123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
 ありがたいことに!またまた相互リンクが増えました~。
ホントにこんなブログで申し訳ないのですが…ありがとうございます。

最近ツイッターでお話始めた

Game Over daf さま。

不束者ですがどうぞよろしくお願いしまーーす!


気が付けば明日から12月…。
いよいよこたつの出番!!というわけでこれからより一層ゲーム三昧です。
そんな季節ですが、スカイリムに向けて積みゲー攻略にいそしみます。
PS3のアンチャ―テッドはとりあえずお宝だけコンプしたいですねぇ。
一方碧の軌跡はやっとこさ一章クリアしましたよ!!

なんだろー、零の時より敵強くなってるよね…。常に死にそうなんだけど…?
でも困ったことにモンスターのグラフィックはゼロと同じなんだよね…。
なんか納得いかないよねぇ??あ、気にするな?
それはともかく、とにかく雑魚戦でも先制やバックアタック取らないときついです。
常に死にそうなHPで終わります。ちなみに一章終了時のレベルは57です。
いったいどのくらいレベルあげれば楽になるのかなぁ…。

今回はいろんな追加要素があってなかなか面白そうなんですけど…。
…面白そうなんだけど…マスタークオーツの存在意味がよくわか…ら…
後、バースト…は常に使えないんです…か……ぁ…
まぁいいけど。まだ一章だしね。
一番便利!って思った追加要素は、導力車。
これはバスより便利~~~!!ってすごく喜んでたのに…
いざ、マインツ鉱山へクエストこなしに行くとき、ついうっかり
歩いて出かけてしまいましたぜ…。うっかり。
そうだよね…
鉱山についてから指摘されて初めて思い出したよ!車の事!!
…まぁ、アレだ!!レベル上げがてら…歩いたってことで!!ね!
そこまでして頑張っても…雑魚で死にそうになるレベルっていうのもアレだけど。

なんやかんやちょこちょこ変わってて戸惑っちゃうけど
それなりに面白おかしく遊んでます。でも先は長いなぁ…。

戦バル3のエクストラなんとか欲しいなぁ…どうでもいいけど。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
 少し遅くなってしまいましたが…。
相互リンクのお知らせでーす!

感性の衰えた大人 oldsenceさま。

これからよろしくお願いしまーーす!

たいしたブログで申し訳ないような気もしますが…。
相互リンクしていただいてる方々には感謝してます~~。


もうあと2日ほどで12月ですねー。
今年もあっという間に過ぎていきました…。
が、
今年はまだスカイリムが降臨することになってますし…
そのあとオロチが復活するわけですし、びーた購入計画もあるし
まだまだ終わらないぞおおお!!

というわけで、スカイリム発売までに碧の軌跡終わらせます。
がんばる。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) |

* by daf
ツイッターにてお世話になっております。
もしできればぜひうちともおねがいします~。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-11-26 (Sat)
 今日は、今年最後の酉の市。
今年は三の酉まであるから余裕だな…
って思ってたらいつの間にか最後の酉の日になってしまいました。
うかつ!!!
というわけで、今日ちょっと焦り気味で行ってきました。
そもそも、いつも行ってる屋台からのお知らせがなぜか
一の酉二の酉が終わったついこの間届いたっていうのもあるんだけどね…。

まぁちょっとゆっくり目の午後2時に家を出発。
途中で、毎年楽しみにしているグラタンコロッケバーガーを食べて
腹ごしらえも万端!!
いざ新宿へっ!!!でさっそく神社に行くのかー?と思いきや…
フォーエバー21と世界堂によってじっくり遊んでから神社へ!
今年は、屋台ないのかなーー?って思ったけどここだけはいつも通り。
屋台が山のようにできててすごい人だかりで歩くのも大変でした。
なんとか人ごみを抜けてやっと神社の中へ…
提灯~2  人ごみ~~
毎年同じ光景だけど…幻想的なんだよねー冬の提灯。
お参りするにはすごい行列なんでなんとなく手を合わせて
いつものお店でくまでゲット!!
相変わらず5千円の安い奴しか買わないのに柏手打ってもらって
ちょっとうれしはずかし気分です。
横ではスゲーでかい4万円もするやつ買ってる人がいてほんと心が痛い。
まぁ、お値段はともかく縁起物なんで今年も無事に買えてよかったよ!!

ちょっと帰りがけにトラブってちょっと帰りが遅くなったけど、
来年もまたいつも通りな普通に幸せな年であるといいなという事でー。
今年の酉の市はおしまいです~。
* Category : 日常解析。
* Comment : (1) |

相互リンクのお願い * by oldsence
初めまして。ご家族でゲームを楽しんでいる姿、楽しみに読ませていただいております。
今回相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。
ゲームの感想やニュースに対してのコメントを書いているブログです。相互リンクを検討いただければと思います。
以上、よろしくお願いいたします。

個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
 あんだけ一周目グダグダ文句言ってたくせに…
結局クリアしました。

零の軌跡二周目~~

あんだけ文句言ってたくせに二周目まで??
や、だってさ、どうせ碧の軌跡やるなら捜査官1stになってから!
って思わないですか?思うよね?思わない??え?
とにかく、せっかくだからレベルも上げつつ1st狙って再び遊んでたんです。
けど、
結構たいへんでした。
つーかすげーたいへんでした。
もう三周なんかやりたくないねくらいたいへんでした。
1stとるにはほぼノーミスで特務支援課のクエストをこなさないとならないんで
…。
もう何度ロードしたか…。
なんやかんやで一、二周合わせて120時間かかりました。
ロードしてやり直した時間も合わせると…
考えたくもないね!
でも、実績?が結構とれたのでよかったかな…。
全員なんかレベル50になったしレシピ関係の実績も取ったし
満足です。
このゲームって最初キャラとかストーリとかだめだーって思ってても
最終章の頃にはかなり感情移入しちゃうみたいですね…。
私だけかもしれませんが…すごい盛り上がります。

と、いうわけで終章で盛り上がった気持ちそのままに碧の軌跡行くぞーーー!!

って思ったけどちょっと他のゲームしたい気分です。
120時間はちょっとやりすぎだし。
そんなこんなで気が付いたら、加治屋さんになるためカヌチで遊んでました。
やっぱしカヌチ、いいよね。
絶対ないと思うけどPS3とかびーたとかDSに移植されても絶対買うよ。
もうどうでもいいよ。

もうちょっとカヌチッたら碧で遊びまーす。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-22 (Tue)
 日頃ツイターでお世話になっている
えんちゃんさんと相互リンクさせていただくことになりましたーー!

明日晴れるかなぁ~ えんちゃんさま。

ついたーでちょっとどさくさに紛れて便乗気味にお願いしてしまったのですが
こころよく相互リンクオッケーしてくださいました!!
ありがとうございます~。
そしてこれからもよろしくおねがいしまーーす!!



というわけで、今日もがんばるぞーー!
何を?って言われると非常に困るががんばります。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-21 (Mon)
 
 「わかった!!」

昨日からFF零式を始めた娘。
PSPから言われる指令にいちいち反応しててちょっとウケます。
…。
とりあえず話はよくわからないけど戦闘が楽しいらしいのでいいみたいです。
ルシになる!!を選ばないように忠告をいつしようかとハラハラしてます。
ルシになるってばよーー!!

なんか幸せそうに零式で遊ぶ娘の横で私は相変わらず零の軌跡二周目してます。

第三章なげええええ!!

んでもって

三章サブクエめんどくせえええ!

激しいデジャブを感じてます。
さすがにここまで来るときっついですよねー。
長いうえにサブクエもいちいちめんどくさい…。
二章のミュージコーもあれだったけど。
そういうのを乗り越えれば結構面白いゲームだと思うんだ。
でも。
エステル的なイベントは前作やってないと軽い殺意が湧きますね。
そこ説明してくれないのかあああああ!!と。

まぁ色々あるけど一周目よりは楽しんでます。
が、さすがに第三章でうんざりしたので、
しばらくぶりにセンリツで遊ぶことにしました。ストら…?

久しぶりのセンリツさんは4章で止まってました。
二周目で生き残った人のイベントが単にムービーが抜けただけじゃね?
疑惑がすごいしたのでちょとほったらかしてたんです。
でも、イベントのスチルコレクションで空きがあるので
底の部分を埋めることにしました。まぁ気になるじゃん!!
そしたら!
なんと!!
もんのすごーーーく、なんか無理やり挿入しました!!的な
セリフイベントが入ってたりしてちょっと違和感あってすごく楽しいですね。
だって…
主任さんがなくなってほぼ新人の主人公が主任になるっていう話なんですけど…
普通、ここで異議を唱えるとってもともといたメンバーの方ですよね?
なのに、なぜか、主人公より後から入ってきた女子に「認めない!」とか言われて
もともといたメンバーたちはそれに異議を唱えるという不可思議な構図…。
一周目は死んじまってるからしょうがないんだけど…。
話の流れ的にはなんか無理やりっぽーい!あっはは~~!

なんやかんや言って意味が分からないんだけど面白いよこのゲーム。
どうしようね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-18 (Fri)
 娘のFF13攻略。なんだかイージーってすごく簡単なんですねー。
というくらい順調です。これならラスボスもそんなに苦労しないのかなぁー。

で、私の方は無事に零の軌跡第一章DPポイント最高でクリア~。
粛々と第二章をすすめています。そりゃもう慎重に…。
一応、一周目より楽しく遊べてるんでいいかなー。

そんな感じでゲームも順調なんですけど。
たまにはゲーム以外の事でも…ね!という事で、
ちょっと作ってみた。

材料
やっすい材料
チェコパールとガラスビーズ。
やっすい材料です。

出来上がり
ネックレス的なもの
やっすい材料だったんでなんかビミョーな気もしますが…。
まぁいいか!
こういうのって鎖の長さが重要なんでしょうけど、
考えるのめんどくさいので行き当たりばったりな長さで切ってつなげました。
この程度のやつをいくつか作ってクリスマスのお礼用にしようかなー。
やっすい材料だからあと4本ぐらいは作れそうです。

なんか左人差し指をけがしてからだいぶたってきて、
昔のようには動かないけど、指的には昔のように動きたいらしく
無意識に人差し指使ってるんですよねー。
でもそれがまたうまくいかなくて…。またリハビリが必要かなぁーー。

そろそろFFやってる娘がさみしがるので今日はこの辺でー。
なんか面白い話ふらないとダメなんだって!
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-15 (Tue)
 最近すっかりPS3を娘に占領されてしまってます。
お祭りゲームが好きな娘にちょいとデシデアを勧めたら
ものすごく楽しく遊んでくれやがりました。
まぁ…イージーモードだけど…。
その流れでなんかFF13遊びたいというのでPS3使ってるわけです。
私としては二周目って事になるんですけど…
最初に遊んでた時より最初からイベント見直すと意外とわからなかった所が
なんとなく「あーそういう事か…」ってわかったりするんですねー。
なんかちょっと理解できたような。ファルシのルシでパージとかね。

とにかくPS3がふさがってるんでPSPであっそぶぞーーー!!!

なにをー?

せんりつのすとらとすの二周目ーーー!!いくぞー!!
…。
二周目のおまけは…あのシーンなかったことになっただけだったぜ!!
そ、そ、そんな…ちょっと期待しちゃったのに…。
まぁ…いいか…。

ふぅー。

ちょっと気分転換に零の軌跡二周目いくぞおおおお!!!
…。
あーーーーーーーッ!!!どこでどう間違えたのかーーーー!!
取得DPが足りん。
なんてことだ。また省の最初からやり直しだ。
どこで落としたのかよくわからん……。
もう…いいかな…。

はぁー。

せっかくだからレイシキの二周目でもするか!
…。
あ、やっぱ気が乗らないのでやめるー。
デシデアもなんか鬱だったよぅーって娘が言うの聞いてたら
なんかやる気零式ー。

そんなこんなでちょっと二周目ばかりやっててもしょうがないッ!!
という事で
みっくみくさん
ミクでもやるかーーーー!!!
上の娘がテスト期間に入ったのでゲームおやすみ。
という事でミクがやっと遊べるよゥ~。
出遅れたけどがんばるね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
 今日は娘の学芸会。
最後の学芸会という事でちょっぴり感無量になりました。
あっというまにでかくなっちゃうんですよね…。
ちょっとさみしいです。

そんな娘ですが…なぜかFF13をいきなり始めました。
まぁ…理由はデシデアを始めたからなんですけどね。
楽しめればいいんですけどねーーー。

てな感じで、PS3占領されてるので私はPSPの積みゲーを崩します!!
ちょうどいい理由ができたぜ!なんて思ってないから…。
…。
まぁいいか。

ともかく今日はセンリツのストラタス、クリアしたんです。
ネタバレな感想です。









これは…そうね。
体験版をやってちょっと続きが気になったっていうのもあったけど…
まぁ…アレだ…石田さんが出てたっていうのが一番の理由なんだ………


とりあえず、よいところ。
・えーと。声優さんが豪華。
・ストーリがちょっと面白い
・えーーと、せい…もういったか…。
・アニメーションが割ときれい。
・…せい…ゆ…
・二周目要素がちょっとある
・基地のエレベータがなんかどこでもドア。
 …いいところなのかな…?
・子体の種類が結構ある。
 ビジュアル的にはいろいろあったような気がする
・ボスそれぞれに戦い方があった。
 とどめは同じだけど戦術があったような気がする
・一人ぼっちじゃなければ入れ替えするとHPがよみがえる
 結構使えます。


ダメなところ
・全体的に戦闘のあたり判定がなんか酷い。
 あたってんだかなんだかよくわからい。
・街中で散策してると落とし穴にはまります。
 一撃死したのは驚いた!!
・街で子体と戦いながら情報を集めるのがイミフ。
 集めるとかは良いんだけど…
 集めた後報告したりするんだけどその条件が
 全部集めることが絶対条件だったりして…。
 一個かけてたらボスがちょっと強くなるとか
 そういうの期待した私がバカでした。
・情報が一つでもたりなかったり間違ったりすると進めない
 うざいです。
・…なんていうか…全体的に駆け足。
 設定、ストーリとかはすごくねってありそうな感じだけど
 イベントが少なすぎてよくわからない。
 主人公とヒロインがラブラブになった過程もよくわからない
・武器の種類が投げ、長距離がないとつらい。
 主人公が使い物にならない時もある。
・必殺技を空振りしやがる。
 高いところの敵にどうやったら必殺技当てられますか??


はっきり言うと、
街中の戦闘削って、ボス戦もなくしてイベント増やしたらいいんじゃね?
あ…それじゃあ…OVAじゃね??

っていうゲームでした。
なんていうか、すべてにおいて中途半端です。
いいか悪いかは別として…中途半端ー。
グラフィックとかがどうのこうのとか言う以前の問題かな。
とはいえ、面白くないわけでもないような気もするし…。
なんともビミョーな作品です。
んーーーーなんだろうこの気持ち。

ともかく、次遊ぶことにしますね。
碧の軌跡をやる前に零の軌跡もう一周しようかと…。
ちょっと無謀なこと考え中です。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-11 (Fri)
 今日は朝から寒くて持病の神経痛が体中を駆け巡っておりました。
まぁ…こんな日は…おとなしく家でゲームですね!!
いつもと変わらんけど…。
薬飲みつつ寝たり起きたりだから遊ぶってわけでもないんですけどねー。

で、薬で意識がぼぅとしてる時にふと思ったんですけど。
割とレイシキって巷では「システムがクソ」って聞くんですけどー。
私的にはそれほど…でもないんだよなぁ…とかね。
で、
自分の基準ってどこらへんなんだろうなぁってちょっと思って
過去のゲームの思い出を探ってみたんですねー。
だって、PSP握ると眠くなるんだもの…。

なんかいろいろなゲームが駆け巡ったんですが…。
システムがクソっていうか……続けられなかったゲームをいくつか思い出したんです。
まず、一つ。

ライトファンタジー。

これね。パッケージがすごくかわいいし当時はRPGが不足してて…ね。
だので気軽に手に取ったんですけどね…。
すげーんだ。あんまり覚えてないんだけど!!!
一応…戦闘はシュミレーション…っぽいんだけど…異様に敵が強いし
1バトルにものすごい時間がかかるんだ…。
やっとこさバトル終わったなぁって思って歩き出すと
ものすごい勢いのエンカウント地獄なんだ。もうすごい。
話進めるとか以前の問題で、前に一歩も進む気にもならないゲームなんだ…。
でも…まぁ割と1は結構がんばって遊んだ覚えがあるんだけど…。
しばらくして出た

ライトファンタジー2

今度こそ!!戦闘システム、バランス、エンカウント率
修正されてるんだろ?って満を持して買っちゃったんだ。
…。
騙されたー。
1とかわってなくない?って感じで立ち上げて1時間も遊ばないで放置したよ。
まぁ…戦闘から逃げられるっていうのはよかったけど…他は…うん。
ああ、いい思い出~いい思い出~。
あの戦闘とエンカウント率に勝るゲームは今まで出会ったことないよ。ホント。

そんなこんなでしばらくシュミレーションRPGとか絶対手を出さなくなったのね。
でもPSが発売されて一緒に売られてたアークザラッドで久しぶりにSRPG遊んで
ついでに藤丸地獄変にものすごくはまってこれなら大丈夫!!
ってことでやっとトラウマなくなったかなーって思った矢先。
買っちゃったんだ…。

鋼仁戦記。

そうだね。やっぱしこれもパッケージ買いだったんだ。
だって、イケメソとかいい感じのおっさんとかいっぱいのっててさ。
当時まだ隔週発売だった電撃PSとかですごい力入れて紹介されてたし。
満を持して買ったんだ。
ん。
聞いてはいたんだよ?
パッケージのキャラとゲーム中のキャラの差が結構あるよ、って。
でも、そんな程度は慣れれば何とかなるって思ってたの。
浅はかだったよ。

ありえないほどの赤の他人に変身しちゃってるんですけど??
主人公…もっとイケメンじゃなかったっけ…?え?誰?これ?
みんなーー誰?あんた誰??誰なの??
私の妄想力200%の脳みそをもってしても越えられない壁でした。
確かものすごい苦痛を乗り越えて遊んでたような気がするんだ。
おかげで、キャラ絵が酷いって聞くと、このゲームよりはまし、
って思える柔軟な心が育ったよ。ある意味ありがとうだよね。
ま、おかげでスパロボαが出るまで絶対SRPGは遊ばなかったけどね。

どちらのゲームも古いのでしょうがないとは思うけど…
なんていうかありえないっていうか…私の中で?
んーーーーー。
調べてみたらどちらもトンキンハウスさんのゲームだね…。

恐るべしトンキンハウスさん…。

私に二つもトラウマを植え付けるとは…只者ではないな…。
今は亡き…だけど…。


とか的な事を考えながら今日も積みゲー崩しますね。
今遊んでるのはせんりつのストトトララン…?でーす。
もう一周終わっちゃったけどね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-10 (Thu)
 意外と面白いなーってちょっと盛り上がりながら遊んでたFF零式ーー。
ラスダン直前でうろちょろしてたんですけど思い切って終わらせてみました。


まぁ…あくまでも一週目の感想です。
ネタバレだよーー。バレバレ。




確かに。
二枚目の終わりまではすごく楽しかったよ…ほんと。
これは嘘じゃない。

でもね…。
ラスダンだから1枚目に戻ってくれっていうから戻ったんだ…。
戻ったんだ。確かに…FF零式のソフトいれたはずなんだ!!

るるさすってなに???

は??いったい何が起こってるの…?
というかこれは…違うゲームなの…?
あ、やっぱし私違うゲームのソフト入れちゃった??

アレ??朱雀の勝利でーーお祝いするんじゃなかったの…???
何が起こったの……誰か…おしえて…。
ゲーム終了してソフト見直しても間違ってなかった
確かにFF零式のソフトだ!

あーーーあ、そうか…やっぱりこれはFF13だったか…。

ホント何が何だかわからない展開で…多少は覚悟してたけど…
ここまでとは…。
ゲームの雰囲気どころかダンジョン自体もなんか全然変わってて
今までのレベル上げはなんだったの状態な攻略です。
でも、それでも、がんばって進んだんだ。

なのに…。

ダメ押しするかのように訳のわからない増殖エンドにはまりました。
・ルシになる?
・人のまま??
なんて選択しあるから、アタシてっきりマルチエンドかと思ってさ。
まずルシになってみよーーー!!って選んじゃったんだ。

いったいなんなの??あの展開…??

終わらないRPGなんて初めてだヨ…。
あ、でもそうか。全滅すれば終わるんだけど…。
それに気が付くまで永遠に増殖…するんだよねアレ…。
っていうかあんなバットエンド必要なのか??
まぁ、クラスゼロのみんなが目が真っ赤になってちょっと面白かったけど。

仕方なくもう一回やり直して今度は人のままで。
そうすると残りの二人がルシになるんだけどさ…。
それはそれでいいんだ。
ダンジョンの無駄に難易度高いさばきもどうでもいいよもう。
最後のボス戦が、10以来の無敵バトルだったっていうのも許すよ。
だけどね…

エンディング迎えたけど…全く意味が分からないんだけど??

というか…なんだか心の傷が増えただけだよ…。
クラスゼロがああいう運命だったのはなんとなく予感してたけど…。

巻名とレムの存在意義と最後の扱いが納得いかないんだが?

ああいう終わらせ方するんだったらもうちょっと
本編で大胆に絡んだらどうなんだよ??結局何がしたかったんだ?
それなのになんであの二人だけ…。
ここら辺は二週目するとわかるのかなぁーーー??

それ以上に謎が回収されてないことが多くて死にそうです。
シドさんはあそこまでしていったい何がしたかったのか?
マザーは意味ありげだったけど最後まで意味ありげなまま。
クンミさんはあそこまで飛ばされたの?ルシのくせに何やってんの?
ルシルシ言ってた割にはイベントバトルぐらいしか登場してないし。
そもそもルシってそんなに簡単になれるもんなの??
理事長とかなんか偉い人たちどこ行ったの??

そもそもあの戦争に意味があったの…か…??

なんていうか全く謎が回収されてないエンディングだったので
「製作者の力の入ったエンディングは必見です」
って言われても何も残らなかったよ。
バンプの歌流れてる間???????ばっかりうかんでた。

なんだろー。システムもなんかめんどくさかったりいろいろあったけど
途中まではすごく楽しかったんだ…ほんとだよ。
しばらくしたら二週目チャレンジするね☆
二週目終わったらもうちょっと感想変わってるのかなぁー?

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by nanasi
これはあくまで私の解釈ですが参考になれば・・・

ルルサス...フェニスの刻を迎えたときに現れる存在
フェニスの刻...アギトなき世界が滅ぶとき

万魔殿(ラストダンジョン)はアギト(救世主)
になれるかどうか試す場所




Re: タイトルなし * by みみこ
ありがとうございまーーす!
二周目も遊ばないとまだまだわからない事だらけですよね。

個別記事の管理2011-11-08 (Tue)
 昨日突如妹から呼び出されてドキドキしながら会ったんですが…。
何のことかと思いきや…

バンプが主題歌歌ってるさぁーゲームってどれでできるの?ウィー?

という相談でした。
っていうか…ウィーはねぇだろ…ウィーは…。
や、まあ妹んちは甥っ子のDSとウィーだけしかないんでしょうがないんだけど。
なんで急に?ゲームまで?って思ったら
バンプのゼロDVD付CDを買ったらしくて…そのDVD見て遊びたくなったらしい。
…。
へぇ…そういう取り込み方もあるのか…。うまい商売だな…。
などとちょっとよぎったけど。まぁいいや。
妹はちょっと悩んだけど結局、
PSP本体(白)シリコンカバー、保護シート、メモリーカード、FF零式
一式をめでたくお買い上げしました。
びーたの事も頭によぎったんだけどたぶん妹には必要ないと思う…。
だって…あいつ…

まず、昨日。
PSP開封して直後の電話。
「PSPの最初の設定の名前が変えられない」
…そうか…ちょっとPSの入力は特殊だもんね…□ボタンで消去だよ…。
しばらくしてまた電話。
「ゲーム始めたけどインストールってなに?」
そうだよね。インストールしろだけじゃわからないよね…。

たぶんそこまでやって昨日は力尽きたみたいで…。
次に今日。
ゲーム始めて1日たったころの電話。
「セーブってどうやるの?」
あー、こういうくるくる回るやつでやるんだって写真まで送ったのに…。
そうじゃなかった。
「なんか電源止めようと思ってゲーム終了選んでしまうと
 最初からやり直しになっちゃうんだよー?」
え…??PSPってスリープモードあるからそのまま消しても平気だよ…。
そうだよね…知らないよね…ごめんね、ちゃんと教えてあげなくて。

そうだった…。
FF零式のムービ見てウイーでできるか聞いてきた程度の知識だったっけ。
アナログパット知らなくて十字キー押しても進まないなぁって悩んでたんだもんね。

前途多難な妹のFF零式攻略物語です。
いったいいつになったら乱入しあいっこできるんだろう…。先は長いわー。

そのころ私は第7章…。そろそろ終わりなのかなーって感じなんですが…。
なんとなくレベル揃えたくてフィールドうろうろしてます。
ここまで来ると自由時間つぶすのがほんとにつらいですね…。
でも楽しいよ。

明後日のミクまでに一週は終わらせたいのです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
ゲーム知らない人はホント知らないですもんね。いつか一緒に遊べるといいですねっ♪

sato9yさま。 * by みみこ
 我が妹ながら…ものすごい機械音痴です…。ホント。
勧めちゃったからにはちゃんと教えてあげないとですよね。

個別記事の管理2011-11-07 (Mon)
 週末…。
例のごとく娘たちは近くの大学の学園祭に行き、
私はお留守番でした。
と、いう事は…アレですね!アレ!!

もーーーーゲームやるしかないでしょ。

そうね。
いつもと同じね。まぁいいか。

そんなわけでたいした理由もないんだけど、
一人ぽっちだしお天気も悪かったので引き篭ってFF零式してました。

ネタバレっぽいのです。



一日がかりで、4から6章まで一気に進めました。
うん。

5章のジュデッカ会戦。

燃えるね。ムービー。何度見ても胸が痛いね。
だってさぁ…そもそもの設定がさぁ、
死んだ人の記憶をなくしちゃう設定とか、
召喚獣を呼ぶ対価が命とかさ…
なんか泣けるんだよね。
バハムートの召喚に成功…とか聞くとねぇ。
年取ったのかな…ほんとに。

そのあと、もう一方の作戦
ビックブリッチ突入作戦。
こちらはフラグ立ちまくりのクラサメさんに涙。
最後の「よく頑張ったな」っていう通信がもう…。
後、ミッション中勝手に流れる無線通信が熱いです。
よく聞いてるとほんとに熱いです。
でも、あの状態のクラサメさんがどうやって通信したのか?
はよくわからないんですけどね…。
かっちょよく「集中しろ!!」って言ってたくせに…何やってんだろ。

ミッション自体は…パーティを2つに分けなくてはいけないので
自分としてはかなり大変でした。
だって…

エースだけレベル47なんだよ。

なんかエースだけ二週目?っていうレベルです。
どうしてこんなことに…。
なんだか不安だったけど、レベル34の委員長さんで会戦の方はクリア。
で難易度高い橋の方にエース投入してクリアしました。


ここまでは割と楽にクリアできたんだ…。
なんだかんだあったけどね。
でも、この後がたいへんでしたよ。
制圧戦。
これ苦手なんだ。だって一人しか出撃できないうえに
アイテムでしか回復できないんだぜ。
特に今回は蒼龍なので龍がいっぱい。遠距離攻撃されるとほんとつらいです。
47のエースで挑んでも挑んでもすぐ死んでしまうので仕方なく
エースだけレベルアゲすることに…。
グロウエッグつけて秘密特訓とか古い作戦を遊んだりとか色々やって
やっとレベル50にまで育て上げましたよ!

…。

おっといけねぇ…。育てすぎちゃったみたいで瞬殺だったぜ…。
あんなに苦労した制圧戦をあっさりクリアしすぎちゃったのは言うまでもありません。
なんてことだ!!
いよいよエースのレベルが他のブラザーと差が開きすぎてしまいました。一人魔人。
でもなんだかんだで他のメンバーも36ぐらいになってたりするんですけどね。


なんだかんだで装備とかアビリティいとか入れ替えとかすごくめんどくさいけど
すごく楽しんで遊んでいる状態です。
ほんとーは
全然買う気なかったのに声優さんが豪華だから買ってみた
なんていうどうしようもない理由で買ったとは思えないほど楽しんでます。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
零式いいですなぁ~ww トロフィー付けてVITA版出ないやろか・・・(@ ̄ρ ̄@)

sato9yさま。 * by みみこ
 ダウンロード版があるからできないわけではないはずなんですけど…。
トロフィーはなさそうですよねー。
システムは賛否両論ありそうですけどストーリはすごく面白いですよー。

個別記事の管理2011-11-03 (Thu)
 昨日発売だったのに…。
なかなか発送されなくてほんとにジリジリさせられたけど…!

こんとろーらーだよ!
無事にアンチャ―テッドとコントローラ届いたよッ!!!
やったああああ!!
こんばんからがんばって攻略するぞぉー。
オンとか誘ってください。お願いします。誤爆しないようにします。

という事で、最初の年末の山は乗り越えたわけで…。
次の山は12月8日…私のスカイリムッ!!
アマゾソさん、引き続きがんばるように。

そんなわけで、大きいテレビが使える時間になるまでレイシキで遊びます。

ネタバレなのかもです。



 いよいよ三章に入って物語もなんかこういろいろと動きます。
今までのミッションと全然違ってやっぱり難易度上がりますねー。

すげーーナゲーーミッションだな!!

って思ってたらいつの間にか四章になってました。ええええ?
ストーリー的には鬱展開。みみこ的には苦手な鬱ですね。
そもそも大人としてどうだろう…だろうだし…。まぁしょうがないけど。
後、思った以上にまきながうざーい。ほんとにがてー。
ふと思ったんだけど、レムもなんで秘密にしてるのかわからんわ。
むしろ秘密にしてる方が酷いんじゃないのかって思うんだけど…。

まぁ、ストーリ展開上仕方ないんだろうな…。

って思って我慢します。仕方ないけど我慢します。
クラス0のキャラたちは思ってたほど鬱々してなくてむしろ面白いですね。
特にクイーンとナインが…もう…。
後、エースも授業中に先生をお母さん!って呼んでしまう所が…鬼ですね。
よくわからないけどサブキャラクターとの絡みが結構面白いです。
今のところよくわからないんですけど。

戦闘はやっぱり面白いです。
難易度高いし一撃死結構あるし倒せない敵が多すぎるし
軍神がいまだに召喚できないけど…
エースのためならがんばれる。うん。

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
