画面で四苦八苦。
フリーモードって戦場きめて武将きめて護衛きめて設定きめて
さて遊ぼうかな?って思って間違って×ボタンおすと
初期メニュー画面に戻ってしまい今まで決めた事がすべてパーになります。
素敵な仕様!!
こんな細かいところで時間をかけさせるとはさすがですー。
ともかく、
なんかよくわからない意地で袁ポンチョだけはほーせーさんで討ち取っておきました。

そんな訳で一難去った後、
気を取り直して究極1000切りプレーを絨毯でやったんですが
これまた時間はかかるし味方全員撤退するし本陣のポンチョがやたら
「誰か助けに来ないのかッ!!」っていうし……もぉおおおお!!
ってくらい苦労してやっと究極1000人切りトロフィーゲットしました。

その後、さすがに疲れたわ…になったのでいつものショーカイでプレー。
あっさり究極で1000人切り達成しちゃいました。おわり。


そういえば、ユニーク武器使うより自分でなんとか玉を消費して
神速をくっつけた武器の方がはるかに使いやすくていいんですね。
第二武器集めしたくないですねェ…。


色々あるけどやっぱりショーカイが使いやすいね!!
絨毯はちんきゅーさんと一緒に護衛兵にしておくね。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-03 (Tue)
 11月のゲームラッシュが終了して、
買うだけでなく、遊ばなくては!!!という問題が発生しますね。
問題…ではないな!
本当は、アサシンおじーちゃんと無双をいい感じにツインで攻略
して行こうと思ってるんですが…
なんせ無双。
やっぱ無双。
私無双好き。
無双大好き。

しってた

そんなわけでなんとなくキリがいい所まで無双しよっかなーとかね。

ストーリー追加モードを遊んでると
すぐにでもじいちゃんで遊ぼうかなとかって気になるんですが、
それを乗り越えてたいして期待してない将星モード突入してみたんですが。

ゲーム的にはクソだけどなんか面白いぜコレ!!

…。オロチ2のアンリミテットモードの時も同じこと思ってた。
このモードクッソつまんないけどなんか遊んじゃうんだよねーーーーーー?
なんでだろ?
まぁ、今回は特にセリフ集めがあるからかもしれませんが…。

よーーしまずは、じゃあ!!新キャラのセリフ…集めるぞぉおおおお!!!

って萌えてます。
まずは発売前からずーーーーーーーーーーと気にしてた
陳宮さんから。

と思ったんですが、将星モードを続けるとなんと

無印で集めた武将ほとんど全員がいなくなる仕様。

が発動されます。
ほんと誰もいなくなりますねー。
猛将伝将星モードではまた最初から武将集めしないといけないみたいですねー。
しかも、プレイアブルキャラ1人決めたら他はランダム。
まずは、陳宮さん探しに行かなくちゃならないって訳です。

猛将伝の将星モードの戦場は無印の時とは違う戦場で
最初からすべての戦場が出てるわけじゃなくて戦って戦って戦ていくと
順番に開放される感じになっててかなり地獄です。
たまたま陳宮さんは浅いマップにいたのですぐ捕まりましたが
それでも結構戦いました。
于禁さんはいちばん深いマップにいるようです…いやだ…。

で、陳宮さんゲトーって事ですぐに護衛兵にしようかと思ったら!!
うちのショーカイさん、統率力低すぎてコスト足りなくて設定できねェよ!!
っていう素敵なクソシステム。
どーしてコストなんてつけたんだよ…と思いつつなんとか頑張って
すべてを手に入れるショーカイさんやっと召喚コスト手に入れて
陳宮さんと親密度を深めていくことにしました。

が。

無印の時もそうだったけど…
セリフ集めは6と違って男女別々に聞かなくちゃいけない!という事に気が付き
男子用の新密度Maxセリフを聞いてから再び
女の子キャラ(この場合たまたまいた大喬)の統率力上げ…。
はたして、相変わらずのクソ仕様で泣きたくなりましたが、
ここは歴戦の無双プレイヤー、
なんかよくわからないテンションが降臨してきて乗り越えられました。
まぁ…無印のトロフィーの事思い出したらこれくらいどうってことないですね。
おかげさまで陳宮さんの萌えセリフちゃんと聞けましたし
この人かわいいよね!!すごい好き。
って結論に至りました大好き。

次にどっかの戦場で偶然捕縛したシュゼン殿も無事に親密度Maxに。
この人は…予想通りというか中の人も慣れてますよね。

そして散々探したのが法正さん。
蜀だから蜀のりょうちのどっかだろ?って思ったんですが
なんかしらんが赤壁とかの次に出てきたマップでした。
ちょっと苦労しましたが、やっと今親密度あげしてるところです。
けんどもこの人さすがにやってくれるぜ…
護衛兵で一番前に設定しておくと戦闘開始時にセリフがあるんですが、
ほうせいさんったら、

「背中がゾクゾクしませんか?それたぶんおれのせいです」

とかね。
これから戦闘だ!!って時にこの人何言ってるんだよぉおお??
ってかなり萌えました。

ありがとうこーえぃいぅ…。
陳宮さんもいいけどほうせいさんも捨てがたいよね!!
けど、やっぱ将星モードはクソだよね!!!

とかちょっと矛盾しながらも楽しく攻略しております。


GE2だってこの間リンドウさんにあったんだよ!!!

誰得だけどねーーーーー。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
