12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
 毎日暑いですが…。
今日は7月最後の木曜日。
多分待ちに待った、娘的に?待てったゲームの日です。
タラ~~ン!
げんていばん!
アマゾソさんはなんか今日に限っていい仕事してました。
発売日当日朝8時半にお届け!されましたー。
ダンガンロンパつーーーー!です。
あらまぁでかい箱。
何が入ってるのかよくわかりませんが一応限定版です。
ソフトが入っていればいいんだけどね?うん。
とりあえず、私は…そうね今忙しいから遊べないわン。

そう、世界樹が意外と難易度低くて??進めるのが楽しいんですよねー。
とはいえ…
レベル35にもなってるのに今日やっと第3大地にたどり着いたっていう…。
相変わらずのチキンプレイ。
うろうろする敵を倒せるくらいまで育てちゃうゾーとか思ってるからかな??
レベルの結構ひょいひょい上がっちゃいますよね。
気が付くとうろつく敵をあっさりやっつけちゃたりするんですがー。
倒せると気持ちいいよねぇ?
というわけでムキになってレベル上げしてたりします。
けど、
夜は下の娘がルンファクで遊んでいるのでお預けです。
ルンファク…面白いらしいです。
時折り、「なんかすげーいっぱいとった!やった」
ってよくわからない雄たけびを上げています。

というわけで夜はPSPで乙女ゲーとかサモンナイトとか
ビータでパスポートとかして遊んでます。UMDパスポートね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
 先日からいよいよ夏休みだーーーーーー!!!やったーーー!!
と喜んでいたんですが…。
気が付けば…毎日…

一人ぽっちなんですけど??

なんで??なんでいつもと変わらないのーーー??
寂しいではないではないではないか!!
うわーーん。
今年は…上の娘は夏期講習とやらでいないし
下の娘は部活とやらでいないし…
なんかもう普通の日と変わらないんだよ…。
さみしいーー。

ですが、一人という事はよく考えたらゲームやり放題!!
ってことなんですよねぇ??
なのに暑くなるとPS3とか電源入れたくないじゃないですか???
暑くなるし!!もーーーー!!なんかもったいないしけど暑いし!!
しょうがないので3DSとかPSPとかびーたとかで遊んでます。

まず3DSですが、
久しぶりに充電が足りない!!ってくらい遊んでます。
世界樹の迷宮4で絶賛探索中でーす。
とはいえチキンプレーみみこさんはいまだに第二迷宮の一階層で四苦八苦中です。
レベルはいつの間にか27なんですけど…。何がいけないのか…?
ですが、1よりかは死なないで進めるのでいい感じですね。
後、気球移動ですが…いまいちなじめなくてちょっと迷いますね。
あ、出発の時ですよ?どこへいく?っていうやつがさ…。
でも無理っぽいレベルじゃないんで楽しく遊べてますよ。

PSPでは久しぶりに乙女ゲー攻略ちゅうううう!
かと思いきや、
先日、驚くべき展開を見せたサモンナイトシリーズのおかげで
ちょっと大変になってます。
なんせ、サモンナイトPSアーカイブス300円ですし。買いました。
そして遊んでます。
そして思った通りプロローグアヤでしにまくりです。オオゥ…。
縦切りの悪夢ですね…アヤー。
何度かゲームオーバーになってやっとプロローグクリアしました。
今回は誰を落とすか!!とか考えながらちょいちょい遊び始めちゃいました。
ファーストコンタクト。
意外とあっさり出てきたバノッサ。相変わらず変な格好ですね。ハダカなのか?
それと相変わらずムカつくデコ助と年中半裸とかと会話して楽しんでます。
今考えると基本的にサモンナイト1における男子の服ってなんかすごいですね。
布少ないね…。
乙女ゲーの方はブラッディ―コールを遊んでるんですが
ストーリーにはいろいろ納得いかないつかビミョーだし
第一、セーブするたびフリーズしたりなんか恐ろしい仕様だったりして
どうしようもないゲームだったりするんだけど
もう石田さんがああいう役やるともう?もうだめだね。
買ってよかったって思った。

ビータさんは娘がたまにドクロやったり私がFF零式やったり
タイムトラベラーズはいつやろうか…
という状況。

たまにPS3でもつけてスカイリムかオブリビヨンかフォールアウト的なゲームで
遊ぼうかな…とか思ったりもしてたりします。
やっぱり心の癒しはこの辺のゲームですし。癒されるー。

ひとりぽっちーーーーとか言いつつ結局ゲームやってますね。
楽しい夏休みになるといいなぁ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-20 (Fri)
 ちょっとここ数日心が痛い事がありましてー。
食事もロクに食べられねぇ!ってほど落ち込んでたりしてたんですが!
まぁウジ~と考えててもしょうがない事だしなるようにしかならないし
なんといっても家族に心配かけてもしょうがないし…。
そう思う事にして過ごすことにしました。
こういう時に旦那とか娘とかいてくれてほんとよかったなと思うばかりです。


とはいえ。

心配ばかりかけててはいけないと思い、昨日今日かけて
ちょっとしたいたずらを仕掛けました。
そりゃ!
下の娘にですけど!!
昨日の時点で実は楽しみにしてた「ルーンファクトリー4特典付き」。
アマゾソさんのおかげで昨日見事に届かなかったんですね。
ですんで、

「予約しておいたけどなんか最近ゲームしてる暇なさそうだ
と思ってキャンセルしといたから届かないよ」

と無情な報告をしておいたわけですよ。オッホッホ。
当然、嘘、なんですけどね!!
娘…さすがにちょっぴり落ち込んでたー。胸が痛い…。
でも最近部活が忙しくてお母さんの事かまってくれないから!
と心を鬼にして嘘をつきとおしました。良いのか悪いのか…。
でもって今日の朝いちばんでクロネコさんが無事届けてくれたルンファク4。
るんふぁくー
ほら!ちゃーんと特典もついてるし!!一安心。
明日から夏休みなのでお昼頃通信簿と一緒に帰ってきた下の娘。
なぜ今日アキバに行って買ってきてくれなかったのか?
などとでかい態度をとりやがりましたのでしばらく隠しておくことに…。
そしたら。
アイツー、連絡網を回すという事でルンファク隠してある箱を開けてやがんのに
しかも一番目につく所に入っていやがんのに…全く気が付かない!!

ちょーーーー腹痛い。  涙出るー。

その後も待った気が付かない娘がちょっとかわいそうになったし
笑いこらえるのも限界だったのでソフト出してあげました。
この時の娘の喜びとちょっとイラっ!とした気持ちとまたかと飽きれた表情が
たまらなく面白いんです!!だからやめられないんだーー。
というか、
何度同じ手に引っかかるんだ?下の娘は…?少しは学習してほしいですね。

ともかく、部活のため再登校するまでの数時間遊んでましたが

「これは…結構楽しいかもよ!!」

という掴み感想をさっそくいただきました。
前回遊んだPS3のやつがものすごくいまいちだったみたいなんですが
今回は楽しいのかもしれません。私にはよくわかりませんが。


一方私的には、せっかく世界樹がいい感じにレベル上げになってるのに
3DSが使えなくなってちょっと残念ですね。
世界樹は最初の迷宮のボスが倒せなくてレベル上げ中です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-14 (Sat)
 今日から三連休!!!
なのですが、旦那は相変わらずお仕事だし下の娘は部活だし
気が付いたら上の娘と二人きり…。
家の中がものすごい暑いしせっかくだから出かけることにしました。
二人でお出かけ。
巷ではバーゲンシーズンで本来ならお洋服的なものを買いに行くのが普通の親子。
ですが……なぜか気が付いたらアキバ…。
ま、服はまとめて8月のバーゲソに行けばいいですしね。

暑い中、はるばる行ってきましたよー。
まずはアキバでかなりのプッシュだったP4G。
主人公。 皆の衆。
駅前のラジオ館、工事中でまわりの壁がP4Gになってます。
ちょっと前は前面の方にあったんですが今は工事のためか左右に分かれて配置されてます。
結構でかくて目立ちます。お立ち寄りの際は是非…。
それと、とあるゲームショップではマヨナカアリーナとソウル八カーズのPVが
ガンガン流れてたんですけどねー。マヨナカアリーナはともかく、ちょっと欲しいけど、
ソウル八カーズの方はキャラがいちいちボイス入りでしゃべるのでなんか買う気が…

失せる。

やっぱり声はいらないし…。マジカンベン。
声優さん自体は嫌いじゃないンだけどなぁ…。
あってるとかあってないとか以前の問題で…ほんとにやめてくれーーーー。
新しいOPもこれじゃない感が半端ないし…。
もう、PS1のやつをそのままアーカイブスしてくれればいいよ。
悪魔全書は諦めるよ…余計なことはしなくていいよ…ほんとに。
好きだからこそそのままがいいっていうのもあると思うんだよね…。
一応買うけど、いまいちまったっくウキウキしないんだよなぁ。

という愚痴は置いといて。
街中を歩いていると…もうそんな季節なんですねー。
夏コミのカタログが販売されてました。
娘が前から行きたがっていて今年は友達と行きたいなんていうから
つい一部買ってやったんですが…。

なにこれ重い。

すごい重いです。
しかも後で気が付いたんですが…。
夏コミ当日…岩手に帰る予定だったっていうね。ガッカリー。
でも、カタログ見て喜んでるのでいいかな…。
とりあえず冬までに小規模なイベントでも経験してから行った方がいいよ、
とアドバイスしておきました。私はよくわからないんですけどね。

でもってお母さんは…というと…。
アイフォンにつける宇宙人。
とうとう買ってしまった!!これを!!
アイフォンにつけるヤツーー。
前からちょっと欲しいなーって思ってたんだけど…。
別にいらないか…と毎回スルーしてたんだけど娘のすすめもあって買っちまいました。
買ってつけたら結構かわいくてよかったです。すごくかわいいよ…。
家に帰って下の娘に見せたらさっそく横取りされそうになったけど取り戻した。
何のキャラかはよくわからないけど…まぁいいや。宇宙人だよね??

それとやっぱり忘れず買ってきたよー。
Dokuroとタイムトラベラーズ。
Dokuro君とタイムトラベラーズ。
神宮寺さんとかなんやらかんやらと取り換えてきた。
ちょっと神宮寺さんが肩すかしだったのでトラベラーズにはちょっと期待。
Dokuroは上の娘が体験版を気に入ったので安いし買ってみた。
おまけにもらったビータふく奴がすごくかわいいです。
気合い入れて攻略するぞーーー。ぞー。


おまけ。


なんとなく買ってしまった。
夏の息抜きに。
自分用の乙女ゲ―です。(三国志的なアレは娘のチョイスですので)
PCで発売された時からずっと遊びたいなーーーて思ってたやつだったんで。
限定版じゃないけどちょっと期待して…。
夏の乾いた心に潤いを…。

Return

* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) |

* by daf
ソウルハカーズ、思い入れの強いソフトですがちょっと萎え気味。
いらんことせんでええねん、と・・・。
買ったら買ったで楽しいはずですが、VITAちゃんあるから3DSだすのもうーんなかんじで。

dafさま。 * by みみこ
ですよねーですよねーですよねーー!!
ソウル八カーズはこのゲームのためにサターンを買った。
っていうくらい好きなんですよぉー。
デビルサマナーはPSPに移植されたのになんで3DSなんだろ…。
機種はともかくどうでもいい追加要素とかホントやめてって気分です。

個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
 昨日は雨が降るって言ってたのになんか暑いし
今日も雨が降るっていうのになんか暑いし
夜になったら雷なってるし…。
暑いのも嫌だけど雷も嫌ですね。ってわがままばかりなんですけどねー。

今日はお天気よかったらタイムトラベラーズでも買いに行こうかと
チラッと思ったんだけど天気も悪いし風も強かったし
それ以上になんかクリアしてないし、ゲーム。
という事で今日はおとなしくお家でゲーム!!
え?
いつもと変わらないって??
いえいえ、違いますよ気持ちが。気分的に違うの。

ともかく3DSで晴れて遊べることになった世界樹4!
ですがー。
ギルド名、パーティメンバー名を決めるのが急にめんどくさくなって止まってます。
どうしよう…。一番楽しいはずのところが…なんかめんどくさいッ!!
おかしいなぁー?
てなわけで気を取り直して…。
来月の廉価版が出るのを記念?ん?何十周年か何かの記念??
そのおかげでメタルギア4のトロフィーが配信になる!!
と聞いたのでこれは…
ビータでメタルギア2、3を遊んでから4でトロフィー集めればいいじゃん!!
じゃ、さっそくー。
メタルギアで遊ぶぞおおお!!


と思ったんだけどね。


気が付いたら、先日UMDパスポートでびーたにダウンロードした
FF零式
に再びすっかりはまって遊んでたりしてね…。
トゴレス要塞のゴーレム、初めて出会ったけど余裕で倒しちゃったよ!!
っていうくらいのレベル30まで上げてみたりしてね…。
もう何やってんだろうね?
でも、FF零式の体験版でゲットした半袖もそのままビータに移せるんで便利ですね!
岩手旅行用に(移動時間9時間)東京鬼祓師もUMDパスポートしちゃおうかな!!
それと今度出るオロチ2スぺサルも…DLC版買えばビータで遊べるよね???
そしたらすごく便利すぎるビータになるよね???

思い切ってUMDパスポートしてみたら結構使えるやつに変身したびーた。
3DSのでかい板が出たら買おうかと思ってへそくり貯めてたけど
ビータの方をもう一台買おうかな…。ウームム。
PS1のアーカイブスが来るらしいしその方がいいかなぁ…。

というわけですっかりビータで遊んでます。
PSPの喧嘩番長は一応エンディングまで見たんだけど真のエンディング?が
二人とも結構なレベル上げしないとクリアできない難易度でただいまつまらない
レベル上げ中です~~。
全体としては思ってたより面白かったよ!もっさり戦闘は相変わらずだけど。

タイムトラベラーズ買うまでになんかゲームクリアできるといいんだけど…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-10 (Tue)
 いよいよ暑くなってきてなんかこう大きいゲーム機をつけるのが
嫌になる季節に入りました!!
というより、
PS3で遊ぶ準備する事さえめんどくさい暑さです。

とはいえ。
今はとてもいい時代でPS3スイッチ入れるのメンドクサとか思ってても
手元にあるビータやサンデーエスなんかあったりして普通にゲームできますね。
結局ダラダラです。
ダラダラ~~~。

ダラダラしつつ、なんとなく先日買った神宮寺さんをクリアしてみました!!
感想でーすう。





3DSで初の神宮寺シリーズ!!
という事で思い切って遊んでみました。
DSの方はいまいち気が乗らなくて遊んでなかったんですが
PSPで出た灰とダイヤモンドも遊んだし…ネ!
そんな軽い気持ちで遊んでみた感想です。

神宮寺さんお風呂入りたかったよね??

うん。たぶん一週間ばかりはいってないしタバコもロクに吸ってないよね??
どうした神宮寺!!
今回はどういうわけかしょっぱなから囚われの身から殺人犯の容疑者という流れで
ほぼ身動きがとりにくい逃亡生活を送ることになります。
…。

軽くいいところ。
・操作に時間制限がかかってちょっとドキドキ。
 コマンド総当たりできないけど。
・お話が分かりやすいです。
 わかりやすーい!

軽くダメなところ。
・キャラクターファイル集めが熱い!
 このゲームの本編はこれだったのか!!というくらいしつこくやらされる。
 しかもランダムでコマンド総当たりでもきついです。
・お話がわかりやすい分つまらない。
 一貫して悪い人がわかりやすすぎ。
 最後もめでたしめでたしすぎてもうひねりクソもない。
・逃亡生活のため事務所に戻れない。
 空きビルがアジトでーす!ってそれはないだろー。
 やっと戻れた時は終わりだった。
・捜査は難しいんだけどとにかく事件が簡単すぎる。
・犯人とかもうどうでもいい。
・よなくにさんとか都合がよすぎる。
 敵でもなく味方でもなく的な立場にしたいんだろうけどどうしても
 ストーリを進めるうえで都合がいいキャラとしか思えない。
 ライバルならライバルでもっとこう絡めばいいのに中途半端すぎる。
・キャラクターファイル集めしてると話を忘れる。
 っていうくらいキャラクターファイル集め中心。
・クリア後のおまけが特にないです。
 あってもなくてもいいけどこの内容だったらあった方がよかったような気がする。
・3Dにする意味はないと思う。
 こういうゲームって画像がどうのこうのじゃないので3DSで奥行きのある3Dです!
 って言われてもあんまり売りにならないと思う。
 というか尋問してる時下画面に容疑者の顔がうつり肝心の3Dとか意味なかったような…。
 3Dってほんとに必要なの??

ともかく全体的にうすすぎる。
ゲームの大半の時間キャラクターファイル集めをしてた気がする。
ストーリもひねりも何にもなくただちょっと感動させればいいか?的な話だった。
しかもその感動のあたりも結局都合のいいめでたしめでたしでガッカリだし。
捜査なんかはちょっと難しくなっていてよかったけど本筋がもうだめ。
このなぞはいったいどうなるんだろう??犯人は誰だろう??って思える場面が
全くなくただ隠れながら一本道の操作をしてるだけだったような気がするー。
こんなもんなのかなぁ…。これからの神宮寺さんはもうちょっとよく考えてから買う。


とにかく一週間近く風呂に入ってなかった神宮寺さんが風呂に入れていればいいのだけれど…。


これで晴れて世界樹4攻略に入れるよーーーー!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by ねこすわぁん
最近本当に暑いですよね・・・
PS3、PCはほぼ一日中つけっぱだけど、冷房一切つけていないのでかわいそうなほどに過酷に働かせてますw
Vitaって熱くなるのが早いので、ちょっと夏は心配です^^;

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
去年までは古いPS360Gを使っていたので夏はそれこそ遊べなかったんですが…
今年は薄いPS3を買ったのできっと遊べるはず…と思ったのですが。
やっぱり暑くて嫌になっちゃいますね~~~。
ビータは充電してる時にバッテリーが異様に熱くなるんでちょっと心配です。

個別記事の管理2012-07-05 (Thu)
 ここの所ちょいと実生活がザワザワ~~っとしてましてー。
忙しいわけじゃないんだけどネ!!
とはいえスキを見てはゲームしてたりなんかしたりしたんです。
買ったからには!クリアしないとねー。

クリアしないとねーとか言いつつ、今日も木曜日だったので…
例の如く。
世界樹フォー
アマゾソさんから世界樹が届いたよーーーぅ!
世界樹は3はスルーしちゃったんで思い切って4買ってみました。
ちょっと難易度高いマッピングゲームだよねー。
ファイヤーエンブレムも一週終わったし、さっそく―と思ったけど
先日買った神宮寺さんがなんかこう絶望的な感じでして。
先にそちらをさっさとクリアしてしまおうかと思ってます。

PSPの喧嘩番長さんは…。
毎回思うんだ、遊んでいる間は。
同じことの繰り返しであきるぅうう!!って思うの。
でもねー。
なんやかんや面白いんだよね?なんだろうね??
今回は3と同じで日にちが限られててなんていうかなぁなんだけど
3と違って強制的にコスプレさせられたり武勇伝のイベントもまぁ面白いかなァ?
歴代の番長たちもかなり出てきて彼らをマブダチにするのも楽しいかな?
正式ナンバリングじゃないからこんなもんかなくらいな感じです。
ただ、遊んでいてもすぐ飽きるので間を置きながら遊んでます。
本編イベントで流れる卒業したらどうなるのかな?っていうのが
ちょっぴり切ない青春時代な感じです。

喧嘩番長が終わったらビータでメタルギアをやろうと思ってたんですが、
ついうっかりなんかこう?ビータにFF零式をダウンロードしちゃって…。
ついうっかり半袖クラスゼロとかで遊び始めちゃってますが…?
零式…結構思い出深すぎるゲームになってますね。
サントラ買おうかなとまで思いますし…。

なんだかんだゲームに癒されちゃってますー
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
