123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-27 (Fri)
 アマゾソさんたらッ!まったくもぉ~~~!!!
の木曜日から一日開けた本日金曜日。
朝一番でクロネコのお兄さんが届けてくれましたー。
とどいたよー
無双とか無双とか無双とか軌跡とか無双とか無双とか
無双とか無双とか乙女とか無双とか無双とか乙女とか
久しぶりに大人買いしました。

軌跡シリーズは零から入ったにわかなんですが、
PSPで最初に遊んだ時は〇ボタンが壊れてたからなんなのか
すごく文句言いながら遊びつつ結局楽しかったみたいで
ビータ版をやり直してしまう始末。
さらにそのビータ版を下の娘が遊び始めて熱く語る事ができて
なかなかブームなソフトになりました。
何も考えずに限定版買ってしまったけどよかったかな…。

オロチ2はPS3PSPで遊んだけどやっぱりビータでも遊びたいので
今回はPS3じゃなくビータ版を買ってみました。
さらっと遊んでみた感じ、普通モードでも攻略終わるころには1000人切り
できる程度のワラワラ感です。
ただそこここで「は?」ってなる動きがあったりするのでちょっと不安です。
けどフォールアウトほどじゃないから平気。
コーエーさんの事だからきっとパッチこまめに配信してくれそうだよね。
後、ビータ特有なのかもしれないけどやっぱり左右上下むくときの動作が
つるつる過ぎてちょっとつらいです。これは無双だけじゃないんですが。
内容は、ストーリーモード引継ぎありで遊んでもすごい量だな…
ってくらいの追加要素があります。引き継いでよかった…

後は乙女ゲーだから適当に。
普通の乙女ゲーだったらいいなぁ…。
スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sisi1000
初めまして。
以前からちょくちょくブログ拝見させていただいてます、sisi1000といいます。

無双オロチ2アルティメット、思ったより追加要素豊富そうで面白そうですね。
XBOX360しか持ってないので凄く羨ましいです(笑)
何か面白い発見があったら教えてください。

sisi1000さま。 * by みみこ
はじめまして!!
というか…sisi1000様、実はオブリ日記楽しんで読ませていただいてました!
こっそりありがとうございます。
実は日記を読ませていただいてうっかりオブリ再開してしまったという…。
なんていうかよくわからないけどおもしろいですよねー。
がんばってオブリの門閉じたり閉めたりしてくださいませッ!

オロチアルティメット、追加要素がかなり豊富で…
というか追加キャラが10人ほどって言うところでもう豊富すぎですね。
大きいゲーム機じゃなくて小さいゲーム機で遊んでいますが
それなりにちゃんと遊べて結構満足です。
相変わらずトロフィー条件は厳しいですが、
無双なんで一応プラチナ狙って頑張りまーーす!

個別記事の管理2013-09-26 (Thu)
 ここの所だいぶ涼しくなってきましたねェー

を通り越して
朝晩すっごいさむい上に台風まで来て寒くてムシムシするんですが?
いったいどういう事ですか?
さらに今日は、
久しぶりに、ホントに久しぶりにゲーム買ったのにやっぱり届かなかったよ!!
アマゾソさん!エヘッ。

そんなわけで、私の
無双とか無双とか無双とか無双とか軌跡とか無双とか無双とか
なんか乙女的なものとか無双とか無双とか無双とか無双とか
で今日から遊ぶぞおおお!!と思っていたのに…。
結局何もできなかったので、気が付いたらオブリびよ~~んで
神殿とか洞窟とか砦とか片っ端から支配してました。
オブリ…
はじめるとなんかやめられないんだよね…。

それと共に、明日の準備と言っちゃーなんだけど
ストアのぞいたら軌跡とかのDLCがきてたんでDLしといた。
準備はオケーだ
全部で26個。
一個一個ダウンロードすんのめんどくさいから一括してくれませんか??
ついでに言うと、ダウンロードリストがただでさえ無双無双してるのに
さらに無双になってしまうではないですか…。頼むよこーえぃー。

ともかく、オロチ2アルちナントカの準備はオッケイだぜ!!
いつでもこいや~~~~!!
明日は私のコナーカラービータが必死で働いてくれるはずです。


そういったわけで、無双とか無双とか(中略)無双とかが来る前に
何人かクリアした華ヤカ子の星編の感想とか。


感想とか。





どうやらこれで最後だろう華ヤカ。
正直

もうええじゃろ

でした。
なんつーーーーーか。
一応キネマモザイクのエンドからの続きって事で
もう出来上がっちゃってるカップルのいざこざを永遠と聞かされるという。

わりとどうでもいい。

内容なんじゃないかな???
って言うか、
正さまと勇さまを攻略したのですがー
正ルートはなんだか奥手なんだかなんだかよくわからないけどまぁいいとして
勇ルートは「そんなことで勇おこらねぇだろ?」って言う性格に変わってるし
ちょっと「えー?」みたいな…。
で。
終始、結納結婚結納結婚結納結婚についての話題が飛び交ってて
ウキウキもまったくないし…。
結婚前の二人のウジウジ感なんて正直どうでもいいですし。
一応、きすけルートもやってみたんだけど
途中から

「もういいよ…この展開」

って言うくらいたいした問題もなく…結納結婚結納結婚…

さらに、今回新しく登場したキャラもなんていうか何のために出てきたのか
ヨクワカラン。

キャラの掛け合いなどはそれなりに面白いんだけど
兄弟の掛け合いはほぼ宴会のノリでなんていうか…またかって。
3ルート遊んだ中でおもしろかったのは
覗き見をする母ちゃん連中と餅で性格が変わった兄弟ぐらいかな…。

さすがに3作目になるとちょいちょいした性格の不一致がすごく気になりますね。
進さんを攻略しようかなって思ったけどしばらく間おこうかな…とかね。

新しく登場してたキャラもなんだかどうでもいい動きしかしなくて
秀雄が輝いてたかな…。

キネマモザイクがイフすぎて納得いかないって場合ポウラスターはちょっと苦痛です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-09-24 (Tue)
 あれは…確か先週…。
台風の中、池袋に行ってきたような気がするのですが。
今回の3連休もわけあって池袋に行ってきましたよ。

ああそうだよ…。

ナムコナンジャタウンで

テイルズふぇすちばる
ダンガンふぇすちばる


Wでふぇすちばるしてたら行くしか…ないだろ。
つーーーーーーか、
私はどうでもいいんだけど娘たちが行きたいんだよね。
というわけで、
2週続けてはるばる池袋へ~~

んでまぁ無事に
ダンガン テイルズ
まぁこんな感じでした。
毎回行くけど結局それほどたいしたこともなく…
シュークリーム
コラボ食べ物食べてカード貰うくらいなのですが
なんとなく毎回行っちゃいますね。

私はとりあえず、
駄菓子
駄菓子100円分買っておきました。


フゥ。
2週続けての3連休はちょっと慌ただしいですよね。
ちょっぴり落ち着いて華ヤカでも攻略します。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
 アトリエ遊んでたらなんとなく乙女てぃっくな気分になったわけで…
今回もなんとなく少女漫画を買ってみました!

第2巻
この間うっかり買ったヤツの2巻。
すごい激しい展開はないんだけどなんかユルユルな感じが
久しぶりにいいなぁーって。
そして一緒に買い物に行った娘にすすめられた一品。
IMG_0878.jpg
これもなかなか面白いです。
というか先が気になる~~~!!
全4巻だから一気に買ってしまえば…


少女漫画って怖いですよね。


そんな少女漫画の流れのままゲームは乙女ゲーでした。

恋花一人だけクリアしたので感想的な。




恋花。
噂ではガーデニングが面倒!
と聞いていたんですがー。
カヌチを超えてきた私にとってはそれほど辛くはなかったです。
あくまでも、ガーデニングに関してはですけど。


まず最初に、本命の椿先輩ではなく百合澤先輩を選んでみました。
べ、
別に!年上設定が好きとかそういうんじゃなくて…えーーーと??


年上設定が好きです。すみません。

ともかくユリの人から初めて見たんですが…
おっぱじめてからしばらくして

「あ、これは本命だけしかできないかもしれない」

そんな乙女の直感が…。

んー。
なんていうか、
ガーデニング作業は毎日あって耕す種飢える水やる収穫する
という作業なんですけんども。
確かに、1マスずつしか水やりできないとかめんどくッせーのです。
が、
そのめんどくッせー作業を地道にこなしたとしてもそれが本編に何か

絶大な影響

があるのかと思いきや…。
たいしてないのです。最初のコンテストで失敗しちゃった!!ってところで
何かを悟って最初からやり直すことにしました。


せっかくなのでVS状態でのイベントも見たいと思ったので
椿先輩と菊之助くんの好感度を上げて行ったのです。

で、菊之助くんなんですが最初は
「うえ~こういうの苦手~~」
って思ってたんですが攻略していくうちに
結構いいかも…
となり、分岐あたりでは
どちらも捨てがたいよね。
状態になれます。
そんな感じでキャラクターはすごく好感が持てる感じで良かったです。
もちろん椿先輩も行き過ぎたキツイ性格というのではなく程よい感じで良かったです。

ひとつひとつのイベントも派手ではないけど割とツボが抑えてある感があって
ちょっと昔の乙女ゲーを思い出させる感じでした。

ただ。
ただひたすら毎日やらされる無意味なガーデニングはともかく
(最終的にはスキップとかできるので楽です)
最初は楽しいなって思ってたメールのやり取りですが…

毎週毎週めんどくっせーーーーーーーーーーーんだよ

きっとたぶん、メールのやり取りできてうまくいけば電話が来る、
って言うのが一番の売りなんでしょうけど…。
なんていうか毎週毎週メールのやり取りだけなんて寂しすぎるだろ?
正直期間は長いけどイベントが少なすぎるんだよ。

下校会話やメールのやり取りだけで好感度が上がって行くシステム
だから仕方がないけど、
仕方がないけど、
いかんせんイベントが少なすぎる。
さらに言うとそのイベントがいまいち地味だったりするのもキツイ。
ガーデニングが面倒なのが目立って気が付かないけど
全体的に地味すぎるのが一番もったいない…。

ガーデニングがんばったおかげか、がんばらなくてもそうなったのか…
最後のガーデニング大賞って言うのもなんかビミョーなイベントで
このためにちまちました作業したのか?と思うとがっかりです。

キャラとか流れとかは地味だけどいい感じなのに
なんとも言えない中途半端なシステムが思い切り足引っ張ってるって言う
とてつもなく残念な作品でした。

椿先輩は思った通りよかったよ!

でも、続けて2人目3人目とか攻略しに行く気にはならないのよ…
せめてガーデニングがもうちょっとパラメータとかに影響してたら…

残念です。

恋花はちょっとお休みして華ヤカやろうと思います。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-09-17 (Tue)
 一雨ごとに涼しくなっていく…
ちょっぴりさみしい季節になりました。
昨日の台風で怖がってたココアもすっかり元気。
元気に昼間はお昼寝してました。
そんなココアがかわいかったので予想図を描いてみたのですが…
りらっくすぅ~~
か、かわいいよね?

え?足が細くて気持ち悪い…??

娘にダメ出しされたのでじゃお前書いてみろ!って言ったんですが…
小屋の中のココア
なんかうっすら漂う敗北感が…。
娘たちには散々「ここあがかわいそうだ!」などと虐げられ…。

母親なのにね…。女の子だもんね娘は…仕方がないね…

トチローのお母さんの気持ちがわかる今日この頃です。

そんな心が寂しい秋の夜ですが。
1周目終わったんでもういいかな…と思っていたアトリエ。
なんとなくロジー主人公で初めて見たら、
あら不思議!!
戦闘が無双だしなんだかおもしろいじゃない…。

という事でうっかり気が付いたら2周目クリアしてました。

そういうわけでかんそーです!



アトリエはロロナで終わっていたんですが。
今回はなんか割と楽しかったです。


楽しい。

・ロロナのころに比べて課題の難易度がダダさがり。
 なような気がする。あんまり苦労しなかった。
 最後以外はですけど。
・戦闘もそれほど苦労しなかった。
 最後の方のボス戦は別だけど。
・際立ったツンデレキャラとかがあんまりいなくてよかった。
 個人的に苦手だったりしたので。
 ウィルベルさんはツンデレじゃないですし…。
・エスカがなんかかわいかった。
 ロジーよりエスカの方を応援したくなるような…感じ?
・トロフィー取りやすかった。
 もうちょっとがんばればプラチナもいけそう。
 けどがんばらない。

ちょっとな。

・ボス、ラスボスの攻撃が長い。
 トリ、いちいち属性チェンジとか言ってクルクル回るなよ。
 大技も毎回時間かかりすぎでHP減ると4連続で時間かかる攻撃してくる。
 女の子、「約束したの…」とか言って長い攻撃しないでくれ。
 その他の大技もいちいち時間かかりすぎでHP減ると4連続で…。
 かわいい顔して変な意味で凶悪なボスどもでした。
・ウィルベルさんとか有料なんてなんでじゃ?
 500円は出したくないなぁ…。好きだけどさ。
・ちょっぴり使えるキャラが少ないと思う。
 お金出せば使えるけどさ!!そうじゃなくって~


全体的に可もなく不可もなく…ボス以外は不可もなく遊べました。
逆に言うといまいち盛り上がらないって言うのもありますが、
エスカがなんかかわいいので許す。

後は、ウィルベルさんのDLCを買うかどうか……だな!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-09-16 (Mon)
 今日は台風だったけれど。

朝台風が来てて一番かわいそうだったのはハムスターでした。
たぶん夜からずっと不安だったのか、
朝起きて籠のかな見てみたら珍しく起きて巣箱の中ウロウロ不安そうにしてました。
とりあえず、エサをやって小屋掃除してやったら落ち着いたけど
風がビューってふくたび不安そうにフガフガしている姿が…また…

かわいかったです。

ごめんね。
一方、そんなハムの飼い主の下の娘はすっかり落ち着いてきたお昼頃起きてきて

「台風なんて大したことないじゃん!!」

とか言い放つし。
お前…家が風で揺れてたの知らないくらい熟睡かよ…。
幸せな娘でうらやましいですね。

そんな台風情報はいいとして!
今日はまたまたブログの相互リンクさせていただきました!

おっさんげぇまぁの黄昏 さまぁ。

ツイッターではいっつもいっつもいっつもいっつもお世話になってる方です。
ブログでまで…お世話になります!


台風やら文化祭やらいろいろあったけど…。
昨日無事に行ってきました。年に二度のバーゲソ…。
最近は娘と二人で行くことが多くなったのでさらに楽しいですね!!
バーゲソ
戦利品ですがだいたい娘と共用になってきました…。


ゲエムの方は、なんとかアトリエ二周目も終わったんで
零の軌跡を再開させて閃の軌跡までには終わらせられるように頑張るぞぉ~~~!!
という経過です。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-09-11 (Wed)
 この間九月になったなぁ…と思ったら。
クリミナルマインドシーズン5始まってるの忘れてたし
さらに
なんと今日は上の娘の誕生日じゃないですかょ…。
まったくもォ…

というわけで、
昨日のビータとかPS4とかに出る無双的なニュースで浮かれてる場合じゃなくて
さらに言うと影牢復活とか聞いて小躍りしてる場合じゃなくて!!
いそいで誕生日プレゼントを買いに行ってきたわけです。

ところがさー。
上の娘はほんとに欲が無くてプレゼント何が欲しいとかいわないし
下の娘はほんとに欲が深くてあれもこれも欲しいとか言うし
どっちかちょうどいい塩梅にならないもんかね…。
と毎回悩むプレゼント選手権です。
まぁ今回は何となく欲しいけど買ってもらってないまんがをこっそり教えてもらったので
それを買って気軽に終わりました。気軽だったぜ!


の、ついで。
と言っては何なんですが…なんとなく…
何年振りかに普通の少女漫画を買ってみました。
少女漫画
ほんとに久しぶりの少女漫画。
最近はまんがさえ読まなくなったなぁと思いつつ久しぶりの少女漫画!
少女漫画ですよ?

ハハッ!!まじかよ?この私が少女漫画とか??


すごく面白くて2巻も一緒に買ってくればよかった…
と後悔しています。


た、たまにはいいものだよね…。

というわけでちょっぴりおセンチな気分で
けーきだよぉおお
娘の誕生日に買ったケーキも食って今日は少女チックな夜です。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) |

影牢復活! * by 河野ノ境界
僕も影牢続編決定嬉しかったです

影牢はPSでプレイしたゲームの中でも特に記憶に残っているゲームです!


どんなゲームになるのかはまだ解っていませんが
楽しみですねv-290

河野ノ境界さま * by みみこ
 こんにちは~
まさかの影牢は驚きましたよ~。
そのあとに流れたっぽい戦国無双4にうっかり気が付かないくらいに…。
新作がうれしいけどリメイクでも動きがあるのはすごくうれしいですよね!

ゲームショウ…楽しみです!

個別記事の管理2013-09-04 (Wed)
 まだまだ暑いのぉ…
などと思っていたらいつの間にか

「明日から学校だから!」

と娘たちに言われて、なんと!もう9月か!!
…季節が流れるのって早いですねェー。

言い訳はここまでにして。
ずっとブログほったらかしにしてたので遅くなってしまいましたが…。

ゲーム総合倉庫 げーむたろうさま。

リンクさせていただきました。遅くなって申し訳ありません~。
こんなブログですがよろしくお願いします!


8月はうっかり忘れるところだったんですが実は下の娘の誕生日で…。
散々モメモメした結果、誕生日プレゼントがやっと先日やってきました。

ここあさん。
ハムスターのココアさん。
かわいいんですけどたいてい寝てます。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。