fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-06 (Sun)
 今日は連休最終日。
という事で、たいした理由はないんですが池袋アニメイト本店まで行ってきました。
本店とは言っても…アキバの方が広いなぁといつも思うんですが…。
乙女ロードの近くにあるのでお客さん層はアキバとかなり違いますねー。
今日はトロの誕生日でナンジャタウンでイベントもあったんですが
混雑が予想されたし入場料払うのがもったいなかったのでやめましたーー。

そんな連休最終日です。いつもとあまり変わりないっちゃ変わりません。


でもって昨日の深夜ですが、無事にアムネシアFDクリアしました。
FDなんでそんなに時間かからなかったですけど…。


まぁそれなりに。





あくまでも個人的な感想なんですが…

正直、今まで遊んだFDの中で一番どうでもよかったかな…。と言う感じでした。
どうでもいいというか…?
なんだろー、このゲームって主人公が記憶なくて困ったぜ状態の感じがウリ
だったはずなんだけど、その記憶喪失とか先がわからない状態を取り除いちゃったら
ただの恋愛中カップルの小説なんじゃないか…と言うのに気が付きました。
多分きっと私が乙女ゲーに求めてるものはそれじゃなかったんだな…って。
しかもFDなのでエピソードもそれほど凝ったものでもなく
カップルの間で起こるちょっとしたすれ違いと言うかそれほどの事でもないと言うか
正直どうでもいいです。
ただただ攻略対象どもが主人公がかわいいいかわいいいするだけなのを
読んでるって感じでどうでもいいなぁ…。
追加?されたワカさんルートもそれほど長くなく…しょうがないけど。
全員のシナリオコンプすると開くオリオンルートだけがちょっと面白かったです。
と言うか、
オリオンルートは本編に入れればよかったのでは…?
とも思えるんですがもうどうでもいいです。

二世みたいにFDでストーリの補完するっていうのもちょっとな…ですが
今回みたいなゲーム本編そもそもの設定が無くなったFDもビミョーなんですね。
かといって華ヤカみたいにものすごい濃いFD作るくらいなら新作作れと…思ったり。
せいぜい、攻略的なかったサブキャラが攻略できるっていうFDならなぁ…
ってそれもなんかなんかだけど。
まぁそもそも足元みられてる商法だからしょうがないんですけどねーーー。
好きなゲームなら絶対買っちゃうからファンディスクなんですよねー。ああそうです。

と言うわけでともかく今回は個人的にはちょっとビミョーなFDでした。

次も積みゲー崩すぞおー

Return

スポンサーサイト



* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |