12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-30 (Tue)
ちょっと身内の引越しなどが重なってワッシャワサしてる上に
なぜか旦那が意味もなく二連休とかでさらにワサワサ。
そんなわけで落ち着いてゲームもできないので
旦那のいうがままにちょッくら車に乗ってうろついてきました。

そう…いつも通り、何の目的もなく…です。

浮かれる旦那がひたすら甲州街道を登り続けて小一時間。
気がつけば…
そこここに…
いわゆるアイツが視界に入ってくるあたりに…
予定もないからその視界から離れない物体に近づいてみることにする旦那。
そんなアイツは
近づいた!と思えば後ろにいたり右に見えた!と思ったら11時の方向にいたり
なかなか近づけないでかいヤツ!!

まぁ…要するにアレです。
テレビ電波なヤツ
ニュウテレビ電波塔。です。
今までは遠くから「でかいねー」ぐらいとしか見てなかったスカイツリー。
根本で見るとさらにでかいですね。
でかいなーとは思ったけれど…流石に
目をキラキラさせながら浮かれポンキチ状態で写真を撮りまくる
旦那の姿には軽くひきます。

平日だったのでたいして混雑もしてなかったのですが
祝休日だとすごいんだろうなーと思いつつ結局…
普通にマックでチーズバーガ食べて帰ってきましたよ。

帰りがけに上野で見かけるあのお店、にきのかし、があったので
ちょッくら物色してきました。
にきのかし
よっちゃんいか、ソフトせんべい梅ジャム、ココアシガレット。
今夜は駄菓子パーティーよ!!!

そんなわけでドラゴンズクラウンもそろそろはじめてました。
スポンサーサイト
* Category : 日常解析。
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま。 * by みみこ
こんにちは!!
 こちらこそなかなかお時間あわせられなくて申し訳ないです~~~!
昨日までドラゴンズクラウンで遊んでたんですが
ちょっぴり飽きちゃったんで討鬼伝でまた遊ぶことしました~。
ミタマ集めとかちょっと燃えますよねッ!
家族がいるとなかなか時間もままならないですよね…。
携帯機のゲームって気楽なんですけどやっぱり中断しちゃったりして…。

8月は…ビミョーに欲しいソフトが少なくて、
満を持して買ったしらつゆがものすごくビミョーで…。
今月末のラグナロックオデッセイの体験版も遊んでみたんですが、
前作?の時体験版やって
「これは合わない」
って思ったのを思い出したので買うのをやめることにしたり。
ビータはちょっと狩りゲーが多すぎッて言うのもありますよねぇ…。
次の狩りゲーはGE2になりそうです。

10月のフロンティアFは何となく見送ろうかな…とか
ちょっぴり思ってます。課金がどうなるかちょっと不安なんですよね。
軌跡シリーズは私も楽しみにしてて…
楽しみすぎてうっかり零の軌跡ビータ版買ってしまいました。
フルボイスでちょっと新鮮ですよ…。

毎日信じられない暑さが続いてますが、
お互い体調に気をつけて楽しくゲームしましょう~~~~!!
ミタマ集めとか…一緒にできたらいいなぁ…。

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま * by みみこ
ミカさまこんばんは!!

零の軌跡…フルボイスじゃなかったんですよぉ…。
おっかしいなぁ?と思いながらゆっくり攻略してます。
二回目なんでそんなに切羽詰まった感じじゃなく遊べるので
PSPの時より楽しく遊べてますよ!!画面もでかいし。
でも、フルボイスじゃなかったです…。おかしいなぁ…。

ドラクラはなんていうか面白いのかもしれないんだけど
色々規制があるダンジョン攻略でしかも同じダンジョンばかりまわるので
飽きちゃいますね…。
もうちょっと職業によってスキルの違いとかあればいいんだろうけど…
育ててもピンとこないスキルばっかしでちょっと育てよう感が薄れますねー。
気分転換に!
と思って遊んでる討鬼伝の方についつい夢中になったりして…。
ミタマ集め…かなり運で左右されますよね…。キツイー。

い、いよいよビータにも本格的に乙女ゲー来そうですね!!
しかも移植じゃなくて新作とか…楽しみ~~!!
恋戦記の移植版をビータで遊んでみたんですがタッチ操作で文字送りとか
画面でかくて見やすいとかすごくいい感じなんですよ~~。
恋戦記はPC、PSP、ビータと3回遊びましたがビータが一番よかったです。
個人的にはですけど。

ミカさんはアトリエ3周もされたんですかッ!!!
私は今日やっと1周目終わったところですよぉ…。
夏になると暑くてPS3で遊べないんですよねーなかなか。
しかも今回1周目のラスボスに苦戦しちゃいましたしー。
ちょっとたいへんでしたけどもう1周ぐらいはしたいなぁ。

とりあえずオロチアルティメットが出るまでに
積みゲーを少しでも崩せたらとガッツ入れて遊んでます!

個別記事の管理2013-07-25 (Thu)
 うっかり気が付いたらもう夏休みが始まってたわけなんだけど。
夏休みとはいえ昔と違ってみんな学校とか友達とかなんか色々で
ほぼ家にいなくて相変わらず普段通りに過ごしてうっかりしてました。

さらにうっかりしてたのは…
今日は
GE2の体験版配信日だったりドラゴンズクラウンの発売日だったり
とあるCDが発売された後だったり歯医者だったり…
なんかもういろいろありすぎですね。
どれもこれも楽しみなんですが…
まずは一番気になるアマゾソさんからのお届け物その壱。
ドラゴンズクラウンです。
ドラゴンズクラウン。
なぜか無事に発売当日に届きました。
えー…アマゾソさん良い仕事ーーー。
さらに、無事に歯医者さんから帰還してさっそくPSNをのぞいてみると
ちゃーんときてましたGE2体験版。
さらにとーきでんのDLCと歯医者さんついでに買ってきた
ファミフーのおまけ乙姫をDLCさせる…
もうびーたいっぱいいっぱい仕事しました。
私のラドソハゲードソカラーのビータだけでなく
もう一つの黒ビータにも無事にGE2体験版DLしてやっと落ち着きました。

と。
落ち着いたところでさてどれから遊ぼうかな…
とか思ったけどやっぱりまずは…

GEバーちゅトをクリアしてから遊ぼうぜ

という事を心に誓ったので一応まだどれも遊んでませんでした。
ムム…。
やっぱりなんか終わらせてからじゃないといやじゃないですか…。
GEバーストはやっと8章入ったところだからまだまだかかりそうなんだけど。
GE2でN川さんにお世話になってしまったらそのまま終わっちまいそうじゃないですかー。
とりあえずGEがんばる。


ただ一つ気になるのは…。
実は昨日発売だったはずのCDがいまだに未発送なままなアマゾソさん…。
大丈夫なんだろうか…?
とても気になる…。けど待つしかないな…。

たのむよーアマゾソー
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-17 (Wed)
 最近、身近なところでちょいと忙しくて
今日も病院行ったりなんだかんだわりと過ごしてます。
あと10日ほどで去年からウザウザしてた事がいったんケリがつくので
気分的にはミンな気持ちという感じですね。


リアル的にそんな感じでワサワサしていますが…
ゲームは心の糧なので欠かさず遊んでいます。

最近、GE2にクリア特典を引き継ぐため!と称して
娘とGEバーストをビータで遊び始めました~。
最初はトーキデンの操作とごっちゃになってしにまくってましたが…
無理やり娘が上位のクエストに連れて行くのでやっと慣れてきたところです。
スパルタなんじゃよ…我が娘。
それでもまだ6章。6章ってなかなか終わらないですね…。
あれもってこいとかこれ持ってこいとかうッせーんだよ!!って思いつつ
15回もリンクバーストしてもらいながらがんばって攻略しています。
ふと思ったんですが、
トーキデンに比べてアラガミはやわらかいですね…。
途中でどのくらいダメージ与えてるのかよくわからないのですが
トーキデンのでかい子に比べたら終わる時はあっさり終わる感じです。

今月24日には2の体験版が配信されるのでそれまでにどのくらい攻略できるか?
…またN川さんにお世話になるわけです。


とーきでんは、まだまだ戦いはこれからだ!の6章からあんまり進んでません。
そろそろ敵がかたくて進むのがめんどくさいというか…。
とはいえ、討伐に行けばたいてい1回で討伐で着ちゃったりするのは相変わらずです。
ただ、固くなったのか固いのかかちんこちんなのか結構時間がかかります。
そろそろ武器とか防具とか作らないとな…っていう辺りですかね。
そんなとーきでんですが、
ついたーの方々とオンで鬼退治とかも結構やらせてもらっています。
オンでやるとほんとに部位破壊とか早くて楽ですよねーーーー。
ぽっきんぽっきん切れちゃいます。
全部位破壊も結構とれるのですごくいいです~。
NPCはもうちょっと果敢に攻めようぜ…。

ビータはGEやったりトーキデンしたり2つを並行して遊んでます。
わりと操作は混乱しないで遊べますね。

PS3のアトリエは、4回目の課題クリアしたあたりです。
まだまだキャラの大きなイベントとかには当たっていないのですが、
のんきな雰囲気が癒されます。
4期の課題で「流星のついたラーヴァキューブ」作りに苦労しました。
どうやっても土属性が60にならないッ…。
そんなわけでちょいと調べてみた結果錬金スキルをうまく使わないとダメみたいです。
そろそろ力押しじゃ聞かなくなってきた錬金ですねー。
イマイチスキルの使い方がわからないけど…。多少はわかったかな…。
そういえば全然カンケーないけど今日ツイターでさらっと聞いたんですが
オロチ2にステルクさん参戦するみたいですね。
それはそれでいいんだけど、それよりも、それよりも、高虎を出してくれ。
たのむ。


なんだかんだ充実してそうなゲーム生活ですが…
何て言うか…何かが足りないんだ…。
なんだ?

萌えが足りません。たりないよぉー
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-12 (Fri)
 昨日からうっかりすっかりさっぱり忘れがちだった
華ヤカ哉我ガ一族のFDである華ヤカ哉我ガ一族キネマモザイクの
さらなるFDである
華ヤカ~
華ヤカ哉我ガ一族ポウラスター。
が無事に届きました。
一応このシリーズはこれで最後らしいのでじっくり堪能したいと思います。
が、
すでに高木さん新作がどんなのだろ?と思いを馳せてたりもします。
今度はカヌチっぽいのがいいけど…地雷ちりばめて…


これで順調に乙女ゲーが積まれていくわけなのです。

けどね。
ただいまケータイゲームでは絶賛とーきでん攻略中なので仕方ないのです。

そんなとーきでんは昨日、なんと!!
5章で大きい鬼倒したらいきなり
エンディングっぽいスタッフロールが流れ始めました!!
うおおおお…
終わったのかーー?終わっちまったのかー???

と思いきや。

スタッフロールが終わったら

「戦いはまだまだこれからだッ!!」

的なミタマさんたちの言葉と共に普通に第6章が始まりました。
めでたしめでたし。
やっと信長さまのミタマ手に入れたところで終わりか?と思ったのでよかったですヨ。


本当はGE2の体験版が来るまでにGEバーストをクリアしたいのですが…
娘がばっちりクリアできそうなので手伝ってもらおうかな…というズルも考えてます。
ケータイ機の狩りゲー大盛況ですね!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-11 (Thu)
 昨日…。
暑くて挫折しそうになりましたが…
無事に散髪してきました!!なーーんだ!散髪かー。
わりと直毛なので半年に一回ぐらいの割合でしか行かないのですが…。
そろそろ白いものが…アレにアレしてアレだからもっと頻繁に行きたいですね。

髪の毛を8センチほどバッサリいってすっかり軽くなった頭で
さっそくゲームなんぞたしなんでおります。


ビータ討鬼伝途中経過ー。
この間初めてマルチで遊んでいただきました!!
マルチ初めてだったので下位の鬼としか戦えなかったんですが
NPCと違ってやっぱりマルチだとタコ殴り状態で早く終わりますね!
すごいすっきりします…。
また機会があったら遊びたいなぁっと思ったりしてるのですが
なかなか時間が取りにくいものですよね…

ゲーム本編的には特に詰まることもなく5章までたどり着きました。
大型鬼二体同時とかもありますが、最初から同時に現れるのではなく
ある程度時間がたってから二匹目が到来するのでGEほどきつくないです。
ミズチメ二体同時辺りになってくると時間との戦いになりますが、
他はもう一匹の大型鬼に視界を妨げられるのが嫌なだけでそれほど
難しくはない感じです。
初めての大型鬼との戦いもわりと初見で倒せちゃったりします。
何が難しいのか?というとやっぱり
全部位破壊、装飾破壊を狙っていくとかなりめんどくさいです。
何て言うか破壊するのはいいんだけど破壊する前に倒しちゃうって言うか…。
そこらへんの加減が面倒ですねー。
その他全体的には楽しいのですが…
何て言うかまぁコーエーだから仕方ないんだけど…
とにかく装備デザインが酷すぎて辛いです。
ほんとにもー毎回毎回泣かされますね…。せめて兜どうにかしてよ…。

クリアできるかどうか定かではありませんが
討鬼伝絶賛攻略中です。

PS3アトリエ途中経過。
久しぶりのアトリエですが…何て言うか楽しいです。
全体的に極端なツンデレキャラがいなくて個人的にはよかったなと。
何て言うか今回のアトリエはみんなどっかねじが抜けたような…
そんな登場人物ばっかしで笑えますね…。
エスカも主人公なのでお約束どおりなのかかなり天然なんですけど
それがまた面白いです。
その天然をロジーがフォローするんだけどまぁそれもある意味天然で…。
つい先日まで遊んでたラスアスの殺伐とした世界観とは全く逆の

こいつら全員平和すぎんだろ?

って言う感じでのんびりです。
とりあえず2期目の課題クリアが終わったところまで来ましたが…
まだちょっと錬金のやり方がよくわかってません。
でもやっぱり錬金で物作るのは楽しいですねー。
後、討鬼伝の和風左さんもいいけどやっぱし
なかよきことはうつくしきかな
エスカとロジー…かわいすぎるだろ!!!
ビータもPS3も左さんで楽しんでます。

アトリエはまだまだ始まったばっかりなんですが
会話が天然すぎて面白おかしく遊んでいます。
時折、
ラストオブアスのような殺伐とした世界が懐かしくなりますが…
今のところは満足です。

そんなこんなしてたら、うっかり今日は華ヤカの発売日だった!
というのを忘れてまして…。いつ届くのだろうか…?
なんか一度延期されて7月かーずいぶん先だなーって思ってたら
実はもう7月なんですね…って言うのに気が付いたわけです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-09 (Tue)
 いつの間にか!なんか気が付いたら梅雨明けてますね。
そして毎日のように強襲してくる真夏の暑さと戦う日々が始まったわけで。
死なない程度にエアコンつけないで頑張ります。

そんなクッソ暑い中。
自分で自分の首を絞めるのか…??と言わんばかりに
つけてるだけで暑い平面ワイドテレビジョンと
さらにつけてるだけで暑いPS3を酷使して何とか無事に
ラストオブアス、クリアーしました。


かんそーとかなんでネタバレとかです。



最初はグダグダでどうなんだろ?って思ってたけど。
もう私…

ビルの新しい相棒になるから大丈夫だよ!

って言う幸せでした。


あ…。じゃなくて?
まじめに感想とかですね。

良い点。

・さすが映像はものすごくきれいです。
・ストーリーというかジョエルとエリーの関係が
 とても丁寧に表現されてるなぁって感じかな?
・ジョエルもだけどエリーがすごく感情移入しやすいキャラだった。
 なんていうか娘育ててるけどあーこんな感じーってとこがよくあった。
・難易度が選べるので多少アクション苦手でも何とかクリアできる。
・キリンがかわいかった。
・ビルの町に住む事にする。

悪い点

・サバイバルとはいえ作ったりするものが少ないような…。
・さらに言うとサバイバル的なアクションも少ないような…。
・敵と出会ったら交戦しないで隠れて行こうぜ!と言われても
 よっぽど気をつけていてもなぜか見つかって乱戦になり
 振り返れば死体の山状態になっている。
・そういったわけなのでふたりで協力して色々な攻略パターンを
 と言われてもかなりうまい事やらないと無理。
・なぜか導入部分がグダグダしてるような気がする。もったいない。
・ビルの出番が少ないような気が…なんでもない。
・クリーチャーの種類も少ないし割と普通の人と戦うことが多いかも。
・次にどこへ行けばいいのかちょっとわかりにくい
 (けどここら辺は製作者さんが意図した事らしいです)

アクションとかサバイバル要素とかはともかく、
最初は何となくどうでもいいかな?ってストーリだったんですが
なぜか中盤終盤になってくるとすごくのめり込む作りになってました。
ストーリー的には王道で先もわかってはいるんだけど、
一番切なく思ったのはやっぱりジョエルとエリーの関係でしょうか。
後半エリー操作で単独行動するんですがその時のエリーのつぶやきとかが
なんかすごく切ないですね。
そのあと捕まったエリーを助けに行くジョエルもまた…。
2人が無事に出会った時のあのシーンが一番心に残ってます。なぜか。
まあ、2人でキリン眺めるシーンも最後エリーを抱っこして逃げるシーンも
最後の2人の会話もなんかいろいろ残ってますけどね。

エンディングはわりとあっさりとしててちょっと驚いたんですが、
あれはあれでいいのかなと。
そもそも、
病原菌がなぜ広がったのか?とかどこら辺まであんな世界なのか?とか
ファイヤーフライ自体の存在とか隔離している政府はなんなのか?とか
なんか色々最初から説明されてないし…
そういうのの積み重ねなのになぜか最後は引き込まれるし?
最後にエリーが一緒にかまれた友達が言ってた言葉
「おとなしく待ってようよ。どうせ最後はみんなおかしくなっちゃうんだからさ」(だっけ?)
これがこの話のすべてなんだろうな…と個人的には思いました。


アクションとかサバイバルとかそういうの以前になかなかいいストーリー、
というかジョエルとエリーのおかげで久しぶりに切ない余韻に浸れました。
消してバットエンドとかしり切れとかという意味ではありません。


というわけで無事に簡単モードでラストオブアス終わらせたので
エスカロジーのアトリエ攻略するわけです!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-03 (Wed)
 気が付いたら…もう7月になってました。
今年ももう半分終わっちゃったって事だけど学生がいると
どうしても4月からの年度始まりな感じでまだ始まったばかりとか。
なんかこういろいろ複雑なんだけど、まぁいいや。

そんな上半期の最後に届いた討鬼伝。
メガテソが切りのいいところまで我慢しようかな…って思ったんですが…。
ちょいといろいろありまして結局討鬼伝メインで遊んでしまってます。

だってーーーなんか面白いんだもん。

なんやかんや4章まで遊んでみた感じです。
何て言うか…他の狩りゲーに比べると難易度は低いような…。
GEはバレット制限とか、ソウルサクリニャイスは武器使用制限とか
なにかっていうと制限あってそれなりの難易度になってるんだろうけど
討鬼伝には特に武器に関しては制限なくて気力もすぐたまるし
そんなにストレスにならずに無双できたりもします。

大きいボスはそれなりにかたくて倒すのはたいへんだけど
部分破壊とか始まると次々破壊できるのでちょっと気持ちいいです。
一応大きい子は二段階に変身したりもするんでそれなりに時間かかります。


ソウルサクリニャイスもGEもメインストーリーにそって狩りを展開してくタイプ
なのですが討鬼伝もちゃんとストーリがあります。
そしてコーエーお約束なのかどうなのかよくわからないんですが
親密度的なものも存在してちょっとウキウキします。
ただ、これに関しては女子キャラで遊んでいても
NPC女子とは熱い中になれるけどNPC男子とは戦友にしかなれなさそうで
男社会を痛切に感じずにはいられません。

とりあえず4章中盤までは特に詰まることもなく攻略できる感じでした。
4章に入ってから戦闘指南を全クリするとトロフィーが貰えるという事に気が付いたので
さっそくすべて攻略したんですが…その時初めて

△〇ボタンで一撃必殺技が使えるんだ!

という事に気が付きました。
これは!使える!!!
というか今まで左上の武器マークが赤くなるのはなんでなんだろうな?
って不思議に思ってたんですが、やっと解消されました。

後知りたいのは部分破壊で上の方狙うのはやっぱりすっ転ばせないとダメなのかな…。
ロックオンが変えられないんだよね…。

まだまだ勉強不足ですが今のところ楽しく遊んでます。



そしてメガテソですが。





たぶんもうそろそろ中盤なんだろうけど。

ちょうどロウカオス分岐あたりで止まってます。
そもそもこの2人の考え方が軽すぎてどっちも選びたくねェぇえええって
いうのもあるんですが…

最初のボス、メデューサで嫌な予感してたんですけどね。
さらに次のボスでも、腑に落ちないなぁ…と思ったりもしてたんですけどね。
追加の雑魚も何なんだこれ?って言うのが多いなぁって感じてたんだけどね。
それもこれもあんまり考えないようにしてたんですが…

これだけは言わせて…

私のウリエルはどうしてあんなことになったの?

ふざけんな。
心がぽっきり折れた四大天使遭遇事件です。
しかも小耳にはさんだ話だと

300円もするDLCを一体一体買わないと合体召喚できないとか

ふざけてんのか???


やだなー冗談はあの姿だけにしてくださいよぉ…
わざわざ金払ってまであんなもん召喚したくねェよ…

もうやる気ないな…いろんな意味で…。

アトラチュ、現実世界でも厳しそうだけど
これじゃああんまり応援する気にもならないなぁ……

私の初代女神転生からの歴史もここで尽き果てそうです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by もっさん
たたらさんと無事熱い仲になりました(´ω`)
・・・恐ろしいことです。

もっさんさま * by みみこ
なにーーーー!!
男子とも熱い中になれるんですかーーーーー!!

とはいえ
男子はたたらさんが一番上がりやすいですよね…。
というかキャラの中で一番最初に好感度上がりまくって
最初に温泉に登場して怒られました…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。