1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
 ドラゴンエイジつー、発売からもうすぐ一か月が過ぎようとしてる今日この頃…。
やっと…。
やっと終わりました!!
ドラゴンエイジ本編&アウエエエエキング。
結局一か月近くかかっちゃったよ…まったくもう!!
でも、おかげで無事にアリスター王ロゲイン生存データを継承することができるよ。
たいへんだった…フラグ立て…。
ただアリスターが最後まで不機嫌だったのがちょっと残念だけどまぁいいか。
恋人はゼブランで終わらせたヨ。
二周目の本編はともかく、
あうえええきんぐにいたっては買ったはいいけど開封さえしてない状態で…。
そんな状態でドラゴンエイジつーを遊ぶわけにはいかないッ!!
という事で両方とも無事にクリアしましたよ。がんばった。

本編は二周目なんでともかく、
アウエエエーキングの方は追加のくせに結構長かったです。
…。
メインだけならそれほどじゃないんですけど細かいサブクエがちょこちょこと…。
相変わらずいずれにしても煮え切らないエンドを迎えることができるので
ものすごく本望だったけどね。本望だよ…単なるヒーローで終わらせてくれない所。
村もやしちゃうとかね…もうしょうがないよね…。

ともかく、後味がいまいちだけどなかなか面白かったんでよかったです。
これで無事にドラゴンエイジつーに移れるわけですが…。
前作のキャラが登場するので楽しみですよねーー。

んでもって、
PSPではお約束通り積み乙女ゲーを攻略し始めましたよ…。
久しぶりの乙女ゲー…。
プロローグと言うか最初の選択肢まで熟睡してたのは真実です。
さっそく撃沈したってことで。
ドラゴンエイジやってても寝ちゃうんだからしょうがないか…。

明日も寒いのでおうちでゲームしたいです。
スポンサーサイト
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
 この間ちょっと大盤振る舞いして買ってしまったゲーム。
買ったからには攻略しないと!!
ってことでさっそくちょこちょこ遊んでみてみた。

まず、GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、
彼女の内宇宙に生じた摂動

長いね。
長いので二行に分けた。長いね。
長いのはともかく、重力に逆らう感じはすごく面白いです。
んー、自分ちょっとこういうの苦手で操作に慣れるのに時間がかかるけど
キトゥンさんがすごくかわいくって楽しいです。フツーの女の子なんだー。
まだ序盤の方ですけどBGMもいいしなんかいいです。
とはいえ、
試験が終わった上の娘が先に遊ぶことになってるんでしばらくびーた使えないかもです。

なので、下の娘から3DSを奪って遊び始めたバイオさん。
ついさっきおっぱじめたばっかりなんですが…
何このかっぷくの良い諜報部員……新しすぎて萌えなんですけど!!
と言うかこういう人…すごいタイプなんですけどゲームの世界では
なかなか出会えないっていうかなんか新しい!
速攻で死んでしまったりしないように祈りながら遊ぶことにします。
とりあえず、最近のバイオみたいに沢山ゾンビが出てくるわけじゃなさそうで
いい感じです。ワラワラゾンビもいいけどこっそりゾンビもいいよね。
とはいえ後ろから襲われて死にそうになってるのもまた事実ですがー。
やっぱしこちらも操作に慣れるまで時間がかかりそうー。

でもってPS3のあうぇーーーーきんぐ。
気が付いたらメインストーリを進めてしまっていたようで
かなりサブクエストをおいてきてしまった感が漂っているんですが…。
なんかもー、めんどくさいし早く2に取り掛かりたいので進めちゃおうかな?
とか、やっぱり一個前のセーブポイントからやり直そうかな?とか
そこいら辺で今葛藤中。きっと後者になると思いますが…。
ラブロマンスはないんですがそれなりに仲間たちは濃いキャラで
やっぱり面白いです。むしろロマンスなくてもいいかもってちょっと思ったり…。
ともかくちょっと前のセーブポイントからやり直すねー。
やっぱりか…。


3個も掛け持ちで遊んでたりしてるようですが
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
の方は長いけど娘が終わるまで遊べなさそうなんでバイオがんばるね。
でもバイオも牧場物語と重なってるんだけどさ…。


…PSPも使わないとね…。華ヤカとか華ヤカとか…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
 昨日、今日は寒いし雨が降ってるから出かけないでゲームね!
って言ってたのに…。
下の娘がどうしても!っていうから…。
結局買いにいっちゃいました。ゲーム。
下の娘と二人っきりで行ったので結構充実…。と言うか、
買い物はすぐ終わってほとんどお茶してるんですけどね…。
ともかく!!ちょっと前から欲しかったアレを、
もう遊ばないアレやらソレを手放して買ってきました!

重力とか。
…買いすぎた…。
えーと、始まりのなんとかと重力は娘が買うっていうから…
私としてはバイオが欲しかったんで…。えーと?
ともかく攻略頑張る!!
バイオが脱出ゲーという事を知った娘はちょっと遊びたいらしいです。
でも怖いし…大丈夫なのかな?それより善人の方が…。

とか、ウハウハ~って帰ってきたんですけど。
帰りのバスでまたまたひどい目に。
娘のバス代を現金1000円で払おうと思い両替機に通したところ…
どう見てもおかしい…
100円が4枚と50円が1枚と10円が6枚……
オイ!!
500円玉が10円一枚と変わってんぞ!!
ってちょっと前にもあったんだけどさ。同じこと。
で返金しろって言っても運転手さん、
「10円玉49枚になっちゃうんですけど…」

何なんだよそれ!!

って前回も思ったけど。もーーいい加減にしてほしい。
そもそもこっちが悪いんじゃなくて機械の誤作動だろ!
どうしてこっちが不便な思いをしなければならんのか??
二回目だけど。つうかそう何回も起こる現象なのか!!気をつけないと。
仕方がないので、運転手さんと相談して
私のスイカで子供の分を払い両替機から出てきたお金も運転手さんに渡し、
後日1000円丸ごと返すって事になったんだけど。
大丈夫なのか???
心配すぎる。
たかが1000円されど1000円。
もう二回目だからほんとに嫌になるよ。運転手さんが悪いわけじゃないんだけど。
大丈夫かな…。
旦那も旅行に行ってていないから相談しようもないし…。
大丈夫かなぁ…。

ほんと大丈夫かな…?

変なストレスためるとまた喉の調子が悪くなるから
今日はもうゲームでもしてゆったり過ごすことにするです!
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-24 (Fri)
 今日は…昨日届かなかったあれが届きました!!
アレ…とは…?

IMG_9925.jpg
FF零式公式資料設定集~~。
もーーーー。
FF零式にいったいいくらかけるのか…?
っちゅうくらいはまっているようですね。あー。
このままいくと4月に出るっていう小説やら漫画やらも買っちまいそうです。
あーー。表紙のエース君だけでも癒される~~。あー。

今日じゃないんですけどもう一つ。

げんてーばん。
ツインブレイブー。
…もはやどれが本体ソフトなのかわからんわ!!ってくらいすごい限定版ですね。
娘がお年玉をはたいて買ったんですがこんだけ充実してれば本望か。
おまけのフィルムも
「ガイが写ってる~~!!」
って大喜びでした。娘的にはあたりみたいです。
至れり尽くせりの限定版ですが肝心のゲームはどうなんだろ…。
今のところすごい勢いで遊んでるみたいです。

一方お母さんは…
PS3でドラゴンエイジ二周目無事終了~~!しました。
自己犠牲のエンディングを見ようと頑張ってたらエンディング直後にフリーズしました。
ので、仕方なく闇の取引エンドを見たんですけど…
なぜか、すべてのエンディングを見た!トロフィーをゲット。
…?3個ぐらいしかエンディング見てないのになぁ…。なんか棚ボタゲットです。
その他ちょこちょこトロフィー取れたし結構得した気分です。
そんなこんなでやっとアウェえええキング攻略に入りました!
オグレンさんが意外とかわいいです…今のところ。

ケータイ機のげーむがなんか乙女ゲーしかないので
なんか買にに行きたいんですけど…。
明日は雨っぽいから無理そうだなーー。
雨が降ったらおとなしくおうちでゲームが鉄板だよね!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
 昨日は無事に胃カメラの検査をしてきました。
検査自体はものの10分ほど(たぶん)で終わったんですが前後がたいへんでした。
なんていうか、私、薬にすごい弱い体質と言うか血液みたいで…。
その旨、検査前に看護婦さんにも伝えて万全の態勢で検査に挑みますた!
まず、検査台に横になると血圧計と心拍計を装着されるんですよね。
で、のどの麻酔用にゼリー状のキシロカインを5分間ためおいて…。
5分て結構長いじゃないですかー。だから自分の心拍数のピーって音を数えてたんですよ。
そしたら!!
突然。
何の前触れもなく。
物静かな検査ドクターがやってきて一言。

「安定剤の注射をしますね」

きーーーーーーーてねーーーーーーーーよおおおおおお!!!!
ちょうパニックになった私の鼓動は一気に心拍数を上げ
ありえない勢いで心拍計がピッピピッピなり始めました。
うおおおお…はずかしいいいいいいい…。
そんな動揺した私をよそにドクター先生は淡々と
「ちょっとだけ痛いだけですから大丈夫ですよー」
とさっさと注射をする始末。
いってーーーーーーーーーーんだよ!!!身体じゃなくて心が。
心が痛いんだよぉ…。
なんて傷心になってる私をよそにやさしい看護婦さんが
「お口の中の麻酔お薬は飲んでしまっていいですよー」
と言いながら次の麻酔をシューしてくれました。
ここら辺で私の記憶は曖昧になってきてまして…
なんかこう…
寝てたのか、寝てるのか、寝てしまったのか?
横向きになってくださーいって言われたようなそんなような
なんか口に入れられたようなのどのあたりが痛かったような
ドクター先生が見た感じ平気そうだねーとおっしゃったような
全てが夢の中で行われたような感覚で…。
なので、どのくらい検査に時間がかかったのか全く分からないのです。
気が付いたら看護婦さんが
「終わりましたよー、立てますか?」
って優しく声をかけてくれてなんとなく覚醒。
頭はうっすら起きたんですが今度は体が全くいう事をきかず…
あわてた看護婦さんに「車いす持ってきますか?」などと言われる始末。
なんという失態!!さすがに車いすは断ってふらふらしながらリカバリー室へ
連れて行ってもらいそこのベットで少し休むことに…。
少し。
少しのはずか気が付いたらなんと!!2時間も寝てました。
一瞬だったような気がするのに…。それでもまだふらふらしてましたけどね…。

昔、ちょっとした手術をしたとき全身麻酔をかけられて
なかなか起き上がれなくて担当のドクター先生に
「まだ動けないの?」って驚かれたのを思い出しちゃいましたよ…。
動けないんだよッ!!なんか体が他人なんだよ!!
…精霊に操られていたのか…?

その後、院内で働いている旦那を探してもう少し休ませてもらったんですけど…。
その時の旦那の一言
「お前の血液はほんと蒸留水だなー」
だそうです。
蒸留水でもなんでもいいけどこの体質どうにかしてほしいなぁ。

なんやかんやでぐったりした胃カメラでした。
今は昨日注射されたところが痛くてしょうがないです。痛いです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
 この世に生を受け数十年。
今の今までめがねなるもののお世話になったことがなかったのですが
このたびめでたくめがねデビューすることとなりました。
安物ですが何か?
タラ~~!
ところがどすこい。実はこのめがね
目が悪くなったわけではなく花粉よけ用としてのめがねです。
そろそろ老眼か?のお年頃に近づきつつもなぜかまだまだくっきりな視力。
たぶんまだ両目とも1.5ありそうです。
家族の中で私だけモーレツ目がよくて他はみんなめがねなのに…。
なんか不思議ですよねーーー。
ただ、めがね、掛けた経験がスキーのサングラスしかないわけで。
普段もサングラスさえしないと言うのに…耐えられるのか…?
と思ってしばらくかけてみたんですが。

五分ももちませんが…どうします?

どうしよう…。鼻のところがイライラしてダメだッ!!
本気で老眼になったらどうしよう…。困った。
安物だし…しょうがないっちゃしょうがないけどほんとだめだー。
とりあえず、季節限定でしかも出かける時だけ我慢して掛けてみる。


そして明日はいよいよ胃カメラです。
うぅ…。やだよ。
夜はもう食べちゃいけないし明日の朝は飲んでもいけないんだ。
11時30分まで無事でいられるかどうか…。
と言うか病院行きたくないんですが?
いつまでたっても往生際が悪いのです。


そうだ!!
無事に胃カメラ終わったらご褒美にゲームを買おう!!
そうだ!!それがいいそれがいい!!

検査やだー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-20 (Mon)
 明後日に胃カメラをしないとならないと思うともう
気が重くて重くて重くて重くてどーーしよう~~~!!
ってなってます。
が、
旦那に言わせると、たったの15分ほどで終わるというし
体調が悪いならやっておかないとならないし
でもやっぱりやりたくないし…
あーーー!!
もう!!
なんか落ち着かない日々です。あーー!もう!!やだし。
薬飲んだら元気になったから大丈夫じゃね?
ダメかーーーー!!
同意書書かなければ大丈夫じゃね?
ダメかーーー!!
予約忘れちゃえば大丈夫じゃね?
人としてダメかーーーー!!

やらなきゃダメですよね。うん。わかった。



そんなもんもんとした中
昨日、無事にげんそーーすいこでんなんか終わりました。
もちろん、ちゃんと108人集めてツルーエンディングを見ました。


感想ですし、ネタバレです。








胃カメラやらなきゃいけなくて悶々としてるのに…
ますます悶々とするゲームでした。

おわり。


それじゃダメ。なんか書かないと収まらないので書くね。

よいところ。
・声優さんが有名な人多すぎ。
 それなりにすごいです。
・PSPで初めての幻水新作。
 話題にはなるよねー。

ダメでぇ―す。
・多すぎて何から書いていいかわからないところ。
 何がしたかったのかっていう。

システム面
・とにかく移動がひどい。
 なぜ今更モンハン持ちさせるかと…。
 LRボタンあいてるならそこ使わせてくれよ…。
・移動も酷いが視点も酷い。
 主人公が見えなくなる事がしょっちゅう起こる。
 そして方向キーでクルクル…
・視点も悪いのに歩いてるとすごい引っかかる。
 とあるマップで穴とか掘ってんじゃねぇよ!
 って怒り狂いたくなるほど引っかかる。
・とにかく動きにくい。

本拠地システム
・なくても…いいんじゃね?っていう本拠地。
 特にこれと言ってすることないし…。
 あ、あるけど生産とか?
・一回入るとご飯食べるまで出られない。
 意味がわからない。
・仲間とコミニュケーション取れない。
 マップ上にいないので。ご飯一緒に食べて好感度上げする。
・移動がめんどくさい。
 本拠地だけじゃなく他の村街でもそうなんだけど
 出口やお店にカーソル合わせにくい。
・本拠地で武器が変えない。
 防具や武器は鍛冶して能力上げるだけ。
・鍛冶能力がいまいちびみょー。
 なんか意味あるのか?程度のシステム。
 しかもすぐ新しい武器が手に入って…鍛冶して…
 新しい武器がすぐ手に入って…もうやらなくていいか。
・食事のセリフも同じものしか流れない。
 サブ職業がひらめくらしいけどそんなことより
 夕飯システムがえらくめんどくせえ。
・ダンジョン生成とかどうでもいいものが多い。
 アレ…なんか必要だったの??

戦闘システム。
・とにかく敵の先制攻撃が多すぎる。
 どんなにレベルを上げてもどんなに後ろからこっそりしても
 ほぼ確実に先制される。イライラする。
・魔法はなぜかアイテムに頼ってる。
 気が付かない私が悪いんだけどアイテムなくて回復できなくて泣いた。
・回復アイテムが普通に使えない。
 回復魔法つかえなくてアイテム使えなくてどうしたらいいのか?
 わからん。
・だがしかし後半になると無駄にアイテムが生成されすぎる。
 前半の苦労はなんだったのか?
・だがしかしいつまでたっても復活や状態異常回復ができない。
 継承しないとできませんでしたーーー。まじかよ…
・回復できないのにほぼ100%の確率で敵の状態異常にかかる。
 誰かしら状態異常になって「うっ」って唸ってる。
・継承しないと技が使えないのでレベルあげてもどうしようもない。
 成長しても魔法技など覚えないので使えない子が多い。
・技によっては2人のうちどちらか片方しか覚えられない。
 そもそも固定技とか結構ある割には技の種類も少なくてどうしようもない。
・100%逃げられる。
 たとえそれがボス戦であっても逃げられる。
 だったらエンカウントさせるなよ…と…。
・ポリゴンが見苦しい。
 幻想水滸伝はポリゴンキャラはいらないと思う。

宿星システム。
・108人とは名ばかりで操作できるのは十数人。
 ちょっとプレイヤーキャラが多いRPGですね。
・時空を超える癖に故人がいる。もちろん顔グラなし。
 時空超えてるんだったら死んだ所へ行くなよ…。
・仲間集めのフラグが無駄にめんどくせえ。
 たいした仲間じゃないのに会いに行くのがめんどくさい。
・ほとんどの仲間が「あんた誰だっけ?」状態。
 最初の英雄なんか最後の方まで出番なくて忘れてた。
 キャラによっては本気で名簿に載せるだけのためにいるようだった。
・戦闘で使えるキャラが限られているので108人も集めたくない。
 使えないのに集めたくない。
・でも集めないと技を覚えなくて困るので仕方ない。
 そんだけの理由で時間を無駄に過ごす。
・技を継承してないと仲間となったのみなされない。
 だったら約束の石板に名前載せるなよ…。わからなくなるだろ…。
・死んだ設定ならまだしもアイテムで継承することもある。
 もはや人ではなくないか?
・技継承システムがまじでウザい。
 まじでウザいです。

ストーリ。
・最初から最後まで一本道。
 それはそれでいいんだけど全く盛り上がらない流れも一本道。
・主人公の性格は決まってる。
 決まってるのは良いんだけどだったら途中に入る選択肢は必要なのか?
 性格がはっきりしてるのにいちいちどうするか聞くなよ…。
・幼馴染の女の子と弟の性格が酷い。
 しょっぱな「はぁ?」ってなるほど非常識な発言が多い。
・年取ったおっさんが出てくるが性格がほぼ同じ。
 クソ元気な熱血ジジイばかりでつまらん。NPCにいたってもそうだった。
・女の子キャラはほぼツンデレ。
 …もう飽きた。
・幼馴染たちは途中から影が薄くなる。
 あんだけギャーギャー言ってた割に途中から全く出てこない。
・いきなり突然現れたスかした男が参謀になって活躍する。
 ほとんどこいつと主人公の会話で話が進む。
・時空を移動するのは良いけどもっとほかの時空には移動できんのか?
 100年前200年前しか移動できない。
・100年前の英雄200年前の女王、最後の方でスポット参戦。
 いきなりそんなメンバーチェンジされても困る。
 だったら100年代の仲間は英雄に200年は女王にって集めさせればいいのに
 ただただ最後に影が薄いので使いました程度。
・ラスボスは何がしたかったのかよくわからない。
 わがままなんだろうけどそこまでするか…?
・ゼフォンっていったいなんだったの?
 なんだったの?ラスボスはわかってたみたいだけど私はわからない。


全体的に。
・豪華声優!で売ってるつもりなんだろうけどフルボイスじゃないよ。
 別にいいけどむしろボイスいらないけど。
・仲間集めしてる時に苗木を植えるかどうかお願い選択が出る。
 植えてきてもらうに決まってんだろうが!!
 なぜ毎回「お願いする」「今はやめとく」って答え聞くかな???
 むだだろおおおおおおおお!!!
・たぶん本編だけおっかけてたら数時間で終わる。
 街とか移動とかないしダンジョンもすごく短い。
・本当に必要だったのか?と言うマップも結構ある。
 単に通り過ぎるだけのマップやらダンジョンやら…。
 移動や視点がめんどくさいことになってるのに無駄な労力…。

感想としてはこんな感じ。
たぶんきっと今年はこれ以上の酷いゲームには出会わないだろうなって
私的に思えるゲームだった。クリアしたのが奇跡としか思えない。
幻想水滸伝として考えなければ…
とも思ったけど…でもこれってやっぱり幻想水滸伝として売ってるわけだから
それなりに責任持ってくれないと困るんだなって痛感した。
ティアクライアスも幻想としてはどうだろうって感想だったけど
でもあくまでも買う側としてはひとつの目安として買うわけだから
それなりにちゃんとゲームとして成り立ったものを出してくれないと…。
シリーズもうダメになっちゃうよ。
といろんな思いが複雑に絡み合った感想になりました。

娘の遊んでたイノセンスRの方が楽しそうで悲しいです。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-18 (Sat)
 今さっきブログの題名のところで
今日はバーゲンのところを普通に今日はバーテンと書き間違えました。
心の奥底で憧れてるバーテンだからというわけではありませんが、
ともかく今日は年に2回の恒例のバーゲンです。
今回は初めて下の娘も参戦することになり大はしゃぎでした。
(今まで年齢制限に引っかかっておりました)

で、朝もは世から電車に乗って都会へ行きました。
そしてとぐろを巻いている行列に並び待つこと30分。
いよいよ会場入りして戦闘開始!!
女3人思い思いに服を山のように袋に詰めてきましたよ。
いやーーー、すっきりした。
そんな訳で私の戦利品を記念に。
バーゲン戦利品。
映りが悪くてあんまりすてきじゃないですが
選りすぐりの品々を選んでまいりました。
今回は春向けのコートを買ってきたよーーー!!
それから、今回も小物を少々。
小物とか。
バックはもう一つ買ってきたんですが…まぁいいや。
そして結局スカーフっぽいものを買ってしまったという。
娘にも
「毎回お母さんは首に巻くもの買うよねーーーー」
と指摘される始末。だって好きなんだもーーん。
ちいさいウサギの入れ物はビータが入るかと思ったら
入らなかったという情けない真実。
かわいいから他の事に使います。

このような品々をでかい袋に抱えながら女3人電車に乗って
粛々とおうちまで帰ってきました。重かった…。
初めて参戦した下の娘も満足したみたいでよかったです。

女と言うのはほんとにこういうこと好きですよね…。
好きです。

そんな訳で、さっそく新しく買った服着てどこいこー?



アキバ…。ですかね?
まさかね。

今日はがんばって幻想水滸伝終わらせたいと思います。
仲間が集まらないんだ…なかなか…
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-15 (Wed)
 今日はまず、
最近の娘の一発ゲーについて。です。

先日、のどかに過ごしていた夜のひと時。
いただきもののマロングラッセをみんなで食しておりました。
そのマロン、透明の入れ物に入ってて中身が見える状態だったんですが…
何を思ったか下の娘がいきなり一発ゲーを炸裂してくれやがりました。
まず、
そのマロンを頭の上に乗せ一言。

「脳のなかみーーー」

…?
………?
…のうのなかみ…とは…??

しばし沈黙の後…嘲笑するような笑いが…。
それを言うなら頭蓋骨の中身だろ!!
脳のなかみってなんだよ!!海馬かよ??滅びのバーストストリーム?

ともかく一刻も早くお利口になって欲しいです。たのむ。

そんな愉快な一家団欒風景は置いといて
オロチつーのプラチナもゲットできたという事で
いよいよ、始めるぞーーー!!

ドラゴンエイジつーーーーー!!

やっと!!おっぱじめるゾウーーー。
ワッハッハ!!
的な感じでウキウキしながら始めたドラゴンエイジつー。
ん。
何だろ、やっぱりなんだかんだ面白いですよねーー。うん。
1もよかったけど全体的に遊びやすくなってるような気がするし、
やっぱ吹き替えだと楽だし。楽しいよー。
って思って嬉々として遊んでたんですが…
ふと、
思い立って…
と言うか思い出したんですけど…。
私、1は一度クリアしたんだけど結局データ消しちゃってて
2に引継ぎできなくてしかも後から買った追加クエスト
アウエイキングも遊んでないし、なんか中途半端じゃね?
っていうのが、もう、気になって気になって気になって気になって…
うおおおおおお!!!気が狂いそうだーーーー!!!

という事で結局ドラゴンエイジ1をやり直してます。
やっぱり1も面白いよねーーーーー!!テヘッ!
今回はゼブランで行きます。

そんなドラゴンエイジ生活が始まってます。
充実してます。…?



一方幻想さんはどうなったかと言うと…






個人的にこれは…
近年まれにみる遊びにくいゲーム…です。
ほんとはもうやめたいけどせっかく買ったわけだから
クリアだけはするよ。シクシク。

下の娘がビータで遊んでるいのせんすRが楽しそうでうらやましいです。

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
娘さんの将来が楽しみですねっ♪
それと近年まれにみる遊びにくいゲームって凄く気になります(@ ̄ρ ̄@)
フレンドリストでドラゴンエイジ1をされてたので、
あれ?2は?と思ってましたww

sato9yさま。 * by みみこ
ドラゴンエイジつー、結構面白いんですけど、
おもしろいなぁって思えば思うほど1の引き継ぎデータが!!
万全じゃないと!!ってなってしまって…。
今やっとエンディング手前まできた1です。
回りくどい奴ですいません~。テヘッ!

個別記事の管理2012-02-12 (Sun)
 今日は久しぶりに旦那が休みの日に家にいたので家族で出かけましたー。
とりあえず、来年新入生になる下の娘の学校の制服採寸に行きました。
学校で一斉にやってくれる日もあるんですが都合も悪いし
なんかものすごいまたされるし面倒なんで思い切って直接お店に。
結構時間かかるのかな?
って思ってたら、すごくあっさり終わっちゃいました。
お客さん、誰もいないし寸法計るのも慣れた手つきでささっとしちゃうし。
でも、寸法計りながら制服のブレザーとか羽織る娘を見てると

でかくなったな…。

とちょっと感無量になりますね。
馬鹿だ馬鹿だとからかってばかりいるけど…制服着るとなんかねぇ…。
だからと言っていじめるのはやめないけど!!

そんな感慨深い気分になったのもつかの間…。
その後はお約束のコース。びっくりカメラゲエムコーナーーー!!
レッツらごーです。
特に欲しいものもないし特に用事もないけどとりあえず行かなきゃね!!
ってことで行ってきました。
が、
なんかこうビータのソフトみてたら欲しいものが結構ありますね。
今話題のなんとかなんとかDAZEってやつと墨で書く奴。
なんとかなんとかDAZEってやつはみなさん結構遊んでらっしゃってて
気にはなってたんですが実際遊んでみると面白いですねー。
わざわざビックカメラの試遊台で試さなくてもええんじゃね?って感ですが…。
で、墨で書く奴はなんか昔遊んだ犬神をほうふつとさせるというか…
おもしろそう。
ビータのソフトはこのほかにもロードオブなんとかも欲しいし
善人シボウデスも欲しいし…ビータなかなか…。
っていうかなんで私ゲームの名前おぼえないんだろ…?いいけどさ。
ともかく今は娘がイノセンスRを絶賛攻略中なんでびーたで遊べません。
もう一台ビータ欲しいねぇ…。

と、なんだかんだ言って結局ゲーム一本も買わないでビックカメラを後にして
本屋さんに行くことに…。
今日はその本屋さんで駐車場サービスを受けるぞ!!
という事で!!やってきました大人買い!!

コードブレーカー
たら~~ん!!
コードブレイカー12巻から17巻一気買い!!
後趣味のなんか…。とうとう買っちまった戦国なんとか。
後は勢いで買ってみた。
占めて3600円ー。
買に行く前にチケットショップで図書カードを入手してからという
用意周到な大人買です。
コードブレイカーは前作のサムライほにゃらら狂が結構好きだったので
読んでいたんですが11巻あたりからどこまで読んだかわからなくなり…
買いそびれてたっていう…。
もうすぐアニメ化という事もあったので思い切って最新刊まで買っちゃった。
ゆっくり読むぞー。

まんがも買えたし駐車場も安くなったので幸せです。

そんな日曜日だったけどドラゴンエイジも遊びますぞーーーーーー。
* Category : まんがですなーー。
* Comment : (2) |

* by もこ先生
お久しぶりです!って覚えてますか?(((;@Д@)))ウヒー
ちょっと遅いですがプラチナおめでとうございます!!!
復活しましたんで、またこれからお邪魔させてもらいます(`∀´)♪

もこ先生さま。 * by みみこ
 お久しぶりです~~!
おぼえてますよ~。と言うか実は毎日ブログにはお邪魔してたんです…。
すいません…。
復活おめでとうございます!!これからもよろしくです~。

個別記事の管理2012-02-11 (Sat)
 昨日の夜…というより今日未明?
とうとうやりましたよーーー!!

正真正銘のプラチナだよ。
オロチ2プラチナトロフィーゲットぉーー!!
やったね!っていうかやったね!!
オロチZに比べたら結構楽なトロフィーでしたけど…
やっぱり熟練度上げはつらかったです。120人。
無理かなぁ…と思ってた修羅モード攻略もレア属性つけて
使いやすいキャラを3人準備すればそれほど苦労もなく攻略できました。
猛将伝と違って援護攻撃合体攻撃があるのがよかったです。
最後の最後までよくわからなくて残ってた
無双の戦場。
これもてっきりアップロードしなくちゃいけないのか?と思ってたら
テストプレイするだけでもいいという、なんともなんともなものですね。
適当に設定してテストプレーしてみたらなぜか
キャラ絵は夏候惇なのにセリフは張遼さんのままだったり
黒田君の武器で攻撃する音がピコハンマーがピッタリだったり
なんやかんや面白かったです。どうしてそうなったんだろ…
とりあえず、よくわからないけど無事にトロフィーゲットできました。
で、
プラチナゲットまで何時間かかったろうなー?
100時間遊んでいればいいほうかな…って思ってたんですが
確認してみたら

149時間。

ばっちり遊んでましたね。
ありー?そんな遊んだつもりはないんだけどなぁ…。
たぶん一番かかったのは熟練度ですかね。
熟練度自体は上げるのはたいへんじゃないんですけどやっぱり人数が…。
ありえないですよね。
でも全体的にお祭りゲーとしてはいい感じになってますよねー。
ただ、始終思うんだけど初期使用キャラが主要キャラになるんですけど
馬超は個人的な感情は置いといて、いいとしても
昭と半兵衛はキャラがかぶりすぎててダメだろ…って思うんですが…。
なんていうか…バランス悪いんですよね。
途中の甲斐姫押しがあるなら最初から甲斐入れときゃいいじゃんとか思ったり。
あ、
でも、
アレだ!
あれだけは許さん。

かぐちん。

だけは許さない。かいちんかぐちんいなちんやめてくれたのむ。
何がいいのかわからない…。
友達だからってそんなニックネームでは呼び合わないよ絶対。
家族の前で遊んでる時「かぐちん!」とかって叫ばれるとものすごく恥ずかしいです。
こんな気持ち久しぶり。
と、
納得いかないのはこの辺ぐらいです。後は楽しかった…です。
コーエーさんの事だからこの後もひっきりなしにDLCを配信するに違いないですよね。
できればはっちゃけた面白いシナリヲ…期待してます。

そんな訳でオロチ2は149時間で一段落したのでちょいちょいドラゴンエイジ2でも
おっぱじめていこうかと思います。まだまだあるよー!ゲーム!!

で、ビータのネクストは下の娘がイノセンスRを始めたためあんまり遊べそうにありません。
PSPの方でなんとなく遊んでるんですが、
思い切って昨日FF零式の体験版をダウンロードしてみちゃいました。
さっそくみんなの半そでを拝もうかと遊んでみたんですが…
しょっぱなから泣けて泣けてダメですねー。エンディング知ってるだけに泣けるー。
でもなんかいろいろドーピングアイテムもってたりして結構楽ですねこれ。
せっかくだから最初からやり直してみようか…な…

え?

幻想水滸伝?


え?ネタバレだけど一言いい??









櫻井さんのキャラが敵で出てきたので投了したいです。


いろいろ大変ですねこのゲーム。
敵キャラも出てきてちょっと話が動いてきたので面白くなってきた
ような気もしてきたような気がかすかにしてます。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (6) |

おめでとさんでーす! * by えんちゃん
みみこさん、こんにちは!

オロチ2プラチナゲットおめでとーございまーーーっす!

私もシナリオは終わってエンディングは見たんですけど、そこで力抜けてやる気無くなってます(◯_◯)
人数多すぎですよぉー(泣)

私はプラチナゲット無理かもしれんですorz

えんちゃんさま。 * by みみこ
 ありがとうございますぅ~~~~!!
結構たいへんでしたけど気力さえあれば!なんとか!
という感じですが、やっぱり120人はきついですよねー。
最後の方はもう金に物を言わせて習熟とかついてる武器買ったりして
ドーピングでがんばっちゃいました。

何はともあれ気負わないでゆっくり楽しめばいいですよねー。
いくらやっても無双大好きってわかったし。

* by sato9y
どうも。
やったね!プラチナおめでとうございます♪
さすが無双の女♪(´ε` )100時間超えでも朝飯前ですねww

* by daf
うおお、おめでとうございます!
時間かかるよなあ…。
プラチナは獲得されましたが、今後のDLCとかどうなさるんですか?
今月まだまだ衣装やシナリオの配信ありますよー。


sato9yさま。 * by みみこ
オロチ2も私の数少ないプラチナコレクションになりました!!
やったーー。
基本的にはちょっと根性入れれば取れるトロフィーなんで
そんなでもないんですが、時間はかかっちゃいますた。
無双の事ならちょっと任せて!ってぐらいにはなれたでしょうか…。

dafさま。 * by みみこ
ありがとーーございまーーす!
とりあえず一段落ですがDLCが出たらやっぱり遊びますよー。
いまだに猛将伝も配信されてますし…
先はまだまだ長いですねー。

個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
 今日はひっさしぶりに散髪に行ってきました。
バッサリいっちゃおうかと思ったんですが…
寒いのでそれほどバッサリはしないでおきました。
4月になったらもう一回切に行ってくるかなー。
散髪屋さんで美容師さんに頭洗ってもらうのってすごく気持ちいいですね。
眠気と戦うのがたいへんでした。グウスヤー。

ちょっぴりさっぱりした気分で今日は幻想水滸伝なんかおっぱじめてみました。

ちょッチネタバレかもねです。










正直、慣れるまでたいへんそうなゲームですね、コレ。





まず、
主な登場人物(初期メンバー)がものすごく好きじゃないです。
まだやり始めたばかりなので云々言いたくはないんですけど…。
主人公は幻水の主人公らしくなくやたらとべらべらしゃべります。
それはそれでいいんですけど、
やたらとしゃべるくせになんかセリフ選ばせるのも結構あります。
個性ありならありで選ばせなくてもよくないか?とも思います。
ヒロイン?ですが…今回のヒロインは個人的に駄目です。
年上だからってなにそのえらそうな態度…
しかも理不尽なことですぐおこるしよくわからんです。
怒る前にとりあえず人の話はちゃんと聞けと…。
ヒロインの弟も酷いです。
話し合いをしに行くって言ってるのに率先して喧嘩吹っかけるし
喧嘩吹っかけてる割にはおれ戦えねぇーとか言うし意味わかんないです。
とりあえず兄弟そろってデリカシーがないセリフが多いような気がします。
私だけがそう思ってるんでしょうが…。
ストーリを勧めればもうちょっとよくなるのかなぁとも思いますが…。

システム的にはDSの幻水の方がよかったような…。
拠点は歩いて移動じゃなくてカーソル移動でそこは楽なんですけど、
ダンジョンでの視点がかなり酷いです。
視点変更はモンハンと同じで今更感たっぷりです。カメラワークも悪いです。
キャラのケツが見えるタイプのゲームなんですがキャラ自身がいなくなる事
しょっちゅうです。ホントに酷いです。
そんなカメラワークにもかかわらずエンカウントはシンボル制です。
なんかもうちょっとどうにかならないのかなぁ…。

バトルはもうなんて言っていいのか…。
最初から敵が大量に現れます。最初なんだからもうちょっとどうにかしてくれないと
時間ばっかりかかってしょっぱなうんざりしてしまいます。
5匹ぐらいの敵に2人で立ち向かうんですがこちらのレベルが低いためか必ず先制されて
すぐに死にそうになります。プレイヤーのターンになかなかなりません。
しかも最初の頃ってHP回復するところがいまいち見当たらないんですよね?
私が見落としてるのかもしれませんがイベント→移動→イベント→戦闘ってなっても
回復してなくて死にそうになります。
せめて敵が1~2匹ぐらいならこれほどひどいとも思わないんですけどね。

DSの時も思ったんですが、今回は特に
ポリゴンキャラはいらなかったんじゃないか??
って思います。会話シーンは必ずキャラ絵が出てくるので
ポリゴンキャラが演技することはありません。
というか、幻想水滸伝はポリゴンキャラやめたほうがいいと思う。
ほんと。


正直最初からこんなにストレスたまるゲームだと困るんじゃないか??
って思えるようなオープニングですね。
もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ…。
ともかく、仲間をさっさと集めて戦闘人数増やさないとバトルが超絶面倒なので
さっさと話をすすめようかと思います。挫折しないうちに…。
これからのストーリー展開が面白いといいんだけどなぁー。

幻想水滸伝でたまったストレスはオロチワラワラで解消します。
…むしろストレスたまるかな…。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-09 (Thu)
 二月の木曜日は何かしらお届け物ですね。
というわけで今日は久しぶりのRPGが届きました。

108人。
幻想スイコデーン。今回はPSPだねッ!
よーし、がんばって今回も108人集めるぞーーーー!!
だがしかし…
私のPSPさんにはクロヒョウが入ったままになっており…。
インストールのこと考えるとなんかめんどくさいし
どうしようかなー?

って気が付くとビータ握ってますね。
もちろんネクスト。
今日はそう!
いよいよワラワラパッチ配信日ッ!!
さっそくダウンロードしてみたよー。
うん。思った通りワラワラしてる~~~ぅ!!
今まで拠点入っても誰もいなくて占拠するのに時間がかかったけど
なんだかとても楽になったよほんと。
おかげで、争覇モードで武器集めや契り集めがだいぶ楽になるぞ!!
たぶん。
これからもガッツリネクストだ!!
幻想スイコデーンは…いかに…?

でもって!!オロチさん。
なんとなく使いやすいショウカイの武器を充実させようと
あれこれやってるんですが…ね。
アイツ…。昨日は天活しか拾ってこなかったんですけどね。
やっと手に入れた分身。さっそく武器に引っ付けて戦ってみたら
あら不思議。

すごーい!ますます使いやすーーーい!!!

って思ったわけなんですよ…。
そしたらヤツ…。それ以降…

分身がくっついている武器しか拾ってきません

なんてやつ…。
一緒に旅してるカクさんやナタはやたらと天舞、旋風など
幅広く拾ってくるというのに…。
英才教育さんは一つ気に入るとそれしか拾ってこないのか?状態です。
…まさかうちの英才さんだけですか?
処分だな。

ともかく、いい感じに修羅攻略は進んでます。
今日は4章の最後まで難なくクリアすることができました。
ここまで来るとみんなレベル99だしね…当たり前だよね…。
最後のステージはそれほどじゃないんだけど…
一番苦労したのは8匹の妖蛇を倒すところー。
あんなシューティングさせるくらいなら無双させろと。
その上清盛の復活セリフがもううんざりだぜっていう。
ほんとに最悪なステージですよね、あそこ。もう二度とやりたくない。

無事に上の本編シナリオの修羅が終わったので今度は端から
サブシナリオをやっつけてまーす。
だいぶ先が見えてきたオロチ攻略ですねー。プラチナ行けそう…かも。

レア属性次第では黒田君みたいなキャラも結構いけるのかな?
とかちょっとした野望も考えつつ今日も楽しんでますた。

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-08 (Wed)
今日は朝から学校の会議に出席ー。
もうすぐ一年が終わるので申し送りなどの最後の作業になってきました。
んー、一年間いろいろあったけど結構楽しかったなぁって思ったり。
やっと終わる役員だけど来年再来年もなんかやらされそうな予感で
心が休まる日はないな。いいけど。

そんなガサツな心を癒してくれる…
癒しの無双…そうか!無双は私の癒しだったんだ…!!
というわけじゃないけど…相変わらず無双三昧。

オロチは先日熟練度が終わって一息も入れないで修羅モード攻略
に移ったわけなんですけど…。
さて、ここで誰を使うか?っていうのが大きな問題でー。
とりあえず、LV99カクさんそのまま使ってみることにしました。
んー、だってー。
鎖鎌を投げてキャッチするモーションがかっこいいんだものー。
もう一人はなんとなく使いやすいナタを育ててみたり…。
最強とうたわれている呂布でもいいんだけどここはやっぱり
行けるところまでは使いやすいキャラで行ってみようかなと…。
3人目は散々悩んだんだけど結局ショウカイさんにしてみた。
キャラ的にはすごく憎たらしいんだけど使い勝手はすごくいいんだよなぁ…
ってことで。
いきなりこの三人で修羅に挑むのは無駄な努力なんでとりあえず
難しいでレア属性を手に入れる事に。
全ては手に入れなくてもいいんだけど。
お気に入りは、
前作でもお世話になった天舞。
今回は全ての属性じゃないので前作ほど最強じゃないけど
氷10と天舞で楽してます。
ピンチの時のために収歛。
今回の目玉合体技のゲージを貯めるやつ。
複数で攻めてくる敵将とかラスボスとかで使っちゃいます。
旋風と誘爆。
派手ですし効果抜群。
ワラワラの中で攻撃繰り出すと何が起こってるのかもう?
っていうくらいバッシンバッシンです。
あったらいいかもなぁ分身。
あってもなくてもいいけどあったらいいかも。
この他に、氷10、吸活10、吸生10、神速10。
ここいら辺があればほぼ無敵かと。

これらを付けたカクさんとナタだけで第4章まで行けました。
まだ全部クリアしたわけじゃないけどやりようによってはクリアできそう。
ふと思ったんですけど。
三國無双6猛将伝の修羅モードに比べたら
攻撃は同じくらいきついけど防御は異様に柔らかいですね、オロチ修羅。
ようするに、攻撃さえ当たらなければ結構楽っていうかー。
当たらないようにするのがたいへんなんだけど援護攻撃もあるし…。
猛将伝に比べたら楽です。

そんなこんなしてたら
かなり無理だろ…って思ってた希少石100個集め。
いつの間にか達成してました。
合体技を難しいでうちまくるとすぐたまりました。
そんだけ使ったって事なんだけど…。
合体技を使った後キャラたちがそれなりのきめポーズをするんですが…
ショウカイさんのきめポーズは笑わずにはいられないお姿ですね。
あればっかりは…さすがにむかつきます。
そんでせっかく武器育ててやってるのにショウカイのやつが拾う武器は
天活しかついてきません。育つ気ないのか?英才は。


大きい方の無双はそんな感じですし小さい方の無双も楽しく遊んでます。
明日はまさかのワラワラパッチ配信日。
どんだけワラワラするのか今から少しだけ楽しみ。
少しだけだよ。
ワラワラはともかく、もうちょっと安定して遊べるようになるといいのに…。
ブラックアウトとか困るしー。

いつになったらドラゴンエイジで遊べるかなって思いつつオロチすごく楽しいです。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-02 (Thu)
 今日は寒いけど木曜日!
今月はちょっとゲーム的に忙しいよおおおお!!って月です。
…。今も忙しいけどさ。

そんな訳で今日は朝一番でクロネコさんからお届け物がッ!
ドラゴンエイジに。
ドラゴンエイジにーでーす。やったね。
今回は吹き替えなんでもうちょっと楽に遊べそうですね。
不思議に思うんですが、フォールアウトやスカイリムはZ指定なのに
ドラゴンエイジはどうしてDなんだろう…なぁって。
なんかZもDも意味なくないか?って思っちゃうんですけど…。
ドラゴンつながりでタトゥーのリメイクもなぜかR指定じゃないんだけど。
あれスエーデンの本物映画ではちゃんとR指定だったし結構過激だったんだが
いったい最近のドラゴンはどうなッるんだっていう?
でもどうでもいいか。

ゲームが届いたというのに今日は朝から読書。
昨日買った仲達を一気に読み終わりました。
感想としては…そうだな。
さほどの盛り上がりもないけどその分読みやすかったというか?
五丈原とか取り上げてる割にはすごく地味ーに話は進んでいくんですけど
なんていうかわかりやすいというか…。
基本司馬仲達の心の中心で三国志終焉の物語をドラマチックに読む感じではありません。
かといって面白くないわけでもなく…なかなか静かな歴史小説です。
今までほんとに曹操が死んだあとの出来事ってほとんど知らなかったので
かなり参考になりました。自分的にはですけど。
時間があったら曹操伝も読んでみたいなー。

無事に一冊本を読み終わったので今日届いたドラゴンエイジでも…
なーーーんて悠長なことやってる場合ではなく、まだまだ続くよオロチ2攻略です。
今日は…一向に終わる気配がなかった熟練度120人分…
とうとうやったよ!!
全員熟練度Sにしてやったよ!!ざまあみろ!!アハハハ!!
なんて喜んだのもつかの間…。
次に狙うトロフィー修羅でクリアですでに心が折れそうです。
無茶なトロフィーだよぅーー。

なんてちょいと憂鬱になってたんですがッ!!
ふと思い立ってPSストアのぞいたら…来てたよーー来てた!!
無双ネクストのDLC、呉軍カード16枚500円。
呉軍来たよーーーー!キター!!!
さっそく、始めたばかりのイノセンスを終了させネクスト復活です。

ああああああああ…
せっかく他のゲームやってたのに…また無双に戻ったよ…。
イノセンス…もう娘に任せようかな…

今日も元気に三国な一日でした。おわり。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-02-01 (Wed)
 昨日まで上の娘がスキー教室でした。
絶好のスキー日和なお天気ですごく楽しかったようです。
この時期いい天気でスキーできるなんて羨ましすぎですね。
そんな訳で、昨日帰ってきた娘のおみあげについてです。

そうそれは普通のクッキー菓子。
おみあげです。
パッケージはかわいいうさちゃんですね。
かわいいねー。
で、開けてみると
なかみです。
なんかの詐欺ですか??
っていうくらいすごいネコちゃんが出てきました。

娘が言うには
「外側も中身もそれぞれ違ってかわいかったから買ってきたよー」
荒手の一度で二度おいしいってやつですか??
ところで
お母さん、実はクッキーあんまり好きじゃないんだけどね?
ありがたくいただくよ。

そんなこんなで今日は代休だった娘とちょっと買い物に…。
本を買いたかったのですが近くの本屋さんにあいにくおいてなかったので
一駅旅してアニメイトまで行ってきました。

そして手に入れたよ!!
趣味です。
華ヤカキネマモザイクーーーー。アハ。
ファンブックの方はネタバレになっちゃうのでまだよく見てないけど
アンソロの方は面白かったです。アンソロって初めて買ったけどこういうもんなの?
なかなか面白かったよ。上の娘にはダンガンのアンソロ買ってあげたけどね。

そしてお昼の代わりにケンタッキーでフライドチキン食べて
もう一度普通の本屋さんでぶらっとしてまた本を買いました。

本です。
童話挿絵集。
ちょっと流行ってるみたいでいくつか並んでたのの一つです。
昔漫画とか絶対買ってもらえなくて仕方なく絵本の絵で我慢してたんだよねー
っていうのを思い出した…切ない思いで。
絵本は同じ話の絵柄の違うものを買ってもらうのが好きで同じ絵本が結構ありました。
同じ場面だけど絵によって印象が違うっていうのが好きで…。
ちょっと童心に帰れますねーーー。

仲達。
最初はこの人の三国志曹操伝っていうのを買おうと思ったんですが、
とりあえず短めなやつでどんな感じか読んでみようと思ってこれにしました。
私の三国志ってだいたい曹操が死んだあとは読まないのですが
これは曹操死んだあとの話でちょっと新鮮ですね。
つーかまた三国志かよ?っていうのはなしです。

水車館の殺人。
先日すっかり犯人を忘れた十角館を読んでおもしろかったので
やっぱり読んだことあるけどまた買っちゃったっていう水車館です。
でもこれよく考えたらトリックだけはすごくおぼえてるんですよね…。
犯人はすっかり忘れてるけど。
個人的には、館シリーズは時計館が好きかなーって思いだしてきた。

どうでもいいことなんですけど…
最近本屋さん行くとやたらとひがしのさんとかが平置きされてて
やたらと目につくところにおいてあったりするんですが…
こういう人って平置きしなくても売れるだろ?って思うんですよねー?
今日行ったところは比較的大きな本屋さんなんだけど
平置きしてる本置き場のところに必ずひがしのさんが置いてあるっていう。
別にかまわないんだけど!!なんか芸がないっていうか…?
お勧めっていうのにも必ず入ってるっていうのもなんか薄くないかな…。
んーうまく言えないんだけど話題になってないような堀だしもの本みたいな
そういう紹介をもっとしてほしいっていうか…。

大手だからしょうがないのか…。


そんなことふと思ったけど、
今ではすっかりオロチ熟練度あと20人だなっていうのでいっぱいです。

* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。