12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
 毎日毎日もーほんとにもーーまったくもーーコンチクショウもう!!
っていうくらい寒いです。てやんでぇい寒いじゃねぇか!
アツアツのコーヒーとかお茶とか入れてもすぐ冷めちゃってどうにかならんのか?
という事で、今日は珍しく思い立ってものつくりなんかしてみました。
思い立ったら何とやら…ですのでたいしたものは作りませんが。
とりあえずネタで。

まず、大昔娘たちのためにせーたを作った毛糸のあまりを出してきて
目分量で大きさを決めて棒で編んでいきます。
作業中。
ザックザクです。
基本永遠に同じ作業をするのが好きなのでそれほど苦ではないのですが
普通に長い編み棒を出してこなかったので反対側からほどけてきそうでやりにくいです。
出してくればいいんですけどね。めんどくせ。
で、
メリヤス編みし続ける事60×19。1140目。同じことの繰り返し。
で、20段目で終わらせて…両端をカップの大きさで縫いとめて…
セータだよ!
普段使いのマグカップに着せて出来上がりー。
思ってたほどうまくできてはいないんですが…
これで多少は防寒になるかなぁ…。どうだろ?
下の娘に見せたら「かわいい~」と大絶賛してたからいいとしよう。

そんな珍しく手作りとかしてたけど無双攻略だってちゃんとしますね。
オロチはあと難易度40人…。修羅とかクリアできるかどうか?今から心配です。

そろそろビーズも作らないと2月の展示会に間に合わないか…。
どうしよう…。
無双とどうやって両立していくか、が今後の課題です。
スポンサーサイト
* Category : たまに布とか。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-27 (Fri)
 今日は午前も午後もなんか学校P的な集まりで…。
もはやどれがどの集まりなのかさっぱりわからない今日この頃です。
みんな活発だな!!私は疲れたよ。

午前の集まりの帰りにちょいとミスドによってきました。
そしたら偶然にもポイントの有効期限が今日まで…という事で
景品と交換してきました!!!
ぽんでさん。
ポンデさんのお弁当箱~~。
毎日お弁当を持って行ってる娘にと思ってもらってきました。
結構かわいいです。一つ100ポイントだったので2個もらってきました。
ドーナツもちょうど1個百円期間でお買い得でした。
そんなミスドを持って家に帰ると…
いのせんすR
届いてた~~~~!!いのせんすR。
PSPのソフトより小さいので包装も小さいんだな…。
おまけも無事にくっついてた。
だが…
さっそく遊ぼうかと思ったんだけど…
だが…
無双ネクストが…なんか微妙なところなんですよねー。
うん。
一応、行けるところまでと思って武将全員と結婚、武将全員と義兄弟を
狙いつつひっそり遊んでるわけなんですけど…。
もーーーーッ!!
オロチ2の熟練度よりきっとたぶんたいへんこれ。
後、武将カード二枚目を集めようかと思ってたんだけど…
ついうっかり魏のDLCカードを買ってしまったわけで。
そうすんと二枚目カードの出る確率がああああ…。
自分で自分の首を思いっきり占めてみたわけです。テヘッ!
そんな中、こればっかりはコンプしたいなーって思ってるヤツ。

全員の武器を全部集める!!

思いのほか大変だけど上の二つよりはましかなと思ってチャレンジ中。
そんでいつものヤツ作ってみたよ!!
みみこのひみつのメモ。
みみこ専用ひみつのメモ☆
書き出してみたら結構あるじゃんか…。
なんとかなりそうって思ったけどこれもなんか前途多難だなって。
ちなみにこのノートにはあらゆるゲームのひみつのメモが書いてあります。
乙女のひみつとか無双のひみつとか…?

そんなこんなでいったいいつになったらイノセンスで遊べるのか…。
むしろ気分転換にイノセンスするか?

ネクストはいけるところまで行ってみるよ、ともかく。
オロチは昨日無事に後60人まで来たよ…。半分。がんばるー。

あきらかな作業ゲーだけど無双が好きなんだ。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
ひみつメモ。気になりますねーww
グフふふふ~(@ ̄ρ ̄@)

sato9yさま。 * by みみこ
乙女の秘密です!!
デヘヘ~~。
今のところ無双の秘密がたくさん書いてあります。

個別記事の管理2012-01-26 (Thu)
 今日はですねー。
テイルズオブイノセンスRの発売日なはずなんですねー。
ですがねーおかげさまでねーなんかねー
届きませんでした!!
…まぁいいんですけどねーーーーー。
けどねー。
予約して買ってあるのに発売日当日にゲーム本体じゃなくて
なぜか配信された体験版で遊んだよーー。
なんか…
こう…
いろんな意味で理不尽な感じもするけどまぁいいかな。
体験版でちょっくら遊んでみたけども、
ネクストでも思ったけどやっぱり画面でかいーーー。
DSの方では遊んだことないんだけど娘が言うにはすごいきれいだよとの事。
PSPではエターニアの移植しか遊んだことないけどでかくていいよねビータ。

そういうわけで明日には届くといいなぁ…イノセンス。
今回は娘と二人で遊ぶからちょっと時間がかかりそう…
なのでしばらくネクストはお休みかなぁ…。

オロチの方は…熟練度上げ熱血攻略中。
120人ほどいる武将、後68人!!まで来たよ!!
もうすぐあと半分になるよ!!


まだ半分にもなってないのか…。

まぁがんばるけど。
そんなことより、時間かけながら熟練度上げてるのは訳があって
特別友好武将の友好度を上げながらやってるわけで…
熟練度だけ上げるならショウカイ討伐戦で連弩うってりゃいいのです。
でもとりあえず友好武将セリフぐらいは聞きたいなと思ってやってるのですが…
最近気が付いたんだけど…
正直言って

友好会話って思ったほど面白くないな…。

まぁなかには面白いのもあるけれど…
どう考えても無理があるだろ?この二人は…っていう組み合わせだったり
っていうのがすごく多くてなんか…そんな無理しなくてもなぁ…。
だって苦労してあげてやっときいた会話が刀を触る触らないとか
最近どうよ?的な会話だとなんかがっかりするでしょーーーーーーーー。
…。
あんまりこだわらずに攻略することにしました。
後、今日は追加コンテンツが配信になってていくつかシナリオゲットしました。
ん!こっちはなかなか面白そうですよ~。
もったいないので熟練度上げが終わるまで我慢しよう。今のところは。
戦国クロニクルの時の配信シナリオもすごく面白かったので期待しちゃいますねー。
シナリオは100円200円ぐらいなんでついつい買ってしまうのですが…。
いまだに終わらない三國6、猛将伝も合わせるとなんか
いつの間にかすごい金額になってるような気が…。
まぁ無双ならいいんだ。

今日もバリバリがんばりますぞ。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
 先日の土曜日。
娘の学校で公開日とPTA役員会議が重なったのであわただしく
娘の授業風景を見に行ってきました。会議の内容はどうでもいいです。
で、
教室でおとなしく授業風景を見てたわけなんですけどね。
ナントなーく暇だったので後ろの壁に貼ってあった
「卒業まであと何日!」
っていう掲示物を見てたんですね。子供たち一人一人かいたやつね。
もちろんちゃんと娘のもあったんですけどね…。
そこに書いてあったのが…
卒業まであと13日!
と書きたかったのでしょうが…よくよく見ると…
業の字の横棒が思いっきり一本多いんですよね。ああ…やっちまったな。
字を見てると間違えないように細心の注意を払いました的な感じで書いてあったのに…。
なんかいろいろ泣きそうになりました。

そんな娘は今日も元気です。

ちょっぴり切なかったお母さんはナント!!
むそう無双中です。や、もう寝ても覚めても無双です。
正確に言うと、
PS3でオロチ2を熱血攻略しながらビータでネクストを優雅に攻略
してるという事です。…どんだけ無双なんだよ…って。

オロチ2はやっとプレイキャラを全員出したところです。
出したよ!!出した!!
呂布は結構探したし、最後のステージ出すのも悩んだけどなんとか全員集合です。
が…
こうやって全員出してみると…ほんとにもーーー人多すぎで…。
そもそも、
キャラを育てようぜ!
って思ってキャラ編成画面を見てると誰を探してたのか忘れるし
誰を育てようか思い出そうと熟練度や友好度状態を調べてると
もう何やってたか忘れるっていうくらいの人の多さです。壮絶ですね。
全キャラ出した時点で後何人熟練度上げればいいのかなって丁寧に数えてみたら…

後93人でーす!がんばりまーす!まーす…ます…

オオゥ…なぜ数えた自分…。
熟練度…全員終わる気がしれないんですけど…?
不可能はないと思うけどちょっとオェエエってなる気分ですねー。
熟練度はともかく…
友好度の方はもう諦めて好きなキャラ、呂蒙とか呂蒙とか呂蒙とか?
を中心にあげてけばいいかなって事にしました。もう無理だよ…あの人数。

人数とかはともかく、ゲームやってて気になることがあるんですけど…。
時々、時々なんですけど突然瞬間的スカイリム状態になるんですよね。
あ、いわゆる画面が止まるの。カクッて。
ちょっと頻繁に起こることもあるので心配です。
まぁ…
ビータほどじゃないと思うんですけどねー。
ビータさんの方は争覇モードで相手本陣陥落させた瞬間、
「アプリケーションエラーが起きました」
って二度ほど落ちました。
オートセーブなのですが、陥落瞬間だとセーブされてないのでやり直しですね。
なんていうかまだまだいろいろ不安定です。
今ネクストは婚姻イベント争覇モードです。
手っ取り早く結婚してクリアするっていう感じで3勢力モードで遊びまくりです。
遊ぶというよりもう作業ですけどね。
作業。

それでもなんか横にビータが置いてあると…
気が付くと無双してるっていうね…。もう無意識ですね。
もう、三國無双VSは買うしかないですね…。ええ。

今日も作業がんばるね!!
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (4) |

* by daf
オロチ2は100人超えたとこで止まってるw
ストーリーもクリアしてないし、ストック経験値レベル7以上から使わない縛りしてるから時間かかりそうだ・・・。


争覇モードのアプリケーションエラーは結構あるw
一騎打ちで一部の音声が消えたりして前兆を感じると再起動してます。
婚姻はまだ15人くらいだなあ…。
婚姻と義兄弟は4勢力のほうがよくないですか?
そうでもないのかなあw
まあぼちぼちやってますよ~。

* by sato9y
どうも。
そんだけ無双してると、無双の夢見るんじゃないっすか~?
娘さん、かわいいですね。一生懸命の間違いは微笑ましい(^ー^)ノ

dafさま。 * by みみこ
オロチ、縛りプレイとか…私には無理~。
熟練度上げようにレベル10ぐらいはズルしちゃいます!

争覇モードですけど…
実はすごく苦手なんで結婚したらさっさと終わらせられる
という1回に時間がかからないようなプレイめざして3勢力してます。
4つだとちょっと私的にめんどくさいというか…。
ともかくこちらもまだまだ先は長い…としか言いようがないですね…。
ふと気が付いた武器集めもなんかめんどくさいですね。オオゥ…

sato9yさま。 * by みみこ
目をつぶると…赤い横棒を頭に乗せたなんかがワラワラと…
無双で遊んでると必ずなりますねー。
そうなってくるとやっとエンジンかかったな!って。
…無双好きなんですすいません。

個別記事の管理2012-01-18 (Wed)
 スカイリムも無事に一段落したので
イヨイヨお待ちかね!!おろち2で遊ぶことにしました。
昨日からですけど!

まず遊んでみた感じなんですけど…
とりあえず、

なんかやること多くて意味がわからないな!!

とちょっと戸惑います。
ん?1日すぎてやっと防具の装備とか気が付いたし
協力攻撃もやっと使えるようになったし…。
そもそも無双の私のスタイルってただただ黙々と敵将討ち取るだけだから
あんまり細かい設定してもらっても困るんだよねーーー。ホント。
無双もあんまり使わないんだ、実は。
ともかくなんかいまだによくわかってない要素とかありそうだなーって
思いながらそれなりに快適に遊んでいます。

パッと不便だなーーって思ったのは…
まず、最初のメンバーがパッとしなさすぎ。
なんていうか…どれ使おうか…トホホ…って感じでいまいちです。
すぐキャラ加入あるからいいんだけど、
最後まで中心で話引っ張るメンバーとはあんまり……
まぁ私がそう思ってるだけなんだろうけどね!
それと、ちょっと困るのは
右上のマップがでかすぎるんだよ!!って事かなぁ。
でかい割には実際のマップが暗すぎて高低差がわかり辛く
結局迷うって事ですかねー。
夜マップとか暗すぎてわかんないよ!!ほんと。
そこらへん以外はまぁそれなりにシリーズと同じような感じです。

そんでもってーー。
みみこで無双って言ったらやっぱり呂蒙だよね!!
うん。
やっぱり呂蒙が使えるようにならないと落ち着かないので
さっそく呂蒙探しの旅へ!今回はどこら辺で会えるのかなぁ~
って思ってたら割と早く会えた!!
んだけど…
たいへんだった。
過去に戻ったり戻ったり戻ったり??
でも無事に呂蒙の可憐な花になれたよ!!
もうしあわせ……りょもう…

呂蒙をゲットしたら無双の半分の目的は達成されたようなもの…。
後は膨大な作業をこなしてトロフィーゲットできるところまでやるぞーーー!!
今のところたいへんそうなのは
全員の友好度を上げまくるって事です。
お金で解決できるっぽいけどお金ためなきゃね。
とにかく
オロチ攻略はまだまだ始まったばかしです。

たのし~~~~!!
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

承認待ちコメント * by -

げーむたろうさま。 * by みみこ

数度ご訪問させていただいたのですが…
きっとたぶん私のブログの内容と違う方面なのではないのかな?
と思い大変申し訳ないのですが今回はリンクをお見送りさせて
いただきたいと思います。
誠に申し訳ありません。

個別記事の管理2012-01-16 (Mon)
 毎日毎日、こつこつと攻略してきたスカイリム。
昨日、やっとメインクエストエンディングを迎えたので
一応これでクリア的な気分、という事にしますた。

もーーーー。
ここまで来ると気合いの入ったカクカク状態で、
フリーズはしないんだけどほんとに遊ぶのに支障があるくらい。
何度も立ち上げなおしながらだましだましクリアした感じです。

まぁ…
軽い感想とかね。





なんとなくサブクエストとかをずっとやってたんで
ものすごく長く感じたんですけど、メインだけ中心にやっていくと
もっと早く終わるんだろうなぁ…。
ともかく、4大ギルドクエストを終わらせたので思い切って
エンディング見ておこうという事になりものすごい勢いで攻略しました。

ほったらかしメインは
ブレイズと名乗る女の人と宿の隠し部屋で落ち合うという所から…。
ブレイズ…なんて懐かしい…ジョフリー…
と思い出に浸りながらその女の話を聞いているとどうやら
どっかに潜入作戦を開始するとかという事らしいんだけど。
でもね。
アンタさ、
「やっと見つけたドラゴンボーン」
とか言って感動してた割にはこういう危険な事は1人でやらせるんだね。
アンタちょっとなに様?って思っててもしょうがないので
サルモールとやらの家に潜入作戦。
うまいことやっても見つかってあたふたしながら脱出するといういつものパターン。
協力者のマルボーンさんを生かしておくのに何度かやり直しちゃった。
けどこの人生き残らせてもあんま意味なかったっていう…。

きをとりなおして次の任務。
さっきの家から逃がした男が言ってたエドなんとかを探せ!!っていうヤツ。
これもやっぱり主人公1人で行くんだぜ…。
ジョフリー…ブレイズの野郎どもは全く使えないぜ?
なんて思いつつ盗賊ギルド近くの地下でエドなんとかを探し当てるんだけど
その時サルモールのやつらがわんさか襲ってきてものすごいカクカクになった…
っていうのはいい思い出です。沢山出てくんなよ!!!

無事そのジジイを助けてやると今度はハイフロスガー行ってこいだって。
どんだけ人使い荒いんだっていうブレイズは置いといてアーンゲールさんとこ行くと
ハイフロスガーの長に会ってこいって新しい言葉を教えてもらいます。
アーンゲールさんはブレイズが嫌いでしょうがないみたいだけど…
ドラゴンボーンの頼みは断れないってことで…優しいね。ありがとう。
で、長に会いに行ったら年老いたドラゴンで…なんかかわいかった。
色々教えてもらっていざ、ブレイズのところに戻ると…なんと!!

「そのドラゴン殺してこい。じゃなと協力しない」

とかねーとかねーとかねーとかねーーー。
てめえら!!どんだけ勝手なんだよッ!ばーーか!!
お前らの協力なんかいるかーーーーーーーーーーーー!!!
あんだけ苦労して助けてやったのに手のひら返されました。
ジョフリー…アンタの志はどこへ…。
そもそもドラゴン殺せって…マーティンはドラゴンになって救ってくれたんだぞ?
ブレイズはそれを忘れたのか????ばかやろーーーー!!
これ以降、ブレイズはシカトすることに決めました。
だってドラゴン殺すって言ったらあーーンゲールさんがすごい怒るし。
だったらねぇ。

なんかいろいろあったけど、ここからちょっとダンジョン探検が入ったりして
ちょっと大変でした。ドワーフの遺跡はちょっと大変なんですよねー。
でもブラックリーチに初めて行った時はちょっと感動しちゃいました。
クラゲだったけど…なんかきれいだったーー。
無事に星霜の書を手に入れて宿敵あるどぅいんと戦うぞぉおお!!
でも…ここで話は終わらない当然なんですけどね。
この後ちょっと大変でした。
ずっと触らないで置いといた帝国軍とストームクロークをどうにかしないと
先にすすめないらしい…。最初はめんどくさいので休戦協定しようかと思ったんだけど
トロフィーもあるので手っ取り早くストームクローク軍に入ってクエストすることにしました。
なんかあっちの砦こっちの砦で戦ってなんとかストームクローク勝たせてあげました。
大急ぎでここまでやったけどまぁいいか。

ここからまたたいへんで、ドラゴンをドラゴンリーチで捕まえて
とうとうドラゴンに乗っかって最後のダンジョンへっ!!!いざ!!
たった一人で挑んだんですけど…コンパニオンは入れないよね??
ゾブンガルデに行く途中、スォームを使いまくるドラウグルがうるさくてしょうがなかったけど
なんとか無事に夢のゾブンガルデに!!そこには懐かしいコドラクさんがッ!!
でも…
なんか…「世界を食らうものがいて先にすすめないんだ…」って情けない感じで…。
霧だらけのゾブンガルデを進んでいくと割と難なく勇気の間にたどり着けます。
そこはまた…まぁ…すごい景色でしたよー。なんともなんとも。
そんな景色を堪能してる暇もなく中に入らせてもらうと
死んだ英雄たちがのんべんだらりと過ごしているじゃないですかーーーー。
そこで3人ほどにアイコンがくっついてるんですけどね…。
それが…。
近づいただけでクエストが進行してしまうという恐ろしい罠が!!
なんか勝手に気合い入れて「戦いに行くぞ!!」って3人で走って行ってしまいました。
やばいと思ったけどしばらく英雄たちと話しちゃったりしましたけどねー。

その後外に出ると3人とともに最後の敵アルドゥインを倒すことになります。
最初は霧をなくすスゥームを4人で数回叫びなんかこう熱い気分になってきます。
アルドゥインも4人で力を合わせて戦ってなんとか倒すことができました。
最後のアルドゥインの消え方はまた派手だったな…
とか感慨深く思いながらゾブンガルデを去ります。
そうすると、
世界のノドに異様に集まったドラゴンの真っただ中にワープしてエンディング見たいです。
フォールアウトみたいに主人公がどうにかなってしまうわけではないので
このままゲームは続行することができます。
けど。
とりあえず、我慢できないほどカクカクがひどいのでパッチやDLCが来るまで
スカイリムはお休みすることにします。

というか、
もうオロチ2はじめないとダメだろ…。
という事でオロチ2で遊びまーーす!!

メインクエスト終わらせるまでに158時間かかりました。
こつこつ遊んだ結果です。おわり。

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (4) |

* by sato9y
どうも。
クリアおつかれ山ですww158時間だと私だったら半年くらい掛かるなぁ~(@ ̄ρ ̄@)
オロチも頑張っちゃって下さいww

sato9yさま。 * by みみこ
だらだら~っとクエスト攻略してたらいつの間にかこんなに!!
って感じで遊んでしまいましたー。
本編クエストの身だったらもっと早く終わっちゃうんですけどね。

* by えんちゃん
クリアお疲れ様でーす!カクカクさぞ大変だったでしょう(涙)

マルボーンさん…私はもう「ごめんなさい」としか言えない状況です。てっきり「これがマルボーンさんの運命なんだ!」と思ってましたので…
最初からプレイし直そうかなぁーとか、ちょっと考えてしまいました。

えんちゃんさま * by みみこ
一応クリアしたぞ!
って感じでまだまだクエストは残ってるんですよ~。
恐るべしスカイリムですよねッ!

マルボーンさん…実は2度ほど死なせてしまってやり直したりしたんですが…
生き残ったらきっとご褒美があるに違いない!!と思って期待したんですけど
洞窟から出た瞬間…ヤツ…走ってどっかいっちゃいました。
それ以降二度と会ってません、っていう展開でした☆ガッカリ…

個別記事の管理2012-01-15 (Sun)
 だましだまし遊んでいるスカイリム。
そろそろ限界か?
と思われるほどカクカクがひどくなってきました。
まぁ…セーブしてゲームいったん終了すると戻るんですけど
めんどくさいです。

そんな訳で、そろそろバグも頻繁に起こってくるようになりました。
細かいのはちょくちょくありますが…
今日はすごく驚いたバグを2つほど。

まず
扉を普通に開けたらいきなりダメージを受け「???」ってなってるところ
まわりを見渡したら
浮く扉。 浮く壁。
扉が浮いてる…壁も浮いてる…
全体的になんか中途半端に浮いてる…。
何とも奇妙な空中都市になってました。
バグのくせにダメージくらったりするからリアルな感じですね。
とりあえず、ほかの町にファストランしたら普通になったので
データは無事でした。

その次。
あんまり驚いちゃって写真に収めなかったんですけど…。
どっかの遺跡から出てきたら私のシャドウメアさんがまっさかさまに
そう、顔だけ雪の地面に突っ込んでさながらスケキヨさんのように
直角になってたんですよ!!!直角ですよ???わかります?
で…
ついうっかり…
好奇心に駆られてそんな状態のシャドウメアさんに乗っかっちまいました私!!
オオゥ…。
当然バグって画面がおかしくなって操作不能になりましたよ。
ゲーム終了だけは普通にできたのでゲーム終了させていただきましたよ。
こちらも終了できたのでデータは無事でした。

このほかにも
倒したはずの盗賊の姿が消失してしまったり
倒したはずの変な虫の毒吐き状態だけ残ったり
細かいバグもかなり頻繁に出てきます。
ちょっと不安になってくるスカイリムです。

そんな中、やっと闇の一党クエストと盗賊クエストを終了させました。
ネタバレです。





アストリッドオオオオオオオオ

闇の一党は正直燃えました。さすがにあの展開は熱いですね。
オブリでマーティンがドラゴンになっちまったのを眺めていたのと
同じくらい熱かったです。
ともかく闇の一党は暗殺がお仕事なんですけど
私、どーーしてもそちら方面はすごく苦手ですぐ見つかってしまい
あちこちの要塞で賞金上乗せしまくってきました。
何がいけないんだろう…な…。
ストーリも相変わらず理不尽なこともされますがおもしろかったです。
アストリッドさん、冷静に見えたのになぁ…。最後のあの姿は切なかったです。
ほとんどのキャラが死んでしまうのでさみしいのですが、
シセロさんやナジルさん数人が生き残って新人とワラワラしてますし、
コンパニオンにも数人なってくれたりもします。
エンドレスなお仕事はヨボ…夜母がしてくれます。ヨボ。
まぁ、暗殺なんであまり請け負わないんですけどやればやるほど新人が増えるようです。
盗賊クエストと違って単純かつ熱いストーリだったので楽しかったです。

で、
盗賊ギルドの最後のクエストがずっと出なくて困ってたんですが…
どうやら、各要塞でお仕事をこなさないと特別任務がウケられないらしく、
そのせいで最後のクエストが発生しないようなのです。
というわけなんで…必死にスリのお仕事やら泥棒のお仕事をこなしたんですよ…。
だって、これだけ盗賊ギルドにメンバーがいるんだからコンパニオンだっているはず!!
その希望だけを胸に頑張ったんですよぉー。
だのに。
やっと出した最後のクエストは単に
「お前が今日からマスターだ!」
っていうお披露目会だけだったのと
それが終わったのになぜか誰一人としてコンパニオンにもならないっていう…

そうね。
泥棒稼業は単独行動がモットーですものね…。
ですけどね…
私のこの苦労は…

期待してたブリニョリフさんも結局いまだに
「小娘今は忙しいから離せない」的な事をずっと言い続けています。
何なんだよ…ギルドマスターだぞ?闇の一党のマスターでもあるんだぜ?
ちょっと殺意が湧く盗賊ギルドのエンディングでした。
もっと仕事すると変わるのかなぁ…。やりたくないけど。

というわけで無事に4大ギルドクエストが終わったので
一気にメイン終わらせようかと思います。

がんばるよーー!

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-12 (Thu)
 もーーー!!いくらやっても終わらない気がする…。
というか、さっさとメインストーリ終わらせてしまえばいいんだけど。
なぜか寄り道ばかりしてしまうスカイリム攻略です。

とにもかくにも…サブクエストだけでも!!という事で
今回は盗賊ギルドと闇の一党にチャレンジ~~!!


まずは盗賊クエスト、ネタバレです。



最初に攻略したのは盗賊ギルド。
なんとなく悪い子になりたくないので闇も盗賊もどちらもオブリでは
攻略してなかったりするんですが…。
今回はなんとなく…まぁトロフィーもあるしってことで挑戦してみました。

ずっといい子ちゃんで過ごしてきたのでスリスキルなんて全然育ってないけど
隠密だけは異様に高いみみこです。まぁなんとかなるでしょ…。
と思って、ずっとほったらかしてたブリニョルフさんと一緒にお仕事することに~
で…
ブリニョルフさん…小娘…ってちょっと萌えるんですけど!!
あ、じゃなく。
スカイリムの人々ってなんか知らんけど主人公けなす癖にやたらと信用しまくるよね。
ブリニョルフさんも最初から異様に信頼度だけは高い感じです。なんかねーー?
悪い気はしないので、気合い入れて盗賊クエストをこなすことにしましたよ!
っていうかブリニョルフさんと結婚したいんだよ。…うん。
順調にギルドクエストをこなしていくんだけど…ですけど……
なんやかんや裏切られたり裏切ったりみたいな感じで結構ドラマチックなんですけどぉ。
ナイチンゲール云々出てきたあたりでなんか…?…??
そいでそいでなんかブリニョルフさん…カーリアの事だけなんか特別じゃね…
つかすんなり信じすぎだろ…。っていうかお嬢ってなんだよーーーーー!!
なんか煮え切らない気分でクエスト進めていくんですけどね…
最後のあたりからなんか知らんが…
「私恥ずかしいから1人で行って!」
とか…ぬかしやがるんだ…カーリアお嬢…。
何なんだよ…?新人にどこまでやらせるんだよ??ああ??
って思ったけどそこはやっぱりスカイリムだからしょうがない…。
お言葉通りに、目的地の神殿の最深部へやっとこさたどりつくと…
「よくやったわね」的な感じで

カーリアお嬢~~!!なんでここにいるんじゃぁああああああ!!!

私より先にたどり着けるなら一人でやってくれ。頼む。頼む。
たいした苦労もせzたどり着いたお嬢…やってらんねぇって思ったけど
なんか特別なお力をいただけるというんでまぁ許すよ。
そんなこんなで盗賊ギルドも終わりか!と思ったらなんかそうでもないみたいでーー。
でもなんかクエストがまったく現れないというか…?トロフィー―取れてないのに?
肝心のブリニョルフさんもずっと、
「小娘、忙しいから離せない」って感じだし…。
しょうがないので、いくつか盗賊の依頼をうけたけど一向に進まない。
あんまり泥棒とかやりすぎて飽きてきたので闇の一党クエストを
受けてしまう事にしました。

そんな訳で次は暗殺のお仕事についてです。
ブリニョルフさんが結婚できなさそうな雰囲気で泣きそうだけどがんばります。

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (4) |

* by sato9y
どうも。
長く遊べるゲームですねww弟に借りるの楽しみだけど積ゲーが・・・

* by hana-ichi
ブリニョルフさんは、最初何かといえば「そんなんじゃお前は
ココに向いてないかもな」と言うので
そんなことないぜと必死で仕事をこなしてしまいました
作戦ですかねw \(^o^)/

sato9yさま。 * by みみこ
長く遊べるのは…いいんですけど…。
そろそろ終わらないとオロチで遊べませんッ!!っていう…。
うぇーん。

hana-ichiさま。 * by みみこ
ブリニョルフさん…なんだか優しいのか冷たいのか…。
やっとこさすべてのクエスト終わらせたのに
コンパニオンにもなってくれないなんてッ。
この気持ちも作戦だったのでしょうかねぇ?

個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
 年明け一発目の乙女ゲー。
という事で去年買っておいたビヨンドザフーチャーを攻略しました~~。

感想ですんでネタバレです。






私が遊んだのはPSPなので…かなり遊びにくかったです。
立ち絵がボケてるとかスチルが汚いとかそういう事は全然気にならないんですが
とにかくフリーズバグが酷いです。4人攻略して一回ずつフリーズしました。
最初の3人はセーブしようとすると「セーブしてます」でフリーズ。
で、セーブするからフリーズするのかと思ったのでセーブしないで遊んでたら
普通にフリーズ。ここら辺でほぼやる気がなくなりますねー。
特に内容がもうちょっと面白ければバグだろうがフリーズだろうが気にしないんですけど
内容もちょっとひどいです。

よいところ
・一周目ストーリはなかなか面白いです。
 RPG風に作っているっていうだけのことはあります。
・声優さんが豪華?
 なんだろうか?

ちょっとなぁ
・最初は面白いけど二周目はスキップの嵐が始まる。
 別に同じストーリでもいいんだけど…。
 各キャラでちょこちょこ入るイベントがほぼ同じ。
・一本道なのでどうでもいいイベントを何度も見なければならない。
 各国の王様と謁見を何度もしたりするんだけど…もういい。
 攻略中何度目の謁見か忘れてしまうほど多い。
・キャラによって仲間に入るタイミングが違いすぎる。
 最後仲間に入るキャラまですごく時間がかかるし
 そのキャラ攻略に入るまでがまたスキップ地獄。
・「…」(声入り)の演出が多い。
 それほど多くなければいいんだけど結構ある。
 しかも6人分個々に音が出るのでイライラする。
・盛り上がるであろうラスボス戦の展開が同じ。
 どのキャラも倒し方は全て同じ。
 攻略キャラのセリフが若干違うだけ。
・壮大すぎる愛がテーマだった。
 やたらと「愛の力を~~!!」「二人の絆を~」っていうけど
 そういう愛とか絆じゃなくてもっとこう身近な…ね。
・スチルが的外れすぎる。
 肝心なところでスチルがなくてそこかーー?っていう所に
 ふんだんにスチルが使われてて素敵。
・一つの物語としては良いけど攻略云々ってなると地味。
 キャラ攻略に関しては地味です。
・BGMもそれほどいいとは思わなかった。
 何曲か耳障りな音がずーとなってるのがあったり
 思ったほど壮大な曲とかはなかった。普通と言えばふつう。
・システム面もいまいちなところが多い。
 オートプレイの時「…。」や無言な時次のセリフに行くまでに
 異様に時間がかかる。他は普通に流れるのになぜかこういう時は長い。
 ロードしてるわけではないのになんでだろう。
・おまけがなんかさみしい。
 別にあってもなくてもいいんだけど…。他の乙女ゲーには割と標準装備
 されているイベント鑑賞などが一切ない。すがすがしいくらいない。
 スチル鑑賞、音楽鑑賞はある。まぁいいか。


個人ルート感想。

ナユタ。
メインっぽいから最初に攻略した。
けど…全く燃えない…萌えもない。何だろう結構期待してたのに。
とりあえず中の人とキャラがあってないような気がずっとしてた。
後、「…」の声が一番ウザくてすごくやだ。
ストーリー的には悪くないんだけど…乙女ゲーとしてはメリハリがなく
すごく地味な攻略な感じだった。

キリテ。
メインなんだろうけど。それにたぶん一押しなんだろうけど。
全く盛り上がることなく終わった。
そもそもしょっぱな、主人公を生命関係なく捕獲する仕事をいきなり
やめるって…、いったい何が起こったんだっていう…。そこ盛り上がらないと。
かぶってる最初の方の個人イベントは正直ナユタのセリフをキリテ風に言った感じ
になっただけだし、最後の方はよくわからないけど「愛の力!」とか
ほざいたりして全く意味が分からなかった。気持ちはわかるけど…
そういう愛がみたいわけではなく…。もういい。

ネイト。
一周目に見た時に一番かわいいなぁっと思ったので二回続けて不発だったので
我慢しないでルート選択した。
ルートに入るまでとかそれ以前の問題でネイトに出会うまでが長すぎる。
ありえん。最初から揃って出てこい。隠しじゃあるまいし。
登場時間が少ないのでどうしても飛ばし気味な感じ。
でもイベントとかはそれなりによかったような気がする。
けど、エンディングで台無し。

ニコ。
体験版ですごく面白かったので期待してたんだけど。
ともかく出てくるまでが長すぎる。一番最後だし。
そもそも、あんな短い時間で主人公が(しかも聖女)ニコに惚れるのが信じられない。
ニコも始終ののらくらした読めないやつのままで恋愛モードだけ進行して
なんだかこっちだけが置いてけぼりになってる感がすごいした。

カミュ。
でかくなるのは良いんだけど服をどうにかしろ。
ケツに印が出たっぽいのもなんか興ざめです。

ソー。
上2人と同じルートをもう一度やろうとは思わなかった。ごめん。



フリーズはさておいてもちょっといまいちなところが多いような気がする。
まぁ、私の主観なんですけど…。
キャラは見た感じかっこいいし設定もよさげなんですけど…
そこがほとんど生かされてない人が多い。
RPG風乙女ゲーってところに力を入れたんだろうけど、これだったら
リアルロでの方が面白かったし、ウルルンの方がドキドキした。
売りの戦闘に関しても展開が毎回同じで盛り上がれって言われても困る。
ラスボスなんかもう興ざめで
出会いがしらに熱く語り合い攻撃→何度かやりあってこっちが優勢
→敵は戦い慣れてない(主人公思う)→ラスボス最後の手段に出る
→こちらは何もしないけど最後の手段が不発に終わる
→みんなの絆だ!!って騒ぐ→焦るラスボスに愛の力でとどめ。
全く同じ展開です。せめてラスボスぐらいは各キャラ違う展開にしたらいいのに
全く同じですし、その内容もまったくもりあがらない展開です。
あいのちからとかはもういいです。
主人公も聖女、神官見習いっていう割には結構下心あるよね?
どうせならもうちょっと節操あったらいいのに…。
っていうか神官とか聖女とかって別にそういう事は関係ないのかな?

たぶん自分には合わなかったんだろうなぁ…。そう思います。
ともかくスキップがひどくて心が折れたので、ここは気軽に華ヤカ始めます。

Return

* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
 今日はいよいよ冬休みの最終日…。
昨日今日旦那も珍しく連休だったのでいろいろ出かけました~。

昨日は、下の娘がFF零式にはまってからというものずっと行きたがってた
スクエアエニックスの直営ショップに行ってきました~。
特にイベントがあるとかってわけではないので派手な事はなかったんですが…。
迎春。 さぼてんだーーーー!!
入口についてドンペリのぬいぐるみを見つけた娘。
猛烈幸せそうでした。
中に入っても、それほど広くないし商品もたくさんあるわけでもなく
これと言って零式の商品もないのになぜかすごいこーふんする娘。
いったい彼女に何が起こっているのか不可解でした…。
特に零式のグッズがなかったのでトレーディングカードを買ってました。
最新のだと零式のキャラも入ってるみたいですごく喜んでましたよ。
零式のグッズがもっと出たらまた行くことになりそうです。
その後新宿まで行って世界堂やフォーエバー21で買い物してきました。

今日は特にすることもなかったんですが…立川まで行ってきました!
そんで今日も懲りずに下の娘は本屋さんで発見したFF零式ポストカードブックを
おねだりして旦那に買ってもらったり…どんだけ好きなんだよゥ…
ともかく幸せそうに3DSの日記に書いてました。

そんなFF零式にはまってる娘はラスダンで躓いてます。
早く終わるといいよね…。

あー、明日からまた一人ぽっちかぁーーー!
って思うとうれしいようなさみしいようなそんな気分です。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-07 (Sat)
 ずーーーと、なんやかんやでサブクエストさえやらずに過ごしてきたスカイリム。
さすがにここまで来てその他ばっかり(エンドレス)やっててもしょうがないので
思い切って魔法学校クエストを攻略することにしました!!
同胞団クエストに続く二つ目の勢力クエストです~。


ねたばれあるんです。




まず、魔法学校周辺の村に行くと…
やたらと魔法人嫌われてるなぁってなんかちょっとなぁって躊躇してると、
どうでもいいクエストを請け負ってついつい魔法学校物語が進まないんです。
しかもエンドレスだたりとか…ね。

そういうわけで意を決して魔法学校に入学したわけですが…
最初の入学試験が難しかった…。
入口のところで女の人に魔法を披露するんだけど…

いったいどこに売っていいのか…?

全く分からなくて相当悩みました。
だって…空中に魔法はなっても駄目なんですよ…。
よくよく聞いたら地面に書いてある目の玉の丸にうてばいいんですね。
結構悩んじゃったよ…。
でやっとこさ入った魔法学校でまず偉そうな女の人から話を聞き
そんで人のよさそうな爺さんの講義を受け、どっかの遺跡に捜査しに行き、
お約束の怪しい物体ッを発見し、得体のしれない人物と接触するんですね。
サイジック会…聞いた事ねぇよーーー!!
って思いつつもサイジック会のクラニアルさんがちょっとかっこよかったり
なんかちょっとお約束のキツイ人アンカノさんとかいたり、
口は悪いけどなんか面白い人がそろってます。
アーニエルとかも口は悪いけどなんかヘタレっぽいし…面白いね。

ですが…
やっぱりここはスカイリム。
クエストは結構過酷なものばかり…。
なんやかんやで主人公1人が責任もってなんかの杖?を探すことになるんですよねー。
もうわかってはいるけど…
せめてNPCとか…いないの?いないか…。
しかもしかも!!
スカイリムのダンジョン、特にドゥーマーの遺跡はやたらと複雑で長いのです。
今回の魔法クエストも長いダンジョンでしたよ…。
やっとたどり着いた最深部で…ハマりバグにハマったっていうのが一番印象に残ってます。
あの、光の装置を合わせるところ…。
スロープの隙間から落ちるとあるところでは抜け出せなくなるハマりがあります。
気をつけましょう。
ともかくすごい苦労して手に入れたホンにゃらの杖。マグナスの杖?
それを取って魔法学校に帰ってみると…

なんてこった!!!

何の前触れもなくアンカノさんが暴動起こしてやがった!!!
こんな展開読めたけど読めなかったぜ!!!
という大急ぎな展開が待ってました。ホントに急すぎて驚きです。
オブリの時もどっかの魔導師ギルドが襲われた時も驚いたけど、
今回も驚きです。
人のよさそうなアークメイジおじさんや、最初に説明してくれた女の人…。
大きな犠牲を払いましたが無事にアンカノさんを倒しました!!
ちょっと残念だったけどね。
でも、アンカノさんの最後の一声が…
フォールアウトでフィーンドを倒したときにやたらと叫んでた

「いやだああああ!!」

って叫んで終わるんですよね…。
スカイリムではアンカノさんぐらいしか聞いたことなかったんで
ちょっと笑ってしまいましたごめんなさい。
無事にマグナスの目?を守った後…クラニアルさんが何事もなかったか
のように登場して「ありがとうよ!勇者!!」的な事言ってくれるんですが…
私的には…お礼を言われるだけじゃなく、
できれば

結婚したかった。

まぁ宗教上ダメならせめて従者になってよ…。
ってちょっと贅沢なことでがっかりしてしまいました。

うーーん。
結婚イベント…
あるのは良いんだけど、この人と結婚したいよっていう人に限ってできない、
っていうのはどうにかなりませんかーーーーー?
物乞いの人とかは結婚できるのに…なんでだよおおーー。
で、
結婚したのに家付きの従者(リディアさんとか)はどうして居座るんですかー?
困ります。

駆け足だったけどなんだかんだ魔法学校の人たちは楽しいので好きです。
その上、
魔法学校イベント終わらせたご褒美がすごいです。
アークメイジのお部屋を丸々もらえます。
錬金材料、薬等がわんさかおいてあるすごいお得なお部屋です。
ベッドもダブルベッドです。付呪装置もあります。すごく便利です。
…。
もっと早く攻略すればよかったね。

アークメイジみみこ、今度は盗賊団に入るぞ!!!
がんばるね。

Return

* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
 今年もあと残すところ…360日…あ、今年はうるう年だから361日か…。
ってもう、年明けカウントダウンとか的な話題はもういいか。

いつまでも家でゴロゴロしててもしょうがないので今日は!!
思い切って!!浅草橋に行きますた!!
うん。今年最初のビーズ買にですよー。ビーズ。
年初めだと福袋とかあるからいかないとねーーー。ぜひねー。
寒い中電車乗って一路浅草橋へ~~~!!
いざいつもの行きつけのお店で福袋を…と思ったんですが…
なんとなく…なんか…福袋じゃなくて結局普通に買い物しちゃいました。
ん…なんか中身がいまいちだったし…まぁいいか!!
ビーズ!
1月1日に誕生日だった妹ちゃんになんか作ってやろうかと。
って、どうしても紫系に偏ってしまうのは今年も変わらないという事ですね。

そんな感じでさらっとビーズ買った後…
時間があったので、
そう、
時間があったので、
だから、
時間があったので、

時間があったのでアキバ寄ってきた。
違うよ!!最初からアキバ目的て行ったんじゃなくて浅草橋が目的…だ…

もういいか。

なんか娘たちとアニメイト行ったりお茶したりしながら
すきを狙ってゲーム…見繕ってきた。いらんゲームも売ったんで懐も潤ったしね。
今日のお買いものー。
大盤振る舞い!
前から欲しかったーって思ってたデットアイランドと
ビータ専用ソフトアンチャ―テッド。
デットさんの方は一時期より少し安くなってたんでもう我慢しないで買った。
アンチャーテッドはびーた無双がちょっと詰まってきたので思わず買った。
まぁそんな感じ。

でもって…予定外だったんだけど…ね。
ワンドお買い得品。
だってさ…限定版が破格のお値段だったんだよーー。
通常版より限定版の方が安い、と言う謎のお値段。
いずれ買おうと思ってたんでもういいか…。
ワンドはおもしろいんだけどシステムがすごいめんどくさいので
攻略たいへんなんだけど気長に攻略してるんだ。面白いし。

帰りに東京駅で乗り換えついでに駅から出て丸の内ライトアップを見てきました。
丸の内のライトアップ。
毎年行きたいなーって思ってたんですが、やっと見に行けました!
表参道のライトアップもいいけどこちらも雰囲気がまた違ってすごくいいです。
電球もちょっと違うみたいで昼間の丸の内とは全く違う感じで素敵でした。
昔、丸の内で働いてた時はこんな派手じゃなかったのにねー。
時代は変わるもんだな…。
今年秋ごろ、東京駅がリニューアルするみたいでそれも楽しみですねー。
東京駅周辺雰囲気が好きなんすよねー。

というわけで、正月さっそく散財してきたでーす!
積まないように頑張るぞーー!
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-04 (Wed)
 箱根駅伝も今年もなんかシード争いとか涙のたすきリレーで
盛り上がってそんな正月デーも3日で終わり今日からは平常運転…。
世間ではね。
我が家ではまだ娘どもが冬休みなのでなんかのんきです。
そんな訳だから寝正月はいつまでも続いており…ます。

ようするに普通通りスカイリムとかびーたとかで遊んでます。
で、スカイリムはカクカクしつつバグバグもありつつ遊んでるわけです。
ので。
今日はびーたの無双ネクストについて語ります。語るだけだけど。

なんとなく



折りたたむほどじゃないんだけど。

無双ネクスト。年越しソフトとしてかなり遊んでいるわけですがー。
悪くはないんだけどやっぱり粗々してるところが目立ちますね。
いくつか挙げると

一番困ること。
右上のマップに表示されている敵武将と実際のマップで現れる敵武将の
タイムラグがひどすぎてどうしようもない。これは…歴代無双遊んでて一番酷い。
敵があそこにいるーって言っていくと処理しきれないのかしばらく敵が出てこない。
で、うろうろ探してると後ろから叩かれるっていう…。
悪夢のような仕様です。
アップデートとかでどうにかなるのかなぁ…?

困るなぁってこと。
弓矢攻撃が鬼のように強い。
まぁ…真三國無双2ほどじゃないけど…近いかなぁ…。
特に困るのは敵の遠距離攻撃。
やたらと頻繁に弓の雨降らしてくる上レベルが上がると雷おちて動けなくなります。
ステータスバーがない無双なのでこれはちょっと困る。

ちょっと困るかな。
奇襲が…ピンチすぎる。
えー?絶対タッチしたよね?っていうのにビミョーな判定だったり
敵武将に囲まれてるのに奇襲されても困るし。
自分のタッチが悪いのかもしれないけど困るー。

どうなんだろ?
争覇モードのレベルアップが完全にランダム。
ゲームとしては面白いのかもしれないけど永遠に終わらないし
たいていそこじゃないよ!!的なところがレベル上がります。
領土が広くなればなるほどランダムになるのでつらいです。


全体的に見てやっぱりタッチ操作、ジャイロ操作等はほんとに必要あった?
っていうレベルで、無双そのものの流れっぽいのを中断されてウザいです。
一騎打ちは慣れてくると勝てるのですが…
入りにこちらのHPが低いままだとそのまま一騎打ち入りますので
かなり困難です。しかもリトライしてもHPは低いまま。
せめてもうちょっと爽快感がある一騎打ちだったらいいのに。
仕組みはわかるんだけど、ジャイロにしてもタッチにしても
どーもまだちゃんと反応しないっていうか?私がへたくそなのか?
っていう所が多くてめんどくさいです。

後、たぶんバグなんでしょうけど…音声関係がすごく不安定で
やたらとBGMが消えたり、武将の声だけ消えたり、中途半端に音がなくなります。
ゲームを終わらせて再起動させると治りますがめんどくさいです。
二度ほどおちいったバグですが、いざ出撃してロードが終わった瞬間
画面が真っ暗になってゲームできなくなります。
こちらもゲームを話おらせて再起動させると治りますがあんまり起こると面倒です。

たぶん、ビータ自体の問題もあるんでしょうけど
無双としては中途半端な感じがするネクストです。
今後のアップデートでどうなるのかなぁ…。
私の場合呂蒙がいれば何でもいいんだけどさぁ…。

5勢力争覇クリアできなさそうだから諦めてオロチ2やろうかなぁー。
私の呂蒙を生き返らせないといけないんだッ!!!

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-01 (Sun)
 昨日無事に大みそかを越え今日めでたく正月を迎えることができました。
というわけで、

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~


です。
去年以上により一層なんかこういろいろはめはずして生きていこうかと
思ったり思わなかったりしながらまた一年過ごしていこうと心に誓います。

まぁ、堅苦しい挨拶はこの辺にして…ですね。
昨日、年越しげぇえええむ!!
ってことで、愛しのビータさんとネクストしてたんですけど!!
その時すごい事が起こったんだぜ。
だってさぁ…
争覇モードで遊んでたら配下に呂蒙がいるにもかかわらず、
敵国にもう一人の呂蒙が出現…。
しかも一騎打ちの末勝利した後なんか呂蒙が配下に加わるっていう…。

何このみみこ的夢無双モード?

何が起こったーーー?って思いながら年を越しました。
いい年越しでした。
なにしろ二人も呂蒙引き連れて無双するんですよ??
ちょっと幸せすぎていき止りそうじゃないですか?
新年早々餅も食ってないのに息止りそうって…アンタ…。
ま、簡単に言うと、無双武将全員2パターンずつ武将カードがあるらしく
その入手のために二人出現したりするようですね…。
呂蒙が出るまで全然気が付かなかったんですが、すでに
張角さんと祝融さん姜維を入手してました。ホントに気が付かなかったぜ。
そんなこんなでちょっと飽きてきたんだけど
カード集めっていうどうしようもなくランダムやりこみがあるので
もう少し遊ぼうかな…って思ってます。ネクスト。
でもオロチ始めたら違うのやるけど。

と、ま、新年早々、無双で盛り上がってますが…
くれぐれも今年もよろしくしてください。
* Category : 日常解析。
* Comment : (8) |

* by azalyn
あけましておめでとうございますー!
今年も、もふっとよろしくお願いします。

新年早くも無双な夢想ではなく無双で素晴らしいかぎり!
ついったーでもよろしくお願いします!

* by もっさん
あけましておめでとうございますー。

私ものんびり無双NEXTしたりしています。
いやはや、無双も進化してますな(´・ω・)
無双3移行久々だったので余計にそう思います

今年もよろしくお願いいたしまうー

* by ニコ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
今年が去年よりもいい年であるようにお祈りいたしております。

* by タピオカ
あけましておめでとうございます!

いやーみみこさんとはツイッターで絡むのが楽しくて。
またリプライください。
無双なみみこさんツイート期待してます。

今年もブログ、ツイッター共々よろしくお願いします!

* by sato9y
どうも。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(#^.^#)
今年も宜しくお願いしま~っす(@ ̄ρ ̄@)
年越しも無双とは、流石ですねっ‼

皆々様~~ * by みみこ

あざりんりん様。
あけましておめでとうございます~~!
こちらこそモフーとよろしくお願いしますッ。
今年もゲームな一年であると思いますぞー。

もっさんさん様。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。
ネクスト、ちょっと細かいところでいろいろありますけど
チャレンジャーな無双ってことで結構楽しんでまーす。

ニコ様。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますです~~。
ブログの方いつも楽しく読ませてもらってます!
ツイッターでも今後ともよろしくお願いしますね~。

タピオカ様。
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします!
ツイッターではいつも無双ですいませぬーーー。
でも今年もなんか無双な予感で…ますます申し訳なく…。
そんな私ですが見捨てないでください。

sato9y様。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす!
年越しも無事に無双だったので今年もいい無双になりそうです。
もう…何が何だか…な感じですが末永くよろしくお願いします!

* by もこ先生
呂蒙2人引き連れてなんてもぅチートじゃないですかwww

(*´∀`*)テヘ
ついに絡みに来てしまいましたww
今年もみみこさんの記事楽しく読ませてもらいます!
よろしくお願いしますv

もこ先生さま。 * by みみこ
コメント!ありがとうございます~~~!!
これからもよろしくおねがしますッ!

主に無双とか呂蒙とか洋ゲーとか乙女ゲーしか
遊びませんが今後ともごひいきにしてください~。
私もブログの方遊びに行かせていただきまーーす。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。