123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-28 (Sun)
 いよいよゴールデンウィークに入ったわけですが…
どちらかというと休日の方が忙しい旦那の仕事なわけで。
上の娘とのんきに過ごす連休前半になりました。

バイオとかドグマとかやらなくちゃなんですけど…。

その前に
遊び始めたスカイリムDLC本編ストーリだけでもクリアしようと
がんばってみました~~~。

DLCを始めるにあたってほぼ新規のキャラを使って遊んだため
最終的に190時間かかりましたが…
プラチナトロフィーも取れたし、DLCの方はかなり楽しく遊べましたヨ!

まぁそれもこれも

スカイリムきっての最強嫁候補セラーナさん

のお陰なのですけどね。
連れて歩くのも楽しいのですがストーリ上でも本気ヒロイン属性で隙がないです。
ほんと楽しかったです。

ストーリーとしては
第一弾ドーンガードは獣になるか吸血鬼になるかの二択でシナリヲ分岐します。
どうも結末は同じような感じっぽいですがいずれにしてもセラーナさんは
同行者になるのでどっちを選んでも大ジョブそうです。
ストーリーのボリュームは結構あって本編クエスト攻略も結構時間かかります。
なかでもアカトシュ巡礼の洞窟の旅はほんとにもーーー…長いです。
スカイリムの中で起こる話なのでスカイリム自体から出るわけじゃないんですが
異次元マップが2個用意されててサブクエストもかなりあります。
目玉としてはウェアウルフ、吸血鬼の新しいスキルなんですが、
一度の攻略で片方しか選べないのにトロフィーはどちらもフルスキルにしないとダメだし
さらに、二つとも変身して使うために非常に使い勝手が悪く使う気になれませんでした。
ウェアウルフはわからないけど吸血鬼は治療ができるようになってました。

第三弾ドラゴンボーンはフォールアウトにもあった様にまったく違う場所、
島などに旅立って遊ぶので新しいロケーションがすごく増えさらに洞窟、砦探索
も結構あってそりゃもうすごい量です。
その島で起こる不思議な事件を追いつつドラゴンボーンについてちょっとだけ知る
っていう内容になってました。
このシナリオの目玉はドラゴンを服従させて背中にのれる!って事なんですが…。
これまた使い勝手が悪く、ドラゴンを服従させてのかったとしても同じところを
ぐるぐるぐるぐる回るだけなので大空を疾走するという感覚は味わえませんし
まったく使いどころがわかりません。

第二弾のハースファイヤですがこれはストーリじゃなくて家建設のためのもので…
最初の一軒目はわりと楽しいのですが同じ作業を3回やるのは面倒です。
まぁ…鍛冶レベル上げにはいいのかな…。
後養子システムも正直鬱陶しいだけで家に帰るたびに「ママ」と呼ばれて
強制的に会話に入りあれやこれやとねだられるとイラッとします。
さらに強制的に会話に持ち込まれた時にフリーズした瞬間の気持ちと言ったら…

そんな感じで全体においてスカイリム本編よりもオブリシリーズの

理不尽な雰囲気

が十分楽しめるDLCになっておりました。楽しかったです。
最強嫁候補のセラーナさん一人勝ちというのもあるんですけどねー。

最終的にトロフィーは4つ残りましたー。
ウエアウルフ、吸血鬼のスキルをそれぞれフルにするのと
弓矢の特殊な使い方がわからないのと、レベル75制限のかかってるイベント。
この4つが残ってしまいましたが…あとが使えてるのでとりあえず終わりにします。

というわけで、いい感じにバイオショックドグマで遊ぶことができます!
がんばるぞぉ~~
スポンサーサイト
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
 昨日はそうですねー。
久しぶりにものすごく楽しみにしているゲームの発売日だったわけですが
アマゾソさんのご厚意のお陰で私のソフトさんたちは一日名古屋観光に明け暮れてました。
そうね、きっとういろーとか味噌カツとか食べてたんですよね。
無事に朝には我が家のある市内の郵便局に届いていたのですが
これまた配達のオッチャンのご厚意できっと輪島さんの団子とか食って
ものすごくゆっくりしてから夕方ごろやっとポストにピューってされてました。
長い旅路ですね。毎回毎回。

そんなわけで!!私のドグマバイオショックです。
ばいおどぐま
オゥ!アマゾソさん…最近の仕打ち酷いですねェー。
一日待たせたあげく何なんですか?このセロテープ攻撃。
DLCの紙がばっちりセロテープで止められてるんですが…。
たいしたことじゃないんですけど、
本とかCDとかの帯や広告しおりなどすべてを
綺麗に畳んでそのままはさんで後生大事に取っておくという私に対する
冒涜行為としか思えないのですが?どういう事ですか?
こんなにばっちりセロテープくっつけられたら綺麗にはがせないじゃないか!!
ウゥ…。
しかたなくセロテープをつけたまま保存することにしました。

…。
こんなにこだわってますが取って置くからと言ってこれといって別段
得したことも役に立ったことも一度もありません。単なる自己満足です。


さーーーて!無事に二本もゲーム届いたんだからさっそく遊ぶんだろ??
と思いきや!
スカイリムがなんかまだキリのいいところまでたどり着けなくて…
せめてDLCのドラゴンボーンとドーンガードの本編クエストぐらいは
クリアしたいじゃないですか…。
というわけでまだまだ絶賛スカイリム攻略中でした…。トホホ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
 四月に入ると皆様生活スタイルが変わられたりお忙しくなられたりして
ブログの更新を一時停止されたり閉鎖なされたりでちょっと寂しいこの頃ですね。
新しい生活が始まるのはめでたいことなんですけどね!がんばってー!
というわけで
リンクの所をちょっと整理しておきました。閉鎖、一時停止の方を一応下の方に
移動させていただきました。またいつか再開されることを願っております。

あとー。
最近お邪魔しているブログさんに勇気を出して相互リンクお願いしてみようかな?
とかちょっと大胆なことも考えてます。考えるだけで終わってしまってますけど…。
もう少し勇気があればいいのに!!


ま。真面目なお話はここまでにしておいて。
今日はいよいよ配信された
アサシンクリードスリーダウンロードコンテンツ第3弾つぐなひ
の話でもするんだろ?などという予想を飛び越えて、
今日もスカイリムだよーーーだ!!です。

そう!実は!!昨日の真夜中なんですが

スカイリムプラチナトロフィーゲット!!

できたんですよ~~これがまた!なんとまぁ!!
前回のセーブデータではスリとか犯罪とかおこすのが面倒だったし
エランドゥールさんを犠牲になんかできなかったし
さらに、シャウトがなぜかバグのために覚えられなかったりで
当初からあきらめていたプラチナトロフィー。
二周目という事で思い切って狙ってこう!とか思ったわけじゃないんですけど
気が付いたら
ナイトコーラー聖堂でバグの嵐にあって4度攻略しなおしたり
大罪人の条件間違えて9大都市で殺戮しまくったり
なんかDLCのシャウトがおかしなことになってバグか?と不安になったり
もうなんかやっぱりカクカクするじゃないか!と何度も再起動させたり
色々な困難を乗り越えてやっと取れました!!
10個目のプラチナ~~。まさかねと思ったけどね。

なかでもシャウトのバグがものすごく恐ろしいもので
DLCで覚えるはずの「生命探知」がなぜか3個もあって表示もおかしくなってて
こりゃダメだろ?とか思ってたんですが…。
パーサーなっくすさんに会いに行く途中で覚えたシャウトでめでたくぴろーーん!
ってトロフィーゲットの音がなった時は踊りたいほどうれしかったです。

そんな苦労の絶えないプラチナ街道だったのですが…
セラーナさんは相変わらずマイペースでさすがでした。

本編クエストでも終始従者としてついてきてくれるのですが…
世界のノドでのあるどぅいんとの決死の戦いの中。
容赦なくいつものように攻撃ぶちかますセラーナさん。
あるどぅいんはドラゴンレンドやらないと倒せないよーって言ってるのに
果敢に魔法攻撃してくれます。すてきです。
さらに、戦い終わってあるどぅいんがお約束の捨て台詞を吐いてるとき
「建物の中に入りましょう…ここは明るすぎです」
とか何事もなかったかのようなセリフをかぶせてきてくれました。
ホント空気読みませんねセラーナさん。すてきです。

なんだかんだ言ってますがセラーナさんのお陰でプラチナとれたといっても
過言ではないかと思います。ホントにすてきです。

さて、スカイリム本編でプラチナとったのでやっとこれで心置きなく
DLCの部分に取り掛かれるぞ~~~~!!
そんなわけで、ドーンガードじゃなくて

スカイリムDLCドラゴンボーン

の方を先に攻略することにしました。
こちらはドーンガードと違って既存のマップじゃなくてまったくの新マップ。
船乗って出かけるんできっとセラーナさんはついてきてくれないだろうなー

と思って心新たに旅立ったのですが…

船が停泊してイベントが一通り終わったあと周りを見回してみると!!

セラーナさん何事もなかったかのように後ろにいました。

ソルスセイムの旅も楽しくなりそうです。


えっ?私の半裸戦士のDLC?
そりゃもう楽しみはあとでゆっくり…。
夜1人でこっそり攻略しようかと…思ってるのですが…
緊張しすぎて攻略できなさそうです!!どうしよう!!

まぁ毎日幸せです。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま~ * by みみこ
こんばんは~~

ありがとうございます!!
スカイリムプラチナゲットー。がんばりました~~!
やっぱり一番苦労したのはバグとの戦いですね…。
条件はそれほど厳しくないのに時間がかかってしまうのは仕方ないですねェー。
DLCの方はドーンガードだけフルコンプできなかったです~。
スキル上げがめんどくさくてあきらめちゃいました!!
プラチナとっちゃうとちょっと気合が失せますよね。

かぜのたびびとはツイターのフォロワーさんも結構遊ばれてて
評判よかったので遊ぼうかなと思いつつ忙しくてそのままになってますー。
スカイリム終わったけどバイオショックドグマ…
それとトゥームレイダーもちょっと遊んでみたいんですよね…。
遊びたいのがいっぱいあってたいへんです。

三国恋戦記も発売されましたよね…。
PC、PSPで遊んだんですけど…なんかやっぱり欲しい!!
私は…絶大な人気誇る仲謀ではなくブンジャクさんと公瑾さんが好きなんですが…。
どうも私は一般的な流れになかなか乗らない趣味を持ってるようです~。

個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
 なんだかも~~~気が付いたら明日は火曜日じゃないですか…。
予定では私の半裸戦士のダウンロードコンテンツ最終回が配信される日なんですよねー。
今回はクマさんパワーなんですが…
何しろ一番気になるのは

ダメだ!!俺は母さんにすごく反対されたんだ!!だから俺が飲む!!

以上の理解不能の理由で不思議お茶をどうやって飲むのかなぁー
が一番の楽しみです。ええそりゃもう。
そりゃーーもう今回も脱ぐんですよね!楽しみです。ええ。

木曜日もずーーーと楽しみにしてたバイヨショックとドグマ日本語版も
発売されるわけですしー。いよいよ忙しくなりそうです。
発売日に届かなくてもきっと大丈夫!!きっと!!


そんな近い未来に萌え萌えしたりワクワクさんになってはいますが
スカイリムもそれなりにがんばってます。

いよいよDLC部分に突入してドーンガードのストーリを進めたのですが…。
まぁこれは吸血鬼になるかウェアウルフになるか二択になるストーリです。
なんとなく雰囲気にのまれて「吸血鬼になるー!!」ってルートになったんですが。
お陰でとても使いにくい吸血鬼パワーをいただきました!
変身してから使うんだよ!!グェワワッワ~~って。
なんかそんなパワーはもう使わなくてもいいかなって感じなんですが。
途中で従者になる吸血鬼のセラーナさんがすごくいいです。

クエスト関係で従者になるので基本無敵状態なのでどこへでも遠慮せず連れて行けます。
そういうわけでせっかくだからセラーナさんと二人旅。
どうでもいいクエストをジャンじゃ化こなしてしまって結局ドーンガードメインが進みません。
何しろ彼女、

「片づきましたわ」とか
「お肌に悪いですわ」とか

なんかスカイリムで今までにないキャラなんですよね…。
すごく楽しい…。
それ以上に戦闘能力も高く強力魔法で後ろからサポートしてくれるのですが
強力すぎて接近戦で戦ってる主人公にも突き刺さるっていうか…まぁ良いけど。
あと、幽鬼作成魔法がとってもお得意なようで、
戦闘終了後たいてい死体が「うーうー」言ってます。ちょっと怖いのです。
ですが、得意なのはすごくよくわかるのですが割と何でもかんでも幽鬼作成するので
スキーヴァーなんかもよくお供にしてたりします。
けどね、巨大ネズミはいいとして…いくらなんでもいいからって…
セラーナさんの鶏
にわとりさんを使役してどうするつもりなんですか??っていうねー。
ホントにマメなセラーナさんです。

それとセラーナさんはものすごく空気が読めません。
同胞団クエストにうっかり連れて行ってコドラクさんのお葬式の時。
そりゃースカイフォージと言ったら鍛冶場なんだけどさァ…
スカイフォージ!
こんな時まで鍛冶仕事しなくてもいいだろ…っていうねー。
ホントにマメなセラーナさんです。

空気読めないセラーナさんでもハイフロスがーへ行ってじいさんたちの訓練中は
主人公の横できちんと正座してます。きちんと。
ええ、じいさんたちが必殺のシャウトを当てても動じません。
高貴な生まれなんです、セラーナさんは。

そんなこんなでシャウト探しとか同胞団クエストとかなんか本来の目的とは
全く違ったことをやってるスカイリムです。

やっぱ楽しー!!
明日までには終わらないね…終わらない…わ…
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
 今日は朝から寒いのに家族が学校とか部活とか仕事とかで
週末なのに誰もいなくてぼっちで過ごしました。終わり。

ぢゃなくて。

そんなわけで、週末だというのに割とゆったりゲームしました。
そりゃもうスカヒリムです。

今日はとろふぃーをげっとするぞ!!!という事で…
前回は
「一般ピープルなんて殺せない!」
とか言って全然やってなかった、大罪人、
「生贄なんて絶対無理ッ」
とか言って全然やってなかった、ボエシア、メファーラ、ナミラ
「牢屋に入る犯罪なんかやらない!!」
とか言って全然やらなかった、賞金首、
「エランドゥルなんか犠牲にできないッ!」
とか言って全然取れなかった、堕落のドクロ。
などを一気にこなしてトロフィー取るよ~~~ってことにしました。

まず、大罪人とボエシアは同時進行していけばいいんじゃね?ってことで
9大都市で物乞い殺戮の旅…を。
ですが途中で気が付いたんですが、大罪人って

犯罪して賞金払っちゃったら駄目!

らしいって事。これってよく考えたらめんどくさいですよね…。
けどしょうがない…。
賞金払った都市が多かったのでボエシアがさらっと取れたので
次は9大都市でサクッとなてソッコーで逃げる!の繰り返し。
これだと衛兵さんが
「とまれ!」って言わなくても逃げるだけなんで結構楽ですね。
捕まるのはたいへんだったんだけどな…。
そんなわけで割とあっさり大罪人のトロフィー取れたわけなんですが…。
これだと9大都市でまた賞金払わなくちゃいけないのでお金払いたくないし
めんどくさいのでリロードしちゃいました。ボエシアとれたところで。
そのデータでどーんスターに直行して最後の最後にとっておいた
「目覚めの悪夢」を攻略。
さらっと終わらせてデイドラトロフィーとっちゃおうぜ!!
と思ってたはずが…

いよいよドクロ破壊!の所でセーブしようとしたらフリーズ。
さらに同じところでセーブしようとしたらまたフリーズ。
ああ、ここではセーブできないんだなと思って改めてやり直したら
今度はエランドゥルとの会話が進まなくて進行不能。

いったい何度ナイトコーラ聖堂を攻略すればいいですか???

ってくらい悩まされました。ちっくしょう!!
などといううトラブルにも見舞われましたが無事に
デイドラトロフィーと大罪人トロフィー、ついでにどっかの要塞で牢屋に入ったので
賞金首トロフィーも無事に取ってしまいましたー。

なーんだ。やると結構簡単なんだね。
とかね。

あと残ってるトロフィーはスリ50とシャウト集めだけになりました。
シャウト集めしようかなーと思ってちょっと調べたんですがなんかどうもめんどくさいので
後回しにしていよいよ

DLCエピソード、ドーンガード

で遊ぶことにしましたーーー!やっとか。
まだまだ先は長いけど火曜日までにはどうにかしたいです。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
 昨日、上の娘がツイタ~で「誰かネコ書いて~」って訴えていたので、
心優しいお母さんがさっそく書いてあげました訳です!!
ワンダーネコちゃん
ワンダーネコちゃん。
ワンダーなパワーを使って鷲のように空を飛んだり
どっかの狼のように透明になったりする能力があるネコちゃんなんだよ!!
どうかな?

「いらねーし」

と冷たい態度であしらわれました。
ムムゥ…もう少し絵心があればよかったのに…仕方ないかッ!!
なんで娘は絵がうまいのに私はヘタクソなのかなぁ??
親子なのになぁ??


とか私の絵心が最悪だ!!という話題は置いておいて。
ビータで久しぶりにテイルズで遊び始めました!!

テイルズオブハーツR

DSではやったことなかったんですがイノセンスもなかなか面白かったし
下の娘がテイルズシリーズファンなんで乗っかって買っておいたのです。
全くどんな内容か知らないで遊び始めたんですが…
開始早々爆笑ですねこれ?何このゲーム?
ともかく主人公が変です。
主人公
ガンドコ??ガンドコって普通言わないだろ…?
さらにこいつ「乳首?」とかいきなり言い出すし
気絶したヒロインにいきなり人工呼吸かまそうとして殴られるし
ヒロインのにいさんにはドン引きだしなんかもーーーすごく笑える主人公ですね。
ヒロインも思ってたのとイメージが全然違ってて
人工呼吸かまそうとした主人公を殴ったり、主人公を変態くん呼ばわりしたり
してるわりには開始早々主人公に頬染めてたり…。
なんかいろいろ予想外で、真昼間に窓開けっぱなしで大笑いしてしまいました。

システムやらなんやらはまだよくわかりませんが
イノセンスと同じようになかなか遊べそうです。

最近のビータはなんか狩人ゲームが多いのでたまにはこういうRPGもいいですよねー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-15 (Mon)
 新学期が始まって一週間。
だんだんだんだん帰りがみんな遅くなって
なんか夕方遅くまで一人ぼっちでいることが多くなったような…。
ちょっとさみし今日この頃です。
が、
新入学してやっと落ち着いた上の娘にちょっとわがまま言って
こんなものを作ってもらいました!!

デフォキャララドソハゲードソができるまで。

①下絵ができました!
白いよ。
一番大変そうでした。
②色が塗り終わりました!
色塗り終了
コピックで塗ってもらいました。
③汚れないようツルペカパウチしてもらいました!
できあがり
トマホークと弓矢のおまけつきです。

ほんとーはDLCのオオカミくん衣装がよかったのですが
さらに言うと
ビジョンクエスト中の半裸戦士でもよかったのですが無意味半裸とか。
娘がアサシン衣装がかっこいいからそれにするというので普通バージョンです。
なんかもー本体よりかわいいので幸せです。もういい!

ありがとう娘よ…。

ちょっと本気で娘にありがとうって気持ちになりましたが、
スカヒリムは赤い草を探してありがとうって気持ちではありません。

赤い草…そう、ブラックリーチに気が付いたらたどり着いてました。
なんかのクエストやってたらたどり着いてたんですけどねー。
ブラックリーチ。
そう。
ドゥーマーの遺跡を延々抜けてきた先にある暗黒空間。
ほんともー、暗いし無駄に広いし気軽にファストランできないし不便なところですよね☆
そんななかでファルメルやらシャウラスやらが襲いかかるという暗黒空間。
そこで拾うサブクエスト、

赤いニルンニートを探せ!!

とかね。もう拷問だよねー。
とか思いつつ、あちこち飛び回りながら探す訳なんですけど…。
気が付くとなんていうかいつものように、
キノコ狩りとかしてるし…あっちのキノコこっちのキノコたまに採掘。
そうじゃない!!そうじゃないんだ!!

キノコ狩りをしてるんじゃねェ!!赤い草を探してるんだ!!!

あり…?なんか違うよね…

赤い草じゃない!確か辞典を書き換えろとかいうクエストじゃないか?

なんかもーーー。目的を忘れるくらい暗い暗黒空間です。
もうやだもうー。
ふと気が付くといつの間にか外に出てたりしてるんですけどね。
とりあえず、一回採掘やらキノコ狩りやらで満杯になりそうな持ち物をおいてきてから
もう一度赤い草…じゃなくて辞典書き換えクエスト行くことにします。

いったい…いつになったらDLCのクエストやるつもりなんだろ?
ってくらい割と楽しんでます。

ッ!たのし~~~!
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
 ここ数日、ソールサックリファイスの限界を感じているのですが…なんとなく。
そんなわけでこの間買ったまどー物語も遊んでみたんですが、
これまた私の苦手なダンジョン潜りゲームだったのでもう娘に任せるとして。
そういうわけなので、ふと思い立って昔遊んだ
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:
上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

で遊び始めました!!
長いよねー相変わらず長いよねー。
ゲーム内容も相変わらず面白いです。
すっかり重力操りの術がぺたくそになっていたので最初っから遊びなおしてますが、
キトゥンさんの性格というか雰囲気がかわいいですよねェー。
姿はアサシンクリードのアサシンより目立ってないか?って感じですけどね!
キトゥンさん
そんなわけでやっとお家ができたあたりでエナジー探しがんばってます。


ビータはそんな感じですがPS3の方のスカヒリム。
大絶賛大攻略中!!です。もう力尽きそうだよ…

そんな中でちょっとしたバグに出会いましたね。ご紹介しておきます。
お約束ですから。

まず、DLCからのバグ。
まだDLCはお家を建てるぞ物語しか攻略していないので何ともですが…。
やっとこさ一軒の家をフル建築しました。
結構めんどくさいです。
で、あとから知ったんですが建てられる家は3軒あるそうで…
正直1軒だけでよくね?とか思うレベルです。
要は、鉄とか材木とかなんか材料を大量にそろえてトンカチトンカチと
防具などを作る要領でやっていくだけなので材料集めゲームですね。
1つ建てると、鍛冶錬金付呪などの作業が1か所でできるので楽は楽です。

でも正直3軒もいらないよ!!

まぁそう言った感じです。
あ、そうそう、肝心なバグですが、
家の中に家具をそろえると養子がもらえる
というわりとどうでもいいシステムがありまして…
トロフィー条件なんでしかたなく町で拾った孤児の女の子を連れてきたんですね。
で、プレゼントが渡せるというのでためにし女の子の服をあげたら…
あげたら…
あげたら…
彼女はその場で着替えるのですが…

服脱いだままで着てくれません!!

どうしたらいいんですか??彼女そのまま外に遊びに行っちゃうんですよ??
ちょっと待ってェええええい!!うおおおおおおお!!
べぜずださんお得意のマッパバグですが、今回ばかりはいただけませんね!!
家に帰るたびに、

「ママ!!帰ってたの?」

って拷問のようにマッパにママと呼ばれる…オオゥ…悪夢。
個人的に自分自身親なんですけどママなどと呼ばれたことがないし
呼ばせたこともないのでなんかこう虫唾が走るんですよねママって呼ばれると。
それに合わせてマッパとかねもう拷問。
しばらくどうしていいのかわからなかったのでそのままマッパにしておいたんですが
ちょっと思い立って新しい服をよそ様のタンスからいただいてきて
それを差し上げたら…
やっと普通に服着てくれました。おめでとう!!やったね☆

にのうでが半裸の時はそれはそれで幸せなんだけど女の子はちょっと…
困りますね。

精神衛生上のため画像は残してません。

あとは普通にウインターホールド大学のクエストをこなしてた時の事です。
ダンジョンをクリアして扉を開けたら…
道が消えて浮いてる。
道がなくて…なんか変なものが浮いててどうしようもないバグです。
たぶんこれ一歩でも踏み出すと死ぬよね?と思っておとなしく引き返しました。
スカヒリムの冒険は生と死の隣り合わせですねー。

なんだかんだ遊び始めるとぼっとーしてしまうスカヒリム系ゲーム。
結局楽しんでます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-09 (Tue)
 今日はもう何度目か?っていうくらいの入学式…。
娘が二人いると幼稚園から小学生中学高校…7回目?ぐらいの入学式。
もういい加減飽きたわ!!と思いつつ朝から電車に乗って行ってきました。
が、
やっぱし新しい制服を来た娘が颯爽と体育館に入ってくる姿を見ると
結局感無量…とか思ったりするんですよねー。親バカですね。

舞台上に日の丸ともう一つ旗がかかってたんですが、
どう見てもマンホールの蓋?の目印の旗だよなぁ?
なんでそんなもんに頭下げてるんだ??
とちょっと不思議に思ってたんですが…

それマンホールじゃなくて東京都のマークだよ…。

マンホールは東京都のものだからマーク入ってるんだって!!
1人でそんなこと考えて無事入学式も終わりました。
式が終わった後は保護者会の役員きめとか無駄に缶詰にされたり
ちょっとたいへんだったけど終わったからすべて良しです。


それともう一つめでたいことが!

昨日だったのですが気が付いたらなんと!!

ごまんヒット超えてました!!

こんなブログにわざわざ来ていただいてありがとうございますー。
これからはもっとまじめな記事を…
まじめな…
まじめ?
今までも十分まじめにかいてるつもりなんでこれ以上は無理です。

こんなブログですが今後ともよろしくお願いします~。
* Category : 日常解析。
* Comment : (4) |

* by daf
やったあああ!
次は大台ねらっちゃいましょう!

* by sato9y
どうも。
ごまんヒットおめでとうございます♪これからも、みみこさんの味のある記事楽しみにしてま~す(≧∇≦)

* by ニコ
5万ヒット&お子様の入学おめでとうございます。
子供の成長って早いですよね。入学式が終わったと思ったらいつの間にか卒業式なんですよね。
今思い返すとあれをやっとけば良かったと反省ばかりの学生生活でした。
今後とも宜しくお願いします。

* by みみこ
dafさま
ありがとうございます~~~やったね☆
大台は…あと何年かかるでしょうか…でも頑張る!!でーす。

sato9yさま
ありがとうございます!!
味…??毎日違う味のするお味噌汁のようなブログですが、
今後ともよろしくですッ!!

ニコさま
ありがとうございます~~!
この間幼稚園にやっと入園した!と思ってたのがもう高校生で…。
なんともですねー。
私もこの年になってもまだ反省ばかりな人生ですヨ!!
反省はするけどあんまり反映はされないのが玉にきずですけど…。
こんなブログと私ですが今後ともよろしくです!

個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
 昨日から春の嵐だ!!と大騒ぎでしたが幸いなことに、
東京の西の西東京市のさらに西にある我が家のあたりはそれほど嵐にならず、
雷もならず、風も吹かず、雨も普通よりちょっと降ってる?程度で済みました。
さらに西にあるけど一応東京なんですが…こうも違うのですねェ。


というわけでなるべく外出を控えるように!と言われたので
わりとひきこもってゲームとかしてました。
先日裏切DLCが終わったのでスカヒリムDLCをやるべく再開したわけです。
再開とはいえやり直しに近い状態なのでDLCの部分にたどり着くのはまだまだ先です。


ですので今日は先日電車の中でエンディングを見てしまった、
ソーールサクリニャイスの感想とかです。



ネタバレですし。





ソウルサクリファイス。
正直ってクリアとか無理だろーな!とか思ってたんですけど…。

私程度のレベルでも本編はクリアできる難易度でした。

基本こういったアクションゲームではチキンプレーヤー丸出しで
ガッツリレベル上げなどして遊ぶスタイルです。

そんなわけでストーリーモード終盤では救済レベル25生贄レベル75、
あわせて100、持っていく供物も鉄風車の羽大レベル3とか癒しの実大など
わりと充実させてました。
ここまで育てるとヒト型モンスターでもなんとか一流ぐらいで倒せるようになりますネ。
私が好きな供物は、炎のゴーレム(たまたまレベルが高かったから)
粘生物の塊(回復予備)鉄風車の翼片(雑魚一撃)癒しの種、巨神の腕(無属性)です。
これに弱点属性の投擲供物か魔法供物を選ぶのですが…
弱点属性を気にしないのであれば暴剣士の触手をもっていっちゃいます。
なんか、暴剣士の触手は地面からドバーーーって出てくるのがいいんです。
鍛冶屋の目玉も地面からドバーって出るんですがなんとなく暴剣士の方が好き。
ヒト型モンスターのそばで触手攻撃しまくると毒状態になるのがまた…。

そんな事はどうでもよく。

ストーリーの感想ですが、
何て言うか淡々としてるんですが面白かったです。
エンディングは二通りあるのですが、救済エンドで主人公が
「戦って倒してまた救済して何度も何度も救済して…」
っていうところがなんか萌えました。深い意味はないです。
マーリン自体の声が渋くて生贄なんて忍びなくて最初は救済を選びましたので
萌えた部分もあるかと思います。
もう一度マーリンに挑みなおして生贄を選ぶとまた違ったエンドです。
どちらもうっすら想像した通りのエンディングでしたがなかなか良かったです。
一度エンディングを迎えると自分の檻の中に本が何冊か放置されてて切なくなります。

最後のマーリン戦ですが、
ストーリーをたどっている間に手に入れる
因果の刻印、奇禍の刻印、この二つを装備するとアホみたいに楽に勝てます。
まさかね、
と思って電車の中でダメもとで挑戦したらあっさりエンディングにたどり着いたのも
この二つの刻印のせいです。
基本、
マーリンに挑む戦いでは生贄にできる雑魚が登場しないし供物回復スポットもないので
消耗の少ない近距離攻撃と回復手段を多めに持っていけば楽勝です。

無事に感動のエンディングを迎えると、
アヴァロンの要請録に新しいクエストが追加されるのですが……

正直ここからが本番なのか?

ってほど急に難易度が上がります。
今まで見たいに力押しチキンプレーではなかなか勝てません。
魔法使いの仲間もおとりにはなるけどすぐに死んでしまって救済するのがめんどくさいです。
ちょっと限界を感じつつ、もうちょっと頑張ってみようかなーって感じです。

ソウルサクリファイス、最初は不安だったけど遊んでよかったなぁーと思ったゲームでした。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (6) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by sato9y
どうも。
クリアお疲れ様でした~自分も終盤?付近まできたんですがキツくなってきたのでクリアできるか心配(@ ̄ρ ̄@)
DLCはクリア後ぐらいのレベルじゃないと倒せないんですかね~?

ミカさま。 * by みみこ
ミカさま。

ソウルサクリファイスやっとこさクリアしました~~。
とはいえアヴァロン要請録の上位モンスターが倒せないので
まだまだやることいっぱいですけど…。
ソウルサクリファイスはGRAVITY DAZEと並んで
ビータもちならぜひ遊べってゲームですよねー。なかなか良かったです。

モンスター複数だといきなり難易度上がりますよね…。
ワイバーンとかもう…どうやってクリアしたのかおぼえてないくらい
必死になって攻略しましたよ…。まだまだ先は長いですね。
供物の回数制限とかかなり緊張感があっていいですけど
壊してしまった時の気分と言ったら…もう…ですよねーー。
ラスボスより難しいアヴァロン要請録ですー。
やっとこさこの間マルチの設定をしたので適当にうろついてたら
誘ってくださいねー。
私自身どうやっていいのかよくわかってなかったりして☆
昨日のアップデートで噂システムも始まってまだまだやり込めそうですよね!

スカイリムはDLCの所をドグマが来るまでに終わらせたいな…
と思って始めたはずがなぜか最初から遊びなおしてていまだにDLCの所まで
たどり着いてないというか…。
新しい我が家とかは1つ作ってみましたが結構めんどくさいだけで、
これが3個もあるの?って感じです。
でも、家が出来上がるのは楽しいのですが…めんどくさい…。
スカイリムは一回始めるとぼけーと遊び続けてしまうんですよねー。
何が面白いのか自分でもよくわからないのですが…。
結局目玉?のはずの結婚生活もなんかこう気に入らなくて
結婚はしたけどロードしてずっと独身状態で過ごしてます。
なんかこう、意味あんの?みたいな結婚システムですよねぇ?

ドグマ吹き替え版遊んでみましたよー。
英語版の時…普通に横道なジュリアンに萌えてたのですが…
ああ…また浪川さんのお世話になるのか…状態になりました。
どーも自分が気になるキャラの吹き替えがなぜか浪川さんになることが多くて
なんなんだろうな?と最近思ってるところです。
個人的に好きな声優さんって訳ではないんですけどねぇ?

討鬼伝の体験版、遊んでみましたよー。
というかちょっと遊んで「だめだこりゃ」とか思ってそのまま放置状態です。
うむむ…。
なんだろ?ソウルサクリファイス遊んだ後だからよけいそうなのかもしれないですが
なんかこうもっさり感がたまりませんよね!!
製品版では改善されるって言ってますがどうなのかな…。
また体験版が配信されるみたいなのでそちらも遊んでみて買うかどうか悩もうかと…。

毎度毎度、こめんとありがとうございまーーす!!
もっと気軽にお話しできるところがあるといいんですが…。
私もたくさんお話したいことがありますよ~~

sato9yさま。 * by みみこ
こんにちは~
ストーリーモードの終盤はほぼ一人で戦わないけないのでちょっとつらいですねー。
ラスボスはずるいだろ?その装備?っていうのをつけて行けばすごく楽でした。
DLCは本編以上に難しいですね…。
レベルもそうですが供物もいろいろ考えないとダメっぽいですヨー。
噂システムも始まったみたいなのでまだまだ遊べますね!

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 5万ヒットおめでとうございます(*´▽`*)/ * by みみこ
こんばんは~~~!

いつもいつもありがとうございまーーす!
気が付いたら5万ヒット超えてました…。
これからもよろしくです!

ソウルサクリファイス…
もう☆9とか10とか無理レベルなんですけど…。
でもDLCもまだまだあるみたいだからもうちょっと頑張ってみようかな…。
なかなかタイミングが合わなくてマルチできないですねぇ。
先日初めてマルチ体験してみたんですが、結構楽しいですね!!
折りを見てご一緒できたらなぁ…。

とはいえビータの積みげーも増えてたりしてるので
他のゲームも遊び始めちゃったりしてますが…。
PS3でもオンがあるゲームとかでご一緒したいですよね!!

個別記事の管理2013-04-05 (Fri)
 今日はもうすぐ春休みも終わっちゃうし
熱海に行く予定だった娘も予定がなくなって暇だし、
明日からの週末はどうも嵐の予報だし、
下の娘も珍しく部活休みでいるし、
なんかいろいろ重なったのでぶらっとゲーム買いに行きました。
理由がなんか関係ないのはよくわかっていますが
久しぶりにゲーム買いたかったのです。

そんなわけでいっぱい並んだゲームを見ながらさんざん悩んで買いました!
かわいいのですね
…。
普段の私なら絶対に選ばないソフトです…ねぇー。
殺伐としたゲームばっかしやってるのでたまにはいいかな。
いいか。

そんな殺伐としたゲーム、ソウルサクリニャンス。
帰りの電車でなんとなくラスボス戦に突入したらあっさり勝利してしまいました。
…。
え…。
感動のエンディングを電車の中で見ることになった気分は残念なものなのですね。
絶対勝てないだろーーー!ハハハ!!と軽い気持ちで行ったのに…。
ただエンディングは2種類あるみたいなのでもう一つはお家でじっくり楽しみますヨ。



そんなわけで今日はどうでもいいとは思うけど最後ちょこっと残ってたので。



裏切最終回です。




私の半裸戦士のおじいちゃんの情報がちらほら出てきてるようで
久しぶりにふぁみつーーー買おうかな!とか思ってコンビに行ったら売切れてた。
という悲しい流れですが、義理のじいちゃん金髪でちょっとかっこいいよね。
義理の…。


海賊大作戦の事はさておき。
今日は私のラドソハゲードソのDLC第二弾の大詰め。
というか後一言なんだけどねー。

フォークナーさんにお願いして船で逃げることにしたんだけど
フォークナーさんやっぱり飲んだくれてて船取り上げられたーってなってて
やっぱここは俺でしょ?ってことで
私のコナーが動物パワーで船のロープ切りに行くのね。
行くのはいいんだけど!
透明オオカミパワーでロープ切る時の音がたまらなくおかしくて情けないですね。
キュキキュキ…ってなんかちっさッ!!って感じで…。
や、別に何が小さいかとかそういう事じゃなく…何でもないし。

無事にロープ切ったら今度はアキーラ号まで
フォークナーさん始め船乗りどもと走って船まで行くんだけど…。
ここですごく困ることが…。

フォークナーさん足早すぎ。

途中途中で衛兵に見つかるからそれを撃退しながらゾロゾロ乗組員と走るんですが
なぜかフォークナーさんは衛兵が残っててもさっさと走っていっちまうっていうか?
たまたま場所が悪かったのか…?
フォークナーさんについて行くと他の乗組員と離れすぎです、って言われるし
乗組員に付き合うとターゲットと離れすぎですって言われるし、

いったいどうしたらいいの?私のハゲドソさん…

って悩んでたらシンクロ解除になりました。
しょうがないので今度はフォークナーさんと乗組員が離れないように
できる限り素早く衛兵どもをやっつけて一緒に走ることにしました。
もっと気を使ってよ…。

で、船着き場まで行くとみんな泳いでアキーラ号まで行くんですが…
ここでもちょっとたいへんで泳ぐ乗組員を狙撃するやつを倒せとかね。
チッ…めんどくさいなぁ…って思ってたら、
私のラドソハゲードソったらッ
「ここは俺に任せて行け~~!」
とか、ちょうかっこいいし。あーかっこいいいい!!もう大好き。
ちょっとウキウキ気分で衛兵とか倒して新手に備えて衛兵倒して新手に備えて…
を3度ほど繰り返した時………

その時…

その時…

その時…

ガネンドゴン人質として登場!

うおおおおおお!!死んだと思ってたのにッ!!!
よ、よ、よかったねーーーコナーーよかったねぇええええ!!
とはいえ人質として登場だからピンチはピンチなんだよね…。
ちょう極悪人に変身したパットナムさんどゴンの頭に銃突きつけて
「ハハハ!こいつの命が欲しかったらおとなしく全員引き渡せ!」
とかお約束名台詞☆
もーーむちゃくちゃ悩むハゲードソの顔がもうごちそうさまなんですが?
そこでどゴンもお約束の台詞☆
「俺の事はかまわず行けーーーーー!!」
さらに悩む私のラドソハゲードソ!!もうたまらん!!!ごちそうさま。

一方冷静になって一連のお約束台詞を聞いてどゴンの死亡フラグたちまくりやなぁ…
って思ってた時…

アニマルパワーで倒せ!!

とか、天からのご命令がー。
そっか!!私のコナーは人間やめちゃってるからこんなの朝飯前じゃないの!!
すごく悩んだ顔するからどうしたらいいか?とか思っちゃたじゃないの。
と、言うわけで!!
オオカミパワーで透明人間になってパットナムサクッとな!!ってしておきました。
あんだけ極悪パットナムだったのにサクッとなされた瞬間急に
「私の悪の部分が…こ、これはいいわけだな…グフッ…」
とかちょっと本編のパットナムさんにもどったり
それをみとる私のラドソハゲードソの切ない顔もまた萌えるし…。
パットナムさんにはお世話になったから憎めなかったのね?もしかして??
とかちょっと思ってたのもつかの間。
暗殺異空間から帰還するとやっぱしピンチでして。
たくさんの衛兵が銃構えてラドンとどゴン狙ってるじゃないですかーーー!!

逃げるシーンはなぜかコナーのわき腹アップ!!

っていう悩殺シーンだったんですが死亡フラグたちまくりのどゴンの方が心配で
「どごんにげて~~~~~~!!!」
と一緒に見てた娘も叫ぶ始末でした。
ざっぷーんと二人そろって海に飛び込むまでの間ずっとどゴンの心配しちゃったよ…。

最後に無事にアキーラ号に逃げたフラグへし折りまくりのどゴンが一言。

「俺、拷問されて海から逃げるしかないって言っちゃったんだ、ごめんね」

とか申し訳なさそうに言うわけなんですが。
ハゲードソったら
「ガネンドゴン、もういいんだ」
とそっけなく言うんですよねー。
アンタ、現実の世界ではアンタ…それ以上なことしてるよね?どゴンに。
ちょっと複雑な気分になったところで

次回につづくー。

になりました。
今回も無事に100%フルシンクロ取れたしあとは最終回を待つだけ!!
ちょっとさみしいけどいつでも半裸戦士に会えるから私は幸せです。

いつでも半裸コスチュームは大歓迎なんですけどね?本編でも使いたいですね。

Return

* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
 昨日は久しぶりに大きいお風呂でざっぷんこしてきました。
風呂上がりになぜかぶっちぎりキャベツとゆずこしょうダレが食べたくて
アイスじゃなくてキャベツをシャコシャコ食してました。
美味しかったけど最後は飽きました。

食後に休憩室で生贄をささげながら半分居眠りこいてる間
娘たちがこっそりゲーム機でお菓子をゲットしてきました。
おやつ~~
夜のおやつにわけてもらったよ!!




そんなホンワカいい気分なまま、
夜は半裸大反乱の続きをしました。











もうじゃネタバレです。



無事にガネンドゴンと合流して脱獄したヨ!!
まで済んだところですが…

そのあともまた愕然とする展開ばかり。

まず、
前回アーノルドさんに
「ベンジャミンを頼れ…解放してやってくれ」
とか言われてたくせに…
私のラドソハゲードソったら思いっきりもらったばかりのイーグルパワーで

サクッとな!

またやっちまったかーーー?何やってんだお前~!人の話聞いてるのか?
って思ってたら…
まさかの暗殺異空間の中にワシントン大魔王が割って入ってくるじゃないですか!!
何事よおおおおおおおお????
さすがにコナーもびっくりこいてましたけどネ。
そのまま怪しい空間にとらわれたハゲードソ。
ジョージとお母ちゃん2人に酷い言葉を投げかけられる空間から脱出しろとかネ。
どういう拷問だよ…。かわいそうに…。
でもそういうかわいそうなところが、好き。
無事に脱出したかな?って思ってたら
だらしなく道端で居眠りぶっこいてるところをどゴンに助けてもらいました。
めでたしめでたし。
だらしなく道端で居眠りぶっこいてる姿もまた…ありがとう…。

その後アダムスさんに会うことができて
コナーがアダムスさんの事ソンケーしてたのかと初めて知ることができてよかったです。
でもどうしていつもアダムスさんに対してそんなに上から目線なんですか?
とても尊敬してる人に対する態度には思えなくて……。
アダムスさんって海のように心が広い人なんですね。わかりました。

ベンジャミンフランクリンを探せ!
という事で動物パワーを使ってボストンをうろつくんですが
慣れてくるとすごく楽しいですね、アニマルワンダー力。
衛兵がたくさんいる宝箱を開ける時、屋根の上から一人づつ
イーグルアサシンで狙ってサクッとなした瞬間にウルフ透明人間になって
そのままイーグル目線にして屋根の上に逃げる!
っていうのがなんかこう、楽しい。
普通に見つかって戦闘状態になると、いったいどこから湧いてくるんじゃ?
っていうくらい衛兵がやってくるのでめんどくさいんですよね…。
戦うのもいいんだけどワンダーパワー使って楽に済ませるのがいいです。
ワンダー。

そんなこんなでベンジャミンを無事捕獲して話を進めると
どうやらどゴン、アダムスさんと別行動をとることになるようで…。
ここで何やら嫌な予感しかしないんですが…。
砦に押し入ったりしてベンジャミンの望むものを探してくるお仕事に専念します。
ところが…
予想通りというか…。
設計図をもらいに行った酒場でオセロみたいなどうでもいいゲームをしながら
「アダムスたちは罠にはまったんだよぉへへへ!」
的な情報を聞いた私のラドソハゲードソ…
そこで出てくる

□ 怒りを鎮める。

そんなアクションボタンが登場するので何の疑いもなくぽちっとなするじゃないですか…。
そしたらハゲドソ…

「もういい!!」

とゲーム版を相手ののど元にぶち当てさっそく戦闘状態。


わかってた。

彼の怒りの沈め方はこれしかなかったよね…わかってた…わかってたけど
少しは成長したかと思った部分もありました…。
正直、こっちが
もういい!!
なんだけんどもね…。DLCでも十分ガキなままでどうしようもないですね。
でもそこが…好き…。もういい!!

でもこの流れだとまたラドソハゲードソはボッチ街道を突き進むんですね…。
酷い…酷いよ…かわいそうじゃないか……
とちょっと落ち込んでいたのですが、アジトに帰ったら、一人じゃなかった!!
とてつもなく頼りないベンジャミンが残ってました。
ひ、一人じゃないけど、なんかさ……。
とか不安になってたらまたまたお懐かしいお名前が!!
陸から逃げるのは無理なんで海から逃げることにした二人はなんと
フォークナーさんを誘う事に!!
ってことは海ミッションとかもあったりすんのかな?とかちょっとウキウキですね。
まぁ今回はなさそうだけどね。


今日はまだ途中ですがもうめんどくさいのでここまでです。
一連のシングルプレイDLCはなんていうかいろいろサービスショットが多くて困りますね。
なんか半裸で走り回るとか半裸で牢屋の中とか半裸で脱獄とか
服着てもだらしなく道端で気を失うとかもうコナー好きにはパラダイスです。
あ、動物パワーもかなり楽しいですよ…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
 今日は木曜日じゃないけど!!
朝からサーバーメンテ中でたいへんだった郵便局さんが届けてくれました!!
どーーぶつのもり
どーーーぶつの森。
…。
えーと、受験が終わった娘が急に「ぶつもりやりてーーー!!」
とか言い出した上にアマゾソさんの在庫が復活してるよとの情報も頂き
色々な真心が重なってなんか買うことになりました。
私的にはあまり遊ばないゲームなので娘にまかせっきりになりそうですが
おフレンドのみなさまどうぞよろしゆうしてやってください…。
今更はじめても大丈夫なのかはよくわかりませんが。


娘がどーぶつの森でなんかテント暮らしとかしている間、
お母さんはというと…


エッヘン!完全無欠十文字~~!
じゃなくて、

我慢し続けたアレ。

悪者ジョージ編その弐 裏切り

というDLCをいよいよ遊ぶことにしました~~~~!!
いーぐるぱわーゲッツしちゃうよ~

もういい!!






もー。我慢の限界かもしれないと思ったので遊びました。
AC3DLCコンテンツー。なんだかよくわからないけど
ジョージご乱心ちゅう裏切編です。

まず、ちょっとした前回までのあらすじが流れるんですが
この時点で

やっぱ日本語吹き替え…合わないな…

です。
そして相変わらずかわいそすぎるだろぼっちハゲどん。
さらにバックとられてあっけなく倒れる抜け作ハゲどん。
心揺さぶられる思いですね☆

そんなわけで今回はお約束の牢屋から始まりました。
コナー牢屋好きだよね……
って思ってたのもつかの間…。
今回は囚人服は支給されずなぜかよくわからないんですが

上半身はだか状態

で檻の中で飼われてました。
けどねーーひとつきになることが…あのさーーー何故上半身はだかなの??
とりあえず服着てくれないと平常心が保てないッ…んだけどッ!
しょっぱなから大ピンチでした。たぶん私だけだろうけど。
そんなこと考えつつもちょっと冷静になってムービー見てたんですが
ワシントンやパットナムも十分悪人ヅラですがそれ以上に
檻の中にいる私のラドソハゲードソも十分悪人ヅラ過ぎて笑えます。
しょうがないよね、ゴリラ。

ムービーが終わったら早速脱獄するんだけど今回は至極簡単☆
既に手に入れている不思議パワー透明オオカミクンを使えばあっという間に脱獄サ!
とりあえず服着ようぜ☆ハッハハハ!!!
と思いつつウキウキ脱獄すると…

そこには…

そこには…

そこには…


ガネンドゴン!!生きてたのか!!!

ああ、そうです…。あのドゴンドゴンがッ!!牢屋にいるじゃないですかーー。
よ、よ、よ、よかったね…コナーーー…。前回出てこなかったからどうしたんだろ?
って思ってたんだけど…ホントあえてよかったね、コナー。
って感動のご対面をしてたわけなんですけど、ここでもやっぱりちょっと冷静になって
ムービーを見ているとふとおかしなことに気が付きますネ☆

ガネンはちゃんと上下服着てるよね??

あれ?
なんでコナーだけ上半身脱がされてるのッ??なんでッ????どうしてっ??
ラドソハゲードソの上着には何か秘密兵器でも隠されている恐れがあるのか…?
はたまた私にだけに向けた無言のサービスですかッ??
わかりました!ありがとうございました!!

…。

そんな私だけにしか重要じゃない事に驚いていてもしょうがないよねッ!!
とりあえず脱獄するためにワンダフルパワーウルフを使って見つからないように
暗殺していくわけなんだけど、暗殺は暗殺なんだけど透明人間だからずるいよね。
とにかく服早く着てくれないかなぁ…。
無事にやっと武器と上着を取り戻したんですがね…。
私のラドソハゲドソ君は何を思ったのか
手持ちの荷物にこれ見よがしに例のお茶を持ってるんですね。なんで持ってるし?
それを見たどゴンが
「俺ものむー」
っていうのですが…

「だめだ!俺は母さんに猛反対されたんだ!だったら俺がもう一度飲む!!」

????。
もう…何がなんだかよくわからないんですけど…。あのッ?
最初と真ん中と最後の言葉がまったくかみ合ってないような気がするのは…
今回だけじゃないからまぁ良いか…。
そんなどうしようもないコナーが大好き。
ガネンもあっさりオッケーってことでもう一度お茶飲んでみることにした訳なんですね。
ストーリの流れ上仕方ないとしてもなんかおかしいと思いつつ、
ふと画面を見ると

やっぱまた半裸なのか…。

やっと上着、着ても着てなくてもあんまかわらないような上着だけど
平常心を保つためには必要不可欠な上着…そんな上着をやっと着たよ!!
って思った次の瞬間、

また半裸。

もうずっと半裸でいいじゃんもう。ちょっと困るけどなんかもういいじゃんもう。
サービス精神旺盛ですね☆幸せです。

ちょっぴり動揺しながらもいーぐるぱわーを無事に手に入れてひと段落です。

ここまで一番よかったなーって思ったのは
ドゴンドゴンがいたことと脅威の半裸率。
いったい何のゲームかもうわからないし相変わらずむかつく上から目線だしすぐ脱ぐし
言動がよくわからないしわんだーすぎるしすぐ牢屋で脱がされるけど…
けど…けど…けど大好きラドソハゲードソ。

まだまだ楽しそうです。もういい!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。