12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
 本当は昨日発売だったんですけど…。
アマゾソさんがビミョーにお仕事してくれなくて!
でも、クロネコさんがいい仕事してくれたので今日の朝届きました。

今年夏のお楽しみソフト!
本体。
ソウル八カーズ、ミク、源狼。
三本…一緒に届いた…ヨー。ワハハ。

でもって
おまけ
おまけもいっぱいついてたよー。
ビータの保護シールまた増えた!!選り取り見取り~。
ソウル八カーズはこのおまけが欲しかったからと思う事にする。

そんな訳でさっそく遊ぶぞ!!
とか思ったんだけど…。
なんだか夏休み最後という事でお約束というかなんというか…
娘たちの宿題が大詰めでなんとなく遊び辛いというかーーー。うん。
税金についての作文とか、めんどくさいよねー。たいへん。
…。
夏休みの宿題、やらないわけじゃなくて毎日部活日曜日もなし部活で
どうやってやれっていうんだよ???っていう量なのがかわいそうだよね。
自分じゃなくてよかった。


とりあえず、オロチ無双2スぺサルが落ち着いたら遊ぶことにする!
レア装備を探してステージクリアしてるんだけど…。
400とか600とか決まった数切るとアイテム出現するわけなんだが
そのアイテムが異様に見つけにくいところに出現するし
出現している時間が異様に短くて結局手に入れられなくて
同じステージを何度かやり直したりしなくてはならないという
さすがのPSP仕様になってます。ちょっとめんどくさいですね。
あと、ケータイ機だからしょうがないのかもしれないけど
敵将がやっぱり現れるのが遅くて無駄に通り過ぎて後ろから殴られたりしてしまいます。
普通に遊ぶんだったらPS3の方がいいですね。


でも不便なシステムだってPSP無双ができれば幸せなんです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by ねこすわぁん
アマゾンさん時折仕事遅くなっちゃいますよねww
発売日何か月前に頼んだんだよおおお!!って気持ちになるときがたまにありますw

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
予約開始!!当日にお願いしているのに…発売日に届かないなんてッ!
とは思いますけど、安いし便利だからついつい使っちゃいますよねー。

個別記事の管理2012-08-29 (Wed)
 もうすぐ9月で無双ラッシュだなぁって思ってたら!
なんと、エンパイヤーずが11月に延期とか延期とか延期とか。
フム。
まぁクロニクルつーがあるからいいんだけど…。
ちょっぴりお預けですね。
9月からラッシュとか言ってるけどもうすでにオロチ2スぺサルで
無双ラッシュ始まってるんですけどもね。
○ボタンが不自由なブロッサムPSPでも十分楽しんですぞ!
今はねーレア装備とか集め中です。楽しー

PS3も久しぶりに電源入れてボーダランず遊んでみました。
すごく久しぶりで操作忘れててちょっとたいへんだったけど
なんとか乗り物を手に入れたあたりまできました。
でも…なんだろーこのゲーム思ってたのと違って地味というか…
弾切れすぐするのに敵が多すぎるし…
やっぱしオンで遊ばないとダメなゲームなのかなぁ…。
オンって苦手だからちょいと困りますね。
ほんと困ります。


とか行ってゲームばっかりやってるわけではなく、
昨日久しぶりに友達と会ってお土産交換なんぞしてきました!
そしたら…
でかとろ。
デカトローーー!!
こんなものをいただいてしまいましたよ!!
わざわざクレーンゲームしてゲットしたそうです。
でかいよトロ…。ありがとう…幸せだよ私…。
トロは見てるだけで癒されるよねー。

そんな訳でトロと一緒に残暑に負けずゲームします!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by daf
おお、ぼだらん!
ぜひオンプレイしましょうぜ!
私もオンプレイ積極的なほうではないですが、
お互い助け合いプレイするのは楽しかったです。

dafさま。 * by みみこ
おフレンドさんで何人か遊んでますよね~~。
オンじゃないと大変な勢いの敵の量ですよね!!やっぱし。
まだレベル15ぐらいですが…お時間があったらお付き合いくださいませ~

個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
 今年の夏も無事に高校野球決勝が終わりましてー。
私の夏も終焉に近いわけでなんとなく思い出を振り返ってみようかと
ふと思って今月遊んだゲームについて考えてみた。

そしたらこんな結果になりました。
さんごくしもどき。
十三志演技、三国恋戦記、オロチ2スぺサル。
…。

どんだけ三国志なんだ??

普段から三国志と名のつく本を見かけたら必ず読む程度なんですが…。
気が付いたらゲームまで三国志三昧になってた!なんでだ??

そうか!わかったぞ!!私三国志好きだったんだ!!!

知ってた。ってみんなに言われますた。
そうか…そんなに好きだったか三国志…。
でも漫画的な三国志は読んだことないっていうのにも気が付いたけど。
とりあえず、
とっかえひっかえ3本のゲームを遊んでいるんでまだコンプしたわけではないのですが
さらっと感想的なものを…。ネタバレはないですんでそのまま。

猫耳三国志的なもの。
ストーリーとかはすごくよくできてて面白いです。珍しく。
なんだろ三国志の設定を一応うまく使っているところもあるし
主人公が関羽とかねーだろとか思ってたけど遊んでみると
関羽千里行とか思い浮かんでうまいなぁと思ったり。
ただ、
三国志がものすごく好きでしょうがないって人がやると絶対許せん!!
って流れのところが結構あってちょっとなです。
原作があるパラレルだからしょうがないんだけど淵とかね。ないよーー。
ちなみに袁紹さんの設定はなんかうまいなって思ったです。

三国恋戦。
昔PC版を遊んだことがあるんですが事情があって2人位しか攻略してなくて
ちょっと心残りだったんです。
PSPに移植されたんで思い出したように買ってみました。
内容はトリップ物で結構面白いです。
が、
みんなが絶賛しているキャラでそんなに盛り上がらなかったのがなんか…。
気が付いたんだけど、緋色のまひろ先輩とかワンドのノエルとか一般的に
割と人気者なキャラってあんまり盛り上がらないんだな私…。
という事に気が付いた乙女ゲーでした。

オロチ2スペサル!
自信をもって言おう。
もし仮にVITAにオロチ2スぺサル的なものが移植されても

もう一回クリアする自信満々です。

っていうくらい遊べます。
一応全ステージクリアして全キャラ出して…PSPだからこのくらいでクリアかな?
とか思ってたんですが気が付いたら、
ここからが本番!的な気分で壁紙集めとかに燃えてます。うおおおお!!
何も考えずに熟練度上げとかしてるのが一番楽しいですね。


我が三国志人生に悔いなし!!ってくらい遊ぶぞー
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by ねこすわぁん
三国志づくしですね!!
PSP壊れてるんでどれも買えないというね!!!←

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
PSP故障中ですかー。
私のも使いにくいボタンなんで修理したいんですけど…。
なんかもう今更PSPって感じもするんで我慢してますヨー。
ヴィータでできるようになるといいですよね!

個別記事の管理2012-08-21 (Tue)
 遠野の思い出をいろいろとまとめてたりしていまだ終わってないんですが…
今日は下の娘がもうすぐ誕生日でして、まだ早いんだけど
今年の夏は部活やらなんやらで大忙しという事で暇な時に
プレゼントを買いに行こうとなりましてですねぇ…
まぁ結局アキバに行ってきたわけです。

なんでアキバか?

と言いますと何ちゃらのどらまCDが欲しいというので
んじゃ、アキバのメイトでも行こうか?という次第です。
が…
せっかくアキバまで来たのに欲しかったどらまCDはなく
かといって欲しいゲームがあるわけでもなくなんか途方に暮れてたんですが
なんとなく通りがかったPCゲームコーナでふと思い出したように

「RPGツクールかってよ…」

という鶴の一声をいただきすんなりツクールを買う事になりました。
つくーるでした
つい先日、DSのツクールのセーブデータ消したの消さないので
盛大な姉妹喧嘩をした挙句結局セーブデータのパスワードをすっかり忘れ
全てを無に帰した下の娘だったんですが……。
PC版で今後そのような事が起こらなければよいな…せめて喧嘩しなければよいな
という事ですんなりプレゼントすることになりました!
長い話ですが、誕生日やクリスマスって結構たいへんなんですよ…ほんと。
さっそくPCにインストールして夜の塾から帰ったら遊ぶそうです。
PC使えなくなるなぁ…。まぁいいけど。

無事に下の娘の誕生日プレゼントが決まったけど来月はすぐに上の子の誕生日が…。
またプレゼントで悩むのかと思うと…うん。

私のゲームライフは無事にオロチつースぺサル!絶賛攻略中です。
多分…これ、ビータに移植されても無事に最初から遊ぶと思うよ!!!
無双があればほんとにもう大丈夫!!
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
mimiko185

ジェイコムがまたなんか不具合でネットかわできない。
08-15 22:07

@ringodayo ただいまです~
08-15 21:27

車庫入れに失敗。
08-15 21:27

ついたぞえ~!ただいまーぁ
08-15 21:26

おつかれさまでした!カーナビさんより☆
08-15 21:25

@tapiocasaaan こんばんは!
08-15 21:21

金魚の心配をする旦那。
08-15 21:20

@ayato0106 六つくらいに割れます。
08-15 21:15

@tomsgame777 何か色々耐えているんだ!と思って頂けたら幸いです。ケツがー!
08-15 21:11

ワン!ツー!スリー!ずもな~!私は忘れないよ
08-15 21:08


田無タワー。
08-15 21:06

@dafupan ブレーキがキツイのです
08-15 21:05

娘よ…ここでションベン小僧休憩はないぜ!
08-15 21:02

ケツの皮が限界を迎えそうです
08-15 21:01

@heart104024 何県のナンバー?と言われない雰囲気。
08-15 20:57

@dafupan ちょうど通り過ぎた所で良かったあああ!
08-15 20:56

多摩ナンバーだあああ!会いたかったよぉー
08-15 20:54

ダイソーは遠野にもあったよ!
08-15 20:44

信号たくさんあるー
08-15 20:42

サイゼリアがあるーガストがあるーコンビニが一杯あるー
08-15 20:41

旅行中通して久しぶりの信号待ち。東京ですね。
08-15 20:39

一般道だー!
08-15 20:38

トーキョー!
08-15 20:37

ポイ~ン!東京都に入りました。byかーなび。
08-15 20:36

東京はまだかのぉ?
08-15 20:27

次は外環だよ!まだ高速。
08-15 20:21

@_ki_xxri 勝ってるんですか~。後半も頑張って欲しいですね!
08-15 20:21

料金は7700円です。遠いぜ…
08-15 20:19

東北道終点~!
08-15 20:18

本当はケツが痛いんだ
08-15 20:13

大泉まで35分ー。家につくのは9時半から10時くらいかなー?
08-15 20:11

サッカーどうなってるんだろ?
08-15 20:06

大宮付近まで来たけど珍しく渋滞してない。いい感じー
08-15 20:05

@jub777 ウマウマ~!こんばんは!
08-15 20:03

@_ki_xxri 今さっき通りすぎたところですよー。我が家は終点まで行きます!
08-15 20:02

@_ki_xxri ターゲット…検索中…!!
08-15 19:56

@_ki_xxri 高速をひたすら走り続けてまーす!こんばんは!
08-15 19:55

埼玉県に潜入しました。
08-15 19:52

川口まで後40分!やっとここまできたかー
08-15 19:51

群馬県なう
08-15 19:48

昼間のオティッコ休憩のあらしは昨日呑まされた日本酒のせいかー!
08-15 19:47

むかしあったずもなー
08-15 19:43

遠野みんわ村と言うのはどうだろう?
08-15 19:43

遠野むかし話村ではただ今新しい村の名前を絶賛大募集中です。これだ!とお思いの方はこぞって応募しましょう。
08-15 19:39

カッパらっしゃいませ~!と出迎えてくれる喫茶店が遠野駅前にあります。遠野に起こしの際は是非お立ち寄りください。カッパりがとうございます~
08-15 19:37

普段多摩ナンバーしかほとんどみないから何とも思わなかったけど、こうやって見てると「多摩って何県だよ」て言われても仕方ないナンバーだよなぁー。
08-15 19:31

ネリマ!とかトコロザワ!みたいな仲間意識を掻き立てられるナンバーが現れ始めた!だか多摩はまだない。
08-15 19:27

さっきやっと上りの新幹線と並んで走ったけど早すぎてどうしようもなかった。
08-15 19:21

後100だー
08-15 19:14

もうすぐ宇都宮ー
08-15 19:09

運転中の旦那の監視は娘に任せて仮眠しました。
08-15 19:09

東京へ向かうゾー!
08-15 17:43

あくまでもお食事休憩でオチッコはおまけです。
08-15 16:48

後いち…キロ
08-15 16:45

那須高原まで後3キロ…
08-15 16:45

リンダリンダ大合唱しながら栃木県突入。
08-15 16:42

メンタリストダイ何とかって大人一人一万円て何様だよ?ってちょっと思った。すごい人なんだろうな、当然。
08-15 16:38

那須高原でお食事休憩予定
08-15 16:34

200切ったよー
08-15 16:24

新幹線通らないかなぁー
08-15 16:23

左側車線に移ったから期待したけど気配もなく右側車線に戻りました。
08-15 16:18

@yuo5146 お仕事お疲れさんだべさー
08-15 16:15

だっためだっ!渋滞抜けた勢いがありあまり過ぎてはばかり休憩がっ…。
08-15 16:15

@625DAYS ないのですよ…。残念ながら。
08-15 16:13

そろそろしょんしょん休憩かのぉ?
08-15 16:08

渋滞抜けてよっぽどうれしかったのか、車間距離のメートル表示見て「やった!ボルトに勝った!」と浮かれる旦那がなんか切ない。
08-15 16:07

那須西那須東那須那須高原
08-15 16:04

そうでした!
08-15 16:02

やはり未開の地…と言うかおまえの場合は全国的に未開の地だろうが!と言われた。
08-15 16:01

え?那須って宮城県じゃないの?
08-15 16:00

渋滞抜けたー!後240キロ~。オシッコ休憩はまだかな?
08-15 15:59

んで渋滞突入。
08-15 14:43

さらば宮城県…。やっと福島県!
08-15 14:41

山形県て東北に所属してるのかーと思ったけどきっとまた東北道通る時に同じこと思うに違いない。
08-15 14:20

山形県の上は新潟県ですか?と聞いたら旦那に違うと怒られました。私の脳内日本地図はここら辺は未開の地なんです…
08-15 14:12

東京まで340キロ!
08-15 14:09

山形県てここらへんなのか…
08-15 14:08

やっと看板に「東京」の文字が!
08-15 14:07

さらば…遠野駅前通りカッパスタジオ!宮城県まではとどかないようだ
08-15 13:18

高くて牛タンしか買えなかったがうまかった…。サンキュー前沢! http://t.co/wELMfFt6
08-15 12:57

狙ったかのように前沢で便所休憩。牛~!
08-15 12:26

@st_megumi こんにちは!ゴクリ…
08-15 12:21

なんでいつもずもな…
08-15 12:20

ワン!ツー!スリー!ずもな~~!遠野ラジオすげー。
08-15 12:19

オシッコ休憩はまだかな?
08-15 12:17

宇都宮まで370キロ~!
08-15 12:13

どんどはれ
08-15 12:13

469から0まで走ります。
08-15 12:09

終戦記念日の黙祷しないでしまった…
08-15 12:06

東北道だよー。ここから長いんだ。
08-15 12:04

遠野駅前通りカッパスタジオなんてあったのかー
08-15 12:02

結局釜石線の電車とはまた一度もすれ違わなかった…
08-15 11:59

高速だー!のんびり田園風景とはお別れかぁ…
08-15 11:57

@accelerator_k お土産…お土産話になってますがよろしいですかっ?こんにちは!
08-15 11:53

@625DAYS 米…ですが。実家精米所なんで。
08-15 11:11

お土産たくさんつんで東京帰るよー!何時間かかるかな…。
08-15 10:57

最高気温28度のところから34度んとこかえるのはつらいなー
08-15 07:12

@yuo5146 おはよーございます!
08-15 06:54

けど眠い。
08-15 06:54

寒くて目が覚めた。寒い。
08-15 06:53

Return

* Category : わけていないわけです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-15 (Wed)
mimiko185

@tomsgame777 タケ様こんばんは~
08-14 23:54

@tapiocasaaan こんばんはー
08-14 23:53

毛布が恋しい夜だわー
08-14 23:49

寒い~!
08-14 23:47

@625DAYS 今回の帰省はなかなか充実してます!
08-14 21:14

次は花火大会です。 http://t.co/NiWKKJxu
08-14 21:00

空にはあんなに星があったんだな…
08-14 20:56

@jub777 すごい綺麗でしたー!
08-14 20:54

天然プラネタリウム状態!天の川も見えた。
08-14 20:54

流れ星を見にいくよ!庭からも見えたから山さ行けばもっと見えるはず
08-14 20:20


今日はなんだか3つくらい峠をこえた気分ー
08-14 15:34

やっと電波がキャッチできるとこへきたよー。
08-14 15:28

@jub777 やったあ!ビータ!ビータ!
08-14 15:27

五百羅漢は写真とかでは伝えられないところでした。いいところだよー
08-14 12:20

わかりにくいけど岩に羅漢様がたくさん彫られています。かわいい羅漢様です。 http://t.co/aDzQxClR
08-14 12:07

また登るのか… http://t.co/i0SCwcCz
08-14 11:48

@nicocom1029 おはよーございます!
08-14 11:33

疲れきったが次は五百羅漢へ行きます。
08-14 11:33

@ayato0106 登って降りてきたっ!つかれたー
08-14 11:32

@jub777 遠野が旦那の実家なんですよー。
08-14 11:18

@azalyn22 おはよーございます!登りつめたぜ!
08-14 11:16

360m登ってきた。岩が岩に乗ってるっていうー珍百景。 http://t.co/UL0RPGxe
08-14 11:16

ちかれたー
08-14 11:16

次は珍百景みにいくよー
08-14 10:58

@tomsgame777 おはよーございます!お仕事がんばってー!
08-14 10:52

水木先生違和感なさ過ぎ http://t.co/A2imCfTk
08-14 10:49

@jub777 おはよーございます!
08-14 10:35

@Assassin_Zero おはようございます!そうなんですか!なんていうか昼間でもなんとなく不思議なところですよー
08-14 10:35

南部曲がり屋なう。馬と一緒に暮らした家です。 http://t.co/7uNjQmO8
08-14 10:33

@dafupan おはようございます!
08-14 10:33

@yuo5146 おはようごっざいまーす!
08-14 10:13

@nanajin おはようございます!
08-14 10:08

おはようございまーす!
08-14 10:07

Return

* Category : わけていないわけです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-14 (Tue)
 今日は遠野最終日。
という事で従妹の兄弟を連れて遠野観光へ行きます。
今まで行ったことのない秘境をまわるつもりです。
いざ秘境探検~~!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-14 (Tue)
mimiko185

今日始めてスイカ入りの冷麺を食べた娘は「もうスイカなしの冷麺なんて信じられないよ!」との事です。一度食べたら、ねー。
08-13 17:39

@nanajin 数年前に何カ所かのご当地アイルーとして登場してたんですがいつのまにか全国展開してたみたいですねー。
08-13 17:37

いままでは見た事なかったご当地キャラ、そばっち。県庁でみたぬいぐるみ見て「そばっちだ!」といったら受付のお姉さんが嬉しそうに説明してくれたよー。人気者になるといいね。
08-13 17:35

@tapiocasaaan こんばんは!
08-13 17:31

ついでに岩手県限定キャラ、わんこきょうだい。上から、そばっち、小グッチ、とふっち、おもっち、うにっち、です。 http://t.co/3IegO8gw
08-13 17:31

かわいい…よーアイルー
08-13 17:27

ご当地アイルーカッパゲットしてきました! http://t.co/LumpySaB
08-13 17:26

完全アウエイだったけど来てよかった…
08-13 14:23

冷麺おいしかった。
08-13 14:21

@yuo5146 やっぱスイカないとモグリだよ!って言うくらいおいしかったです。
08-13 14:19


@kemomomoke 盛岡では普通みたいです。ちなみに冬はりんごでーす。
08-13 14:18

冷麺なう!スイカなう! http://t.co/80Rxe39U
08-13 14:06

ハラヘッタなう
08-13 13:56

冷麺待機中
08-13 13:49

多摩ナンバー完全アウエイ
08-13 13:33

やっと盛岡駅なう http://t.co/tTFGMPEV
08-13 13:31

@tomsgame777 岩手県なう!でーす。雨だけど。
08-13 13:09

ヨネさんのイケメソ発見。岩手県庁にて http://t.co/PjmZE0az
08-13 12:23

@Assassin_Zero おはようございます!採りたてトウモロコシ、甘くておいしいですよー!
08-13 11:12

道の駅あさかわ?で採りたてトウモロコシたべるよ! http://t.co/rpA41toZ
08-13 10:56

@yuo5146 おはようございます!ユオさんの分まで冷麺食べるよ~っ!
08-13 10:05

おはよーございます!盛岡に行って冷麺食べるよー
08-13 10:00

Return

* Category : わけていないわけです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
 今日はお楽しみの盛岡冷麺を食べに盛岡まで行きます!
ちょっと天気が悪そうで残念ですが…スイカです!



追記です~


 遠野から盛岡…。
同じ岩手県内だからそんなに遠くないだろうし!
と軽い気持ちで行ってみたんですが…。

かなり遠いっすね!!

気持ち的には自宅から東京駅まで気分だったんですが
それ以上に山越えがありました。
東京って結構狭いんだねーー。
という感じでやっととたどりついた盛岡…。
やっぱし県庁所在地という事で車がものすごい混んでまして…
なんかしらんが旦那

同じところをグルグル何度もまわる挙動不審車

に成り果ててました。
ん。
県庁の建物のあたりに盛岡城後の公園や石垣があって
どうやらそこへ行きたかったらしいんだけどまず駐車場が見つからず、
そんなことしてたら大雨が降ってきて娘がトイレ休憩を希望しパニック。
本岩手県民とは言ってもほとんど土地勘のない旦那ー。
やっとやっすーい駐車場に車を止め大雨が降る中県庁まで行きトイレを借りました。
県庁の建物には何もないのかなぁーと思ってうろうろしてたら
市民の広場?っぽいところの受付のおねえさんが親切に
「こちらにも観光案内ありますよ」
と教えてくれたのでちょっと休憩することにしました。大雨ですし。
広場っぽいところの受付には…
そう…
今回初めて知った岩手県ご当地ゆるキャラ?そばっちのぬいぐるみが!!
そこで娘と「そばっちだーーー!!」と喜んでさわりに行ったら
受付のおねえさんがものすごくうれしそうに「よろしくお願いしますねー」
と言ってました。売出し中なんだね。がんばれそばっち…。
岩手県の県庁お姉さん一押しキャラですんでよろしくしてね。
そばっちでしばらく遊んだあとふと奥の方に目をやると…
イケメソ…
このようなものがあるんですねーーーぃ!!
というか岩手県庁でカズキヨネさんのイケメソに会えるとは…。
三陸鉄道!がんばれッ!!とにかくそんな感じです。

ちょっと雨もよわく?なってきたような気配がしてきたので
県庁を後にして腹も減ったので盛岡駅周辺にある冷麺屋さんへ行くことに。
実家のお義兄さんに教えてもらったお店を探して再び車に乗り込みました。

県庁の隣?の裁判所の前には石割桜というのがあって
桜は咲いてないんですがすごいでかい岩の間から生えてる桜が力強くたってました。
力強いですね。
それとそここに「震災復興、国内外の皆様ご支援ありがとうございます!」
みたいな言葉が書かれていてあんま何もしてない自分がちょっと恥ずかしかったです。

県庁あたりを後にして一応盛岡駅周辺まで向かっているはずだったんですが…
ここでもなんだかよくわからないんだけど同じところをグルグルと回る旦那状態になってました。
しかもやっと見つけた駐車場に出口から入ろうとして思い切り通行人に笑われる始末。

多摩ナンバー完全アウェイ!!

こころぼそーーーい!!うわーん。
ほんと心細いですね…土地勘のないところって…。
ともかく、やっと駐車場に無事に車を止め盛岡駅周辺散策へ!!!
初めての盛岡駅
たらーん!
新幹線が止まる駅だからでかいんだぞーーー!!!
遠野へ行くときは花巻で降りるのでほんとに盛岡駅は初めてです。
駅でかいんだねー。驚きだよ。
駅の周辺はとりあえずなんていうかそうだなぁー
東京でいうと八王子?駅っぽい感じというのかな?
岩手県で初めてミスタードーナツを見たっていう感じです。
とはいえせっかくここまで来てミスドはないので教えてもらった冷麺屋さんへ!
意外とすぐ見つかったんですが結構並んでました。
並んでるってことは期待できるってことでーーー。フフ。
スイカ!!
20分ぐらいならんでやっと冷麺!盛岡冷麺!!スイカ入り盛岡冷麺!!!
今回の帰省のメインイベントってやつですね!!
初めて冷麺を食べた下の娘。
最初は「からい~~」と言いながら食べていたんですが、
最後に食べようととっておいたらしいスイカを旦那に
「途中で食べるのがいいんだよ」
って教えてもらってさっそく一口食べてみたときの顔が…
そりゃもう傑作!!
というかこれ以上のおいしいスイカ食べたことないという顔してました。
すいか、ホントおいしんだよ…。冬はね、リンゴになるんだけど…。
どちらかというとスイカがいいよねー。
スイカ入り冷麺、是非一度…。
腹も満杯になりちょっと一休みした後、盛岡駅のお土産屋さんで
お土産をちょいとみつつ焼立て南部せんべいを試食したりしてから遠野に帰りました。

帰った後、実家のお義姉さんにどこ見てきたのー?と聞かれたので
「冷麺だけしか食べてこなかった」
と言ったらかなり残念そうにしてました。
が、
盛岡冷麺食べただけでもいい思い出なんですって!!

本当は雨が降らなければもうちょっと楽しめたんだけどねー。

Return

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-12 (Sun)
 車で遠野まで無事にたどりつきました。
今日は釜石港と釜石の親戚のお家に行きます!


以下は追記です~~!

 旦那の実家の遠野から山を越えて(遠野盆地なんで)釜石線と並行して
車でひた走って釜石港まで行ってきました。

釜石線の終点釜石駅のあたりはこれと言った後もなかったのですが…
ある地点から突然何もない空き地が現れ始めます。
最初は気にしなかったんですが港に近づくにつれその空き地がだんだん増え
さらにポツポツ立っている建物も何かおかしな感じが。
空き地じゃなくて建物が建っていた後なんですね…。
がれきはすっかり片付いていましたが建物があった後はちゃんと残ってました。
かろうじて立っている建物もよく見ると3階くらいまでの窓がすべて壊れたままで
当時水がその高さまで来たのかというのがよくわかります。
image (14) image (18) 港の方 柱のあと image (31) image (29)
ほとんど何もない周りを見ててふと
ここはどこかで見たことあるなぁ…って思ってよく考えたら
多分NHK?が撮影した釜石港高台からの様子と同じところなんですね。
まさにあの波が襲ったところに自分が立ってその高さや威力なんかを実際感じると
ものすごく頭が痛くなりますね。考えられないっていうか?
考えるだけでもそんなふうなのにあの時目の前で自分の家や町が流されるの見てた
人たちはいったいどれほどなんだろうと改めて思いました。
そんな事考えてたらシャッターもきれなくてほとんど写真にとれませんでした。

ですが、港では漁も再開されてるみたいだし数件ほんの数件ですが定食屋さんも
営業してたり枠しかない空き地の所々に新しいお家が建っていたり少しですが
生活が始まっているところもあります。
けど、まだまだ、
一年以上たってもまだまだ何も終わってないし始まってないのかもしれません。

釜石港を見渡すと対岸上の方に大きな観音様が立っていました。
せっかくだからちょっとそこまで行くことにしました!
カーナビ頼りに観音様へ向かっていたところ…
山 塊
偶然、瓦礫置き場に迷い込みました。
瓦礫の山、一つ一つにきっと大事な思い出とか残ってたんだろうなぁ。
固められた瓦礫にもいろんなものが混じっていてなんだか寂しいです。
処理について色々揉めたりしていますが、
取り返せない思い出の塊が山のように近くに置いてあるのって
結構つらいんじゃないかなって思ったり…。早くどうにかできるとよいのですが。

そんな感じでちょっと迷ったけど無事に観音様付近に到着!
結構上の方にお立ちになられておられるようで…。
ちょっくら階段登って行ってみますかー!!
遠いな…
遠いなぁーーー!
まだ後姿…
まだ後ろ姿だよーーーー!!
観音様~
やっとお顔を拝見!!
途中、東京駅の中央線みたいなエレベータを使いましたが結構な階段登りでした。
釜石港
観音様の足元にある展望台から見た釜石港。
三陸海岸の特徴がわかりやすい素晴らしい景色。
こんな穏やかな海なのに…。
観音様に災害で犠牲になられた方々のご冥福を祈ってきました。ささやかですが。


その後、港よりちょっと高台にある親戚の家へ行きました。
80歳になるおばあちゃんなんですが、釜石港を見てきたと言ったら
当時の事をいろいろ話してくれました。
自分のところは津波に襲われなかったけど地震直後から停電していて
丸々2日ほどたった一人で真っ暗中過ごしたそうです。
3月の岩手県は東京なんかより寒くてたいへんだったんじゃないですか?
て聞いたら
「私より家流されたりした人たちの方がたいへんなんだからそんなことないよー」
って言ってました。
親戚の家から数メートルのところに震災一年前に廃校になった中学校があるんですが
そこが犠牲になった方々の安置所になっていたそうです。
そこへ、同級生を探しに行き対面してきたと話してました。

遠野のおじさんも山菜取りをしても放射線検査をしなくちゃいけないんだよー
って言いながらそれでも山の方で放牧している人よりはましだからねっていうし
実家のお義兄さんも自分のところよりは他の方がたいへんだよっていうし
東北の人って強いんだなって思いました。

当時計画停電とかでパニックになってた自分が恥ずかしいです。たかが一日3時間で。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-12 (Sun)
mimiko185

モンハン大会的な感じになりました。
08-11 15:46

遠野駅なう http://t.co/zDBWUFWu
08-11 14:36

@yuo5146 カッパ釣るには市が発行する釣り証明書がないと釣れないんだよー。えさはキュウリです。
08-11 11:26

やっとカッパが釣れる遠野市に入ったよー。カッパ釣るぞー
08-11 11:19

人工竜巻発電所と言う施設があるんだぜ!
08-11 11:16

釜石道、まだ釜石までつながってなかった…
08-11 11:11

釜石道なう
08-11 11:02

@tapiocasaaan こんちは!
08-11 11:02

やっと遠野釜石の看板が見えたよー
08-11 11:01

やっと花巻市だよぉ!後もう少し。
08-11 10:59


宮城県に入りました。とカーナビが言ってた。
08-11 08:21

じゃ、朝だけどヒマなんで無双とか無双とか無双とかするねー
08-11 07:49

まだ半分だよー
08-11 07:43

@nanajin おはよーございまーす!
08-11 07:42

@yuo5146 おはようございます!
08-11 07:42

一晩明けて充電もバッチリ、遠野にむかいます。
08-11 07:41

おはよーございます!
08-11 07:40

@kakutoubonjin ようこそ!女の園へ!
08-11 01:24

娘と三人で一部屋。女子会だな!
08-11 01:07

今日の宿についた。まだ半分だけどね!
08-11 00:33

トンネルだった
08-11 00:33

福島市って書いてあったなう
08-11 00:11

しかたない。びーたで無双ネクストでもするか…
08-11 00:10

充電ぎれでした。終わり。
08-11 00:03

Return

* Category : わけていないわけです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-11 (Sat)
mimiko185

ぎゃは~いたー!
08-10 23:17

呂蒙ってどこにいるんだっけ…
08-10 23:11

那須なう
08-10 23:09

肩の犬ちゃんがかわいい
08-10 23:08

早々とあべくんゲット。 http://t.co/fTguyJOO
08-10 23:06

腹も一杯になったし、これで安心して呂蒙救出できるぜ!
08-10 21:52

すれちがい、お一人ゲットー!
08-10 21:50

@_ki_xxri 埼玉ですか!旦那もわからなかった…っていう。
08-10 21:49

ところでここ何県なんだろ?
08-10 21:07

きりとりやえれんぞーはらへったぞー
08-10 21:06


はにゅうだむらじゃなくてはにゅうで夜ご飯。サイレンは聞こえない。
08-10 21:05

呂蒙使えるようにしないと始まらん!
08-10 20:52

やっと宇都宮?あたり。ちょっと混んでたけど私は呂蒙救出作戦中です。
08-10 20:51

@_ki_xxri おお!キリさんも移動中ですかー!お互い気をつけていきましょー!
08-10 20:49

とりあえず今はオロチ。
08-10 18:57

高速入ったらネコ族攻略するかなー
08-10 18:56

旦那帰ってきたから行くぜ!!行きたくないけど行ってきます~~
08-10 18:10

プールの金魚捕まったんだ…。悪戯だったとは無駄に金かけてるな。
08-10 17:32

@_ki_xxri 今私もちょうど予約完了したところでした…ディアラバ…
08-10 17:31

下の子の誕生日プレゼントに上の子にRPGツクールを買ってあげればいいね。
08-10 16:58

いったいいくらぐらいが燃え尽きたんだろう…
08-10 16:04

@tomsgame777 あー、東京でも映画館減ってますよ…。昔行ってた単館映画館とかどんどんなくなってるみたい。
08-10 15:12

や…待てよ…それはどこへでも一人で行っちゃう自分だけが思ってる事か…。ぼっち大好きだし。
08-10 14:57

@tomsgame777 映画って一人で行くもんじゃないんですか…?って思ってるところがあるんですけど…。最近は映画館自体が怖くて行ってませんが昔から基本見たい映画は一人できましたよー。
08-10 14:51

戦国クロニクルのカスタマイズ衣装はセンスがいまいち…なんですけど…。そこ押されても困りますッ!
08-10 14:16

@_ki_xxri ふ…フンドシ…思い出して腹筋崩壊したじゃないですか!キャラ設定のところを細かく読んでたら結構面白そうかなーとかなんか揺さぶられてきました。
08-10 14:08

@ayato0106 おおかみこども、娘たちが別にいいっていうから見に行く機会がないんですよ…ぅ
08-10 14:07

@dafupan そりゃーー、ワイルド野獣系が好きですし…!!
08-10 14:07

というわけで猫耳が久しぶりに結構面白かった気がしないでもないような気がするんで源狼も予約しておいた。
08-10 13:51

@azalyn22 18禁ソフトが遊べないあざりんりんさん?こんにちは!
08-10 13:48

猫族三国志は最近の乙女ゲーにしては珍しくすごく丁寧に作られててたぶんきっと面白いんだと思うんだけど………三国志の無駄使いと声優さんつかキャラ?の無駄使い感は否めないな!
08-10 13:47

@_ki_xxri 小野さんもいるし細谷さんもいるし、森川さんのキャラとか最初から狙ってたからどうしようもないです。
08-10 13:44

@accelerator_k こんにちは~~!熱中症なんてひどいですね…
08-10 13:43

トップが入野さんてすごい珍しいな…
08-10 13:41

森川さんで買ってしまいそうな勢いになった…
08-10 13:40

@nicocom1029 おはようございまーーーす!!
08-10 13:39

@_ki_xxri 声優さん豪華だしPSPになったから気にはなるんですけ3本別売りとかだと躊躇しますね…。公式に出てるんですかー!ちょっくら行ってきます!
08-10 13:39

もしかしたら甥っ子たちとモンハン大会できるかもしれないから持っていこう…
08-10 13:32

@_ki_xxri ヤマノテPSPはやっぱスルーですかー。っていうか神々のなんとか?って声優さん決まったんですか?
08-10 13:31

四人分の荷造りするのはほんとにめんどくさいなー
08-10 12:50

@tomsgame777 おしごとがんばってーーー!!
08-10 10:32

指笛の応援はちょっとあの音嫌いなんで困る
08-10 09:41

@nanajin おはようございまーーーす!
08-10 09:30

後今年こそじんぎすかん専用バケツ買ってこよう。
08-10 09:23

ひっつみ食べてこよう。
08-10 09:22

うわ…会場実家じゃん…
08-10 09:18

なにそれ!!石臼祭りとかなにそれ!!
08-10 09:17

@tomsgame777 おはようございまーーす!
08-10 09:16

まぬけ節のポスターが萌え系に変わってた。
08-10 09:16

ちょっと走ってタダでじんぎすかん食べられるの?
08-10 09:14

「第三十回遠野じんぎすかんマラソン」さすがじんぎすかんの国です。
08-10 09:13

えッ…釜石線って止まってんの??
08-10 09:12

お盆で帰省中の方などお誘いあわせでご来場ください。か…
08-10 09:08

めがね橋夜祭り…とか面白そう…。いっぱい神楽出るんだ。これは見たいな。
08-10 09:07

バットが飛んでった
08-10 09:04

@choro037 おはようございます!
08-10 09:04

名電と浦添か
08-10 09:04

え…PSPのオロチにも追加シナリオDLCがあるの…え…
08-10 08:58

@tsukihal おはようございまーす!
08-10 08:54

よーーし!朝から龍が如く5予約したゾウー。
08-10 08:50

@yuo5146 おはようございまーーす!
08-10 08:44

よしださんすげーな!!寝ちゃってごめんだけど…
08-10 08:43

おはようございまーーす!
08-10 08:42

@takaogoto_31 おやすみなさい!
08-10 01:52

完全無欠十文字…。そりゃないわー
08-10 01:43

なぜ…本編でこうしなかったのか…残念すぎるだろ………。
08-10 01:42

死角の中のナカイさんは眠そうで見てられないんですけど。
08-10 01:34

眠いよぅー
08-10 01:34

お前は小山のガキ大将かーーーーーー!!エンよ。
08-10 01:33

きのこ狩りでーす!! 恐るべし主人公。
08-10 01:32

お父ちゃん…いまはいいだろ…
08-10 01:32

きょうこ…ぅ
08-10 01:26

エンー的なところは本気で納得いかないだろ?
08-10 01:25

1人終わったけどこれはそうだな…三国志的なものに思い切り思い入れがって小説とかすごい呼んでたり三国志についてそんなに知らなければすごく楽しかっただろうと思う。よくできてたな。
08-10 01:24

@takaogoto_31 おかえりなさい~
08-10 00:56

銀さん…
08-10 00:56

@kasisan おやすみなさい~~~
08-10 00:47

もうとく!!  ああ、幻聴が聞こえる…
08-10 00:46

トンにい…今素でふいたよ!やだ私ッたらこんな夜中に大爆笑。
08-10 00:42

あ、後ヒモ?
08-10 00:26

個人総合ってワッカとマリとコンボウって事??
08-10 00:26

@625DAYS 私も限界まで頑張るッ!!グゥ…
08-10 00:05

@625DAYS なでしこって明け方じゃないですか?3時ぐらい??
08-10 00:03

Return

* Category : わけていないわけです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
 今日からいよいよ夏の全国高校野球選手権大会!!
もちろん、毎年恒例で朝から開会式スタンバイオッケーってことで。
やっぱりいいっすよねー。
選手一斉移動や大会歌やなんやら見てると意味なく泣けるぜ!
世の中はオリンピックだけど私は高校野球だもんねー。

心はサイレンの音が鳴り響いて暑くなっているんですが
まぁ高校野球見ながらゲームはしますヨー。

まずは昨日買ったオロチ2スぺサル的な物を触ってみ感じ。
一応インストールはついてるけどロードがPS3と同じように入ります。
ワラワラ感は意外とあって気が付くと千人切りとかしてます。
ただ、ビータの時みたいに敵がすぐに表示されないです。
攻撃されるわけなじゃいんだけど結構イラっとします。
やっぱし画面が小さいのでマップはちょっと迷います。
ビータがよかったです。
そんな感じだけど無双としては十分遊べるレベルです。
勝ってからふと思ったんだけどまた100人近くのキャラのレベルを
上げたりするのか…と思ったらちょっとうんざりしました。でもやるけど。


オロチはそんな感じで十分岩手旅行の心の友になってくれそうです。

で、
話変わって今日は乙女ゲーをひとつクリアしたので感想とか書くね。
ブラッディ―コール移植版です。自分の思い出替わりね。



ブラディーコール。
まず一言言わせてもらうと…アレだよ。

セーブくらい普通にさせろ!!

っていうかせめてデバックちゃんとしてください…お願いです。
セーブ画面でフリーズってゲームの内容以前の問題だと思うんですが…。
とりあえずクイックセーブだけは100%の確率で成功するので何とかなりましたが
エンディング見た後の強制セーブは100%の確率でフリーズします。
いったいなんのためのセーブなんですか…。
セーブが思うようにできない環境の中おまけモードを出すには全員の
グッドエンドバッドエンドを見る必要があってだな!
その上ノーマルエンドの二種類も見る必要があってだな!!
コンプした自分を褒めたいです、というくらい苦痛でした。

というわけで、ブラッディ―コールPSPは買うなという事で。


一応ゲームの内容の感想。
それなりに良い感じな世界観だしキャラもそれなりに良い感じだし
スチルもそれなりに良いんだけど…。
一つ気になる事があるのですがー
みなさんかっちょよく武器とか出したりするんだけどさ…
最後までそれがいかせてないっていうか…
いやいやそうじゃなくて。
結果よければすべてよしなんだけどその過程がものすごい勢いですっ飛ばされてるんですが。
最後の戦いに行くぞ!俺が残る!なんか長いセリフでやられたり傷だらけになったり
なんかよくわからんけど先に逃げたり逃げなかったりエンディング流れたり…。

核心部分がいまいちよくわかりませんぬ。

ま、乙女ゲーだからしょうがないか。そこら辺は深く突っ込んじゃダメね。

個別の感想。

レイメイ。
名前が読めなくて困ったけど面白いキャラだった。
本人ルートより他人のルートでちょっとあらぬ嫉妬心を出してる方が輝いてた。

シロー。
中の人コンプレックスだったけどいいキャラだった。
が、
最後の最後でやっぱりこうなるのか中の人は…という展開だった。

渉。
かわいいけど…なんか登場が遅いせいか駆け足だった。
でもイベントはかわいかったよ。

保健の先生。
白衣姿は素敵だが本当の姿は嫌いだ。毛が変。
おまけの料理のシーンは面白かった。後は…石田さんがいい仕事だ。

カイン。
最初のしゃべり方やめてくれ…途中で投げそうになった。
おまけになると人が変わりすぎててなんか笑うんだけど。
アベルは攻略できませんか?

ジン。
萌えはないけど結構好きだ。萌えたかどうかは別として。

後日談のおまけの方はそれなりに萌えがありますが
本編の方はキャラによっては萌えがいまいちなかったりします。
しょうがないけど。
そんなこんな色々苦痛に感じながらも珍しくコンプした乙女ゲー。
自分敵にはそれなりに気に入っているみたいです。

めでたしめでたし。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-07 (Tue)
 おりんぴっく真っ只中ですが!!
いよいよ明日は…いよいよ夏の甲子園開幕ですぞー。

ま、私だけ盛り上がっていきますよ。ええ。


高校野球が開幕するとそろそろお盆休み…。
今年は旦那の田舎遠野まで行かねばなりません。
車で9時間かけていきます。
9時間…。
そんだけあればなんかゲームクリアできるだろ?ハハ!
という事で、
旅行前にアキバに行ってきました!一人で。夏休みなのに一人で!
さみしー。
さみしいけど買ってきた!!旅のお供。
旅のお供
オロチ…オロチ…オロチーーーー!!
やっぱ買っちゃった。
これで旅行中もさみしくないね!!!
三国の方は近所のゲーム屋さん探しても全然売ってなくて困ってたんだけど
やっぱり売ってたから買ってきた。
どちらもこの間旦那から頂いた臨時お小遣いでかいました。
ありがとう旦那。

さっそくPSPでインストールするよ~~。
片道9時間の長旅はちょっときついです。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) |

* by ねこすわぁん
オロチ2!!!
飼おうかどうか悩んでいるので、レビュwktkっす!!!!

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
 本当はビータで出してほしかった気もするんですが…。
思い切って買ってみました!!ちょいちょい感想とか書きますね~。

個別記事の管理2012-08-03 (Fri)
 4年に一度の祭り…オリンピック。
柔道だけは結構好きなのでよく見てるんですが
ちょっと今回全体的にグズグズですね…。
残念だけど。
オリンピックは普段あんまり見られない種目を見ることができて
結構面白いんだよね…と開催されている間は思うんだけど。


とりあえず筋肉の祭典を見ながらケータイ機でゲームという良い感じな夏です。
今一生懸命攻略しているのは
ヴィータに落とした東京鬼祓師と遥か2、3DSで世界樹4。
世界樹は娘がルンファクを遊んでいるすきを見てやっているのでなかなか進みませんが
鬼と遥かは割とサクサク遊んでます。
ダンくんだんだだん。 ヤッスーー!
もとはPSPなんだけど画面でかくなってもそれなりにきれいですごくいいです。
檀くんとヤッスーがでかいので幸せです。幸せだよ。
ただ、鬼の方で仕掛けが動かないというバグ?が発生してちょっと困惑しちゃいました。
PSPの時もあったのかなぁ…。よくわからないけどセーブデータ複数作っておいてよかった。

筋肉祭りのすきをみつつ久しぶりにPS3でも遊んでみたり!
ちょっと心に引っかかっていたアサシンクリードリべレーション。
ようやく今日クリアしたんで感想とかさ!


エツィオさんおつかれさん。




アサシンクリード。
1は途中で挫折してしばらく見向きもしなかった2。
なんとなく廉価版を買ってみて遊んでみたらすごく面白くて…
勢いに乗ってブラザーフッドも遊んで様子見てたらリべレーションがワゴンで
なんかいいタイミングで遊んだシリーズでした。

よいところ

・アサシンシステム?が面白かった。
 アジトも育成もイベントも結構面白いです。
・エツィオさんがそれなりに年を取ってた。
 集大成ですかね。
・アルタイルさんの一生が垣間見られた。
 最後はちょっと感動したし。あのアルタイルさんが…
・シリーズ通して変わらない操作。
 こればっかりは変わらないよね。
・いろんなエツィオさんが見られますた。
 中の人すごいね…。
・弟子のアサシンたちの弓攻撃が相変わらずすごい
 気持ちいいよね、アレ。

微妙。
・ストーリがいまいち盛り上がらない。
 良いのか悪いのかよくわからないけど全体的に淡々としてて
 …それはそれでいいのかもしれないけど途中でいいかな?って思ったら
 そこで終わってしまいそうな感じ。
・移動できるところが狭い。
 マップが狭いというのかな?塔の制圧も少なかった気分。
・アサシンがいるのでロマとか盗賊とか傭兵とかちょっと空気。
 直接本編にも絡んでこないのでさみしい感じ。
・悪いうわさシステムがすごくめんどくさい
 お店を開放するたび悪いうわさが広がる。なんでー?
 悪いうわさを下げるのも張り紙がなくて賄賂を渡すくらいしかないので
 結構苦労します。上がりやすいのに下げにくくなってる。
・申し訳ないけどデズモンドさんのパートめんどくせぇ。
 そもそも欠片を集めるのもめんどくさいうえに
 あのゲームスタイルはどうしようもないだろ…。なんであんなめんどくさくした?
・最後が相変わらずわからん。
 今まではクリフハンガーだったけど今回はますます意味が分からない…。
 そもそも最初に出てきたインザホレイショのおっさんは誰なんだよ…?
・デズモンドさんの影が…薄い。
 これはどうするつもりなんだろう…。

アサシンクリードってよく考えたらデズモンドさんが主人公なんだよね…。
ちょっと忘れてたけど…。
でも気持ち的にはすっかりエツィオさんが主人公といいうか…
アニムス云々はなんとなくどうでもいいやって気分になってしまうんですがー。
3になったらどんなふうになるんだろうなぁ…。

弟子のアサシンたちとの関わり合いが面白いので3でもそういうのがあると良いなぁ。
とりあえず3が発売されるまでにリべレーションクリアできてよかったデース。
もちろんオン関係はまったくやってませんが…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
クリアおつかれさまですw
3もありますがVITA版も楽しみですな~♪同時発売がお財布に厳しいですが(@ ̄ρ ̄@)

dafさま。 * by みみこ
vita版もPS3も楽しみですよね~~!
とりあえず…デズモンドさんの方がもう少し進むといいんですけど。

