123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-28 (Thu)
 先日、どうしようもなく我慢できなくて
と言うか、
なんで我慢してたんだかよくわからなくなってきたので
思い切ってアサシンクリードつーリべレーションで遊び始めました!!
ウゥーなんかもったいないけどエツィオさん。
無印つー、ブラザーフッドでのエツィオさんにはさほど萌えはなかったんですが…
40越えてちょっと白髪交じりのおひげの素敵なオッサンエツィオさんを見たら
もうどうしていいのかわからないくらい惚れました。
最後の最後でこれは…反則だろゥ…。

という事で、自分は無類のオッサン好き!だったんだ!!
と改めて気が付いたので、このどうしようもなく果てしない欲望のために
もう終わった乙女ゲーとかをまとめてアキバに行ってきました。
もちろん軍資金にするためにまとめました。
そして乙女じゃないのと取り換えてきました!!
オッサーン!
フゥ…。
急にオッサン臭くなったじゃないの…。まったくもう。
ボーダランすはずっと遊びたいと思ってたのをついたでお勧めしてもらったのもあって
思い切って買ってきました。すごく面白いらしいしもうすぐ2も出るし。ネ。
後本当はマスエフェクトつーのお買い得板を買おうと思ったんですが…
今日発売されたばかりのメタルギアソリッドを見てしまったら…。
スネークで遊ぶの久しぶりーという事でなんかもう買ってました。
神宮寺さんは本来の目的のソフトです。オッサン天国ゲーですねぇ。
しばらく乙女ゲーとかやらなくても大丈夫ね!…えー。

ところが。
神宮寺さんちょっと遊んでみたんですが…。
なんかすごくめんどくせー事になってますね、操作が。
操作しにくいのに時間制限とか、じゃんけん式格闘ゲームとか、
こういうのいらなくね?っていうのがしょっぱなから出てきてちょっと困惑です。
でも神宮寺さんの髪型は相変わらずものすごい勢いで立ち上がってて安心です。
でも最初の頃はこんなに立ってなかったのになぁ…髪の毛…。
喧嘩番長の面白髪型の中に神宮寺さんそっくりなのがあってちょっとフキますね。

メタルギアの方は喧嘩番長が終わるまで我慢することにします。
さすがにナンバリングじゃないのでちょっとビミョーな喧嘩番長ですけどね。
おもしろくないわけじゃないんだけどねー。なんだろうねー。
スポンサーサイト
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (4) |

* by sato9y
どうも。
おぉ~wボダラン♪自分も惚れ込んだんで2買いますよ~w

* by ねこすわぁん
エツィオさん良いですよね(*´з`*)
でも次回作からはエツィオでないということで、ちょっと萎えちゃってますwwww

sato9yさま。 * by みみこ
ボーダランす!やっと買いました~~。
とりあえずアサシンクリード終わったらあっそぶぞ~~~!!
2までに間に合うかしら…。

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
エツィオさん最後となるとちょっとさみしいですよねー。
3はPVを見てると結構面白そうかなって思ったりもしますが…。
ヴィータの方も同時発売ですし力入ってますね。

個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
 今日は土曜日にもかかわらず…。
郵便屋さーんが届けてくれましたよ。

2日遅れの喧嘩番長~。
今回は3と同じ感じで修学旅行中の天下取りですね。
ちょっとビミョーな気もするけど(3はいまいちだったんで)
やっぱり好きなシリーズですし…ネ!
できればビータがよかったけど贅沢は言わないわ。
ばんちょおおおおおおお!!
やっと来た番長。ウフ。
さっそく喧嘩番長で遊べばいいのかもしれないけど、
実は昨日から始めたガンダムシードバトルですてにーがおもしろくて…。
シードのストーリ自体はめんどくさいしなんかよくわからないんで
なんともかんともどうしようもないんだけど。
やっぱりバトル自体はすごく楽しいです。病み付き。
SSランクとるのにすごく燃えますね、相変わらず。
けどね、
途中で分岐とかあって選択によっては陣営が変わるよ!
って言われているにもかかわらず陣営変わらないんですけど?
苦労してザフトに居残りたいんだけど…
苦労したその果てに何が待っているというのだろうか…?
んー?
ナップザックとかアンドーナッとかプーエルとか使えるようになるの?
なら必死でやるけど…。
そうじゃなかった暁にはどうしたらいいのかわからないので躊躇しますね。
と言うかどうしてもSSランクが取れないんだよ…そっちのルート…。クソッ。
そんなこんなで楽しみつつもビミョーな気持ちでたぶんきっと
ファーストシーズンのストーリが終わったような感じです。
最後なんとなく思い出したけどアスランとカガリがうるさいだけだった。
やめろーだまれーやくたたずー!!
時間制限がシビアだったので余計イライラしますね。
気を取り直してザフト軍でセカンドシーズン突入したら…
うすうすわかってはいたけど
いままでそだてたMS、パイロットは引き継がれませんのね。
うーーーーー。
やる気失せゾウーーーーー。
でもこれバトルシリーズのお約束だからしょうがないね。がんばるよ。

でもちょっぴり気分転換に喧嘩番長で遊んじゃおっかなーー!!!
ウキウキ。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (2) |

* by ねこすわぁん
喧嘩番長・・・
友人がプレイしていたのは見たことがあるのですが、実際に自分でプレイしたことはないので、レビュー楽しみにしてます(*´∀`*)

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
 喧嘩番長、一言で言うとバカゲーなのでなんともかんともですが、
シリーズ通して結構好きなので今回も買ってみました~。
そんなゲームなので雰囲気を楽しむ感じで遊んでまーーす!

個別記事の管理2012-06-22 (Fri)
 以前から噂だったけど思いのほか大急ぎで3DSのでかい板が出るんですね。
そろそろ二台目とか思ってたところだったんでどうしようかな…。
ただ重かったり画面が荒かったりしたら不便かなぁ。
戦国無双クロニクるツーまでに考えておくことにします。ムぅー。

3D機能のついてない3DSってあるのかな…?
とかどうでもいいことかんがえつつ、娘がテスト前に入ったので
P4Gがお休み中になったビータで先日買っておいたガンダムシードバトルですてにーを
攻略し始めました!テストが終わるまでにさらっとクリアしちゃいたいです。
で、
さらっと遊んでみた感じです。

まず、やっぱしバトルシリーズなのでバトルは面白いです。
やぁやぁほんと!久しぶりに遊んだけど(3DSのやつは無ね)やっぱ面白いです。
ただ、シード自体に思い入れがあまりなくてその上肝心な機体の種類も詳しくないので
かなりつらいです。一応第一シーズンはすべて見てるんですが…ね?
やっぱりドムでホバーリングとかアッガイさんの無敵ビーム攻撃とか
ジオンの精神の形ノイエジールに搭乗できないとすごくさみしいです。
ジンとかもらってもよくわからないんだよ…。
なんとなくお約束通りザフト軍を選んでしまったんですがシードって
敵味方がグッチャグチャになるんでしたよね…よく考えたら…。
そこら辺もめんど…く…
でも大気圏突入するアークエンジェルを撃沈した時はちょっと気持ちよかったです。
なんとなく…だけど…。
とりあえず、ザフトでも連ポーでもなんでもいいから色んな機体が欲しいです。
使い勝手がいいのが犬っぽいヤツ(バクーですね)しかないんで…。
搭乗するガンダムは多いけど最終的にはどれがどれだかわからなさそうです。
もうちょっとこう形や仕様に特化してないと…。

やっぱジオン公国軍のモビルスーツはサイコーだな!!チクショウ。

ドムに乗りたいです。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-20 (Wed)
 昨日は夜の台風襲来でちょっとテンション高すぎて
ブログ書くのをすっかり忘れてました。
台風4号。1号はいつ発生していつ消滅したのか…毎年謎です。

そんな台風襲来で自宅がギシギシ行ってる真っ最中。
キネマモザイクなんかを攻略しててますますテンション怪しくなってました。
とりあえずなんとか4人攻略終了しましたんで途中だけど感想。


かんそーですはいそーです。





これはFDなのですよね?

っつーーくらい気合が入った作品に仕上がってますね!
キネマモザイク。
さすがです。
FDだし高木さん作品なので遊ぶ前から色々あきらめて
一番好きなキャラから攻略していくことにしました。
そうじゃないと耐えられないです。


勇様。
やっぱり一番好きなのは勇様だったんだな…。
長男とどうしようかと思ったんだけど気が付いたら次男ルートでした。
もうシナリオ始まってすぐ個人ルートってこともあるんでしょうが
最初っからこの人全力で気にしてますよね。いつでも全力。
全力なうえに直球だし言ってることは甘いですね。
多分こういうキャラ無意識に好きなんだと思ったヨ…。過保護すぎるし。
展開もクソも最初から気が付いてないだけで全力だった。

喜助。
おまけモードだから…。
と思っておっぱじめたらそれどころじゃなかった。
普通に普通モードと同じくらい時間かかるし大変だった。
こういうゲームで後から追加でルート作られるキャラの中の人って…
結構大変じゃないのかなァ…。って思うと違った意味で楽しいですね。
喜助自体は思った通りの人だったけどなかなか良かったです。
タエちゃんの「しょせん喜助さんよねーーーー」は最強のセリフだと思う。
忘れないよ!

進。
無印で初期設定は好きだったんだけど個人ルートでちょっとがっかりしたんで
今回こそは!!と思ってなんか攻略してみたんですが…。
最初の方こそ面白かったけどやっぱり後半はだめだった。
設定的には面白いし好きなのになんかまだるっこしいっていうか?
後半はタエとサンジの情事も入ってきてなんか流れがほんとにだるかった。
ただただものすごく時間がかかったなと言う感想しかない。


正様。
今回は…そうだな。なんだろーちょっとテンポ悪すぎ。
正様っていうよりまわりのタエちゃん喜助さんサナ枝様の方が活躍してた。
でも相変わらず中の人の演技がすごくよくて楽しかったー。
後、前作では最後しか見られなかったおろし髪メガネ外しが
やたらと登場したのは…個人的にはうれしかったです。
サナ枝様がラジオに出演されてたのは涙ものでした。
「理解できません」「この方…病気かしら…」本編より腹痛かった。

ここまで来るまでにアイテム集めはコンプ完了しました。
多分、アイテム集めがなければもうちょっとスムーズにシナリオ進めることが
できるんじゃないかな…って思うんだけど…。


なんつーか高木さんワールド全開っちゃー全開なんだけど。
やっぱし無印があるから新鮮味と言うかなんか足りないよね。
笑いとりつつ好きになってっていい感じになったけどエンディングで悶絶展開で…
っていうお約束パターンは結構好きです。
でも、さすがに疲れたので半分終わったのでキネマモザイクちょっとお休みしたいです。

ちょっと他のゲームするね!!

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (2) |

* by ねこすわぁん
台風1号2号の存在の薄さにはちょっと同情するレベルですよねwww
キネマモザイクとは・・・?
聞いたことがないですな(*`・∀・´*)

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
毎年いつの間にか4号とかになってるんですよねー、台風。
不思議。
キネマモザイクと言うのは…いわゆる乙女ゲーでしてね。
華ヤカ成我ガ一族と言うPSPゲームのファンディスクですね…。
まぎらわしくてすいません~~~!

個別記事の管理2012-06-17 (Sun)
 ここ数日の気温差のせいでしょうか…
それとも先日娘が風邪を引いて薬飲んでおかしくなっていたのを
横でみてほくそ笑んでいた罰でしょうか…。
ともかく。
ここ数日風邪をひきまして…。たいへんでした。
でも、ゲームはしてたしゲームは届いてたんで大丈夫です。
全然大丈夫です!

熱にうなされながらももやっとファイヤーエンブレムをどうやら
最後のMAP直前まできたご様子。
二世誕生させるのが楽しいゲームなのか…とここで気が付いた遅すぎる春。
なんとなくラスボス直前で二世出しまくってます。
主人公の息子がかわいいですねーー。とかね。
そんなこんなで無駄な攻略に時間を費やしてます。

届いたゲームと言えば!
そう。アレですアレー。
P4G.jpg
ぺるそなよんごーるでん。
リメイクのくせになんかこう買ってしまうというか…。
お年頃になった娘たちも遊びたいというので買いました。
もちろんビータはこのために買ったわけではなく無双ネクスト…
と言うのは置いといて、アマゾソさんと日本郵便の優秀なダッグのおかげで
無事に発売日1日遅れで届きましたよー。ありがとう。わざわざ一日遅れで。
病に臥せる私の事を思ってしてくださったのでしょう?
という事にしておきます。
P4は一度攻略しているので私はどうかわかりませんが上の娘が夢中で遊んでます。
もとは取れるかなァ…。

多分、風邪を引いた原因とも思われることなんですが
PSPではとうとう華ヤカ也我ガ一族キネマモザイクなんぞを攻略中。
FDにもかかわらず1人攻略するのに10時間かかりました。
まじかよ…さすが高木さん…。
シナリオも相変わらず高木さんが好きそうな展開で安心です。
ただ、FDという事なんで2年目モードと言う新規物になってますが
目新しさはないような…。まだ一人だけしか終わってないからかな…。
それと、情報やモードをやらないとアイテムコンプできないって先に言ってください。
永遠と倉庫のカギ探しちゃいました。

ドグマは気まぐれにメイジにした私のポーンを無事に元のウオーリアーに
もどして冒険再開です。メイジの姿の違和感たら半端なかった…。
ウルドラゴンを倒すのにチャレンジ中なんですがオンラインとオフラインと
よくわからなくてすごく悩んじゃいましたよ。
ただ単に設定でオフラインにすればいいんですね…。単純だった。
ウルドラゴン倒すよーーーーー!!がんばるね。

でもそろそろアサシンさんのリべレーションに行きたい気分です。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

承認待ちコメント * by -

えんちゃんさま。 * by みみこ
こんばんは~~~!!

> きっと、風邪をひいてしまったのは、
> 娘さんを見てほくそ笑んでたせいですね!

そ!!そうか!!それが最大の原因だ!!!
チクショー悪い事はできないものですねーー。
自重しなければ…。

もうこの年になるとこじらせると大事になってしまうので
今後は体調管理しっかりしていきたいと思います…。ウゥッ。
ご心配ありがとうございましたッ!!

個別記事の管理2012-06-11 (Mon)
 今日は、先日延期になった体育祭の振り替え休日。
体育祭やってないのに振り替え休日。
なんだかよくわからないけど振り替え休日。
娘ともどもヒマなのでいっちょう出かけることに!


まぁわかってるよ。いつものところだ。

雨が降りそうな寒いような変なお天気だったけどいろいろ回ってきたよー。
アニメイトにも行ってきた。
やっぱし池袋より広くていいんだけどどうしてあそこは上下運動する時
階段しかないんじゃよぉーーーー!エレベータもあるけど。
ちょっと過酷なお店ですよね、アニメイト。
娘が漫画を買ったんですが…ね。
多分ご親切でしてくださったのでしょうが…
商品を入れる袋がどうやら限定品の袋の様で…
きっと好きな人がもらうとすごくうれしいのでしょうが、
全く興味のない娘がすごく困った顔をして
「普通の袋がよかった…」
と訴える姿がとても痛々しかったです。うん。
ちょっと選べるといいですね…お店の人には悪いけど。
とはいえ今日は無事に下の娘専用のアニメイトカードも作れたのでご機嫌です。

と、いつものアキバにきたわけだから買わないわけがない。
そう。
今日、捕獲されたブツ。
また積みげーか…
フゥ。
怪とシード。
怪はね、もういいんだ。2が出るっていうからお祝い。
シードはどうしようかと思ったんだけどバトルシリーズならやっぱやりたいな
という事で思い切って買ってみた。
キャラにいまいち思いいれないけどゲームが面白ければいいかな。
ちなみにシードは最初のやつしか見たことない程度。
いつものようにファーストがらみだったら予約して買ってたけどね。
後、偶然見つけたんだけど店頭限定の体験版選考ダウンロードカードもいただいてきた。
ちょっとどんなゲームかわからないけど遊んでみるねー。

とりあえず、ケータイゲーム機の積みゲーがなくなった?んで
仕入れてきた感じです…。

PS3は結局なんだかんだでドグマ二周目始めちゃったよ。
おフレンドさんのポーンを連れてうろうろしてます!
二周目の最初の方って主人公無双状態ですごく楽しいねー。
結局楽しんでます。
ジャングルの方はもう娘に任せることにする。私にはあわないゲーっぽい。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (1) |

* by ねこすわぁん
ガンダムはすごい購入を悩んでいるうちのゲームですが・・・・
やるゲーム多くて諦めることにしましたwww

ジャングルはしてる方おおいですが、娘さんには楽しめるゲームなのですね(*´∀`*)

個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
 先日からちょいちょい注意してたんですが…。
気が付いたらッ…

4万カウント越えてましたー。

ありがとうございました。
日頃の感謝と真心を込めて、ありがとうございました。

…特にこれと言ってなにか?っていう事もなく申し訳ありませんが、
こんごともよろしくお願いしまーす!!


そんな訳だけど今日は無事にドグマさんエンディングを迎えました!!


ネタバレ感想だよ!!








ドグま。うん。結構面白かった。
戦闘とかポーンシステムとか。
他は地味だった。シナリオは最悪だと思った。
久しぶりに

何かの間違えじゃないのか??

と思ったエンディングだった。
二周目に真のエンディングがあったりしたら遊びたいけど心が萎えた。


主人公が新で世界が救われるってフォールアウトでもあったけど
あれはあれで納得いったからいいんだ。ナレーションも入ったし。
今回も死んで輪廻を止めるっていうのはわかるけどなんか色々いただけないよ。
ポーン…。
どうでもいいんだけど、昨今の日本製のRPGのシナリオは
やたらと要素が複雑で途中の伏線も難解すぎると思う。
それはそれでいいんだけど、

それが最後まで回収されずに終わる。

ってことが多すぎる。
物語を作る上で読む側感じる側の方の事を考えずに作りすぎてるんじゃないかなぁ?
言葉足らずな複雑な言語ばっか使って謎っぽい事言い放つのって至極簡単だと思うんだよねー。
それを最後にきちんと回収して受け取る側に伝えてくれないと…どうしたいの??
ってなっちゃうと思うんだけど…。ほんとにもー何を感じてほしかったの?
つーーか一番大事なところが抜けてんだよ!!!っていうね。

フォールアウトやオブリなんかが面白いなーって思えるのって
なんやかんやメインシナリオが王道だけど割と収集ついてるって言うのもあるのかな?
とか思ってしまいました。突飛だったりするけどねー。

今回の件に関してみると大筋の言いたいことはわかるんだけど
いかんせんイベントなりキャラたちのセリフなりが少なすぎてどうしようもない。
ポーンの存在そのものの意味は謎のままだし(私が鈍いだけかな?)
領主様やなんとかの丘に住んでる覚者様とか…何なの…?
揚句に一番わかんねーのはポーンギルドの存在だよ!!
あそこ必要なのーーー???あの人も必要なの??
こんなストーリーなら全部いらないからフィールドもっと広くして
モンスター多くして昼夜変えられる宿スポット多くしてアイテム管理もっとやりやすくして
ダンジョンとか多くして…
そっちに力入れてくれればよかったのに…。闘ったり散策したりするのは楽しかったよ。

ともかく、二周目おすすめっぽいゲームだけどちょっとやる気が萎えるエンドですた!
大きいモンスターとポーンシステムはすごくよかったよ。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (6) |

* by ねこすわぁん
4万おめです!!!!
追記は我慢してますww
セーブする癖がないので、うろうろしまくってて敵に倒されたらありえないくらい前に戻されたりの繰り返しで、すすめてません^^;←

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
ありがとうございまーーす!!
こんなブログですが今後ともよろしくお願いします~~。
ドグマはいろいろ細かいところ気になりますが結構はまってます…。
ポーン、見つけたらお借りしちゃいますね!

* by sato9y
どうも。
4万アクセスおめでとうございます♪今後も長く続けていってくださいね~ψ(`∇´)ψ

* by hanah
こんにちはー。
昨日ドグマのエンディングみました
最後の終わり方もわからなくて、何かこう…ダメでしたねw。
ゲームは面白いんですが。
ご挨拶遅れましたが、ツイッターフォローさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします~^^

sato9yさま。 * by みみこ
 遅くなりましたが、ありがとうございます~~。
たいしたブログではございませんがこれからもよろしくでーす!

hanahさま * by みみこ
 ドグマエンディング…。
なんともかんともですよねぇ。アレはないわと。
それでも戦闘なんかは面白いのでいいんですけど。
フォローありがとうございました!!
こちらこそよろしくお願いしまーす。

個別記事の管理2012-06-08 (Fri)
 はてさて…。
昨日、無事にエンディング見たーーーー!!!
と思ってたドグマですが…。
なんかそーーーでもなかった的な?
うん。
まだまだ続くぜ…ドグマです。
とはいえ、体験版やゲームおっぱじめたばかりの頃は一体全体どうなる事か?
と思ってたこのゲームですが、今はかなり楽しく遊んじゃってます。
大きい敵と戦うのすごい楽しいよねッ!!後ポーンが楽しいよねッ!!

脳内妄想で8割増しにかっこよくなってる私のポーンとウハウハです。
あくまでも私の脳内で、っていう事ですが。

と、いうわけですが、実は!今日は!!と言うか昨日は!!
2年越しで待ってたいわゆるアレ。あのゲームが一日遅れで我が家に届きました!!

届きました!
タラ~~~~~~ン!!!
白いよッ!!白いねーー。白い白い。アハー白ー。

じゃなくて。

ジャンゴー
とーきょーーじゃんごー!!
いつぞやの海外発表会でセンセーショナルな発表されたソフトなのに
それ以降全く情報がなくほんとに発売されるのか?などと半分都市伝説になりかかった
あの、トウキョウジャングルは無事発売されました。
ゲーム内容とかいまいちよくわからなくってものすごく不安ですけど…ね…。
とにかく、アクションが自分の許容範囲であることを祈って。

積みます。

えーーーー!!納得の積みゲーですねーーー?

あと今日はいらないソフト処分してきたのでそのうちアキバとか行きます。
で、積みゲーのなくなった乙女ゲーを買ってくるね!!
と気持ちを新たにしました。やったね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-06 (Wed)
 ここの所立て続けにある天体ショー。
先日、夜なのに暗くなると言ってた娘…。今度は…
金星食のニュースを耳にして言い放った言葉は

「えーまたあのサングラス必要なのーー?」

いりません。むしろサングラスしたら真っ暗で困ります。すでに暗いですし。
まぁ、毎日のようになんとか食とか言われたら混乱するよねー。
天体観測用サングラスして金星食を見ないように注意しておきます。


天体ショーでにぎわう世間ですが…
私的には明日…そう明日…。
二年越し?かな?ちょっと待ってたようなソフト
トーキョージャンゴーがいよいよ発売されますと言う不安たっぷりな日を
明日迎えるという事で!!
思い切って!!
ドグマエンディング見とくーーー?ってことになりました。


まぁ。ネタバレになるんで。







ドグマもかれこれレベル52。
だんだん上がりにくくなってきたんでこれはいっちょうエンディングまで
さらっといっちゃって二周目いっとくー?と軽い気持ちで最後の塔に挑みました。
ええ。
たいへんっちゃー大変なんだけど…。
何しろこのげーむポーンがいるので割と攻略はなんとかなるというか…。
自分のポーンがファイター系なのでお借りする子は回復さんと魔法使いさん。
このパーティだとたいていうまくいきます。
そもそも自分がストライダー系なのでよじ登り専門職ですし。
こんな感じで万全を期して立ち向かったのですが…。
一番大変だったのが…

生贄と称して連れてこられた好感度ナンバーワンだほーな彼が
面白おかしすぎて死にそうでした。

と言う所です。
これ…男子主人公目線ですよね…どうしても…。
ゴブリンにもてあそばれながら登場するいけめん騎士が…涙を誘います。
おまえはなにかいろいろまちがってるおとめか??
いっそこのままこいつを生贄にして力をもらってしまおうか…さえ思いましたが、
うわさで聞いた
好感度上げをしていないと宿屋のおっさんが来るぜ…
と言うのを思いだしなんともいたたまれなかったけどがんばって対決することにしました。
竜と戦うよりつらかったです。

竜との戦いは最初は逃げるばかりなんですが途中から反撃に転じます。
最初は「反撃を試みる」ですが最終的には「倒せ」になります。
途中ポーンとはぐれて竜の背中で一人戦うんですが…ちょっと大変でした。
戦略的にと言うより背中を歩く速度が遅くてイラっとする感じです。
無事に目的の場所にダメージを与えるとそのまま落下してポーンと合流。
この時心底
「ポーンがいてくれてよかったよ…」
と思いました。
ずっと一緒にいたからちょっと離れるとこんなに心細いんだね。
間抜けなポーンだけどほんと合流できてよかった…。
と感動の再開を喜んでいる暇もなく最終決戦に突入ー。
なんかバリスタ使ったりして攻撃するんですが弱点が心臓(胸の下)
あたりしかなく攻撃をあてるのがかなりめんどくさいのでちょっと時間がかかりました。
一生懸命よじ登って胸のあたりでシャカシャカやってポーンも援護してくれて
無事に倒せました!!
やったぞえーーーーーーーーーーーーーー!!

と思ったのもつかの間…。
何やら怪しい雰囲気…だなぁ…と言う感じがしつつエンディングへ。
そう…予想はしてたけど

さっき生贄にされそうになってた彼と再開するわけです。

ウフフ…微笑みあう二人なんですが……
そのぉ…いつの間にそんな…仲になったんですか…??
えーと??ポー―ン?
エンディングの曲はオープニングとは違ってそれなりな感じでよかったんですが…
何しろ背景におこっていることが不穏すぎて…
領主とか街とかなんかもーーー!!なんじゃこりゃーー?状態。
そんななか…なぜか流れる生贄君との熱いラブシーン。
お前らいつからそんな関係になったのだ…。??

うおおおおおお??いったい何が?

エンディング曲っぽいのは流れたけど終わってなかったってことで。
奥が深い…ドグマ。


ちなみに、曲が終わって一段落して目が覚めたところは最初の村の一室。
…初めて知ったんだけどそこが主人公の家だったんだね…。
そして…なぜかそこにいる呪いの森の女の子と生贄君…。
ああ…この光景どこかで見たことあるよ……スカイリムの従者と旦那…。
まだまだ話は続くみたいであのエンディングはなんだったんだ…
同棲を始めたらしい生贄に話しかけても紫のガスふいて意味わかんない事言うし
自分の家があるのにどうして宿屋で回復しなくちゃいけないのかとか
なんだか画面が暗くてしょうがないとか
もーーー、床叩いちゃうよ!っていうくらいビミョーな展開を見せてるトグマ。
まだまだ終わらないぜ!!


明日はトーキョージャンゴーできなさそうです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) |

* by ねこすわぁん
ネタバレ我慢してみてませんwww
娘さん可愛いですね(*´ω`*)
夜なのに暗くなるとか、ギュッとしたくなるレベルで可愛すぎます!!

* by sato9y
どうも。
久々におじゃましたら、ドグマ、くりあっすかーψ(`∇´)ψおつかれサマンサm(_ _)m自分はジャンゴーはキャンセルしやした( ̄^ ̄)ゞ

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
 ドグマ、大きいモンスターと戦うの楽しいですよー!
最初はどうなるかと思ったんですけど意外と楽しんでます。
娘は最近生意気になってきたんですけど…
なかみはまだまだお馬鹿さんです。

sato9yさま。 * by みみこ
ドグマー、クリアしたのかと思ったら…。と言う展開でした!!
まだまだ遊べます。とりあえず大きい敵と戦うのが面白いですよー。
ジャンゴーは一抹以上の不安がありますが買ってしまいました…。

個別記事の管理2012-06-05 (Tue)
 今日はなんかソニー的なアレがあったんですが
ちょうどその時間私半年に一回の歯科検診に行ってきました。
特に虫歯と言うわけじゃないんですが将来のために検診は行っとかないとね。
やだけど。
そりゃもういやですね。
ともかく病院嫌いなんで死にたくなりますね。
でも、歯石取りとかしてもらうと痛いけどスッキリしますヨ。うん。
おばあちゃんになっても自分の歯でご飯食べたいよね。

と、半年前からの予定をなんとかこなしてきたんです。
ソニー的なアレはアサシンさんの動画を見たんですが…
面白そーーですね!!ビータの方も面白そう~~。
他のソフトは見てないけど…。

そんな相変わらずな毎日ですがドグマも相変わらずで
レベル50過ぎたらなかなか上がらなくなるなーぐらいな?
そういうわけで今日は!!
ちょっと前に攻略したアンジェの感想をメモしておきます。


感想だよー。




魔恋の六騎士なんですが…。
アンジェシリーズの原作がある物語のどうしようもないもしかの話?
と言った立ち位置の作品なんでしょうか…?
原作をよく知らない私が攻略しちゃっていいのかなぁと思いつつ…

総じてキャラはすごくいい感じなんですが…
ストーリが…なんていうか意味不可解でして…。
そもそも弟の存在がッ!!イライラするんですけどーーーーーー。
で、主人公のきっかけもずいぶんだなと…。
それはそれでいいとして結構たのしめました。いろんな意味で。

カイン。
カインと言ったらアベル!!とかどうでもいい事が頭を巡るわけですが…。
元ネタはジェフリーアーちゃーさんの小説ケインとアベルなんですけどね。
じゃなくて。
なんていうか攻略対象の中では一番まともなのかな?と思って攻略してたら
昔の女とか主人公とかがおかしくなってました。
昔の女もそんな執着するほどの事か…?とも思ったけどよくわかんないや。
カイン自体は好きだけどストーリはいまいち盛り上がらなかったような…。

キーファー。
この人は多分きっとお笑い担当なんですね?
人の事お前とか呼んでえげつないこと言うくせに言葉使いはデスマス調。
そんな珍しい設定のおかげかどうなのか行動と言葉とその意味に一貫性がなく
全くよくわからない男になってました。
個人的にはすごく好きだよ…こういうやつ…。
最後の方で「私に一生を捧げなさい」などと言うプロポーズの言葉に萌えた。
弟は殺したのにお父ちゃんは殺させない主人公の行動がいまいちわからなくて
不可解だったけどいいや。もう。

ジョバンニ。
最初はいい人って思ってたけど個人ルートで崩壊した。
女の子とデートの時お食事代削ろうと努力してあんなことするなんてないだろ。
そりゃ主人公じゃなくても怒るし逃げるわー。
後革命後の二人がなぜか犯罪者でどうしたらいいのか…。

ユージィン。
正直最初は一番好みって思ってたんだけど…。
最初に出てきた時、弟に対して異様な態度をとりまくってたので萎えた。
さすがにアレは酷い。トラウマになりそうになりつつ遊んだけど。
途中途中でなんとか持ち直したな!と思ったら最後記憶喪失とかーーーー!!
アハハハ。
主人公と仲良いいユージィンに嫉妬して辛辣なこと言うキーファーに萌えた。

ショナ。
ショナ自体病気すぎてどうしたらいいのか…。
殺したいほど好きっていうのはわかるけどちょっと暗すぎる。
過去に関してはカヌチのフトマより酷い…ヨ…。
個人ルートもなんかどうしても納得いかないなぁ…と思ったんだけど。
ズルズルとしてたなぁ。
そんなことより、ユージィンいいやつって思ったのに結局は弟のため
主人公をショナに近づけたっていうの知ってトラウマになった。嫌いだ。
エンディングも…そこへ戻っていいのか…???しかも女連れで…?っていう。
理解を越えたエンディングだった。
そこここでやきもち横槍を入れるキーファーに萌えた。

ゲルハルト。
ごめんなさい中の人が…クレアーーー!!!で頭に入ってきません。

レヴィアスさま。
いいおとこでした。
でも、最後の戦いで敵のおじいちゃんと話してる内容がおかしいです。
じいさんも言ってることおかしいけどれビアス様もおかしいです。


…?
結構楽しかったはずなのになぜか理解不能なところが多いな!!
原作知らないで遊んじゃってごめんなさいね。
ストーリー的にはなんかいろいろ崩壊してるんじゃないか?と思いつつ
結構遊べたのでよかったです。変態ばかりでよかったです。…たぶん。


なんかさーーー!!
どうでもいいけど、くっそ甘い乙女ゲーないですかね??
甘すぎっていうのでもいいんで…。甘くて萌えーって乙女ゲーで遊びたいなぁ…。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-04 (Mon)
 今日はなんや月食があったようですね…。
で、そんな話題が家族で夕ご飯中に出たんですが…。
お約束の下の娘のお言葉が久しぶりにヒットでした。

上の娘「今月食中なんだってー」
下の娘「えッ?そうなの??じゃあ

この間みたいに真っ暗になるね!!

いいえなりません。
夜ですし。もう暗いです。たぶん満月よりかは暗くはなりますがすでに暗いです。
どうしたらおりこうさんな娘になるのか…。
ちょっと心が痛いですが腹筋はもっと痛いです。

そんな間抜けな娘と同じようにドグマのポーンもちょっぴりおまぬけです。

昨日のポーン。
宿に泊まってこれから出発するぜ!!って噴水広場で集合してた時。
突然「ずぶ濡れです!!!」と叫び声が。
…。
おいーーー!!
ふんすいでずぶぬれになるほどなにはまってんだよぉおおおおお!!!
しかも集合!なのになんで入ったーーーーーーーー!!!!
そんなに深くないはずの噴水にはまったポーンでした。
もうなんかつらいです。
そんなおまぬけな事ばかりでなく…ちょっと憂いヤツな一面も。
とあるクエストでお花を誰かに渡すってお使いを頼まれたときの事。
渡すのは誰でもいいのでプレイヤーの意中の人に渡すのが普通なんですが…
その時のポーンのつぶやき
「その花は…どなたに渡すおつもりですか?」
気になるのかッ!!やっぱし気になるのかッ!!そうかそうか…憂い奴じゃ。
日頃
「後衛はおまかせください!!必ずお守りします!!」
とか言いつつ覚者様より前を走る意味不明なポーンだけど
ついうっかりかわいいなぁなどと思ってしまいました。
でも後衛は後ろだよ!!

最近気が付いたんですが、このゲーム好感度っていうものが存在するらしく
なんていうか気が付いたきっかけがメルセデスの決闘の時
ぶっ殺した金髪いけめんがちょっと気の毒だったんで
気まぐれに生き返らせてやった時の事なんですが。
帝都に帰るとポーンが
「ヤツは牢屋にいるみたいだから尋ねてみては?」
とか言いやがるから思わず尋ねてみたんですけどね。
そん時その金髪のイケメソ…ホホ赤らめて
「私はどうしてここへきてしまったんだろうか…そなたのせいか…?」
的な事を言い放つんですよ。牢やで。よくおぼえてないけど。
そん時に初めて好感度あがると頬初めやがるんだ!!っていうのを知ったわけで。
もうゲーム的には半分終わってんじゃね?って時にこんな要素に気が付くとは。
今のところ何の意味があって好感度があるのかわからんが
かすかな望みを込めてあちこちのオスを落として回る覚者様です。
ちなみに牢獄の中の金髪は投げるためのなんとかパイがお好みです。
なぜ…投げるパイがそんなに欲しいのか…は不明です。食べられないよ?


なんやかんやクエスト地味とかめんどくさいとか言ってるけど
ちょいちょい面白おかしく遊んでたりします。
つかかなり笑えます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-03 (Sun)
 気が付いたら6月最初の日曜日ですね!
気が付かなくても日曜日なんだけど。
で、今日は朝から娘にアンニュイなニュースをぶつけてちょっといい気持ち。
だったのですが、その直後ソウル八カーズの追加要素を公式で見てきて
同じようにアンニュイになってしまいました。
ソウル八カーズ、そうじゃない、そうじゃないんだッ!!っていう追加ばかりですね。
もういいんだ。PS版のベタ移植でいいから悪魔全書だけつけてください。
フルボイスとか新オープニングとかいらねーです。


そんなアンニュイな日曜日の午後を演出しつつ、今日はドグマやり倒した。
まぁいつもと変わらないと言えばそうなんだけど。
とにかくレベル45?ぐらいまで上がった所です~。

さらっというと
何かっていうとちょっとめんどくさいところが目立つゲーム。
なんだけど
何がいいのかよくわからないけど遊んじゃうゲーム。
ですね。
強いて言うと
移動がめんどくさい移動がめんどくさい移動がめんどくさい。
です。
ともかく大半の時間をフィールド移動に費やしている感じです。
しかも同じところを行ったり来たり…ちょっと飽きるよね。

そんなドグマだけど昨日はグリフォン的なものを倒しに何とかの塔に行ってきました。
そう、それは地獄だった…。
何やらの塔とやらは拠点の街からものすごく遠くて気が遠くなるうえに
途中で風が強くて歩けないっぽい所を通って行くんですが…
あの風はどうにかならないんですか?と言うか意味あんのー?
とにかくよくわからんけど目的地に行くための一本道なんで歩くんですが、
風が強すぎて前にビミョーにしか進まなくて…大変でした。もう二度と行きたくない。
そしてその風が収まると、盗賊たちの奇襲攻撃が始まります。
頭上からの弓矢攻撃は無双2を思わせる凶悪さです。
そんな盗賊どもを苦戦しつつ一掃して再び目的地に向かおうとするとすっかり夜。
夜になると神出鬼没に現れる骸骨野郎ども。
またもや瀕死になりながら敵を一掃して進むわけですが…。
目的地の塔につくまでに回復アイテム体力等使い切っておりますた。
これからボス戦とか信じられないんだけど?
周りを見回してもポーンの石しか置いてないから宿回復とかアイテム補充とか
全くできませんねー。キビシーーーーー!!
とりあえずポーンの石の中に入ってチェックポイントセーブしておくと
ポーンの体力だけはフルに回復するので少し助かります。自分は削られたままですが。
そんなこんなで塔の中でもよくわからないイベントが起こって死にそうになりつつ
いよいよグリフォンボスちゃん戦。
もう…回復アイテムもないし体力も削られてて半分ぐらいだし…どうする??
って思ってたらちょっと前のクエストで魔道書を上げた魔法使いの人が助っ人に!!!

ああ…ありがとう…名前もわからないアンタ…。

HPないのでちょいちょい逃げ回りながら戦ってたらほとんどその魔法使いの魔法で
バシバシ攻撃してくれて終わってしまいました。

「ハハッ、おいしいところを持って行ってしまったかな?すまないなー」
「いえいえそんなことはありませんアンタがいなかったら今頃…私…」

ポーンより使える魔法使いの人でした。ありがとう。

ポーンも使えないわけじゃないんだけどなんていうか…うん。
牢獄関係のイベントはポーンは入って来られないので主人公1人で対処するんですが
無事に脱獄した瞬間、
「さすがです!!」
って迎えてくれた私のポーン。なんていうかちょっとさみしかった。
後、ちょっと間違えて人んちに入ってしまった時
「勝手に人の家に入るのはどうかと思いますよ」
とたしなめてくれたお借りしたポーン。なんていうか違うんだ…。
それと幼馴染のキナの部屋にふらっと入ってしまった時
「いい匂いがしますね」
と思わずつぶやいていた誰かのポーン。なんていうか、え…?どうした!!
極めつけはクエストとかで雇ったポーンや自分のポーンがその行先を知っている時
「私が道案内しましょう!!」
と言い放った瞬間ちょーーーダッシュで走って行ってしまうポーン。
置いて行かれたところ雑魚に絡まれた私はどうしたらいいのでしょうか??
早く戻ってきてーー!!

いかつい顔とは裏腹になんとなく自由に生きてるポーンたちです。

結局、なんかいろいろめんどくさいし地味なんだけど結構面白く遊んでいます!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。