12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-23 (Wed)
今日は朝から腰が痛くて話にならないわけで。
いつもの薬を飲んでもいまいち危機が悪いのになぜか
脳みその機能は停止して記憶が無くなったり…。
で、
あんまり薬飲んでも足が床から5cm浮いた気分を味わえちゃうと思うと
ちょっと我慢してみたり…。
でも、腰が痛くて夕ご飯作りたくないなーと思ってたら
上の娘と旦那が2人で夕ご飯を作ってくれました。
優しい家族で良かったよ!


というわけで一日寝て過ごしてたのであんまりオロチできなかったのですが、
昨日の深夜遅く、やっとこさクリアしたんです!
覇者の証明
覇者の証明~。
99900人撃破したようです。やっと。
やったーー!!
やったねみみこ!!
と喜んでいたのもつかの間、
次は、
無双武将999人とか異界の強者999人とか
○○兵各500人×40弱とか

ねえ、やる意味あんの?

って言う依頼がどっさりあります。
ここまで来ると仙女が憎くて憎くてとりあえず討ち取らせろと、
そう思うようにもなれます。

なんだかんだ99900人撃破達成とかすると
次もできるんじゃね?
って言う淡い希望がわくので気力がなくなるまで遊びますが、
明日はもう戦国2HD発売日ですね。

いったいどうしたら…。

それと昨日書き忘れたけどもう一つ。
宝箱はどこだ!!
画面が暗すぎて途方に暮れる徐庶さん。
瘴気レベルが100近くになると画面が暗くなりすぎて
普段も見つけにくい宝箱がさらに見つけにくくなります。
ほんとこれにも

いったいどうしたら…。

と嘆かずにはいられませんね☆
宝箱はいつも通りえんじ色にしてくれればよかったのに…。

腰が痛いので今日は適度に頑張ります。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-10-22 (Tue)
 10月だって言うのに台風があとからあとから発生して
今週末は2個も一度に接近するって言うなんかちょっと怖いですね。
とはいえ、
こんだけ台風が来るとすっかりココアも台風慣れして
幾ら外で風邪がびゅーびゅーしようが家が揺れようが
昼間は余裕で居眠りこいてます。
初めて台風を経験した時のかわいさは、今では見る影もないです。
あと、
あの子夜に活動するタイプなので、昼間の分の運動をするため
こっちも夜更かしして付き合わなくちゃいけないのがちょっとつらいですね。
でもハムスターボールの中に入ってコロコロしてる姿はかわいいです。

そして私はいくら台風がこようがボールコロコロしようが
もう、

気がつけばビータで気軽に無双

です。うすうすわかってはいたけどここまで気軽に無双できちゃうと
他のゲームしなくなりますね…。いかんいかん。
おかげで買おうと思ってたびよんどは結局スルーしてしまいました。
さらに、
戦国無双2HDもビータ版買おっと
とか言ってネットゥワークティケット5000円分買ってきました。
懲りてないご様子です。


そんな無双オロチですが、文句がないわけではありません。

なんつーか細かいところがちょっと酷いです。

・仙界武器の取得条件がわかりにくい。
 7?6かなんかの時みたいにどうすれば取れるか書いておいてくれてもいいのに…。
 さらに、個人個人の取得条件の差が激しすぎ。
・アンリミテッドモードの依頼が酷い。
 累計とか…わかりにくい上に勘違いしやすいでしょ…。
 あと似たような依頼ばかりなのに一度に受けられるのが5個ぐらいって
 単に作業を増やしてるだけとしか思えない…。
・新しい技とか盛りすぎ。
 トリプルラッシュとか陣形技とかほぼ使わないし使わない。
 のに、トロフィー条件だったりして無理やり感がはんぱないし。
・武器練成する時のカーソル位置が鬼。
 いちいちトップの夏候惇のところに戻るのはやめてよ…。

デュエルモードは遊んでないけど無双にはいらねーと思うし、
無双の戦場は何に使うのかさっぱりわからない。
フリーモードは今更なにも言うまい。

それ以外は、フリーズもないし、属性攻撃全部のせした徐庶のTA攻撃でもカクツキもなく
多少の遅延はあるけどそれなりにワラワラ狩りができるビータのオロチです。

不満はあるけど今は夢中というか無意識に
アンリミテットモードの依頼をこなすトロフィーゲットのために
戦場に潜って潜って潜って潜り続けてます。

プラチナはあきらめたいです。無双はあきらめないです。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-10-11 (Fri)
 昨日、絶賛発送準備中でモニャモニャされたアマゾソ。
なぜか、運び屋がにっぽんゆーーびんで売人が名古屋だったにもかかわらず
今日無事に届きました。

とても不思議。
ハム?
ココアも不思議がってフガフガと出てきたヨ!

ハムハム
ブツをよこせー!!
でも奴にはソフトよりソフトの上のひまわりの種の方が重要だった。

これで無事にがっきゅーーーさいばん、を、はじめま~す。です。
テイルズの方は下の娘専門なんで特にこれと言って…。
シンフォニアの方は遊んだけど結構好きなお話だったなぁ…。
というか、最近のテイルズのパッケージってちょっとなんか崩れてませんか…
まぁ良いけど。

下の娘はテストも終わったんでさっそく遊ぶみたいです。

で、
そんな頃、お母さんは。
がっきゅーーさいばん、を、はじめま~~す!もあるし
閃の軌跡も発売当初のままだし
PSPの乙女ゲーは意外なところで最萌えしてしまって先に進まないし
そんな大渋滞を醸し出してる携帯ゲーム市場で
きれいさっぱりオロチばかり生活です。

だってーしょうがないじゃないか、無双強化月間ですし。

ッてなわけで仙界武器を引き続き頑張ってたわけですが…

ホウ徳、月英

てめーら!いい加減にしろ!!!
月英さんはともかく、ホウ徳さんは取り方さえわからん!!
もう、
モブ法正さんの火計のお知らせ

「いまです!!」

が頭から離れないほどやってんですけど取れないんだ。
たぶんきっと法正さんの火計が早すぎるんだよーーー!!!

「いまです!!」「まだです!!」と言い返したいですね。
ともかく今回はモブ法正さんのいるマップで苦労することが多いね。
猛将伝からはプレイアブルキャラクターなんだぜ!法正さん。
なんか、「いまです!!」とか言ってるモブとは大違いなキャラだけどねー。

もう、今から無双7猛将伝が楽しみです

無双やりながら次の無双が楽しみ、とかね。無双強化月間真っ只中です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま。 * by みみこ
こんばんは!!
ハムスター、かわいすぎて毎日の生活に潤いが戻ってきたわけですが…
行動するのが夜なので12時過ぎに起きだしてきて運動したりするので
それに付き合って夜更かししなくてはならず…。
ちょっぴり寝不足になりますね。でもかわいいです。
性別は女の子ですよ~。

討鬼伝、プラチナすごいじゃないですか~~~!!
私は上位クエストでお手上げ状態です…。
でも、新規狩りげーとしてはすごく楽しく遊べますよね。
続編とかあったらもうちょっと衣装をかわいくしてくれるといいかな…とか。
閃の軌跡は遊ぼう遊ぼうと思っているんですが…
気が付くとオロチで遊んでしまってます。
あー駄目ですね。携帯ゲーム機で無双とかあるといつでも無双できて。
もう無意識に無双で遊んでます…。
早くひと段落つけて閃の軌跡とかダンロンで遊ばなければ!!

大きいゲーム機の方は、実はビヨンドを買おうかと思ってたんですが、
無双のおかげでちょっと見送っちゃいました…。
閃もあるしダンロンも買っておいてあるし。
でもすごく面白そうなんでビヨンドもやっぱり落ち着いたら買う予定です。
とはいえ、PS3ももうすぐアサクリとか無双猛将伝とかあるんですよね…。
ウーン困った!!

乙女ゲーの方は…
実はこの夏、ノルンネット→しらつゆの怪と立て続けに
今までの乙女ゲーのワースト記録を更新するゲーム、
にぶち当たってしまいちょっと落ち込んでいたのですが…。
なんとなく買ってみた「明治東京恋伽」というのを遊んでたんです。
スマホの移植だからと思ってそんなに期待してなかったのですが、
前の二つがアレだっただけなのかすごく面白かったです!
ダミーヘッドの破壊力を初めて体験しましたよ~。よかったです。
あまり乙女ゲーに出られない声優さんが出るゲームというと
高木さんのゲームが思い浮かぶのですが、あの方の新作が発表されて
それもちょっと楽しみです。

花宵デイズは、イベントやシナリオ、キャラはそれなりによかったですよ。
ですが、ガーデニングはめんどくさいというよりやる意味がわからないし
好感度を上げるシステムが単調すぎてちょっぴり残念な感じです。
基本三角関係展開するので狙ってないキャラの好感度も上げるのですが
最初苦手だーって思ってたキャラも遊ぶと結構いいかもって思えちゃう感じで
そこらへんはなかなか良かったです。
悪いゲームじゃないんだけどいろいろ残念な乙女ゲーですよ。

私も海外ドラマはよく見るのですが、
私偏っててなんか事件とか、殺人事件が起こるドラマばかり見てます…。
そんななんですけど今一番お勧めなのはパーソンオブインタレストですかねー。
殺人事件は起こらないけど起こる前に阻止する話でなかなかかっこいいです。
それと、最近始まったアローも内容がゲームっぽくって見ちゃってます。
グリムは最初の4話ぐらいまでは「あんまりおもしろくないなー」って感じですが、
シーズン後半になるとすごく面白くなって今では次のシーズンが楽しみです。
…。
私の場合主人公の男の人がただただ強くてかっこいいと「いいドラマ!」
になってしまうという欠点もありますが…。
今はその3作品が結構気に入ってます。

この間まで暑い~~ってうだってたはずなのにすっかり寒くなりましたよねー。
お互い体を壊さぬよう楽しくゲームして行きましょう!!
私はもうしばらくオロチ…かもです…。

個別記事の管理2013-10-10 (Thu)
 娘たちは世間でいう中間試験の真っただ中…。
そして今日はダンガンロンパとテイルズの発売日なはずなのですが
アマゾソさんたら景気よく絶賛発送準備中のままでさすがです。
まぁ別段急いでるわけじゃないからええんですけどね。

そういったわけで今日も粛々と仙界武器集めです。
武器集めと言ったら無双の醍醐味ですよねーーーーー。

ハァ…。

仙界武器探し。
こればっかりはwikiとか参考にしないと無理ですねー。
みなさんすごいです。
で、で、だいたいPS3の撃破人数しか書いてないのですが
ビータは1000人だったら800人前後500人だったら300人前後ぐらいの
やわっこさがあります。
だいたいの武将は撃破人数で行けるみたいです。
が、
数名クソめんどくッさい子がいたので記録しておきます。

まず一番やり直したのが劉備の仙界武器。
ただでさえ口調が嫌いなのに…鬱陶しいー。
採れる場所は孔明先生と同じ成都の戦い。

まず、スタート直後に孔明先生が「あの拠点が…」と言い出したら
すぐその拠点に行って制圧。
次に方正を救出してさらに曹操を挟撃から救いだしそのまま曹操と共に
出口付近まで行きます。
そうすると、撃破数370人程度で残り時間53分、貴重品報告。
董卓撃破前でオッケーのようです。

孔明先生と同じマップで手順も似てるのですが、
なぜか劉備の場合は曹操が一番乗りしないとダメみたいです。
そこがわからなくて何度もやり直して泣きそうでした。

孔明先生の場合は同じ成都の戦いでも
拠点を制圧→法生救出→劉備と共に出口付近→撃破数稼ぎつつ董卓撃破
残り53分撃破数533ほどで貴重品報告です。

どちらも山の上の拠点に宝箱が出現するので取り忘れないように。

宝箱出現場所で泣いたのが丁奉さん。
南中の戦いで撃破数を稼ぎながら普通にクリアしていくだけなんですが。
撃破人数がどうしても足らなくてうっかり妲己に遮蔽してしまうと
貴重品報告があっても取りに戻れない、
という悲劇が起こります。
ビータ版では770人ぐらいで貴重品報告があるのですが、
途中でかなり気をつけて撃破数稼がないと最後の最後で足りない…とか。
で、妲己まで行ってしまうと妲己は脱出地点に走るので倒さないと敗戦します。
ヒミコ撃破までに貴重品報告が出るよう注意です。
宝箱出現場所はアキレウスと戦ったところです。遠いです。

蜀の関平までゲットできましたが、
この人たち以外はたいてい、
・レベル50くらいまでドーピング
 (獲得ステージが1章2章なら30ぐらいでも平気)
・武器レベル4属性強化済
 (前作で熟練度トロフィーとっていれば楽)
・10分以内を心掛ける。
 (たまに5分もあるけど時間的には余裕)
・3人のうち1人は育て上げた武将を入れる。
 (宝箱までの足の速さやラスボスの事を考えると楽)

この程度やっておけばほぼとれちゃいそうです。

仙界武器はもっと時間がかかったりめんどくさい予感がしてたんですが
無印の熟練度上げよりかは楽です。

今のところ。

とはいえまだ半分も終わってなさそうなところがオロチですよね…。



ドーピング用のストック経験値がなくなったら
アンリミテッドモードで稼ぐぞおおおおお!!!
という繰り返し作業もありますがなかなか充実したオロチライフです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-10-04 (Fri)
 昨日はなんか暑かったのに今日は急に寒くてどうしようかと。
さらに娘の件でゴタゴタしてどうしようかと。
あんまり騒ぎを大きくしたくはないけど納得いかないなぁ…
という気持ちでどうしようかと。

というどうしようッ?どうしたら???って言う日でしたが。
ふと、ココアのゲージを見てみたら
ご飯を食べに小屋から出てきてちょっと寝ぼけてたらしく
掃除で取り残したひまわりの種の殻を拾って
幸せそうにカジカジカジカジやっていざ中身を取り出そうとしたら
いくら探しても出てこないッつーかもともとないんだよ?
って言うのに気が付かずがっかりする姿に癒されました。
あんまりかわいそうだったので
よりどりみどり!!
よりどりみどり天国にしてあげました。
しばらくごそごそもぐったりカジカジしてました。

ついでにおまけなんですが
昨日ゲージ掃除した直後ものすごく機嫌が悪くてそこら中から木くずを集め
小屋の中に押し込めたのはいいけど
ケツガはいりません
ケツが入らない事件。が起こってしまった図です。
バカだけどかわいいよね。

そんな感じで癒された後は!オロチでんがなー。

今日はなんていうかショーカイさんです。
なんていうか、正直しょーかいが一番使いやすくて無印でもずっと使ってて。
修羅攻略もショーカイとナタで全面クリアしたわけで。

最初からとても育っているショーカイとナタを使いまわしてるわけです。
まぁ…
誰が使いやすいか、こればっかりはほんとに人それぞれですよねー。

それはそれでいいんですが、すべての面でショーカイを使いまわしてたんで
いつの間にか、
戦いに参加していなくても
みんなと仲良し
必ずどなたかに武器を差し上げるショーカイが出来上がりました。
そんなショーーカイ、ショーカイじゃねェ!!ショーカイショーカイ…。
…。
ちょっぴり納得いかないオロチライフです。

で、さらにショーカイ伝説は続くんです。

今回新キャラのナタ(ヒト型)がモーレツショタ枠決定したので
なんとなくナタ(ヒト型)を育てるつもりで出かけたある戦場。
ナタナタナタ
ナタを二人連れてナタが援軍で現れるマップに行ったらナタだらけになって
もうどれが自分かわからなくなるショーカイだった。
なんかショーカイさんだとこういう状況でも普通に笑えるんですよね…。
あの人。

ともかく気が付いたら3回転生一番乗り!!!したショーカイと
お気に入りのショタ枠ナタナタ(ヒト型)などと
アンリミテットモードを遊んでみようかと!!思っているところです。

仙界武器はきっとパッチが来るに違いないと思ってます。
こーえーーーーさまーーーー
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (1) |

* by sisi1000
ハムスターとっても可愛いですね。
文章と画像からどんな感じだったのか想像出来て思わず微笑んでしまいました(笑)

オブリの件、どうもありがとうございます。
どう思われてるのか分からなかったブログなので、そう言っていただけるととても励みになります。
マイペースに門を開けたり開いたり頑張りますので、みみこさんも色々大変そうですが、頑張ってください。

個別記事の管理2013-10-03 (Thu)
 オット!!気が付いたらもう10月じゃないですかッ。
というわけでそろそろ年賀状の構想を練ったり
11月の酉の市の日付を調べてみたりしなくてはならない時期です。

わりとどうでもいいです。

まず、10月という事でリンクが増えました!!
パパヤパーん。

アスきちのアタマん中 アスきちさま~

タララ~ん。
一応、オンオフ両方でお世話になってるアスきちさんです。
これからもオンオフよろしくねッ!!

ちなみにリンクなんですが一応、テレビゲーム的なお話ならリンク大歓迎です
乙女だろうと洋ゲーだろうと無双だろうと無双だろうと無双だろうと大歓迎です。
ただブログでお仕事とかお金とか通販とかそういうのは申し訳ありませんが
お断りさせていただきます。申し訳ございません。

そんなわけでよろしくお願いします~。


10月!!といえばそう!やっと始まった月間無双。
そしてその第一弾ソフト。

無双オロチ2あるちめっと。

私のコナーカラービータは絶賛オロチ攻略中でス。
そうだな。
無印PS3、PSPをやってからの感想ですが、ビータでも割といいです。

まず画像ですが、PSPでも大喜びで遊んでた私なので良いもも悪いもないです。
まぁ…普通かな…。どうでもいいか。

それからワラワラ度ですが、やっぱりPS3に比べたら少ないです。
けんども、ステージ終わるころには1000人切りできる程度のワラワラなんで
まぁ…普通かな…。不満はないです。

そいで操作性ですが、こればっかりはPS3の方がいいかと思います。
なんちゅうか、新しい必殺技とか盛ってきたのはいいけどビータだと
ボタン足りないでしょ?
ですんで背面フリックとか使うんですけどどーーーーーもあれ苦手で。
フリックしたつもりじゃないのにキャラチェンジしてたり、
三人同時無双の両手フリックとか判定キツイです。
一応前面タッチに変えましたがさらに感度がいいので
意図しないところでキャラチェンジしてたり、
キャラチェンジしたつもりなのになぜかマップ拡大だったり、
気づけばわりとピンチです。
ですが、トリプルラッシュは前面タッチの方が楽に出せます。連打。

新しい武器仙界武器ですが非常に取りにくいです。
たぶんタイムアタックあたりがかなり厳しいです。
後、条件もあいまいでなんか満たしてるんだか満たしてないんだかはっきりしません。
ちょっと改善して欲しいですねぇ。

その他はほぼ無印と同じように遊べます。たぶん。
あくまでもPS3、PSPからのビータという流れでですが。
PS3からビータだとちょっとキツイかもです。

アンリミテットモードやデュエルモードはまだ遊んでませんが
双六とか将星モードとか苦痛でどうでもいい物でなければいいなぁと思ってます。

なんにせよ、ビータでいつでも無双できるのは幸せすぎです。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
