12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
 明日から4月ですのになんかまた急に寒くて寒いですね。
今日は自治会の班長を1年間やらせていただいた総括、総会に出てきました。
やったことといえば、
自治会費1200円徴収と年に一度の公園の掃除ぐらいなんですが。
あまり話すことのないご近所さんの顔と名前が確認できたのでよかったかな。
うちの周りの自治会はかなりユルイようです。

総会自体もかなりゆるーーく、会長さんや会計さんのお話を聞きつつ
来年の班長さんに引継ぎを行い無事に1年間を終わりました。
ユルイ自治会だけどやっぱり入っていた方が何かと安心は安心ですねぇ。


会議から無事に帰還して高校野球の準々決勝を見ながらだいぶ前にダウンロードした
兄ちゃんダウンフォールで遊ぶことにしました!
…。
遊び始めていきなり向こう岸に跳べなくて心が折れそうになりました。
そうです。
操作をすっかり忘れてました。
というかバージル先生最初からエンジェルパワー使えるんですね…。
早く言ってよ……。
さっそく苦手なジャンピングアクションで心が折れそうになりましたが
なんとか進めていくことはできましたー。
ストーリーは、弟と同時進行のものかと思ったらエンディング後の話でした。
ちょっと意外だったんですが…痛々しい兄さんがそれなりでよかったです。
ボスらしいボスはさすがにいませんでしたが弟よりは難易度高そうですね。
たぶん。
最後のステージで消える岩や崩れる足場などをジャンプするところなんですが
もうね40分ぐらいずっとやってた。
ラスボス以前に消える岩がラスボスだったよ…私にとってはネ。

というわけで。
ここからは何となく無双の感想とか。





今回の無双は昨日も言ったけど

萌えも燃えもモエももえ~~もまったくない無双

でした。
いいところは相変わらず無双だなってところなんでちょっと気になったところを。

システムとか。

・みすくみ、覚醒、ヴァリアブル
 正直ってどれも必要ないかと…。本来ピンチの時には無双乱舞があるわけで。
 おかげで無双奥義が個人個人で使いやすかったり憎かったりの差が激しくなる一方。
 さらに、
 みすくみは敵が1人ならいいのですが5人ぐらいで囲まれるとかなりきついです。
 いちいち属性を考えて攻撃しなければならず無双のすっきりバッサリ感を邪魔してます。
 覚醒は無双乱舞にとってかわった必殺技なんですが使い終わると無双ゲージもゼロになるので
 失敗すると逆にピンチになります。
 ヴァリアブルは武器を変えると攻撃するわけなんですがなんかもういらないよこれ。
 ヴァリアブルカウンターとかもありますがわざわざトロフィー条件にされたりして
 結構きついしとにかくバサバサしたいだけのなのに鬱陶しいです。
・武器管理について。
 いくらなんでも使い悪すぎる上に持てる武器の量の上限もあったりして
 いったい何なんだ?となります。
 一回の戦闘でやたら武器が手に入るのでうっかりすると重要な武器を
 手に入れることができない状態になることもあります。理不尽ですね。
 さらに武器の管理や整理をしようとするとシナリオモードの一部か将星モードへ
 いちいちいかなくてはなりません。かなりめんどくさいです。
 武器合成もオロチシリーズの方がよかったです。

ストーリーモード

・関羽ご一家。
 関羽親子を一押ししたかったのでしょうがどうも中途半端だしすでにキャラが多すぎた。
 そもそも三国志から外れたあたりの子たちだから正直どうでもいいというか…。
 カンぺーのかげがかなり薄くなっているのでそのあたりの感動も薄いです。
 あとすべてのシナリオにおいて関羽が出すぎてる気がしすぎるので鬱陶しいです。
・天下二分
 天下二分もいいんだけどゲームなんだからさ…。
 なんで呉シナリオやってるのに関羽に褒められなくちゃいけないんだ?っていう。
 修羅モードや全シナリオクリア条件を達成しようとしてるとやたらと魏が敵で出てくるので
 個人的には面白くないです。
・イフシナリオ。
 条件が厳しすぎたりどうでも好かったり徐庶さんは最初から蜀軍なんでしょ?っていう。
 フリーモードの追加イフシナリオは正直
 いらないです
 劉璋軍とかあってもいいけどこれといってイベントもあるわけではないので
 存在するだけ無駄です。
・馬超さんの寝返り、三顧の礼、桃園の誓い、定番ものがなんか変。
 馬超さんはセリフだけで意味不明に寝返るし、三顧の礼は一度でオッケイ、
 桃園の誓いはガキどもが俺達もやろうぜぐらいな話しかない。ちょっと微妙。
・徐庶さんはともかく孟獲も奥さんもみんな蜀軍でもういいじゃないか…。
 蜀ばっかしでうんざりだよ。

将星モード
・なんていうか作業の場。
 萌え台詞を用意しておけば作業もやるだろ?っていうのがやだ。
 というか萌えセリフとかもういらないし…。
・戦闘も単純。
 割かしあっという間に仲間や町レベルなんかは上がりきってしまうので
 セリフ集めや護衛獣集めなどの作業だけの場になってる。
・全体的に単調。

フゥ…。
悪くはないんだけど、全体的に。
5よりましだけど6以上ではなくさらに4は超えられないしまして2の足元にも及ばない
という7でした。3はまぁね。
イフシナリオありという事でちょっと期待してたんですが逆にストレスシナリオでした。
2の袁紹さんの「なぜ烏巣をみつけてしまったのじゃぁ~~~」以上のイベントは
もう見ることはできないのでしょうね…。残念…。


兄さんDLCも終わったんですかいリム的なものをやろうかなー。

Return

スポンサーサイト
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-30 (Sat)
 ここ数日暖かくなったり寒くなったり寒くなったり寒いですね!
今日は、下の娘の部活の発表会で近くのホールまで行ってきました。
合唱ありCMメドレーありミュージカルありでかなり内容が濃く
日々練習してきたことを精一杯出せたようで何よりです。
とか言って
お母さんらしいことをしてきました。

連日娘が今日に向けての練習に励んでいる頃、
たまにしかお母さんらしくないお母さんといえば…

無双なな、プラチナゲットーーー!!

終了しました!
今回のトロフィーは苦手な流星などのタイムアタック系がなかったので
ちょっとがんばってみました。
まぁ一番不安だった空中散華が偶然とれたので狙ってみたのですが…。

トロフィー関連ですが
流れとしてはまず、
一通りのシナリオコンプ。イフシナリオの条件が結構めんどくさいので
普通とか簡単でチャレンジしました。
次に将星モードでのセリフ集め男女別で1300回近く戦闘をこなします。
これでくじけなかったら全シナリオ修羅クリア。
フリーモードでオッケイなので好きな武将で適当にクリアしていきます。
フリーモードで追加されたイフシナリオもクソつまらないけど条件に入ってます。
ここら辺まで来ると65%ぐらい武器が収集できてるはずなので
このままの流れで秘蔵武器集め。
アップデート後だと、フリーモードでも収集できるので赤兎馬などが使えるので
フリーの方が楽です。とくにタイムアタック物は赤兎馬さまさまです。
秘蔵武器を集めているといつの間にか兵器1000破壊もクリアされます。
途中積極的に兵器を壊していく必要はありますが…攻略上壊した方が楽なので
わりと壊してるみたいですね。

この辺まで来ると変なテンションと妙な気合で何でも乗り越えられます。

秘蔵武器を集めつつユニーク武器も集めていくのですが、
秘蔵武器集めにしくじった時や武器がもう持てないよ状態になった時に
将星モードに行き武器を売りそのついでにギャンブル購入でユニーク武器集めもします。
たまには気分転換も必要よ。

こんな流れで77人秘蔵武器集め終わった頃にはあとユニーク武器2個残すのみ!
という状態になります。
これをたんまり残ったお金でギャンブル購入するのですが
ギャンブル購入の基本は7回ぐらいで出なかったらなかった事にする、です。
まぁセーブしないで将星モード終わらせるって事なんですが。
最後の2個は15分もかからずに出てきました!

とここでプラチナトロフィーゲット!といきたいところですがまだです。

最大の難関、チュートリアルを各勢力クリアです。
こればっかりはほんとにめんどくさいんですが。だいたい勢力違いで必要か?
と思える同じ内容でどうしようもないですがここまで来たらしかたなくやります。
そうじゃなかったら絶対やらないよ。
というわけで
一番の難関チュートリアルをすべてクリアした瞬間、

真・三國無双 プラチナゲットー!!

となりました。
かかったお時間はだいたい191時間です。さすがですー。
200時間はかからなかったのでよかったですね!

ダラダラ書きましたが、正直って今回のトロフィーは

変なテンションと妙な気合さえあればとれます。

というかこれくらいしか楽しみがありません。
正直って今回の無双は萌えも燃えもモエももえ~もありませんでした。
そういった感想は明日書きます。たぶん。


今日はひと段落したのでボストンに行くか兄ちゃんシナリオをするかスカイリムか…。
さっそくさっきボストンに行ってもえーってなってました。ごめんなさい。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
 私の足の裏は人よりつるつるしているらしく、
同じ日に同じところをすっ転んでかなり重症です。
そんなわけで、
昼間は高校野球を見ながらソウリサクリファイス、
夜は無心になりながら無双武将の秘蔵武器探しをしてます。


ソウルサクルファイスはやっと☆5レベルの生贄どもと戦えるまで来ました。
新しいクエストが出るたび、元に戻って供物の強化をしまくって
満を持して戦いに臨む、というスタイルでやっとここまで来ました…。
魔法使いの弟子のわーウルフなんか1回目でサクッとやられたんで
散々エルフの女王を倒し供物をレベルアップさせて
余裕ぶちかまし状態でクリアしたのに…
今度は一人でわーウルフってとこで躓いてます。
ランスロットさんの方は生贄ばかししてたので腕レベルが足りなかったぐらいで
内容は楽ですね…。わーウルフはたいへんだよ…。
本編の方ももうすぐ最終章?かなぐらいなところまで来て
だいぶクリアがきつくなってきててほったらかしになってます。
やっぱし供物のレベル上げを地味にやるのが楽しいのかつらいのかよくわからないけど
ずっとレベルを上げたりして楽しんでいます。


無双の方はプラチナ目指して今は秘蔵武器ゲットの旅をしています。
が、
まずは蜀をやっつけるぞと思って頑張ってたんですが…
2時間ぐらいやっても関索の秘蔵武器が取れないという…恐ろしい状態に。
もう何度樊城やればいいんだよ!!もう関羽の喜ぶ声とか聴きたくねェよ!!
ってくらいやって、やっと気が付いたんですが…

イフ設定だと取れねんじゃねぇ??

徐庶…キサマノセイカ…
という事にやっと気が付きイフ設定なしで壊滅モードの方でやってみました。
ら、
あっさり取れましたねェ…。
ちなみに一生懸命やってたイフの方はぎんぺーの秘蔵武器でした。
またやるのか…とか思ったのは確かです。

一応蜀が無事に終わったんですが…。
今回、シナリオがやたら蜀びいきになっているので非常につまらないですね…。
なんで南中に魯粛が来てんだよ?とか思ったり
行くらイフでも酷過ぎるだろ…?
つーーーーか
思い返してもたいてい敵が魏軍だったりするのがほんとに嫌です。
後関羽家族のあたりもなんかどうでもいいっていうかなんでそこ?
みたいな…。

まあ私が劉備みたいなのが嫌いで小説も演義しようじゃないのを探し続けている
っていうくらい蜀が嫌いだからっていうのもあるんでしょうけど、
正直シナリオはひどいです。
こんなイフならいらねー!!って思うのばかりで苦行です。
逆に蜀大好きならうはうはなのかな???
でもいくらなんでも王異さんとか酷すいるだろ…………。


とかイライラしているのはトロフィー条件があまりにもあまりにもだからかもしれませんね。
とりあえずもう蜀シナリオはやりたくないのでがんばります。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-22 (Fri)
 ここ数日あたたたたたたかくて予想外に桜が咲き誇ってます。
うちのあたりはまだ七分咲きぐらいですけどね。
そんななか、
今日は朝から上の娘の入学説明会がありまして…。
説明会場に3時間ほど缶詰でした。つらかった…。
娘は美術専攻コースなので色々物入りでたいへんですが
新しい教科書など貰ってとても幸せそうです。
行きたい学校に行けるのってうらやましいですよねー。

現実は春っぽい行事が続いていますが…
無双はまだまだたいへんです。


一番の目標だった、

武将セリフコンプ

が無事に終了しました。今回はつらかったです。
6の時は男女どちらかの親密度Maxセリフを聞けばオッケーだったのが
今回は男女どちらもいちいち全部聞かないとコンプできないとのこと。
お陰で
どーーでもいい戦闘を1400回近くこなさなくてはならない、
という苦行作業を体験しました!!
まぁ…
この程度、無双なら普通なんですが…ちょっとつらかったです。

ともかく一番の目的が達成できたからもういいかな…
ラドソハゲードソのDLCも配信されたし…もういいかな…
とか思ったんですが、
結局修羅ですべてのシナリオクリアもやってみることにしました。
ここでやめたらもうやらないだろうな…とも思ったので。

今回の修羅は無双6猛将伝よりかは難易度は低いのですが
新要素の三つ巴がかなりネックです。
敵将の頭の上に赤いびっくりマークがあると
「ふざけんな!!」
って思います。しかも複数で囲まれるともう最悪です。
三つ巴とはいえ弱点がすごい弱点なので複数の武将の中に弱点属性がいると
もうほんとめんどくっせーーーーーです。
第二武器に変えると他の武将が弱点になるという悪夢みたいな展開ですし。
ヴァリアブルカウンターなども搭載されてますが旨い事カウンターしても
たいしたダメージは与えられません。ともかくめんどくさいです。
三つ巴自体はいいけど複数で攻めるのはやめて…

仕方がないので使いやすいショーカイをドーピングで最強にして
修羅チャレンジしてますが、それでもめんどくさいのは変わりないですね。
まぁ修羅だけのことはあるって事かな?

それと、もう一つ許せないのが
フリーモードのイフシナリオ。
あんなテキトーなシナリオならAC3のサブミッションよりいらないです。
史実の逆パターンもあるよ!とか言ってますが
これといって特にセリフが面白いとかミッションがあるとかそういう事は皆無です。
何の意味があるのだろう?
と思いながら攻略してるのもなんかさみしいですね。
ただただ数だけはそろっているので修羅クリアも結構大変です。

どーしても取れないだろうなぁ?
と思ってた空中なんとかと天啓ですが、
修羅ステージでショーカイで踊りまくってたらなんとなく空中なんとかは取れちゃいました。
一番無理だろ?って思ってたのが取れたので思い切って天啓も狙ってみました。
レベル10に達してなかったのはヴァリアブルカウンターだけです。
こればっかりはタイミングめんどくさいしめんどくさいから嫌だな…と思ってたんですが
敵武将のHPをギリギリまで減らしたところで途中セーブして…
というのを繰り返してなんとかとりました。途中セーブがないときついですね。

苦手だーと思ってた二つが取れたので後は武器集めと修羅と兵器だけです
兵器はともかく武器も修羅も根性さえあればなんとかなるかな?
と軽い気持ちで攻めていきます。

何故使用キャラがショーカイなのかは使いやすいからってだけです!!
別に好きだからとか言うわけじゃありません。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-19 (Tue)
 今日は上の娘の卒業式でした。
朝からなんだか3月と思えないほどの暖かさでなんか不思議でしたが。
上の娘の学年は入学当時から合唱がとてもうまく、
今回も最後の贈る言葉とともに歌う合唱はとても圧巻でした。
正直、あの学年でNコンとか出たらいいとこまで行くんじゃね?っていう…。
ともかくこれが最後の歌なんだなって思うととても残念な気もしました。

それはともかく、
卒業式の前に恒例の娘から両親へのお手紙をいただいたわけなんですがー。
その内容が、

お母さん、毎日お弁当作ってくれてありがとう。

ん。まぁこれは給食があるけどまずいからお弁当を毎日作ってやった買いがあったな
という気分にはなりますね。ちょっとうれしかった。

そのあとが、

毎日違う味の卵焼だったけどね

…?
………???
毎日違う味だとぉ???そんなつもりはないんですが…。
なんかもう…
この時点で感動とかそういうんじゃなくでも泣けました。泣けた…ヨ。

高校になってもお弁当、毎日違う味の卵焼き作るからねッ!!ハハハ!!!

無事に卒業式も終わった事で!!
今日はそう!!19日!!

という事でAC3のDLC第二弾の配信日とスカイリムのDLCもついでに配信日!
でしたので卒業式帰りにネットウワークティケットを買って準備万端でした。
まぁ
両方とも無事にダウンロード&インストール済なのですが
なんせ無双のめどが全然立たず…立たないよ!!という事でとりあえず

無双でセリフ集めと修羅クリアするまでDLCはやらないゾ!

という事にしました。
じゃないとモチベーションが保てない…。
修羅は6の猛将伝ほど酷くはないんですがどうでもいいイフシナリオが多いので
永遠終わらなさそうな雰囲気ですし、セリフ集めは男女別々に新密度MAXなので
実質二周しなくてはいけないという事ですのでとてもキツイです。
が、この二つはやってできないわけじゃないのでがんばろうかと…。
セリフ集めは対男子を全員終わらせたので割と楽になりましたが
修羅はほんとに無駄なシナリオが多くて嫌になりますねぇーーー。
武器はどうしようかな…

いやだいやだといいつつ結局かなりやり込んでしまう無双なんですね。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-15 (Fri)
 今日はそう!年に一度のアレ。
私と旦那の誕生日でした。無事に25回目の誕生日を迎えられました。
サバ読みまくってるけど誕生日は本当です。サバ読んでますけど。

ま、毎年の事だけど花粉が猛威を振るっているシーズンなので
特にこれといってどちらかというと外出たくないので何かするでもなく…。
夜はご飯作りたくないので外食してもらいました。おわり。
プレゼントは先日買ったコナー色のビータ。
痛ビータ
すっかりコナーです。すてきッ!!!
青いビータにしてよかった…。すてきすぎて悶絶ビータですよね☆
アアン…どうしましょう…

…。もういい。


そんなコナーとお揃いビータでただいま絶賛攻略中のソウルサクリニャイス。
今更ですが

すごく面白いです。

なにが?というと
わりとソロプレイでも結構遊べる難易度だなってあたりかな?
後、ストーリーが結構いいです。ストーリというより世界観かな??
一番気に入っているのは魔法使いの仲間エピソードのパーシヴァル編です。
初めて登場した時もしゃべり方と二の腕のギャップがたまらないじゃないですか!!
って思ったんですが、ストーリーも結構泣かせますね…。
ファミレスで攻略してたのですがうっかり涙目になりました。
何て言うか…
お母さんの気持ちがわかりすぎるね…っていう…。

操作的には最初ケータイゲーム機の宿命といいますか…
なぜかモンハン持ちをしたがる左手と右スティックの存在を知らない右手が
ちぐはぐに動いて苦労しましたが…。
それになれると、回避にスタミナ使わないし武器は常に6種類持てるし
回復も結構楽だし死んでも救済お願いできるし仲間もつれて行けるし
かなり親切ゲームですね。
初見のモンスターだと弱点がわからず最初は戸惑いますが
今のところつまりそうな大型モンスターはいません。
ケルベロスとかは最初怖くてしょうがなかったですが弱点と突進とボタボタの
間隔を読んで遠距離と近距離をうまいこと使えば何とかなりましたー。
倒せたときは
「やったぁーーー!!」
ってちょっと感無量になりましたが…。
とにかく回避が好きなだけできるので楽ですね。

まだまだ序の口だと思うのですが…今のところはすごく楽しんでます。
でも
アクティビチーで皆さんの進行状態を見るとみんなすげーーーーーーですね。
追いつけるかどうか…不安です。

無双もセリフコンプのために作業続けてますよ…心折れそうだけどね…。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (4) |

* by sato9y
どうも。
お誕生日おめでとーです。
ソウサク、私も乗り遅れた口で、これからプレイ開始ですw

sato9yさま。 * by みみこ
ありがとうございます!!
誕生日が何度こようとゲームはやりますぞおお!
ソウルサクリファイスはなんか世界観がすごくいい感じですよー。
あの世界観が好きなら楽しいかもです~

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま。 * by みみこ
お返事遅くなりましたがッ!!
おめでとうありがとうございます~~。
誕生日、旦那と同じ日なんですよ…。年は11違うんですけどね…。
同じ日ですがあまりいい事はないですよゥー。
お互いわがまま言えませんしねェー。

ソウルサクリファイス、やっとこさ☆5レベルまできました~~。
マルチはまだまったくやってないので一人でできるところまで頑張ってみようかと…。
ストーリはなかなか面白いですよねぇー。
魔法使いの仲間エピソードとか結構気に入ってます。
わりと地味に供物をレベルアップしたりするのが楽しいので
同じ敵を何度も倒してみたり同じステージを何度もやってみたりして
わりと楽しんでますよ~~。
チキンプレイヤーなんで飛び道具ばっかりレベルアップさせてますが…。
遠くから狙って攻撃する!みたいなプレーばっかしです。

スカイリムのDLCは買うだけ買ってまだ遊んでませんでした~。
とりあえず無双のトロフィーのけりがつくまで我慢という事なのですが…。
スカイリムに限らずベセスダさんはバグが多くてちょっと困りますよね…。

ファークライも気になってはいるのですが
どうもFPSっぽい視点がちょっと苦手なんでどうしようかなぁって。
無双が早く終わってやるのが無かったりしたら遊んでみようかなぁとか。
マルチとか結構楽しそうですよねー。

討鬼伝はCMは見てませんが一応買うつもりです~。
ゴッドイータとかと重ならなければいいかなぁ…とか思ってます。

ビータもだんだん面白そうなソフトがそろって来たので
だいぶ稼働率が高くなりそうですね!!
その前に私は無双を終わらせないとですが…。


では~~また!!いつもコメントありがとうございます!

個別記事の管理2013-03-14 (Thu)
 まず今日はひとつ予言を…。
明日は十中八九、私の誕生日。きっと当たる…!!

そんな私の誕生日を前に…。
先日オフ会でご一緒させていただいたじゅぶさまえんちゃんさまから!
なんと!誕生日プレゼントが届きました~~~!
プレゼントッ!
かわいい封筒で届いたので開けるのがもったいなくてもったいなくて…
そおっと開けてみました!
幸せを呼ぶ小鳥さんのネックレスです~。もう見てるだけで幸せになりますよね!
花粉のシーズンが終わって外に出られるようになったら
さっそく装着してどこか出かけなくてはッ!!今から楽しみです。

それと、
何を思ったのか今までプレゼントなんてくれたこともない上の娘から
一日早いプレゼントをもらいました。
娘から
花一輪でももらうとうれしいよねー。
にのうでもかっこいいけど…。
でもなんか下の娘はともかく上の娘にこんな事してもらうの初めてなので
ちょっと動揺してしまいました…。でもうれしいものですね…。


誕生日なんてめんどくッサーとか思ってたけど
こうやって祝ってもらうと幸せなものなのですね…。
ありがとうございます!私って幸せ者だなーー


明日の誕生日でかなりいい歳ぶっこくことになるんですが、
これからも楽しくゲームとかゲームとかできたらいいなぁ…。

無双のセリフ集めでちょっと挫折しそう…と思ってたけどまだがんばれそうです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) |

* by -
通りすがりという事で、お誕生日おめでとうございます、祝ってもらえるとはいいものです
鈴木史朗氏の様に長くゲームしてられたらなと自分も思います

通りすがり様 * by みみこ
 お誕生日コメントありがとうございます!
年をとっても楽しくゲーム出来るといいですよねぇー。
がんばりますっ。

個別記事の管理2013-03-12 (Tue)
 新しく買った青い私のラドソハゲードソ色のビータさんは
娘に言わせるところのいわゆる痛ビータになるそうです。
もういっそ外側も自分で貼ってしまえばいいじゃないって言われたのですが…

自分でプリントしたにのうで戦士をビータ型に切り抜く

なんて行為できるわけありません。切るなんてそんな!!そんなことって!!

といったことを一日の3分の1ほどを使いながら幸せに生きています。
そんな青い私のコナー色のビータは
昨日やっと

製品版のソウリサクリニャイス

が挿入されました。今まで体験版遊んでました。なんとなく。
めんどくさかったからとかそういうわけではなく
何て言うかめんどくさかったからなんですけど
やっと製品版を差し込んでカチッとしてインストールして再開したら!
あーー。
なんかできることが増えてるじゃないの…。
もっと早く製品版フェードインしておけばよかったですね!

まだまだ修行の身ですが…そのうちオンでデビューしたいな…


ソウリサクリフィースはそんな感じですが無双7も熱いです。

今日は無双7将星モードで100連戦狙ってみました。
もちろん操作キャラは呂蒙です。私の呂蒙です。呂蒙です。もういいです。

まず、お支度として呂蒙の秘蔵武器をばっちりゲットしておきました。
今回の秘蔵武器ゲットは修羅ではなく難しいなので割と楽に手に入ります。
条件によってはですが。

軽く、秘蔵武器ゲットしたのでさっそく将星モードで100連戦行くぞー!!
もう武将全員仲間になっているのでマップ攻略自体はものすごく単調で楽です。
さらに、素材取りのミッションだと短時間で終わるのでさらに楽です。
というわけで永遠、素材取りミッションを100回やり続けました。
護衛の武将は何となくかんこー君にしました。
すきとか嫌いとかはなかったんですが一度連れて行ったとき

「あなたのために、力を尽くします」

とかちょーーー健気な事を言ってくれたのでなんとなく癒されるかな?
てな感じで連れて行ったのですが…
…。
うん。
100回も戦闘はじまる時に「あなたのために…」とか言われると
いい加減、鬱陶しくってしかたないですね!!!
まぁカンコー君が悪いわけじゃないんだけど…同じこと言われても……。
こんなことなら最初から鬱陶しいショーカイさんを連れてくればよかったな…
とか思いながらも相変わらず転げまわりそうになるくらいかっこいい呂蒙のお陰で
無事に100連戦終了いたしました!時間的には2時間弱ぐらいで行けた感じです。
わりと時間かからなかったなぁ…と思いながら本拠地に戻ったら

ショーカイに呼ばれています。

とかね。
嫌な予感しかしないよね…。でもいかなくてはね…。
しかたなくいってみると…なんかこう…好感度マックス対男セリフを言ってくれました。

鬱陶しイイいいいい!!! ギギイギ…ィ

さすがショウカイさん、いいところでいい仕事してくれますね。
期待を裏切らない鬱陶しいセリフで100連戦の疲れも吹っ飛ぶ気分です。

今回の無双のトロフィーは100連戦もそうだけどなんかめんどくっさいのばっかりで
プラチナとかはとても取れそうにありませんね。
とくに武器コンプ。
あれってレア武器入手って完全に運ですよね?
…。運。
よみがえるよ…まるちれいどの悪夢…。
コーエーさんそういう運ポイトロフィー好きだよね…知ってた。

とりあえず、うざいなーって思ってた100連戦が終わったので
秘蔵武器集めと修羅埋めがんばろうかなぁー。

来週の19日には私のにのうで戦士のDLC第二弾とスカイリムDLCが来るので
それまでにはどうにかキリのいいところまで行きたいですね!

無双7のキリのいいところってどこだろうね?
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-09 (Sat)
 昨日から花粉が猛威を振るっていてなんかもうーーー
人としてどうだろう?
という、いつもとはまた違う意味での人としてどうだろう生活を送っております。
普段はまぁすべてにおいて面倒くさいので人としてどうだろうですが
この時期は薬を服用中ですので人間生活が送れないどうだろうです。

そんなわけで昨日書こうと思ってたことを今日書きます。
とくに意味はないけどね☆

まず、たいしたことじゃないけど学校の展示祭にちょいと参加してみました。
作品展。
…ちょっと飾り付けがビミョーになっちまいましたが、
持ち帰った今、一つにまとめられ見る影もなくしまわれています。
まぁいいか。

今年の春夏はこれをつけて出かけるぞーーーー!!
花粉が収まったらね。


次に!昨日はもう一つイベントがありまして…。
ええ。
金曜日なのですが寛大なアマゾソさんのお陰で昨日届いたっていうこれです!!
ソウルサクリニャイスとテイルズ
ソウルサクリファイスとテイルズ。
今日この日のためにコナーカラービータを買った!!
といってもいいぜ!!っていうくらいなソフトなんですが…。
いざ!!
勢い余って遊んでみたんですがネ…。
体験版で遊んだ頃の操作をすっかり忘れてガッツリ死にました!
のでただいま修行中の身です。
最近やっと武器の合成の仕方がわかりましたぞー。ハハハ!!
まぁコナーとお揃い青いビータだと何分か置きに

ラドソハゲードソの壁紙を確認しにいちいちプレイを中断する

というお約束要素がありますのでなかなか攻略が進まないのは確かです。
んー。ついうっかりすてきなスクショを壁紙にしてしまって…

あーーーかわいすぎるッ!!

などと、コナーの青いビータを抱きしめてフニャフニャしてたら
娘に「よさがわからん」ときっぱいりわれました。
いいんだ…。私だけのにのうで魔人だから…誰にも渡さないもの…
もういい!!かわいすぎるッ!!

…。

ともかく!!

ソウリサクリニャイスは大絶賛修行中です!!

一方大きいゲームの三國無双さんは?というと…

将星モードをもうれつに攻略中です!
ん。
これ、なんていうか淡々と戦場を駆け抜けるだけなんですけどね…。
ストーリーモードと違って好きなキャラで遊べるのがなんかすがすがしいくらい萌えます。
今まで我慢してた何かがはじけ飛んで気が付いたら

カクさんで遊んでました!!

ここは呂蒙じゃないところがミソなんですけどね…。
そいでプレイ1日半でやっと呂蒙が出てきてすってんころりん気分です。
もうホント今回の呂蒙はセリフがかっこよくて出てくるたびに転がりますね☆

もはや自分でも理解できない境地に達した!ほっとこう!
と思っていただいて結構です。

将星モード、わりと飽きそうで飽きないそんなモードです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-06 (Wed)
 今日は朝から腰が痛くて花粉の薬と痛み止めとなんかもう薬漬け。
というわけで座れば意識混濁に陥りやがて意識がなくなり
立てば床と足の裏の間に妙な空間が5cmぐらいあるような
そんなようなフワフワした感じで過ごせました。

春ですね。

そんな感じでいまいち元気に無双できてないので
今日は…そうだな…


イフルートのフラグ立てをちょっと書いておきます。



ネタバレなのかなぁ??




個人的に、すっげーーー苦労したぜ!!ってところだけ
わかりにくくかつ複雑に書き残しておこうと思います。
何の意味があるかは不明ですが。


一番苦労したところ。
晋シナリオ ブンキンの乱。
条件 ブンキン親子を一番最後に倒す!

まず、初めに言っておくとブンキン親子を一番最後に倒すことはできません。
正確に言うとラスボス以外の敵で最後に倒す、です。
これで相当勘違いして苦労しました。
どうやってもラスボスの城の門があかないのでどうしたら…?とおもって
攻略サイトとか見て回ったら雑魚の一番最後でいいとか。
そこまでわかれば大丈夫!とか思いきや…もう一つ落とし穴が…。
何度やっても親子喧嘩が2回聞けない。
おかしい?おかしい…?おかしいぞ?と思いながら一時間悩んでやっと気が付きました。

ブンキンのいる東側の門からの奇襲に成功してはいけない…と。

成功しちゃいけないのかーーそうかーーー。ハハハ!その発想はなかったよ。
というわけで簡単な手順。私はカクジュウさんでやりました。
まず、
・指示通りに動きブンキン息子の自軍本陣奇襲イベントを起こす。
・無事にイベント見たら一番左側の山道を登り始める。
・呉軍の援軍が来るよ「俺が残るよ」会話を聞いたら援軍到着地点にはいかず
 中央の分岐道を右へ走る。
・自軍の奇襲を失敗させるために山道から敵陣中央に飛び降りブンキン城の
 左側の門から近づく。
・めでたく奇襲失敗!
・奇襲失敗セリフを聞いたらすぐに呉軍援軍到着地点に急ぐ。
・ブンキン息子が何度か奇襲をかけてくるが無視して呉軍援軍を倒す。
・しばらくするとブンキン親子喧嘩が始まる。一回目。
・呉軍援軍2ウェーブぐらい終わると中央の拠点の門があき武将が出てくる。
・出てきた武将をてっとり早く倒す。
・ここら辺でブンキン親子喧嘩が始まる。二回目。
・二回目聞いたらブンキン親子以外の雑魚武将を全員倒す。
・全員倒したのを確認したらブンキン親子を倒す。
・最後にラスボスを倒す。

たぶんこの手順で行けます。
とにかく奇襲失敗と親子喧嘩2回聞くのがミソです。
これに成功すると次のシナリオでブンキン息子が登場して
ブンキン父の手の内をすべて明かしてくれて無事にシバシを救出できます。
なんちゅう親子だ…。

次にむかついたヤツ。
呉軍 小覇王惨禍
夏候惇、于吉を倒す。

何がむかつくってアンタ…夏候惇が拠点から動き出したら于吉でないんですよ?
そんな事しるかーーーっ!!
なので魏軍が現れたら速やかに左上の夏候惇の所へ行きます。
で、出会いがしらにとんにいを倒し、しばらくするとその地点に于吉が現れます。
セリフやら何やらのお陰でタイムラグがあって出るか出ないか不安になりますが
たぶん拠点から出さなければ出現すると思います。

正直、何もない状態で公式のヒントだけでクリアしろってぜったい無理です。

続けて次のシナリオ
呉軍 于吉討伐戦
術の元凶を経つ。

じゅつのげんきょう?ってなんなんすか??
ってそもそも思うんですけど…さらに頭に来るのが
その術の元凶らしきものが、
普通に攻略していると絶対に行かないところ
にあることです。
そりゃしょうがねェっちゃしょうがねェんだけど…
だったらもうちょっと会話とかなんか敵の動向とかで多少わかるような
そんなようなにしてもらえませんか???あったっけ??
これもなか攻略サイトいかないとわからないですねェ…。

ここまで悩んだり、ふざけんなよこんなのわかるわけないだろ?って怒り狂うほどじゃないけど
このほかにも割とイラッとさせる条件がいろいろちりばめられてます。
条件はわかるんだけど、逃げる相手が早すぎて追いつけないとか
条件はわかるんだけど、そこへ行こうと思ったら門があいてなくて迷うとか
もうそんなことばっかし。
ホントイライラして、やめちまおうか?って思う事も多々あります。

が。
苦労した甲斐あってイフエンドはすべての陣営で見ることが出来ましたし
魏軍の1つのシナリオ以外は全部出せました!!
もう意地ですね。

なんだかんだ文句ばっかし言ってるけど

呂蒙が使えるマップだとものすごく萌えるね!!

ってだけでがんばれました。ホントにすてきです。私の呂蒙…。
全員キャラ出したら将星もーど?とやらで遊びます。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
 昨日は啓蟄という事でもうすぐ春が来るからこも巻を外すというわけですね。
害虫さんさようなら…。
まだまだ寒い日も来るのだろうけどなんとなくあたたたたたたかい日も
増えてきてますます花粉におびえる日々になってきました!!ヤホー!
花粉対策…万全を期してもどうしようもないのでもういいです。

そんな春の予感の中、もうすぐ展示会という事で遅ればせながら
作品をまた作ってみましたー。
40㎝
タラ~~。
プラビーズを40センチほど繋げてみました。
え?
それだけ?
まぁまぁ…そのあと…
半分出来上がり☆
ポヨ~~ン!!
この間作ったカチューシャ飾りで余った花を
ランダムにくっつけることにしました!
まだ針金が付いてますが切ったら出来上がりです。
9ピンの穴に針金入れてクルクルしただけなんですがかなりいい感じに…。
へたなことしないでよかった…。

とりあえずこのくらいで頭数そろったので後は飾りつけをするだけです。
一番めんどくさいよねーーー。

できるかな?


はてさて。
一方無双の方なんですが…。


ザラッと感想とかです。もしかしたらネタバレかもぉー







まず正直に言うと、

6の方がおもろかったです

まぁ7も面白くないわけじゃないし無双だしいいんだけど
とにかく、


・マップがひどい
・魏の扱いがひどい
・新キャラが鬱陶しい
・キャラチェンジできないのが辛い
・シナリオがひどい
・覚醒とかヴァリアブルとかいらない
・バグというかなんか変なことが多い
・関羽親子が鬱陶しい


ざっとあげるとこんな感じで結構つらいです。
まだシナリオを攻略中なのですが
最後の呉軍イフシナリオ回収中で泣きそうです。個人的にですが。

とにかくシナリオ回収フラグ立てがわかりにくく
ブンキン親子の所なんか絶対に最後に倒せるわけないのに
最後に倒すとか意味わかんない説明してるし
誰かが撤退する前に倒せ的なミッションは
ありえないほどシビアなタイミングだし
挙句の果てにはミッション失敗しないとフラグたたないとか

ありえないんですけど!!

っていうのが多すぎです。
アサシンクリードのフルシンクロ条件よりひどいです。
で、
一生懸命フラグ立ててやっと回収したイフシナリオですが
魏はいいとして…
呉…。
最後にとっておいたんですがあのシナリオはなんなんですか???
…まぁ…そうだよね…。
今回の新キャラの偏り方見たらどう考えても
関羽中心だよねーーーーーーーーー。わかってた。
でもちょっとなんかなぁ…。イフなのになぁ…。

まぁいいや。
後4個ぐらいやればシナリオモードは終わるから…もういいんだ。
後はおまけのフリーモードと将星モードがんばるよ…。


ところで武将のレベルって均等に上がるとか言ってたわりには
バラバラなんですけどどういった感じで上がってるんですかね??



あ、あと。
AC4の主人公、初めて動画を見たんですが…
金髪なんてケッ、興味ないねケッ!!
とか思ってたんですが…

カッコイイですね☆

今からなんかいろいろ楽しみです。
でも発売前はもう動画とかめんどくさいので見ないと思います。
めんどくさいじゃないですか…
どうせゲームやってたら同じ映像見るわけですし…。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-02 (Sat)
 今日は久しぶりに休日家族全員いたのでちょっくらお買い物に行きました。
まぁ…。
ついでといっちゃあついでですし、駐車場代を浮かせるといえばそうですし、
どうせ買うんだったら今日買っちゃえ!!という事で買いました。
あお!!あお!!
ブル~~~。
…?
本当は赤か白を買おうかと思ってたのですがねェ?
いざ買おうと思ったらなぜかブルー…。ブルー。
別にほかが売切れてたとかそういうわけではなくブルー。
アンニュイな気持ちだからではないけどブルー。

べ、別にコナーの衣装が青いからとかそういうんじゃないんだからねッ!!

違うよ~~ハハハ!!
青は、ほら!!三国志で言うところの魏の色じゃないですか!!
え?
呂蒙は赤だぜ?
いやいやいやいやいや…
国別的には一番魏が好きなんで青なんです!!青!!
だからコナー衣装が青とかイメージカラーが青とか関係ないですし。

まぁ…ちょっとはそう思ったけど。

私の買い物としてはちょっと異色のビータになりました。
普段は青系とか買わないんで…。


そうして今日はもう一つ!!
PSO2
慌てて買ってあとで聞いたらDL版もあるとか聞いてどうしよう!
って思ったけど買っちまったからもういいや。
とりあえず私のコナーカラーのビータで遊ぶよー。

今日はコナーとお揃いの色のビータの設定で終わってしまいそうな勢いです。
めんどくさーーーーーーい!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま。 * by みみこ
こんにちは!!

前々から買おうと思っていたのですが…値下げを機に買ってしまいました!
これで娘がテイルズで遊んでいても私もビータで遊べますヨー。
一件落着です、ほんとに。
これからマルチ対応ゲームとか増えるといいですよねぇー。
気軽に遊べるようなやつとか…。

PS4に関してはまだまだ情報少なくて何とも言えませんが…
UBIがアサクリ4はPS4にも出します!
といった時点で買う気満々です。
PS3のアサクリ4は10月なんですけどそっちも買います。
もう踊らされてもいいかなって…。
アサクリ3のバグは3周しましたが深刻なバグには出会わなかったので
お暇があれば遊んでみるのもいいかもしれませんよ…。
私的には4に続くことになった海戦はおすすめです!!
あ…でもバグに関してはベセスタさんのゲームで酷いのを散々経験してるから
そうでもないなッと思うだけなのかもしれませんが…。
ベセスタさんのバグよりかははるかにかわいいバグなのは確かです。

PSO2は主に娘が遊んでいるのでいまいちよくわからないんですが
シップは3という事になってますね。なんかいろいろめんどくさいですねー。
ソウルサクリファイスの方は今やっと製品版のひもを解いたところで…
でかいモンスターに四苦八苦してるところです。
でも、なんかよくわからないけどジワジワ面白いゲームですよね!
難しいかも…と思ってスルーしないで買ってよかった…って思ってます。
マルチのやり方がいまいちよくわからないのですが…。
来月のアップデートでアドパも対応とか言ってたりしてますよねー。
どうすればいいんだろ?
私もツイタ~のフォロワーさんとかに誘われるんですがなかなか自信がなくて
オンデビューはまだしていませんッ!いつかご一緒できるといいのですが…

外は花粉が猛威を振るってますが…
こんな時は外に出ないでひきこもってゲームがいいですよね…。
薬飲んでるから私も寝たり起きたりな感じですが…
ゲームだけはちゃんとやってたりして。

お互い花粉に何か負けないで頑張りましょう~~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。