12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
 先日の日曜日。
実は上の子の受験の日だったんですけど…。
推薦なのであともう一回チャンスがあるんですが
なんやかんややっぱし心配して緊張しますね。
今週末発表なんですけど…それまでそわそわしつつ、
受けた当の本人はものすごく開き直っててこの差は何?みたいな毎日です。

そこいら辺はそわそわと過ごしているのですが…

いったんPS3のコントローラ握ったら現実忘れちゃうよォ!!!


ダメなお母さんでごめんね…。たぶん知ってると思うけどね…。
そんなわけで今日も今日とてコナーです。




ネタバレじゃないけど何しろこっぱずかしいので。





ここ数日、ずーーーと挑戦していたシンクロ条件があってですね…。
それがもーー不可能なんじゃないの??ってくらい苦手なところででしてね。
うん。
チャプター10?かな?の別の方法ってやつの…

・上からターゲットに飛びかかる!! びよぉ~~ん!

これがどーーーしてもできないッ!!できないんだッ!!
もう百回ぐらいやり直したけどできないんだッ!!!
やっぱりこれが鬼門かぁ…とちょっと諦めモードはいってたんですよねー。
ですんで気が重いお父ちゃんとカネンドゴンとの戦いのところのシンクロも残したまま…。
その他の、
モンマスの戦いのところも大砲の狙いどころが分かればすぐフルシンクロだし
処刑させるな!の所も「ここは任せて早く行け!」とかっコナーやたらかっこいいし
チェザピークの戦いなんかもうコナーかっこよすぎるからセリフおぼえるくらいやったし、
リーとの対決のところなんて最後の痛々しいコナー見たいから何度もやるし
戦いの予兆の船爆破もその前のムービーのコナーがかわいいので何度やってもいいし
船ミッションなんてフルシンクロとってるのに何度も何度もやり直して
もうフォークナーさんのセリフまで覚えるくらいだしもうコナーかっこいいし


…いったい何が目的なのかちょっと忘れかけてるし…


クッ…ここまで一生懸命遊んでるのになんか飛びかかるだけできなくて諦めるのは
やっぱり口惜しいし、シンクロ100%ぐらいは取っておかないとコナー好きとは言えないし
なんかもーほんとコナーのためならがんばるか!!
という事で
仕方なく某掲示板のお世話になってしまいました。
一度ブログ無断転写されて以来ちょっと苦手なんですけどね…。
でもね、
お陰でヒントもらえましたよ。この場を借りてありがとうしておきますね。
ありがとう。
どうやら素直に真っ直ぐ追いかけてもダメみたいで、
追いかけ始めたすぐのところの滑車でシャーしてそのまま真っ直ぐびよーん、
らしいのです。
言うは易しなんですけどね。いっちょうやってみました。
そしたら追っかけ始めてすぐのところにちゃーんと滑車あるじゃないですか…。
そのままシャーして真っ直ぐ屋根を進むといい感じにターゲットの上にネー。
ただそこからのタイミングの取り方がやっぱり私には難しく…
結局10回ぐらい滑車でシャーしちゃいました。
けどね。
なんとか何とか取れたよ!!上からターゲットに飛びかかる!!シャーッ。
もうガッツポーズどころの騒ぎじゃないね。祭!もー祭典、式典、なんでもこい!!シャーッ。
ああ…もう…とびかかったコナーほんっとかっこいいよぉ……

もう、しばし、真っ白。

ともかく何とか最大の鬼門はクリアできたので後は
忘れてはならぬもの、崩れた信頼、リー最後の抵抗
を残すのみ!!
忘れてはならぬもの、のぶつかるな系も苦手だったんですが
何度かやってたら割とあっさりクリアできました。
リー最後の抵抗、はリーじゃなくてお父ちゃんなんですけどね…
気乗りがしなくてずっとやってなかったんですが久しぶりにやってみたら
お互い急所攻撃とかしてて結構シビアだったんですね。それはそれで…うん。
そして最後に、崩れた信頼をやったんですが…。
伝令は小細工しないで銃で撃ってくと楽だし時間も馬操作にまごつかなければ
余裕だし、モホーク族気絶大作戦も順番を考えてやれば楽にクリアー。
なんですけど。
最後カネンドゴンのところはお父ちゃんのところよりコナーが痛々しくて…
ああ、ここで惚れたんだなぁって思いだしたしだいです。

これは惚れるわなぁ…などと感慨深くなっていたけど無事に
完全主義者、追跡完了
二つのトロフィーをゲットしました!うわーすごーい。
そしてそして
100!.jpg
DNAトラッカー100%!うわーーーほんとすごーーい!!
だってアサシンシリーズでフルシンクロ狙いまくって遊んだの初めてだもの。
エツイオさんなんかほとんどフルシンクロとってないから比べ物にならないの。
好きこそものの上手なれ、愛あればこそ…コナーがんばったよ私!!


そーーして、ホームステッドのお家の地下に行ってみると!
衣装ゲット~
ご褒美のアルタイルさんの衣装もちゃーんとありました。
この目で見られるとは全く思ってなかった衣装…。
ほんと自分スゲーー!!
でもコナーは囚人服が一番いいわ…すてきヨ…。

トロフィー的に残っているのはミニゲームとマルチの分だけなんですけど…。
マルチは一切やらないからプラチナげとーは無理だろうなあ。
でも、
来月のDLCまでまだまだ遊ぶぞ~~2周目とかね。


そろそろスカイリムもDLCのためにもう1回やりたいのですが…ねー

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-25 (Fri)
 今日は…
テレビでブルーハーツがリンダリンダが流れてたんですけど…。
これを聞いた娘が

「え?この曲そんなに大昔の曲なの??」

って驚いてました。
どうやら娘は最近の曲だと思ってたらしいですねー。


ハハハ…ああ…そうだよ…お母さんが高校生の時の曲さ…


世代を超えて歌い継がれてゆく歌というのはいいものですね…。
感慨深いです。


そういえば無双7もかなり大勢のキャラが公開されてて、
やっとカクさんもご登場してましたねぇ。
変わりはないけど相変わらずその袖の下はいい二の腕してそうなんで
もう十分ですね。
シナリオでは数名からキャラを選べる!
ってなってましたけど、これサー結局サー絶対サー

りゅーび、ちょーひ、かんう、の中から選んでね☆

っていうあるよね。というか蜀軍シナリオだったらどうあがいても
私的に選ぶ権利ないじゃないか…。
んーー、色々あるけど演義だからしょうがないよねェ。
でも何やらもしかしなりをも大量に用意してるっぽいこと言ってたから
そこらへん楽しみにしちゃおう~。
魏軍で赤壁勝利とかまたしちゃえるのかな??ワクワク!


それもあるけど今日も今日とてアサシンでフルシンクロがんばってた。




メインミッションのフルシンクロがなぜか後半ばかり残ってて
なんかこうやりたくねぇよー感が漂いビミョーな気分。
というわけで
先にサブミッションのフルシンクロを狙って日々努力を重ねてきました。

てっとり早く船ミッション。
その気になれば割とさらっとフルシンクロとれるようになってきたのですが…

私掠船コントラクト
プロスペクター号襲撃 1分30秒以内で船団殲滅
助けを呼ぶ声  味方のダメージ75%以内
海の狼  味方の犠牲4隻まで
巨人と嵐 火薬庫(弱点)を見つけて撃沈する

この4つが結局残りました。
ビドルストーリの方は割と簡単にフルシンクロ取れたんですが…。
この4つは取れる気がしねぇ~~と思って後回し後回しになってて。
でもしょうがないのでいっちょ挑戦してみましたよ


まずプロスペクター号の襲撃。
1分30秒の壁を超えるのに1時間以上かかりました。
ここはタイミングよく敵船を旋回ほぅうてええええ!や火炎弾をよこせぇ~
を使いながら確実に撃沈していくだけです。被弾しても攻撃せよ。
最後の1隻が1分30秒の壁を越えられず苦労しましたが最後は残り1秒でクリアでした。
諦めずによく頑張ったわコナー。かっこいいわぁ~。


その勢いで次、助けを呼ぶ声
味方のダメージ75%っていうからHPを75%残しておけと勘違いしてました。
そのおかげもあり散々上記の1分30秒の壁を乗り越えるために磨き上げた
旋回砲っうてぇええええ~~~!や、かぁたせいしゃぁあああ!!のお陰で
一発でクリアしちゃいました。
勘違いもたまには役に立つねコナー。すてきだわぁ~。


そんでもって順番だから海の狼行っといた。
最初はどうしようもなくあっという間に4隻以上が犠牲になってどうしようか。
となったんでちょっとヒントを探してみました。どうやら敵船の種類を見分けると楽みたいです。
やみくもに攻撃しないで大きい船を見分けて撃沈します。違いはすぐわかります。
撃沈する時は砲弾ではもう間に合わん!と思ったので体当たり中心で攻撃しちゃいました。
1隻速やかに沈められたらあとは落ち着いて2隻目も…体当たり弱点露出せんかいほおおおうてぇ~
の神がかった攻撃で味方の船が1隻も沈んでない状態で後半残り2隻までたどり着けました。
そしたら…
以外にも小さい2隻だとそうそう撃沈されない味方の船。
余裕ぶちかまして火炎弾をよこせー!!して2隻沈めた時に残ってた見方はなんと7隻。
なんかもう神だったわコナー。萌えるわぁ~。


そして最後の巨人と嵐
何度やっても弱点出す前に撃沈してしまうので、
動いてる敵じゃなくて止まった敵を攻撃する事にして鎖弾を準備しろ~~しました。
いい感じに3隻を放して鎖弾うてぇーすると敵の砲撃も防げます。
後は一匹づつ料理…。
動けない敵船の横にフルストップだァ完全停止~~!してじりじりと通常弾で
敵船の前方狙って何度もふぁいやぁ~~!!しました。
結構時間かかったけど動かない敵相手なので大きなミスさえしなければ無事クリアです。
でもさすがに最後の船の弱点露出した白丸見たときは泣きそうになりましたけど。
感動的だったわコナー。惚れるわァ…。

とてもうれしかったので記念撮影しておきましたヨ!
フルシンクロ記念。
もーー。普段絶対ここまで頑張らないよ!!っていうくらい頑張りました。
でもやればできるもんですね。
船のフルシンクロ以外はサブミッション的にはさほど難しいものもなく
割とあっさりサブはすべてフルシンクロできました!
ほんとコナー大好きだわぁ~。


今日の深夜からは気が進まないけど本編ミッションのフルシンクロを狙って頑張るね。
お父ちゃんとかカネンドゴンとかのところあんまやりたくないんだよねェー。


あ、あとおまけ!忘れるところだった!!

船ミッション中に出会った身も凍るほど恐ろしいバグ。
こわいわ!
あれ?遠くの方でなんか小さいものが一杯……?!
なんだこりゃああああああ!!
ええ、船だけが消失して人間だけがワラワラ残った恐ろしい状況です。
しかもこのままターゲットは消失してしまったのでクリア不可能となりました。
身も凍るほど恐ろしいバグでした。怖いわ!!

バグがないゲームで遊びたいものですね…

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
 今日はお天気も良かったのでたまには自分のために出かけてみようかな!
という事で
ゲーム以外のもう一つの趣味ビーズ細工の材料を買いに行ってみました。
浅草橋まではるばる行きます。

朝10時過ぎにバスに乗って出かけたんですが…
なぜか中学生の姿がちらほらと…。
学級閉鎖になっちゃったのかな?とか思ってたんですが、
電車に乗っても学生さんがちらほらと…。
あれ?もしかして??娘が先日言ってた「推薦の願書提出日」って今日だっけ?
…。
あーーー!!!推薦願書ってそうか!!自分で出しに行くんだっけ!!
すっかり忘れてた…。
数日前娘が「もうすぐ願書提出日だー緊張する~~」とか言ってたから
「あ?担任に提出するだけだろ?何言ってんだよ?」と言い返してたんだけど。
違うじゃん!自分も提出しに行ってたじゃん!

もう数順年前の事なので忘れてました。ごめんなさい。

まー。そんなこんなでもうすぐ試験本番。
娘にがんばってもらうしかないんですがいろいろ考えちゃいますね。ハラハラ。

そんな事を思い出しながら浅草橋まで行ったんですが…。
なんていうか…もう出かけた直後からずっと

あーーーにのうでーーーあーーー

っていうのがずっと頭をよぎっててですね…。
目的のお店についてもそわそわしながら選んだりして。
まったくをもって落ち着いてお買いものできませんでした。こんなことって!
そんな情緒不安定なままちょいちょい物色してきました。
材料
なんとなくいつもと同じようなチョイスになってしまうのは仕方ないかな…。
これの他に今日の本当の目的、カチューシャの元も買えたので目的は達成できたけどね。
後はちゃんと作品にするだけさ!!
それと、天然石の穴が小さすぎる奴用に極細ワイヤーを買ったんですが…
思い切って一番細い0.20㎜。
満を持して買ったつもりが…

細すぎる上に扱いにくく使いどころがないくらいやわらかすぎる。

ったくもーーー!!サンプルぐらい用意しとけよな!!
やみくもに買ってしまったけどメガネどめには使えそうもない代物でした☆


その後お約束通り仕方なくアキバに行ってゲームも物色してきたんですが

もう、一刻も早く帰ってフルセイルしたい!

頭の中これ一色になってしまい、もうどのゲーム見ても
フルシンクロとらなくちゃいけないし実は細ダンテさんだってもっと遊びたいし
もうゲームとかいらなくねェ???
というわけで何も買わずに帰ってきました。信じられない!!
ほんき…なんだね…惚れてるわァ…

もうアレだ!!
2月の無双セブンまでアサシンでもたすぞ~~~~っ!!
って事か!!節約だな!!ハハハハハ。

もういい。

いつまで持つかはわかりませんが今はまだ大丈夫なようです。
ほんきなんだね…自分…。もういい。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-23 (Wed)
 先日無事にほっそーいダンテさんをクリアしたし、
おまけコンテンツ?の裏バージルのDLCの解禁もまだまだみたいだし、
しょうがないな!!やることないし!!


…。
ってことで!!
アッサシーン3でばっちり☆遊ぶことにしました。
しょうがなくだよ!やることないしネ!!ハハハ!!


もうこの際ネタバレとかないけどやっぱし恥ずかしいから。





二周目を意気揚々と遊んでいたわけなんですが…。
ニューヨークで親父と出会ったあたりに来たところで、

どうしようもないバグに出会いました!

がちょーーん!!とかもうれつ古いギャグしか思い浮かばないよ…
っていうくらいショックなんですけどーー。
ああ、
探検ミッションなんですけどね…。
最後のUFOを探せの依頼が受けた覚えがないのに受けたことになってて
その上UFOの場所まーかは現れずその代りボストンの宿屋すべてに
探検ミッション開始マーカーが表示されっぱなしっていうね!!
開始マーカーのところに行ってもミッションが始まるわけではないので
我、操作不能状態ですね。ハハハハー。
もうやだになっちゃうよーーーーー!!!うわーん。

仕方がないので二周目を進めるのをやめて、
既にクリアしてるデータでなんかフルシンクロきめてやる!!
などという暴挙に出てみることにしました。
ええ。
とてもヘタクソなのでフルシンクロとるのも大変なんです。ヘタクソなんで。

という事で久しぶりにやってみる?ナバルミッション??
海だー!!海!!
海ミッションは楽しいんだけどフルシンクロ条件がちょっと異常なものが多くて
なかなか取れないものが勢ぞろいしてるんですよねー。
逆に簡単に取れすぎるものあるんですけど。
そういうわけで…まずはーミッション「追撃」
フルシンクロ条件は味方の商船のダメージ50%以下
砦からの砲撃ダメージ50%以下機雷を使って敵船撃破(1)

オゥ…
しょっぱなからきつい条件じゃないですけーーー。
数回プレーしたおぼえがありますが一つも合格してませんでした。
というわけでまずは
味方の商船ダメージ50以下。
何を隠そうこういう条件が一番難しくて…見方は勝手に動くので…
もーーーーーーーーアキーラ号の前進まないでええええええええ!!
勝手に被弾しに行く味方に泣きそうです。っていうか泣いた。
とりあえず一隻一隻的確に旋回砲うてーーーッ!!で撃沈していきつつ
味方の商船に後れを取らぬよう的確な舵さばきを行いつつ旋回砲ッッテ~~~~!!
の繰り返しです。
もーーーーーあと一歩ってところであっけなくダメージ50超えやがる商船自体を
沈めてやりたいってくらいやり直しました。
まぁ慣れてくるとルートとか旋回砲うてぇえええええ!!命中率も的確になるので
何とかこなすことができるようになりますね。
ここまででも、自分自身の中では「神プレー」なんですけどね。十分。

そのあと一時セーブが入って機雷地帯を抜けろミッション。
ここは機雷を破壊しつつこれ見よがしに「機雷と一緒にうってくれ!」
って停泊している御船を撃沈すれば難なくクリアー。
ここはいっちょうゆっくりやれば簡単に行けますね。神ってほどじゃないです。

そのあとまたセーブが入って最後の砦破壊工作。
ここは自分のダメージが50以下なんですけんどもね。
最初に攻略したときは砦が死ぬかアキーラが死ぬか…どっちだ?
っていうくらいHP削られたりしてすごく大変だったんですが…。
たぶんきっと前半の商船を守れミッションでだいぶ腕が上がったのか
被弾前に舵切ったりいい感じにハーフセイルフルセイルを切り替えたり
ベストなタイミングでかたげんせいしゃぁああ!!が出来たり

ちょう華麗に立ち回る船長コナー

になってました。すてき!!すてきすぎるよ!!コナーー!!惚れるわァ…。
火炎弾をよこせ~~すると射程もある程度長いし破壊力もあるので
かなり楽ですね。最初やった時は改造前だったから瀕死だったのかも…。
とりあえず改造しておかないとダメってことなんだねェ。

ミッションクリアしてフルシンクロ!の表示が出たときはガッツポーズ決めておきました。
ここまで来るのに小一時間。
この情熱と諦めない心をどこかほかで使ったらいいのに?
とか思ったけどでもよく考えたらコナーがいなかったらこんなにやらないよ…。

まったくコナーさまさまだね!惚れるわァ…。

だがしかし。
ひと段落して武器を買いに行った万屋でのこと。
商品としてどうだろう?
あああああ。
こんなどうでもいいところでもバグですか…。
アイテム表示の木箱に武器が刺さってますが??なぜですか?
商品としてどうだろうじゃないですか??どうだろうですよね?



もうやだ…こんなバグばっかりなゲーム…やだよぉ…。



でも私コナーのためにがんばる。フルシンクロもっととるよ!!私がんばる!!
コナー惚れるわァ…じゃなくてもう惚れてますね。すいません。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by 職務履歴書の書き方
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Re: タイトルなし * by みみこ
ご訪問、ありがとうございました~

個別記事の管理2013-01-21 (Mon)
 昨日はがんばって細ダンテデビルメークライをクリアしました!!
クリアまでのお時間16時間。わりと楽しく遊びました。



感想とか!ネタバレもあるよ!




 先日も言いましたけど
発売前のPVやら情報やらで最も不安に思っていたダンテさんの容姿ですが
実際ゲームで遊んでみるとさほど気にならなかったです。
なんていうかもう今までのDMCとは違う物としか思えないというか…。
姿かたちだけじゃなくて設定も世界観もまるで違うので安心して遊べます。
なんせ、
最初から兄弟仲良しだしダンテやたらと女に弱いし弱すぎだし情にもろいし
よくしゃべるし考え方が単なるガキだしのわりには普段の生活は痛いし
なんかスタイリッシュとは結構かけ離れてる場所にいる主人公でした。
スタイリッシュ?
バージルも変な帽子かぶってるしやたらパソコンとかに精通してるし
頭脳派!とか自分で言っちゃってるしなんか全然違うですし。
ずのうは?って?
大筋のストーリも赤マントダンテの話をすべてなかったことになっているので
ほんとに異次元、違う話、デビルメイクライである意味もよくわからないけど?
っていう内容ですんで全然平気です。
個人的にもうちょっと言うと、
名倉名倉っていうけどそれほど名倉じゃないと思う…んだけど。まぁいいや。

アクションに関しても前に言った通りで
天使悪魔の力とそれに属した武器が2個づつあって楽しいです。
武器や力の入れ替えもLR2ボタンや方向キーで変えられるので便利です。
LR2の長押しに関しては正当ダンテのロックオンよりかは楽な感じです。
(長押ししている間天使化悪魔の力を使える)
回避もLR1ボタン両方が使えるのでLR2ボタンを長押ししててもどちらか片方の
回避ボタンが使える仕様になっているのですごく使いやすいです。
後、なかなか出ないよースティンガー!!って思ってたけどなれると出せるようになるし
操作に関しては色々と考えられてるんだなって思いました。
技の量も結構多いですが私はヘタクソなんでそこらへんは追及しませんでした。
ただ、ダンテのモーションはスタイリッシュ?というより荒削りモーションで
スタイリッシュアクション!という感じではちょっとなかったかなぁ…。
でもアクションは面白かったですし、
私でも初回プレーデビルハンターで攻略できる程度の難易度でした。
ボス戦に関しては4回ぐらい?あるのですが
ラスボスが意外とあっけなかったかなぁ…?それなりに楽しかったけど
辛すぎる…というボスはいなかったです。

なんか不満だなってとこ。
とにかくジャンプアクションが多くてほんとに苦手だとつらいゲームです。
落ちるとちょっとづつライフが減るので何度もやり直していると落下するだけで死にます。
一番つらかったのはリリス戦まで行く途中のジャンプポイント。
あれはほんとにもう投げるかと思ったけどがんばった…という感じです。
周回プレー必須なゲームなだけにかなりつらいシステムですよね…。やだな。

最後の方は慣れたけど敵の登場ウエーブをクリアするたびダンテがドヤ?って顔するのが
ちょっとウザいです。いいから先行こうぜ?とかね。
それと女の子にやたらと固執するのもちょっとなぁ…って思ったけどそれは私が女だからか?
だって…孤児で引き取られた先の人間を皆殺しとかしてなんていうか毎日遊び暮らして
えーと最終的には自傷行為とかしまくったりしててそんなヤツなくせに
何僕いい子発言してんだよ?って違和感があったんだけど。それはそれでいいのかな?

ボス戦よりも雑魚の方がつらかったというか
あの攻撃ぱりぃしまくる刀の悪魔の倒し方が分からなくてすごく時間がかかった。
あいつが出てくるたびウンザリしてしまいましたヨー。ボスよりウザい。
ジャンプアクションの次に嫌いだ!

ストーリ的にはあってないようなものだと思った方がいいのかなぁ。
最後なんて「あ、やっぱりねー」って終わり方だし。まさか続きとかないよね?
ひねりもクソもないストーリでした。


一周し終わってもロストソール君集めや鍵探しや扉開けなどが残っているので
ある程度やりこみ要素はありそうです。
が、
ロストソール君なんか絶対自力では見つからないから攻略サイトとかで調べちゃお!
とか思って調べてるのに結局どこにいるかわからないという恐ろしさです。
どこのソール君がいないのかそもそももうわからんっていう。
とりあえず難易度人間でちょいちょい収集がんばってみるけどジャンプアクションで
躓いたら終わり!ってことになりそうです。


というわけでそれなりに楽しく遊べた細ダンテさんです。
まぁダンテさんっていうと「うそだろ?」ってなりますけどゲームとしては面白いです。


ちゅうわけで、これで心置きなくボストン地下で
松明をつけたりけしたりつけたりけしたりつけたりけしたりつけたりけしたり
できるぞーーーーー!!

やんのか…。やるです!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-18 (Fri)
 昨日の夜寝る前…。
本当は細いダンテさんで遊ぼうかと思って、PS3スイッチオン!
したのですが…。
ソフト取り替える前に30分だけッ!30分だけフロンティア行こうぜーー。
とかなってですね。
ええ、まぁ。
気が付いたら30分が3時間になっててあらまー。
もうおなじ3だから大丈夫だよね!!とか言ってごまかすことにしました。
だって…かっこいいんだもん。二の腕とか。

などといつまでもやっててもしょうがないので
今日からちょっと細いダンテさんを始めてみましたよー。

だってアサシンクリード3飽きたし。飽きたんだもん!!
あきたあきたもう飽き飽きだよー。



ちょっとネタバレかもしれません。



さらっと遊んでみた感じなんですが…
正直言って

今までのシリーズとは全く違うもの。

と思ってもらって大丈夫かと思います。
ストーリの流れもなんか今までの話はなかったことっぽいし
アクションもかなり変わってます。

ストーリーやら世界観やらがしょっぱなからなんか違うので
わりと安心して細いダンテさんでも大丈夫な感じで遊べました。
ただ、
なんか発見したりちょくちょくしたところで「ドヤ?」ってむーびが
いちいち入るので
「はいはい、わかったわかった」
ってなります。毎回だとちょっとウザってなります。
それからバージル兄様の帽子だけはヘイザムの帽子と同じくらい嫌です。
嫌よぉおおおあんな被り物…。
それ以外はまぁあの赤いダンテとは違うとしか思えないので大丈夫です。

アクションなんですが。
天使と悪魔の力二刀流なのはいいのですが
そのせいでコントローラのボタンがいっぱいいっぱいなのかなんなのか
結構操作がたいへんです。
簡単に言うとL2ボタンおしっぱで天使R2ボタンおしっぱで悪魔。
なれるとこれは結構楽しいです。
どちらの力も遠くにいる敵に近づいたり引き寄せたりしてからガツンと一発入れる
というのがだいたいのパターンです。
なれちゃうと物足りないのかもしれませんが私的にはいい感じです。
敵の中にも天使、悪魔どちらかの力じゃないと倒せないのもいて苦労します。
ボス戦は2回ほどやりましたが色々なアクションを使わされたりして楽しいです。
ですけんど、
力が二刀流になったことでボタンの配置などがちょっと変わってて
スティンガーなどの技がなかなか出しにくかったりして困ってます。
私がヘタクソなだけなんですけどね。
敵とのアクションに関してはデビルハンター(ノーマル)でも割と進めているんで
そんなに難しくないのかなぁ…?わからんけど。

その他のアクション。
とりあえずジャンプするところが多くて非常に嫌です。
私こういうのほんと苦手で…。
ジャンプもまた天使、悪魔の力を使い分けて進むわけですが…
一番苦労するのが天使の×ボタンジャンプ。なんていうの?なんだっけ?
L2ボタンと×ボタンで長距離ジャンプするんだけど…
これがなかなか苦手で、思ったところに飛ばない、思った時に発動しない
いくらやっても慣れない、ほんと苦手です。
とりあえず何とかこなしてはいますが…。
ミッション中でもいきなり走ってジャンプして逃げろ!!的なシーンがよく出てくるので
イラッとします。
普通に敵と戦うよりこのジャンプ失敗で死ねる私です。
知ってた?ジャンプ失敗するとHP減るんだよ!私は知らなかった。うん。

途中で細ダンテさんの最近の事情の話が合ったんだけど…。
あれ…ある意味すごく痛い子だよね。ちょっと引いた。
やっぱ赤いダンテさんとは違う人だとよくわかるシーンでした。

なんだかんだ言うけど相撲の横綱戦も見るの忘れて遊んでしまうほど
楽しく遊んではいます。ジャンプ辛いけど。
あ、そうそう。
このゲーム一番いいところは今のところ

バグがちりばめられていないゲームっていいよねー。

です。
ほんとにバグなのかバグでないのかバッ熊ン亭なのか?
わからないようなどっかのゲームとは大違いさ…。ハハハ。

アーところで…
フロンティア行ってもいいですか??囚人服で。

ハハハ。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま。 * by みみこ
ご訪問ありがとうございまーす!

DmCは昨日無事にエンディングまでたどり着きましたー。
ジャンプアクションはたいへんでしたけどおもしろかったですよ。
PS2とかのDMCとはまた違う感じでしたが…。

アマラープラチナとかすごいじゃないですか!
私はさらっと一周して今のところ終わってますが、時々遊びたくなる
ゲームですよねー。世界観とかが好きなんで。
私的にはもうキャラクリエイトが付いていてオープンワールド系なら
銃だろうが魔法だろうがどんな世界観でも好きかなーってなりますよ。
そんな中でも一番好きなのはフォールアウト3なんですけど…。
セインツロウは3しか遊んだ事ないのですが何でもアリで過激な感じが
すごく楽しいですよねー。あれはちょっと新鮮でした。

これから買うゲームの予定としてはまずは来月の無双7とファンタシースターと
3月はもちろんソウサクとか買う予定です~。
最近はオンライン必須なゲームが多いのでちょっと苦手だけど
オンラインもがんばってみようかな?って思ってます。


コメント残してくださってありがとうございます!

個別記事の管理2013-01-17 (Thu)
 今日は!!なんかこう変な夢を見たのでお知らせします。
細かいことはよくわからんのですが…
昔お勤めしていた病院でなぜかカエル(アマガエル)を救出する!
という任務をこなす夢だったんですけどね…。
最初は順調にミッションをこなしておりましたがなぜか一匹だけ…
一匹だけ逃げ出しちゃったんですよー。
大急ぎでそのカエルを救出するべく追いかけたのですが…
なんとそのカエルちゃん…
かまどっぽいところに華麗にダイブして下さって
「あーーーー!!そっちに行っちゃダメェえええええ!!」
という私の叫びと
「ジュッ」
というカエル消失の音が同時に聞こえた次第でございます。
とてもショックを受けた私でしたがやっぱりトイレで着替えて
任務を完了した、という夢でした…。
何故カエルを救出するんか?なぜかまどがあったのか?
毎度なぜトイレで着替えるのか?まったく謎ですが、思い出した瞬間から
「ジュッ」
という音が頭を離れなかった一日でした。

そんなこんなでしたけど…ジュッ。
今日は久しぶりにゲーム発売日の木曜日!!
なんと去年の5月から予約してたものが届きました!!
細いダンテさん
え?
わかりにくいですって?やだなーーー。
デビルメイクライですよぉー。細いダンテさん。
え?
下のコナーは関係ないですし?でもーかっこいいよね☆

まぁ…
ともかく無事に細いダンテさんが届いたのでおいおい遊ぼうかな!


そんなわけで今日は昨日までのアサシンのよりどころです。


もう意味わかんない。




今回は囚人になるコナーのところのフルシンクロを狙って頑張った件です。

まず。
何の前触れもなく現れたアサシンの息子?的な人とお馬に乗ってパカパカ走るわけですが。
そこもなんか「?」って感じなんですけど並走して走ってる間の会話もおかしいです。
なんとなーくコナーが相手に向かって
「なんでアサシンにならないの?」
などと聞くので相手は事細かに
「オレの父は~俺は父のようには~俺も子供が欲しいので~」
などと詳しく説明してくれるのですが…。
聞いた当の本人はその話を聞いた後
「なるほど」
と一言返すだけ。
お前…明らかに興味なかっただろ?つかむしろ聞いてなかっただろ??
興味のある事しか聞かないコナー…自分でも言ってたけど…。
それはそれでいいよねェ…。

まぁそこいら辺はいいとして…
フルシンクロのために進めていくとなんともかんともな条件ですよねぇ…。
動かず盗み聞きをしろ!離れず盗み聞きをしろ!
もうここらへんもなんかこう「?」なんだけどさらに無茶なのが
逃げるヒッキーを追いかける間
「人にぶつかったり押しのけたりしてはいけない」

てめーふざけてんのか?

こんなでかい図体したコナーがそんな器用なことできるかいぃ!!
というかものすごく運試しですよね…これ…。
やり直すたびに人々の配置がちょいちょい変わってるからさぁ…。
酷いよ!!結局何度やってもぶつかっちゃうからもう諦めるよ。
でも…そのあとヒッキーと二人で捕まった時に
「俺は偽札なんて作ってない」とか無駄な抵抗するコナー…
馬鹿っぽくっていいよねぇ…。馬鹿ッ!!

囚人の章はこのシンクロだけ取れなくてあとは何とか取れたんだけど…
最後のヒッキーとどめさす時…。
護衛が殺される前に敵兵を2人倒すというまたこれ無茶な条件をこなしてたんだけど…
何度やっても敵兵を2人倒す前にヒッキーが殺されてしまって…

なにやっとんじゃボケェエエ!!

ってなりました。
真っ直ぐヒッキーを追いかけていくとジョージの手前でなぜかヒッキーは
90度左に曲がりそのまま真っ直ぐ空地?に走ってゆくので護衛兵への襲撃は防げるんだけど。
そのあと2人敵兵探しているうちになぜか護衛兵に殺されるヒッキー。
てめぇ…。
お陰で何度も囚人として引きずり回されるコナーを見ることになったんだけど。
それはそれで痛々しいコナーを見るのは…いいよねぇ…。


あ、途中でヒッキー襲撃失敗したときに再びりーに首絞められたときに思ったんだけど…
コナーはアサシンの衣装もロープダートもアサシンブレードも何もないと

本当に弱いんだね…。

サクッと一撃でリーに押さえつけられちゃってそのまま気絶とか…ネッ。
アキレスさんに「すべて返してから文句言え」って言われて
ちょっと怒って口答えしてたけど。やっぱりだめじゃんコナー…。
でもそこがまた…いいよねぇ…。

色々といいなぁとは思うけどアサシンとしてはどうなんだろう?
という疑問がますます深まっていくゲームですよねー。

今日からは細いダンテさんと戯れたりするからちょっとお休みかなぁ。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
 昨日は大雪の中…。
車で出かけなければならずちょっと命のロウソクが縮む思いをしました。
出かける日に限って大雪なんてーとか思ったけど成人の方々も大変でしたね。
でも自分の時も雪が降ってたなぁーって懐かしい思い出がよぎったり。

そんなあわただしい雪の日でしたが今日は朝からまったり…
仕様かと思ったら朝っぱらから下の娘が弁当を忘れていくという事件が!
大急ぎで後を追うためにサンダル履きでコートはおって生足出しっぱなしで
凍る歩道をひた走ったのですが追いつけず仕方なくそのまま持って帰ることに…。
冷静になってみるとまわりの人々の視線が痛かったのも確かです。
くっそおおおお!!朝からちくしょう!!
となりましたが
心を落ち着けて今日は再びビーズなど…をたしなんでみました。

まずは
今日の戦利品。
ちょっと前に買っておいた3色のムーンストーン。
やっと形にしました。
ムーンストーン
グレーのムーンストーンのメガネどめがいまいちなんでもう一回作り直そうかと。

つぎー
アクアマリン材料
すごく大昔に買ったアクアマリン。
ムーンストーンが誕生石じゃなくてアクアマリンが誕生石だったですた。
それを色々駆使して
アクアマリン出来上がり
ちょっと短いので後でもう少し足してみようかと思います。

結局ちゃんと出来上がったわけじゃないけどそれなりによくできたような気がする…。
今年は展覧会に出そうかなぁ…とかちょっと思ったりして。


一応、ゲーム以外の事をやったのでやっぱりゲームしなくちゃね!
当然アサクリですけど何か?



二周目で本編ストーリやってるとお父ちゃんと共闘の後は
なんかもう鬱鬱してくるんで遊びたくないですねー。
かといって過去のシナリオとか言ってもほとんどチュートリアルだし。
何が面白くないかよくわかってきた今日この頃。
ほんとに本編つまん…ねェよなんて言わないけどつまらん。

そしてバグもまったく多くて困る。
パッチきてマップ修正来たなーと思ってもこれです。見てこれ!
マップがおかしいのです。
左下のマップを見ると碇のマークとコナーのマークがずれてるでしょ?
ファストトラベルすると碇のマークのところに飛ばされるんだけど
アタリをいくら見回しても船長さん?船乗り場が全く見当たらずすごいウロウロしてしまいますね。
他のファストトラベル地点はちゃんとしてるんですがホームステッドの港からボストンへ
トラベルした時にこうなりました。ちょっと迷惑です。
でも囚人服姿のコナーの後ろ姿はすてきよね☆

それほど迷惑じゃないんですが。戦闘終了後にありがちなバグです。
組体操的な
組体操っすか?って娘に言われてた。
片手がすっぽり雪に埋まっちゃって動けないんだね…。
やっぱしアサシン衣装のコナーもかっこいいね☆

後、噂で聞いてはいたんですがやっと見つけた…
「バッ熊ン亭」
あれは…アップデートきても治らないんだろうな…。というところにありました。
見つけた瞬間は大笑いで泣けます。
だいたいこのゲームの翻訳ってなんかおかしいよね?
お白洲なんてこんな時代ないしそもそも国違うだろ?っていうか白い石なんてないぜ?
何言ってんだよ?ヒッキーとか思ったりね。
でもさぁ囚人でひきまわされるコナー痛々しくていいよね☆

それとショックだったのが…
満を持して熊皮をしこたま乗せた私の交易船団が

行方不明になりました☆

とかね…。
ちょっとまてぇーーーい!!危険度5%だろ???
意味が分かりません。
お陰で私の意識も行方不明になりました。ありがとう。
っていうか陸の交易団が襲われてもバグで助けに行けないし
いったいどうなってんだよこのゲーム???ふざっけんなよ!!
私の熊の皮かえせよおおおおおおおおお!!!
でもコナーはかっこいいから好き☆

ところどころで怪しい感想が入ってますが、
それなりにショックだったり面白くなかったりめんどくさかったり
相変わらずなんですが今日も今日とてフロンティアで狩りしたり
ボストンの地下で松明つけたり消したりつけたり消したりしたり
なんかやたらと敵兵にちょっかい出したり楽しく過ごしてます。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-13 (Sun)
 昨日はまたまたついたーでお世話になってる方々とのサバトに行ってきました!
なので詳細は超極秘です。

と、いうのは冗談ですけど会合は本当です。
みょうちきりんなものは召喚していないのでご安心を~~。
それはともかく、皆様のおかげでまたまた楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました!
帰ってきたらしばらく声が枯れるほど話したのは確かです。ええ。
今回はビータのとてつもない便利な使い方とか壁紙の変え方とか
色々教えて頂きまして…さっそくいろいろいじくってみました。
そしたらまったくもー、萌え萌えビータに変身しましたよ~。
もうビータ抱きしめて寝るよ!!
あとあと、PS3で便利にゆーつーぶを見るコツを教えてもらいもう天国です。
ほんと便利なんですねー。知らなかった…。

それと今回はお土産も頂きましたよ~~~!
はこてぃす
別にコナーの上に乗っかってるのは意味ないですが
龍が如く5箱てぃっすです。これもったいなくて使えないですよねぇ…。
ありがたく飾っておくことにしますネ!!
あ、コナーの上には置いておかないから安心してくださいね。

今度は朝までお付き合いする気持ちで済んで次回も是非お誘いくださいッ!!

あーほんと楽しかった!


おまけ。
飲み会に行く前日の夜に激写したフロンティアのバグ。
お約束!必殺空気椅子!
アサシンにもあったお約束の空気椅子バグー!!
これはさらに椅子の上で空気椅子してるっていう特殊なものとなってます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

ありがとうです! * by じゅぶ
ありがとうございました!
ぜひまた誘わせてくださいね!
カラオケとか…いいかもですねw

じゅぶさま。 * by みみこ
 こんなやつでよかったらいつでも声かけてくださーい!
カラオケ…いいっすね…。

個別記事の管理2013-01-11 (Fri)
 なんと!昨日予約がキャンセルになってしまった散髪が!!
今日無事に終わりましたーーーーーーーーーーーー!!
やっとすっきりしたーーーーーーー!!
というか時折見える白いものが見えなくなったーーーーーー!!
やったーーーーーーー!!

というわけで散髪帰りに吉祥寺によってビーズやさんなんか行ってきました。
久しぶりに粘土細工じゃなくてビーズ細工します。

まず材料。
材料
それとかそれとかそれとかそれとか。
新年セールとやらで天然石がすべて15%オフですって言われたのがレジ前だったので
思い切った買い物ができませんでしたが何とか見繕ってきました。
一番の掘り出し物はウォータメロントルマリンという緑色のやつです。
あとは人様に贈答用にと思って買ってきたものでんがなです。

で、さっそく試行錯誤してできたものがこちらでーす。
羽だよ
フッ…鳥の羽はコナーとお揃い気分なんだぜとかっていうね。
気まぐれで初めて買ってみた羽ですが割となかなか良かったようです。

もう一つはグリーンガーネットのネックレスなんですが…。
グリーンガーネット
どうもこうもどいつもこいつも穴が小さくて9ピンが通らないしので
仕方なくなれないメガネどめでつなげてみました。
メガネどめ自体は難しくないのですが鎖やらを繋げながら止めないといけないので
結構めんどっくさいしなれないとほんとたいへんですね…。
怪我する前はもっとうまくできたのにどうもうまくいかんし。
ちょっといまいちな出来ですが…許してね。


と久しぶりに二つもネックレス作ったらわりと疲れますねェー。
左手怪我する前ならこんなの朝飯前だったのになぁ…。とつくづく思いました。
とはいえ、
ゲームする分には怪我なんてまるで関係ないのでご安心を!!

今日もフロンティア行くぞー。後で。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-10 (Thu)
 今日は本当は本当は本当は…
髪の毛を切るはずだったのに…。
なぜかこの時間になっても長いまま…何故???
ずっと担当してもらっている人が体調崩したそうで仕方がないんですが…。
数日前から今日になったらすっきりする!!とずっと思ってたんで
どうしても10分おきぐらいに

何故髪の毛が長いままなんだ??

という疑問に振り回されっぱなし。
もーーーほんと鬱陶しい~~~~!!
肩から下に伸びてくるとほんと鬱陶しくてたまらん。
今は肩下10センチぐらい。耐えられん…。
明日に予約を取り直したがはたして元気になるかどうかという感じで…。
そんなんで大丈夫なのか?とか思ったけどしょうがないよねーこればっかりは。
とにかく一日も早く切りたいの。鬱陶しイイーー。


そんな鬱陶しい気持ちをさらに鬱陶しくしようと
今日も元気にイライラコナーとサバイバルです。


今日こそ!囚人服を手に入れるぞ!←目標。


はずかちィんで別腹です。



昨日はなんかこういまいち体調良くなかったし散髪だし
だったんでゲームしないで寝たような気がするんです。
で、
今日は毛が長いのが我慢できなかったのでどっぷり遊んでやりました!

なんか始めたらすごく中途半端なところで
「攻撃に当たらないで戦場をよこ切れ!」
とかいうミッション中でした。たぶん何度もやり直してうんざりしたんだと…。
そしてまた今日も何度もやり直したよ…。
一斉掃射の時は物陰によけながら走れとかね。
周りの兵隊さんたちもなんか色々声かけてくれるんだけど

よけろーふせろー撃ってくるぞーふせろー

どこでよけたら良いんですかッ???っていうくらい混戦です。
そしてコナーったら図体ばかりでかくてすぐ流れ弾に当たるし…
酷い時は仲間に後ろから撃たれるしもうさんざん!!馬鹿なの?
だんだん慣れてきて途中までの伏せろーのタイミングはつかめたんだけど
最後のよけろーのタイミングがつかめなくて
あそこ、絶対見えない弾があるに違いねェ!!ってくらいやり直しました。
そのたび「うっ」とか言いながら撃たれるコナーはとりあえずいい…として…。
結構苦労しましたよ…ハハハ。
無事に戦場を駆け抜けたというか伏せぬけた後は木を伝ってラスボスを

華麗にエアアサシンで倒せ!

ってやつなんですけど。
実はコナー、エツィオさんみたいに華麗にエアアサシンをきめてくれないので
すごくつらいです。こういうの。狩りでも目標謝りまくるし…ホントヘタクソ。
今回のラスボスもよく見るとそれっぽく馬に乗って狙ってくれよ?
みたいに配置されてるんですがよく見ると伝って来た木が途切れてるじゃねェの?
ってしばらく悩んでたら目の前にある旗がくっついてるポール…
ポールに乗っかるの??ちょっとかっちょ悪くない??
とか思いつつ飛び乗ったらポールの頂上にひょっこり乗るじゃないのよ…。
思わずちょっと動揺しちゃってそのままエアアサシンモーションに突入しちゃったんだけど…
コナーったらアンタ…
旨いことニケツ状態になって後ろからこっそりアサシネーションしてるんだけど…
これってエアアサシンなの???ちっとも華麗じゃないんだけど!!!
あれ??2とかの時もそうだったけ???
一回失敗したのかと思ってやり直したけど、何度やっても
一度座ってからアサシンモーションに入るからこれでエアアサシンみたいなのね。
ふーーーーーーん。
2シリーズの時は特に降るしシンクロとか狙ってなかったから気が付かなかったのかもね。
ごめんねコナーヘタクソとか言って…ちゃんとやってたんだね。でも性格悪いよね。

なんか長くなったけどやっとミッション終わらせて親子喧嘩ムービー見て
さらに嫌な奴だなコナーと思いつつ無実の罪に問われて馬鹿だなーとかなったけど
囚人服姿のコナー見たらどうでもよくなったし。
普段着
もうこれ普段着ね。決定。こうじゃないと始まらないんだわきっと。
これでやっとずーーととっておいた羽集めやらクラブイベントやら
宝箱さがしやら地下道探検やら文書集めやらビューポイントやらやっとできるぞー!!
やること沢山!
ほうらこんなにやること沢山!心躍る~~!

これからが本番よ!とか言ってなんかやっぱり雪山で半袖素足で気の毒なコナーでした。


余裕ぶちかまし
Vのところで余裕ぶちかます姿も囚人服だとさらにすてき…
どうでもいいですね。


そういえば今日は無双7の呉軍のニュゥキャラクターが紹介されてたんだけど。
オッサンばっか増やしてどうするの呉軍は??っていうね。
オッサンくさい中でどんどん影が薄くなっていう呂蒙に惚れる…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

マミカさま * by みみこ
 はじめまして!ご訪問ありがとうございます~~。
KoA:R、アマラー攻略中ですか。
アマラーはなんか淡々としてるけどおもしろくて好きなゲームなのです。
クリアしてからも時々遊びたくなりますよー。

アサシン3は個人的にはすごく楽しんでいますがなんていうか…
私の場合違う意味で楽しんでいるみたいなんでなんか申し訳ございませんという感じです。
乙女ゲーもアサシンもほかのガッツリアクションも結局
同じようなところで楽しんでいるみたいなのですね…。

こんなやつのブログですがお暇でしたらいつでもお待ちしております~~~!
ご訪問、コメント本当に有難うございます!

個別記事の管理2013-01-09 (Wed)
 学校も始まって落ち着いたなぁー感がやっと出てきたんですが。
相変わらず下の娘は新年になろうが学校が始まろうがおかしなやつです。

まず、今日学校から帰ってきてから最初にやったこととは…
自分の水筒をもって
「さあ!こちらの商品はなんと!!1980円!!今ならなんと!!」
などと通販番組の真似事をおっぱじめそれに付き合わされるという苦行を
いい感じに経験させてもらいました。
一通り真似っこが終わった後
「あー、私恥かしー」
とかいうのやめてくれませんか?無理やり付き合わされたお母さんの気持ちは?
そんな事があったにもかかわらずそのあと
生まれる前に旦那が付けようとしていた名前が「ココア」という名前だった
というのをおもむろに思い出したらしく、
その名前だったらどんな漢字を書くであろう?
という彼女にとって最も不得意とされる事を考え始めましたんですね。
で、とびだした当て字が

虎虎和

…。
ココワ…じゃねェよ……。ココアつってんだろ??
そっから治さなくてはならんのですか??
もう…どうしていいのかわからないよ…お母さんは…。


そんな娘はもうほったらかしておくとして
今日は本編ストーリでは異様にむかつく男のコナーは一時おいておいて
ずーと放置しておいたディスオナードをクリアしようかとちょっと頑張ってみました。


ネタバレではないけどまぁ。



 クリア直前でなぜかセーブ画面になるとフリーズ、
さらに、セーブ回避して次のマップに移動したところでもオートセーブでフリーズ。
もうどうしようもないフリーズ地獄で遊べなくなったので仕方なく
エンド直前でお休みしていたディスオナード。
だいぶ前だけどアップデートでセーブ環境のバグが治ったという事だったし
コナーがむかつくけどなんか好きなのはなぜ??という疑問から解き放たれようと
ちょっと気分転換に遊んでみることにしたんですよぉー。

…。
やっぱし思った通り操作もすっかり忘れ何をやっていたのかもすっかり忘却し
さらにサミュエルに相変わらずの冷たい態度をとられてさっそく心折れそう。
でもここはあきらめないで最初のミッションをチュートリアル代わりにやり直そう!
と意気込んでみたもののなぜか見つかって即ピンチでリロードしまくり。
もうめんどくさいからサミュエルの辛辣セリフのところからやるよ…
ってことで最後のステージを遊んでたんですがね。
どうも操作があやふやですぐ見つかっちゃうんでリロードしようか!とおもって
メニューからロード画面を選んだところ…

今度はロード画面でフリーズしました

フリーズしましたーフリーズしましたーフリーズしましたーーー。アハハ~~

ええ、PS3のオレンジランプも何も反応してないししばらく様子見てたけど動く気配ないし
コントローラもうんともすんとも言わないし…完全フリーズ。

もういい!!もうやだ!!このゲーム!!!
サミュエルのひどいセリフなんかもう聞きたくない!!!
掴もう全体的に救われないゲームなんかもうフリーズしてまでやりたくない!!

ほんと、もう、クリア、する、の、無理、です。無念です

せっかくクリア直前まで遊んでたのになんかもーいろいろグダグダです。
システムとかがクソだったりすると逆にクリアに燃える私ですが
今回ばかりはもう堪忍袋の緒が切れたぞぉー(コナー風)です。

仕方がないので本編ミッションが絶望的で猛烈つまらない上に
なんかよくわからんけど性格的にむかつくのになぜこんなに好きなんだろう?
とイライラしながらコナーとフロンティアで暴れることにしますねー。
オッサンとニケツミッションの最後でマッパの女の人をガン見してたコナーは
それはそれでかわいいと思ったけどね…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
おそくなりましたが、今年も宜しくお願いします~w
今年もお互い良いゲームライフがおくれますようにw

sato9yさま。 * by みみこ
 こちらこそ!今年もよろしくお願いします!!
今年も一年楽しいゲームにたくさん出会えるといいですよね~~~!

個別記事の管理2013-01-08 (Tue)
 今日からなんと!!三学期だ!!!
うわーすごーーーい!!

たいてい今日から普通に三学期ですね。そうですね。
冬休みが終わってしまって実はちょっとさみしいんですけど…。
明日からお弁当作りも始まるしめんどおおくさいですよね。
お母さんのお仕事だからしょうがないんですね。


とか…。
さみしーとかめんどうくさーとか言ってますが
結局なんだかんだゲームはしますね。いつも通り。
で、
やっぱし今日もちょいちょいアサシンしてたんですけどねェ…。
一つ言いたいことがあるんだけど!!
ああ、うん。シナリオについてはもう何もいう事はない。
もう仕方がない事なんだと思ってあきらめるからいいとして…。

パッチあててちょっと使いやすくなったんじゃね?って思ってたマップなんですが…。
ちょっとあんた!!
探検クラブのスタート地点はやたら表示されてるのに
なぜ依頼された探検するところの目的地は表示されませんか???
行くところ行くところなぜかスタート地点ばかりなんですけど???
パッチ当たる前はちゃんと目的地表示されてたよね???探検クラブに関しては。
どうしてこんなことに…?????
もしかして私が見落としてるだけなのかなぁ?
まったくよくわからないマップだよ…ホント。


とか文句言いつつ急いで囚人服を手に入れるために日々頑張って攻略しております。
囚人服って結構進めないとダメなんだね…。
あいつとニケツっていう嫌なミッションとか乗り越えないとダメなんだね…。
ミッションおもしろくないんだよね…。なんちゅうか…。
おっさんとにけつしてなにがおもしろいんだっていうねぇ?




おもしろくないんだけど色々と私のまけでもういいんです。
だって。






届いたよー。年明けお年玉で買ったやつ。
まけた…
オゥ。もう幸せ…。
発売前に
「サントラだったら予約したけどフィギュアなんていらないよねぇ」
って言ってた私を笑ってやりたいです。ハハハハ!!
アッハハッハッハッハ……ハァー。

フィギュアはともかく
サイズにまけた
サイズのでかいこのショットがもう悩殺です。
なんかもういろいろしにたい…
まさかの初めてのフィギュアがアサシンシリーズだと予言もできなかったですね!
初めてのチュウ…とは違いますが。


ところで娘にも聞かれたんですが
なんで呂蒙のものは買わないの?って…。
そんなの

あったら買っとるわい!!!

って思ってたことに気が付きました。
結局今までこういったものを買わなかったのはなかったからだけですね。
気が付かなかったけどもうなんかいろいろ負けてましたね。
呂蒙がマイナーキャラでよかった…。

あと…
買ったはいいけど箱から出せなくて困ってます。どうしよふ

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
 長かったような短かったような冬休みも今日で終わりー。
また明日から普段通りのダイヤが始まるわけなんですが…。
ついさっきまで必死ぶっこいて我が娘たちは
冬休みとやらの宿題的な物をやっておりました。
ここ数週間何をやってたんですか??
ゴロゴロしてましたね。一緒に。ええ。
ま、ともかく無事に終わってよかったよ状態まで持ってこれたんでよしです。

でもってお母さんのゲームライフ的なものは
きっとたぶん何をやってもコナーの事しか考えてないので
ブログ書いてもきっとコナーなんです。仕方ないね!
そういったわけでアサシン3を二周目とかはじめてしまいました。
えっとー。大急ぎで大人コナーまで来た。かっこいいねやっぱし。うん。
何ていうか色々気の毒でイケメンじゃないところがまたね…
イケメンじゃないところがね!!!もうっ。
あ、そんなことはどうでもよく。
クリアした後に来たパッチだったんだけど二周目やるとその違いがよくわかりますね。
一番驚いたのがマップの表示。
狩猟ミッションなどのスタート地点がばっちり表示されてます。
今まではやみくもに探さないとなかったりなんか表示されてたり
意味不明な表示だったんですけどねー。
これで割り方攻略が楽になりました。
武器のあれこれはちょっとまだまだ不安定ですけどね。

ところが。
パッチが来たのになぜか初めて体験してしまった!
噂のバグ。
ぶんしんのじゅつ。
アキレス分身の術!!
とうとう私のホームステッドにもやってきたぞー。噂のバグがー。
一周目ではまったくなかったのに…。
見事に二人に分かれてました。しかも一人一人ちゃんとあいさつするし。
ずっとこっち見てるし怖いです。

やっといっちょまえのアサシン3になれたよ!!
うん。やったね!ちょっと怖いけど。

そんなこんなだけど結局コナーかっこいいからずっと話し進まらないんだ。
前回は全然覚えてないんだけど初めてロープダート貰った時のコナー面白いよね。
とかそんな事楽しみすぎちゃってほんと話が進みません。
ボストンに行ったら行ったで敵兵と戦ってばかりですし。
なんか後ろからすっ転がって斧でザックリ技が見たいんです。
もちろん、囚人服で見たいですね。

色々とこだわりがある攻略をして個人的には楽しんでいますが
ストーリ的には二周目やると余計納得いかないなぁってとこも結構ありますね。
なんか。

とりあえずダウンプアとか買おうかなとかちょっと悩んでいます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-04 (Fri)
 初夢はともかく。
今日見た夢を思い出したんですが。
よく見る空を飛ぶ夢なんですよ。落ちる夢じゃなくてね。
何らかの状態で空を飛びまわる夢をよく見るんです。
でもね私空飛ぶの嫌いで嫌いで毎回嫌がるんです。
今回見た夢の時も断固飛ばない!ぜったい飛ぶもんかばかー!
ってわがまま言って部屋に閉じこもったんですけど。
そしたら私の深層心理の野郎…

そのまま家ごと飛ばしてくれました。ズゴゴゴォ…

なんちゅう大雑把な夢みてんだよ…。
というか、
この世の中で一番自分を苦しめるのは自分自身なんだな…
と悟りが開けました。ありがとう。私の無意識。

空は…空気が薄いから怖いんだ。
という私のストレス要因については置いておいて
年明けからちょいちょい遊び始めたDMCHDコレクションについてデース。

DMCは初代のころからダンテさんが大好きでずっと遊んでいるので
いつかはきっとHDコレクション買わなくっちゃと思ってたんですー。
そこまで思い詰めてたのになぜ廉価版になってから買ったんだ?
っていうのは言わないでください。
まず、やっぱしDMC元祖を遊んでみたんですヨ。セオリー通りに。
最初からイージーモードが出てないのでノーマルで遊んでたんですけど…。
ノーマルでもクリアできてしまいましたぞ!!なんてことだ!!
当時は初回プレーいーじーでやっとこさクリアだったのに…。
勝手知ったる何とやらなんでしょうか。
バージル最終戦でちょっと苦戦しましたが詰まることなくエンドまで行けました。
Sランクで全部クリアしろとか言われたら無理ですけど。
なんかちょっと自分アクションかなりうまくなったんじゃねーの?
とウカレポンチ気分で2すっ飛ばして楽しみにしてた3で遊んだんですが。

ネヴァン戦であえなくノーマル断念しちゃいました!

エッヘン!所詮私はこの程度サ!!ハハハハハ!!!
ごめんね、アクションレベル上がったとか偉そうなこと言って…。
最後の方なんか早くバージルが来てくれないと右手が死ぬってくらい辛かった。
イージーでも?うん、イージーでも。
でも一番盛り上がるバージルとの共闘もできたしやっぱ買ってよかったHD。
イージーでもさっさとクリアしてさっそくバージルで遊んでいます。
かっこいいよねェ…日本刀だし…抜刀するんだぜいちいち。かっこいい…。
でも、イージーですが?なにか?何か問題でも?
最後にうっすら残ったプライドでオートマティックだけは使ってません。
ささやかなプライドです。

しばらくバージルさんで遊ぼうかなと思ったんですけど
そろそろコナーと殺戮の旅に出ないといけない気分もしているので
どっこいどっこいです。どすこーい!!
コナーもかっこいいよね…腕とか。

アッ!!DMC2はどうしよう??
ラスボスの顔が笑っちゃうからどうしよう!!!
DMC2は別に嫌いじゃないですけどなんか気が引けますね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-01 (Tue)
 おめでとうございます!

ことしもよろしくおねがいしまーす!



去年は無双とアサシンクリードな1年でしたけど
今年も無双と二の腕な1年でありますように…。
新年早々あれだけど思いがけずお年玉をもらったので
さっそくコナーのフィギュアでも買おうかと思ったり思わなかったり。
色々頭の中では忙しく過ごしています。どうでもいいことですが。


こういった感じで今年もがんばりますので
今年もなにとぞよろしくよろしくよろしくお願いします。
* Category : 日常解析。
* Comment : (6) |

明けましてー * by えんちゃん
明けましてでございます!


今年は無双7が出ますね。
楽しみ~♪
お時間あったら一緒にオンでもいかがでしょう。ヘタくそですし、オン慣れしてないのでいざとなったら誘えないかもなんですが…(ノω<`*)

と言うことで
今年もよろしくしてくださいませませ!

No title * by もっさん
今年もよろしくお願いいたしますー。

今年も濃い無双記事に期待しています(´ω`)

No title * by ニコ
明けましておめでとうございます。去年は本当にお世話になりました。
今年もご迷惑をかけるかもしれませんがブログ・Twitter共々よろしくお願いします!

えんちゃんさま。 * by みみこ
おめでとうございまーーす!!
無双のオン!!こちらこそよろしくお願いしたいです~~。
今年もなんか早々に無双な一年になりそうですね!
ん?それは私だけですか…?ん?

ともかく何かといろいろ今年もよろしくお願いします!

もっさんさま。 * by みみこ
 おめでとうございまーーす!

今年も独断と偏見にまみれた無双記事になりそうですが…。
なにとぞよろしくお願いいたします!

ニコさま。 * by みみこ
 おめでとうございます!!

こちらこそ色々とめんどくさい奴ですけどよろしくお願いいたします!
いつかまたオンでご一緒できたらと思っています~。

