12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-28 (Wed)
 夏休みももうすぐ終わりそう…。
ってな時にやっと娘と旦那の休みが重なったので温泉なんぞ行ってきました。
1泊だけだけどそれなにり女子会でした。

富士山のあたりにある毎年行くとこないとぶらっと言ってるところなのですが…。
上の娘が夜ご飯の盛大なバイキングがお気に入りだったり
ビールも飲み放題だったり夏は噴水書とかやってたりなかなかお気軽なところです。

今回はガッツリ食事しておビール飲んでぐでんぐでんになってしまったので
娘たちが噴水ショーを見てから風呂に入りました…。
お酒はいつになったら強くなるのかなぁ…?

女三人で温泉に入っちゃうと小一時間露天風呂で女子会になります。
そしてガッツリのぼせて出てきた後は!
風呂上がりの一杯
お約束のコーヒー牛乳ですね。一気のみです。
その後、部屋に戻ってからも女子会は続き…。
旦那だけが部屋の片隅で寝てるといういつもの夜でした。

2日目は特に予定もないので山中湖、河口湖、西湖、などをウロウロして
ぶらっと「文学の径」などというところへ行ってきました。
が、
家族全員、三島由紀夫に詳しくはなく、わざわざ資料館に行くという事もせず
芝生の上で
女子会
女子会ですた。
3人寄らば文殊の知恵…というわけではないですが…。
いつでもどこでも会合はひらかれます。

お昼には吉田のうどんを食べに行ってみました!
道の駅の吉田のうどん屋さんが満員だったのでちょっと車でうろついて
見つけたお店に並んでみたのですが…
並んだ直後に
「今日は品切れのため終了です」
という看板が立てられてぎりぎりセーフで良かったねェ状態でした。
そういえば、実家の近くの手打ちうどんやさんもお昼1時にはうどん品切れ店じまい
状態になるので小さいところでの手打ちうどんは気をつけないといけないのです。

ともかく、
吉田のうどんは村山のうどんと違って太くてかなりこしがありもっちりです。
ほとんどの方は熱い汁に入ったうどんを食べてますが…
うどん通としては、うどんは熱いつけ汁で食べる、のが一番おいしいです。
つけ汁は必ず肉入りで…。
そばと違ってうどんはタンパクだからこってりした汁の方がいいし…
とかなんとか
うんちく考えてたらお店の人がうどんを持ってきてくれました!
吉田のうどん
ウゥ…吉田のうどん…もっちり…。
ちょっぴり汁が薄かったけどすごくおいしかったです。
やっぱうどんは熱い肉汁につけるのが一番だよォ…

帰りは、トンネル出口付近反対側車線で起こったばかりの事故を見かけて
ドキドキしちゃいましたが平日の早い時間という事もあって
目立った渋滞もなく帰り着くことができました。
のんだヨーグルト
中央高速最後の砦、談合坂で飲むヨーグルトも味わってきて満足です。

富士山のそばに行ったわりにはほとんど富士山自体に雲がかかってて姿が見られなかったけど
世界遺産だしなんかいろいろ盛りあがってたから良しとします。


宿題は終わってんのか?

夏の最後の悩みはこれだけです。
スポンサーサイト
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
 今日は、久しぶりに女子会…
まぁ、私は熟女見習いなので女子じゃねぇだろ?
って言うツッコミはなしにして…。
ともかく女子会行ってきました。
外は暑かったけどそれ以上に熱い語りができて楽しかったですネ。

となんとなくリアル行事もやってるよーアピールしつつ、
わりとゲームしてました。

そしてやっとこさ

ゴッドイーターばーちゅとクリア~~

できました!!
最後の方、怒涛の二人ぼっちクエストもやっとこさ乗り越えて
がんばってみたエンディングーーーー!!

私はこんなエンド見たかったわけじゃ…

ナイワーナイワーナイワーって思えるような最後でありがとうです。
ま…わかってたけどさ…。
もうちょっと主人公…どうにかしてほしかったけどさ…。
名前?やらねェよ!!!

…。
ともかくこれで安心してジュなんとかさんの待つGE2に行けるって訳ですよ。
もういいんだ、1での主人公の扱いは…。多くは語らないよ…。
後はチャレンジミッションなどをクリアしつつ一本ぐらい強い武器を作っておきますよ。


一方同時に遊んでいる零の軌跡は~~!

マフマフ…

マフマフ要員をゲットしたところです!!
イヌちゃんかわいいよね!!
「おまえたちはまだわかくこころもとない。なのでちからをかしてやろう」
とかちょー上から目線だけどマフマフですよね!!

わりとウキウキ遊んでます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (1) |

* by げーむたろう
相互リンクお願いできますでしょうか。
サイト名:ゲーム総合倉庫
URL :http://gametaro.com/

当方、リンク済みです。ご連絡お待ちしております。

個別記事の管理2013-08-12 (Mon)
 毎日暑くてさすがに今年はエアコンのない部屋で寝るのがきついですね。
寝てしまえばカンケーないんですが…ねぇ…。
そんな暑苦しい毎日ですが、高校野球とCSIマイヤムのウルフさんに
毎日会えると思えば乗り切ることが…できる…ハズ……。


暑苦しイイ話は置いといて。
今日はちょっと遅くなりましたがリンクを追加させていただくことになりました。
しかも!相互リンクです。
ゲームなどの情報や攻略日誌も書かれてます。

ゲーム情報@境界project 様。

こんなブログですが今後ともよろしくお願いします…。


はてさて…。
昨日からちょいちょい始めた零の軌跡ビータ!!版ですが…
すっかりフルボイスなんだぜ?って思ってたんですが
まったくフルボイスじゃありませんでした…。
どこで間違ったんだろう…。
まぁ、ボイスなくてもそれなりに楽しいのでいいんです。

え?

PSPで遊んでた時文句たらたらだったじゃない?デスって…?
実はPSP、すっかり〇ボタンが壊れててすごく遊びにくくて、
今ビータで遊んだらなんか

すっごく快適!!

って気分なんですよね…。
イライラの原因は〇ボタンだったのかッ!!!


たくさん使う〇ボタン、大事ですよね。
ともかく、
閃の軌跡が発売されるまでに一人前のクロスベル警察になるぞ!!
うおおお…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by 河野
相互リンク依頼うけてくださりありがとうございました!^^

こちらこそ今後ともよろしくお願いします

話は変わりますが
零の軌跡vita版僕もやってます!

面白いですよね♪

河野さま。 * by みみこ
 こんなブログですが末永くよろしくお願いします~~!!

零の軌跡は散々PSPで遊んだんですがなぜかうっかりvita版も
買ってしまいまして…。
なんだかんだ面白いですよね、このシリーズ。

個別記事の管理2013-08-11 (Sun)
 夏。
そうです夏。
毎日暑い夏。
でも、夏といえば高校野球甲子園!!
九回に現れるという噂の魔物を見る為毎日泣きながら見てたりします。

もちろんゲームしながらですけど…。

そんなわけで、大きいゲームじゃなくて
ちっさいゲームで遊ぶ時間が相変わらず長いのですが…。

ソウルサクリファイス、討鬼伝、ドラゴンズクラウン…

狩りゲーというかアクション系がわりと続いていて
そろそろ飽きてこないか?とうっすら感じる夏の日々。

そんなわけで!
クッソ暑くて自殺行為としか思えない中。
行ってきました。
秋葉原。
まぁ上の娘も幕張に行かず暇そうにしてたんで一緒に行ってきました。
娘はダンガン展なるものを見てウハウハになってたんでよしとして。
私は…もう遊ばなさそうなソフトをこやしにして
またやるよぉ~
とうとう買ってきた。
PSPでも遊んだけど…散々文句言いながら遊んだけど…
なんだかんだ好きなんだよね。このシリーズ。
閃の軌跡が出るまでにビータ版で遊びたいなぁって思ってたから
思い切って買ってきました!!

まぁ…
8月は特に欲しいソフトないしネ。
零の軌跡と討鬼伝とGE2の体験版でオロチ2アルティメットまで引っ張ることします。

* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-08-03 (Sat)
 夏休み!
という事で最近娘が浴衣で出かけるとか高度な技を発動するんですが。
そもそもその準備(着付け)をするのは私なんでかなりめんどいです。
浴衣って、自分で着るのは楽なんですが人に着せるのってたいへんですよねー。
結局、一時間以上挌闘して仕上げたけど…

途中で脱げなければいいな…

ぐらいなできで不安です。
まぁそこまではひどくないかもだけど確実に着くずれて帰ってくるはずさ…。


そんな見た目は涼しげなんだけど実際着たり着せたりすると暑苦しい
浴衣についての話は置いといて…

今日は!!なんと!!
アマゾソさんで注文して初めての真のkonozamaをくらったかと思っていた
あれ。
が届きました!!無事にッ!!届いたよー。ハハー。
あれ、といいますと…
どっとかれし
これです。
テヘッ。ちょっと恥ずかしいけどうっかり買っちゃった!!
いや別にN川さんのファンとかそういうんじゃないからネッ!!!
って言うかもういいよファンでも…もういいよもう。
アマゾソさんにはワンド事件もあるからちょっとドキドキしちゃいますよね。
でもホント無事に届いてよかった…。


そんなお楽しみソフトは置いといて。
今日は、昨日決意した
「今年もやるぞ!乙女ゲー崩し月間。毎年そんな事してませんが何か?」
を実行するべく、昨日届きたてのしらつゆの怪を遊んでみました!!




1人攻略終わったので感想です。


ピッチピチだよ!!




しらつゆの怪。


乙女ゲーには珍しいホラー要素がちょっぴり入ったゲーム。
というからちょっと期待はしてたんですけど…。

何が怖いって?

え?

そりゃもう、

終始会話がかみ合ってないのに進むストーリーとか
ルート分岐したはずなのに遊んでるうちに誰ルートかわからなくなるとか
なんかさっきからデジャブ?みたいなシーンが何度もお送りされるとか
立ち絵とスチルと会話の内容がまったくかみ合ってないとか
いったいどこをどう思ったら好きとか嫌いとかになるのとか
主人公痣がどうのこうのよりその行動が危険すぎるだろとか
誰も突っ込まないのかそこ?って言う事ばかりだろとか


もう、まったく、怖いです。

最初に攻略したのはフタゴ?らしき兄さんの方ですが、
もーーー、
終始、双子の弟の事気にはしてるっぽいんだけど

それがなんかこの話の核心に関係あるの??

としか思えないし。
主人公に対しては

気になってるけど近づくなよなー

とか意味不明だし。
最終的には

何も始まっても終わってもいないけどいきなり濃厚シーン

でエンディング始まるし…

申しわけないが一つも共感できるところがありません。
どうしたらいい?

攻略対象もアレだけど主人公もかなりアレで
近づきたいけど近づきたくない怖いでも自分が死ねば…キー!!
ってどっから出てきたそんな展開?みたいな感じで暴走するし
正直ウザいです。

なんだろうな?これ?
たぶん、シナリオ作った側としては
お互い思いあってるんだけどなんかしらの障害があって
つかず離れずしながら乗り越えわかり合ってゆく…
って言うのをやりたかったんだろうけど。
まったくできてねェよ。
恋愛段階も雑で雑すぎてどうしていいのかわかんねェよ…。

なんつーかさ、
ホラーやりたいんだったら「暗闇の果てで君を待つ」を遊んでみてからやれと。
それから無駄なキャラの絡みをやりたいんだったら「デスコネクション」ぐらいまでやれと。
そうじゃなければ普通の乙女ゲーにしてください。

ノルンもアレだったけど、しらつゆに関しては
そもそもフロシキさえ広げてねェよ…って言う感じですね。
攻略対象が少ないのだけが救い。


がんばるお。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-08-02 (Fri)
 昨日から、いよいよ、八月!

だからと言って何かある、というわけではないですが。
本当は昨日届くはずだったものが今日届いた!!
という何月だろうと変わらないことが起きているわけです。

今日無事に届いたのは…
しらつゆ
しらつゆ…。
なんとなく雰囲気と話がよさそうなんで買ってみたんですが…
どうもちょっと不安があるゲームらしく。
まぁ…もうノルンほどじゃなければいいよ…もう。

と、言うわけでそろそろ
つんでるねーつんでるよー
うずたかく積まれてきたので乙女ゲーでも崩そうかな…。
そう。今年も始まるよ!

崩せ!乙女ゲー月間!!

毎年そんな事やってませんがそんな気分です。

意気込みは十分なんですが…
なぜか握るのはビータばっかり!!GEバーちゅトクリアに専念してましたり…

がんばるよ!!
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。