12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
 毎年恒例ですが…
ツイッターやブログなどなどでいろいろお世話になった方々
今年もいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしまーーーす!


今年はまぁ色々ありすぎてたいへんでしたけど、
なんやかんや助けてもらったり楽しい思いをさせていただいたり
ホントにありがとうございました。
この勢いでらいねんもがんばるぞーーーぅ!

というわけで、私は無双ネクストで年を越します!!
来年も無双な年でありますように。
スポンサーサイト
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) |

* by daf
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年がみみこさんにとって良い年になりますように!
私は塊魂で年があきました。

dafさま。 * by みみこ
あけましておめでとうございまーーす!
こちらこそよろしくお願いします!
お互い来年も楽しー年であるといいですね~。

個別記事の管理2011-12-30 (Fri)
 今年もいよいよ…
って数日前からなんかカウントダウン状態なブログですが、まぁいいや。
今日は、今年のゲエムを例背に振り返ってみようかなと思います。
だってーみんなやってるし。ネタがないわけではあるのですよ。

ともかく。
今年をざっと振り返ってみてみると…
カヌチ攻略に始まって…2月戦国無双3Z、
3月戦国無双6、勢い余って3DSごと戦国クロニクル、
しばらくおとなしく過ごしたかと思いきや
8月戦国3Zエンパイヤ9月三国6猛将伝、PSPスペシャル
それでも飽きずに12月にびーたごと三国ネクストで
結局来年に持ち越しになったオロチ2…。
なんていうか、無双な一年だったねっていう…訳です。

そういうわけだから、振り返るとそこに無双がいたっていう一年なんだけど、
それじゃあ面白くもなんともないんで、無双を抜いたゲームについて。

無双以外で心に残ったゲーム語るよ~~。

ジルオールゼロ
お安く買った割りにはかなりはまったゲームです。
んー、本家ジルオールの前の話なんですけど…
なんやかんや無理なくまとまってたし、面白かったよ。
全体的に地味だったのが残念だけどいいゲームですた。

喧嘩番長5
なんやかんや…このシリーズ好きなんだなって。
なんだろー不良のくせにかっこいいんだぜーー。
6は…いつ出ますか?

ドラゴンエイジ
これは、どーーしても遊びたくて英語版を買ってしまおうか?
とまで思い詰めていたゲーム。思った通りすごい面白いです。
一番面白かったのはロゲインさんです。あいつ…。

ダンガンロンパ
なんかいろんなところですごい面白いって聞いたんで…
ホントは体験版で遊んであんまりおもしろくないなぁって感じだったんですが
思い切って買ってみて遊んでみたらすごい裏切られた。
ここ数年で一番面白いアドベンチャーだと思います。
ただ、過激な表現が含まれているのでかなり人選びソフトかも知れません。
けど、面白いです。

LAノワール
ちょうリアル?な昔のロサンゼルスの町で起こる事件を
ちょう淡々と解決していくというだけのげーむ。
街はリアルですごいと思うんだけど移動が車なのであんまり堪能できなかったり
事件が似たようなものばっかりだったり、ストーリの結末がビミョーだったり
全体的に地味だったり…いろいろありますけどなかなか楽しく遊びました。
主人公の走ったり殴ったりする姿が面白かったです。え…

FF零式
これは本気で買う気なかったゲームだったんですけど…。
ゲーム屋さんで流れてるPVとか見てたらなんとなく欲しくなって。
結局予約して買ったわけですが…。
まぁFFだし、しょうがないな的な気分で買ったっていのもあったんですけど
遊び始めたらかなりはまりこんで遊んでました。
おかげで妹は本体ごとこのゲーム買ったし、娘もものすごいはまってます。
しばらく、我が家ではFF零式の話を持ち出せば盛り上がれます。

って、今年はまぁ!!なんか地味ですね。
じゃなくて、無双やりすぎっていうのもあるんですけどね?
ホントに思い出ってなると無双しかなくて…無双しか……
なんかだいたい呂蒙的な…無双しか?
あ、ちなみに今年買った無双の中で一番面白かったのは
戦国無双クロニクルですね。次は、三國無双猛将伝?
そんな感じです。

乙女ゲー的にはクリアしたゲーム35本中6本しかなくてどうともいえないんですが、
わけありカヌチデスコネ抜かしたら……二世が一番面白かったかなぁ…。FDだけど。

とりあえず今年はこんな感じでゲーム楽しんでました。
来年は、まず、
スカイリム、オロチ2、三国ネクスト、華ヤカ、ビヨンド、
すでに5本の持越しゲームが決定してます…。
まだ年開けてないのに積みゲーとはいかがなものか?

ともかく来年も楽しいゲームで遊べますように~。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by カクボン
そういえば今年は(も?)何かと無双が多かった年のような気がしますねw
良いお年をお過ごしください。

カクボンさま~。 * by みみこ
 来年もきっと無双が多い…んじゃないかなと予想しながら新しい年を迎えますネ。
カクボンさんもよいお年を~~。そして来年もよろしくです~!

個別記事の管理2011-12-29 (Thu)
 気が付いたら今年ってあと3日もないんですねぇ…。
まぁ…私的にはあんまり関係ないんですけど。
大掃除大掃除ってちょっとうるさい実家に手伝いに行って
ふと気が付いたってわけです。…大みそかかぁー。

なんやかんやで周りはせわしく過ぎていくのですが…
私なんて無双ネクストでせわしくしてるから大丈夫です。
今日はとうとう争覇モードに突入することになりました。
たぶんネタバレっぽいのかもしれないので…。


ネッ!




うれし恥ずかし争覇モード!!
やったぜ!

と思って意気揚々おっぱじめたのは良いんですが…。
まず、エディット武将つくりで時間がかかり…
次にどの勢力で始めるかで時間がかかり…
その次にだれを配下にするかで時間がかかり…
いつまでたっても始まらないような争覇モード。
そんなジリジリしたお楽しみなお時間もすぎとうとうゲーム開始!!
ってなった時…モード選択で

二勢力
三勢力
四勢力
五勢力

…?これは?何やら嫌な予感が…
と思いつつ最初だから当然二勢力を選んだわけです。
うん。
…。まぁ…エディット武将君主だよー。
やったねイベントとか待ってろよぅー!!

と思って遊んでたら…
予想通り…

イベントも何も起こる前に天下統一しちゃったよ!!

っていうくらい短いです。
…?
何のために必要ですか?この勢力分布…。意味が分からない。
ようするに三も四もそんなような中途半端な分布なんだよね??
だったら最初から五勢力でも構わなくないかーーー??
なぜそんな無駄な事を…させる…?

とはいえ、無双プレイヤーとしてはやはり、
いきなり五勢力からおっぱじめる気にはなれず三勢力で遊んでみると…。

とにかく争覇モードのシステムが全く分からないんだ!

なんて言ったらいいのかな…。
レベルが上がるのもランダム?だし、
攻め込める土地も決められないし、
攻め込まれても防衛できないし…
なんかこれ下手したら永遠に終わらないんと思うんだけど…?
ってなんか取ったり取らてたりを繰り返してる状態です。
しかもやることは同じだし…。
一騎打ちは指が痛いし…。
それでもね。
それでも、
結婚イベントがあると思ってがんばってたんだけど…
ああ、あったよ。しかもちゃんと呂蒙だったけど…
これがまた…アンタ酷いのよ。
時期が来ると好感度が高いキャラと勝手に婚姻結ぶことになるんだよ…。
ここまで選ぶ権利ないのかよ。
その上セリフが無双6のクロニクルの親愛セリフそのまま…

何を楽しみに遊べばいいんですか??

ってちょいと落ち込んでしまいました。
…。
でもきっと明日になったらまた遊ぶんですよ。無双だし。
とりあえず、なんかいろいろ納得いかないけど無双だから遊ぶよ。
きっと他にもイベントあるはずだよ!だから頑張るね!

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-28 (Wed)
 なんやかんやで今年もう終わりっぽいですね。
私的にはあんまりどうでもいいんだけど…。
なんとなーく大掃除らしきことをしながらやっぱりゲーム!!
当然です。すみません。

PS3ではモーレツスカイリム攻略中。
エランドゥルさんの独り言がほんとにうるさくて寂しい洞くつ探検も
なんか元気に攻略できます。ありがとうエランドゥルさん。
何で結婚できないの?エランドゥルさん…。まぁいいけど。
二人目キャラは何かレベルがなかなか上がらなくてちょっとたいへんです。
なんでだろ?


一方、先日クリスマスプレゼント変わりに買ってもらったビータさんは
もちろん無双一本です。当然です。
で、
ものすごいがんばって無双演義攻略してるんですけど…

これいつ終わるのーーー?

魏、蜀、呉…が終わったんで一息かなッと思ったら今年は晋がありますよね…
そこまでは想定内だし、ないと困るし…?だからいいよ。
けどさ!!
おかしいとは思ったんだけど…。
晋シナリオ終わったら…出てきたんだ…。

呂布伝…

もう…いい加減争覇モード行きたいんですけど??
一刻も早く呂蒙と結婚したいんですけど???
どんだけじゃまするんですか??
その上、呂布さんの方はガチで攻略して行かないとクリアできないし。
あ、他の勢力は君主のいる領土へ一直線すれば割と楽に終わるんですけど。
呂布の場合は
仲間が3人しかいないうえに他の勢力全君主倒さなくちゃいけないから…
たいへんなんだよ!!!
しかも、マップでやたらと一騎打ちさせられるし!!もうううううううう!!
いい加減指が疲れますね。

全体的に面白いし映像もきれいだしよくしゃべるしいいんだけど、
やっぱり、
タッチ操作?
特にマップ攻略の間に入るミニゲームっぽいヤツ、
馬レースゲー、敵横切りゲー、漢字あぶり出しゲー、弓うちゲーは、
すごくいらないです。ほんといらないです。
一騎打ち、奇襲、はまぁ100歩譲っていいとしてもこればっかりはもう。
後、
戦略カード使わないと武将が怒るのはやめてほしい。
能力が下がると困るなぁって時に使わないといけなかったり、
金額が高いんだよって時もあるし、やめてくれ。
出撃刺せるさせないっていうのも人数多くなるとおぼえてられないし。
必要なのか?これ?

新しいハードでチャレンジャーな感じはすごくいいと思うんだけど、
3DSのクロニクルほどいい感じではないなぁ…。
でもおもしろいです。
早く争覇モード行きたいです。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
 今日はクリスマス当日。
クリスマスは今日が本番だよ!という事で、
午前中は年賀状を家族で書き上げ、午後からちょっと夜景を見に行ってきました。
去年も行ってきた多摩センターです。
ライトアップ。 IMG_0071.jpg
タラーン!!
まぁ、去年たまたまよったらきれいにライトアップされてたって知ったんですけど、
それまで行ってた立川記念公演よりか喫茶店とかあって見物しやすいかなぁと。
そんなこんなでちょっくら行ってきました。
毎年恒例行事…という事ですね。

本当は…昨日行ってきたんですけど…あまりにも遅すぎて…終わってた。
ので、
納得いかなかった旦那がもう一度チャレンジするーとなったので
二日続けて多摩センター行ってきたのは秘密です。

そんなこんなで今年もささやかな家族でクリスマスを過ごしました。
あ、多摩センターのライトアップは今年いっぱいやってますし、
24日に行くよりそれ以外の日に行く方がすいてていいですね。

クリスマスが終わったら大みそかだ!!
げーむするぞおおおお!!

えーーー?
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-23 (Fri)
 昨日買ってもらったビータさん。
取っても順調に動いてくれてます。ええ。
ただ、ついさっき初めてソフトの終わり方を知りました。
フリック終了なんですね…難しいよ…。
とりあえず、無双ネクストで私の呂蒙と出会うために頑張ります。

と、無双ばかりやってるわけではなく。
年賀状やら大掃除っぽい感じの物やらなんやらもやりつつ、
結局結構スカイリムで遊んでます。
そして!!!
とうとう出会いました!!例のお約束バグ!!

実際にバグに遭遇したのは二日前の深夜3時ごろ…。
そろそろ頭もボケてきたなぁって思いながら一つクエストを終了した時の事です。
同胞団クエストだったんで同胞団本拠地に戻ろうとホワイトランに高速移動したその時…。
そいつは現れました…。

そう。
何の前触れもなく…。
そいつは現れたんだ…。

「あなたにおとどけものでーす!!」

的な感じで呼び止められて強制的にそちらの方に視界を変えられると…
そこに立っていたのは…

まっぱ事件。

まっぱの郵便屋さん♡

…。

………。

ど、ど、どどどどどーーーーーーした?服はどーーしたっ??
追いはぎか?追いはぎなのか?追いはぎにあったのかあぁああああああ???
趣味じゃないよね…このクソ寒いのに……。

などとテレビの前で硬直してる私を知ってか知らずか…
その方は何事もなかったかのようにお手紙を渡して去っていきました。
ええ。
おふんどしいっちょうで。

やっぱりあったね!!マッパバグ!!
さすがに今回は冬山っぽい感じだからないだろうなって根拠のないこと考えてたら
見事に覆されたよ。ウヘヘ。侮れないね、スカイリム。

ともかく、無事に恒例の?マッパバグを確認したので俄然やる気満々!!
ただ、気になるのは…同胞団クエストなんだけど…。
無事に導き手?というものになったんだが…なぜか団員ども…
特にアエラ…が人使い荒いんだけど?
っていうか…できれば私女だから男子と一緒にうろうろしたいんだけど、
なんか彼女との強制共同作業がやたら多いんだけど?なんなの?お前?
しかも、目的の物見つけてやるとあの女、
「おしゃべりは良いからさっさとしろ!」
って逆切れするし?意味わかんないんだけど…。
ともかく…アレだ、同胞団のやつは奴とのクエストを終わらせないとダメなんだな…きっと。
つーか、何度も言うけど、

女と結婚する気はないから!!

いちいち「結婚相手を探しているの?」って聞かないでください。
誰が結婚できるかどうか試しにつけてるだけだし、標的はオスだけだから。

なんていうかバグも楽しいけどなんか頭を悩ませる狩人もいるスカイリムです。
早く同胞団クエスト終わらせようっと。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-22 (Thu)
 今日は冬至。
一年で一番夜が長い日ですね。
そんな訳で今日は、カボチャを食べてゆず湯に入りました。

おわり。

じゃなくて!!

とうとうやりました!!
やったよぉーーー。赤い糸で結ばれたビータと出会いました~~。
びーーた!!!
タラ~~ん!!
本体となんかメモリカードと保護シートと…
ソフトは無双ネクストと、アマゾソさんが全然送る気なさそうだったオロチ2!!

お前どんだけ無双なんだよ?

って思われても仕方ないし。っていうかもういいよ。
私ものすごい無双なんですよ。もういいよ。
これでやっと、ムラムラしながら無双ネクストの感想聞かなくていいねー。
一安心!!
って思って大喜びしてたらこの後たいへんでした。
買ってからがたいへんなんだよね…ゲーム機って…。
最近のゲームは特にさあ!!めんどくさいよね!!!
とりあえず、
モーレツ出しにくいメモリーカード出して、
むちゃくちゃはりにくい保護シートはって、
とてつもなくめんどくさい本体設定して、
さっそくあるのかよと思われたアップデートして、
やっと、普通に使えるまでに至りました…。
アカウント云々はもっとめんどくさそうなんで明日するです。
今日はちょっとだけ無双ネクストやってみるね!!
ワーイ!

無双ネクストを開けてみて気が付いたんですけど…
最近コーエさんのゲーム買うと変なカード入ってますよね?
ポイントカード的な。
ちょっと気になったんで探してみたところ…
ポイントゲットだぜ
8枚も出てきました。
8枚中7枚は無双です。

嗚呼…そんなに無双買ったんだ……嗚呼。
さっそくポイント登録したけど何に使えるんだろうねこれ?
多分これからもジャンじゃかたまっていくような気がしますよね…。

今日はスカイリムにするかオロチにするか無双ネクストにするか…
もう三つ巴でどうしよお!!うキャー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) |

* by sato9y
どうも。
無双好きにはたまりませんね(#^.^#)楽しんで下さいませw

sato9yさま。 * by みみこ
無双…。やっぱし我慢できませんでした…。
せっかくびーた買ったんで他のゲームも楽しんでみようかと思ってます!!

* by hana-ichi
こんにちは、初めまして~^^
びーた、設定とかソフトの閉じ方とか
私もまごまごしました^^;
最近のは色々ややこしいですよね!

hana-ichiさま。 * by みみこ
 はじめまして~~!
なんかびーたは何をやるにもドキドキしちゃって…。
いまだによくわからないまま遊んだりしちゃってます。
でも画像とかすごいきれいでいいですよねー。

個別記事の管理2011-12-19 (Mon)
 先日発売したビータさん…。
私と赤い糸で結ばれてるはずのビータさんはいまだにどこにいるかわかりません。
そういうわけなので、しばらくビータ無双ネクストで遊ぶことができませんね。
うぅ…。
でも、びーた買ったら一番の問題がありまして…。
PSPの認証がいっぱいなんだよねー。5台分。
まぁ実際使ってるのは3台分だけなんだけど。後は消せないの。
しょうがないのでミントグリーンの認証切ろうかと思ってるところです。
それで大丈夫かなぁ?

まぁ色々お悩みはありますけどまぁいいや。
いずれビータも手に入れてやるし。大丈夫さ。

ビータもいいけどスカイリムもすっごいおもしろいです。
オブリも面白かったけどそれとはまた違った面白さが…。
なんていうかオブリよりもより一層よりますます主人公に冷たい街の人です。
ほんともーーー、ヒドっ!!
たぶん、日本語の翻訳吹き替えがおかしいだけなんだろうけどかなり酷いです。
そんな中で、たまーーーーーに、優しい言葉をかけらると…

そりゃもうラブきらめき

一触即発恋の始まりだぜ!!という感じですね。
あー、だからわざとみんな冷たいの??ん??
とりあえず、なんか結婚とかしてみようかと思って従者を幾人か探してみました。
手っ取り早いのは同胞団の双子なんだけど…ちょっと冒険して
イケメソと噂のマルカルスのヴォル何とかさんと出会ってみた。
お金払って雇うんだけど……
まぁ確かにイケメソ(スカイリムの中では)だし、それなりにやさしそうだし
いいんだけど…
なんかね、
つまらんのよ。特にイベントとかないし。うん。
やっぱ…こう、見かけじゃないよね?
とか思ったんだけど…まぁ試しにマーらのネックレスして話しかけたんだ。
そしたら。

あなたみたいな人が結婚してないなんて…

いきなり熱いぜ…どうしたんだ?っていう。
そう。
このネックレスつけるとすごいんだ。みんな。
結婚可能姉妹的なキャラに話しかけるともう浮足立ったセリフ吐く吐く。
試しに双子にも試したらそれなりなセリフ言ってたんだけど…
それ以上に驚いたのが、

狩猟の女神アエラさん
「結婚相手を探しているの?」

反応してやがるし、「結婚しないか?」の選択肢でてるし…。
まさかね?
と思って「結婚しなーい?」を選んでみたら…

「いいわよ、あなたがいいなら」

ちょおおおおおおおおお!!!
確かあなたおっといなかったけ??んン?
じゃなくて!!
一応私女キャラだし??あれ??んーー??
何やら恐ろしい予感がしたので速やかに「やっぱやめる」を選んでおきました。
アエラさん結構ガッカリしてたし。
というか、
アエラさんだけじゃなくて結婚相手候補なら誰でも結婚する?って聞けるみたい。

恐るべしスカイリム。

…。
ともかく!!
一度は結婚しておこうと思ったのでせっかくこのために雇った
マルカルスのヴァルなんとかさんと結婚してみることに。
感想を一言でいうと、すごいせっかちな奴だったぜ。うん。
結婚すると、一緒に住んだり夕ご飯作ってくれたり何の店だか知らんが
なんかお金稼いでたりちょっとだけ良い事がありました。
というわけで、結婚イベント的なものを確認したので…
せっかくだから…

せっかくだし?

そうだね。そろそろアレいっとく??

キャラチェンジーーー!!

どーーしてもレッドガードのキャラが気に入らなくてレベル31冬の東京。
という事で思い切ってキャラチェンジしてみることにしました!!
あせらずゆっくりキャラ作って遊ぶんだ!!
たいていこのくらいになってくるといきなりまっさらに戻りたくなる悪い癖です。

中途半端な二周目を始めたんですけど…オープニングとかなんか新鮮ですね。
今回はバドバルさんじゃなくてレイロフさんと一緒に行動してみたよ。
結構優しい…。でもこの二人は結婚相手じゃないんだよね…残念。
なんかちょっと展開も違うしやっぱ面白いのでまっさらからがんばるね。


ところで碧の軌跡最終章はいったいいつ終わりますか?
やっとエリィが戻ってきたんですが…終わる気配がありません。
どうします??
敵がもう数で攻めてきてすごく大変です。もういやです。
はなやかやりたいです。正様に会いたいし勇様にののしられたいです。

ちょっぴり我慢の限界に差し掛かってきました。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

* by ニコ
PSV買うにはPSPソフトを移行しないといけないですもんね。
PSPパスポートも1000円ぐらいからと意外と負担になりますし、配信されていないソフトも多いですもんね^^;

ニコさま。 * by みみこ
そうなんですよねー。
PSPじゃないと遊べないソフトがあるので現行PSPもそのままぢゃないと。
なんやかんや買ってからたいへんになりそうですー。

個別記事の管理2011-12-15 (Thu)
 明後日、いよいよビータが発売されるんじゃのぉ…。
というちょっと差し迫った頃。
やっと私もびーた買ってもいいお許しが出たので晴れて
購入予定になりました。けど。
すでに予約する時期でもないので、落ち着いた頃に買うことになりますね。
WiFiモデル見かけたらすぐ買う感じなんですけど。
同時購入ソフトはもちろん、

三國無双ネクストぉおおお!

それ以外私の辞書には書いてありません。
あー、三國無双ネクストが遊べるって思うだけで幸せでぶっ倒れそうです。
単純です。
その他、かまぅいーたち、アンチャ―テッドなどなど気になるソフトもあるし
年開けたらイノセンスあるし楽しみですね。

PS3も気が付いたらオロチ2まであと一週間…。
だがしかしまだまだ終わりそうもないスカイリムです。

なんだかんだで気が付いたらレベル26になってますた!!
特に何かクエストするわけでもなくただひたすら洞窟を見つけては入り込んで
山賊などを殲滅して追いはぎをしてお宝をゲットしウシシ~と
その洞窟を後にする。という事の繰り返しをしています。
山賊さんたちにしてみたらほんとに厄介者ですよね…ごめんなさい。
でもいい加減クエストこなさないとジャーナルもなんかわけわからん!!
ってくらいクエスト数がいっぱいになっちゃうし、一向に従者さんも見つからない。
という事でちょいちょいクエストこなすことにしてみました。
レッドガードみみこ、まずは同志団?だっけ?なんかそれに参加することにした。
やるぞーーー!!
て思ったけどこの一団のリーダ探すのにすごい時間がかかりました。
どこにいるのかわかんないんだよーーーーー??
みんな「リーダーに会えよ!」ってしか教えてくれないし…。
散々、本拠地をうろうろうろうろして20分ほどすると…
ナント!急にマーカーが現れるじゃないですか???なんで今?
今回マーカーがいまいちよくわからないですよねぇ?
ジャーナルにもクエスト情報がほとんどないので苦労します。
ともかく、やっと会えたリーダー。
意外とじいさんで物腰穏やかっぽくて最初からいい感じでお話してくれます。
スカイリムの世界では普通に話す、という事がとても珍しいのです。
なんせ、みんな、やたらと主人公の事蔑む言葉しかはかないというのが一般常識。
ちょっとホッとしながらもよくよく話を聞くと、
他のやつらに仕事があるか聞け…。
と、あんまり役に立たないジジイでした。また仕事探しのためNPCを探す旅です。
どうやらこのグループには双子のごつい男子がいるみたいでちょっとウキウキです。
まず、その双子の一人と入団テストでサシの勝負して、
次にもう一人の方と洞くつ探検しに行きます。
そこまでは良いんですが…その後すごい展開でした。おぉおおおおう。
波乱万丈なかほりのする入団試験です。

とはいえ、こんなクエストばかりやってると飽きるのですぐに
洞窟放浪探検が始まってしまうスカイリムです。
私の場合、クエストやるより洞窟もぐったりしてる方が楽しいみたいです。
洞窟などを見つけてたら街についた、的な展開が多くなんとなく立ち寄って
荷物整理したりしてるとクエスト請け負っちゃうって感じですね。
フォールアウトの時は割とクエスト重視なんだけどなぁ…。


今回は洞窟など仕掛けが多くてちょっとドキドキですね。
特にわかりにくいのが、お魚、蛇、鳥、の石を回して門開けるやつ。
でもよくよく探してみるとヒントがあったりするんですが…
そのヒントがまたよくわからないっちゅう。
とけない事もないんですけどしばらく悩みますねー。
後、今日初めて分かったんですが…
ドラゴン倒すとソウル吸収するじゃないですか…。
それってどういう事なんだろう?ってずっと思ってたんですけど…。
で、洞窟とか探検してると思いがけずシャウトの言葉も見つけますよね?
でもどうやったら使えるようになるか全くわからなくて…。
そしたら!!
ジャーナルの魔法のところでドラゴンソウル使ってソウルをつぎ込むと
シャウト使えるようになるんですね!知らなかったよ!!!
とにかく今回はいつもより一層ジャーナルがすごくわかりにくいです。

いろいろありますけど今のところこれといったバグにも出会わず
幸せに洞くつ探検できてます。

ちなみに、PSPの碧の軌跡はやっと4章1日目が終わりました。
まだまだ長いのか???
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
VITAでもやはり、無双なんですねっww安心しました(#^.^#)、

sato9yさま。 * by みみこ
当然じゃないですかーーー!!無双のために買います。
ですが、WiFiバージョンがないのでまだ買ってませんよぅー。
ガッカリ。

個別記事の管理2011-12-12 (Mon)
 今日は朝から役員会議ー。
まぁ…相変わらずの会議でした。みんなたいへんねー。
という感じで無事に午前中がかりの会議は無事の終わりました。

終わり。

じゃなくて。

ちょっと疲れて帰ったけどやっぱりスカイリムです。
ええ。
ここの所スカイリムのおかげで寝不足っていうのも事実ですが…。
それくらい楽しいです。
楽しい…?なにが?楽しいのかって?そんなの…

とてつもなくなんか理不尽

なところが楽しいに決まってるじゃないですかぁああああー!!
嗚呼これだよこれ!!もうほんとスカイリム理不尽です。
とにかく理不尽です。オブリより理不尽かもです。
そもそも、
スカイリムさんはアレです。
ピッキングも盗むもなんか微妙です。
なんていうか、白い表示だから大丈夫だろ?って思ってカギ開けてたら
いきなり現行犯逮捕されました。
なんだとおおおおおお!!!ダメなら赤くしてちょー。
これはまぁ私の不注意だからしょうがないんですけど…ネッ!!
結構いろいろと「ああぁ??」っていう事あるんですよ。
まず、
ホワイトランの首領の側近…ハゲーお前だよ!!
家売る時も法外な金額押し付けてきやがったくせにこいつすげーむかつく。
いちいち嫌味なこと言いやがってコンチキショウ。
プレイヤーを嫌な気分にさせるのがすごく上手なハゲですね。
とにかく許されるなら袈裟切りにしたい奴NO.1ですね。今のところ。
くそーーーっあんな奴ドラゴンに食われちゃえばいいんだッ!!
って思いつつ、家の内装とか買わせてもらったよ…。
って、
そんなこんなでやっとこさ狭いながらも楽しい我が家を手に入れたわけなんだけど。
訳なんだけど!!
買ったばかりの家の中を散策してたらさ!!驚いちゃったよ、私!!
ちゃっかり、城にいた従者(女)がすみついてんだよ??信じられる??
なんで、

同性と同棲なんだよーーーーーーー!!!ばか。

泣きそうになったけどここは大人だから我慢して一緒でもいいよ。我慢するよ。
でもね。
女従者は自分の個室(所有のベット)もあるのになんで?
なんでいつもいつもいつもいつもいつもいつも

私のベットルームの椅子に座って監視してんの?

なんでなの?浮気とか疑ってるの?私そんな気ないからッ!
まじやめてください。
でも、いくら話しかけても一向に自分の部屋に戻りません。どうにかしてください。
ホント理不尽です。
でもって最後に、
先日、ホンにゃら砦という所から山賊の群れを排除してやったんです私。
1人で。
まぁ、たいした敵ではなかったけど…一人でがんばったわけですし…。
そこ、鍛冶もベットもあるからちょっと寄って回復しようかなって思ったら…
アンタ!!ちょっとアンタたちだれ???
っていうくらいなんか偉そうな人がいっぱい…いるじゃないのぉ?
誰かと思ったら帝国兵の皆様。しょっぱな主人公処刑しようとした人々。
そんな彼らは主人公が解放した砦をちゃっかり私物化して挙句の果てに

「不法侵入者め!!今すぐ出ていけ!!」

とかね。
もう、話す言葉がないよ。
オープニングで「帝国兵にはいらんか?」って言われたけど
「ふざけんな」って気分を満喫させてもらいました。ふざけんな。
その後、砦から外に出たらなんとドラゴンが襲ってくるじゃないですかーーー!!
帝国兵と一緒になって戦ってやったっていうのに…
見事倒したら…奴ら何を血迷ったか主人公に向かって総攻撃仕掛けてきました。

もう、ぜったいに、ゆるしません。

べがすみたいに沢山の勢力がある展開のようでそれはそれでいいとしても
いくらなんでもちょっと理不尽すぎるです。
偶像化とかそういう感じのアレがあるといいんですけどちょっと極端ですね。
でも、こういう事が起こるのがこのゲームの醍醐味なんですけどねッ!!

最後に今日のおもひでショット。

隠密行動して弓矢で攻撃したらちょっと見つかったんで
見つからないように隠れてたんですけど一向にこちらに向かってくる気配がない…
おかしい…いったいどうしたんだ?とどめはさしてないはず…?
という状況の洞窟の中の出来事です。

しばらく静寂が続いたのでこっそり近くに行ってみると

ベアトラップ。
自分で仕掛けたであろうベアトラップにひっかかて見事になってました。
なにやってんのよ……。

どうでもいい事がすごく面白いです。

ベアトラップって聞くと刻命館シリーズで
ベアトラップ→パズソー→ボルトロック
のお手軽コンボを思い出しますね。
もっとどうでもいいけど。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-11 (Sun)
 アキバです。
今日もアキバです。別にいいじゃないアキバでも。
アンタも好きねアキバ、どうもすいませんアキバで。
いや、
きっとアキバもライトアップしててきれいなんじゃね?
って思っていってきたんですよ!
思った通り一年中蛍光灯をたくさん売ってるお店がきれいでした。
…いや、違うぜ。
上の娘だけがお友達と出かけちゃって下の娘と二人っきりになったんですけども、
どうしようかー?という事になったんですけども
じゃ、乙女ゲーでもあさりに行ってくるか?って事になったんですけども
それで気が付いたらアキバにいたわなんですけども。
最近アナウンサーの中で流行しているらしい「ですけれども」言葉を使ってみました。
なうーい!
まぁそんなことはどうでもよくて…。
結局、アキバじゃなくてお茶飲めればどこでもいいんですよね、女だから。
ほぼ喫茶店でおしゃべりしてる時間ばかりでしたが…
ちゃーーんと、当初の目的である乙女ゲーあさりもしてきました。
乙女ゲー売り場の前であーだこーだ言ってたら…我が親子だと思ってもらっても
十中八九間違いありません。

ともかく二人でだらだら相談して買ったのが、
おまけがいっぱいです。
ビヨンドザビヨ…ちがくて。
ビヨンドザ未来ですね。
実は体験版をやった時、私気が付かなかったんですけど…
藤原さんてあっちの藤原君だったんですね。
すごい好きなのに気が付かなかったよ。ごめんね。
というか、藤原君がめがねキャラなんてやるとは思わないっていうか??
ともかくちょっと得した気分です。
藤原君という事で思わず限定版を買ってしまったんですが…
他にも早期予約特典と店舗特典などがついて何やら大荷物になりました。
最近のおまけはすごいですね…。何事かと思いました。
まぁ、どこぞのプレミヤムなんとか程じゃないですけど…。
下の娘の希望で店舗特典はソフマップの櫻井さんが選ばれました。
そこは譲ってくれませんでした。
ちょっと久しぶりな乙女ゲーなんでなんか楽しみです。

…?華ヤカ?…?
…。
アーーーーーーー!!
そういえば…碧を終わらせないと遊べないのを買ってから思い出しました。
いつ終わるのだろう…このゲーム…。うぅ…。

うぅ…とか言いながら今日はこれからスカイリムしようと思います。
全くダメですね。
* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-09 (Fri)
 今日は朝から雪が降るというすごく寒い一日…。
学校から帰った娘たちも外へ遊びに行かずに家でゴロゴロ。
まぁ雪のせいだけじゃなく刃物事件のせいで外出禁止令も出てるみたいで…。
なんか物騒な年末です。

いつも遊びに行ってる娘が暇そうに家にいたので、なんとなく、
先日からちょっと噂になってたやつ…

じょいさうんどPS3

というのをダウンロードしてみました!
お試し版だからきっとそんなに歌とか歌えないんだろーって思ってたら、
ナント、19日まで歌いたい放題なんですね…知らなかった…。
そんな感じでさっそくちょっと歌ってみたら?って事になったんですが。
最初こそ、遠慮がちにしてた上下の娘たち…。
最終的にはコントローラを私から奪い歌いまくる、と言う始末。
なんだか早い時間からすごい盛り上がってました。
まぁ、今日は上の娘が塾なんで早めにお開きですけど。
これ、大みそかとかお正月とか結構よさそうですよね。
一日ティケット300円となんか安いし。娘もすごい気にったみたいだし。
お手軽な世の中になったものですねー。

とか的な家族サービスとかしつつスカイリムもたのしんでます。

今日は、おうちを手に入れるぞ!!任務遂行中です。

うー、スカイリムって…なんかよくわからないんですけど
取っていいアイテムと盗んでいいアイテムがいまいちよくわかんないです。
や、わかるんだけど…意外なところでとってもオッケーになってたりして
すごい躊躇しちゃいます。他人の家でも持ってけオッケーなところもあったりして。
なんか盗んでるみたいで心が痛いです。
んーー、オブリの時の戦士ギルドとかと思えばいいのかなぁ…。
ともかく、
最初の村の周辺はたいてい散策終わったんで次の村に行ってみることにしました。
まぁ、本編をすすめたわけなんですけど…
たどり着いてみるとその村では…なんと、にれ家とゆら家がいがみ合ってるという
まさに鬼首村…ではなく、普通の村です。いがみ合ってるのは確かですが。
なんかめんどくさそーな両家のゴタゴタに巻き込まれそうになりながら
村の領主?にあいさつしに行くと…とんとん拍子にイベントが進み…
気が付いたらドラゴンと初めての決闘!!ひえー!!
弓矢で一生懸命攻撃しておちたら接近戦でどうにかこうにかクリアー。
するとなんやかんやでドラゴンの力を吸い取る主人公…。

ザワザワ、ドラゴンほーーんだ…ザワザワ…ドラゴンホーンじゃね?

なんだか勝手に回りがザワザワ初めてどうしろこうしろ言います。
「え?ダークすぽーんがどうした?」と混乱してる主人公はお構いなしです。
さすがスカイリム!主人公の気持ちなんてお構いなしっすね。
で、なんかザワザワ言ってるのを聞いていると
「叫んでみろ!」っていうんですよー。クエストもそういうの。
R2ボタンで叫べ!!
っていうからさっそく叫んでみたんです。

ぽお~~~!

…え?なにそれ?
なんっっっじゃそりゃあああああああ!!
と笑いが起こるような叫び声でした。ドラゴンホーン恐るべし。
ちょっぴり拍子抜けしつつ、ドラゴン退治を頼まれた領主のところへ帰ると、
「おお~友よ~~~!この地に家を買うことを許そう~~」
などと、やっとおうちを買うお許しが出ました。
命はってドラゴン倒してやったのにタダでくれないのかぁ。ちぇー。
とか思ってもそんなに法外なお値段じゃないだろうとタカをくくって
交渉人の執政官のところへ行くと

「いい物件があるぜ!!5000Gだよ!!ヘイ!!」

…みょーにその返答だけテンション高く答えてくれました。
ヘイ!は言ってないけど言ってるように聞こえるテンションです。
ただ…こっちはテンション下がりまくりです。
今現在の所持金いくらか知ってる?1700ぐらいだよ?わかってんの?
アンタ?え?命の恩人からどんだけぼったくるつもりだよ?あぁ??
そんなこと思っても主人公の選択肢は
「少し考えさせてくれ」
「持ち合わせが今ないから、後でね」
の二択だけ。本当に理不尽。

スカイリムは主人公にちっともやさしくないゲームです。

わかってた♡
そんな中で強くたくましく生きていくゲームなんですよね。知ってるよ。
そんなこんなでドラゴン倒したご褒美や龍の骨やらなんやら
到底捨てられそうにない重いアイテムをもったまま資金集めに奔走することになりますた。
…。
ドラゴン倒す前に言ってくれれば…もっと楽だったのに…。
どこまでも理不尽でウキウキしちゃいますね、ほんと。
そんな主人公を当の領主さまは毎回
「おお~友よ~~~」
と言葉だけは親切に接してくれます。ちょっとうれしいです。

とりあえず一刻も早く狭いながらも楽しい我が家を手に入れたいスカイリムです。

後、いくつか言いたいことがあるんですけど…いいですか?

まず、なぜ?なぜして?従者(相棒)が女しか出てこないのか?
最初の村で男と出会ったけどそいつ恋人持ちじゃないか…。
そんなやつ遠くまで連れて歩けねぇだろ…。
で、別れた後は女の従者2人にしかあってません。どうにかしてください。
それと、クエスト、つーかジャーナル画面なんですけど…
サブクエすとなのか本編なのかそれともミニクエストなのか…?
そもそもマーカーが出たりでなかったり…よくわかんないんだよなぁ?
最後に、二番めの村の追掛けっこの女の子はどうしたらいいの?
ずっと終わらないのあれ?ほったらかしてるけど。

いろいろと謎なところもありますが十分に楽しんでるという事です。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
盗ったらいけないものを盗ったら、やっぱり怒られるですかねー?私の弟がスカイリム買ったみたいで、どう?って聞いたら、「予想以上に面白い」とのこと。来年借りる事にしましたぁ~ψ(`∇´)ψ

sato9yさま。 * by みみこ
前作に比べてちょっと不親切なところが増えたような感じですが…。
ゲーム的にはほんとに予想以上に面白いですよ~~。寝る間も惜しんで遊んでます。

個別記事の管理2011-12-08 (Thu)
 十中八九明日届く!!
とばかり思っていたスカイリム…。
今日一日届かなくても平穏に過ごそうとメンタルトレーニングを積んでいたのに…。
ちょうどお昼も終わって一息ついてた時…。
ピンポーン。
また工事のオッチャンが水止まるとか言いに来たのかぁ?
とか思いながら応対すると…サガワの兄さんでした。
なんてことだ!!メンタルトレーニングが水の泡だ!!
ぢゃなくて。
今日アマゾソのあの箱が拝めるなんて予想外すぎて軽いパニックになっちゃったよ。
しばらく悶絶状態になっちゃって箱を開ける事さえできませんでしたよ~。ウヘヘー。

ともかく。
落ち着いてから箱を静かに開けてみると…やっぱし!!
佐川さん有難う。
ちゃーーんとスカイリムと華ヤカさん限定版でしたー。
スカイリムはともかく、華ヤカさんは今年の乙女ゲー一番の楽しみソフトです。
で。
開けたは良いけど、ついさっき今日は届かないだろうと思って立ち上げた
フォールアウトべがす…。かたや、今届いたばかりのスカイリム…。

どっちで遊んだらいいんじゃい!!!

しばし、とてつもなくどうでもいいことで悩んでました。
私にとっては重大事項なんだよぉー。
でも、ここは寒い中届けてくれたサガワの兄さんの顔を立てて(?)
スカイリムで遊んでみることに!!
泣く泣くベガスちゃんをPS3から取り出してスカイリム降臨!!
きっと今回もキャラメイクで時間かかるんだろうなーーーって思ってたら
これがまた割とシンプルなキャラメイクで…。
フォールアウトほどじゃないけどある程度形が決まってるから
オブリほど時間がかかりませんでしたね。
最初はやっぱりダークエルフにしようかと(いつもそうだから)思ったんですが
なんとなく気が付いたらレッドガードになってました。
プリセットキャラが一番よかったからかもしれません。
そんなこんなでキャラ的にはちょっといじったけどほぼプリセット状態です。
まぁいいや!!
ってことでさっそく話を進めていくんですけど…。
オブリと同じでやっぱり主人公は囚人なんですねー。しかも死刑執行直前とか。
ちょっと衝撃的過ぎるシーンがあったりしてびっくりしましたけど
そんなことお構いなしにどんどんストーリが進行してっちゃって
最初は息つく暇がほんとにありませんでした。
気が付いたら…
「あんた誰?」
的な人と見知らぬ洞窟を逃げる始末。
相変わらず導入部分は強引なゲームですね。まぁいいけど。
やっと洞窟脱出すると…
冒険するぞおおおおお!
やっぱしそこは自由すぎる世界が広がってました~。
もうこれだよこれ!!たまらんね!うおーー血が騒ぐー。

とはいえ、なんかあんた誰的な人が
「ここからは別に進もう」
とか言ってるくせに遠くの方で立ち止まって待ってるから
ついついついて行ってしまったりしたんですけど…。
近づいて会話してみると…

アンタさっき私の事処刑しようとしてた人だったの?

なんてこと…。
ますます衝撃的過ぎる事実でさすがスカイリム。
そんな彼はずうずうしくも自分たちの仲間になれ的な事もいうし。
もーさっそく理不尽な扱いうけてウキウキです。
やっぱこの空気感、たまらんねーー。

と、どこをどう楽しんでいるのかよくわからないんですけど、
すごく楽しいです。
先導する「あんた誰」さんを余裕で待たせながら花を摘んだりキノコ狩ったり…
そんなこんなしながら新しい街へと進んでいくみみこさんでした。

新しい村?についてしばらく散策して驚いたんですけど…
今回はできることがすごく増えてますね。
あー、錬金、料理、鍛冶、皮つくり、武器強化、まき割り、
オブリにあった今一歩面白くなかった錬金がすごくやりやすくなった感じ…かなあ?
まだよくわからないけどとにかくいろいろできます。
後、レベルはフォールアウトと同じで勝手に上がっていきますが、
なんかちょっとまだよくわかってないです。どうしたらいいんだろ?
ともかくまだ試行錯誤しながら進んでるっていう感じです。

PSPの華ヤカさんはとりあえず碧の軌跡が終わってからじゃないとできません。
こっちもがんばらないと。今第三章です。
終わるのか…?このゲーム…?
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (4) |

* by カクボン
確かに物語の導入部分は結構強引でしたねw
死刑執行シーンはかなりショッキングなシーンでした。

* by sato9y
どうも。
自由度前回で楽しそうっww奮闘記楽しみにしてますね。(#^.^#)

カクボンさま。 * by みみこ
前回も囚人でなんだかわけわからなかったですよねー。
スカイリムもしばらく両手拘束されたままですし。
最初から理不尽でもうウキウキです。え?

sato9yさま。 * by みみこ
今回も自由度満点でうきうきですよ~~!!
まだシステムに慣れてませんがすごいたのしいですよぉおお~!

個別記事の管理2011-12-07 (Wed)
 けど、私のところにはきっと明日届きません。
なぜなら発送先が大阪だからです。
もういいもーーん。明後日無事に届けばいいのです。

スカイリムが届く届かない以前に…実はやらなくてはならないことが…
そう。
こちらもまた楽しみだったフォールアウトべがすのDLC第四弾!
昨日無事に配信されて遊ぼうかと思ったんですが…。
アタシ、ついうっかりまたやっちゃった~フフ。
ある程度育てておいたセーブデータの方。
ラッキーなアジトで起こったアイテム消失事件とワンワン行方不明事件を
回避しちゃおう!ってことでちょっと古いセーブデータでやり直したんですけど。
そしたら。
かなり前のセーブデータだったみたいでDLC第三弾クリア前の状態。
オオゥ…。
というわけで、なんやかんやいろいろとやり直してるところです。
レベル的には35ぐらいあるんでなんとでもなるんじゃないかなとも思うんですが。
ともかく、なにしろ、フリーズ直前かくかくバグがひどくてやってられねぇ~
って感じです。もうパッチはないんですよね…。
どうにかならないかなぁ…。と思いつつそれでも遊ぶんですけど!
よく考えたら、第三弾の方はさらっと終わらせちゃったんで
もう一回遊ぶのもいいよね…。フリーズしなければいいよね。
スカイリムが来るまでやり倒すぞーーーー!!

PSPの碧の軌跡もちょこちょこ進めてるんですが…。
やっと長い長い二章が終わったところでインターバルに入りました。
なんか…ロイドっていい奴なんだかどうなんだかよくわからないけど
女性から見るとこういうやつに弱いんだよなっていうのが…。
同性からだと嫌われそうだよね…。まぁいいけど。
とりあえず、零の時と同じようにこの辺はいまいち盛り上がりません。
さっさと第三章進めて最終章に行きたいです。
こちらも華ヤカFDが待ち構えているので一刻の猶予もありませんね。

なるべく早くスカイリムが無事に届きますようにー。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
スカイリムいいなぁ~凄く評価高いので気になってますwフォールアウト私も買ったはいいが、手つかず・・・積みゲーの事もあるけど、フリーズが怖いです。
私のPS3さんも、そうは長くなさそうだし・・・(@ ̄ρ ̄@)
スカイリム楽しみにしてますよっ‼

sato9yさま。 * by みみこ
 スカイリム~届きました~。思った以上に面白いですよー。
ベセスダさんのゲームはフリーズもバグもゲームの一部…なので…。
今のところスカイリムはフリーズしてませんがドキドキしながら遊んでます。

個別記事の管理2011-12-04 (Sun)
 今日は天気もいいし朝から旦那もいるという事で
ちょっと紅葉を見に行くことにしました~。
遠くまで行く時間もなかったんで東京都心の紅葉で間に合わせることに。
さしあたって思いついたのが明治神宮です~。

明治神宮。結構穴場です。
参拝のためなら無料駐車場が使えるので気軽に散歩しに行けます。
車でサーと行けるのがいいですよね。
というわけで、お参りを済ませて今日は500円払ってお庭の方へ行ってみました。
普段は行かないんだけど…。
原宿駅の目の前にあるとは思えないくらい静かでのどかでしたよ。
IMG_8389.jpg IMG_8993.jpg IMG_8406.jpg
なかなかよかったです。
お庭は思ってたより広くて季節によっていろいろな見どころがあるみたい。
今日は秋なんで紅葉ですが…菖蒲やつつじが咲くみたいです。
後、今日は一時間待ち!という事で見て来なかったんですけど
奥の方には清正の井戸というのがあるみたいです。
どういういきさつの井戸だか知らないんですけど…今度すいてる時に見よう。

次に明治神宮つながりで外苑まで行ってみました。
神宮球場や秩父宮ラグビー場がある方です。
今日はちょうどヤクルトスワローズのファン感謝デーと重なって
結構人がいっぱいいたけど、路上パーキングに止めていちょう並木まで行きました。
IMG_7362.jpg
初めて見たんだけど、なんやかんやきれいでした。
いちょう並木のところの公園ではいちょう祭りというのが盛大に開かれてて
B級グルメで有名な焼きそばとかご当地グルメっぽい屋台が沢山!!
いちょう並木よりそっちに夢中でした。おいしかった~~。
いちょう祭りは毎年11月初めのころから12月中旬までやってるみたいです。

そろそろ帰ろうか…となった時間がちょうど5時近く…。
もうちょっとまてば表参道のイルミネーションが始まるという事で
ついでに見ていってしまう事に!
IMG_2626.jpg
エイベックスビルのイルミネーションをちょっと堪能していざ表参道へ!
イルミネーションはじまると急に渋滞になるんですけど
ノロノロ運転がちょうどいい感じに思えます。
IMG_9127.jpg IMG_8279.jpg
IMG_7318.jpg
節電節電とはいえやっぱり毎年恒例の行事だとちょっとホッとしますよね。

なんだかんだ一日でいろんなところまわれて旦那も満足だったみたいです。
今年は表参道のイルミネーション見ちゃったから違うところ行ってみようかなぁ…。
東京ミッドタウン?だっけ?行ったことないし…。
まぁ、アキバも行くけどねーーー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-02 (Fri)
 昨日から、と言うかちょいと前からずっと調子が悪かった60G。
データー転送ができるという事でまだ余裕があるうちにと思って
160Gさん。
思い切って買ってきました!!
160Gチャコールブラック~~。
ん、320Gの方も考えたんだけど…。
今まで60Gで結構足りてたんでそんなにいらないかなぁって。
映像とか画像とかほとんど使わないゲームオンリーだし。
という事で160Gにしました。予算もちょっと足りなかったし。

PS3を買に行った時になんかビータの予約もやってたんで
レジのお兄さんにちょっと聞いてみたところ…
一時的にWiFi板のビータ予約締め切ってたけど今は普通にしてるとか…。
そういわれると…なんか…当日はともかく割とすんなり手に入りそうな予感。
あーー、PS3買ったから予算ないんだけど…心がっ揺らぐ~~。
という事で買に連れて行ってくれた旦那に「ほしいなぁ~」アプローチ、
ばっちりしておきました。クリスマスに…どうにかッ…だめか?

ともかく、無事に買ったPS3160Gさん。
意外とデータ転送に時間がかかってしまいました。
なにが?ってそりゃ、配線に…。
もー、何が何だか…。テレビ引っ張り出したりしないとだし大変だった。
でも、つないで転送が始まったら物の5分ほどで終了しちゃいました。
ゲームのセーブデータだけしかなかったから時間かからなかった…。
そのあとのトロフィーの同期の方が時間かかったよ~ほんと。

ハードの容量が多くなったので調子ぶっこいて体験版とか
やたらとダウンロードしちゃってなかなかゲーム始まらないけど。
160Gちゃん、ちいさいし、うすいし、しずかだしほんとびっくりです。
あんまり小さくて薄くて静かだからうっかり寝落ちしたのは秘密です。


帰りがけにふらっと寄った本屋さんで見つけました!!
スタズさん
スタズさん…。
相変わらず余裕ないけどなんかモテモテですね。
新しいキャラも出てきて何やらかんやらなんだけど…。
アニメの話はすすんでないんだぁ…大丈夫だろうか…。

ともかく今日はルパンみたらゲームするよ!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-01 (Thu)
 昨日無事に、難易度普通とお宝コンプのトロフィーを取ったアンチャ―テッド。
何かもー思い残すことはないかな…。という事で
スカイリムが来るまでにちょっとPS3のソフトを片付けちゃおう!としてたんです。
が。
アンチャーテッドでも何度か強制終了してた60G…。
今日はLAノワールのダウンロードコンテンツで遊んでたら
もはやゲームで遊ぶってどころの騒ぎじゃないというか、
フォールアウト3以上にやばい感じの強制終了が3度も続きました。
そのたびに何やらPS3からの警告とシステムデータのチェックですというのが行われ、
最終的に遊んでた途中のLAノワールのセーブデータが破損。
なんかここまで来たらもう怖いのでゲームで遊ぶのをやめちゃいました。
まぁ、かれこれ4、5年も使ってるし…
きっと使い方もかなり酷使してたわけだし…
そろそろほんとに寿命かな…。
という事で
まだちゃんと動いている状態の時に後継機を買う事にしました。
常日頃こういう事になっても大丈夫なようにPS3一台分のお金は準備してあるので
資金面的には大丈夫なんですが…
もって変えるのがたいへん(電車のって買いに行くので)なので
旦那に頼み込んで明日買に行くことにしましたーーー。
買うとなったらちょっと楽しみですよねッ!!はやく新しいPS3ちゃん欲しいな。

ってな事件もあったけど今日も普通にゲームで遊びました。
だがしかし!
12月に入ったので毎年恒例のコタツを作ったんですけどねー。
コタツでゲームって…天国!なんですけど…気が付くと寝てますね。
寝てます。

あああああああ!!碧の軌跡が全然すすまねぇえええええええ!!!

一方、娘の零式攻略は順調みたいで…なんか!!
「クラサメさんのイベントが見られたよーー!」とか幸せそうです。
私も見てないやつだよ…。すごいね…娘。
あのぶっとい攻略本、アルティマニアを見ながらニヤニヤ攻略してます。

とりあえず、スカイリムは新しいPS3で遊べそうでなによりです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。