123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-30 (Sat)
 昨日もたくさん届いたけれど…。
今日も、
今年の二月に予約注文してたものが届いたんだ!!!

パパーーン!!!
モフモフ
これだーー!!…。
あ、じゃなくてじゃなくて。
でもあんまりかわいいからつい…。

ともかく9か月も賭けて無事に私の手物に届いたものとは…
ラドソハゲードソ
これだーーーーー!!!
半年以上待ったよ…私のにのうで…。
気が付いたらじいちゃんより後に届いてんじゃないかサ。
とりあえず良かった!!!
と、ホッとしたのもつかの間。
さらなる問題が発生。

なんかよくわからないけど開けられないッ!!!

開けられないんだ!!!ウオオオオ…
しばらくこのままの状態で一緒に寝ます。
順調にいけば1月にはもう一つ届く予定です。


ちょっぴり浮き足立ちすぎですが、昨日届いた無双猛将伝も絶賛攻略ちゅー。
目玉?の呂布伝をクリアしてみたんですが…
まだ分岐ルートとか遊んでないので何とも言えませんけど…
正直、娘さん出すのもいいんだけど

貂蝉と絡んでた方が楽しかったよほうせんさま…

別に娘さんキャラ嫌いじゃないけどそんなに目立たないっていうか…。
分岐ルートいくと違うのかな…。
陳宮さんはなんか好きなんだけど武器が使いにくくて残念、残念すぎます~。
でも陳宮さん好き、いやなやつで好きーー。

で、次にいつも苦痛ルートになるから先に蜀を遊ぶことに。
まぁ、法正さんも気になるしさ!!
という事で遊んでみたんですが…

内容が唐突にイフすぎて意味不明です

本編でもあった長坂逃亡戦。
なんかよくわからないけど蜀軍と呉軍の連合軍で戦ってて…。
内容も拠点とって伏兵して誘導するってだけの簡単作戦。
…。
え?なにこれ…。的な戦場でがっかり。
次もショウコウと夫婦逃亡戦みたいな感じでどっかでやんなかったけ?みたいな。
そこらへんネタないならやらないでいいんじゃね?
せっかく若いもん増やしたんだからぎんぺーさんとかもっとやればいいじゃん…。
シナリオ的にはまあしょうがないガッカリだけど
法正さんは「いまです!!」のころとは大違いの極悪人でした。
まぁそうっちゃそうなんだけど…。
みんなに殿殿言われてほわーんてなってる劉備だけど
こういう人がいる方がなんか楽しいね、蜀。
武器は、なんだこれ?っていう魔法のじゅうたんなんだけど使いやすいです。
無双乱舞1?を初めて見た時は驚きのあまり笑いしかおきませんでした。
あれなんだよ…。
でもほうせいさんもなんか好き。胸元開けすぎだけど好きーーー。


猛将伝だから猛将伝なんだなっていう内容でそれなりに面白いようなそうでないような
もともと7ってやっぱシステム的にももっさりで不満ばっかりだったんだな…
って再確認できるような内容にきっちり仕上がっている様子です。

ビータでオロチやってた方が快適だったかも…とも極端に思えたり。

そんなわけで、夜はじーちゃんでもやってみようかな!!とかね。
スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-11-29 (Fri)
 今日は、そうだな。あえて言うと、
すごく楽しみで何か月も前から予約してたゲームの発売日


次の日。

という事でアマゾソさん無事に届けてくれたよぉ~。
朝一番で受けっとったものは、
でかい!!
…。
何やら無駄にでかいのですが…?
いったいこれは、まさかアサシンおじいちゃんの付録が豪華なのかなッ??
とかちょっとウキって開封してみたところ…
卓上カレンダー
別世界級に非常に効率の悪い状態でプレゼントされる
無双のカレンダーのせいでした。

オゥ…。
なんていうかサ。
無双関係のおまけってたいていもーーーれつにビミョーなものが多くてさ
無双キャラが表紙で無双ロゴが印刷された100均で5冊セットで売ってそうなメモとか
携帯入れに使える大きさですって言われても困るようなキャラデザインの小袋とか
いったいなぜそんな仮装をさせたのかと思うようなハロウィンコスしたキャラのはがきとか
キャラクターイラスト入りのボールペンとか…
もういろいろあったのでそれなりに慣れてたけど、
さすがに今回は

無駄にでかい上に正直いらね。

と、ダブルの感想で。まじいらん。
しかもよく見るとご丁寧にカレンダー部分は着れるようになってて

未来永劫飾って使えるよ!

仕様で切なくなります。

一方のアサシンクリードのおまけは
大きさは小さいけどハードカバーのなんか雰囲気たっぷりの小冊子。
…。
どっかの卓上カレンダーも見習うといいよ…。


ま、おまけはあくまでもおまけだからどうでもいいや!!
ともかく。
無双7猛将伝とアサシンクリード4じいちゃん編が無事に届いたので、
さっそく、

この間届いたばかりのPS3用の乙女ゲーで遊ぶか!!!
花咲くまにまにはなかなか面白いんだけどちょっぴり無駄に長いところがありますね。
一応、ドラマちィックでおもしろいんですけど。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
 さて。
明日はいよいよ私の猛将伝7と私の心の旦那のじいさんの発売日なのですが。
アマゾソ相変らずやっぱり当然の如く予想通り知ってた未発送というわけで
まったくやる気のない商品発送状況です。

チクショー!!ブラッドワン、バースト時間終わっちゃうよ!!

とか思いつつ他の商品を流してたら見つけたんです!!
コレ!!
Adventure Time Explore the Dungeon Because I DON'T KNOW! (輸入版:北米版)Adventure Time Explore the Dungeon Because I DON'T KNOW! (輸入版:北米版)
(2013/11/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る

アドヴェンチャァータィムのアクションゲームっぽい物。
すごく欲しー。
英語人がうらやましい…フィンとジェェイクだけでなく
アイスキングとかマーセリンとかも使えるみたいで楽しそう…。
とはいえ英語版だからイマイチ買う勇気が…つか高い。

アドベンチャータイムはメリケンアニメにありがちなオチのないシュールなアニメです。


…。
ま、バースト状態終了しないうちにさっさとアマゾソさんがソフト届けてくれるといいんですけど。

ソフトが届くのを待つ間、
今日は思い切ってGE2ストーリーを終了させてみました!


感想です。





まじめな話。
GE2はバーストからすごく遊びやすくなっててかなりお勧めです。
改善?されたッぽいところ。

・NPCがおりこうさんになった。
 バースト状態にしてくれるのは当然ですが
 バースト状態終了しそうになるとこまめにバーストしてくれます。
・NPCがなかなか倒れない。
 キャラにもよるのかもしれませんが個々にマメに回復するので
 中型アラガミ程度なら1人で担当させても元気です。
 回復アイテムが切れましたっていう事もありますが…。
・ちょっとだけアラガミが柔らかくなったような気がする
 気のせいかもしれないけど…ちょっとやわらかいかも。
・ブラッドアーツなどもわりとつかえる。
・リンクサポートもずるいけど使える。
 フルバースト、部位破壊などうまく使うとすごく楽になる。
・ビータだと画面タッチで簡単操作。
 タッチ操作は嫌いだったけどGE2に限ってはすごく便利だった。
 右下アイテム、左下指示、右上システム等、
 画面タッチで出せるのはすごく助かる。

ちょっと不便
・相変わらずターゲットロックオンが酷い。
 乱戦で勝手にターゲットロック変わるのはちょっとな。
・装備作る時の素材がめんどくさい
 高密度なんとかかんとかっていうのを作るんだけどあれめんどくさい。
 素材集めが楽にはなるけどちょっと物足りない気もする。
・キャライベントがなぜか二度とみられない。
 困る。

ストーリー的には。
まぁ…前作やってるとこんな展開もアリだなぁと。というかやっぱりか、と。
最後はどうなんだろ…歌の力って…。ちょっとな。
なんつーか主人公達がせっかく頑張ったのに歌って終わりかよみたいな。
つか、
なんで歌う人はあんな時なのに

ちゃんと舞台衣装にしっかり着替えるのか?

なぜ?髪飾りまでしてばっちり着飾ってこなくてもエエじゃろ…。
なんかそういうところがちょっと…。
後、「それでもジュリうすを助けに行く!」とかいきなり主人公がしゃべるのは
構わないんだけど、だったらそこだけじゃなくてユノがジュリうすに叫んでたとこも
そうすべきでは…。ユノがアイツの何を知ってるのだろうか?接点ないだろ??
とか思っちゃいました。
なんていうかー。
ロミオとジュリウスの関係とかある日突然みんながアスナアスナ言い出したりとか
ユノがいきなり私全部知ってるしみたいなよくわからないところが多々あるけど
まぁ、それ以外のブラッドメンバーとか他キャラがいい感じなので楽しかったです。

つーーーか、

ハァ?なんで人のモンをわざわざ私が??

状態にならなかっただけでもストーリは良しとします。


とりあえず、終末捕食も無事に避けられたのでアナグラに帰還してみると…
カルビ
カルビ…お前も週末捕食したのかーーーーーーー!!!
っていうくらいでかくなってました。
かるびやきにくまっしぐら??

GE2…。ストーリーモードが終わってもまだまだ終わらないぜぇ~~~!!
次はいよいよ
ソーマを手に入れるぞ
綺麗になったソーマを手に入れる!!!!

うおおおおお!!!

もうハルさんもいるしギルもいるしさらに綺麗になったソーマとか…
もう天国じゃないですかーーーー!!

まだまだ続くよ!ミミコミミッピのアラガミ退治。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-11-22 (Fri)
 11月と言えばそろそろ流行語大賞なんですが、
今日は我が家の流行語メイカー下の娘が久々にヒットを連発してくれました。

まず
「この、ひーてっく、かわいいネェ!!」
…。
ひーてっく、ってなんですか?
まさか、と思いますがヒートテックの事ですか?

続けて、
「今日って、いいふじんの日なんだってー」
…。
いいふじんの日って、なんですか?
まさか、と思いますがいい夫婦の日の事ですか??

いったいいくつになったら日本語が上手になるのか?
どこで育て方間違えたのか?色々と思いが巡ります。

この時期になって我が家の流行語大賞をゲットしようとやる気満々の娘はほっといて。

今日は

これから、

ごどいーたーつーの


わりとネタバレをします。


わりとネタバレです。


いやぁ。かなりネタバレです。




ごどいーたつー!
やっと山場を越えたぞぉおおおお!!って事で。
今回のリンドウさん役は…いったい誰がッ???
と思って十中八九、

そりゃお前、隊長に決まってんだろ?ビスコンティ!

と、主人公が副隊長に任命された時から運命が決まったはずの
隊長ビスコンティーではなく…

なんと。まぁ。
賑やか枠かと思ってたもう一人の男子でした。
そんでまぁオヨヨ~~?と予想を大きく跳ね上げてきた展開に動揺してた
後、やっぱりビスコンティーも隊長やめました。

まず、一言いいかな?

なんで男子ばっかり減らすのサ…。

ちょっと今回男子ある程度多いじゃんの。って喜んでたのに酷いだろ。
まぁ、今回はハルさんとかエミールとかサブキャラいるからいいけどさ…。
ブラッド隊は結局ギルさん男子一人だよ…チクショウ。

そんな事はさておき。
今日はいかにビスコンティーがダメなやつか書き記しておくね。
こればっかりは言わせてくれ。

まず、出会いの最初の会話からもうね
「ここでボーと過ごすのが好きなのさ」とかね。ふーん。
でそのあとも何かってーと、
「(人付き合いが苦手なので)副隊長たのむ!」
っていうのはどうなのよ。隊長としてどうなのよ???
メンバーが死んじゃって落ち込んでるメンバーに言葉をかける時も
「俺は苦手だから副隊長たのむ」
ってビスコンティ…オゥ!ビスコンティーーー。

そもそも一番不思議だったのが、
死んだ仲間に対して死んだ後にものすごく思い入れがあったって話してたけど
そんなそぶりもそんな会話もそんな日常もまったくなかったし…
まぁいいか…。

言動はよくわからないし、散開しろッつーのにのこのこついてくるし、
のこのこついてきた上に誤射するし、アイテム切らせて一番最初に気絶するし、
まったくもーーーー!!隊長しっかりしろよ!!としか思えないビスコンティー。
後はもう隊長にはリチャードよろしくラストご乱心してもらうしかないかな…。

そんなわけでちょっとなんていうかリンドウさんとはまた違った形の理不尽さを感じてます。

それでも、バーストで

リンドウさんを助けに行かなくちゃ!!

ハァ?なんで人のモンをわざわざ私が??

という思いよりはずっとましかと思って頑張って攻略するぞー。
なんだかんだ言ってるけどビスコンティーも含めて楽しんでるし。


で、綺麗になったソーマはいつから使えるようになるんですかね???

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-11-21 (Thu)
 11月は結構ソフトラッシュ…ですね!
先週GE2を買って絶賛攻略中なのに今日はなんと
江戸時代
乙女ゲーが届きました。
ハッハッハ!
なぜPS3版かというと前回ここの乙女ゲーをPSPで買った時、
セーブとかにちょっとバグがあって苦労したという事がありまして…。
たまにはでかい画面で乙女してもいいかなとか。
なぜ乙女ゲーかということはそこに乙女ゲーがあったからとしか言いようが…
なぜ限定盤なのかということはもう説明のしようがないくらい記憶が…

まぁどうでもいいや。
乙女の方はPSPの明治時代があと一人残ってるんでそちらが終わったら遊びます。


そいでただいま精鋭攻略中ごどいーたつーですが!
難易度4まで来たところです。
まぁ、ストーリー的には前回の事もあるので

嫌な予感しかしない!!

という感じで進めてますが、
今回は一点集中型ではなくいろんなタイプのキャラが豊富にいるので大丈夫!
ギル、ハル、ソーマの逆ハーレムパーティーで大事にされてウハウハ攻略です。ウハウハ。
難易度的には

「なんだよ!バーストよりサクサクじゃないか!!」

と思って喜んでいたのは難易度3ぐらいまで。
やっぱし難易度4で大型アラガミがワラワラ出てくるようになると
装備揃えてかないときついです。
今回はブラッドアーツとかリンクサポートとか新しいシステムがあって
かなりサクサク遊べる感じはしますねー。
NPCも積極的に回復弾や回復柱、いいタイミングでのリンクバーストなど
ほんとに前作に戻れないくらい至れり尽くせりな感じです。

そんな至れり尽くせり逆はーウハウハパーティでもたまには
強制3人組本編ストーリ進行討伐があったりして…
実は、
そこでちょっと立ち止まってます。
なんしろ3人で大型アラガミ2匹相手するんですが

「散開して!!」

っていくら言ってもビスコンティのやつは
せっかくアラガミをおびき寄せて1人で倒そうとしてるのに
わざわざ後からのこのこついてきてさらに主人公に誤射する
という残虐非道なやつになってます。
やりにくい~~。
ブラッドワンが攻撃してるアラガミに攻撃しないように!
って言ってるだろうが~~~隊長!!
そんなこんなして一番最初に「アイテムが尽きました」となり
一番最初にひっそり倒れる隊長…。アンタ…ビスコンティ。
そしてブラッドワンのアイテムも底を突き…。アンタビスコンティ…。

もういやな予感しかしないけど酷い隊長です。

たいちょーはもうリンドウさんほど酷くなければいいよもう。
リンドウさんには2度心を打ち砕かれてるので…バーちゅト。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-11-16 (Sat)
 昨日は昼間から雨がサワサワ降っていたのであきらめようかと思っていたのですが…。
上の娘の脅威の晴れ女パワーが炸裂して
きしょうちょーよほーぶさんのよほーより速く雨が上がり
なんとなくあたたたたたかいかったので思い切って行ってきました!!
ちょうちん
くまでまつり。
ちょうちんまつりじゃなくてくまで。というか酉の市。
毎年毎年何が面白いんや?ですって?
写真はいつもちょうちん行列しかとってませんが
神社の中はもんのすごい人だかりでたいへんなんです。
神社の周囲には靖国通りだっていうのに屋台が並んでたり
境内も熊手屋さん意外に屋台やら飲み屋さんやらが所狭しと並んでて
わりと歩行困難なお祭りなんです。
で、あちこちで熊手を買った人にお店の人が拍子木を鳴らす音が
鳴り響いててすごく別世界。
まぁそう言った雰囲気を毎年楽しみ行っているわけです。
クマでも買いますよ?ちょっとでかくなると4万円とかするんで
ちっさいやつしか買えませんが…。

せっかく新宿まで行ったので熊手祭りに行く前に久しぶりに
都庁のあたりのNSビルとやらに行ってみました。
NSびる
まだまだライトアップはそんなにされてなかったですが
ビルの中にはもうクリスマスツリーが。
久しぶりに新宿の夜景を堪能してきました。

そんな毎年恒例の家族行事なんですが…
目的地に向かう電車の中では…
そう…
先日、発売日にDL版を購入した

ゴッドイーターツー

を攻略してました!テヘッ。
なんやかんや楽しみにしてたゲームなのでウキウキです。
親子3人で遊ぶ予定なのでDL版とパッケージ版を買ったのですが
パッケージの方はお約束通り一日遅れで届きました。
ごどいた
ちょっとトラブルあったみたいだけど無事に届いてよかったです~。

まだ難易度2ぐらいをうろついてるんですが
思いのほか前作より敵が柔らかいので戦闘はちょっと楽です。今のところ。
仲間との掛け合いもなかなか楽しくストーリも相変わらず楽しそうで期待通り。
今のところは。
中型アラガミではなく大型アラガミが出現しはじめたら
やっぱりバレットもちゃんと作らないとダメだろうなぁ…。

下の娘が試験終わってビータもう一台手に入れたら家族でマルチやるぞ~~!

まだ足りなかったビータ本体…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-11-13 (Wed)
 今日は上の娘と学校帰りに待ち合わせておデートしました。
すっごいクソ寒いかったですが、
どーなっつ
久しぶりに食べたクリスピドーナッツがおいしかったです。
ドーナッツやさんの横に新しくフレンチトーストのお店ができてて
すごくおいしそう…。今度はそこに行ってみようとか画策中です。


という日常はクソサミだけど…
ビータではとうとう

ぷらちなげとー

パンパカパーン!

オロチ2プラチナゲットだよぉおおお!!

アー疲れた。もうやりとうない。あーもうしばらく無双しとうない。
一番大変だったのがカード集めかと思いきやアンリミの依頼でした。
カードの方は一定条件をクリアすればコンプできます。
が、
アンリミの兵科はめっちゃそーらんだむで結構泣きます。
私の場合、邪剣士が出てこなくて何周もしました。
もうランダム要素はやめてくれと。

結局オロチ2はPS3、PSP、ビータ、と3回遊びましたが
きっとたぶん一番長いこと遊んだのがビータ版かと…。
ではなく、
たぶんきっともしかしたら歴代無双の中で一番遊んだかもしれません。
途中で何度もプラチナはあきらめようぜ!とか思ったんですが
そこはそれ、携帯ゲーム機だからこそだったのか気が付いたら無双してて
結局文句たれながらもトロフィーコンプしてしまいました。
最後はフォロワーさんのおかげですが…。

とりあえず、感想としては、

・もう中途半端な追加モードはいらねェ。
・もうめっちゃソーランダムな要素はいらねェ。
・もう普段使わない必殺技はいらねェ。

以上の3点です。後はPS3版から感想は変わりません。
追加モードはあってもいいけどそんなものより正直追加シナリオにしてくれないか?と。
めっちゃソーランダム要素はあってもいいけどトロフィー条件にしてどうするんだよ?と。
必殺技については無双乱舞あるからいらないだろ?そもそもそのためにあるんだろ?と。

まぁ不満は色々あるけど、何はともあれ

ビータで遊べる無双!

ってだけですごく幸せだよ。ありがとう。

しばらく無双したくねぇえええええ!とか思いつつ
戦国無双2HDのDL版うちのビータのメモリで落とせるかな…
とかふと無意識に考えてたりしてます。
あ、でも後2週間もしたら猛将伝もあるね!

もはや月間無双どころの騒ぎではありませんね。


無事にプラチナとれたので気分転換に
マイ園だよぉ
みんなのマイ園だよぉおおおおお!!
でちょっと遊んでみました。
久しぶりに遊んでみると一回クリアしてるからこその
「あーーここでこんなことが!!」
などという新しい発見があって楽しいです。
明日のGE2発売までちょッくら遊んでおきます。


オロチの最後のトロフィー、デュエルモードの対戦…。
お付き合いくださったフォロワーさんに感謝です!
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-11-10 (Sun)
 今日は娘と娘の同級生の演劇発表会in都大会!!
という事で2人で一緒に池袋まで行ってきました。
久しぶりに娘とお出かけです。

池袋駅は元巣鴨プリズン、現サンシャインのあたりしか行ったことないので
芸術劇場とかちょっと迷いつつ行ったのですが…
いつもと違う方向へ行ってみると結構かわいいお店とかあって楽しそうですね。
とか思いつつ現地に無事到着!
芸術だ!!
なんだかよくわからないけどでっかいオブジェがある会場に到着!
高校生の演劇だったけどすごく面白かったです。
できれば賞とれるといいんだけれど…。

さすがや!!
と思いつつ観覧が終わった後どうしようか?という事になったのですが…
ちょうど部活が終わった下の娘が家に帰ってきてたので待ち合わせることに。
ところが。
下の娘に池袋の駅はレベルが高すぎてたどり着けないよ…
という事になったので結局アキバで待ち合わせることに。

別に、私が行きたいわけじゃなくてあくまでも娘がアキバじゃないとわからない

という事だからアキバなんだよ!!
とか言いつつ
じいちゃん!
じ、じいちゃん!!でっかいよ!!!
など、わりと楽しんできました。
で、せっかく言ったからにはただで買えるのもなんなんで
娘が欲しい、といった歌のプリンス様を買ってみました。
帰ってきてから娘は早速攻略中です。


私はオロチを攻略します。

マジモウヤメタイ…
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-11-08 (Fri)
 11月に入ったら急にお寒うございますねぇー。
とか言って、
11月といえばGE2じゃないですか。
このために大急ぎでバーストをクリアしたわけで…。
とりあえず娘とハッスルするために買ってきました。
GE2のネットゥワークティケット
GE2仕様のネットゥワァクティケット。
これで勝てる!!
何に勝つかは不明です。

そんなGE待機中の私のコナービータですが…。
ふと、オロチを休んでお知らせを見てみると、
インストール待機中です…
どんだけ滞ってんだよ!!
っていう状態でした。
「待機中です…」の「…」があまりにも切なかったので
いったんオロチを終わらせてインストールしてあげることに。

久しぶりにオロチ以外のソフトをビータに入れてみた!
閃とかソウサクとかとーきでんとか…
ソウサクデルタとかすごい楽しみだけどもくもくステージがないといいなとか
とーきでん久しぶりに遊んでみようかな操作忘れてないかなとか
閃の軌跡も遊びたいなぁとか
そんなこと考えてたら
インストールが終了しました
無事にインストール終わりました。
ソフト入れ変えるのめんどくさいけどすっきりするのはいいよね!!

と、いう事で。

無事にコナービータ本体の気分転換も終わったわけだから
さっそく

オロチ2再開!

というわけです。

最近のお手柄はこれ!
終わったよおおおお
いつになったら999人終わるんだよ…と思い続けてた依頼がやっと終わった。
終わったよぉおおお!!
ちょっと一区切り…
かと思うかもしれませんがまだまだ甘い。
依頼は20近く残ってて気分が悪くなります。

仙界武器トロフィーも無事に取れてそろそろ終わろうかな…
とか思いつつダラダラ遊ぶ無双です。

このままだとGE2まで無双してそう…。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-11-03 (Sun)
 今日は連休なのに珍しく旦那がお休みでしたので、
旦那の予定に合わせて行動してみました。
前々から行きたがっていた航空ショーです。

あくろばちっく飛行チーム、ブルーインパルスの航空ショーです。
昔の東京オリンピックの五輪スモークしか思い浮かばない程度でしたが…。

とりあえず、まず、普段は入れない基地に入れてうひょーってなります。
いつもは門の所で有刺鉄線と迷彩服の人ににらまれてるんですが
入口
今日はフリーダム!!!写真撮っても怒られないよ!!
とはいえ荷物チェック、危険物ピーチェックはされます。
基地内に入るとなんかこうなんかこう…

なんかこう、フォールアウトの追加DLCみたい!!

なところがあってもうウハウハです。ウハー…。
あとでっかい電波グルグルがグルグル回っててほんとに基地です。
そこここに迷彩服の人がいるのですがにこにこして道を教えてくれます。
侵入してからずっと迷子のお知らせが流れ続けてたのが印象的でした。

良い子のみんなはちゃんとおうちの人と手をつないで歩こうね!!


屋台とかもちょこっとあってのぞいてみたんですが
ブルーインパルスのすかジャンがちょっとかっこよかったけど2万円は高いし、
横須賀カレーもさっさと売切れすぎじゃないですか???
一応お土産として、
おみあげ
防衛相まんじゅうとやらを買ってみました。

そーしてお店から譲ってもらった段ボールの上に座ってしばし待っていると
「ブルーインパルスのパイロット紹介!」とか
「発進準備の点検が完了しました!!」とか
いよいよ飛ぶよ~~~!!!って雰囲気なんですけど、
人大杉で結局飛行場付近まではいけなかったので何が起こってるかさっぱりでした。

が…。

いつ飛ぶのーーーー?マダァ~~~?
とか余裕ぶちかましてたらいきなり前方から青い期待の3機が轟音と共に
あっという間に頭の上を過ぎ去っていきましたよ…。

すごいね…。すごいね!うぉーすげー

ジャクサでロケット発射疑似体験した時もすげー!!!って思ったんですが
さらにすごいですね。
すごすぎて
飛行機どこ?
シャッターチャンス!逃し過ぎて空しか撮れてないし。
キリモミ、背面飛行、垂直にものすごく高く飛んで急降下とか
色々やってくださったんですが一番驚いたのは、
いきなり後ろからギュンギョワー!!って爆音がした!と思ったら頭の上をかすめて
3体のブルーの飛行機がきっちりつかず離れずしながら飛んでいくのがすごかったです。
一糸乱れぬ編隊飛行。飛行機同士の間とかほとんどないよね…。

やっと一枚取れたのがこれだけ…
ハート型
ほとんどスモークだけというハート型。
30分ほど空をくちぽかーんて飛行機さがして見つめてる人々の姿もまた…ね。

途中で飛行空域に未確認物体が入り込んだとのことで途中で中止になっちゃったけど
運転手さんかっこよすぎだろ…
ってくらい感動はしました。

道中の車の中では無事にオロチやったり寝たりしてました。
とーちゃん、お疲れ!!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-11-02 (Sat)
 気がつけばもう11月…しかも2日!!
うっかりしてたら1か月ずっとオロチで無双してました…。
うっかりしてた!!

ですんで。
今日は何となく寒かったけどびっくりカメラに行ってみました。
娘のご用事を軽く済ませてふらっとゲームコーナとか言ってみたんですけど…。
龍が如く維新の店頭PVとかもう流れてるんですね。
郷田さんがやたら金髪でこっそり柏木さんも顔に傷で出てるし
なんか幸せ~って思ってみてたんですが、
最後の最後にビータで花札!画面を見てガッツポーズしてたのは私です。

んでもってたまにはゲームでも買ってみるかな…
とも思ったので
FF13-2.jpg
安かったから買ってみたし。
FF10の映像見てたらFFやっぱいいなぁ…って流れでなんかFF13-2買った。
買うかどうかわからないけどリターンズもあるし…。

久しぶりにゲーム買ってちょっとホッとしたので
改めてオロチ攻略がんばっていけそうー。

ちょっと前だけどやっとこさクリアしました。
99900人。
祝99900人
長かった…。
けんどもこれが終わったからってまだまだ先は長いのです。
今は異界からの強者999人にチャレンジ中。
長いです。

アンリミテットモードと並行して仙界武器も集めたりしてるんですが…
応龍くんでちょっとたいへんなことになってました。
そうです。
なんどやってもやってもやってもやってもやってもやっても…
いくらやってもやってもやってもやってもやってもやっても!!!
一向に

「貴重品を発見しました」

って言わないんだ!!なんなんだ!!!
いったいどういう事だ………
一日がかりで応龍の仙界武器を探して戦場をさすらっていたのですが…

ふと気が付いたんです。

そう。

もしかしてもう応龍の仙界武器もってんじゃね?

という事に…。
大急ぎで応龍のステータスをよく見てみたら


持ってました。さらに使い込んで馴染み度Maxになってました。


…。

うおおおおおおおおお!!!!やっちまったぁーーー!!!

そして応龍
そして転生へ…
転生へ…しかも二段階。
ハハ!やったね応龍!!転生できたね!!!

まだまだ遊ぶぞ~~~!無双オロチ2!!!


もうやめたい
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。