12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-31 (Fri)
 明日は運動会なのですが梅雨の晴れ間とやらで良かったです。
何度も延期されなさそうでさらによかったです。
運動会、とはいえもう小学校とは違ってとくにやることもなく…。
普段通りのお弁当を作るぐらいです。
うちのあたりの学校の運動会は生徒と一緒にお昼しないのです。
そんなダラーとした運動会ですが学生さんはがんばってます。

明日は運動会!とか言いつつ。
今日は昨日発売されたはずのブツが届きました。
のるん
ノルンネット。
娘が資料集が見たいというので限定版にしました。
が、ちょっと後悔してます。
さらっと遊んでみたんですがなんかちょっと合わないかな…
とかね。
まだ個人ルート入ってないのでどうとも言えないですね。
そうでしたそうでした。
ともかくゆっくり遊ぼうと思います。


ソウルハッカーズは
VRホラーハウスからの霊長類研究所などでものすごく手間取って
やっとこさアルゴン精工にカチコミかけたところです。
そろそろボスも大物が出てくるのでやっとエンドも近いぞ!!
的な気分で遊んでます。
レベル50前後の友愛仲魔ってなかなかいないんですよね…。
悩みます。

バイオリベレーションは
本編を一応クリアして(カジュアルですが何か?)
レイドモードでレベル上げしてます。
大きい画面なので遊びやすくなってるんですがちょっと難易度も高いかも。
すれ違いの救援物資もないしーBPがすぐなくなるしー。
すぐ弾切れしてかなりきついです。
ですがレベル11になっていっちょうやったるか?気分で
メーデーさんと戦ってみたんですがなんとか勝てました!!
散々な結果でしたけど!クリアできたからいいんだ…。
今はカスタムパーツスロットがたくさんあるマグナムが欲しいです。


ちょっと討鬼伝の体験版を遊びなおしてみたんですが…
大きいモンスターとの戦いはまぁなんとなく面白いような気がする
気がしてきました。
あくまでも気がするだけですが…。
スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-27 (Mon)
 ここ数日、ちょっとパソコンが使えなくって
なんかーもーーすごく不便☆
だったのですがやっと我が手中に戻ってきたわけなので
どうでもいい事書きます。

ちょいと久しぶりにアニメイトに行ってきたわけです。
まーー最近アニメイトに行ってもアレだな…
親子連れってなんか普通になってきたな…普通だな…
そんな事をひっそり思ってたらうっかり大人買いしてしまいました。

その壱
ぱんどら
ポストカードと本編を買うとおまけつきさらにオリジナルおまけつき
っていう豪華おまけつきだったのでなんかポストカードも買いました。
望月さんの絵はいつみてもすてきですよねー。
それだけでものすごく癒されますネ……。
後恒例のカバーの中も相川らず充実してます。

その弐
淵
買う気は全くなかったんですが。
もういいんだ。淵がいれば。
多くは語りませんがCDつきです。まだ聞けてません。ドキドキ。

その参
華アワセ
再入荷!!の文字が躍っていたのでとりあえず確保しておきました。
由良さんの絵もほんと大好きで今でもリアルロデを大事に持ってます。
もーほんと好き。
最近急に欲しくなって本屋さんで探しても品切れだったりして
どうしようかなーって思ってたところの再入荷だったので思い切って確保☆

そんなわけで乙女街道まっしぐらな買い物をしてきました。
今週にはノルンネットも届くのでますます乙女です。


乙女キラキラ~~とか言いつつ
バイオももうすぐキャンペーンモード一周終わりそうだし、
ソウルハッカーズは相変わらず集魔の香のおかげでハマりまくりだし
ゲームも遊んでますが、何か?

バイオのレイドモード、でかい画面だとやりやすくていいですよねホンと…。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-24 (Fri)
 昨日は5月23日。木曜日。
そう。
世間ではゲームの発売日なのですが…。
最近アマゾソさんは私が憎いのかそれともかわいいから試練を与えているのか
定かではないのですが、できれば後者でお願いしたいのですが、
ともかく、発売日には絶対にゲームお届けしてくれませんね。
酷いです。
でもそんな試練に耐え、今日朝一で無事に入手しました。
バイオとメガテソ
わりと久しぶりに欲しかったゲームです。
3DSって言われた時は不安だらけで買うのよそうかと思ってたメガテン4。
結局なんだかんだ予約はじまったらいつでもキャンセルできるからと思い
ほったらかしておいてたんですが…
発売されたらされたで
ストレンジジャーニーも楽しかったしソウルハッカーズもそれなりだし
楽しそうだな!!簡単に心変わりしたわけです。
メガテンだものね。
バイオの方はこれもやっぱし移植が決まった当初は買う気なかったんですが
よく考えたらパーカーさんにでかい画面で会えるんじゃね?
って思った瞬間に予約してました。至極単純な動機です。

そんなわけで一日遅れで届いたお楽しみ☆ソフトですが…。
メガテンに関しては…

テンション上げるために始めたソウルハッカーズをきっちり終わらせてから

遊ぶことにしたのでまだまだお預けです。別にやってもいいんだが…。
なんとなく終わらせてから遊びたいじゃない?

バイオの方はドグマ黒呪島二周目の難易度にウンザリしてたんで
さっそく遊んでみました。

もうにのうで祭すぎて心が絶滅しそうです。

さっそくにのうで攻撃を受け楽しく攻略しています。
最初はなれるためにイージーで遊んでいるんですが…
3DSの時より回避がしやすくなっててジルよけまくりです。


そのころのソウルハッカーズです。
先日サックス型コンプでペプーと悪魔を召喚するユダ様の敵を討ちに
天海フロートをウロウロしてたんですが…。
あんまりウロウロしすぎてレベル上がりすぎてボス戦が
はなくちょ状態になってしまいました。
次はスナッピーレベル32がボスなのですがすでにレベル34とか…
ウロウロしすぎですね…。

ウロウロついでにダンジョンラヴクラブで遊んでみた。
相性ばっちり!!
やっぱりリーダーと相性抜群ね!!やったね☆

ソウルハッカーズだって楽しいよぉー
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-22 (Wed)
 いよいよ明日は木曜日って事で
バイオとメガテン4が届くはずなのですが。
アマゾソさんは全力で明日届けるきなさそうです。

なので、
今日はがんばって3DSソウルハッカーズをいいとこまで進めるぞおお!
って思って、悪魔全書コンプとか気にしないでであそぶぞぅ。
気合入れて攻略してるんですがなぜかやっぱり無意識に
悪魔全書コンプ目指しているようでなかなか先にすすめません。

ちぃぃ!まだ気にしてやがるのか!

ユダ様のお言葉をお借りするとこんな感じですね。さすがです。
そんなわけでソウルハッカーズは天海フロート絶賛攻略中です。
フィネガンさん敵ながら相変わらずかっこよすぎっすね!!

わりと楽しく攻略しているので明日ゲーム届かなくても大丈夫だよ…。
グッスン…。

ところででかい方のゲーム機で絶賛攻略中のドグマダークアリズンですが
とりあえず、一周目?クリアしました。
正直なんていうか…まあーーーわかるちゃーわかるけど…
伏線が多すぎてほとんど意味がわからなかった本編の

謎が少し解けた!かくしゃさまの名にかけて!

って言う内容でした。
えーと結局バロックさんて流浪のかくしゃさまでいいのかな??
もうバロックさんと同棲したかったんだけどダメかな…?
ジュリアソ?誰それ??
そのくらい黒呪島に閉じこもって攻略してました。
で、
わりと拍子抜けしたラスボス戦だったのでなんとなくもう一度迷宮を
散策しようと最初の階から挑んだんですが…

さらに難易度高くなっててキッツーー!!

ってことになってますね。
ええ。
一匹一匹ならたいしたことないんですが複数でしかも
暗くて狭いところで攻められるのでキツイです。
暗くて狭くてさらに水浸しになるのですぐランタン消えてホントストレスたまります。
なんであんな仕様にしたんだろ…。酷すぎる…。
まぁそんな感想です。

あんまりつらかったので本編の方に戻っていちょっとかくしゃさま転職させてみました。
魔法使いに!
そいで初めてサンダーウィップ使ってみたんですが…

なにーーこのどSかくしゃさま~~~~!!

雷の鞭を「ハッ」とか言いながらピシーピシーする姿。とてもSです。
ドグマ…こんな楽しみ方があったのか…と再確認してしまいました。

ですけんども、黒呪島で魔法使いとかやってると戦いにならないので
元の職業に戻りますけどね。そのくらいキツイです。

後目標としてはデスですを倒してみたいなーとか。
レベル136ぐらいになっても全く歯が立たないしすぐロストしちゃうし
一撃で死ねます。どうやって倒すんだろ…?

バイオが遅れたってまだまだドグマで遊べますね!!
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-20 (Mon)
 今日は…雨に降られて残念なことになったので、
心をかき乱すような何かいい事ないかな?と思って周りを見渡してみたら…。
いつの間にかできてたコレクションを見つけてほくそえみました。

現場写真。
ミーのコレクション
このラインナップを見てピンと来た人は相当ツウですね。
?そうでもない??むしろわかりやすすぎですかね???
まぁともかく今現在の私の大事なコレクションです。
二の腕じゃナイよ!!ハハハハ!


それはともかく。

昨日うっかり恋戦記、プラチナトロフィーげとしてしまいました。
乙女ゲーだからプラチナゲトーとか偉そうに言えないけど。

しかも今回でこのゲーム、
PC、PSP、と続けて遊んださらにビータという事で3回目でした。
カヌチより上を行くね…回数だけは。
そんなわけで今回はビータでよかったところを書きます。

PSPとビータでの主な違いですが
何はともあれ画面がでかくていいです。
綺麗かどうかは人それぞれ違うと思いますが私的にはよかったです。
タッチ操作も、
「次の選択肢へジャンプ」「前の選択肢へジャンプ」
と割り振られているのですごく便利でした。
おかげでバットエンド回収とかノーマルルートなどかなり楽にクリアできました。
普段ならバット回収とかしない私でもできるくらいのお手軽さです。
セーブデータもかなりの量作れるので安心です。
私は10個も作らなかったけど大量に作りたい人にとってはいいかもです。
PSPのようにシャコーシャコーオンなどがないので音も快適です。

後すごくずるいですが、
トロフィーがあるとうっかりコンプしたくなっちゃうもんなんですね…。
という事がよくわかりました。
早く!!オトメイトはカヌチを早くビータに移植をするんだッ!!
という野望がさらに強くなります。

キャラやストーリは相変わらず楽しいです。
3回も遊んでるのに結構萌え萌えしました。ありがとうございました。
おかげでまずPCで出るFDがすごく楽しみです。
けど、
今度はPCから遊ぶことはないと思いますが…
もう、踊らされないぞおおおお!!

無事に乙女ゲーをクリアしたので特殊報道部で遊ぶぞ!!
って思ったのですがなぜか脳みそが桃色仕様でなかなか頭に入ってこない
そんな状態ですがドグマも頑張ってます。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-16 (Thu)
 今日は昨日録画しておいたウルフさん…
CSIマイヤミを朝から見ましたーー。シーズン9#10です。
シーズン9、やっとケーブルテレビで放送されてるんですが…
今回のエピソードは…

もうッおいしすぎるウルフさん!!

な回でした。ごちそうさまー。
ええ。何しろいきなりワニに食われそうになり
珍しくおとり捜査の担当に選ばれ女の子からちゅーされて戸惑い
後ろから襲われて殴られるしさらに顔水につけられ拷問されてるところを
ホレイショさんに助け出されるっていう…

もうたまらん!!

展開でした。ごちそうさまーーーー。
この回は珍しく英語版も録画してあるので私グッジョブ!!いい仕事!!
かわききった心をいやすのちょうどいいウルフさんを手に入れました。

そんなどーーでもいい萌え話は置いといて。
昨日買ったテイルズを娘が昨日から攻略し始めました!
やっぱりテイルズって事で結構楽しそうに遊んでいます。
ただ残念なのは主人公のルドガーがとってもかっこいいのになぜか

一言もしゃべらない

そこがとても残念。一応声優さんも近藤さんってなってるのにもったいない…。
彼がしゃべらない仕様なのでイベントとかもすごく違和感があってもったいないです。
テイルズにしては珍しいですよね…しゃべらない主人公。
それ以外はかなり楽しそうに遊んでいます。
もともとエクシリアは戦闘が楽しいって言ってたからそのまま遊べていいのかな?
ここのところテイルズは、イノセンス、ハーツと携帯機ばかりで遊んでたので
たまに大きい画面で遊ぶテイルズも新鮮だなとか思いつつ
攻略している娘をよこで見守っているわけなんですが…。

ただ見守ってるのも暇なので…。
噂で聞いてたPSプラスの会員になってみました!!
んーー。
前々から興味があったフリープレイのソフトにやっと
遊んだ事のないソフトがやってきたのでとりあえず1か月入隊してみました。
フリープレイで選んだソフトは

特殊報道部

本当はパッケージ版を買おうかと思ってたんですがちょうどよかった!!
PSプラスの会員であればずっと遊べるみたいだしさらっと見た感じ他にも
気になるソフトもあるから年間会員になってもいいかな?とかね。
一応トロフィーにも対応しているらしいのでなんかすごいよね?
まぁいいや。
特殊報道部は流行り神の日本一さんのアドベンチャーなんで
買うつもりだったんですよネ…。タイミングのがしてたけど。
というわけで報道部も遊びつつ恋戦記で諏訪部さんに悩殺されつつ
来週のメガテン4に向けてテンション上げるために3DSでソウルハッカーズで
遊びながらドグマをやるぞーーーーーーーー!!

マヂかー。

節操ないですネーーー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-15 (Wed)
 最近やっとあたたたたかくなってきたのでちょいと買い物へ!
ええ。
買い物と言ったら当然アキバですよねー。
久しぶりに秋葉原まで行ってきました!!
たまにはねー。
最近ちょっと乙女ゲーやってなかったし…。


そんなわけで戦利品です
ているずとおとめげー
PC版PSP版をやってさらにビータ版を買ってしまった恋戦記。
また諏訪部さんで軽く窒息してきます。
テイルズの方はお店の入り口で中古2500円で売ってたものが
お店の中でなぜか新品2980円になってたのでうっかり買いました。
下の娘がずっと狙ってたんですが意外なお値段で手に入りました。
良かった良かった。

その他乙女ゲーで
値崩れしたアムネシアのFDのFDでも買ってこようかと思ったり
それともプリンセスあーさでも買おうかと思ったり
はたまたちょっと安くなってたBLACK WOLVES SAGAを買おうかなとか
しばし悩んだのですが…

もうすぐノルンネットも発売じゃね?

って事ですべて我慢してきました!偉い!!…のか?

まぁそんな感じで欲しいものも手に入ったので良しとします。


そいでそいでPS3のドグマなんですが。
昨日の深夜4時無事にジュリアンがいけにえに選ばれました!!
あ~~~~~~!
やっとあのビミョーなイベントが見られる!!
ともってウキウキしながらドラゴン倒しに行ったんですが…

はたして本当に見たかった…のか?

と再びビミョーな気分になれる素晴らしいイベントが見られました。
ありがとう。
とりあえず、情けなさすぎるジュリアンを見捨てて生贄にしたいな!
って衝動に駆られまくったけどここはひとつじっと我慢して
無事に最初のエンディングにたどり着いておきました。

やったね!嬉し恥かし同棲生活の始まりだよ!!

と思ったのもつかの間。
狭いかくしゃさまの家に…
ジュリアン、ポーン×3、そしてとあるイベントで強制的に住み着いたセレナ
そんな人数が入り乱れてどうにもこうにも…酷いです。
スカイリムの従者よりも酷いですね☆コレ。

なんかいろいろ複雑ですが、ゴアキメラとかコカトリスとかを叩きのめす旅が始まりました。

かくしゃさまの冒険はまだ終わりません。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-14 (Tue)
 最近なんかこうゲームしかやってなくネ?
ってちょっと思ったんでちょっとだけ趣味のビーズ細工してみました。

まぁたいしたことじゃないんだけど…。
絶賛制作中
先日買ってきたちっさいブローチに…ビーズを足して…
仕上がり
あら!ちょっと華やかになったじゃないの!!

以上ほんとにたいしたことない作業をしました。
たまには9ピンを丸めておかないと腕が鈍っちゃうですしネ。

というわけで、あとは気兼ねなくドグマなのですが…

昨日の深夜3時…
そう。
なにかって~と深夜3時。
その午前3時ともいう時間に何と!!

プラチナトロフィーゲットー!!

しちゃいました☆
あれ??
武器集めの収集家は何となくキャクストンさんとこで武器買ってたら
ぴろーんてひらめいちゃったんですが…。
最後の難関、救世主は

絶対ひとつしょっぱなのクエスト落としてるはず!!

と信じて疑ってなかったのでまさか取れるとは思っておらず…
何の気なしにレイナードくんに父ちゃんの手紙を渡したら
ピローンとひらめいちゃたわけなんですよ…。
そしてそのままの流れでプラチナトロフィーゲット。
ほんとはこんな深夜三時午前三時ともいう子の刻あたりで取るつもりはなかったのに…。

まぁ無事に11個目のプラチナトロフィーという事になりました。

前回の時は全然トロフィー取るつもりもなく終わったんですがね…。
なんか日本語になったってだけでかなり楽しんでます。
ええ。
ポーンがおかしくて。
何しろうちのポーン…

「私たちにお任せください!!」敵に特攻
      ↓
「た…助けてください!!」敵に何かされたらしい。

ヤレヤレ…

「かくしゃさまは私がお守りします!!」戦闘開始!
      ↓
かくしゃさま敵に捕まって「助けてー」状態!!
      ↓
「すぐには従えません!」

マヂかー?

女盗賊のアジト付近で「落石には注意してください」
      ↓
と言ってる当の私のポーンが
落石に合いもんのすごい勢いで転がっていった

なんかツライよ…


ジュリアンをサクッとしてすぐ蘇らせるイベント。
メルセデスが大泣きしてる横で普通に竜の鼓動使う覚者さまも空気読めないが…
      ↓
一通りのイベントが終わって複雑な心境のまま私のポーンに話しかけた時

「今は特に話すことはありません。」

てめーーも十分空気読めねェな!!

もーーちょっとあげるだけでもこんなにある!!
面白発言。
うちのポーンはなんかほんとおしゃべりみたいですね…。
バカなやつだな…と思いつつ前回よりなんかかわいいヤツになってます。

日本語になっただけで聞き取りやすくなったポーンの会話のおかげで
プラチナとったけどなんかだらだら遊んでしまうドグマです。

ジュリアンは無事に牢屋で飼うことができました。
たまに餌として祭事用のパイを届けます。
いつになったら同棲できるのかな!!パパヤパー!!
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-10 (Fri)
 この間まで、う~~~寒い寒いブルブル~~~!
ってすごしてたのにここ数日急にあたたたたたたかくなって。
季節の変わり目のせいか頭痛が痛くてちょっとたいへんです。

そんな頭痛の合間を見てドグマで遊んでるわけですがっ!!
前回はめんどーーくさくて倒さなかった
うるドラゴン、
ちょっとレベル100も超えたことだしいっちょう倒しにいってみっか!
と軽い気持ちで行ってみました。
もちろんオフのうるドラゴンです。
ええ。軽い気持ちで。

軽い気持ちで倒しに行ってすいませんでしたー。

アイツやっぱりめんどくさいぜ。
だってさぁ…やたらでかいし耐久力あるし飛ぶし高いとこ止まってるし
ある程度ダメージ受けると帰っちゃうし…
やっぱめんどっくせえええええええ!!

さらに、
戦ってる間のポーンも
「白骨化したところにダメージは通りません!」
「これは他の覚者たちの魂でできたドラゴンですっ」
「ドラゴンを倒せば石碑に名前が刻まれるそうですッ!」

結構うるさいです…。
最初のお言葉は戦闘中有用な情報ですが
その他のセリフはいったい今必要なのか?と思える内容なんですけど…。
っていうか、
戦ってる間中、

「石碑に名前が刻まれるそうですッ!!」

「石碑に名前が刻まれるそうですッ!!」

「石碑に名前が刻まれるそうですッ!!」

ってうっせーーーーんだよ!!うちのポーン!!
お前おしゃべりすぎなんだよ!!
…どうやらうちのポーンはおしゃべり設定になりすぎてるようですね。
もうしわけない。
ですが割とこのおしゃべりポーンが気に入っているので変えようとは思わないのですが…
戦闘中とか真剣に戦ってる時に同じこと言われるとイライラしますね!!

そんなこんなで3回ほど逃げられてやっとこさうるドラゴンを倒したわけですが…。
うちのポーンの言ってたとおり、

石碑に「みみこ」って刻まれてた。

オフラインだから一人ぽっちだよ。ハハハ…。
これはこれで、
やめてくれないかな?
ってくらいちょっと切ないですね。

そんな感じだけどトロフィーもゲットできたしレベルも上がったしまぁいいか。

ある程度、謁見前のイベントもすべて終わらせたはずなんで
やっと心置きなくジュリアンのいる城へ突入しちゃうぞ~~~!!
祭事パイたっぷり持って。待ってろよ!!ハハハ!!
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-08 (Wed)
 連休が終わったぞえ~~!
と思ったら今度は試験一週間前となる娘。
学生生活もなかなかいそがしいですね。
がんばれテストー。

と心の底でおうえんしつつお母さんはドグマでハッスルです。
ごめんね!


先日の悪夢から立ち直るべく。
そりゃも速攻プレイな感じでエヴァーフォールクリアして
エンディングもいくつか見てなんとか3周目に持ち込んでみました。
ええ、その間一度もカサディスの自宅には戻りませんでしたし
エンディングのムービだってすきっぷしました。ぬかりはないです。
ま、2周目も途中から始めたのでどーーせ3周目やるつもりだったんですけどね。
じゃないと日本語セリフ聞けないじゃないですかーーー。
だから全然平気!!

というわけでめでたく3周目始めたんですが
せっかくだからプラチナ狙っていこうかなとかちょっと思った矢先
いきなり救世主のためのクエスト1個落としてしまいました。
もういいかな。オートセーブとかむかつくよね。
最初の方のクエストだから4周目でもすればいいか…とかね。

もう何周してもいいよ…もう…。
ともかく日本語になって一番楽しいのは
ポーンどもが日本語習得してさらに鬱陶しくなってるってことですかね。
エヴァーホールとかで触手に出会うたび

「触手に注意してください!」「触手に捕われないでください!」
「触手を攻撃します!」「このッ、触手めェ~~」
「触手が…際限なくわいてきます!!」

などと一気に大騒ぎになります。この台詞1セット必ず言います。
鬱陶しイイいい!!!
それと前回もうるっせーなって思ってたんですが…
水につかると一斉に

「ずぶ濡れです!!」「ずぶ濡れです!」「ずぶ濡れです!!」

あーハイハイわかったわかった…。
日本語になってさらにわかりやすくなって鬱陶しさ倍増です。
リムのそばに行っても
「これはリムです」「リムは我々の…」「ここにはリムがありますね」
リムリムリムリムうるっさいです!

ほんとにもーーー。
色々鬱陶しいですがそんなポーンと旅に出るのがすごく楽しいです。
メインクエスト進めないでなんとなくウロウロしてるドグマライフですー。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま。 * by みみこ
こんばんは~~!

私もすっかりドグマな日々を過ごしております。
しかしまぁ…日本語になっただけだというのに前回よりもやり込んでみたり…。
かなり楽しく遊んでしまってますヨ~。
やっぱり前作より遊びやすくなってますよねぇー。

ポーン!ちょくちょくお借りしていろいろ助けてもらってます!!
この場をお借りしてお礼を申し上げます!!
うちのポーン…育て方が悪かったのか全く使えないヤツで…トホホ…。
そんなポーンでも日本語でなんか言ってると「かわいいなぁ」
って思えるから不思議ですね…。

昨日の深夜なんですが何の気なしにイベントこなしてたら
予想外に救世主のトロフィーが取れてさらにそのままプラチナゲットしてしまいましたー。
落とした!と思ってたクエスト1周目にやってたみたいです…。
プラチナ無事ゲットしたので後はジュリアンと同棲を目指す!!だけ!
ではなく、
黒呪島の方も手をつけなくては!!という感じです。
まだまだ遊べそうですよ~~~ドグマ。

討鬼伝は…私もスルーかなぁ…とか思ってます。
悪くはないんだろうけどいまいち合わないかな?っていうか…。
討鬼伝のころはラストオブアスとアトリエと欲しい乙女ゲーがあるので
すぐ買えそうもないし…。

5月の私はメガテン4とバイオリメイクで遊ぼうと思ってまーーす!
メガテン4はなんか不安がぬぐえませんが…信者として買おうかと…。
後は乙女ゲーをちらほらとたしなむ程度に…。

そんな感じです!

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by みみこ
みかさんこんばんは~

なんとかプラチナゲットできました~~!
無印の時は何となくめんどくさくてトロフィー取らずに終わってたんですが
日本語になったってだけで楽しく遊べましたよゥー。
ま、まぁ、うちのポーンおしゃべりしすぎて全く役に立たないんですけど
なんかまたそこがかわいいというか…鬱陶しいというか…ふしぎです。
ミカさんのポーンには黒呪島ですごく助けてもらいましたよ!!
だのに、数回ロストさせてしまって申し訳なく…。
ほんと申し訳なく…。
デスに出くわすと必ずロストしちゃうのってつらいですね…。
私が悪いんですけどね…。
黒呪島はレベルをいくらあげてもかなりきついですね…。
トロフィーはとったけどまだまだ遊べる余地があるげぇむですよねぇ。

ポーンの貸し借りのコメントって色々あるんですか…。
会話パターンも結構細かくてすごいですよねー。
ドラゴンエイジもすごい会話数だったけど…ドグマもすごいなって
日本語になって初めて感じましたよー。

メガテン、買いましたよ!!
最初不安でどうしようか?って思ってたんですけど…
ツイターの人々がほとんど変われるので波に乗っかって予約までして買いました。
まだ遊んでないのですがなかなか面白そうですよねー。
んーでもやっぱり3DSっていうのはちょっと残念ですよね。
今、3DSで遊んだバイオをPS3のリメイク版でも遊んでいるんですが
やっぱりでっかい画面でちゃんとしたコントローラで遊ぶ方がいいな!!
って思っちゃいますー。
まぁ遊び始めればなんでやっても面白いんですけどね。

3DSのおフレンド登録、しておきますね~~~~!!
なんかいろいろありがとうございます!!

楽園男子買われるんですかッ!!
私はこれから乙女ゲー的にノルンネットしらつゆ恋花さらに華ヤカと
予定が詰まりまくりです。
もう7月は乙女ゲー強化月間か?としか思えない買い物ですヨ…。

そんな暑い夏ですがこれからもよろしくでーーす!!

個別記事の管理2013-05-06 (Mon)
 今日で連休も終わりですね…。
寂しいような疲れたようなそんな感じです。

とか言ってー
ノスタルジ~~とか浸ってばかりでもなく
昨日はドクマを一回クリアしてしまおうぜ!!
という目標を立ててがんばってみました~~~~。
ああ。そこまではよかったんですよ…そこまでは…。

そう…。
ドラゴンズドグマダークアリズン…。
追加シナリオを楽しむ!!というのはもちろんの事ですが
実はどちらかというと日本語になったジュリアンを落とす!!
っていうのが最大の目的なのでして…ええ。まぁ。
一周目で無事に英語ジュリアンとエンディングしてたんで油断してたのか?
ですが
祭事用のパイとか指輪とか花とかすべてをささげたのにもかかわらず!!
最後の最後で生贄としてやってきたのは!!

姫でした。

ええ…。
深夜3時…この時の私の気持ちわかりますか???
散々、女主人公なのに恋人前提のイベント見させられてウンザリこの野郎!!
って気分だったのに…さらに何この仕打ち??
いったい何なの???私が何かしたというの???
確かに塔だか何だかにとらわれてるの助けに行ったけどさ……
いやいやながらおひめさま抱っこしてやったりさ…
お前…
おひめさま抱っこって言ったら乙女の憧れだろ?
それをなんでしてやらなきゃいけないのか?
とか思いつつなんかがんばっちゃったんだけどさ…。
ウキウキしながらドラゴンが待つところまで行った私の気持ち。
わかります???
あの、ジュリアンがゴブリンに絡まれながらヘタレこきながら登場する、
あの、無名騎士とか噂されてたジュリアンが頬染めて駆け寄ってくる、
そんな何とも言えないビミョーーーなイベントをすごく楽しみにしてた
この、
私の、
気持ち。
わかります?????
わかりますかっ????
これ見るために買ったのにいったいどういう事です???

一縷の希望をもって
「チェックポイントまで戻る?」
を選んで前回のセーブデータからやり直してみたけど…

もうすでに生贄確定されてるところまでしかもどれねぇ!!

もうーーーーもどれなーーいーーーー!!ハハハハ!!
ゴールデンウィーク真っ只中の深夜3時。ハハハハ!!

軽いパニック状態に陥りました。わりと再起不能。

その後静かに
「ゲームを終了する」
を選んだのは当然の摂理ですね。
だがしかし…。
まったくをもって煮え切らないこの気持ち…このままで寝る事なぞできん!!

という事で。
久しぶりにラドソハゲードソと戯れてみました。
私の半裸戦士の投獄シーンを見たらわりと幸せな気分でおねんねできました。


さーて!今日からのドグマは…

さっさとエヴァーフォール終わらせて3周目やってやるぞぉおおおおおおお!!


この時点で追加シナリオの事は全く覚えておりません。
ジュリアン一直線です。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-05 (Sun)
 ここ数日。
ゴールデンウイーク的な家族サービスであちこち行ってまいりました。
行動範囲的には狭いですが…。

まず。3日。けんぽーきねんのひ。
旦那と娘たちとの話し合いの結果皇居周辺へ行くことになりました。
電車で。
天井
まず、東京駅にたどり着いてびっくり。
あのハトの巣?とかしたドームの天井がすっかり変身。
あのころの面影は全くないですね…。
そして外へ回ると
とーきょうえき
外側は大した違いはないんですが、
休日なのにものすごい人がたくさんいるっていうのがもう…。
自分が働いてた時には想像もできなかった光景ですよ。
まるびるとか
綺麗になった東京駅の後ろは丸ビルが鎮座してて
ほんとにまぁー。さらに異世界になった東京大手町ですねェ。
昔はお昼ご飯を買うのにも困り果てた場所だったのに…。
コンビニとかあるんですよ?すごいよなぁ…。

4日土曜日は家族でカラオケ。
旦那のきゃりーぱみゅぱみゅを聞く羽目になるとは…。
ちょっとビミョーな思い出です。

5日こどもの日の今日は、上の娘のたっての希望で行ってきました。
六本木でミュシャ展。
新宿から大江戸線に乗ってはるばる来たよ
もりびる
モリビルだねーー。
周りを見渡すと
ぎろっぽんのはなばたけ
花畑だねーーー。
そんなこんなで美術館に行ったら
ミュシャ展入場まで60分待ち!!
とかね。
まぁ、上野の阿修羅展よりはマシかな…。と
思いつつ並んでたら60分も並ばずに入れました。
ミュシャー
ミュシャ展は数年前に一度観に行ったんですが…
その時より大規模展示ですごくよかったです。
気に入った絵の絵ハガキなどを買って満足して娘と帰ってきました。

まーーー。
連休終了まであと1日…。
できればゆっくりゲームしたいのぉ…。無理だけど…。
そうは言いつつドグマをちょいちょい進めてはいますけどね!!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。