12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-27 (Sat)
 なんやかんやいつまでたってもリアルではめんどくさい事ばかりで
まったくもーってなっちゃいますねー。
それが生きてるってことなんでしょうけどね…。フゥ。

なーんつってちょっと元気なさそうな感じですけど実は普通にゲームはしてますね。
所詮そんなもんでした~~~!アハッ。

PSPのソウルトリガーは…ソウルトリガーは…ソウルを継ぐ者は…
何ていうかこれ…ふざけんなよって思わせたいゲームなんですね…。
とあるところでぶち切れなうえにせっかく育ててきたキャラ全とっかえで
育てたキャラがあとから仲間になるとスキルレベルがなかったことに…。
…。
これでもうちょっとストーリが引っ張る感じならいいんですけどねー。
そうでもないし。
その上ダンジョンが使い回し(同じダンジョン)の上猛烈単純なんだけど
セーブポイントまでやたらと長くて遊びにくいっていう、ね!!
それなりに面白いのかもしれないけど全体的に詰めが甘いのかな??
あともう少しでクリアだけどなんか先に進む気力が…


それとは逆にPS3のキングダムオブアマラ~の方は
ただだらだらと遊ぶほどかなり楽しんでます。
さらっと遊んだ感じ、なんていうかドラゴンエイジみたいな感じですね。
ドラゴンエイジから恋愛要素抜いて犯罪行為が入ったみたいな??
フィールドの感じもどこでも行けるという感じではなくDAみたいに
制限がありますが細切れではなく一応一つのマップになってます。
クエストもDAに似てるんですが仲間要素がないので善悪の制限が
いまいち明確ではなくちょっとさみしい感じもします。
あと似てるなーって思ったのはゲーム内の専門用語が…
ほんっとにもーーわかんね?ってくらいいろいろ出てきて理解不能なところ。
わからんけどそのうちわかるかなーと思って話を進めても
クエストが鬼のように発生しそれに伴って専門用語や登場人物が増える増える。
まぁ…ゲーム進めるうえであんまり支障がないので気にならないんですが…。
私は。
戦闘は今まで遊んできたキャラメイク付のゲームの中で相当遊びやすくなってます。
ベゼズダーさんもDAさんもどちらかというと戦闘はおまけ…?っていうくらい
微妙だったりすることもあるんですがアマラーはかなり楽しいです。
武器の種類もたくさんあるしそれぞれのスキルも割と多彩です。

最初のころマップを見て「なーんだ!セイクリッドツーより狭いじゃん!」
って思ってたんですがよくよく確認したら…というか大小の関係のせいなのか…
気が付いたらものすごく広くて10時間以上遊んでてもまだまだ未開の地がいっぱいです。
場所移動はファストトラベルがついているのでどんなところでも一度行ったところであれば
一瞬で移動できます。ベゼズダみたいに敵がそばにいても全然平気で飛べます。

と、さらっと遊んだ感じの感想です。
クリアまではまだまだすごくかかりそうですが結構楽しく遊んでます。
とはいえ…
バイオのポイントためて無限武器手に入れて…とかっていうのもやりたいんですけどね。
来月のPS3ゲームラッシュまでにはどうにかしちゃわないとだなぁ…。
フリーズでクリアできないディスオナードも近々パッチが来るらしいし…
ますますソウルを継ぎたくないな…っていう感じです。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-21 (Sun)
 今日はお天気のいい日曜日。
ですが娘の部活やらなんやらでだらだら時間ばっかり過ぎてゆき…。
午後、ぶらっとドライブ的な感じでちょいと出かけてきました。
吉祥寺行ったり~新宿行ったり~ぶら~っとしてなんか気が付いたら
まぁアキバ。
ちょっと旦那が気を使ってくれたようです。
なのでお言葉に甘えてちょっとだけショッピング。
なんやらアニメいつさんがすっかり中の陳列を変えてちょっと
どこに何があるか分からなくなったりしてましたが…。
7階の催し物会場でまどか映画公開記念やってたりしてちょっとお得でした。
娘にとってはですが。
それと私は近くの家電量販店では売ってなかったやつも買ってきました。
あらまー
うん。
ディスオナードさんがあんなことになってしまったのでちょっと探してたのです。
洋げーのZ指定ってあんまりおいてないんですよね…ちょっと不便。
フム。昔は洋げーなんてまったくやらなかったのになぁ…。
きっかけはオブリでそのあとバイオショックやってそれから
すっかり洋げー好きになってたなぁー。
おかげで純粋なRPGがあまりできなくなったような…。
とはいえ、
さんざんPVが流れていた零の軌跡ビータ版がものすごく欲しくなった
事実もあったりするんですけどねー。
クリアしたけどフルボイスでやるのもよさそうですよねー。
遊んでいる間は文句ばかり言ってたのに…割と気に入ってるみたいです。
もうちょっと様子見たら……えーと?

なんとなく始めたせいくりっどつーもやっぱり楽しいんですよね…。
あの何とも言えないゆるーい感じが。


そういえば、130時間遊んでるクロニクルツーもなんか偶然レア武器手に入れて
初めて難易度難しいで手に入れられるんだという事に気が付いた所です。
1、2って遊んでたのに300時間遊んでやっと気が付くとは…
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (4) |

No title * by ねこすわぁん
おー!私がちょいちょい気にしてるゲーム!!
レビュー楽しみです(`・ω・´)キリリッ

No title * by タピオカ
おおおー。家族で東京ドライブですか!
うらやましい。

そのゲームのパッケージ、どことなくゴッドオブウォーに似てますね。

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
キングダムオブアマラー、結構面白いですよ~~。
ドラゴンエイジから恋愛要素や仲間要素をそっくりぬいちゃった感じで
ちょっと淡白ですが、クエストの量が尋常じゃないのでかなり遊べます…。

タピオカ様。 * by みみこ
ごっどおぶうおー的なゲームなのかと思ったら
意外とドラゴンエイジ系だったっていう…そんなゲームです。
おもしろいですけどちょっと淡白なゲームですよ~

個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
 ここ数日一生懸命攻略していたんです。
噂の暗殺者、ディスオナード。
どちらかというと苦手な分野のゲームなんで
いっぱいいっぱい気分で攻略してたんですけど…。
ゲームの内容としては結構面白かったりもします。
ストーリは思った通りベセスダさんらしいというか
相変わらず主人公には過酷なないようですねーーーーーー。
わかってたけど。
で、ステルスアクション苦手なんで結局皆殺ししながら進んできたんですが、
最後の最後。
たぶんカオス度が高すぎてなんだろうけど最後の希望の人にまで
ひっでーこといわれてラスダンに突入するわけなんだけど。
何故かそこでやたらとフリーズ事故が起こり始めましてー
ええそりゃもう、小一時間ぐらい同じところを何度も何度も何度も通り抜けて
何度も何度も最後の味方に罵声を浴びせられるところからやり直しという
恐ろしいループ。
一番困るのはフォールアウトやスカイリムと違って
セーブ画面に移動しようとするとフリーズするという恐ろしい罠が…。
こればっかりはいくらなんでもひどいだろーセーブできないしーー。
ひどいよあんまりだ!!もうサミュエルのひどい言葉も聞きたくないよ!!
というありさまになったので
もういったんここであきらめることにしました。
フリーズ対処法としては英語表示にするといい聞きましたけど
もう心は折れました。

つーわけで。
バイオ6も無事にクリアしたし暗殺者もこんなありさまだし仕方ないので
スカイリムのトロフィー回収の旅に出ることにしました。
回収するかどうかわかりませんが…。
なんとなくブラブラと洞窟や砦めぐりをして殺戮の限りを尽くしてくる、
というだけの事なんですけどね…。
で、久しぶりに立ち上げたら修正パッチとか来ててお約束のカクカクスカイリムから
ちょっと解放されたようで少し遊びやすくなってました。
が…

相変わらずバグ多いな!!ベゼズダさんよぉ!
今日尋ねた遺跡での出来事です。
埋まって。
戦利品をいただこうとして見てみたら…
すっかり棺桶に埋まってたドラウグルさん。
戦利品はちゃんといただけました。
そんで
出口近くで見たイリュージョン。
浮いて。
浮く鉄の剣。
入ってきたときにはなかった鉄の剣…。
何故か浮いてるんですよね…?なにがおこったんだろ??

一つのダンジョンでこの程度のバグなんて普通に起こるわけなんですけどね。
ちょっと久しぶりにフイタんでばっちり記念に残しておきました。

遊びやすくなったとはいえ相変わらずおかしなことが起こるスカイリムです。
さすがベゼズダ…裏切らねェ…。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-12 (Fri)
 バイオの攻略に四苦八苦していた頃…。
昨日は木曜日だったのですが、アマゾソさんがあんまりお仕事してくれなくて
たのんでいたソフトが昨日一日生殺し状態の発送準備中。
まだバイオが終わってないから大丈夫サとか思ってもういっそ土曜日でもいいよ
とか思ってたのに…。
アマゾソさんから仕事を請け負ったクロネコさんが猛烈いい仕事してくれて
朝そりゃもう朝、朝の八時半過ぎ、ごみ収集のおじさんたちより早く
やってきたのよお兄さん。
ちょっと意外すぎてものすごく焦って応対してしまいました。
が、
無事に注文ソフト届きました。
吸血鬼と暗殺者
…。
別々に頼んだのにご丁寧に一括梱包していただいてありがたき幸せと
乙女ゲーと暗殺ゲーが一緒に旅してきたのかと思うとなんか…感無量になりますね。
ともかく、無事に届いてさんきゅーさん。


そんな訳で俄然がんばって攻略したバイオハザード六でしたが、
今日の穏やかな午後無事にクリアできましたので感想します。



ねたばれてんこもり。





なんだかんだ色々あるけど…
バイオハザードって毎回キャラが良いから面白いんだよねーー。
という感想に落ち着きました。
リべレーションずも3DSだったけど面白かったなぁっていうのと同じというか。
ただ、
バイオのゲームとしては難易度高いし殺意わきまくりだったのは確かです。


レオンルート
4の頃から大好きだったレオンをまず攻略~。
二の腕は披露されなかったけどエイダに対するちょっと何とも言えない感情が
すごくドキドキでしたー。ちょっと…まったくもう。
つかさ、レオン様は毎回女性がウヨウヨだよねモテモテ。ずっとモテキなのかな?
ストーリーは、シモンズストーカー過ぎる、展開が速すぎるような気がする、
なんやかんや一番最初に遊んだんで勝手がわからない所があってたいへんだった。

クリスルート
にのうでごちそうさまー。
じゃなくて、このルート他と比べてものすごく鬱なんですけど…。
作戦だししょうがないっちゃしょうがないんだけど仲間の隊員が1人また1人…
どしどし死んでいくのを見ながら進んでいくわけですし。
最後の最後で相棒もあんなことになってしまうし…。
ピアーズもクリスの事どうして探したのかよくわかんねぇなーって思ってたけど
最後でよーーーくわかったからいいです。
ルート通してクリスが猛烈ヘタレなんで今回は新鮮でした。
クリスルートは鬱だったけど二の腕と変身した後の電気ビリビリ攻撃で十分です。

ジェイクルート
最初こいつ誰だよおおおおって思ってジェイクは使わないでシェリーを使ったんです。
でもね、ジェイクさん…アンタ体術かっこよすぎて窒息しそうだよ!!
んでもってなんかこうクリスと違った犬タイプなんだねこの人。
なんかもっとムカつく奴かと思ったら結構いい人でした。
そしてシェリーとのなんかこう、アーーーッ!!じれったい!!っていうのが…。

いったい私はバイオで何を楽しんでいるんでしょうか???

とふと思うほど違った意味でドキドキしてました。
そんなこんなでこのルートも楽しく攻略しちゃいました。
一押しはジェイクのシェリーお姫様抱っこキャッチですかね。
アレはうらやましすぎて卒倒するかと…だから何のゲームだと…?

エイダルート
あるのは知ってたけど…このルートやらないと何もわからないんだね。
っていうルートだった。
クリスルートの時におかしいなぁ?って思ってたことが開始早々にわかって
なんか全部納得しちゃいました。服がね違うなぁって思ってたんだ。
それ以上にエイダで遊んでいると今までやってきた所のおさらいっぽいんだけど
それがまた面白くてねぇ…。
レオン編では共闘したりしてレオンかっこいいってなるし
クリス編では追いかけられてわざと捕まってみたりして(ゲームオーバーですけど)
ジェイク編ではちょこちょこやってる2人を遠くで見下ろしてみたり
なんか色々と感無量になりますね。
最後はボス戦らしいボス戦がなかったんで拍子抜けしたんですが
研究所を破壊するシーンでちょっぴり感情的になってるのがよかったです。

各ルートの感想はこんなもん。
結局、ゾンビと戦う事よりも二の腕や電気ビリビリ攻撃や初々しい二人とか
なんかそういう所ばかりたのしんでました。だからクリアできたというか…。
ムービーもダイジェストで見ると結構入ってるんだなぁって思ったけど
本編で遊んでるとムービーシーンが入るとボス戦クリア!!となる事が多いので
すごくうれしかった思い出しかありません。やったーおわったぁーって。
ただ私にとって今回のバイオは難易度が高すぎて本来二周目で挑戦する
ノーマルもクリアできるかどうかという感じです。
何がだめって、ゾンビ固いし、ボタン押しシビアだし、逃げろとか登れとかつらいし
レースゲームとかあるし、ヘリ操作苦手だし、弾切れするし、
まったくもう!!この下手糞が!!!
…よくクリアできたもんだ…。


残りのキャラで周回プレーしたい、特にピアーズでもう一周したい気もしますが
いいタイミングでベゼズダ暗殺ゲーが届いたのでそっちで遊んでしまうかも…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-10 (Wed)
 今日はクロニクルつーをやっていてふと気が付いたことをまず。
クロニクルシリーズ?って三国戦国無双の中では難易度高くないか?
ってことなんですが。
今更??ふと気が付いたって感じなんですけどね。
あー、だってさ。
ミッション成功しないと士気が下がらない敵が強いままというわけで。
地獄とかやってるとすごい感じるんですが…。いや、難しいでも思うんです。
普通の無双よりキャラチェンジできる分ミッション自体もかなりシビアだし…。
その分楽しいのですがよくよく考えたら難易度高いなぁって。
無双で遊ぶ時ミッション全部覚えて遊ぶんで気が付かなかったんですけどね。


クロニクル無双についてはここまでにして…。
今日はバイオハズァードろくについてでーす。
実は昨日無事にレオン編をクリアしたので今日はクリス編をクリアしました!
レオン編の感想としては

最後のロープ登りでは軽く殺意が湧きました

クリス編の感想としては

最後のBOWから逃げきれでも軽く殺意が湧きました

ん。簡単に言うとそんなところ。
実はもうこの二つがあるから二度と攻略したくない気分です。
基本的に3DSリべレーションずのようなアイテム探しはありません。
ただマップが複雑なところでの鍵探し(なぜかいつも3個)があります。
マップが複雑でゾンビが不死身なだけでめんどくさいだけです。
ウワサのQTEはうんざりです。難易度高くしてどうすんだよ…。
ともかくQTEより腹が立ったのはロープ登りと逃げ切れモード。
ボス戦前の緊張感を保つためなんでしょうが正直ウザいです。
普通に戦わせてください。
しかもタイミングがシビアなので何度も滑る何度も落ちる。
もうちょっと余裕があればいいのに…。
こればっかりは難易度設定で避けられるわけではないので苦手だとつらいです。
と、文句ばっかり言ってますけどね。
実は半分ぐらいは自分が下手糞なせいなんだけど。

後はほんとにどうでもいい事です。


レオン編クリス編を遊んで思ったんですけど…。
4で遊んでいた時ものすごくレオンが大好きでしょうがなかったのに
なぜか今回はまったくかっこいいーとか思わなくて不思議だッたのです。
で、逆になぜか今回は猛烈クリスかっこよすぎ!!ってなってたんですが…。
それにもふと気が付いたんですよ…。
にのうで。
これだーーーーー!クリスの二の腕だ!!
そう…。
今回クリスだけは二の腕がよく見えるコスチュームを着ているんですね。
でも途中の一部分では見えないやつを着てて…。
その時はなんか物足りないんだよなぁ??で半袖に戻ったらかっこよく見える。
そこからさかのぼって考えてみたら…
4の時ってレオン様ってば割と半袖コスチュームでしたよね?
当時もジャケット装着時は物足りなく感じてたんだろうな…自分…。

もうこれからは全員半袖ユニフォームで行こうぜ!!!
男は黙ってにのうでさ!!
すいませんにのうでフェチという事に気が付いただけです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-09 (Tue)
 先日買ったソウルトリガー。
これと言ってすごい面白いってわけではないのですが
たまに遊ぶ正統派RPGとしてはお手軽な感じです。
なんだろー全然違うけどラストランカーを思い出す。
全然違うけど!
ただいくつか気になるところが…。
しょっぱな主人公がリーダになるのですがね。
リーダに選ばれし者のくせに武器システムとか知らなくて失笑とか
いきなり黄金ソウルとか言われてもなんかね。まぁいいけど。
それとインストールしてるのに場所移動や会話の前などロードが入ります。
会話前のロードはフリーズした??と思うくらいのロードでした。
もう慣れたけどね。
さらっと3章まで遊んだ感想でした。

で、ここからはネタバレ満載な乙女ゲーの感想です。



もううんざりです。






緋色シリーズだからと思って買ったらダメなんだな。
っていう正式名称も知らないよ緋色四。
なんとか2人目を攻略してとあるところでもう攻略無理~になりました。

まず。設定が重い。
ストーリーの流れが重くなるのは構わないのですが
すでに設定から重くて重すぎてどうしようもない。
何度も言うけどストーリーの流れが重いのではなく設定が重い。
重いだけならいいんだけどそんだけの物か変えてんのに恋愛とか…ネ!
ってなった気分的に駄目だった。

1人目のキツネの人。
話がだらだらだらだらだらだら長いのは仕方がないとして。
最後はアテルイに持ってかれた。そこ強調しなくても…。
なんか違う?何かが違う??というルートだった。

2人目の蛇。
個人ルート入ったあたりからなんかおかしかった。
鬼助けるなら最初に訳を言えばいいじゃないか…。無駄に二人でいたわけだし。
意味の分からない逃避行の末行きついたのは
敵前での事。
いきなりピンチになったので攻略対象の蛇が
「おれはお前とは遊びだったんだ!」
と何の前触れもなくのたまう。
もちろん主人公動揺するし。
なんかもみ合ううちに耳元で
「おれがすきを作るから逃げろ」
的な事を言う。??え??暴言吐くことがすきを作る事なの…??
と戸惑うプレイヤーをよそにいつの間にかチューイベント。
花咲いてますね
敵が放った言葉の方がまっとうだった。
もう花咲きすぎててついていけなくなりました。

この時点ですっかり攻略する気が失せたので封印されました。
あと蛇足ですが、
ノベルモードとか字が読みにくいうえにバックログにも対応してないし
無駄に長いしなんかどうしてノベルモードなんて作った?っていう。
その他システムはまぁまぁです。

最初から重い設定を乗っけてくるってことはそこで涙腺崩壊させようとしてるのかな?
そうじゃなくてストーリーの流れで泣かしてほしいんですけどね…。
ここまで拒否反応が出たのはたぶん狼さんもこんな感じで
似たようなゲームが続いたからだと思いたいです。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-08 (Mon)
 今日は天気も良く久しぶりに家族四人そろっていたので
どこかへ行こうという事になったのですが…。
もう毎回毎回旦那と娘たちの行きたいところが一致しなくて険悪になります。
いい加減にしようぜ…。
旦那には悪いけど女の子は大自然よりオサレ雑貨の方が好きなんだよ…。
いい加減理解してくださいよ。
そんな感じで朝から一悶着ありましたが、今日は自由が丘へ行く事なりました。
が。
今日の自由が丘はなんかお祭り?をやっていていつも以上に人がすごくて
ものすごく大変でした~~~。あんまりゆっくりできなかったなぁ…。
それでも雑貨を見ながらうろうろしてちゃーンと欲しいものゲットしてきました。
今日の戦利品。
浅草橋にもある天然ビーズ屋さんなんですけど。
ちょいとのぞいたら珍しいムーンストーンがあってですね…。
グレームーンストーンのこのカットは結構珍しいな!と思ってうっかり買いました。
他の二つもムーンストーンです。オレンジとスタンダード。
天然石ってカットや発色によってほんとに一点ものっぽいので楽しいのですよね。

今年…来年かな?の学校の展覧会のためにちょっと作品作り始めようかな…。
去年はなんか忙しくて出展できなかったからね。

ゲームしながらビーズ細工するぞおおおおお!!
ゲームは欠かせないんだ……そうか…
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (2) |

* by タピオカ
おおおー。これがツイッターで言ってたムーンストーンですか。
おされですね。

ゲームしながらビーズ細工もこなすという超絶テクニックを身につけて下さい。

タピオカ様。 * by みみこ
超絶テクニックかどうかわかりませんが…
アドベンチャー的なもので遊ぶ時は大抵ビーズ細工しながら遊んでますよー。
もちろんアクションは無理ですがッ!!さすがに…

個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
 今日は娘に御茶ノ水の画材屋さんへ行くという約束をしてたのですが…。
朝から雨降りでどうしようかと思ってたんですねー。
でも約束は約束なんでお昼頃出かけることにしたのですがーなんと!
玄関開けて外に出たら雨がやみお茶の水につくころにはすっかりお天気に。
んー。なんていいタイミング。
御茶ノ水はあまり行ったことないのでよくわからなかったんですが
ものすごい学生さんの街なんですねー。
三連休中は駅前一帯でイベントやっててなんかいい雰囲気でした。
ブラブラしながら目的の画材屋さんにたどり着いたんですが、
娘曰く、近くにある世界堂やらなんやらより欲しいものが揃っててよかった
との事。探した買いがあったな!!

御茶ノ水と言ったら隣は…そう…そこはアキバ。
どうせ一駅だから歩いて行こうという事でぶらっと歩いて行ってみました。
湯島聖堂の横を通ってちょいと歩くともうアキバなんですよねー。
普段は電車や車で通りすぎるだけなんですけど歩いてみると色々楽しいものです。
と、呑気にアキバにたどり着いたんですが…なんか今日ものすごい人多杉。
なんかいつも以上に混雑してるなーと思ったらなんかイベントホール?で
ラノベの催し物やっててなんかすごい行列ができてました。すごいなぁー。
そんな混雑中のアキバでもやっぱり買ってくるものは買ってきました。
PSPでした。
ちょっとゲーム売って財布が潤ったんで二本買っちゃいました。
ソウルトリガーは体験版遊んだらちょっと面白そうだったし
久しぶりにRPGで遊びたいなと思ったので…。
コンフィデンシャルの方は…まぁ下の娘と意見が一致したんで…ネ。
ついでに、ここしばらく部活やらで忙しかった下の娘がたまったお小遣いで
ガールズモードわがままなんとか?を買ってました。
ええ。
今3DSが占領されてしまってクロニクルが遊べないんですよね…。うん。
でも平日の昼間は私の物なんで大丈夫!!

でも…
3DSLL…
触ってみたら小さいやつより握りやすくてよかったんだよなぁ…
ちょっと欲しいけど今後の購入予定ソフトの事考えるとねぇ…。
その前にケータイゲーム機だけで10台もあるのをどうにかしないと、だなぁ…。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) |

承認待ちコメント * by -

タピオカ様。 * by みみこ
アキバに行くとついつい無駄使いしちゃいますね…。
3DSの絵日記…。
ブログのネタもなかなかなくて大変なんですよね~。
書きはじめると楽しいんですけどねー。

個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
 実は昨日かくのを忘れてしまって…。
というか珍しく続けてアマゾソさんがいい仕事してくれたというか?
いい仕事すぎて忘れたというか。
ともかく。
昨日の木曜日、無事に届きました。
ばいお~
バイオハザード6。
届いてさっそく遊んでみたんだけど…レオン工場編。
…。
ゾンビども…まさかと思うがお前ら全員防弾チョッキ着てない??
そんでもって頭には見えないヘルメットステルスメットかぶってない??
とにかく固すぎなんですけど!!!倒れなさスギ。
なうえにやたらとウジャウジャ出てきやがるゾンビー。
ちょっと疲れちゃいますね。
後、ルートを一本ずっと進むばかりで謎解きとか脱出ゲーム要素はないですね。
ちょっとつまんないなぁ…。
でもストーリは面白いからいいかな。がんばるよ。

とか言ってもっと頑張っているものはやっぱり!!
戦国無双クロニクル~つー。
キャラ全員使用可能になったので今度は難易度クリアをがんばってるんですが…。
今回やっぱしちょっと難易度高くないっすかー。
いきなり地獄で遊んだら最初のチュートリアルンとこで死にました。
ちょっと油断しただけなんですけど。
ここはセオリー通り難しいから攻略していくことにしました。おとなしく。
ただ…やっぱしつらいのが徳川ルートとかすごく嫌ですね…。
セキゲハラとか大阪冬夏とかステージ数多すぎだしよぉー。
ちょっとうんざりしながらお気に入り武将と戦場駆けてます。
そうしてとうとう!!
100時間超え~~~
見事100時間越え~~実績もらいました~~。
まぁ…この程度普通なんですけどね。だってまだまだ半分も終わってないし。
難易度別が終わったらまだ結構な人数の友好度あげも残ってるんで
まだまだ終わりは見えませんね。
こんなどうしようもなくめんどくさいやり込みなんですが
無双となるとなんとなくやってしまうんですよね~~。


バイオと両立してがんばるぞ~~~!
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

* by ねこすわぁん
最近のバイオは一本道をひたすら歩くだけですからね・・・
昔みたいに記憶力を使うような謎解きとか欲しいですよね!

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
3DSのバイオで遊んだ時は結構謎解き?というかアイテム探ししながら
遊べたんで今回もそうなのかなーーーと思ってたんですが…。
思いっきり一本道ですよねぇ…多少はあるけどわかりやすすぎというか。
敵固いけどエンディングまで行けるように頑張ります~~

個別記事の管理2012-10-01 (Mon)
 気が付けば…今年ももう10月…。
夏はちょっといろいろあって落ち着かなくて今もなんだけど。
それでもやっぱり無双は心の安息ですね。

おかげさまでクロニクルつー90時間遊びまして。
そんでもってやっと
証拠写真
全員使えるようになったよーーーーー!!!オウ!!
なんていうかシナリオに搭乗したらそのまま仲間になるというんじゃなくて
友好度が信頼以上じゃないと加入しないキャラが結構いまして…。
ただかつとかオジキとか利家とかけーじとか…。
そこら辺は登場シナリオが多いので割と楽なんですがね。
今回から新規で入った柳生のおっさんがよぉ…。こいつ…。
関ゲェー原ぐらいしか登場しないのでほんとにもー辛かった。
私ね、何度も言うけど家康嫌いなんで徳川軍シナリオ嫌なの。
それに左近を何度も討ち取らなくちゃならないのはつらいの。わかる?
なんだかよくわからないけど今回は
線状で敵対して討ち取りまくると友好度が下がる、
というどうしようもない仕様は削除されてるのかな??そこは助かるけど。
友好度あげないとすべての戦場で使えないっていうのもかなりきついです。
そいでもってなかなか上がらないオッサンの友好度。頼むよ…。
なおとらたかとら虎一族はすんなり使えるようになったのにねー。
後、
今回は武田軍とか上杉軍とか細かくシナリオがわかれているんだけど。
どうしても行きつくところは大阪冬夏の陣。
同じシナリオなのに各軍で別々になってるから合計5回分×夏冬分。
もーーーーー。徳川軍嫌なのに…。
難易度別攻略とかしたら気が遠くなりそうですね。フゥ。

そんな文句とか結構言ってるけどなんだかんだ無双で楽しいです。

ふと思い出したんだけど。
自分の家康嫌いは生まれて初めてホトトギスの話を聞いたときからなんだよね。
なくまで待とうって…
てめーーーーーー!!やる気あんのか!!つうかこの棚ボタ野郎が!!!
と、
たぶん小学生か中学生ぐらいの時にものすごく不快に思ってその後
徳川家康って大河ドラマと小説が大ブームになっていやいや読まされて
ますます嫌いになったっていういきさつがあるんです。どうでもいいけど。
無双のキャラだから嫌いとか西軍がどうしても好きとかそういうわけではありません。
待つ奴があるか!!ったくもーーーイライラする!

色々と乙女心は複雑なんです。
けど、
次は全員の友好度Maxとか狙ってがんばります…か…。たいへんだな。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
