12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-31 (Mon)
 無双強化月間もオロチまでひとまずおやすみ。
やー、もーー、やり倒したーーーー。うん。
そういうわけで、無事にFFレイシキ攻略中です。

んーーー。
一言でいうとこれはまぁ面白いと思う。
まだ二章だけど、FF13よりかは面白いしドラマチックっぽいし
戦闘が面白いです。戦闘が面白いんだ!!ほんとです。
ただ、なんていいうか…戦闘は面白いんだけど…
プレイキャラが多すぎてどーーも収拾がつかないというか…。
別にキャラが多いのは構わないんだ。レベルもサクサク上がるし。
ただ、
レベルあげる時、キャラチェンジが一切できないんだ。
これがほんとにめんどくさい。
14人ばかしのレベルを同等にあげていこうとすると、
街の中のセーブポイントとフィールドダンジョン行ったり来たりしなきゃいけないの。
しかもサクサク上がるからしょっちゅう行ったり来たりすますの。
めんどーーーーくさいです。
後、
ストーリーミッションの時。この時しか乱入おっけーじゃないから
なんとなくお助け乱入を選択しておくと…かなり落ち着かない戦闘になります。
操作キャラ以外が出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったり…
ひっきりなしです。たまらんね。
それと連動して何だけど、オンで遊ばないとポイントがたまらないっていうのも
やめてくれないかな…。回りにいないとほんとできないし…。たのむよもう。
でもまぁそれもひっくるめて面白いです。
というかエースがかわいいからもういいですなんでも。

そんなわけで、第二章終了時におけるクラスゼロのレベル。
レベル29だ!
ずっとエース使ってたらこんなに差がついてしまいました。あり??
若干一名だけレベルが高すぎてストーリミッションが…鬼のように楽です。
まぁいいや。
戦闘的にはすごく楽しいんだけど…
イベント的にはやっぱりちょっとムービーとか多いし
自由時間が時間制限だしちょっとめんどくさいのです。
でも、個人イベントは結構面白いかなぁ…。

そういえば久しぶりにフィールドを歩くRPGを遊んだなって思いました。
ホント久しぶり…。

スクエニだからもっともっとって思ってしまうかもしれないけど…
そうじゃなければすごくよくできたRPGだとは思います。たぶんねーーー。
オンとかマルチとかはやってないからわからないよ。

というわけで、レベルアゲがんばるね。…え。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
 今日は旦那も仕事でいないし、上の娘も友達と出かけちゃうし。
気が付いたら下の娘と二人っきり…。
その下の娘のたっての願いで…
アキバに行くことになりましたーーーーーー!!なんでか。
や。
娘がなんか欲しいソフトがあるっていうからなんだけど…。
昨日、近くの家電量販店に行ってもなかったから思い切って
アキバで探してみようかってことになったわけです。

で、アキバについてみると駅前で何やら人々が1同じ方向にむかって
ケータイなどのカメラで何かを一生懸命写してるんですねーーー?
何だろ…?って思って通り過ぎたんですけど…。
後でよくよく見てたらアレですね…
ラジオ館がどうやら取り壊しになるみたいですねー。
あの独特のネオンとかカード専門店とかなくなっちゃうのかぁ。
って思うとちょっとさみしいですね。駅前なだけに目立ってたし。
だからことぶき屋さんは移転してたんだねー。そうだったのか。

なんて、変わりゆく(結構変わったけど)アキバを横目に
ゲーム探しの旅へ!!いざ~~!
しばらく歩き回ったんだけど…娘が探してるソフトなかった…。
ので、変わりに安くなってたDSソフトを購入~~

ノーラ。
ノーラとなんとかかんとか。おまけもついてた。
下の娘はこういうゲームが好きらしい。
キャラもかわいいしなんかお部屋も作ったりできるみたいで
すごく楽しそうに遊んでるけど…。
どうも、時折りいきなり敵が強くなるみたいで苦労してますね。
すごい楽しそう。


えー。後は…私の…ね。
ちょっとソフト売りに出してきたんでその分で買ってきました。




つみげぇー。
ああ!!どちらも時間かかりそうなソフトじゃないですか!!
…。
結局、続きが気になって気になって仕方なかったので
碧の軌跡買っちまいました。
体験版遊んで、続きが気になって気になって仕方なかったので
戦慄のなんとか買っちまいました。

絶対積まないから大丈夫!!だって気になるもの、続きが。
でもまずは、

えふえふれいしき、がんばる!!

エースがカード投げる姿が胸キュンです。

Return

* Category : アキバへ買出しだ!れっつらご~。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-28 (Fri)
 き、昨日発売されたFFれいしき。
私のところには届かなかったので、昨日一日無双スぺサルで遊んでました。
先日邪道な動きをしてりょもー列伝まで行ったクロニクルモード。
今の状態は…
カクさん
ええそりゃもうカクさんまで一直線。
お近づきのしるしです。
おかげで無事カクさんが街に来てくれるようになりました。
めでたしめでたし。
後はタラタラゆっくりと一つ一つクリアしてくかな…。
壁紙集めになっちゃうけどねー。
いつでも気軽に無双できるのは幸せだよねッ!!

という事で…昨日は無双で過ごしたんですけどね。
今日の夕方無事に届きました!!
れいしき。
えふえふれいしき。
ゼロじゃなくてレイって読むんだよ?知ってた??
私はCMで初めて知ったよ!!
でも…主題歌のバンプの曲は「ゼロ」っていうんだよね…。
なんか複雑。
そんなことは置いといて。
さっそく遊ぼうと思って…ソフトいれて起動させてさ。
お約束のインストーーるしたんだけど…。

アンタちょっといつ終わるのこれ?

っていうくらいインストール時間かかるねー。
30分ぐらいやってたよ…。
で、
やっとこさ遊んでみたんだけど…
チュートリアルっぽい感じで。
そうだなぁ…。体験版よりは遊びやすそうだし
カード使う子がかわいいなとかね思うんだ。
でもね。
操作が…どうしても無双仕様で□ボタンで攻撃しちゃうんだけど
デフォルトだと魔法なんだよねー。
ちょっと困ってたらついた―で親切にキーこんふぃぐの事教えてもらって
なんか快適になりました!ありがとうございます~。

ちょっと遊んだ感じ(ほんの30分ほどだけど)
何やら壮大な感じだよねー。っていう感じかなぁ…。
戦闘はなれれば大丈夫なのかなぁ?がんばるよ。

がんばってたはずだったんだけどね…。
気が付いたら
金田一君。
金田一君の事件簿。
久しぶりに買ってしまって一気読みしちゃった。
だって…
明智さんと高遠さんが出てるんじゃ買うしかないじゃないのよ。乙女心。
でも…相変わらず事件の内容はなんか…こう………まぁいいか。
セリフ多いのも相変わらずだよねーコマ割りも細かいし…。
でも、明智さんかっこよかったからいいよ。何でもいい。

とりあえず犯人もわかったから…今夜はレイシキで遊ぶぞーーーー!
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-25 (Tue)
 今年一年…いったいいくつの無双を遊んだんだろうなぁ…
などとちょっと振り返りたくなる時期になってきましたねぇ…。
え?ホントどのくらい遊んだんだろ…。
まぁ、オロチもあるからまだわからないけど♡

んでまぁ、今日も懲りずに三國無双。
PS3の猛将伝はあと8人将軍位取れれば終わりだし
親密度もその他の勢力が残ってるだけだし。
チャレンジモードはやらないし。
そんな感じでトロフィー取れたらひと段落しようかと…。
そしたらアンチャ―テッドに間に合いそう!

PSPのスペシャルは…。
魏、呉、晋の三国のストーリーモード、一通り終わったので
満を持してクロニクルモーード!!おっぱじめたよーーー!
うん。
やっぱし、まっさらな状態から始めるのってなんかウキウキするよね。
一通りPS3で遊んでるけど??いいのいいの。
ともかく、クロニクルモードマス目埋め楽しんでます~。
で、気が付いたらこんなことに!
クロニクル~
うんーーー。
呂蒙の列伝ンとこに一直線です。脇目も振らず一直線。
すごい邪道な動き…。
呂蒙の列伝まで一気に行って町に来てくれるようにしないと。
まずは落ち着かないでしょ。
で、ついでにそばにあった陸遜の列伝もゲッツー。
呂蒙を戦友にしたところで今度は左へ一直線!
カクさんの列伝めざしてます。
もう、欲望だけで進めるクロニクルモード。
戦友を呂蒙にして惇にいに援軍要請して孤立陸遜を助けるマップ…
もう、三つ巴ですね!!やりたいほーーだい!!ダハハ~

そういえば、昨日呉軍のストーリーモードの樊城後半で遊んでた時。
りょもーどのが弱いし、右アナログスティックがないPSPの操作で
もたくさしてたら…

「伝令!!コウリョウの陸遜様苦戦中!!」

とか言い出しちゃってさ…。
えー?って思って急いでコウリョウに向かったんだけど
なんか道間違えちゃってさぁ…ますますもたもたしてたら…

「伝令!!コウリョウの陸遜様!城に火を放った模様!!」

えええええええーーーーーー??りくそーーーん!!
つったら、呂蒙殿…
「陸遜、捨て身の火計か…急いでいかねば」
的な事言い出すし…。火計なのかああああ!!
もうなんだかね、
「みなさん、がんばってください!もうすぐ呂蒙殿がッ!!」
「もう、持ちそうにもありませんね…。ここは紅蓮の炎となり…(略)」
そんなような感じで必死に頑張ってる陸遜想像したらなんか萌えた。
萌えるぅーーーって思ってたら

味方本陣陥落…。

だとさ。
ああ、陸遜…ごめん。間に合わなかったよ…。
なんかもーーPS3ではありえないシュチエーションを味わってしまったよ。
いろいろありがとお、PSP。

同じゲームだけど…なんかかんか楽しいよーぅ。
あ、でもPSPは明後日、零式で遊ぶ予定でーす!
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
零式されるんすかぁ~w昔の自分なら必ず買ってたと思います。今はトロフィーないと・・・記事楽しみにしてますよっ\(//∇//)\

sato9yさま。 * by みみこ
 ホントは今日届くはずだったんですが…。
まだ手元にたどり着いてませーーん。ゥウ…。
明日届くといいですけど…。

個別記事の管理2011-10-21 (Fri)
 昨日は木曜日だったので、PSNに体験版がいくつか配信されてました。
という事で、
ちょっと無双をお休みしてたまった体験版を遊んでみました。


まずはちょっと前に落としといたミクさん。
久しぶりに遊んだっていうか…今回のミクさんも難易度高いね!
ランク1のねこみみさんにかなり手こずった…。
何がって…?
左手の十字キー押すときに右手もボタン押さないといけないの
すっかり忘れててさーーーー。ぜんぜん先にすすめないの!もうやだ。
なんとかグレイトまではいけたよー。
二番目の曲は結構好きな感じの曲でちょっと頑張った。
でもやっぱり長押しから離すタイミングが難しい…。
でもエクセレントまではいけたから良しとするね。
三曲目は…一度やったけど難しいねー。ちょっと挫折しそうー。
でもこのゲームって始めるとすごいはまる。
なんかエクセレント取れるまで永遠がんばっちゃうんだ。
なんでだろう…?とりあえず11月10日楽しみ!

戦律のストら…なんとかも遊んでみた。
有料だったけどデータ引継ぎ、おまけキャラデータあるしと思って
うっかり買っちゃったよ。
買ったんだけどさ…。
しょっぱなから超展開でなんかすごかったよ!!全然意味わかんない。
横スクロール移動っていうのもなんか笑えるよね。
ともかくストーリが何が何だかわかんなくって…?
これってなんか原作とかもともとアニメとかだったの???
っていうくらい置いて行かれてる感がたまらないね。
でも、まぁ…そうね。
石田さんのちょっとトチ狂った演技が見られたのはよかったよ。
あのキャラの動向次第では本編買うか買わないか…。どうするか。

フロンティアゲートも遊んでみたよ!
なんか…面白そうなんだけど…時間かかりそうだよね。
というかモンハンみたいにみんなでワイワイするゲームみたいね。
でもソロでも遊べるのかなぁ…。それならちょっといいかも。
公式見てきたら相棒になる男子が少なくてちょっとがっかりさ。

と、3つほどさらっと遊んでみたです。
ミクは買うの決定してるのでいいんだけどー。
ストら?何とかは…なんか、うん。これ買うんだったら碧の軌跡買おうかな…。
様子見て安くなってたりしてたらやろうかな…。気にはなる。
フロンティア~はどちらかというと自分は苦手かなー。

PSPの積みゲーもどうにかしないと!って常々思ってたんだけど
よく見たらエルミとアキバズトリップと無双6だけっていうか…。
乙女ゲーも2.5本…。0.5は遥か5ね。やる気ねぇー。

そうして少しお休みしてから再び無双!!




 無双6PSPで遊んでて改めて思ったんですけど…。

私、ストーリーのムービーほとんど見てなかった、ようだ。

うん。
魏の最初の方はよく覚えてるんだけど…。
晋とか全然見たことなかったんだ。
昭…結構ひどいやつだな…。しょうがないけど…。けど。
PS3の時はとりあえずクリアだけを目指してたせいか全然知らんかったよ。

魏ももう一回改めて遊んでみると…。
割と最初の頃からカクさんよくしゃべってるよねー。ちょっと知らなかったよ!!
操作キャラじゃなくても軍師としてよくしゃべるー。そしてキモいー。
でもそこがたまらないんですけど…。
PSPだとイヤフォーンでじっくり聞けるからすごくいい。

買ってよかった無双6スペシャル!!

ありがとう。
蜀ストーリを最初に遊ぼうとしたときは一抹の不安がよぎりまくったけど、
すぐあきらめて晋とか魏とかやってよかったよ。
後は私の呂蒙を出すために呉で遊ぶか…。フフ。

猛将伝もがんばってる!
将軍位、蜀、晋、その他、呉半分終わったー。
後12に人ほどでクリアできるよー。
親密度は…蜀、晋、は全員終わった…。けどこっちは先が長そう。
秋の夜長に頑張るぜ。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-17 (Mon)
 昨日、無事に積みゲーの一つ、零の軌跡をクリアしたので!!
次にPSPで遊ぶゲームはーーーー!!

タラ~~~ン!
すぺしゃーーーーる!!
無双スペシャルです。

え…?

うーーーし!!!
やるぞおおおお!!
まずはストーリーモードからやるぞおおおおおお!!!

えええ??

という事です。
まずは蜀からネッ!!がんばる!!

ええええええええーーーー?
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (4) |

* by ねこすわぁん
おお!無双6ですか!
晋はイケメン兄弟で興奮しましたwww
是非楽しんでください><♪

* by sato9y
どうも。
無双~~~ww

ねこすわぁんさま。 * by みみこ
はじめまして~~!!
PS3の無双6猛将伝やりつつPSPでも無双です!!
新キャラ素敵ですけどキャラ増えすぎて攻略たいへんですよねー。

sato9yさま。 * by みみこ
こんにちは~~!
無双でーす!!


ええええええええええ???

個別記事の管理2011-10-16 (Sun)
 お天気がいい日曜日!
娘たちはナント!!私をおいてお祭りなんぞに行っちまいました!
というわけで、
今日はしょうがないのでお昼からゲーム祭りです。
まぁ…平日と変わらないな…という感じですね。

昨日からビータの予約が始まった携帯ゲーム機。
なんとなくPSPの積みゲーを処分したい気分に駆られたので
今日こそ!!
零の軌跡エンディング見るぞーーー!!
という感じでがんばりました。

うん。
ちょっと前に最終章に入ったはずなんだけどね…。
まだ終わってなかったんだ。すごいねこのゲーム。
でも。
なんとか根性で終わらせたよ!見事にクリアーしました。
んで、例のごとくネタバレ感想です。




 たぶんラスダンだろうなーーってところに入ってから…
過ごすこと数日…。
なんかやたらと広くてやたらとボスが出てきてもう大変…。
いつ終わるのかしら…とも思いつつ進めた日々。
そして。
IMG_8025.jpg
アラッ?なんかとうとうラスボスっぽいわよね??ね?
というセリフが聞けるところまでやってきました!!やたー。
だがしかし。
この時の私はまだ知らなかったんだ…。
昔懐かしゲームのようにラスボスにあんなに時間がかかるゲームだとは…。

ともかく大変でした。
とりあえず、まとめて感想します。

良いところ。
・4章終わりから本編が動き出して面白かった。
 怒涛のごとくな展開とでもいえばいいのか。
・最初は苦手だったけど最終的にはキャラが結構好きだった。
 ロイドはともかく、ランディさんは最初ホント苦手で。
 ティオの事ティオすけって呼ぶな!!とか
 きーあの事キー坊って呼ぶな!!とかずっと思ってたけど
 最後の最後でどうでもよくなった。諦めた。
・サブの登場キャラクターも結構よかった。
 ランディさんじゃなくて他の人入れたいぜ…
 って思ってた頃もありました。今はそうでもないけど。
・戦闘が慣れると結構面白いです。
 最初はなんかよくわからないしめんどくさいんだけど
 奇襲攻撃ができるようになるとすごく楽しいです。

ちょっとね。
・最初っからテンポが悪すぎる。
 プロローグ、一章、二章、三章…
 何度このゲーム投げちゃおうかと思ったか…。
・クエストがめんどくさい。
 結局似たようなクエストなんだけどなんかいろいろめんどくさい。
・イベントにおけるキャラのおしゃべりが長い。
 ちょっとだれるほど長い。もうちょっと簡潔に行こうぜ!!
・最終的に空の軌跡のキャラクターがよくわからん。
 これ…空の軌跡シリーズ遊んでる人前提のゲームだったんだね
 ってラスダンで思い知りました。
・ともかく、本編が動き出すのが遅い。
 ちょこちょこ動くけどどうでもいいクエストばかりでだれる。
・ラスボスの攻撃が長すぎる。
 これのおかげで猛烈時間がかかった。いい加減にしろと思った。
・実はラスボスの人最初初めて会った時にわかっちゃった。
 わかりやすすぎです。
・劇場のクエストはどうでもいいくらいめんどくさかった。
 全部早送りだったけど…。クロノクロスのやつよりひどい。
・ここまで頑張ったのに…話完結してねぇー。
 このシリーズのお約束なんですか?

まぁ…いろいろあったけど。
最終的にはエリーもティオもランディーもなんか結構好きかな?って
思えたんで楽しんだんだと思う。
ティオのエピソードはちょっと泣いたし。
ただ、興ざめだったのが空の軌跡のエピソード。
最後の最後、おいしいところでやってんじゃねーーよ!って感じでした。
あそこじゃなくてもっと違う場面だったらまだ許せたけどさすがにあれは酷い。
全体的にだらだらしててめんどくさいゲームだけどなんとなーく支持されてる
意味がちょっと分かりました。心底クソゲーと思えないんだよなァ…。
あ、でもラスボスの攻撃時間の長さだけはいただけないぜーーーー。

ともかく。
一番知りたかったロイドのお兄さんの事やキーアの事が全く解決されてないので
これは…碧の軌跡もやらなくてはならないのか?と…?
思ってしまうエンディング画面でした。
IMG_1215.jpg
めでたしめでたし。
さーーーて!!次は何を崩すかなーーーー!!
PSPの積みゲーを崩したらびーた買うんだ!!やっほう!

Return

* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-15 (Sat)
 今日は年に一度の学校探検の日。
んー、本来なら夏休み入ったすぐに行われる行事なんですけど。
今年は節電とか停電とかの影響で今日行われました。
夜の学校探検。
という事で…そう、校舎内で学校の先生たちがお化けに紛争して
参加する生徒たちを脅かすというわかりやすーーい行事です。
毎年毎年、先生たち無駄に力入ってるんですよね。
今年はバックで流れてる音楽がサスペリアのエンディングテーマでした。
その音楽だけで子供たちビビってるビビってる…。効果覿面。
お化けの数もなんか去年より増えてるし…ほんと好きだね…先生…。

まぁ、おっかなびっくり暗い校舎を歩く子供たち…
見てるとすごい面白いです。毎年すごく笑わせてもらいました。
…。
もうこの行事も今年で最後なんだなぁ…8年間楽しんだよ…。ありがとう。

ちょっぴりおセンチな気分になったけど。
夜の学校探検は夜だったんで昼間は一人ぼっちでお留守番してたんで
そりゃもちろん、
猛将伝、やりこんでました。当然。

武器トロフィーゲットの次に狙ってゆくのは…そう、
将軍位トロフィーと親愛度トロフィー…。
地道にやってゆけば…軽い軽い!!って思ってたんですけど。
これがまた地味に作業感たっぷり。
まぁ、将軍位の方は人数数撃てば終わるんで先が見えるんですけど
困っているのは親密度。
これがまた…みんなガードかたいんだよーー!!
2、3人最高位まで育て上げても諸葛亮先生なびかないの。うぇーん。
もうなんかやだになっちゃうよね。

でも頑張るけど!!無双は作業ゲーってわかっててやってるわけだし。
そこが好きなんだもーーーーん。

特に好きなステージは樊城攻防戦で呉軍のやつ。
だってあそこさぁ…
始まる時に、キャラそれぞれ違う事つぶやくんだよー。それなりに。
三國無双2でいう宛城の戦いの所みたいな…。
こういうのが面白いんだけど最近ないよねーーって思ってて…。
そんなわけでやたらと樊城の戦いばかし攻略しちゃいます。
関羽ごめんね。

で、樊城で遊んでて思ったんですけどね。




 陸遜って意外とかわいいんだなぁ…って。

うん。まぁ今までアレだよ。
呂蒙殿呂蒙殿呂蒙殿ーーーってうるせーやつだな!!
ぐらいにしか思ってなかったんだけどさ。
今回、育てるために方天戟を持たせて戦ったらさ…
なんかモーションが呂布なんだけどかわいいんだよ…陸遜。
かわうぃーーなぁーって思ってそのまま育ててさぁー。
白帝城の戦い呉軍ステージで陸遜使ってた時のこと。
途中で馬超がギャーギャーわめいて呉軍本陣近くにワープしますよね?
そんで本陣救済に陸遜で駆けつけると馬超が「正義の鉄槌~~~!」
的な事叫びながら突っ込んでくるじゃないですかー。
その時。

戦に手を染めて(ここら辺はうろ覚え)
正義を振りかざすなんて笑止!!!

陸遜~~~~~~~~!!!!萌えた~~~~!!!萌えたよ~~~ぅ!!
最高にスッキリだよーー!!笑止!!!もーーーちょうかっこいいよおおおおおお!!
このセリフ聞いた瞬間どうでもよかった陸遜が好感度ランク駆け上がったのは確かです。

いつも思うんですけど…
戦とか戦争とかやってるのに自分の側の都合だけで「正義!」とか騒ぐ人
すごく嫌いなんですよねーー。
うん、だから劉備も嫌いなんだ。素で嫌い。
馬超も最近うるせーくらい正義正義言うからほんと嫌いでしょうがなかったんだけど
この一言でなんかすごくスッキリしましたよ。ほんと笑止。
昔は陸遜っぽい若者キャラとか少なくてまぁそれなりに輝いていたっぽいけど
最近は若者キャラも増えてきて存在感薄いなーって思ってた時にキタコレしちゃいました。


でも。
樊城で…呂蒙に「よくやったな!陸遜!!」
って名指しで褒められる陸遜は嫌いです。
くやしーーー!!私も褒めてもらいたいーーー。
ギギギギギィイイイイーーーー。

まぁそんなこんなでいろいろな意味で楽しんでます。

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-13 (Thu)
 ここ数日猛将伝やり倒してました。
それほどの成果もありませんが…。
とりあえず、

究極武器すべてゲット!

できました~。
たぶん一人では無理だったろうと思います。
Nelさんほんとにありがとうございます~~。
特に五丈原撤退戦は…一人では無理だったかもと思いますよ…。
間に合わない。

でも、なんていうかオンがつながりにくくてすごく困りますね。
コーエさん何とかしてください。
9割以上エラーだされるのと黄蓋じいさんがなかなか親密にならないのと
ダブルでストレスたまりますです。

というわけでホントに究極ステージだった五丈原についてです。



 1人でチャレンジしてとれたのが嘘だとしか思えないようなステージですた。
もーおーーー。
ともかく最初に書いてある取り方もよくわからない。
魏も蜀もキーは諸葛亮先生。
諸葛亮先生に生き延びてもらわないと話にならないらしいです。
で、
こっそり教えてもらったのが
魏の方は姜維を速攻で倒すと諸葛亮先生が死ぬに死ねなくてがんばってくれる
という事。
ちゅうわけでさっそくチャレンジしてみました!!

最初カクさんでやったら…姜維撃破しに行ってたら味方本陣がおちました。
司馬懿…もっと頑張れよ…。
つべこべ言ってもしょうがないのでここはいっちょう最強の呂布殿で!
飛将軍の呂布殿は怖いものなしですね。

まず速攻で姜維倒してその後本陣を狙う敵武将を討ち取りまくり。
この間、何度も何度も何度も司馬懿が徴発されてドキドキします。
あらかた敵将を討ち取った後、補給拠点兵を撃破。
ここまで結構時間かかったなーもうダメかなーって思ったんですけど…。
なんか連弩でないんですよね…なかなか…。
ありー?って思って諸葛亮先生に近づこうとするとやっと伏兵と連弩登場。
そっから迅速に?連弩撃破していくと…見事に取れました!!
前半の敵武将撃破に結構時間かかったんですけど…なんでだろう?
迅速ってどのくらいが迅速なんだろう…?連弩が出てから迅速って事かな??
わからんけど無事ゲット!!

次に蜀側。
ここも諸葛亮先生には生きててもらわないと困るので自分が諸葛亮先生を操作。
そうすれば寿命が尽きることはないそうです。
で、こっちはちょっと大変。
投石機設置を阻止しなくちゃならないんだけどかなりソッコー設置してきます。
大急ぎで艾さんを撃破しなくてはなりません。
始まったらすぐ脇目も振らず艾さんめがけて突撃です。
間、門が閉まってるようですけど途中であくので他の武将はシカトです。
無事に艾さん撃破すると投石機は阻止できます。
その後気をつけないといけないのが、月英さんと姜維の生存。
月英さんは前線あたりまで余裕できちゃうし
姜維はなぜか連弩のあたりでショウカイさんに揉まれてるし大変です。
迅速にこの二人を救出してから他の武将を確固撃破していきます。
ここまで結構時間かかったなぁーーーって思いながら
最後のカコウハを討ち取ったらゲットできました。
迅速って…どれくらいが迅速なんだろう…。ホント時間かかってます。

究極ステージ攻略の場合割と途中保存とか使うと気楽に死ねたりするので安心です。
姜維を討ち取った後、艾さんを討ち取った後など保存しとくとすごく安心でした。


なんだかんだで、絶対無理だよ五丈原、って思ってた究極武器も
Nelさんのヒントのおかげで無事にゲットできました。
ホントにありがとうございましたッ!

後狙ってくトロフィーと言えば…
親密度Maxと将軍位Maxぐらいなんですけど…。
実はこの二つが一番大変だったんじゃないかな?って今思ってます。
作業ゲーですねほんと。

がんばる!!

Return

* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-09 (Sun)
 今日は連休の中日~。
とはいえ、旦那は仕事でいないし…特にすることもないし
どうしようかなー?
という事で近くの繁華街に娘と行くことにしました。

そんなこんなで最寄りのバス停でバスを待っていると…
何やら怪しいピンク色のバスがやってきたではありませんか…?
よく見ると
リラックマのプリントバス?でしたー。
外側だけがリラックマなのかなーーーって思ったら!!
なかもびっくり!!
一面のピンクのリラックマ空間!!
つり革も、広告も、シートもピンク~~。
すごいかわいかったのでいくつか写真撮ってしまいました。
IMG_6622.jpg  IMG_9989.jpg   IMG_6809.jpg
外                中                後部座席

かわいーー。
というか自分の家の近くの路線でこんなバスが走ってたなんて…。
知らなかった…。
どうやら青と緑があるっぽいですね。
でも3台しか走ってないうちの一台に乗れるなんて…らっきーーー!
ちょっとウキウキでした。
降りる時に運転席を見たら運転席のシートもリラックマだったし
外の案内電光掲示板にもリラックマのキャラが表示されてて
すごい凝ったバスでした。
もっと走ればいいのに…。

とか何とか言って隣町まで行くと…。
今年もこの時期かーーーーというものが。
IMG_4708.jpg
駅伝の予選大会ですね。
本番より過酷なレースなんですよね…予選って。
1チーム10人位がガーーーって昭和記念公園を恥からは時まで走る…
んだと思うんだけど…。で、一人一人の順位で学校の出場が決まるっていう。
んだから毎年シード権争いはシレツなんですよねーー。
そう思うだけで胸が熱くなりますね!
お正月が楽しみです。

なんとなく買い物したりお茶したりして楽しんで帰ってきた後は!!
無双しまーーす!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-06 (Thu)
 今日は昨日と打って変わっていいお天気。
朝から学校のPTAのご用事でお出かけしたりしたけど…。
秋晴れだって猛将伝さ!!!

というわけで、今日は、ちょっと大変な究極にチャレンジ!!
んーー。
究極がクリアできないと武将が最高の将軍位をゲットできないんですよ。
でも、普通にやってるとすごい死ぬんですよねー。
すぐ真っ赤だし。
というわけで、比較的簡単に取れる方天戟の究極武器を手に入れて
(確か何分間かに1000人切りだったと思う)
それを将軍位狙ってるキャラに装着させてチャレンジ!!
昨日お聞きしたらどうやら究極武芸がすごいいいらしいので
究極武芸つけて第二武器は闇属性の鎌で…。
鎌だと軍医によっては敵倒すたびに回復するからいざと言う時のための回復用に。
準備万端整えてチャレンジしてみました!!
まず、使い慣れたカクさん。

…。

最後まで行けたけど…
どうやら…60%?かな?HP減っちゃってたみたいでダメだった…。
くそう…。黄忠のジジイめ…。意外と好きだったけど今は嫌いだよ。
仕方なくカクさんは諦めて本命の呂蒙でチャレンジ!

やったああああ!!無事取れたよぉおおおおお!!
呂蒙~
そして括目するがいい!!
ご褒美にもらったなんか偉そうなマントと被り物。
なんかよくわかんないけどすごくうれしいよ!!ほんと。
すぐはずしたけどね。
とりあえず私の呂蒙は何をしてもかっこよすぎだよね。どうしよう?

しかも、究極武器まで手に入れてくれました。
樊城の戦いたぶん呉軍。
たぶん、無双乱舞使わないで武将倒す感じだったと思う。
必死だったんで忘れた…。
最後関羽ぶちかましたときは…ほんとに転がって喜んだよ。
というわけで無事に呂蒙で

竜章鳳姿のトロフィーゲットー

いやーもう大変だったあー。
これたぶん全員クリアする気力はないね。
というか技術的に無理そう…。

しょうがないのでこれからは全武将の親愛セリフ集めに専念するよ!
もう…カクさんがどストライクすぎてのたうち回ってるんだけど。
というかホントに全体的にどうしてこんなことになってるのかなぁ…。
夜モードセリフが多いのでほんとに
乙女ゲーやってる時みたいに一人でこっそりしてる時しか聞けないよ!!
やってくれるね…コーエーさん…。
でも親愛まで持っていくのもかなり大変。
ずーと同じ武将でばかりステージクリアしててもなかなかピンクにならない街。
かといって「え?もう?」っていうくらい早い時もあるし…。
なんかすごく運任せっぽい感じですね。
でもこればかりは全員聞いてみたいよねー。フフ。

というわけでまだまだやりこむ猛将伝ですー。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-05 (Wed)
 朝から雨も降ってなんか知らんけど冬みたいに寒くて
一か月前の暑い暑いが懐かしく思える今日この頃。
暑いのもやだけど寒いのもいやなのよねー。贅沢だけど。

というわけで、今日は朝から寒くてしょうがなかったので
仕方なく、
仕方なくPS3で温まろうと無双攻略頑張った。
仕方なく温まるために、だよ。

仕方ない理由はともかく…。
先日、究極で瞬殺されてた私もすっかり成長して、
今日は

修羅武器をすべてゲット

のトロフィーを獲得したよー。やったー。
や、実はちょっと諦めかけてたんだけど…。

関羽千里行

まぁ…魏軍の方なんで夏候惇千里行ですが。
このマップだけ獲得方法が難しかったんだー。

馬車を破壊した後関羽以外の武将を殲滅する

とかね。
もうこういうのが一番大変だよーーー。
まず、大急ぎで馬車を破壊すると執拗に関羽が追っかけてくるんだ。
で、ほかの武将、
趙雲、劉備、張飛、関平、モブ、も一斉に追っかけてくるんだけど。
一緒に出撃するとんにいはもはや役には立たず、すぐいなくなっちゃう。
たった一人で追っかけられるんだけど…。
敵武将を倒すのはそんなに大変じゃないんだけど

関羽だけ残してほかの武将を倒す

というのが非常にたいへん。
とにかく走り回って関羽と離れた武将、振り向いた時に一番最初にいた武将に
無双乱舞叩き込んだりしつつ関羽巻き込まないように…。うーーー。
地道な努力が必要です。
5回ぐらいやり直してやっと武器ゲットしました。
ホントにつらかった。
ますます関羽嫌いになった…よ…ほんと。よえーんだよ、お前!!
蛇足ですが、関羽の次に苦手なのが馬超です。
ホントあいつウザい。というか…劉備以上に言ってる事とやってる事が
矛盾してるつーーーーか?
今回、王異が出てきてますますちょっとわからなくなった感じです。
同じことやってるわけだよね?んんーー。なんかな。
って
愚痴はともかく、なんだかんだでがんばってます。

なんだかんだがんばっちゃうのはなぜかというと…
やっぱり…
アレでしょ…。
うん。
親密度Maxセリフ。
前回もクロニクルでじたばたしたけど
今回もクロニクル以上にすごいことになってるね。
もう、しばらく乙女ゲーやらなくてもいいや…って思ったよ…。
トンにいとか…もう…。カクさんストレートだし。
ホウ徳さん不埒すぎだし…。
呂蒙…ああ…私…。

無双が好きでほんとによかったなーっ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-03 (Mon)
 娘の最後の運動会やらなんやらで忙しかった終末…。
いよいよ三国無双猛将伝ウイークだぜ!
という事で
今日はもうがんばっちゃいました!猛将伝。

先日、初めてオンさせてもらったというのにッ…
なんてこった!!
あっというまに死んじゃったよーーーー!ごめんなさい!
状態でした。
や…ほんと究極すごいよ…すぐHPが赤くなるの。真っ赤。
とりあえず無印で使い込んでたカクさんで修業を積んでます。
やっとこさ修羅モードはクリアできるよういなった感じです。
修羅モードだとレア武器が手に入るんだけど…。
思いのほか簡単に手に入りますね…。なんか条件が緩い。
条件より敵武将に囲まれる方が怖いです。

親密度の上げかたやらなんやらもだいぶわかってきたけど
相変わらず街がピンクになるのだけは慣れないなぁー。
戦闘から帰ってくるとピンク…。うん。
何人か親密セリフ聴いたけど…
何あの夜用セリフ…っていうね。ちょっとなんか…
どうしよう?
どうもしないけど…。

後は…位?をあげるのがめんどくさいというか…。
最初の方の条件はめんどくせって思う簡単さで
後の方は無理だろ…っていう感じで大変です。
まだ一人も上り詰めてないし…。
うーーーん、なんかいろいろやりこみはあるけど
相変わらず数で攻められてる感じだよねー。
まぁ、それが無双なんだけど!
それが楽しいんだけど!!

というわけで、今日も無双やり倒したけど、
明日も多分やり倒すと思う。がんばるぞー。


呂蒙の親密セリフが怖くて聞けないっていうのは秘密だよ。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-01 (Sat)
 今日は下の娘の運動会!
一週間前の予報でなかなか雨がとれなくてハラハラしたけど
結局すごいいいお天気で無事に開催されました。
最後の運動会という事で応援団などでがんばった娘は
組体操が終わった後に感無量で泣いてました。
親としては、ここまででかくなったなーってちょっと感動ですね。

まぁ…でかくなっただけ生意気なんだけどさ…。

土曜日なのに朝早く起きてお弁当なんか作っちゃったりしたけど
猛将伝は欠かせないよ。まぁそういう事。

さらっと?遊んでみた感想です。

まず、ミックスジョイですが毎回ディスクの出し入れする必要はなく
フォールアウト3追加と同じでたまーに必要になる感じでした。
それはちょっと楽でいいです。毎回はたいへんだもん。
猛将伝の本編のレジェンドモードですが
正直最初何やっていいのかわかんないしわざわざ選んだ副将の意味が分からん
副将は町でただ立ってるだけなの??よくわかんないなぁ…。
でも、レジェンドのシナリオは無双6のストーリーモードより面白いかも。
たまに、4とかのマップが出てきたりしてイベントとか懐かしいです。
無印のストーリはなんか物足りなかったしね…。
新キャラなんですけど…
最初クロニクルモードで一生懸命相棒にしようと探したんですけど…
かなりレアで出てきません。
たまたま運良く郭嘉とホウ徳さんは捕獲したんですけど
王異さんがいくらやっても出てきません。どうしたらいいんだろう…。
今のところクロニクルは諦めてレジェンドしてます。
やりこみ的にはレジェンド専用のセリフがあるみたいで
レジェンドモードをどうにかするとギャラリーで聞けるみたいで
そこら辺は結構やり込めそうです。
後、レア武器が難易度で2個手に入るみたいでちょっと燃えます。
確か無印ではなかったんですよね…。
チャレンジモードもついてますが…
私的にはこれ苦手なんでトロフィーコンプは無理そうです。
戦国猛将伝も駄目だったしッ!

あくまでも猛将伝は追加ディスクなんで
たぶん本編の足りなかったところの補填っぽい感じなんですけど
それなりに内容は充実してるんじゃないかな?と思います。たぶん。

まぁこんな感じで猛将伝がんばってますーー。
なんだかんだで面白いよ無双ー。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (2) |

* by sato9y
どうも。
いい天気で良かったですねww私のところは先週だったんですけど、まだ幼稚園なので、親参加競技が多くて汗だくに・・・(; ̄ェ ̄)

sato9yさま。 * by みみこ
 運動会シーズンですよね~~。
幼稚園の頃はほんとに忙しくていろいろ参加したんですけど。
うちのあたりの小学校はお昼ご飯も一緒に食べないので
保護者はほんとに見てるだけですよー。ちょっとさみしいです。

