123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-28 (Sat)
 今日からいよいよゴールデンなウイークです。
とはいえ我が家では旦那の仕事の都合上特に予定がないです。
毎年の事ですが。
今年は特に上の娘が遠くに引っ越した友達の家に泊まりに行くので
ますます予定がないです。
そんな訳で下の娘とひきこもりンになろうかなぁ…。

なんてこと言いつつ昨日の深夜、
無事にアサシンクリードぶらずぁーフットをクリアしました。


よりにもよって感想とかです。






つ、つ、つ、

続きはどうなっとるんじゃぁあああ!!!

おわり。

…。
や、まー前回もそうだったんですけどねー。テヘ。
ともかく今回も見事なクリフハンガーでありがとうです。ありがとう?
思うに…このシリーズ、エツィオさん的には次で終わりだけど
デズモンド的にはまだまだ続くよ!!っていう展開なんでしょうね。
引っ張るなぁー!いいけどさ。

おもしろかったところ。
・前作とあんまり変わりない操作で安心。
 アクションへなちょこな私でも高度な事を狙わなければ
 なんとかクリアできるレベルで安心です。
・暗殺団が組織できる。
 困ってる街の人を助けるイベントをこなすとスカウトできるし
 別ミッションをこなすとレベルがあげられる。
・暗殺団がいると難易度が下がる。
 敵との戦いの難易度が鬼のように下がる。楽だった。
 でもカウンターがあるので使いどころが肝心。
・ビューポイントが最初敵の領地なんで開放したりする。
 最初めんどくせって思ったけど慣れると楽しかった。
・高度警戒エリアが多くて結構緊張する。
 見つかったらアウト!っていう事が多かったので嫌な汗かきっぱなし。
 何度かアウトになって見つからないルート見つけるのも楽しかった。
・ボウガンが使いやすかった。
 見つからないで潜入には必需品。
・街の施設開放、銀行システムも結構面白い。
 ボルジアの塔攻略しないとお店が開かないので燃えます。
 解放した時の気持ちよさは…もう…。
・オートセーブが結構細かいのでミスしても安心
 前回と同じ。へなちょこプレイヤー大助かり。
・前作から引き続きキャラが活躍してる。
 レオナルド年取ったねぇ…。
・ローマがほんとにローマ。
 新婚旅行で言った思い出がよみがえるほどきれいだった。
・思い出としてすべてのミッションのやり直しができる。
 これでシンクロ度100%も狙えるね!やらないけど。
・本編以外のミッションもいっぱいある。
 盗賊、娼婦、傭兵それぞれのミッションも用意されてた。
・舞台がローマだけど日本語吹き替えがよかった。
 アクションはやっぱり吹き替えがいいなぁ。楽だ。
・前作ほど盛り上がるわけではないけどストーリも面白かった。
 今回はぶらずぁーふっどという事で仲間集めと言うか
 仲間同士の信頼っぽいのが主だった。そこら辺も面白かった。
・デズモンドさんに戻れる。
 デズモンドさんデモの探しができるおまけつき!
 あくまでもおまけ。
・街の中もお馬で歩ける。下水道?ワープもあるよ!
 移動が結構楽になります。

めんどくさかったところ。
・暗殺団をミッションに行かせるのがめんどくさい。
 鳩小屋とか行くのめんどくさーい!
・ビューポイント自体が少ない。
 ボルジアの塔っていうのになったんで仕方ないんだけど。
 お約束のピューが少なくなったのはさみしい。
・たぶんきっと前作より難易度低いのかも。
 私にはちょうどいいってことは一般的には低そうな気がする。
・林檎を手に入れると林檎しか使えない~
 しょうがないんだろうけどいちいち体力がなくなるからめんどくさい。
 だけどフルに体力使い果たして敵を倒したエツィオさんがよろめきながら
 「う…うぅ…おおぉ…」っていうのがなんていうか林檎ありがとう。
・レオナルドの発明品がもっと使いたかった。
 特に回る戦車。前作も出てきた空飛ぶ羽はいらない。
・やり直した時のロードが結構長い。
 しょうがない。うまくなればロードにあわないのにねー

ダメっていうよりめんどくさーってい事がちょっとあったくらいで
全体的にやっぱり面白かったー。
今回は見つからないで潜入するとシンクロ率100とかもらえたりするので
ちょっと燃えます。けどほとんど取れなかったけど。
私には無理だからあえて狙って言ってはいないんだけど
時々100%!ってなるとすごくうれしかった。

デズモンドさんの最後のイベントの後声だけ聞こえたのが
ヤツの声だったんだけどやっぱりこれは…?
ってなんだかかんだかものすごく気になる展開で
さっさとりべレーション買ってこる。そうしたいです。

そして、林檎ありがとう。

Return

スポンサーサイト
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
クリアお疲れ様で~す♪次はリベレーションですか~w頑張って下さいねψ(`∇´)ψ

sato9yさま。 * by みみこ
ありがとうございまーーす!!
りべレーションはちょっとお休みしてビータとかPSPの積みゲーを…。
続きが…

個別記事の管理2012-04-26 (Thu)
 最近は必死こいてアサシンを育てている毎日ですが…。
先日配信されたドラゴンズドグマの体験版でも遊んでみたわけです。
ほら!キャラエディットできるっていうから予約しているアレですよアレ!

ウキウキしながらダウンロードしてさっそく遊んでみた感じです。

キャラエディットについてはオブリみたいじゃなくて
目とか鼻とか口とかパーツごとに数十種類の中から選ぶっていう
どちらかと言うと普通なシステムです。
これだとあんまり悩まないですむからキャラクリ楽でいいですよねー。
で、
自分キャラはいつも通り作るんですが…
ちょっと楽しみだったお供のポーンのエディットが実際やってみると
意外とめんどくさくてどうでもよかったっていう…。
結局こういうのは自分で作るより与えられる方が好きなんだなと思ったり。
そんな感じでキャラクリしてたんですが、一番気になったのは
ニックネームの決め方ですかねー。
えいご人さんと遊ぶ時用なんだろうけどあの決め方はちょっとないなぁ…。
もともとつけた名前と全く違うニックネームをつけなくてはならない気分がどうもね。

とかエディットにこだわっててもしょうがないのでさっそく遊んでみることに!!
えーと。
まず、体験版だからしょうがないのかもしれないけど
ともかく操作がよくわからなくてどうしようもないです。
基本操作はわかるんだけど…なんかできることが多すぎるというか…?
そんな感じであわてているとお連れのポーンがなんやかんやあれしろこれしろ
レベルが上がっただのなんだのかんだのよくしゃべる事しゃべる事。
余計あわただしくなってほとんど何もできないままなんか戦ってました。
シナリオプロローグの方もそんな感じなうえに物語の演出上なのかどうなのか
画面が暗くてほとんど何があるのか見えないしますますどうしたもんか?状態。
カンテラをつけて足元を照らせ!って言われてもその使い方さえわからないし
もうどうしましょう?
戦闘も真っ暗な中ロックオンもなくただやみくもに敵っぽいのに近づいて切る切る。
仲間の方は常にHP残量バーが頭の上にあるからどこにいるかすぐ分かるんだけど
敵にはある程度近づかないとそれも見えないのでほんとにたいへん。
せめてロックオンくらいあったらよかったのになぁ…。
モンハンにはあるよね…。
最後のキマイラ戦もでかいボスとの戦いという事で結構面白いんですが…
しっぽの蛇を切り落とせ!ってポーンが言うからしがみついてやろうか!と思ったら
すでに他のポーンどもがワラワラとしがみついてて入る余地がなかったり…。
なんかちょっとがっかり…。
ボタン一つで掴んで戦えるっていうのは面白いんだけどなぁー。

全体的になんかこうじゃない!感がするけど慣れれば面白そうな気もしないでもないので
買う事は買うつもりー。
でっかいボスをつかんで切るのは楽しそうです。ポーンのおしゃべりはうるさいですが。

そんな感じで粛々と発売日を待とうと思います。アサシン育てつつ…。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by ねこすわぁん
ドラゴンズドグマ、最近ビックカメラでもよくムービー見かけますよね
モンハンなどをしている人には人気でそうですよね!
私も気になっているんですが・・・恐らくフルボッコにされちゃう可能性大で^^;

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
 私も体験版で遊ぶまでフルボッコ覚悟だったんですが
意外とそんなふうにもならず、ともかく味方が勝手に戦ってくれるんで…。
アクションヘタレだけど買ってみようかなーって思ってます~。

個別記事の管理2012-04-20 (Fri)
 昨日は朝一番で大学病院(元職場)での診察。
診察ってだけで朝っぱらからテンパっててそんだけで疲れますね。
とりあえず、経過観察でよくなれば次は来なくていいよ程度の診察。
最後に「血液検査とか…どうする?」とか聞かれて
一気に血圧が上がり「い、い、い、いえ結構です!」と
明らかに動揺した返答して失笑されたのは今となってはいい思い出です。
昨日の今日だけどいい思い出です。

そう!そして今日もう一ついい思い出ができました。
クロヒョウつー阿修羅編クリアしましたよ。
ええ。
挫折しそうになりましたがね。無事クリアでーす。


挫折しそうになった理由とかね。





とにかく。
最後の最後まで
要さんはともかく大杉さんはだめだろ…つか龍也大人になりすぎだろー!
っていう違和感が付きまとってつらかったです。
正直声優さんはうまかろうが下手だろうがそんなに登場しまいが
シリーズ通して同じ人がいいです。

今回、なんていうか前回あった龍也中心の物語と言うより
なんつーか?
龍也がともかく大人すぎてピンとこなかった私が悪いのかもしれませんが
なんともピンとこないストーリでした。
まぁ若い子たちそれぞれのエピソード的なところは泣ける!とか思ったけど
前作ほど「このまま龍也どうなっちゃうのー?」
っていう緊張感はなかったです。
それと、最後のボスの動機が…なんかビミョーだしラスボスの最後も
ものすごく違和感あるしなんかなぁ…。
それでも他の登場人物とか竹中さんとかなんかやっぱりいろいろ出てきて
それなりにかっこよくてよかったです。

サブイベントのメイン東京VS大阪悪がきバトルですが
ともかく登場人物が多すぎて何が何だかわかりません。
その上裏切ったり裏切られたり敵になったり味方になったり大忙しすぎて
あんまりおもしろくなかったというか

女はいらねーだろ!!

です。
ここで女出すんだったら前作の沙紀ちゃんそのまま出してほしかった…。
女守るためあっちこっちうろうろさせられる鬱陶しさは
私が女だからこその感情でしょうか?まじめんどくさいです。
そんなことのために雑魚がうじゃうじゃいるマップを移動したくないです。
ネコ集め、ビリケン集めもなんかもー。ここら辺で挫折しそうになりました。
いやほんと。
悠木先生が出てくるって聞いたから続けられたようなもんです。多少ですが。

戦闘についてですが、このシリーズでいつも思うのが
雑魚戦逃げられねぇのかー、ってことで発生する鬼ごっこ的な逃げ回りが
今回モーレツにめんどくさかったです。
エンカウント率が高いうえにぶつかったりすると雑魚に早変わりしやがったり
最初は面白かったけどしょっちゅう起こるクライムイベントもウザいです。
イベントで移動してるっつーのに上に
「女性がけがをしたようです」
などの言葉が出るのはほんとにじゃまでした。
東京大阪二つの街になったのも単に面倒が二倍になっただけなような…。
戦闘自体は面白くないわけじゃないんだけど無駄なエンカウントと
長いロードが嫌です。かなりイラっとします。
戦闘スタイルも結構あるんですが…古武術がないのですが?
もしかして他のスタイルを10まで育てれば出るのかな…?

気になるとこばっかあげたけど今回はお姉さんもいろいろ大変だったし
隆昌さんたちも面白かったのでよしとしよう、と言う感じです。いいんだ。

今回はすんなり「完」ってなったから続編はないのかなぁ…?
龍也は大人になっちゃったから新しい主人公とか…どうかな?ないかな?
ついでに今度はできればビータで遊べたらいいなぁ。
後、今回は麻雀が増えてたけど次があるなら絶対花札いれてください。
やっぱ男ばっかりのゲームっていいよねーーーー?
つぎのPSPは喧嘩番長です。乙女ゲーもいくつかあるけどね。
いくつかじゃなくてたくさんだね…

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-18 (Wed)
 ここ最近、アイフォンアプリのゲームにちょっとはまってて
なかなかクロヒョウ攻略が進んでないPSPですがー。
PS3の方はかなりの稼働率でがんばってます!
と言うか
かなりセインツロウザサード面白いです。
けどね。やっぱちょっと狙撃とか苦手でクリアできなさそう~
とか一時思ったけど…。
何はともあれ無事にクリアできました~。

感想とか。いつも通りです。



 ガーディアンエンジェル…。
このミッションがなかなかクリアできなくてもー積むか?
と言う所まで行ったんですが…。
最終手段という事でネットの攻略ヒントを読んでなんとかクリア!!
やればできるじゃないか!!自分!!スゲー!!
…イージーモードですが何か?
と言う感じの攻略でした。

ミッション一つ一つは結構面白くて次々こなしていっちゃって
気が付いたらエンディング迎えてました。楽しかったです。
ともかくこのゲーム破壊すればいいというか…?
面倒だなーって思ったのは
・銃弾がアジトで買えない。
・移動中ショートカット閃くとやたらとクネクネした道を
 エスコートするナビ。
・ゾンビがうざすぎる。
そんなところかな…。
車で移動するのがほとんどなんだけど操作的にはLAノワールと一緒だし
アレと違って激突しようが逆走しようが接触しようが全くかまわない
と言うか逆にリスペクトなんで気持ち的には楽です。
ゾンビは隔離地域に迷い込まなければいいんですが敵の中で一番ウザいです。
車乗っててもゾンビの一撃で車飛びましたし…。

ストーリーモードもなかなか面白く、
途中で敵の親玉オッサンに姿形声すべて変装するところがあるんですが
普段の日本語字幕は女だっていうのに男口調だったのに
なぜかその時だけ女口調の字幕になってなんかものすごい違和感があって笑えます。
後、最後の一番盛り上がるシーンでは、昔見たラグビー熱血ドラマの主題歌が
エンドレスで流れ続けてヒーロ気分台無しです。笑う所ですけどね。
エンディングも2個あるみたいで気が向いたらもう一つの方も見てみようかな…。

ストーリが終わったのでとりあえず全然やってなかった暗殺と車泥棒と
アクティビティなんかをちょこちょこ攻略してます。
アクティビティ、保険金詐欺やタンクメイムはすごく楽しいのですが
いくら頑張ってもハードがクリアできなくて辛いです。コンボ決まらない…。
後は
DLCミッションをやるかやらないか…なんですが…。
クリアできないと困るんで宇宙映画のやつだけやってみようかなと思ったり…。
いずれににしても、まだやる事結構残ってるのでダラダラ遊ぼうかと思います。
何はともあれ
主人公や仲間がなんだかんだモーションかっこよかったりしてちょっと惚れます。
いいゲーム。


そういえば…クリア後にもらったご褒美の中にゲームで使った衣装

トイレ。と言うか便座。

が追加されてて至れり尽くせりです。

数えきれないほどゲームで遊んできたけど…
便座を操作して銃ぶっ放して遊ぶゲームは初めてです。便座ですよ?
蓋がパカパカいうんですよ?歩くたび。

セインツロウザサード、何でもアリなゲームでした。

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-15 (Sun)
 今日は二泊三日で仕事当直だった旦那が使い物にならない状態だったので
女三人でいつも通りぶらっと遊びに行ってきました。
たいていの展開はわかっていると思いますが…

先日テレビで見てちょっくら行ってみッペーって思ってた東京駅八重洲。
昔お勤めしてた頃と違ってずいぶんオサレな感じになってます。
何でも最近「おかしランド」なるものができたという事でさっそく
お伺いすることにしました。
中央線でぱーーーと訪ねていくと

ありました。
噂のおかしらんど
おかしらんど。
うん。あったけど…。
思った通りものすごい人だかりで出来立てポテトチップスとか
なんか買うにしてもものすごい勢いで並ぶ状態。
「ここから30分待ち~」
とかどっかの遊園地みたいな行列があちこちに…。
てやんでぃ!やってられるかーい!
ってことで早々に撤収。
もう一つのお目当て…鷹の爪団のお店へ。
たーかーのーつーめー
どうやら期間限定だったみたいで…間に合ってよかった…。
あれやこれや見てみたんですが限定ショップなんでそんなに商品多くなかったなぁ。
とか言いつつシールなんぞ買ってしまいました。どこに貼ろうかなー。

その後ジャンプショップやNHKショップなどのぞいて気がすんだら次は!!
アキバへれっつらご~~です。
お約束です。予想通りです。
ともかくちょっくらアキバ寄って行くよーーーー!!
んで、

ブラザーフッドーー
やっと買ったよ!!続き!!気になってしょうがないんだ。
けど。
今セインツロウ3をやり始めちゃってしかも保険金詐欺とかにはまってて…。
いつ遊べるか心配だけどとりあえず買ったから安心だよ!!
後は…本当はオロチ2の公式設定資料集が欲しかったんだけど…
上の娘に負けて

キトゥンさん
キトゥンさん資料集買っちゃいました。
かわいいよねーキトゥンさん。とか言いつつ結構シドも好きです。

今日も具だくさんな一日を過ごせました。
せいんつで保険金詐欺るぞー!!
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (2) |

No title * by ねこすわぁん
おー、アサクリですね!!!(キラキラ
こう見てみると私もまたしてみたくなっちゃいますww

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
やっと続きを買ってきましたー。
とりあえず、セインツをキャンペーンモードだけでも終わらせてから
早々に遊び外と思いまーす!

個別記事の管理2012-04-12 (Thu)
 もうすぐ桜も散ってしまうだろうという事で…
平日ながらちょこちょことあちこちお花見に行ってきました。
最寄りの駅の桜の名所?
IMG_8403.jpg IMG_5270.jpg
先週の日曜日には花祭りなどあったんですがこの日がちょうど満開だったみたいで
すごくきれいでした。早帰りした娘とお昼ご飯など食べながらお花見。

今日は娘の同級生お母さんたちと井の頭公園に桜見物ー。
もう散ってしまったかなぁ…と思ったけどまだまだ咲いてました。
IMG_2781.jpg IMG_2992.jpg
ちょっと休憩してパンダあんまんも食べました。かわいい…。
井の頭公園は仕事してた頃夜桜宴会でお世話になったなぁ…。
寒かったけどね…。やっぱり昼間見る桜の方がいいです。

今年も桜、もう終わりですねー。次はつつじかなぁ。
と思いを馳せつつ、今日は
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
長いね。
長いけどゲーム的にクリアしたんで感想とかでーす。お約束ですから気にしないで。






 先に娘がクリアしてから遊んだんでちょっと遅くなったんですが…。
とりあえずびーた買ったらこのゲームで遊んどけって思いました。
重力を操る、という事で自由に空を落ちたりするわけなんですが
すごく楽しかったです。今までにない感覚と言うか…。
一見空を飛んでいるような気がしますが、そうじゃなくて落ちてるんですね。
操作もそれほど難しくなく、慣れればかなり自由に重力操れるようになります。
そして何より主人公のキトゥンさんがすごくかわいいです。
みんなに勘違いされちゃったり振られちゃったりいろいろ悪い事ばかりですが
いつもめげないで頑張り屋さん…。でもちょっと今風な女の子でかわいいです。

攻略としてはゲームおーばになってもリタイアが簡単にできるし
コツさえつかめばボス戦もクリアできます。
必殺技をおぼえて強化すればわりと難易度が下がります。

ストーリは…クリアしてみたら「ん?あの人はどうなった…?」的なところが
かなり多くて続編があるんだろうなぁ…と思えるところがあります。
なんていうか全体的に未解決だろ…。
後、下の世界には行ったけど上に入ってないよね??
ストーリー途中でも上の世界について謎っぽいこと言ってたりしたんで
今後なんかあるんだろうなぁ…。ないと困るな。

DLCについては追加衣装をもらうためだけじゃなくちゃんとしたお話になってるので
楽しく遊べました。

とりあえずストーリについてちょっと心残りがありますが
全体的にはすごく面白いゲームでした。
ビータ持ってたら遊んどけ…と言うかビータ持ってる人はほとんど遊んでるよね…。
続き…出るといいなぁ…。


という事でびーたの次のゲームは善人シボウデスという事になってます。
積みゲー崩すぞーーー!!!ふぁいとおー!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by sato9y
どうも。
完全に続編ありきのエンディングでしたよね。♪
次は、脂肪デスかぁ~頑張ってψ(`∇´)ψ

sato9yさま。 * by みみこ
キトゥンさんはすごく面白かったんですけど
ストーリーがなんかほんとにえー?って感じで…。
続編あるなら早くーーって感じですよねー。

個別記事の管理2012-04-11 (Wed)
 新学期が始まってやっとお弁当が始まって…
ようするに、通常通りのまいにちになりました。
毎年でかくなっていく娘たちにちょっと感無量になるこの時期ですが…
そんなおセンチな気持ちとは裏腹に今日はサイレントヒルHDコレクション、
2、3、一応そろってUFOエンド見たってことで感想とかですね。


ちなみに2はダメだったけど3は意外と簡単…や、根性だけあれば
プラチナトロフィー取れる感じでした。2はちょっとめんどくせぇです。





HDリマスター?なの?よくわからないけど
PS2じゃなくてPS3で遊べてワイド画面になったんだ!!!
程度の知識しかない私にとってはちょうどいい出来でした。
発売前にちょっと噂されてた
霧が薄い
ですが、全くそんなことなく2、3ともに相変わらず視界が狭くイライラします。
発売前の画像はきっとオプションでノイズを切った画面では…?
ワイド画面になった以外はそのまま移植っぽくて
画像がすごく向上したとかなんかおまけがあるとかそういう要素はありません。
根本的にサイレントヒルが好きで所がない人用のコレクションアイテムだと思います。

バグなどについてですが
進行不可能なバグには出会わなかったのでよくわかりませんが
いくつか困ることがあります。
2は建物内、フィールドともに頻繁にカクカクと言うかジェームスが走らない状態になり
3はサイレントヒルのフィールドでの移動が非常にゆっくりになってイラっとします。
タイムアタックとかしてるとちょっとひどいなーってなります。
それと2、3両方ともにいえる事ですが
会話が長くなればなるほど、口パク、音声、字幕がバラバラになります。
短い会話程度ならそんなに気にならないのですがイベントなどで長い会話だと
ひじょーに混乱します。字幕を追えばいいのか口パクか音声か…。
まぁそんなところです。

後個人的に気になったのが
モンスター、クリーチャーの質感のつるつる感がいまいちなくなったような気が…。
PS2で見てた時はもっとつやつや~ってしてたような気がするんですが。
ちょっぴり不気味さ半減でした。

ストーリーは言わずもがなで何度やっても面白いです。
特に2はすごい好きですねー。ジェイムスの苦しんで苦しんで苦しめるっていう…
あのなんとも言えない世界観は他のゲームでは味わえないと思います。
3はヘザーが所々で健気な感じがすごく好きです。
UFOエンドは相変わらず面白いですね。UFOエンドがないサイレントヒルなんてッ!!
苦労してたどり着いた甲斐があるエンドです。

とりあえず2、3ともにUFOエンド見たし3は思いがけずプラチナ取れちゃったし
結構満足です。大満足です。
買う前はちょっぴり悩んだけどHDコレクション買ってよかったです。


と言った感じでPS3の積みゲーを順調に崩していく新学期です。
次はセインツローサードかGTA4をやるか…どうしよう~~!!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-08 (Sun)
 今日は東京(主に都心部)で桜が満開!!といううわさを聞いたので
さっそくお花見しに行ってきました!!
今年は千鳥ヶ淵にチャレンジしてきたよーー。

千鳥ヶ淵、北の丸公園にあるお堀なんですけど…。
桜の季節以外の時は結構行ったりしてるんですがこの季節は未体験。
武道館の方から駐車場を探してくるまでひた走ってたら…
なんか…スーツ姿の若い人がわんさかわんさか歩いてるんですが…?
何事?
って思ってよく考えてみたら大学の入学式って武道館でやるんですよねそういえば。
ちょうど終わった時間みたいでぞろぞろ若いスーツ姿が歩いてました。
ライブの時とは大違いですなぁ…。
で、武道館周辺の駐車場はもちろんほとんど開いてないしあるわけないので
ぐるっと回って科学技術館の方へ行きました。
科学技術館北の丸公園駐車場は広いうえに最初の3時間400円と言う破格のお値段。
たいていあいているんですがさすがに今日はちょっと並びました。
無事に車も止めてさっそく公園散策へ…。
途中やたらと早歩きでさっさと行ってしまう旦那と一悶着ありましたが
無事に有名な桜を拝むことができました!!
桜 千鳥ヶ淵
北の丸公園内から見るとテレビで見る方とは反対側から見てるので
ちょっと雰囲気違いますけど…いい眺めです。
ただ、旦那はどうしてもテレビで見てるショットが見たかったらしく
ちょっとがっかりしてました。

満開の桜を満喫してちょっと公園を散策して武道館を見学してみた帰り道…。
ふと見ると…

よしだ
よ…吉田君…??まさか…
たーーかーーのーーつめーーーーー?

まさか!!

島根の吉田君か?

と思いきや




吉田茂先生
吉田茂先生でした。ごめんなさい。

まぁそんなことやりながら娘と大笑いしてたわけです。
吉田総理…そーりーね!

明日から娘たちも学校なんで平常通りの運転になりますね。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
 気が付いたらもう入学式シーズンなんですね…。
私の頭の中はいまだに3月モードが抜けきれずなぜか
あ、もう4月だっけ?ってなってる始末です。
きっと、センバツの決勝戦をちゃんと見なかったせいなんだろうな…。
なんか終わってない感がすごいあるんですよねー。うーーん。

そんなホンワカ春目前脳でもゲームはサイレントヒルです。
一周目が終わったので色々と追加要素をひっつけて二周目遊んでみました。
当然。
まずはUFOエンドですよねーーーーーー!!
と思ったんですが、本編でUFOエンド見るにはマリアおまけシナリヲを
クリアしないといけないのを思い出したので急きょ攻略しました。
…。
改めてこのシナリオやってみたけど…
相変わらず…
なんていうか…
追加する意味あったのかなぁ…程度ですよねーー。
もはやUFOエンドを見るための布石でしかなく…。
とはいえ、
なんとなく意味は分かるんだけど壁の向こうの人がよくわからなかったり
んーーー?ん??やっぱわかんねぇわ。
途中できっとこれは本来謎ときのヒントとしてあったんだろうな?
っていうメモもあったりなんともかんともですよねー。
と言うくらい簡単なシナリオを攻略していざ二周目突入です。
ついでにタイムアタックも狙ってみました。
一石二鳥ですし。
徹底的に最初から最短コースで攻略していくわけですが、
ムービーもスキップしまくりでジェイムスさん大忙しです。
二周目のご褒美武器電動のこぎり別名チェーンソーも手に入れましたが
これダメージは高いけど使いにくいんですよね。
なので、やっぱし木の棒、鉄パイプ標準装備で霧の街を闊歩しました。
やっぱ謎解きがないとすごい早いですね…
アッと言う間に最後のレイクサイドホテルまでたどり着いちゃいましたよ。
で、無事に見ましたー。
UFOエンド。
もーーーーーーーーーー!!!まったくもーーーー!!
一瞬にしてすべての世界観が崩れ去るエンドですよね…。
ちゃら~~ちゃら~~ちゃらら~~んじゃ、じゃ、じゃ、じゃ…
じゃねぇよ!!!っていう。
あの無声映画で音の外れたBGMがもーたまりませんね。
あくまでもおまけのおまけエンドだから短いんですけど、
3のUFOエンドの布石としては立派です。
なーんつって笑ってたらタイムアタックトロフィーもゲットできちゃいました。
ホテル裏面ラスボス戦がないから早く終わっちゃうんだよね…。

UFOエンドが見られたんでもう本望かな…という事で
他のエンドも(条件を満たすようにプレイしてたんで)さらっと見て
サイレントヒル3のUFOエンドを目指すことにします!!


なにがなんでもUFOエンドなサイレントヒルです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by ねこすわぁん
マリアおまけシナリオ懐かしいですねw
もう全く覚えてません^^;
早く購入して私も・・・プレイしたいです><

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
 やはり…ファンとしては欲しくなっちゃいますよねー。
カクカクとかセリフとかはがっかりなんですけど
ゲームとしてはやっぱり楽しいです!!

個別記事の管理2012-04-03 (Tue)
 今日はなんだかすごいお天気で風で家が揺れそうですねー。
せっかくの春休みなのになぁ…。

と、思いつつ。
今日はやっとこさサイレントヒルHDの2ジェェイムス編、
一週目クリアーーーしました。
それとなく感想とかね。


発売前にチラッと聞いた霧の濃さについてですが…
比べた画像も見たけど…
あんなにスケスケになる事はないですし、普通に視界悪いです。
強いて言うとPS2の時と同じ霧と言いますか…。
もしかしたらオプションでノイズ切ったりするとああなるのかな?
まぁともかく、相変わらず視界悪いし視点変更も悪いし緊張感は健在です。
画像のきれいさ?と言うのかなんというのか…?
画像自体はPS2とそれほど変わってません。ワイド画面になった!ぐらいかな。
別にもともとこんなもんだと思ってるんで私は気にならないけど
HDなんだから!ってこだわる人はつらいのかな…??
一番気になったのは、フリーズはしないんだけど移動したりしてると
わりと頻繁にカクカクする事ですかねー。
走ってるはずなのに歩く速さになったり、ジェイムスの歩き方が明らかに変とか。
フォールアウトほどゲーム進行に影響あるってわけじゃないんですけどね。
それと、セリフの口パクとセリフの音声とセリフの字幕、すべてがあってない所。
これはちょっとひどすぎですね。
口パクが一番早く動き出して次に音声最後に字幕が変わるっていう…。
エンディングとかなんかハラハラしちゃいます。違う意味で。
ニュー音声とか本気でいらないのでこういう所ちゃんとしてほしかった…。
ちなみにニュー音声で最初遊んでみましたがあまりにもひどいので
オリジナルに戻しました。ジェイムスのため息がすごくウザいです。

ゲーム的には相変わらず面白いですねー。
2なんて無印で全エンド見てお買い得バージョンでも全エンドみてUFOも見て…
なんどもやってるっちゅうのにすっかり攻略忘れて、
アパートであるはずのないメダルを5枚探し続けて彷徨ったりしちゃいました。
ありえないぜー。
最初のエンドはLeaveだったんですが…メアリーのお手紙で泣けましたー。
あとあと、最後の三角頭との対決の直前のイベントでのジェイムスの叫び
「これ以上苦しめるのはやめてくれーーーー!!」
は何度聞いても心が痛いですね…。
追いつめて追いつめて追いつめられてまだ追いつめるっていう…。

なんだか最初はわけわかんねーって思ってても最後は切なすぎる恋物語っぽいのが
すごく好きだったんですよね…個人的に思ってたんですけど。


とかちょっとおセンチになったりしてますが…
二周目からはイベントかっとばし、目的地直行スタイルで
残りのエンディング見ちゃうぞーーーー!!!
UFOエンドも忘れずにッ!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

No title * by ねこすわぁん
霧はあんま思ったほど変わらないのですね、安心^^
しかし、動きがカクカクするのが気になりますね・・・
相変わらず購入悩んでるねこです、どうも(今更挨拶w

アパードのメダル懐かしいですねwww
私も今やったら恐らく全然目的地に付けなかったり、アイテム回収がおかしなことになりそうです^^;
しかし・・買うの悩みまするー!w

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
霧に関してはそんなに心配はないのですが…。
とにかく口パクと字幕と音声があってないのがすごい酷いです。
それと、2の時は多少カクカクだなーって思ってたのが
3だと歩いてるのか走ってるのかわからない速さになるところが
かなり多くなっててちょくちょくイラっとします。

サイレントヒル2、3がすごく好きでもう一回UFOエンド見たかったり
ジェイムスを苦しめてみたかったりしたらお勧めですが…。
いずれにしてもしばらくしたらお値段下がりそうな感じです。
それまで様子見てみるのもいいかと思いますよー!
ゲーム的には相変わらず面白いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。