123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-29 (Thu)
 昨日は天気予報ではいってなかったけど…
雪がちらついてましたよね???東京たまちくだけど。
そんな中朝一番から入院の付添いで病院に行ってました。
昔の職場なんだけど…
まったく面影もなくしかもできたばかりの病棟に入院したんですが
なんていうの??ホテルみたいなんですけど???って言うね…。
すごい病棟でした。
入院してちょっと高度な検査したりするだけなんですけどね…。

もーれつ寒い中入院手続き等終わらせて帰ってきたわけなんですが…。
先日からおっぱじめたアサシン3さんがかなりおかしいことになってます。



ちょっぴりネタバレですかも。








シークエンス3まではオッサン操作でちょっとだれます。
が、4から出てくる子供のころの主人公が結構かわいくて…ですね。
まぁオッサンからのギャップのせいもあるんですけど…。
ストーリ的にはエツィオさんほどうわーな展開じゃないですけど
結構な展開です。それなりに過酷です。
おちびちゃん時代はすぐ終わるんですが少年ラドンハゲードン時代が
結構長いです。というか長く遊ぼうと思えば長いです。
少年時代から狩りとかできるようになるのでうっかりだらだら遊んでしまいます。
狩りは…どんなもんだろ?って思ってたんですが
RDRの狩りみたいで結構楽しいです。投げ縄はないけど。
あと、狩りと一緒に今回からの新しい要素、船こぎ。
船の戦闘はかなり楽しいです。
ミッションを遊んでみたんですが…舵を切りながら大砲発射ーーー!とか
するんですがなんかすごく楽しいのですーー。
ですが…ミッション終わらせるまでに3度ほど
「総ゥ員、退ッ避ぃいいいい~~~~~~~!!!」ジャッポーン…やり直しー
にはなりましたけど。楽しいです。

気になるところは…そうだな…
自分がヘタクソなだけなのかもしれませんが今回やたらと敵兵に見つかるのが
厳しいというか…?お前らまさかゲノム兵じゃないのか?っていうくらい
すぐ気が付かれちゃいます。
それとフロンティアで狩りとかやってると不審者1段階状態になってて
でもそれを一般人に戻すすべがよく分からなくて困ってます。
シナリオ上仕方ないのかな???ちょっとうざいんだよな…敵兵。

今回の主人公ラドンハゲードン君、ことコナーなのですが…。
エツィオさんの印象が強かったのでどうかなーと思ったのですが
割といい感じです。
エツィオさんと違って生真面目なんだけどカチコチではなく
青年時代はデスマス言葉も使ってなんかかわいかったです。
ただ…
部族の言葉をしゃべっているときと日本語吹き替えの時のギャップが…笑えます。
いきなりどうした??っていう感じです。
悪くはないのですがペルシャ王子がよぎって…。
それとー。
どうでもいい事なんですけど…。
船操作の時の掛け声ももうね、です。
スピード操作するために帆を上げ下げするんですがその時の叫び声が

フルッイルだあ~ッ!(ラドンハゲードン)

フルセイルだーフルセイルー(髭のおじさん)

この温度差が激しくおかしいです。どうしたーーコナ~~。
ですが、操作がうまくいって上手に敵の大砲をよけると
「さすが船長!!」(なぜ船長になったのかよく分からんが船長なのです)
とかって乗組員がほめてくれます。
乗組員のそんな掛け声が楽しい船戦闘ですかねぇ?


ラドンハゲードンでやっとアサシン衣装を手に入れた!と思ったら
ちょっとオッサンくさいコナーに代わってしまってショックですが
アサシンクリード、期待通り面白いです。

Return

スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
 発売日からかれこれ18日ぐらい…。
やっとエンパイヤーずもひと段落です。
ひと段落というのは
すべてのエンディングを見て武将すべてのセリフをゲット
という事です。
ここまでやるとちょっと気が緩みますね~~~。

すべてのエンディングを見ると言うのは
武勇、知略、仁愛、規律、財産、悪逆の6個なんですけどねー。
武勇とか知略財産あたりは割と楽なんですが
仁愛はなかなか上がらなくて2度もやってしまいました。
一度失敗したので二度目はエディットの属性を仁愛にして始めました。
悪逆に関しては…遊んでてほんとにつらかったです。
何ていうか…婚姻義兄弟以外の武将は仕官してきたくせにすぐに野に下ってしまいます。
いくら友好度が高くても余裕でいなくなります。
どういった要素で去っていくのかよく分かりませんが戦闘がつらくて大変です。
が、
悪逆ルートで旦那だった徐庶さんに酒池肉林を使ったところ…
「あなたの薫陶のおかげで…」
とか言いながら知略の属性から悪逆の属性に変化したのがおかしかったです。
悪逆の徒に変身した徐庶さんはあちこちで村を襲撃して悪逆の限りを尽くしてました。
すごい薫陶ですね…。

一応名声エンディングは全部見たんですけどまだDLCも残ってるし
まだまだボケェーと遊べると思います。
DLCとはいってもたぶんコスチューム…だけだろうけどね。

というわけでエンパイヤーずがひと段落したので
お待ちかね!アサシンクリード3の出番ですぞぉー。
ちょっと遊んだけど戦闘の操作がちょっと変わっててなかなかうまくいかないねェー。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
 ほんともーほんと、病み上がりっていうの?
何ていうの?一週間もたってるのにまだ咳が止まらないし?
今日なんか体力落ちてるから!って言って買ってきてくれた
元気ドリンクオロナミンすぃーを飲もうかと思ったんだけど?
まず、ふたが開けられないってくらい力なくて?
いったいどうしたら??つうくらいかったるくってですね。
そうそう、
肝心の無双エンパイヤーずもなんかこう遊んでてもすぐ疲れちゃって、
いったいどうしたら??
あ?
ゆっくり休めと?
まぁそう言いましてもね…。
身の回りがこんなんだとね!!
無双生活
ケータイ機すべてに無双を起動させてみたし!!
そしてそのまま遊んでみたし!!
…。
んなことやってるからいつまでたっても風邪が治らないんだよォ!!
とか思ってもなんかやめられないんですよね…。無双。
オゥ!4種類の無双がいつでもあそべるなんてなんてなんてなんて!!

なんていい時代なんだ!!

って叫んでたら娘に冷たい目で見つめられたんですけどね。試験中なのにね。
そんな目で見られても、風邪ひいて体力落ちてても
休み休みとっかえひっかえ無双で遊んでいますヨ…。
おかげで
目をつむると赤い横棒を頭に乗せたやつがワラワラする病
にかかりましたけどね。目をつむっても無双。
無双無双無双無双幸せ無双無双幸せ無双…

あ、でも、そろそろビータでアサシンしないと世間に出遅れてしまう…。
ですよね…。
よし!
明日からアサシンで遊ぶぞぉー!!
PS3はまだまだエンパイヤーずですが何か?

明日ぐらいには普通にオロナミンすぃーのふたが開けられるようになりますように…。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (5) |

承認待ちコメント * by -

No title * by ねこすわぁん
無双祭り驚き&笑いましたwww
楽しんでますねw

4台? * by MAT
3DSとPSPっぽく、見えますね。あとは、DSでしょうか?

携帯ゲームができるって、いいですね。

肩こり、目の疲れで、長時間はできないです。^^;

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
すっかり楽しんでしまいました…。
アサシンクリードも遊びますよ~~

Re: 4台? * by みみこ
正確には、3DSとPSPとVITAです。
携帯ゲームだと空き時間についうっかり遊んでしまうので…
便利なんですけどちょっぴり危険ですねー。

個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
 今日は土曜日!なのですが、
旦那は学会のお仕事で朝から夜遅くまで留守だし
娘たちはテスト期間中でテストお勉強中だし
私は風邪をこじらせて寝たり起きたりだし
天気も朝から雨降ったり夜大雨だし
もー。なんかもー。
土曜日だけど薬飲んで朦朧としながら無双エンパイヤーずやったり
居眠りこいたりしながら過ごしました。さみしい土曜日です。

エンパイヤーずは4週目に突入していてですね…
やっと声になれてきた徐庶さんとちょっと夫婦になってみました。
うん。
この人結構熱いね…戦場で
「君はなんて美しいんだ!!」とか叫んだり
「ずっとそばにいてくれぇええ」とか懇願したり
なんかまったくもーな人でした。
それはそれでいいんですけど…
気が付いたらですね…
諸葛亮先生、郭嘉さん、徐庶くん、これに諸葛誕がいりまじり
軍師ばかりがうじゃうじゃいる戦場になってしまいました。
おかげであちこちで
伏兵、落とし穴、落石などの仕掛けをしかけまくる始末で…
×異様に多い戦場と化してます。
ただそれがすべて発動すればよいのですがほとんど発動しません。
先生方!!しっかりしてください!!
皆思い思いに戦うエンパイヤーずですね。

たのしーーー!!


そんなぼんやりする頭でエンパイヤーずやりこんでてすっかり忘れてたんですが…
お風呂入る前にふと思い出したんです。大事なことを!!
アサシン3さん。
そうだった…。今日届くはず!!と昨日は思ってたはず!!
ともかくやっと届いたアサシン3さん。
3時間ほど郵便受けで雨にうたれてしまってたという事実があったのですが
なかみはちょっとしっとりしただけでビニール袋で保護されてたので無事でした。
何ですっかり忘れてたんだろう…。ごめんね。
おまけの小冊子にいきなりネタバレ!とか書いてあってちょっと驚きましたが
エンパイヤーずの隙を見て遊んでいけたらなーとか思ってます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-16 (Fri)
 にわかにテレビが解散一色になった一日でしたが…。
いまだに収まらない咳と戦いながら必死でコントローラを握り
エンパイヤーずを攻略していて解散とか関係ありませんでした。
選挙権はあるので実力行使はしますけど…年末選挙ってめんどくさそう…。
しかも都民でもあるのでトリプル選挙でーす!やったね☆特別な年末だ!

ともかく。
ちょっとは社会的な行動もしようかと思っている傍らで、
なんだかんだ、今日はずるずる遊んでたPSPの

ソウルトリガー

をクリアしたので感想とか書いておく。
あくまでも数年後自分で見て満足するものだから気にしないで!!



ネタバレリ。






 攻略してる期間が長かったというか
停滞してる期間が長かったというわけで…。
最後の最後で思ったことは

誰かーー最初の主人公おぼえてる方いらっしゃいませんか???

っていう内容だった。
もう名前さえおぼえてなかった…。ごめん鳥海さん。

いやいや。そんな簡単な感想じゃなくて。
まずはストーリーの感想ね。

何ていうかこのゲーム不思議な構成してて正典外典って別れてるんだけど…
おかげで主人公の影が薄い薄い。
ストーリーの展開としては割かし面白いのになんかもったいない。
ついでに言うと黄金ソールとやらを使うには伴侶をそろえないといけないって
急に言い出すからやたらとまわりが露骨でなんか変だった。
その伴侶探しも正典の方は3人ほど選択肢が用意されているんですけど
事の顛末がひどすぎるのでなんでわざわざ選ばせるのか?と思わざるおえない。
しかも本編に近い外典の方は固定ヒロイン。
正典でがきんちょだった小娘が堂々とそのヒロインの座につくわけなんだが…
もう一人新しく出てきた巨ニュウほくろ姐さんはダチといつの間にかできてて
まったくもって意味分からない展開になってた。なんでそんな描写??必要?
正典外典両方で大活躍するヴァルターとシリル以外はほんとに存在理由が…
攻略対象である女子はいいとしても…一番不憫なのはグスタフさん…。
アンタいったい何のためにいたし…。

ストーリーの大筋はいいのですが細かい小細工がまったくなってない話でした。
大まかにいうとこんな感じ。

システム面について
何のために正典外典ってわかれてんのだよ?って少しでも疑問をもったら負け。
そんなシステムです。
ストーリーをクリアするためには正典だけではなく外典も必ず攻略しなければなりません。
そもそもそこも変なんだけど、それ以上にイラッとさせられるのは
正典で育てたキャラやレベルやスキルがほぼリセットされることです。
ああ!!なんだよ!!これ!!!!!
大事に育ててきてスキルも十分に覚えてオレ様最強!ってなった瞬間
そのキャラが強制的に消されます。オオゥ…。
ストーリーとしてはセンセーショナルでいいのかもしれませんがRPGとしては
私は好きになれません。レベル上げの時間返せよ!!
戦闘は、
スキルを覚えてスキルレベルを上げていくのはちょっと楽しいです。
が、スキル自体の種類が少ないのでちょっと残念です。
雑魚戦でもちゃんとスキル使って戦わないとつらいのですが
スキルポイントがすぐ枯渇してなんともかんともな展開になります。
セーブポイントでアジトに帰還すればすべて回復するんですがそこまでが遠いです。
戦闘中エフェクト早送り機能があるのですが、これがなかったら
本気のくそゲーになりかねないテンポです。
しかも早送りしても「なんだこいつなげーんだよ!!」って思うキャラがいて
ちょっと腹が立ちます。
ダンジョンもまたどこ行っても同じようなつくりでものすごく飽きます。
壁や床などの画像は違うけど構造は同じっていうか…。
街らしきものもなくアジトとダンジョンを行ったり来たりするだけです。
そこらへんは単純すぎて飽きます。

正典外典すべてクリアまで39時間ほどでしたが
大まかなストーリーはすごくよさそうなんだけどそこまで持っていく骨組みが
なんか出来上がってなかったんじゃ?っていう感じでなんともです。
あとどうでもいいんだけどフランのパンツ姿はどうにかならなかったのか…?
使いづらいったらありゃしない。男子はあれでいいのか…。

ともかくいろいろあったけどクソって思えば思うほどクリアしたがる性分なんだな
っていうのはよくわかったゲームでした。

これで携帯機はアサシン攻略にすすめます!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
 やっとエンパイヤーずが発売され、手元にあるというのに…。
今年3度目の風邪をひきました。
しかも今回もこじらせて4、5日寝て過ごしてました。
風邪ひいてるっちゅーのに病院の付き添いとか朝清掃とか
何かもーイベント目白押しですっかり悪化させてしまいました。
ハァ…。
今は咳がひどく出るくらいな症状まで回復しました。

と、エンパイヤーず発売週とは思えない身体状況ですが…
やっと本格的に攻略し始めましたヨ~~~!
最初の一週目は(風邪で倒れる前に遊んだんだけど)
コツがつかめずものすごくつまらない状態だったんです。
そもそも、選んだシナリオが黄巾の乱だったからいけないんだけど。
めぼしい武将とか全然いないししょうがないので初めて出会った
モブじゃない武将サクと一緒に天下統一目指しました。うん。
なんつーか…悪くないんだけどサク…。
堅ケンのところに二人で仕官してしばらくたったころ…
私がいっかいの一般兵だっていうのにサクのやつ…

軍師

になってました。
よりにもよってサクが軍師とかないわ~~~~。堅ケン親バカすぎ~~!!
っていうところぐらいしか笑えるところがなくちょっとがっかりだったんです。
が、
二週目。
トロフィー条件にすべてのシナリオクリアがなかったのでここはひとつ思い切って
英雄終結シナリオで好きな武将をあらかじめ配置させてゲーム開始直後に
スカウトしまくって遊び始めました!
そりゃもちろん呂蒙とか呂蒙とか呂蒙とか呂蒙とか可憐な花とか…ぁー
まずは
呂蒙と陸遜とショーカイとカクさんで。とりあえず最初は4人までです。
ショーカイはウケ狙いなんですけどね。
一番最初に誰と結婚しよう…と思ってたら友好度が高くなると起こる
恋慕というイベントがですね…これがまたまったくもーなイベントで。
思わずカクさんと結婚しちゃいましたよ、アハっ。
お楽しみはあとにとっておくのもいいし…。
というわけで、カクさんと夫婦になってみたんですけどね。
5と違って結婚したら特に何もなく終わり、というわけでもなく、
一緒に戦場に出ると伴侶用のセリフが用意されてるみたいでしてこれがまた…。
オオゥ…カクさん直球すぎっす。
これは呂蒙攻略萌えるな!!
とか思いながら楽しく攻略しています。

が。
ふと思ったんですけど。
えんぱいやーずってなんていうか…こう…普通の無双と違って
ただただ永遠と同じことをずっと繰り返す、というか。
いやま、無双もそうなんだけど、明確なストーリがあるわけではなく
国取り合戦的なものを無双するっていう感じで正直飽きます。
いろんな名声もあるみたいだけど全体のゲームに変わりがあるわけではなく…
まぁ私はセリフひろいに行くだけで楽しいのですけどね。
拠点システムはどちらかというとビータのネクストみたいに
いろんな種類があったら攻略し甲斐があったろうな…って思うくらいです。
ともかくまだまだエンパ攻略始まったばかりでーす。

それと世間ではどうぶつの森林などで平和に盛り上がってらっしゃるようですが…
私のケータイ機が久しぶりに起動する事になったソフトが届きました。
ビータアサシン
殺伐としているわけです。
一緒に頼んだはずのPS3のアサシンさんの方はまだ迷走中です。
すぐ遊べないけど、ちゃんと届きますように…。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-10 (Sat)
 多少、無双エンパイヤーずのために駆け足攻略でしたが
龍が如くHDコレクション、無事にクリアしました~。
PS2で一度遊んでいるとはいえ、やっぱり面白かったです~。


というわけで感想とか


かなぁ?





 まずPS2で遊んだ頃…そういえば遥と娘が同い年だったな…とか思い出しました。
特に関係ないけど。ちょっと思い入れがそんな感じで…。
ストーリーはPS3になってからの龍に比べてやっぱり複雑で
今回やっとゆっくりストーリー追うことができたような気がしました。
初回の時は最後誰が生き残るんだろーー???と不安で不安でしょうがなくて
大急ぎでエンディングまでいった思い出があるんで。

1はともかく伊達さんがものすごく活躍していてこれで遊んだあとの
3、4はほんとに伊達さん影が薄くなってしまって気の毒…という感じ。
柏木さんはほとんど出てきてないんだけど港で襲われた時に
「屈強なクリスマスプレゼント」
を持って助けに来てくれたところはやっぱしかっこよかったです。

2はそうだな…今となってはたこ焼き屋さんの郷田さんが
初登場からラスボス匂わせてて恐怖におびえたのを思い出します。
とにかく2の郷田さんは怖かったとしか印象がなかったんですが
今回、たこ焼き屋を踏まえて観察していると割と優しいところもあるんだなと
ちょっと惚れ直しました。怖かったけど好きだったんだ…。

屈強な漢たちがたくさん出てくるゲームっていいですよね…。

システム的には、
特に1はインストールすれば戦闘前のロードがすごく少なくなって快適です。
2はどのくらいだったのかよく覚えてないのでよくわかりませんが…。
画像的にはあんまり興味ないのでよくわからないんですが
全体的に明るくなって見やすくなったんじゃないだろうか??
あと、ワイドビジョン対応なんででかい画面で気分いいです。

PS3の方の龍を遊んでから1、2攻略すると一番つらいのが戦闘かなぁ…。
天啓システムがないのでヒートアクションが少なくてちょっと大変です。
あるにはあるんですけど…。
あと、サブイベントが見つけにくくて苦労します。
攻略サイトとかないとかなりきついですね…。
久しぶりに正当龍が如くで遊んでみて思い出したんですが…
(前回はゾンビだったんで久しぶりな気分なんです)
このゲーム…そういえば…

QTE搭載されてたーーーー!

特に2。
しかも結構シビアですし。そういえばそうだったーー。
郷田さんとの最後の決着の時のこれまた最後の一撃はQTEでした。
おかげで1回目失敗して桐生ちゃん死亡しましたし。オオゥ…。
ちょいちょいしたところでボタンイベントがあるのでちょっとイラッとしますね。
最近遊んだ某ゲームほど多いわけじゃないですけどねー。

そんなこんな色々ありますけどやっぱり龍が如くは面白いです。
特に柏木さんとか郷田さんとか伊達さんとか好きです。
5が今から楽しみですね。上記の三人の活躍は皆無ですがね。
1は15時間ほど、2は20時間ほどでクリアできました。参考までに。

というわけで。
お預け食らってた真三國無双6エンパイヤーず、行きます。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by タピオカ
存分に楽しまれたようで。
遊んでみたいですー。

1と2はストーリーが複雑なんですね。
確かに1を途中まで遊んだ段階では3以降より深みがあるというか過激というか。
こっちの方が好きかも知れません。

タピオカ様。 * by みみこ
2度めでも十分楽しいストーリーでした~~!
見参はともかく3、4に比べるとやっぱり複雑なストーリーになってますね。
ただやっぱり戦闘やサブゲームなどは今の方が遊びやすいかも…。
いい悪い色々ありますけどこのシリーズすごく好きなんでずっと続くといいなぁ…。

個別記事の管理2012-11-08 (Thu)
 今日は11月の酉の日…。
という事で!!毎年恒例の酉の市に行ってきましたーーーー!!
そんなに高い熊手を買うわけじゃないんですが毎年行くことに意味があると思って
というか、いくまではさむくてめんどくせーと思うんですが
行けば行ったで祭りの血が騒ぐというか屋台の血が騒ぐというか…。
なんだかんだでテンション高くなって帰ってきます。
一の酉~~
普段と大違いの人ごみの花園神社。
酉の市の日は人ごみの中を必死に歩いて境内に侵入します。
今年も酉の市
毎回この協賛提灯は独特の雰囲気でいい感じですねー。
獅子舞
今日はたまたまたどり着いたときに獅子舞が披露されててラッキーでした。

相変わらず敷地いっぱいに熊手屋さんと飲み屋さんがひしめいていて
ほんとに独特の雰囲気で楽しいです。
熊手はともかく日本酒いっぱいひっかけたくなりますね…。我慢したけど。
娘が二十歳すぎたら一緒に飲むぞーと約束して帰ります。
今年は上の娘が受験なので受験祈願もかねて小さい縁起物も買ってきました。
受験関係ないけどお店の人の気合も入れてもらってご利益ありそう?

あと、今年は今まで毎年来ていてもなかなか見られないというか
見たことないくらいでかい熊手をお買い上げの方がいて人だかりができてました。
見たことない大きさ。
便乗して写真撮ってきてしまいましたが…いったいいくらぐらいするんだろ…
片腕どころじゃなくて両腕だよね…きっと…うわーーーすげーーーーー!!
まぁ縁起物だしお祭りだからいいのかな…。
通りすがりだけどちょっと縁起分けてもらった気分です。
無事に来年用の熊手を買ってちょっと綿菓子とかきな粉もちとか買って
今年の熊手祭りは撤収です!!
ドンキの桐生さん
おまけで帰り道にやっぱり毎年恒例のドンキの桐生さんも激写してきました。
HDコレクションも面白いですが5も楽しみですっ!


はてさて。今日はあともう一つとてつもなく大事なことがありまして…。
ですが…
今日に限ってアマゾソさんがまったく仕事をしてくれないという酷い状態…
ですんで!!
もう思い切って昨日キャンセルして今日わざわざアキバまで行って買ってきました!
えんぱいやーーず!!
エンパイヤーず。
もう…アキバについたときエンパ買うんだーまた呂蒙と戦場駆けるんだー
ってちょっと思ったらときめきすぎちゃって吐きそうになりました。イヤほんと。
ついでと言っちゃなんなんですが大神も買っちゃいました。
どうせ買うし…いいよね!

とりあえず、龍HDが終わるまではエンパはまだ遊びません。
今は2で郷田さんとウキウキ中です。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-03 (Sat)
 週末ってことでちょいと調子ぶっこいて夜更かししちゃいました!
ええ。
やっとキングダムオブアマラーのメインクエストクリアしました!!
結構疲れた~~~。

ちょっとした感想とかです。

なんだかんだで80時間ほどでクリアしたんですが…
レベルが40になるとそれ以上上がらなくなるのでスキルおぼえたりする
楽しみがなくなるのでちょっと飽きてきます。
ですが、クエストは尋常じゃないくらい発生します。
メイン、ファンクション事態も一つ一つのクエストが長いのですが
それ以上に単発のサブ、タスクがものすごく多いです。
それだけでもかなりやりごたえがあります。
ただ、クエストの一つ一つが似たり寄ったりになってしまうので
(ダンジョンに言って何かをとってくるおいてくる探してくる)
最後の方はやっつけ仕事になってしまいますけど…。
戦闘は今までこういったゲーム(フォールアウト、オブリ、DAなど)
で遊んできた中では一番遊びやすかったような気がします。
メイン武器、サブ武器二種類装備でき□ボタン△ボタンにそれぞれ割り当てられます。
魔法やスキルはR1長押しで○×□△四つ割り当てられます。
回復は、ソーサらーにならないと魔法で回復できませんが
左十字キーにポーションが自動的に割り当てられているので楽に回復できます。
その他アイテムはL2ボタン長押しで選べます。
こういったところは使いやすいのですが…
手持ちの荷物などを整理するのがものすごくめんどくさいです。
全然気が付かなかったんですが、鍛冶素材など気が付かないところで
手持ちの荷物が増えていてそれでロードが長くなるとかあるらしいです。
ツイッタ-でロードが長い!とつぶやいたら教えて頂きました…。
さっそく調べてみたら鍛冶素材だけで200種類以上持ち歩いていて
その画面開くだけでロードが長かったりしました。
そういったアイテムを処分するのもちょっとめんどくさくて
いちいちジャンクのところに移してから処分しないとダメだったりします。
その操作が個人的にすごくめんどくさいのでちょっと大変でした。
シナリオなどについては…
本編シナリオはそれなりに面白いんですがその他のクエストは…
何ていうか淡白で……ここでこうしたからこうなるというなんていうか
善悪の違いがないっていうか…。
ほんとにスリや泥棒、不法侵入してもお金さえ払えばあとは特に何もありません。
NPCに関してもクエスト頼んでくる主要なキャラもなんか同じような顔で
ちょっとさみしいです。
ただ、ゲーム全体のボリュームは尋常じゃないほどの量だと思うので
淡々とクエストをこなす!という事に生きがいを感じられれば楽しいと思います。
たぶんまだ見ぬクエストが残ってると思われますし…。

全体的には面白いゲームでした!80時間も遊んでれば、そりゃそうか。


というわけで無事にアマラークリアしたのでさっそく!
先日届いた

龍が如く12HD

であっそぶぞーーー!!
気合十分だけど…龍が如くはドロップキックと花札ができるようにならないと
話にならんのだよ!!
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

No title * by ねこすわぁん
龍が如く12に見えて焦りましたwwww

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
FFみたいじゃないですかーーー!!
紛らわしくてすいませんっ~

個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
 今日から11月~。
今月は久しぶりにPS3のソフトラッシュ…。
毎年思うんだけど同じ時期に重ねないでできれば
6月7月ぐらいにばらけてもいいんじゃないの?って思うんだけど…。
まぁそこはそれお仕事の都合もあるんでしょうね…。
11月はともかくPS3が大忙しな月になりそう~。
そんな多忙な原因の第一弾が今日無事に届きました!
箱でかー
玄関先で受け取った箱が異様にでかかったので何事?かと思ったんですが…。
開けてみたらばおまけが折れないような配慮のためだったんですねー。
うん。
アマゾソさんの箱のサイズって極端だよね…。
大は小を兼ねるがモットーなのかな?

でっかい箱からやっとこさ取り出しました!
龍が如く~~
龍が如くHD。
1と2が入ったお買い得バージョン!!
私的には1、2が一番お気に入りかなぁ…。
なんせ柏木さんが…。個人的理由で申し訳ござーません。
これでまた花札地獄に陥ることができると思うと…し、幸せ!!
戦闘のロードが短くなってるってだけでも幸せなんですけどねー。

そんな幸せをかみしめていたんですが…。
私はまだ…
終わってなかった…
きんぐだむおぶあまら~~。
とりあえず、トロフィーになってるクエストだけでもクリアしようと
必死に頑張っているところなのですが…。
このゲーム。
おもしろくないわけじゃないんですが…なんていうか…
レベルが上がって鬼状態になると淡白すぎてなんか飽きるんですよね。
レベルキャップが40なんでレベル上げの楽しみがなくなるとすごくこう…
淡白です。
戦闘もソーサラーで全体魔法メテオかなんか最強にしちゃうとすごくこう…
淡白です。
経験値貰う必要がないし鬼状態なので雑魚戦がすごくめんどくさいです。
肝心なクエストも割と似たり寄ったりで…
違う組織のクエストなんだけどいまいちノリが…地味っつーか…。
あ、やっぱそうなるのね…みたいな展開が多いです。
サブに至ってはめんどくせーだけってやつもっ結構あって
「!」マークを見つけると恐怖さえ覚えます。
もうちょっとこう…仲間とかおもしろNPCとかいればいいんだろうけど。
犯罪起こしても罰金払ってしまうと嫌われてどうしようもない的にはならないし…。
レベルが上がりきっちゃうとちょっと残念なゲームだなぁ…。
などといいつつ結局サブもかなりこなしながらメイン的なヤツも
本編クエストとバラッドを残すだけになりました!あともうちょっと!!
ただバラッドの方はいまだにどこへ行けばクエスト開始になるのかさっぱりわからず。
結構苦労してます。

思いのほかロードが長くフリーズも結構あって割と遊びにくいゲームですが
それなりに笑えるバグもあって楽しいです。それなりにですけど。

フォールアウトやオブリに比べたらたいしたことないけど
突き刺さるバグです。
突き刺さっちゃって
サクッと突き刺さってました。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

No title * by タピオカ
こんばんは、タピオカです。

この度ブログサービスをFC2に移動することになりました。
もしよろしければリンク先を
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/
に変更して頂ければと思います。

みみこさんにはツイッターでいつも絡んで頂いてありがたく思っています。
またコメントします。

今後ともよろしくお願いします。

タピオカ様。 * by みみこ
うわぁ、ご丁寧に有難うございます。
さっそく変更しておきますね~~~!!

新しいブログになっても末永くよろしくおねがいしまーーす!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。