12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-28 (Thu)
 今日は何を隠そう…
隠す訳じゃないんですが…
娘の受験の合格発表の日でした。
合否の連絡があるまで生殺し状態でジリジリして待っていたのですが
無事合格したよーと連絡がありとりあえずよかったよかったです。
ちょっと涙が出ちゃいますね…。
生まれた時は死にそうになるくらい無気力だった娘がいつの間にか
元気に育ってこんなにでかくなったんだなぁ…とかね。
まぁたまには感無量になるわけです。

お母さんからのプレゼントは、ハグか
お祝いに買ってもらうスマホに毎日コナーの画像を送る事にしたのですが
思い切り却下されました。
なんでだろう?????

朝からそんな緊張感を味わいながら過ごしていたんですが…
その緊張から解放されたら!!今度は私の欲望を!!!


かなえてきました。
捕獲完了!
無双無双呂蒙呂蒙無双呂蒙呂蒙呂蒙無双…ブツブツ…。
無事に捕獲完了しました。

落ち着いてからさっそく遊んでみたのですが…
マップがちょと複雑で狭いところが多い、
拠点兵、旅団長…?みたいなのがなんかいる、
必殺技の出し方がいまいちわからない、
徐庶さんがフードかぶってる!!
そんな感じですが相変わらず無双なんで面白いです。

まずは、あとに残すと死ぬほどつらい蜀をやっつけてるんですが…
相変わらず最初は桃園三人組しかいなくて辛いです。
アニジャーとかもういいから…もういいから…もういいから…
やっと、蜀の新キャラが出てきたところですが関羽の息子さんが
結構使いやすいのかもしれない?ような気がする感じです。
とりあえず、蜀シナリヲクリアできるといいなぁ…。

いまだにレベルの上がり方とかゲージの見分けがよくわかってないですが
一通り遊べるから、ま、いっか!!という感じで遊んでいます。


最後に…
おまけのダウンロードコスチュームが関羽だったのが

納得いきません。

なんで…よりにもよって関羽………。嫌がらせか??
チクショーーー!!!!
割と処理に困ってます。


呂蒙が敵として出てきたんですがあんまりにもかっこよくて窒息しました。
攻略がんばる!!
スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
合格おめでとうございますっ(≧∇≦)これでゆっくり無双の日々ですねっ♪

sato9yさま。 * by みみこ
ありがとうございまーーす!!
がんばったのは本人なのですが…ガッツリ無双しますよぅ~~~!!

個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
 一般的に先週の週末は都立高校の受験日だったんです。
上の娘はそれなりにがんばってた様子で後は結果を待つだけ…。
かなり不安ですがまぁしかたないですね。

一方下の娘は期末試験の季節なんですが…またあほな事件を起こしました。
お昼にまっくに行ったのですが…そこでの一言。

「ねー、今日の受験は実技でせいぶつを描くんでしょ?

どうやって動いてる静物を描くんだろうね?難しいよね??」

…。
娘よ…せいぶつはせいぶつでも「静物」であって「生物」ではないのだよ…。
ないのだよ…ないのだよ…。
マックでひとしきり笑って帰宅した後帰ってきた上の娘にも同じ子をと聞く娘。
その時の上の娘の答えが

「そうそう。今日はカエルを描いたんだよ」

「え?」

「なンか逃げないように透明の箱に入れてねー動かないように麻酔もするの」

どんだけ手の込んだ試験なんですかーーーーーー?
ともかく下の娘は信用したみたいで一安心です。
静物の本当の意味を説明してもわかってもらえなかったのでもういいんです。



というわけで今日はメタルギアライズングをクリアしたので感想です。

え?もう?

もう、です。

以下はあくまでも個人的な感想だよ!!
ネタバレもあるし!!

ハハハ!!










あー、ほんと個人的な感想なんですけど…。
正直言ってストーリーに関しては

AC3の本編ストーリよりつまらなかった…ヨ

っていうか。
まぁアクションがメインのゲームだからいいんだけどメタルギアって言われちゃうと
あーーーーーーーーそうなんだ?っていう感じです。

ストーリの感想。
そうだなーー?いいところとか上げろって言われてもなぁ…。
チャップターで言うと7までしかないんですけんども…。
チャプター3ぐらいまではそこそこだったんですが…
4を過ぎたぐらいから「は?」っていう感じになっていきます。
何だろ?
チャプター5は雑魚がいるところを突破するだけで終わってしまうし
6はチャプター早々にサムがムービーに登場してダラダラ話をして
「じゃ、戦うか!」で戦って倒して終わりだし、
7のラスボスはもう語りたくもないってくらいめんどくさかったです。
戦闘がめんどくさいじゃなくて話がもう

お前ら小学生か? いい加減にしろや?

っていう話をダラダラダラダラしてるだけなんで…。
確かに、メタルギアシリーズを名乗っているので
ミームや愛国者たちなどのおなじみのお言葉をお聞きするのですが…
なんかもう
「そうっちゃそうなんだけどそこまでこだわることでもなくないか?」
っていう気がずっとするっていうか…?
要するに雷電が白い人から黒い人へ変貌していくのをミーム絡めて展開してるんですけど

なんかさ、どうでもいい。

って思えちゃう流なんですよね…。
それに子供たちの脳みそ云々もなんかもうちょっとピックアップすればいいのに
無線での話の中でしか出てこないというか…。
とにかくラスボス含めて

どーーーーでもいい。

って話でした。私には合わなかったのかなァ??
犬ちゃんも途中で仲間になるのになんか全然意味なかったし…。
チャプターごとの展開も
開始ムービ→無線で会話→自由行動→突然強制無線→自由行動orボス戦
て感じの単調な流れでした。アクションだからかもですが…。

システムとか。
そんなに悪くないしめんどうなところもなかったような気がするーー。

アクション。
ちゃぷたー3をクリアするまでシノギの出し方がわからなくて苦戦してたけど
シノゲる、防御できる程度になるとかなり楽になります。
さらに、カスタマイズで武器を買うとすごく楽になります。
私は電気びりびり効果がある遠距離手裏剣?みたいなやつを多用しました。
敵に当たるとびりびりして敵がスタンしてくれるので楽になります。
カメラワークについてですがいまいちよくないです。
むきたい方に向かないっていうか戻るっていうか?
敵の動きが早いのでカメラが追い付かないというか??かなり不自由しました。
けど、
最後の方で気が付いたんですがカメラをわざわざ回さなくても勝手にロックオン
してるっぽいっていうか…してた?って感じにはなりました。気のせいかな?
そこいら辺に慣れるとすごくアクションは楽しいです。流れるように戦えるっていうか。
時折入るQTEもそれほどシビア…ではないですが…ミスで即死は結構あります。
でも鬱陶しい!!って感覚はなかったです。


という感じで…
純粋にアクションとしては面白いし面白いんですけど…
なんかもうちゃぷたー5以降はなんかもうビミョーです。
ライデソもビミョーです。
後、助けた少年が細いダンテさんに似てたなぁぐらいです。

無双までにストーリクリアできたのでなんとなく二周目してみようかな…

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
 今日は朝からお出かけ準備。
そう。
年に2回のバーゲソの日!!
んーー!!やっぱりこればっかりはやめられないねェ…。
というわけで今回は下の娘と行ってきました!!

だがしかし…パーティ会場に入場するまでに1時間かかりましたけどね!!
それでも戦いは熱かったです。

バーゲソ!!
ちゅうわけで我が手中に収まった服の数々…。
今回はワンピースを中心に買ってみた。
結局ジーンズよりワンピースとか切ることが多いというかもう着ないし。
最近はミニマムさんの服がお気に入りです。年甲斐もないですが…。

よーーーーし!!これを着てアキバとかアキバとかアキバとか出かけるぞぉ~~!!
三國無双7はやっぱしアキバに買いに行こうかなぁ…。
とかちょっと思ったりしてます。

今日はとりあえず疲れたのでやまなみなみライジングで遊びます。
なんていうか面白くないわけじゃないんだけど…割とたんちょ……なんでもない!
シノギのタイミングがいまだにつかめなくて結構大変です。

あとちょう悩んでたフィギュア…注文してしまった!!
もう9月が楽しみで楽しみで楽しみでおっちんでしまいそうです…。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-22 (Fri)
 もうブログタイトルからしておかしいのですが…。
ほっといてー!!
と開き直ってみることにしました。

今日は、昨日届かなかった私のおけつゲー
やまなみなみらいじんぐ
メタルギアライジング~が届きました!!
はるばる大阪からやってきたんだぜ…アマゾソさんのお陰で…。
遠回りしたみたいだけど今日の夕方ちゃんと郵便受けに入ってました!
サンキュー郵便屋さんのオッサン!!

で、さっそく特典とかアップデートとかインストールとかして
ちょちょいのちょいと遊んでみました!!

あー

相変わらず目のやり場に困るゲームですね!

なんていうか雷電のケツがねー……ぇー。
それは置いておいて。
なんだろー。
雰囲気はメタルギアっぽいんだけどやっぱり違いますよね!
しょっぱな偉い人から

この作戦は隠密行動取る必要はない!

とか言いきっちゃっているし、とにかく敵を切って切るんだ!!
っていうのがコンセプトみたいだからかなり違いますねぇ。
最初のミッション?のあたりしか遊んでないんですけど
シノギが苦手なんでちょっと苦戦しそうです。
カウンターからの攻撃とかってなんか…めんどくさくないですかっ???
アサシンクリードもそうなんですけど…
カウンターからの攻撃って攻撃待ってなきゃいけないから嫌なんですよ…。
ライジングのシノギはそこまで極端じゃないんですけど…
とにかくカウンターっていうの苦手なんです!!

そういうわけだから最初はイージーでやるね!
でもシノギを自動で出すよモードは使わないからッ!!そこだけは意地。

というわけで
来週の無双までにクリアできたらいいなぁ~ぐらいなペースで遊ぶね☆


とりあえず私の半裸戦士のDLCは
「狼と戦う人」と最初のミッションの青服5人がクリアできなくて
フルシンクロ取れてません…。
でも最後のおまけ記憶映像で悩殺されたんでもういいです。
私も焚火にあたりたいです。つかむしろ飛びつきたいです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-21 (Thu)
 えーと今日は。
ツイタ~でいつもいつも相手にしていただいてる方々に
どさくさに紛れてブログリンクお願いしてしまいました!
本当にどさくさに紛れちゃって…。
こんな変態ブログに相互リンクして下さった方々です。

なりブロ! なりぞうさま。

最近ブログはじめられたばかりなのですが、
とても楽しいお話をしてくださってます!!

ネバーエンディング・ファンタジー日記 アサシンさま

ゲエムの情報をわかりやすく伝えて下さってます!
シューティングとかお上手そうでうらやましいですー。

北国のゲームや店員 たけぞうさま。

北の国のゲエムやさんたけぞうさまのぶろぐです。
いつもいつもツイッターで絡んでいただいて幸せです。

ホントに皆様こんなへなちょこブログと相互リンクなんかしてもらって…
感謝感激です!!
これからもブログ、ツイッターともどもよろしくお願いいたします!!


リンクも増えたことだし…もうちょっとまともなブログに…

無理です。申し訳ありません。 デュワー今日もにのうで~とか言ってるし…ごめんね

ともかく。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします…。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-20 (Wed)
 今日はずっと探してたグルーガンを…
結局見つからなかったので買いに行ってきました…。うん。
ところがせっかく買って来たのに、出番があんまりなかったっていう。

とりあえず今日の成果。
カチューシャくっつけ
カチューシャにくっつける部品です。
後ろにシューズクリップがくっついてます。ここにグルーガンが!!
後は糸と針で縫ったり9ピンでつなげたりしました。
真ん中の花はくっつけるつもりじゃなかったんですが、
ちょうどいいものがなかったので仕方なく使用。
ちょっとなんか花っぽくってあれなんだけど…大丈夫か?

まぁ…くっつけて歩いちまえばこっちのもんだから大丈夫だろ。

というわけで後ろの太ももがすてき~~~!!とか言ってたわけです。

今日の成果、おわり!!

というわけでゲーム!
今日は昨日に引き続きまたまたDLCがっ。
えーと?
細いダンテさんのブラッディパレスの配信と
知らなかったんだけどなるてぃめっとストーム3の体験版です。

細ダンテさんのブラッディパレスはどうして初期装備じゃないのか不思議なんですが
無料なんでまぁいいか?それより頭脳派の兄ちゃんのDLCはまだですか?
って言ってたらどうやら3月6日だそうですね。とりあえず決まってよかった…。

なるてぃめっとストーム3は…買う気ないけどほら体験版ぐらいはやってみれば?
いいんじゃね?
と思ったのですが…。
遊んでみるとやっぱり面白ーーい!ちょっと欲しい…
巨大バトルとボス戦を体験したのですが巨大な方は救援とかが熱くてちょっと泣けます。
こういうの弱いんだわ…。
ただ、カンクロウが出ないんだったら買わないけど…買わない。買わなーい!!
どうなることやら…。


後はーそう後はー昨日の続き。




昨日の続きといえば!私の半裸魔人…ラドンハゲードンのDLCなんですけど。
DLCなだけに短いんですが続くとかなんかめんどくさいんですけど?

まぁいいや。

ミッションは相変わらず…うーん、まぁ本編よりはいいのかなぁ?
よくわからないけどラドンハゲードンが半裸だからいいんだもう。
ただ、サブミッションはさすがにつまんねです。もういらねェよ…こんなだったら。
っていうね。

でー。
昨日のお力を頂戴してからの流れでミッションクリアしていくんですが…

相変わらず登場人物たちの言動が一定してないな!!

っていうね。
ババ様、あれだけ「お茶~お茶~」言ってたくせに死に際になって
「やっぱしあれはやばい!!やばいよ!!!」とかもう意味分かりませんね。
私のラドンハゲードンに無理やり飲ませといてそりゃねぇだろ?
まァ当の本人は「この力すばらしい!」って至極単純なやつなんですけどね。
もういいけど。
そして最後の暗殺シーンなんですけんどもね。
そうね。ラドンハゲードン君ね、
コナーとしてアーノルドミッションおぼえてて相当根に持ってたみたいでね
「もう二度と逃がさないゾ!」サクッとな!
とやっちゃったわけなんですけど…。アーノルドさん的にはパラレルなんで
「そんなことしらねーし!そんなことよりワシントン…を」ガクッ…!!
って意味深な事言って息絶えちゃうんですけど…。
そのあと…

「なんだと?!おいっ!!」

って自分でサクッとなってしたくせにすっかり忘れて真相聞き出そうと
必死に亡きアーノルドさんを揺さぶるラドンハゲードン…。

お前バカか?

って思わずつぶやいてたらさらに追い打ちをかけるように
バックからまんまとパットナム将軍に攻撃受けちゃうドジッぷり。

お前ほんとにアサシンだったのか?

もう突っ込まずにはいられません。
後ろとられてどうするんだよ…相変わらずどんくさいな…。

そしてお約束と言わんばかりに再び後ろ手に縛られるラドンハゲードン。

「パットナムゥウウ!!」

とか悔しそうに言ってるけど…自分が悪いんだよね…?
パットナムさんが本編とは全く別人の極悪非道な人になってるんだけど
どちらかというとこの一連の流れはどう考えてもコナー本人ラドンハゲードンの
うかつさが招いたとしか思えない流れ…。

ほんとにまったくもーーーーードジなんだから!!!!

でもっ!!そこが好きなんだ!!

もう後ろ手に縛られるのもやたらどんくさいのも意味わからない行動もみーんな好き。
バカな子ほどかわいいってやつか……

もう…私の半裸魔人はだれにも渡さないッ。
とか思ってる私はもう駄目ですね…。

二周目は英語で楽しみます。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
 今日は朝から雪がまたちらちらと降ってすごく寒い一日でしたねー。
本当はグルーガンを買いに行きたかったんですが…雪の中出かけるのは
危険なので延期いたしました…。グルーガン…。

そういえば昨日はビータさんの値下げのニュースがありまして…
我が家ももういちだいかおうとおもってたので、ちょうどええ!と
ちょっぴりウカレポンチになってました!
何しろPSPだって何の意味もなく5台もあるわけですし…ね…。
19000円台で買えるならいいですよねー。
もうすぐPSO2とかゴッドイータとかソウルサクリファイスも出るので
ホントちょうどええ!です。メモカは高いのであんまり得した気分じゃないけど。
ビータといえば…
もうそろそろPSPのUMDをすべてUMDパスポートかなんかで救済してくれませんか?
隆昌さんをビータで遊びたいんですよぉ…もう!!
私のPSPピンクさんは〇ボタンがもうお馬鹿さんになってるので使いたくないんです。
だからさぁ…頼むよぉ…ビータで隆昌さんとウハウハしたいんだよぉー
小さい隆昌さん
もうれつかっこいいです。隆昌さん。
でもよく見ると結構背ちっさいですね…隆昌さん…


なーんつて、いろいろ自分自身もじらしてきたけど…
今日は!
例のあれですよアレ!!


かんぜんむけつーーーー!!十文字!!


じゃなくてDLCです。



とうとうこの日が来たー!!というか来てしまったーというのかしら?
まぁいいや。
とにかく昼間12時からDLC開始になってたみたいで私もいそいそダウンロードしたよ!


アサシンクリード3 ワシントン王の圧政エピソード1悪名

来たよー。来てたよー
さっそくPSNに行ってダウンロードとかしてたんですけどね!
うれしすぎてうっかりプリンスオブペルシャDLC版も買っちゃわないように気を付けてね。
うっかり買っちゃいそうだったけどね。
なんだかんだ言ってワクワクしながらエピソード1遊んでみたよ!!

ワハハーーー!!これは!!

ツッコミどころ。
まず、しょっぱなお母さんにたたき起こされるんだけど…
一大事なシーンなわりにはなんで

あんたねてたの?ラドンハゲードン?

っていうね。もうそっから突っ込みいれられるし…。
そのまま、
プレイヤーもコナーもといラドンハゲードンよろしくまったく意味も分からないまま
やれ戦えのやれ馬に乗れのやれ見つかるなのイベント目白押し!
何度かお母さまとはぐれてシンクロ解除されたのは秘密です。
そしてそして
ちょっと落ち着いたところでお母さんとお話するラドンハゲードン。
その会話がかわいすぎて窒息するところだったぜ…アンタ…
「そのお茶は危険なものなの?」的な話かたしたら悶絶でしょ?
あのでかいずーたいして「なの?」って…いったいどうしたらッ??

萌える~~~~!!

開始早々萌え尽きた…ありがとう。

そこらへんまではまぁそれなりに萌え萌えしてたし
どちらかというと展開が

こっちの方が本編の方がよかったんじゃないの?

って思えるくらいちょっと盛り上がってた。ワシントンさんにいじめられたりして。
ですが…
そんなこと考えてるうちに
せっかく再会できたお母さんがまた目の前で殺されるし
仲間が襲われる原因を作ったお母さんのしりぬぐいをするため
頭おかしくなるお茶を飲まなくてはいけなくなるし
ババさまは性格変わったみたいに鬼のようにお前のせいだ!とか言うし
幼馴染のカネンドゴンは見当たらないし…
冬なのに囚人服より寒そうな格好しっぱなしだし…

どこの時代に来ても不幸なやつだな…

としか思えない展開が続いて…
かわいそうでかわいそうで…。アーかわいそうな私の半裸魔人!!
あーーーかわいそう!!でもなんか萌える!!

ああそうですかい…。

もう、なんのためにゲームしてるのかよくわからないけど…
さらに追い打ちをかける展開がッ!
魔法のお茶を煎じて1人ぽっきりで飲むラドンハゲードンなんだけど
飲んだ瞬間に夢の世界に旅たつわけなんですが…
その時…
なぜか?
なぜなんだろう??
ただでさえ薄着で「うへぇええ!」なのにさらに追い打ちをかけるように
私の半裸魔人
なに?この姿?なんでわざわざ上半身裸なの??なんで?意味あるの??
特に意味はないです、お話的に上半身裸じゃないとダメっていう意味は見当たりません。

これはもう私のためだけのサービスですよね?

ありがとう!!もうほんとありがとう!!
今日まで無事に生きてこられたことに感動さえおぼえたよ…。生きててよかった…。

よかった…

1周目は日本語吹き替えで遊んでるのでちょっと浪川さんラドンハゲードンがあわないなっ?
とか思ったりするけど本編のコナーよりかわいく仕上がってていいと思います。
目玉のはずの透明人間パワーがいまいち使いにくくてコツがわからず結局
忍ぶことができずに皆殺しにしてしまう相変わらずのコナーもといラドンハゲードンですが
結構楽しいDLCになっています。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-18 (Mon)
 今日はなんていうか朝から旦那が休みで家にいたので…
そうだ!9月に発売されるフィギュアをおねだりするために、
ちょいとここはひとつカップケイクでも焼いてみるか!!
という事になりました。
いえねェ…
先日、バレンタインの次の日にとりあえずなんもないのも悪いので
カップケイクを作ってみたんですが見事に失敗したんですヨ…。
失敗したはずなんです、自分的には!!
でもなんかその失敗した部分が異様に大好評でして、
「また作ってくれ!!」
と上の娘と旦那の二人に切望されてたんですね。
そういうわけで、今日はどうせゲームできないから点数稼ぎに
もう一回作ってみることにしたんですの…。
ですが

失敗作をもう一回作るのってすごいたいへんですよね??

どうすればいいんだろ??
試行錯誤の結果…
ケイクと二の腕
一応できた。
うーーーーん!!後ろのにのうでの方がおいしそうーーーーー!!!
とか私的には思うのですがとりあえず家族にはおいしいって言ってもらえたので良しとします。
今度はクッキーにしろとご注文いただきました。

お粗末。


ところで今日はそんなことではなく、特に話題もないので
アイフォンでお気に入りのゲエムをいくつか…
落ちものゲーというかなんだろ?よくわからないんだけどパズルです。
どちらもびっくフィッシュさんのゲエムなんですけどね。

一つ目

洞窟クエスト

なんちゅうかストーリがちゃんとあるパズルゲームっていうのかな?
雪山で行方不明になった家族を探すっていうストーリでパズルゲーム的にも
すごく面白いです。ずっとアイフォンに装着されたままで気が向いたときに
遊んでいるのでもう何周もしています。面白いです。

二個目。

Jewel Legends:Tree of Life

こちらはなんかバレンタインセールという事で85円だったのでフルバージョン買ってみました。
体験版でも結構楽しかったんですが…85円になるまで待ってみたわけです。
こちらはストーリはないけどなんか作って行くみたいなのかな?
パズルは洞窟クエストと似てるのでそんなに難しくないです。
この手のパズルが好きなのかもしれない…。

とりあえずこの2つがアイフォンに入っていれば割と暇つぶしできますね。
ただこういうゲームやってると脳みそがスリープモードになるか妄想モードになるか…
なんかもうそんな感じになるんですけどね…。

とかなんとかかなりきわどく気を紛らわしてはいますが…
いよいよ明日はDLC…というわけでまったくどうしていいのかよくわかりません。

まったくーーー。
やっぱしここは、ぜんらたいき、という事をしなければならないのでしょうか?
寒いといやだなぁ…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-17 (Sun)
 ツイッター初めて3年少々…。
ほぼずーとめんどくさくて変えてなかったアイコンを変えてみました!!
んー。
娘にビータのえごころクエストじゃなくてえちゃんねるで書いてもらいました。
書いてもらったからには使わねェと…という事で変えてみたし。
ついでいブログのアイコンも同じにしてみた。

かなり盛ってるけど。何か?

という事でちょっと華やかになったわけです。

ツイタ~を始めてもう3年かぁ…。
などと感慨深くなっていたのですが、それ以上に大事なことがッ!!

にのうで丸出しのアイツが明後日やってくる!!

ではないですか!!ちょっと…まだまだ先だなぁと思ってたのに…
にのうでから脇腹にかけてのラインで私をのうさつしに…くるッ!!!キャー!
などとのんきにウカレポンチしてただけでなく準備万全です。
だって!ほら!
準備万端ッ!
ねっとぅわーくてぃけっと。まぁ…3000円分だけどさ…。
ちゃーんとチャージしておいたから、心配しないでやってきてー。

先日見た短い映像じゃなくて一昨日見たちょっと長めの映像見てたら…
もう…アンタ……いったいどうしたらいいの??
っていうくらい萌える内容だったからもうなんでもいいです。ありがとう…。
ギャグかー?などと言ってごめんなさい。
しょっぱなワシントンにうたれて倒れる姿見てもう悶絶でした…ありがとう。


だんだん正気を失いそうになってきているので、ここはまた一つ
違うゲームでもやって…またこのパターンか!!
っていうかもう隆昌さんも大変悶えて困るので寝る前遊ぶことにして、
ちょっとだけドラゴンエイジつーで遊ぶことにしました。
途中のセーブデータからなんで操作もストーリも忘れててちょっと戸惑ってますが
メタルギアー先生が来るまでにクリアできたらいいかなとか…ネ。
今回はフェンリスじゃなく、メリルでもなく、セバスチャンで行きたいです。
ヒッキーだからじゃないよ!!違うからッ!!


ドラゴンエイジツーは青山さんを落とせる素晴らしいゲームです。
いや、ホント素晴らしいです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま。 * by みみこ
こんにちは~~!コメントありがとうございます!

ドラゴンエイジ2のセバスチャンは正規のキャラじゃないらしく
恋愛フラグ立てが結構大変なんですよねー。出てくるのも遅いのに…。
私も最初はフェンリスの犬のような目に持っていかれました。
何とも切ないキャラですよねー。
とくに主人公が魔法使いだとさらに切ない…。
私もトロフィー狙いながらがんばります!

私は残念ながらぼーだランス2は遊んだ事ないのですが…。
マルチもちょっと苦手であまり自分から参加した事ありませんねェ…。
ただ最近はツイッターとかで知り合った方々とマルチする機会があったり
昔よりかはマルチも遊んでいますヨー。
やっぱりフレンドさんとかだとそんなに気張らないで遊べますね。

モンハンもいいですけど…
もうすぐビータで出るソウルサクリファイスやファンタシースターなど
マルチ要素があるものを遊んでみようかと思っているところです~。
もちろん討鬼伝も楽しみにしていますよ!
もしもそういうので興味があるソフトなどありましたら
オンとかでご一緒してみたいですね!!ドキドキですが。

フォールアウト3はオブリやスカイリムとちょっと世界観が違うので
最初はビミョーですがNPCたちが面白かったりシナリオもおかしなのが多いので
割とお勧めですよー。でももうすぐスカイリムのDLCもきそうですもんね!
いずれにしても楽しみが多くて困っちゃいます~。

毎度ご訪問ありがとうございます~~~!!

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま。 * by みみこ
ミカさまこんにちは~~!
コメントのお返事遅くなって申し訳ないです!


ソウルサクリファイス、是非ご一緒に遊びたいです!!
私もすぐいけにえにされそう…ていうくらいの腕前なんですが
こんなやつでよかったらよろしくしてください~~~!!

ファークライ買われるんですね…。私はちょっとお悩み中です。
その前に出る無双の状況次第では買ってみようかなとか…。
あれもオン要素があるみたいんなんでちょっと楽しそうですよねー。
ドグマDAはポーンの貸し借りでお世話になりますねッ!!

PS4はまだまだ未確認情報が多いのでどうとも言えませんが…
きっとたぶん同時発売で無双関連が出ると思うので絶対買うと思います。
私的には互換機能とかはどうでもよくってやっぱりどんなゲームが出るか?
の方が気になりますね~~!!
最近はほんとに洋ゲーっぽいのしか遊んでないのでちょっと偏っちゃってますけど。
早く詳細がわかるといいですよね!楽しみッ!!

こんなやつですが、PS3おフレンドのほうでもよろしくでーーーす!!

個別記事の管理2013-02-13 (Wed)
 昨日はちょっと最近好きになった曲の事でも書こうと思っておネットで調べてたんですが…。
なんかこう…持ってなかったアルバムとか見つけてしまったんですよね。
そいでどうしてもそれが欲しくて英語のサイトなんだけど一生懸命調べて
アルファベットで書いてある暗号を解読してどうやったら買えるのか…?
とかやってたらアイフォンに無事収めるまでに3時間もかかってしまったっていうネ!
んー、なんか結局ダウンロード自体は無料だったんでフリーのアルバムだったのね。
世の中便利だけど、理解できないとほんとに難解なんですね。

だがしかし3時間がんばったけど一番欲しかったボーナストラックの曲は手に入らなかったですが…。
けどね…いいんだ…。
ぢゃなくて、そんなこんなしてたら昨日なんかもーブログとか書いてる時間がなくなりましてさ!
仕方がないからなんかこういろいろ調べてたらさ…
ん?
二の腕の事とかだけどさ…だけどね…

そしたらちょっと偶然、偶然なんだからね、別に意図して見つけたわけじゃなくて偶然、
もうすぐ配信されるDLCのトレイラーなんか、ついうっかり見ちゃったわけです…よ…ね。

一体全体何のギャグですか?これ?

…。なにのぎゃぐですか?え?現実ですか?え?初めて見たときもトンデモ内容だな!
って思ったけどさらに追い打ちをかけるような内容だったよ!
こんなだったら海洋ミッションでも配信してくれよ…。その方が幸せだよ…。
けどね…けどやっぱし二の腕から脇にかけての…………。もういい。
なんとなく落胆したらいいのか萌えたらいいのか複雑だなぁ…とおもって
ふとツイッターを見てたらですね…なんていうかトリビアみたいのが流れててね…
それにね…コナーったらあの人…本編中はそういった事が本気でなかったっていうの?
まああれだよ!!やっぱし思った通り浮いた話ないっていうか?一応公式設定らしくて…
とかね。
もう、哀れに思ったらいいのか萌えたらいいのかもうさらにわけわからなくって。

ちょ、ちょっとおおお!
コナーアンタ過去とか帰って透明人間とかなってる場合じゃないだろおおおおお!!!
ちったあヒッキーでも見習っとけよ…
でもまぁ…なんていうかわき目もふらず目的を達成するっていう男だったんだね…。
目的はともかく…だけどなんかそれだけ聞いてるとかっこいいよねェ。
とってもかっこいいよねェ…
ああ、かっこいい…

アーン 飛びつきたいほど萌える!! やっぱりかー

ギャグだろうとなんだろうとDLC楽しみにしてるよ☆

DLCまで正気を保つためにちょっと他のゲームを始めてみました。
え?
違うよ?フォールアウトじゃないよ!すぐ遊べるPSPのゲーム。
まぁ二周目なんだけど…
クロヒョウ2をなんかこう遊び始めたわけで…。
なぜかというと…
九鬼隆昌でーす
隆昌さんに会いたかったのでです。
クロヒョウは1の時の龍也はなんか大好きなんですけどね…。
2の龍也はちょっと大人なんですよー。へんに達観してるっていうか?
かっこいいのはいいんですけど。すごくかっこいいよ。
でもね、キャラ紹介ではもっと大人な人なのかと思ってた隆昌さんの方が
割とおいしいところ持って行ってしまってかなりすてきです。
いえ、とても素敵です。
隆昌さんは二の腕要員ではありませんがね…。わりと悶えます。
思い煩って苦しんでます。

べ、べ、別に中の人が浪川さんだから好きってわけじゃないよ!!
初めて見たときは「ないわーこのひげー」とか思ってたし。別に違うから。
コナーも隆昌さんも別にそういうわけで好きじゃないから!!
言い訳はダメですか?

二の腕から脇腹にかけてのDLCまで気を紛らわそうとしてなぜか逆に辛くなってます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
 今週は建国記念の日、という事で三連休なのです。
ですが我が家では受験生がおりまして割と忙しく過ごしてました。
だって…
学校まで送っていってやったけどケータイどうしても持ってかないっていうから
持たせないで行ったら公衆電話の使い方わからねェし、場所も知らねェし
なんかとんでもない娘だったのに気が付かなくて行方不明になっちゃうし
あちこち探してやっと出会えたっていう…。
試験受けるより疲れたね。

そのように慌ただしく過ごしてたわけです。

けどね?
なんだかんだ言って脳みそ半分は二の腕のこと考えてたわけで…。
私のコナーのDLCでウハウハしてたらどうやら次回作はコナーお役御免になったらしく
すごくガッカリしてたんですよぅー。
ま、考えてみたらしょうがないけどね…クソゲーだしね、本編くそつまんねェしね…
そもそもコナーの性格自体がバグだしね…とも思うんだけど。
一番の心残りは

クソゲーの主人公のまま終わっちまうのか…コナー

っていうのが不憫で不憫で…。かわいそうにっ!!かわいそうすぎる!!
とかって、不憫は不憫なんだけど

これでもう私だけの二の腕よ…クッフフ…(なんでかわからないけど)

という事でいずれにしても幸せです。
あの二の腕から脇腹にかけてのラインでのうさつしにくるDLCの事を考えると
今から息が止まりそうです。い、息が…で…き……な…もういい…

正直、配信当日正気でいられるかどうか自信がないです。

ともかくDLCに向けて気が付いたらシンクロ率100%で二周目も終わったんで
二周?二周もしたの??なんで???っていう疑問は置いといて。
二周もすると三周してもいいかなとも思ったんだけど
最初のおとーちゃんパートの事考えると鬱陶しくていい加減ほかのゲームしたい気分だし…
ここはひとつ勇気を出してスカイリムをやろうぜ!!勇気?まあいいや!
と意気込んでみたんですよ~~。

がんばった結果。
スクライブビグ…
スクライブビグ…?

「そんなことも説明しないとわからないのかぁ?ったく…」

スクライブビグスリーにまた怒られちゃった☆テヘッ!!


これスカイリムじゃねェし…フォールアウト3でんがな…でんがな…

スクライブビグスリーのところはセーブしてちゃんといつでも会いに行けるように
スタンバイオッケー状態なのです。もうまかせてッ!!!

い…いったいいつになったらスカイリムはじめられるんだ…?
とはいえこの後ビグスリーの依頼をこなそうとウェイストランド走ってたら
寝落ちして気が付いたら海に落っこちてて汚染されてました。



とりあえず今は一刻も早くヘイザムやまなみなみライジングが発売されないと
清く正しいゲーム攻略ができそうもありません。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-07 (Thu)
 2月になってもう7日…。
そろそろお雛様を出さなくてはならない時期になりまして…。
あれってさぁ、出すのもめんどくさいししまうのもさらにめんどくさいっていう
なんかもう不届きなことを考えてしまうんですがメンドクサイです。
娘もすっかりでかくなったので別段これといってひな祭りとかやるわけでもなく…。
まぁ出せば出したで華やかになるからいいのかな…
とか思いつつ、華ヤカポウラスターはいつ発売されるんだっけ?
色々なことに思いを馳せております。

もう7日…とは認識はしてたはずなのですが…
今日PSNストアーをのぞいて無双の新コンテンツとか確認してた時
「2月7日~?先週の配信しかまだないの??」
とか本気で思ってました。
気持ちだけは14日、さらにはもう28日に一刻も早くなればいいと思っているようです。
え?
28日?
28日といえば!!そりゃ、もう、三國無双7の発売日じゃないですかーーー!
呂蒙とか呂蒙とか呂蒙とかカクさんとかもう早く遊びたいです。
私にとって基本呂蒙が樊城で活躍できればクソゲーじゃないので大丈夫です。

それと…今日は例のあれの事でちょっと気が付いたことがあるのでメモしておきます。

あくまでもメモです。


メモメモ。



あれといえばクリード的なものなんですけど。
昨日なんとなく不思議に思ったことなんですけどねー。
囚人服だと走ったり飛んだり跳ねたりしても



出さないよね?おかしいなぁ?
ハッとかフッとかさぁあるじゃない?あれが全然ないよね??
とものすごく不思議に思ったのでちょっと試してみました。
ええ。
アサシンの衣装、モホーク族の衣装、囚人の衣装の3種類で検証。
そしたら…
アサシンの衣装では普通にかなりの確率でハッとかうぅッとか聞けるけど
モホークの衣装だとちょっと違う感じのハとかフとかが聞けて
囚人の衣装はほとんど聞けませんね…。
という事はこれって衣装によって声が違うんだね!!すごーぉい!!
でも私にとっては死活問題なんですけどネ。
だって…囚人服だと声が聞こえないんだよ…死にたいよ…。
まだ調べてないけど戦闘中もきっと違うんだろうなぁ…。
二の腕をとるか声をとるか究極の選択ですねェ…。

あ、普通の人はアサシンの衣装でしか遊ばないから関係ないですよね…。
ですよねぇ…。

それと昨日気まぐれにコナーが処刑されちゃう!!ってとこで遊んだんですけどね。
あそこのフルシンクロ条件の

・ワシントンの護衛を死なせてはならない

っていうの?
あれ私今まで2人いるのを2人とも生存させなくてはいけない!!
っていうのと勘違いしてて…。
あそこ…1人でも生き残ってればオッケイだったんですねッ!!
どうりですごいたいへんだったはずだよ…。
ヒッキーの逃げ足は異様に早いしよっぽど運よくコース取りしないと追いつかないし
ひとり目刺された時点でやり直ししてたから全然気が付かなかった…。
たまたま
「ええぃ!今日はもうフルシンクロ狙ってないからいいや!」
ってそのまま続けてもフルシンクロだったのですごい驚きました。

要するにシンクロ条件の日本語がいまいち説明不足なんですよね…全体的に。


まぁいろいろな発見があるのはいいことです。



発見といえば…全然関係ないけど朝から今日はシングルモードのDLCのお知らせもありまして…。

は?ストーリー、ギャグなんですか?

っていうパラレルワールドなんですけど?大丈夫なのかな…?
不安いっぱいでスクリーンショット見たら

あんた…ちょっと二の腕丸出しでどうしたの…のうさつしにきたの?

おおぅ…オオゥ…オオゥ~~~!!
もう一生ウービーアイの悪口は言わないよ!!ありがとうウービーアイ。
世の中でこういったところで喜んでいるのは私だけしかいなさそうだけど幸せです。
リンゴの力で過去のしかもパラレルワールドに飛ばされた二の腕丸出しコナーとか
もう設定とかアサシンである必要あるのか?とかもうアサシンクリードじゃなくてもいいのでは?
とかなんかもう魔法みたいな能力とかもうステルス迷彩着てなにやってんの?
とかいろいろ思うところもあるけれど
もうあの二の腕とわき腹サービスショットで何でもいいです。

もういい!!

早くあのにのうでを…

もういい。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-04 (Mon)
 鬼は外~福は内~の行事が終わったので今日はなんと!!
立春ですね。
そう!!これでやっと!!後厄からの解放が!!!
思えば去年はひどい年だったなぁ…と思いつつ厄年とおさらばじゃ~。
とか言ってたんですが…
よくよく調べたら私厄年じゃないじゃないの……あれ??
毎年お参りにってる神社には後厄ですってなってたのに…。
宗派や神社によって違うんですねー。知らなかった。
でも、ま、今年こそいい年だといいのぉ~という志で生きていくことにします。
これが今年の抱負です。


なんとなくビミョーな抱負はいいとして、
今日は豊富になってきたバグについてです。


そりゃもちろんあれのバグです。





 シンクロ率100%にしてしまったので、さて、やることがないだろ?
って思われても仕方がないのですが…。
ところがどっこい!
英語で二周目おっぱじめましたのです。

フルシンクロ取りながらも英語に変えて遊んでたんですが…
いったん英語音声に慣れてしまうともう戻れませんねェ。
やっぱ英語の声の方がコナーです。
いやぁー別に浪川さんが嫌いとかじゃなくてむしろ大好きなんだけど??
娘にも
乙女ゲーに浪川さん出てると絶対買いたがるよね?
って診断されてるくらい好きだけど?もう、隆昌さんとか大好きだけど?
ですが…どーーにもこーーにもコナーの声だけは最初から違和感ありすぎて
何かなぁって思ってたんですよね…。
ああそう、ペルシャの王子思い出すのもあるしね。
で、思い切って英語に切り替えてみたらこれがまた…

萌える~~!!

惚れ直すワ~~。ええどうもすいません。
そんなわけで、二周目を最初からやり押し中です。
二周目とはいえ一度エンディング見てからすぐやり直しているんですが…
ほら!探検クラブのバグのせいで…途中棄権したので
セーブ3を使ってのニューゲーム!今度こそバグるなよ!と思いながら遊んでたんですが…。
さて、囚人服も手に入れ冬山じゃかわいそうなので春のフロンティアまで話を進め
いざ!フロンティアで狩りまくるゾ~~~~!!
と有頂天になってたその時…気が付いたんです…。

この森の動物たちの痕跡がまったくない…?

そうなんです。
少年時代にあんだけチュートリアルで習った動物の痕跡にインタラクト!
の虫眼鏡マークがひとつもないんですよ!!

ちょとおおおおおおおお!!!

あれがないとフロンティアの動物分布図作るのすげーめんどくさいのよ??
どうしたら…??
というか…
この森の動物たちはお食事はおろか水飲み水浴びさらには排泄さえもしないのか?
というワンダーワールドになってました。セーブ3のフロンティア。

これはーあれなんですかね?
フォールアウトみたいにセーブのメモリがでかくなると高確率でバグる
というのと従妹同士的なバグですか??
ワンダー過ぎるんですけど…。

だがしかし!こんなことでへこたれても仕方ないのでがんばって分布図作るもん!
私の狩人と一緒なら大丈夫だもん!!
という事で今はやみくもにそこらじゅうで狩りしてるコナーです。
やたらミッフィーちゃんとかラスカルとかばかりを狩るコナーです。
それしか見当たらないんだッ!!

そんなワンダーワールドフロンティアでさらにであったバグです。

そのいち~
ブリッチです
まぁ!ブリッチ!!
奥にいる人はコナーの仕業ですが手前のブリッチの人は山猫の仕業です。
山猫に襲われてこんな姿になってしまうとは…。
コナーの後ろ姿に飛びつきたいですね。

そのに~
大鹿
これはなんと!一本の矢で二匹の大鹿を仕留めたコナーです。アメージング!
…。
ま、バグの一つなんですけどね。
一匹だけ狙って撃ったはずなのに二匹ともパタパタ倒れたのでちょっと驚きました。
なんかもうコナーに飛びつきたいですね!

相変わらずバグなのかそうでないのかよくわからない事が多いのですが
もうコナーに飛びつきたいのでがんばります。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。